SACRA MUSICによる音楽フェス開催!アーティスト同士のコラボなどで観客を魅了

22.May.2019 | MUSIC

ソニー・ミュージックレーベルズの音楽レーベル・SACRA MUSICによる音楽フェス“SACRA MUSIC FES.2019 -NEW GENERATION-”が、5月18日(土)と19日(日)に千葉・幕張メッセ イベントホールで開催。同レーベルに所属するアーティストたちが360°ステージにてノンストップでライブパフォーマンスを繰り広げ、2日間で延べ12,000人のオーディエンスを熱狂させた。

レーベル名を冠した初の単独ライブイベントとなる今回のフェスには、イベント名の“-NEW GENERATION-”が示すとおり、SACRA MUSICおよび日本の音楽シーンの未来を牽引するであろう“新世代”のアーティストが多数集結。アニメ音楽のシーンを中心に活躍するアーティストをはじめ、声優・ロックバンド・アイドル・バーチャルYouTuberなど、様々なジャンルのアーティストを擁するSACRA MUSICらしい、多彩かつ豪華なラインナップが実現した。

出演者は2日間共通で、ASCA・綾野ましろ・=LOVE・輝夜 月・GARNiDELiA・ClariS・斉藤壮馬・SawanoHiroyuki[nZk]・三月のパンタシア、スピラ・スピカ、TrySail・halca・PENGUIN RESEARCH・ReoNa(50音順)らが登場。腕利きのミュージシャンたちから成るSACRA BANDの演奏も盛り上がりに華を添え、各々の代表曲や人気のアニメタイアップ曲などを次々と披露していく。前説なども担当したバーチャルYouTuberの輝夜 月、サプライズ出演しスクリーン越しのパフォーマンスで会場を沸かせたEGOIST(シークレットにてexhibition出演)と、二次元と三次元の壁を越えたステージングも展開され、ライブ体験の新しい可能性が示された。

また、フェスならではの特別なコラボレーションも実現。ClariS×TrySail、幹葉(スピラ・スピカ)×halca、斉藤壮馬×生田鷹司・堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)、GARNiDELiA×綾野ましろ、ASCA×ReoNaの組み合わせで、コラボやカバーなどが歌われ、レーベルメイト同士の絆を感じさせる貴重な共演に、会場は大きな盛り上がりを見せた。

さらに1日目のラストは、藍井エイルがシークレットアーティストとしてステージに現れ、復帰第1弾シングルとなった「流星」を含む3曲を歌い上げて締めくくり、2日目には、藍井エイルに続いてLiSAもシークレットで登場し、最新曲「紅蓮華」などを歌って会場のボルテージを引き上げる。そして最後はLiSAと藍井エイルが、お互いの代表曲「IGNITE」「Rising Hope」をふたりで熱唱。レーベル初のフェスは大盛況で幕を閉じた。

なお、会場では新発表として「BATON-RELAY」と「天歌奏流」の二つの新規プロジェクトのティザー映像も上映された。音楽シーンの「NEW GENERATION」としてますます大きくなっていくSACRA MUSICに、今後も注目しておこう。

RELATED ENTRIES

  • 世界的人気ガールズバンド・BAND-MAID、幕張メッセで開催の『KNOTFEST JAPAN 2023』初出演決定

    20.February.2023 | MUSIC

    世界的人気のガールズバンド・BAND-MAID41日(土)・2日(日)の2日間に亘り千葉・幕張メッセで開催される『KNOTFEST JAPAN 2023』へ初出演することが決定した。


    KNOTFEST』は、2012年より開催されているアメリカのヘヴィメタルバンド、スリップノット主催によるロック・フェスティバル。BAND-MAIDが出演するのはDAY1で、ヘッドライナーのSlipknot や、TriviumMAN WITH A MISSIONなどと同日の登場となる。


