オニツカタイガーと「ストリートファイター」のコラボ記念!”春麗”のビジュアル巡回展開催

22.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

オニツカタイガーから、人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」との世界限定5000足のコラボレーションシューズ「MEXICO 66 SD」が7月27日(土)に発売となる。これを記念し、漫画家の桂正和氏が手がけたオリジナル春麗のビジュアルを発表する。

 

桂正和氏による貴重なビジュアルのほか、チョーヒカル氏をはじめとする10人のアーティストもオリジナル春麗のビジュアルを書き下ろし。それぞれの個性溢れる春麗のビジュアルを、シューズ発売までの期間、オニツカタイガーの店舗にて実際に見ることのできる巡回展を開催する。

MEXICO 66 SD 各18,000円(税抜)

今回発売されるシューズには、ゲーム内で春麗のオニツカタイガーオリジナル衣装を使用することが可能となる「プロダクトコードが記載されたカード」が同封される。このプロダクトコードを入力すると、オニツカタイガーのオリジナル衣装と今回発売される「MEXICO 66 SD」のシューズを着用した春麗の衣装を選択できるようになる。オニツカタイガー「MEXICO 66 SD」に加えて、ゲーム内の春麗ともコラボレーションしたスペシャルモデルとなっている。

この機会にぜひ、春麗の世界を楽しめるオニツカタイガーまで遊びに行こう!

 

(C)桂正和/集英社

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  • ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」福岡市科学館で開催決定

    29.June.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」』(3⽉14⽇(⼟)〜5⽉24⽇(⽇))は新型コロナウィルス感染症による「緊急事態宣⾔」を受け、会期途中で中⽌となったが、7⽉1⽇(⽔)〜9⽉22⽇(⽕・祝)の会期で再び開催する。
    開催にあたっては新型コロナウイルス感染症拡⼤の防⽌に努めるため、⼊場には⽇時指定チケット(事前予約)を導⼊。事前にイベントOfficial siteより購⼊する形となる。

    カプコンが開発した「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として、第1作⽬が発売され、1991年の「ストリートファイターII」において画期的な対戦システムが話題を呼び⼤ヒットを記録、社会現象を巻き起こした。格闘対戦ゲームというジャンルを確⽴し、現在に⾄る「ストリートファイターV」まで、世界中で⼈気を博している。

     

    ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」実⾏委員会は今回、ストリートファイターが⽣まれた制作現場に保管されていた秘蔵資料や原画、アーケードゲームの筐体などを⼀堂に公開する展覧会を開催。 本展は、カプコンの協⼒・監修により、秘蔵資料・原画などの展⽰に加えて、最新技術を使った体験型のデジタルコンテンツ、ゲーム制作⼯程の紹介など、ゲームファンだけではなく、⼦どもたちやその親も含めたファミリー層にも楽しんでいただける展覧会となっている。

    展示会の見どころを一部紹介しよう。

     

    「ストリートファイター」ギャラリー:⼈々を魅了する世界観

    ゲームパッケージやポスター⽤に描き下ろされた原画を⼀挙公開。

     

    「ストリートファイター」名物シーン:体験型コンテンツも充実!

    ①《BONUS STAGE 2020 in FUKUOKA〜撃て!お前の波動拳〜》

    波動拳を打って⾞を壊す体験コンテンツ

     

    ②負け顔コレクション(表情コレクション) 《CONTINUE? 〜思い出せ!お前の負け顔〜》

    ストリートファイターの最新技術を駆使した制作現場・⼯程を紹介

     

    EXTRA ROUND 誕⽣の秘密

    初代ストリートファイター企画書/ロゴ/キャラコンテ/背景下絵/筐体など

     

    CONTINUE 伝説は続く 進化するストリートファイター

    ストリートファイターの最新技術を駆使した制作現場・⼯程を紹介

  • Onitsuka Tiger、ブランドアンバサダーにWillow Smithを迎えたビジュアル発表

    22.June.2020 | FASHION

    2020年6月、日本発のファッションブランド、オニツカタイガーは、グローバルで活躍するアーティストのWillow Smith(ウィロー・スミス)氏をブランドアンバサダーに迎えたブランドキャンペーンを発表する。

    今回のキャンペーンビジュアルではWillow氏がオニツカタイガーの2020年秋冬コレクションを着用。オニツカタイガーがもつヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなデザインを、Willow氏独自の世界観と調和させ、今までにないオニツカタイガーのブランドの世界観をともに創り上げた。

