映画「HUMAN LOST 人間失格」追加キャストに福山潤が決定!キャラクター映像公開

17.May.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

日本文学の傑作である太宰治の「人間失格」をダイナミックにリメイクした「HUMAN LOST 人間失格」。破滅に至った一人の男の生涯を描き、その深い死生観・文学性が今なお強烈な衝撃を与え続ける不朽の名作が、世界に誇る日本最高峰のクリエイター陣によって再構築される「HUMAN LOST 人間失格」として太宰治生誕110周年を迎える2019年、全世界公開となる。

この度、貧困エリア“イチロク”の暴走集団のリーダーで、宮野真守演じる主人公・大庭(おおば)葉藏(ようぞう)の唯一の友であり、生き方に惑う彼に絵を描くきっかけを与えた男、竹一(たけいち)のキャラクター映像が解禁。演じるのは、「コードギアス 復活のルルーシュ」のルルーシュ・ランペルージ役や「おそ松さん」の松野一松役など、多彩な人気キャラクターを数多く演じ、アーティストとしても活躍する福山潤に決定!

 

さらに、「HUMAN LOST 人間失格」Twitter公式アカウントをフォロー&該当ツイートをRTで、福山潤直筆・竹一のセリフ入りサイン色紙を抽選で一名様にプレゼントするキャンペーンを実施中している。

 

竹一(CV.福山潤) キャラクター映像

竹一役・福山潤 コメント

Q.竹一というキャラクターについての印象をお聞かせください

命の延命化が進み、怪我でも寿命でも死ぬ事が出来なくなっている中で、死への欲求にかられ危険に身を投じる行為によって生と自己を掴み取ろうとしている印象の強い人物です。

ですが悲壮感はなく、享楽的とも快楽的ともとれる活力溢れる人物に受け止めています。

 

Q.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します

考えさせられつつも、胸躍り、手に汗握る展開をもった作品だと感じております。

皆様に観て頂いて、どのように感じ、受け止められるのかとても楽しみです。是非とも劇場でご覧ください!

 

©2019 HUMAN LOST Project

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US