    なお、結成10周年を記念した『BAND-MAID 10TH ANNIVERSARY TOUR』のUS TOUR 5月開催分、単独公演のチケットも現地時間213日(火)より発売が開始した。昨年度は単独全米ツアーで2万人超を動員するなど、アメリカでの人気が爆発しているBAND-MAID。昨年度の全米ツアーではチケットの即日完売が続出しただけに、3本の米国大型フェス『POINTFEST 2023』『Welcome to Rockville』『Sonic Temple 2023』と単独6公演を含む全9公演のチケットも争奪戦は必至となるだろう。既に会場キャパシティをオーバーする勢いで申込みがきている公演もあるとのこと。世界規模での躍進を続けるBAND-MAIDに今後も注目しよう!

     

  • 世界的人気ガールズバンド・BAND-MAID、米国大型フェス出演3本を含む5月度の全米ツアー発表

    16.February.2023 | MUSIC

    世界的人気のガールズバンド・BAND-MAIDが、結成10周年を記念した「BAND-MAID 10TH ANNIVERSARY TOUR」のUS TOUR 5月開催公演の詳細を発表した。昨年度は単独全米ツアーで2万人超を動員するなど、アメリカでの人気が爆発しているBAND-MAID20233月より、結成10周年を記念した「BAND-MAID 10TH ANNIVERSARY TOUR」を国内からスタートさせるが、5月・8月で実施予定のアメリカ公演のうち、5月開催分の詳細が決定した。先日発表となった「POINTFEST 2023」や、「Welcome to Rockville」「Sonic Temple 2023」と3本の大型フェス出演のほか、単独6公演を含む全9公演となる。8月開催分は追って発表されるとのこと。


    昨年度の全米ツアーではチケットの即日完売が続出しただけに、今回も争奪戦は必至となるだろう。チケット購入に関する詳細はオフィシャルHPで確認しよう。なお、直近では23日から始まった『THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo – New York – Los Angeles』米国公演のオープニングアクトとして出演するなど話題のBAND-MAID10周年記念ツアーのファイナルとなる1126日は、単独公演では自身最大規模の横浜アリーナでの開催が決定している。世界規模での躍進を続けるBAND-MAIDに今後も注目だ。

  • BAND-MAID、米国の大型野外ロックフェス「POINTFEST 2023」出演決定

    10.February.2023 | MUSIC

    ガールズバンド・BAND-MAIDが、アメリカ・ミズーリ州セントルイスで行われる大型野外ロックフェスティバル「POINTFEST 2023」に出演することが決定した。
    「POINTFEST 2023」は、2023年5月27日に開催される野外ロックフェスティバル。オルタナティブ・ロックチャンネルとして人気を誇るラジオ局KPNTが主催で、1993年から30年続く米国でも歴史のあるロックフェスだ。
    本年はヘッドライナーにINCUBUS、THE PRETTY RECKLESSなどが名を連ねており、昨年度の全米ツアーで2万人超を動員するなど、海外で人気のあるガールズバンドとしても知られるBAND-MAIDは、同フェスでも注目を集めるだろう。

     

    直近では、2月3日から始まった『THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo – New York – Los Angeles』米国公演のオープニングアクトとして出演するなど話題のBAND-MAID。3月には結成10周年を記念した「BAND-MAID 10TH ANNIVERSARY TOUR」を国内からスタートし、11月26日にはツアーファイナㇽとして単独公演では自身最大規模の横浜アリーナでの開催が決定している。現在前半10公演がチケット先行抽選受付中とのことでチェックしてみよう。同ツアーは5月・8月は全米でも開催となり、5月はこの「POINTFEST 2023」以外にも、「Welcome to Rockville」「Sonic Temple 2023」と、既に3本の米国フェス出演が決定している。世界規模での躍進を続けるBAND-MAIDに今後も注目だ。

  • GARNiDELiA、J-POPカバープロジェクトからアルバム「GARNiDELiA COVER COLLECTiON」をリリース!GARNiDELiAの解釈によるJ-POPカバーに注目