    Willow氏が纏う2020年秋冬コレクションの一部は、カラフルなパッチワークやさまざまな異素材を組み合わせることで、ポップアートとファッションとスポーツウエアの融合を表現。オニツカタイガーのクリエイティブ・ディレクターであるアンドレア ポンピリオは本キャンペーンでもディレクションに携わり、「私たちが生きているこの時代において、世界に一体何が起きているか、環境問題、この惑星を守らなければという致命的事実に気づくべきです。今回のキャンペーンでは、Willow氏のありのままの美しさと強さ、彼女の魂の根底からあふれ出る地球への愛を表現しました。」と語る。

     

    また、オニツカタイガーのコミュニケーションチームは、Willow Smith氏の今回の起用について、「Willow氏は、Z世代やミレニアル世代といった世代の枠に捉われることなく、普遍的なヒューマニズムと卓越したクリエイティビティに恵まれた女性です。人類にとってまったく新しい時代に突入する2020年に、社会に対して独自の見解と知性を兼ね備え、世界にメッセージを発信する彼女と協業できることにブランドとして強い親和性を感じ、喜びを感じています。」とコメントした。

     

    Official Movie

    Willow Smithコメント

    オニツカタイガーのビジョンに共感することに時間はかかりませんでした。また、お互いが協力し合い、社会にポジティブな影響をもたらす世界観を創り上げることができて、とても満足しています。これから一緒に創り上げるオニツカタイガーの未来が楽しみです。

     

    このスペシャルなキャンペーンビジュアルは、6月よりグローバルのオニツカタイガーオフィシャルサイトとSNS、その他さまざまなプラットフォームにて公開される。またオニツカタイガーは、今回のキャンペーン売り上げの一部を、全米黒人地位向上協会/全米有色人種地位向上協会「NAACP Legal Defense and Educational Fund」 の活動資金として寄付する予定。

     

  • 「ストリートファイターV チャンピオンエディション」内でコスチュームコンテスト開催

    30.May.2020 | ANIME&GAME

    好評発売中の「ストリートファイターV チャンピオンエディション」。本編『ストリートファイターV』の他、シーズン4までの膨大なコンテンツを収録している。

     

    今回は、日頃よりプレイしているファンに感謝を込めて、制作が決定したファイナルシーズンとなる「シーズンV(ファイブ)」、ゲーム内に実装されるコスチュームをファンが決める「コスチュームコンテスト」、そして無料配布する「EXカラー」など、最新情報を公開する。

     

    ファイナルシーズンとなる「シーズンV」の制作決定

    多くのファンに支えられ、現在はシーズン4まで展開中の「ストリートファイターV」。これまで多くのアップデートを繰り返しながら進化してきたが、いよいよ最後のシーズンを迎える「シーズンV」が始動!
    「シーズンV」では、「V(5)」体のキャラクター、さらに新たなステージも3つ追加される予定だ。5体のセレクトは既に決定しており、開発が進行中。今後発表されるキャラクターにぜひ期待してほしい。また、今夏に詳しい情報が解禁されるようなので、それまで本作をプレイしながら楽しみに待とう!

     

    「ストリートファイター」の歴史に自分の名を刻め! 「コスチュームコンテスト」開催

    本作では、リュウや春麗などのファイター達が通常の衣装だけでなく、クールなものからコミカルなものまで様々なコスチュームを着て戦うことができるのも魅力の一つ。そこで、特別企画「コスチュームコンテスト」を開催!応募があったデザインの中からゲームに実装される2着のコスチュームを投票で決める。 デザインした服がゲームで使われるチャンス!

    上記はSFVデザイナーによるデザイン案。キャラクターの個性にあったものを描いてみよう!

     

    応募方法詳細はこちら
    https://game.capcom.com/cfn/sfv/coscon

     

    40キャラクター分の「EX09カラー」無料配布

    『ストリートファイターV チャンピオンエディション』の早期購入特典となっていた「ストリートファイターV チャンピオンエディション スペシャルカラー」(デフォルトコスチューム:カラーEX09)を5月27日(水)のメンテナンス後に全ユーザーに無料配布した。 BLACK ☓ RED のクールなカラーを是非ゲーム内で確認してみよう。

    ©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

  • Onitsuka Tiger × shu uemura日本発グローバルブランドによるコラボレーションが実現

    08.May.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドオニツカタイガーが、日本を代表するプロフェッショナルメイクアップアーティストブランド、シュウ ウエムラとのコラボレーションスニーカーを発表した。

     

    オニツカタイガーとシュウ ウエムラは、共に、創業当初から変わらぬパイオニア精神のもと進化し続ける日本発のグローバルブランドとして世界に名を馳せている。ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開するオニツカタイガーと、ミレニアル世代を筆頭にあらゆる人の自己表現を可能にする「個性美」を提案するシュウ ウエムラのコラボレーションでは、オニツカタイガーからスニーカー、シュウ ウエムラからコスメティック5種11アイテムが発売されている。


    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、1964年に日本代表選手らが着用した当時のモデルからインスピレーショを得た新モデル「DELEGATION EX™」をベースに、素材にはコスメティックを彷彿とさせるグロッシーなエナメルと、異素材のマットなスムースカーフを使用し、カラーはヴィヴィッドな東京レッドを採用。ボリューム感のあるミッドソールには反発性に優れたスポンジ材FLYTEFOAM™ Propelを用い、コンフォートな履き心地を叶える。同色のスペアシューレースの両端にはそれぞれのブランドロゴを配し、アクティブでアーバンスポーティな佇まいに仕上げられた。


    シューズ17,000円ユニセックス(税別)

    シュウ ウエムラから発売されるコスメティック5種には、オニツカタイガーストライプが配され、キーカラーである東京レッド・エナジーオレンジ・インディゴブルーといったヴィヴィッドなカラーから成り、スタイリッシュで躍動感あふれるエネルギッシュなムードを醸し出している。

     

    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、2020年5月1日より国内外の一部店舗とECサイトにて展開されている。

     

    世界に誇る日本ブランドのコラボレーションをお見逃しなく!

  • スポーティルック×メイク、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション登場

    07.May.2020 | FASHION

    TOKYO発のメイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」と「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」が贈るスポーティルック×メイクのコレクション「シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション」が、2020年5月1日(金)に発売された。

     

    オニツカタイガーのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得た、東京レッド、エナジーオレンジ、インディゴブルーを連れたって大胆に駆け抜けるような気持ちへ。

    ビヨンド ザ リミット アイパレット、セット ザ モーション アイパレット各8,500円(税抜)

    オニツカタイガーのアイコニックなストライプからインスピレーションを得たアイシャドーパレットは、インディゴブルー、エネルギッシュなオレンジまで躍動感溢れるカラーと、オニツカ タイガー イエローがメインの2種。

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 、ルージュ アンリミテッド マット各3,300円(税抜)

    オニツカタイガーを象徴するストライプをあしらった特別仕様のルージュは、グロッシーなテクスチャーのリップとリッチなテクスチャーのマットルージュ。

     

    日常に寄り添うナチュラル使いのものから、非日常へとドラマティックに自由なスタイルへと進化するアーティストブランドらしいアイテムまで揃う、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクションをお見逃しなく。

  • 「ストリートファイターV」期間限定でシーズン4の追加キャラクターが使用可能に

    26.April.2020 | ANIME&GAME

    好評発売中の「ストリートファイターV チャンピオンエディション」。本編「ストリートファイターV」の他、シーズン4までの膨大なコンテンツを収録。キャラクター40体、コスチューム200着以上、その他あわせて合計2000以上と、これだけの数が入ってお手頃な価格で購入することができる。

    さらに2020年4月24日(金)~5月7日(木)の期間限定で、シーズン4の6キャラクターを無料で開放!「セス」の無料開放については今回が初めてとなる。個性豊かなファイター達にたくさんふれて、お気に入りのキャラクターをみつけよう。なお、「アップグレードキット」を購入すれば、シーズン4までの追加キャラクターはもちろん、コスチュームやステージなど本編を除く膨大なコンテンツも手に入れることが可能だ。

     

    全キャラクターを試しにさわってみたいは、ぜひこの機会に購入してみてはいかが?

     

    ©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

  • オニツカタイガー2019年秋・冬コレクションをチェック!下駄からインスパイアされたシューズも登場

    22.April.2019 | FASHION / FEATURES

    日本発信のグローバルブランドとして世界的な知名度を誇っている「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」。2019年の秋・冬コレクションが発表されたので、今回は各コレクションをいち早くご紹介します!