    08.February.2023 | MUSIC

    GARNiDELiAが2月3日(金)にYouTube Liveにて生配信を行い、その中で「GARNiDELiA COVER COLLECTiON」を3月22日(水)にリリースすることを発表した。
    この「COVER COLLECTiON」は「春よ、来い」「フレンズ」「DEPARTURES」から「廻廻奇譚」「CITRUS」までGARNiDELiAが歌いたいと思った名曲を、彼らの解釈で歌ったカバーシリーズ。これまでも音楽配信やYouTube上で発表を続けてきたが、今回既に発表済みの音源に加え、新しく収録した音源と合計12曲が収録される。

     

    また受注生産限定となる【豪華盤】には昨年末に開催したライブ「GARNiDELiA stellacage 2022 -stella ship- OSAKA and TOKYO」の東京公演の様子を収録したBlu-rayが特典として付属する。声出しを解禁した熱いライブをもう一度楽しもう。
    また上記【豪華盤】と【通常盤】初回生産分には特別なイベントへ応募できる特典券が封入される。詳細は後日発表とのことなので、公式HPをチェックしよう!


    GARNiDELiA
    20235月から『GARNiDELiA stellacage 2023 -stella ship- Re:CoNNeCT』と題して世界各都市を巡る大規模ツアー大規模の開催も発表している。こちらの詳細は217日(金)にまたYouTube Liveで発表されるとのこと。勢いを増し続けるGARNiDELiAから目を離せない!

  • GARNiDELiA、2023年ワールドツアー開催&Cover Collectionシリーズの発表!新ビジュアルも公開

    22.December.2022 | MUSIC

    シンガーのMARiAとコンポーザーtokuによるユニット・GARNiDELiAが2022年を締めくくるライブ『GARNiDELiA stellacage 2022 -stella ship- OSAKA and TOKYO』を開催し、東京EX THEATER ROPPONGIのステージで、2023年にワールドツアーを開催することを発表した。


    このワールドツアーは『GARNiDELiA stellacage 2023 -stella ship- Re:CoNNeCT』と題して、2023年5月から9月一杯にかけて日本各都市はもちろん、上海、北京、重慶、成都、深セン、韓国、台湾、香港、シンガポール、フィリピンなど世界およそ20都市以上を巡る大規模ツアーとなるとのこと。世界中にファンを持つGARNiDELiAの本領発揮といえるツアーになるだろう。そしてこの発表に伴い新ビジュアルも公開になった。装いも新たに世界へ羽ばたくGARNiDELiAに注目だ。


    さらに、2023年春にCover Collectionシリーズのアルバムをリリースすることも発表した。このCover CollectionシリーズはGARNiDELiAが歌いたいと思ったJ-POP楽曲をカバーするプロジェクトで、YouTubeや音楽配信で発表をし続けてきたものである。MARiAとtokuの新しい一面を発見できるカバーソングプロジェクト待望のアルバムリリースの発表に会場のファンは喜びの声を上げた。
    ワールドツアー、Cover Collectionシリーズアルバムリリース共に、詳細は2023年1月以降順次発表となるとのことなので続報を待とう。

     

     

    MARiAワールドツアーへのコメント

    4年ぶりのアジアツアーです
    やっと、、、やっと、、、みんなに愛にいける、、、
    ここまでほんとに長かった。でも生き抜きました、耐え抜きました。そんな私たちの底力をお見せします。そして4年間待ち続けて支えつづけてくれた皆様へ愛をお返しに歌いにいきます。会えなかった分だけ想いをぶつけ合う、重ね合う奇跡のような瞬間がたくさん生まれるツアーになりそうでワクワクしていますぜひ愛にきてください。

     

     

    tokuワールドツアーへのコメント

    デビュー以前から、海外で頻繁にステージを重ねていた私たちにとって、これだけ長い期間海外公演を出来なかったのは初めてでした。やっと、待ちに待ったこの機会が発表できて嬉しく思っています。日本国内はもちろん、海外のファンにも、今まで待たせてしまった分も返せるように、再び私たちの音楽を届けていきたいと思います。

     

     

    MARiAカバーアルバムへのコメント

    2年前突然のツアー中止やリリースの停止など、ポッカリ空いてしまった穴を少しでも音楽で楽しみたい、満たしたいと始めたGARNiDELiA cover collectionカバコレシリーズ。
    やっていくうちにとても楽しくなってしまって、名曲達をリスペクトしつつどのように変化させていくか私達の色に染めていくか毎回燃えながら制作していました。多様性のGARNiDELiAだからこそできるシリーズだったのではないかと思っています。音で、歌で思い切り遊びつくしたアルバムができあがりました。カバーだからこそ浮き上がる私達らしさを感じていただければ嬉しいです。

     

     

    tokuカバーアルバムへのコメント

    今までに耳にしてきた音楽の中には、たくさんのヒット曲があります。僕らも例に漏れず、感化されたり慣れ親しんだり、音楽に楽しく触れる機会がたくさんありました。そういった楽曲と、ぼくら2人がどんな化学変化を起こせるのか。制作開始当時、ツアー全体が中止になってしまった反動もあって、ピュアな気持ちで音楽に向き合い、今までの形とも違う音楽に出会えたような気がしています。シンガーであり、編曲家である僕らの、新解釈盤を、聴いてもらえたら嬉しいです。

    ※コメント中「会いに行く」が「愛に行く」になっているのはMARiAの表現となります。


  • GARNiDELiA、ニューシングル「蒼天」が12月8日に配信決定

    01.December.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    女性ボーカリスト・MARiAとコンポーザー・tokuによるユニットGARNiDELiAの最新曲「蒼天」が2022年12月8日(木)に配信リリースされることが決定した。同楽曲は、同日発売予定のゲーム『滄海天記』の主題歌にもなっており、ゲームのために書き下ろした楽曲となっている。すでにGARNiDELiAのライブでは何度か披露されており、ファンの間では人気の楽曲となっている。
    また、配信リリース決定に合わせてゲームのキャラクター達が使用されたジャケット写真も公開された。

     

    さらに、MARiAがラジオパーソナリティを務める11月28日(月)放送のFM NACK5「FAV FOUR」月曜日のコーナー「MARiAのおしゃべりマンデー」では「蒼天」配信に先駆けてフル音源が解禁され、反響をよんでいる。

     

    ゲーム『滄海天記』のために書き下ろされた最新曲「蒼天」に注目しよう。

     

    (C)滄海天記プロジェクト

  • GARNiDELiA 2022年を締めくくる連続デジタルシングルリリース

    07.October.2022 | MUSIC

    女性ボーカリスト・MARiA(メイリア)とコンポーザー・tokuの2人によるユニットGARNiDELiA。ソロアーティストとしてもそれぞれ活躍する一方で、昨年にはニューアルバムも発売するなど、ユニットとしても精力的に活動。今回は2022年年末に向け、アニメタイアップをはじめとする連続新曲リリースに加え、Youtubeで総再生2億回を超えるMARiAと人気ダンサー二人による動画シリーズ「踊っちゃってみた」の最終投稿を予定しているとのことで、早速話を伺った。

     

     

    Q.今回の新曲、TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」OPテーマ曲「幻愛遊戯(げんあいゆうぎ)」について教えてください

     

    ーアニメの世界観に通じる印象を受けますが、今回の作詞ではどのような部分にこだわられましたか?