    コレクションのテーマは”ダウンタウン レイヴ”。ヨーロッパのファッションシーンをリードする情報の発信基地であるベルリンのクラブシーン、自由な考え方を持つ90年代の若者からインスパイアされ、作られました。

    1183A421.002 Color: BLACK/GLACIER GREY

    CHUNKY RUNNNER LO

    1183A420.001 Color: BLACK/VIBRANT YELLOW

     CHUNKY RUNNER MT 

    7月発売予定

    こちらはアッパーに外羽根のシルエットが採用されており、スエード生地のテープの内側だけを縫い付けたデザインが特徴的です。また、コレクションテーマとなっている90年代を再解釈し、チャンキーソールのデザインを取り入れるなど、90年代のレトロスタイルが表現されています。

    1183A422.100 Color: WHITE/VIBRANT YELLOW

    CHUNKY SLIP-ON

    7月発売予定

    コートタイプシューズ「APPIAN」のアッパーを、上からカバーで覆ったデザインへとリアレンジしたモデル。スリッポンスタイルですが、2本のベルトとドローコードでのフィッティング調整が可能なので、履きやすさも抜群です。ソールはこちらもチャンキーソールが採用されています。

    1183A418.750 Color: TIGER YELLOW/BLACK

    KNIT TRAINER

    7月発売予定

    アッパーデザインはミニマムに仕上げ、ブランドアイコンであるストライプのビッグロゴが施されています。重たいように見えますが、軽さに驚く方が多いと思います!

    1183A419.100 Color: WHITE/SHOCKING ORANGE

    1183A419.001 Color: BLACK/BLACK

    BIG LOGO TRAINER

    8月発売

    こちらはトレイルランニングシューズをデザインベースにしたアイテムです。こちらも軽さが特徴なので、履き心地は抜群!アッパーサイドにデザインされたビッグロゴが印象的ですね。

    1183A396.020 Color: MID GREY/MID GREY

    REBILAC RUNNER

    7月発売 

    アーカイブからのDNAをベースにしながらも、遊び心を加えてモダナイズしたシューズ。ミッドソールにスリットが入っているのがおしゃれです。また、後足部に設けられたクッションホールによるクッション性が高いので、機能も抜群です。

    1182A127.101 Color: WHITE/WHITE

    1182A127.100 Color: CREAM/CREAM

    POKKURI SNEAKER PF 

    7,9月発売

    こちらは、下駄からインスピレーションを受けたデザイン!たしかに、ソールに施された溝がどこか和風なテイストをかもしだしていますね。ソールが厚底なのもかわいいです。

    1183A525.500 Color: VIOLET/TIGER YELLOW

    FABRE BL-S 2.0

    8月発売

    こちらは、1975年に発売されたバスケットボールシューズFABRE BL-Sの復刻版です。履き心地が現代風にアップデートされており、楽なのもうれしいですね。

     

    いかがでしたか?デザインだけでなく、履き心地など細部にまでこだわられたオニツカタイガーの秋・冬コレクションをぜひ試してみてくださいね。今回紹介できなかった各シューズのカラー展開などは公式サイトでチェックしてみてください。

  • ユニクロ”UT”と「ストリートファイター」コラボ商品のスペシャルムービー公開

    09.April.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」は、日本が世界に誇るゲームメーカー「カプコン」の大人気 ゲームシリーズ「モンスターハンター」、「ストリートファイター」とコラボレートしたスペシャルな UT コレクションを4月15日(月)から、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売。

    発売に先駆けて「ストリートファイター」とのスペシャルなムービーを4月8日(月)よりユニクロ公式YouTubeにて公開した。

    ムービー内では、街を駆け抜けながら対戦を繰り広げるファイターたちがアニメーションとの融合によりダイナミックに描かれている。

    また、「UT」では、これまで度々「モンスターハンター」とのコラボレーション商品を発売し毎回好評を博しているが、このたび満を持して15周年記念コレクションを発売。本コレクションを象徴するアイテムとして、今までほとんど謎に包まれていた、伝説の黒龍と称される「ミラボレアス」を象徴するマークを大胆にバックプリントへあしらったUTが登場。

    フロントの胸元には、15周年ロゴをプリント。また、メインモンスターのシルエットで形作ったUTオリジナルのカモフラージュ柄や、ゲーム内アイコンを用いて「肉」の焼き具合を表したUTならではのユニークなデザインも必見だ。こだわりがたくさん詰まったアイテムを是非ゲットしてみて。

  • ユニクロ「UT」と「ストリートファイター」のコラボTシャツ発売

    12.March.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    1991年に発売となり大ヒットを記録、アーケードゲームをも席巻した「ストリートファイターII」と、昨今eスポーツでも世界的な盛り上がりをみせる「ストリートファイターV」が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーション。全12色柄を4月15日(月)に発売する。

    キャラクターごとのアイコニックな技やポーズなどを活かしながら、全アイテムにUTオリジナルのデザインが施されている。

    お気に入りのデザインをゲットしてみて!