    MARiA:そうですね、このアニメ自体が上方落語がテーマになってはいるんですけれども、芸事を極めるっていうところが、すごく大きなテーマかなっていうのがあったので、その仕事をずっとやり続けてきた人間としては結構リンクするのもすごくあって。

     

    その原作キャラクターたちの中でも、芸の道はすごい大変な道で、芸事やる人間は、正気じゃないぐらいのことを言ってたりとか、そういうところをピックアップしたりとかしながら、でも、芸事の魅力にとりつかれて、芸のことを愛してるからずっと続けてきたりとかしてるわけですよね。そこを、恋愛に例えて今回書いてみました。その原作の中の主人公が落語という芸の道に恋をして、それが愛に変わり、それを極めていく。私だったら歌だったりとかそのステージに立つことでその魅力にとりつかれて、私はずっとこの道を生き続けてきてるから、なんかそれを恋愛に例えてみたっていうところがあります。

     

    ー楽曲面では今回どのようなこだわりがありますか?

    toku:はい、今回はですね、いつもよりもサビの音符の数を増やしたりとかですね、スピード感が出るように、作った感じですね。特にブラスのアレンジとかは、かなり気合を入れてやりまして、ビッグバンドというか、パーティーチューンになるような感じになればいいなと思ってアレンジしています。

    結果、狙った感じができてよかったなと思っておるので、ぜひ皆さんに聞いてもらいたいです。

     

    Q.「踊っちゃってみた」シリーズ「謳歌爛漫(おうからんまん)」(10/19リリース)について教えてください。

     

    ーダンサー「みうめ」さん「217」さんとのラストコラボ曲とのことですが…。

    MARiA:「みうめ」と「217」3人の「踊っちゃってみた」シリーズの最後の曲ということで、みうめが10月いっぱいでダンサーを引退するというのもあり、で最後の曲を作ろうという話になって、取りかかりました。もう10年以上続いてきたプロジェクトなので、それのフィナーレを飾れるような華やかな曲にしたいなっていうところから制作に入ったので全部の集大成ですね。だから今までのその作ってきた曲たちだったりとか、「踊っちゃってみた」の全部を詰め込んだみたいな。「あれ?このフレーズあの曲じゃないか?」みたいな雰囲気とかも入れ込んだりとかしています。

     

    Q.コンセプチュアルな楽曲がとっても人気なお二人ですが、作詞・作曲のコンセプトは、何からインスピレーションを受けていますか?

    MARiA:「幻愛遊戯」みたいにアニメの主題歌だったりする場合は、原作の世界観は意識しています。私は基本的には、原作を読み込んでから作詞をするので、原作の世界観を取り込んで、そこからインスピレーションを受けて書いてるってことが多いです。

    「踊っちゃってみた」シリーズに関しては、ちょっとセクシーな女の子の強さだったりとかを歌ったり、和の世界を表現することもすごく多かったので、オリエンタルな世界観に統一していますね。「踊っちゃってみた」はコンセプチュアルに作ってるので、その時その時でインスピレーションを受ける場所も変わっていくんです。

    歌詞に関しては、他のオリジナル曲に関しては、自分の伝えたいことを、その時伝えたい思いを伝えてるって感じです。

     

    toku:そこで、どんな感じかっていうのを2人で話して、僕がメモを作るみたいな。だから毎回打ち合わせをしてから作る感じになっています。お互いインスピレーションを開いたところこう言い合って制作をするって感じですね。

     

    Q.楽曲だけでなく、衣装にも毎回注目が集まります。NFTのモチーフにもなった衣装についてもぜひ教えてください!

    MARiA:衣装に関しても毎回、世界観だったりインスピレーションは全然違いますね。アニメの主題歌の場合は、そのアニメのテーマから、大正時代の曲だったりとかしたら大正ロマンのイメージコンセプトから取ることもありますし、「踊っちゃってみた」だったら和風の曲だったら和装にアレンジしたドレスになったりとか、中華系の曲だったら、チャイナドレスからアレンジして、とかもあります。アラビアンの曲だったらアラビアになるし。

    多種多様に、曲ごとにかなりいつも変わるので、どこからインスピレーションを受けてるかというと、大体のものをやってるっていう感じではあるんですけど、その都度曲からインスピレーションを受けてビジュアルの世界観を決めています。どんなテーマにして、どういうテーマにしていくかをまず決めて楽曲に取りかかってるので、その世界観にフィットした衣装を、デザインしていく感じですかね。

     

    Q.最近はJ-POPのカバー動画シリーズでREBECCA「フレンズ」をカバーされましたが、どのようにカバーする曲をセレクトされているのですか?

    MARiA:カバー曲のセレクトは、自分たちの好きな曲だったりとか、私の声にはまりそうな曲だな、キャラにハマりそうだなっていう基準がまずあって曲を選んでいます。あとは、カバー曲ということもあり、やっぱりたくさんの人が知っている楽曲というところもポイントです。みんなが知っている曲がやっぱ題材になってるからこそ、カバーって面白いなって思うところもちょっとありますよね。この曲をこの人たちが歌うとこうなるんだ!っていう、その驚きがカバーの面白みの一つかなと思います。だから、みんなが知ってる曲っていうのはポイントの一つですかね。

     

    Q.カバー曲のアレンジは、どのように進めていらっしゃいますか?

    toku:基本的には原曲に忠実であって、そこからGARNiDELiAがやるとこうなるというエッセンスを入れてくみたいな感じが多いと思います。基本的には、テンポは絶対一緒でやるというのは決めています。その曲へのリスペクトもありますし、思いっきり変えすぎてしまうんだったら、カバーではなくそういう曲を別で作ればいいやって思うので。原曲にリスペクトを込めて後からあれしたらこうなりましたというのを、発表できていたらいけたらいいなとは思っています。

     

    Q. 海外ファンの皆さんに向けて、一言お願いします!

    MARiA:なかなか今は海外に行ける機会が本当少なくなってしまっていたので、来年からはまたぜひ海外の皆さんに会いに行きたいですね。何よりも皆さんの前でライブをしたい! 

    toku &MARiA :「待っててください!!」

     

  • GARNiDELiA、アニメ『うちの師匠はしっぽがない』OPテーマの新曲「幻愛遊戯」MV公開

    04.October.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    2ヶ月連続でデジタルシングルをリリースすることを発表したGARNiDELiAが、2022年9月30日(金)に配信リリースした「幻愛遊戯(げんあいゆうぎ)」のミュージックビデオを公開した。

    「幻愛遊戯」はTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』のオープニング主題歌となっている。GARNiDELiAの王道とも言える軽快なエレクトロサウンドに、同アニメの世界観にも沿った、化かし合う大人な男女の恋愛ゲームに見立てたポップな歌詞が特徴的な新曲だ。ミュージックビデオは、小悪魔な女性を演じるMARiAと探偵扮するtokuによるストーリー仕立てとなっている。男性を口説き落とすMARiAの視線や仕草に思わずドキッとするような妖艶な演技が見どころだ。また、「しっぽは掴ませない」というテーマを表現したダンスパフォーマンスも見どころの1つで、MARiAとダンサーたちの一糸乱れぬヴォーグダンスは見応え充分となっている。ミュージックビデオの公開にあたり、MARiAは「芸に対する想いを、大人の恋の駆け引きに変えてかかせていただきました!しっぽダンスにもぜひ注目してくださいっ!」とコメントした。tokuは「メロディーは、王道ポップス感と妖艶さの裏表を。アレンジは、4つ打ちとラテントランペットのスピード感を、楽しんでもらえたらと思います。」とサウンドアレンジのポイントを紹介している。

     

    GARNiDELiA「幻愛遊戯」Music Video


    10月19日(水)には8500万超再生を記録した「極楽浄土」を筆頭に、合計2億回再生されている “踊っちゃってみた”動画シリーズの最新楽曲「謳歌爛漫(おうからんまん)」のリリースを控えており、GARNiDELiAからの発表はまだまだ続きそうだ。