  • Perfect Suit Factory「ストリートファイターII」キャクターのネクタイを発売

    11.February.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    Perfect Suit Factory(パーフェクトスーツファクトリー)は、カプコンとコラボレーションし、人気ゲーム「ストリートファイターII」に登場するキャラクターのサウンドユニットを搭載した「サウンドネクタイ」を2019年2月9日(土)に2,000本限定で発売する。

     

    「ストリートファイターII」は、1991年にアーケードゲームとして登場し、子どもから大人まで幅広い世代から人気がある格闘ゲーム。なかでも、魅力的なキャラクターによる多彩なコンボ・必殺技は、多くのファンの心を掴んでいる。

    そんな人気ゲームの中から、今回は中心キャラクターの「リュウ」「春麗(チュン・リー)」「エドモンド本田」「ダルシム」の4人をイメージしたネクタイが登場。小剣に各キャラクターのイメージがプリントされ、さらにネクタイの大剣の裏側には、サウンドユニットを搭載。「ストリートファイターII」をプレイすると、1度は耳にする各キャラのボイス2つと全キャラ共通の「YOU WIN!(ユーウィン)」のボイスをいつでも楽しむことができる。

    「ストリートファイターII」ファンはもちろんのこと、ユニークなデザインの「ストリートファイターサウンドネクタイ」は、贈り物としてもインパクトが。これから迎えるバレンタインや、お誕生日などのサプライズプレゼントとしてもオススメのアイテムだ。サウンドユニットは取り外しが可能。付属のリングを取り付けると、サウンドユニットはキーホルダーとして使用でき、ネクタイはシンプルなデザインのため、ビジネスシーンでの、着用も可能となっている。

    ストIIファンにはたまらない、こだわりがいっぱい詰まったネクタイをゲットしよう!

  • オニツカタイガー、創業当時のバッシュをベースにした新モデル発売

    13.January.2019 | FASHION

    オニツカタイガーは、「OK BASKETBALL MT(オーケー バスケットボール MT)」と、ローカットモデルの「OK BASKETBALL LO(オーケーバスケットボールLO)」を2019年1月12日から順次発売する。

    アシックスの前身、オニツカ株式会社の創業は1949年。その翌年の1950年、創業モデルとしてミドルカットのバスケットボールシューズが誕生した。「OK BASKETBALL MT」は、そのバスケットボールシューズをデザインベースにしたもので、そのモデルをローカットにアレンジしたのが「OK BASKETBALL LO」だ。

    フォルムはもちろん、アッパーの素材感、ステッチ、アイコニックなメタルアイレットやアッパーサイドのラバーパッチも当時のイメージに近づけている。また、シュータンに採用したTigerロゴも、本モデルのスペシャル仕様。

    デザインはオリジナルモデルをベースにしているが、履き心地は現代的にアップデート。クッション性と反発性を備えた成型インナーソールの採用で、快適性を高めた。「OK BASKETBALL」モデルはクラシックなルックスでありながら、モダンな着用感。そして「オニツカタイガー」の歴史を感じることができるシューズに仕上がっている。

    昔ながらのデザインと、モダンなスタイルが融合した特別なシューズをゲットしてみて。

  • オニツカタイガー×高橋愛のコラボスニーカー「CALIFORNIA 78 EX」登場

    10.October.2018 | FASHION

    「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」が、女優・モデルの高橋愛とコラボレーション。「CALIFORNIA 78 EX(カリフォルニア 78 イーエックス)」を、2018年10月12日(金)に発売する。

    “大切な人とペアで履けるスニーカー”、“女性らしさも感じるスポーティなスニーカー”がコンセプト。

    高橋愛の“小柄な女の子もスニーカーファッションを楽しんでほしい”との思いから、ボリューム感のあるソールが特徴の「CALIFORNIA 78 EX」がセレクトされた。

    このモデルは1978年に発売したCALIFORNIAをベースに、今流行りのレトロな雰囲気を残しつつも現代的なデザインへとアレンジ。アッパーのかかと部分に配したリフレクターなど、CALIFORNIAのアイコニックな特徴を残しながら、靴底をこれまでの薄底から厚みのあるクラシカルなシャークソールに変更することで快適な履き心地を追求した。

    カラーはホワイトベース、ブラックベースの2タイプ。ホワイトはアッパーに光沢感のある素材を、靴底にクリア感のあるラバーを採用するなど、スペシャル感を演出。また、オニツカタイガーストライプにはピンクのクリアPUを使用し、同系色のシューレースを採用することでフェミニンな印象に仕上げた。

    ドレッシーな雰囲気を引き出すリボンシューレースも付属。ブラックは、オニツカタイガーストライプにオレンジのクリアPUを採用し、プレミアムな印象のロープシューレースが付属する。

     

    女性らしさが叶う、大切な人とペアで履けるスニーカーをチェックしてみて。

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