     

  • GARNiDELiA、数々のステージ衣装をモチーフにしたNFTアートプロジェクト始動

    27.August.2022 | FASHION

    GARNiDELiAが「GARNiDELiA 3.0プロジェクト」と題して、数々のステージ衣装をモチーフとしたNFTアートのプロジェクトをスタートすることを発表した。
    今回は、Web3.0ファンベースプロジェクトであるFever of Unknown Origin(FUO)とのコラボレーションによるもので、世界的に有名なイラストレーター・YULIAがGARNiDELiAのステージ衣装の世界観からインスパイアされた架空のキャラクターのイラストを制作した。
    購入者はイラストを自身のSNSプロフィール画像に設定できるなど、GARNiDELiAファンはもちろん、世界中のジャパニーズ・カルチャー愛好家にも支持されるであろうNFTアートコンテンツとしてリリースされる。



    また、本プロジェクトの始動と、結成12周年を2022年9月11日(日)に迎えることを受けて、ラフォーレ原宿で9月5日(月)から9月16日(金)までの期間限定でFever of Unknown Origin(FUO)プロジェクト主催のポップアップショップが開催されることも決定した。GARNiDELiAブースでは実際に着用した衣装の展示やライブ映像が放映される予定なのでお楽しみに。

    同ポップアップショップでは「イラストレーターNAPPY×デザイナーAnkin」コラボアイテムなども同時開催となっているので、最先端のポップカルチャーを体感しよう。

     

  • GARNiDELiA主催のハロウィンパーティーにluz、少年T、しゅーずが参戦決定

    24.August.2022 | FASHION / MUSIC

    GARNiDELiAが毎年恒例で行っているハロウィンパーティーを、今年は2022年10月21日(土)にチームスマイル豊洲PITにて開催する。この度、luz・少年T・しゅーずといった人気歌い手が参加することが発表となった。『GARNiDELiA Presents HALLOWEEN MiRACLE WONDER PARTY 2022』と題して開催するハロウィンパーティーは、ハロウィン時期にGARNiDELiAとゆかりのあるアーティストを招き、仮装やその日限りのコラボレーションで盛り上がる企画ライブだ。
    luzは先に発売されたMARiAの2ndソロアルバム『Moments』にて、初のコラボソング「カフェラテのうたfeat. luz」を発表して以降、初めて同じ舞台に立つこととなり、生初共演のパフォーマンスにより期待値が高まる。

     

    また、通算で4回目を迎える今年は歌い手の他に、今年ダンサーからの引退を発表したみうめと217もゲスト参加することも合わせて発表となった。両名はMARiAと共に、YouTubeで8500万再生を誇る「極楽浄土」の他、累計2億再生を超す世界的人気動画シリーズ『踊っちゃってみた』を作り上げている。


    今回の発表を受け、MARiAは「毎年恒例、今年もこの季節は、ガルニデと一緒にっっっっ!今回も個性的で愉快な仲間たちが遊びにきてくれますっ!ハロウィンといえば仮装も楽しみポイントの一つっ!みんなは何に変身するのかなぁー?!10月21日!みんなで一緒にハロパ!楽しんじゃいましょーう!お待ちしてますっ!」とコメントし、パーティーを誰よりも楽しむ気が満々だ。tokuは「今年で4回目!10月恒例ガルニデハロパ!お初のアーティストもたくさん来てくれる今回、我々ホストとしても、待ち遠しい思いです!この日だけのコラボレーションを準備してお待ちしております。気持ちを上げて、着飾って遊びに来てくださいませ!」とホストとしての喜びを語った。

    8月22日(月)19時より、各ファンクラブにてチケットの抽選先行販売をスタートした。GARNiDELiAが主催する1年に1度のハロウィンパーティーを全力で楽しもう!

     

  • BE:FIRST、プレデビュー記念日に「Shining One (Re-recorded)」の先行配信が決定

    17.August.2022 | MUSIC

    SKY-HI率いるBMSGに所属する7人組ダンス&ボーカルグループ、BE:FIRSTが2022年8月12日(金)に千葉市蘇我スポーツ公園にて開催された音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」に出演し、1st ALBUM「BE:1」のリード曲「Scream」や同日に先行配信された新曲「BF is…」を含めた計9曲を披露、オーディエンスを沸かせた。

    8月12日(金)に突如1st ALBUM「BE:1」から先行配信された楽曲「BF is…」は、これまで4月30日に開催された「VIVA LA ROCK 2022」でのみ披露されたHIPHOPチューンで、メンバー自身も楽曲制作に参加している。

     

    BE:FIRST「BF is…」8月12日 先行配信

    https://BEFIRST.lnk.to/BE1

     

    「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」では、正にアルバムの一曲目に相応しい、”BE:FIRST”を象徴する一曲「BF is…」から彼らのステージは幕を開け、ストリーミング全世界累計再生回数1億回を突破したヒット曲「Bye-Good-Bye」やジョナス・ブルーとのコラボ曲「Don’t Wake Me Up feat. BE:FIRST」、ロックチューン「Brave Generation」、ALBUM「BE:1」のリード曲「Scream」と、彼らの実力、そして音楽を存分にオーディエンスに見せつけた。

    そんなロッキンでのセットリストは各音楽配信サービスにてプレイリストとして公開されている。ぜひチェックしてみてほしい。

     

    ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 SETLIST

    https://befirst.lnk.to/RIJF2022_SETLIST

     

    BE:FIRSTは、ちょうど一年前の8月13日に日本テレビ「スッキリ」にてメンバーが発表された。彼らのプレデビュー1周年の記念日である8月16日(火)には、ALBUM「BE:1」にも収録される「Shining One (Re-recorded)」の先行配信が決定。そして同日20時にはYouTubeにて「BE:FIRST / -???????-」のプレミア公開も決定した。

     

    BE:FIRST / -???????-

    待望の1st ALBUM「BE:1」のリリースも近づいてきている彼らの活動にこれからも目が離せない。

     

    ©ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022

  • MARiA、写真集「DOLL」の先行カット公開&オンラインイベント開催決定

    10.August.2022 | FASHION

    GARNiDELiA(ガルニデリア)のボーカリスト・MARiA(メイリア)が、2022年8月26日(金)に発売する第三弾写真集「DOLL」から先行のカット5点を公開した。

     

     

    Photo by 宮原夢画



    今回の写真集のテーマは”着せ替え人形”。コスチューム&プロップデザイナーを務めた新進気鋭のクリエイター・キャロラインちゃんとのコラボレーションにより、テーマにぴったりな作品に仕上がった。メイドさん、ランジェリー、ロリータ小悪魔、大正ロマン、怪しげな書庫の管理人、MARiAのトレードマークとも言える和装等々、日本のポップカルチャーを代表する様々な衣装は世界的にも反響が期待できそうだ。フォトグラファーは前作に続き宮原夢画氏が担当している。

    さらに、写真集の発売を記念してオンラインでのサイン会や、トークイベントも企画されている。写真集とともにぜひチェックしてほしい。

    GARNiDELiAの活動のみならず、並行して行うソロ活動も精力的に行っている。楽曲のリリースだけでなく、舞台、写真集、ラジオパーソナリティーなど、幅広く活動するMARiAが写真集で提案する”美”を堪能してみてはいかがだろうか。

     

     

    MARiAコメント

    今回のテーマは着せ替え人形。
    幼い頃に憧れたお人形さんの世界を表現しました。

    メイドさん、ロリータ、ゴシック、和装、
    チャイナ、などなど、
    ページをめくるたびに大変身するMARiAを
    楽しんでいただけたら嬉しいです。

    キミはどのMARiAが好き?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US