僕のヒーローアカデミア×サンリオキャラクターズのコラボ決定

04.June.2019 | ANIME&GAME

週刊少年ジャンプで連載中の漫画を原作とするTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」(以下“ヒロアカ”)とサンリオキャラクターのコラボレーションが決定した。

僕のヒーローアカデミアは、コミックスのシリーズ累計発行部数2200万部超、2016年からTVアニメ放送がスタートし、今年10月より最新シリーズとなる第4期が読売テレビ・日本テレビ系で放送開始。さらにアニメ劇場版も2018年に第1作が公開され大ヒットを記録、そして今冬には最新作の公開が予定されている人気シリーズ。

 

緑谷 出久×ポチャッコ

 

爆豪 勝己×バッドばつ丸

今回のコラボデザインは、主人公・緑谷出久、通称“デク”をはじめとする“ヒロアカ”の9キャラクターと、ハローキティをはじめとするサンリオの9キャラクターをそれぞれ組み合わせている。

オールマイト×ハローキティ

麗日 お茶子×マイメロディ

超常能力である“個性”をもつ“ヒロアカ”のキャラクターとサンリオのキャラクターがタッグを組み、それぞれが“個性”を発動しているシーンをサンリオのデザイナーがファンに向けて新たに描き下ろし。メーカー各社からアパレル、文具、雑貨などの商品を発売予定だ。今後の情報は「僕のヒーローアカデミア×サンリオキャラクターズ」のコラボTwitterにて随時発信していく予定。また、2019年7月に全国の東急ハンズでの先行発売も決定した。詳細はスペシャルサイトにて随時発表予定なので、お見逃しなく!

 

ⓒ堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア制作委員会      
ⓒ1976, 1979, 1988, 1989, 1992, 1993, 1996, 2001, 2019 SANRIO CO.,LTD.

RELATED ENTRIES

  • “レトロでキュートなアメリカンオールディーズ”がテーマ♡ピューロランドのイースター「Puro Easter」

    13.February.2020 | FOOD / SPOT

    この春サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、アメリカンオールディーズのテイストを取り入れたレトロでキュートなイースターイベント「Puro Easter(ピューロスター)」を2020年3月13日(金)~6月2日(火)の間で開催する。

    新作ショー&昨年大人気の参加型ショー「Egg’n’Roll Easter!」

    ピューロランドのNo.1イースターバニーの座をレースで競う新作ショー「Easter Bunny Race!」を休日限定で上演。どのうさぎキャラクターが登場するかは当日までのお楽しみ!

    上演期間:2020年3月13日(金)~6月2日(火)※休日限定

    上演場所:1F 知恵の木ステージ

    昨年大好評だったアメリカンオールディーズの昔懐かしい音楽やファッションを取り入れた参加型ショー「Egg’n’Roll Easter!」も上演する。「Egg’n’Roll Easter!」では登場するキャラクターたち全員に、うさぎの耳などイースターらしいモチーフが付いているのも見どころだ。

     

    絶対食べたい!フード&スイーツ

    イースターでしか味わえない、カラフルなフードメニューも期間限定で登場!ホイップとチョコレートソースにつぶつぶのバナナミックスアイスがトッピングされたワッフルや、ブルーのルーと真っ白でふわふわのオムレツがキュートなカレーなど、目にも楽しいポップでカラフルなメニューが全部で7種類販売される。

    3Fエントランスにはうさぎの耳が付いたジュークボックスをかたどったフォトスポットも登場。ハローキティたちとダンスパーティを楽しんでいるような写真を撮ることができる。1Fのストロベリーホール前にもダイナーをモチーフにしたフォトスポットが登場するほか、1Fエンターテイメントホール前にはイースター柄のバックパネルも。レトロ&ポップな雰囲気で撮影を楽しんで。

     

    ドッド柄を着ていくと入場料金が割引に!

    さらにピューロランドのイースターをより楽しめるよう、ドット柄の服でコーディネートして来場するだけでお得な価格で入場できる「イースターコーデ割引き」も実施される。小物(カバン、靴、ショール、アクセサリーなど)でのコーディネートは対象外なので、条件や注意事項はオフィシャルサイトでチェックをお忘れなく。

     

    アメリカンオールディーズの世界観をたっぷり味わえるレトロでキュートなピューロランドのイースターイベントへ出かけよう!


    ※休日とは、土日祝日およびサンリオピューロランドの指定する学校休日を指します。詳細はピューロランドHPをご確認ください。

     

    ©1976, 2009 SANRIO CO., LTD.  ©1976, 1989, 1996, 1999, 2001, 2004, 2010, 2012, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • サンリオ60周年記念!「サンリオキャラクターミュージアム」六本木ヒルズで開催

    08.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    サンリオは、2020年8月に創業60周年を迎えるにあたり、展覧会「60th Anniversaryサンリオキャラクターミュージアム」を2020年夏より、2025年にかけて開催する。まずは、六本木ヒルズ 森タワー52階「東京シティビュー スカイギャラリー」での開催を皮切りに、美術館および博物館での全国巡回開催を目指している。六本木ヒルズ 東京シティビュー スカイギャラリーでの開催に関する詳細は、2020年3月頃に発表する予定。

    ⓒ ’74, ’75, ’76, ’77, ’79, ’80, ’82, ’83, ’84, ’85, ’86, ’88, ’89, ’90, ’92, ’93, ’96, ’98, ’99, ’01, ’04, ’05, ’20 SANRIO CO., LTD.     著作(株)サンリオ

     

    「みんな仲良く」というメッセージとともに、カワイイ文化を世界に発信し続けてきたサンリオが、時代を超えてどのように歩んできたのか。サンリオがこれまでに制作した450以上のキャラクターから、「ハローキティ」、「マイメロディ」、「リトルツインスターズ」など40年以上も活躍しているキャラクターをはじめ、懐かしいキャラクターなどにもスポットを当てて展覧会を開催する。

     

    キャラクター成立以前の歴史から紐解いていき、サンリオのカワイイ文化の成り立ちや発展について掘り下げていくとともに、貴重な原画や資料、商品を紹介。国内の新進気鋭のアーティストとのコラボ作品も加わり、可愛さと見どころが満載!サンリオの60年の軌跡に、期待しよう。

  • クロミ15周年アニバーサリーイヤーがスタート!クロミカフェやコラボ商品など続々登場

    06.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    サンリオは、2020年よりマイメロディの45周年をお祝いする施策を実施しているが、同じく2020年に15周年を迎えたクロミのアニバーサリーイヤーを記念し、キュートなクロミの魅力が詰まったアイテムや施策を続々展開する。

    クロミは、2005年放送のテレビアニメ「おねがいマイメロディ」から誕生。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントで、乱暴者に見えるけど、実はとっても女の子らしい!?キャラクターで、男女問わず多くの人々に愛されている。

     

    期間限定クロミカフェ

    そごう千葉店 ジュンヌ1階「キャラクターカフェ」にて、クロミの期間限定コラボレーションカフェを開催中。チャームポイントの黒いずきんとピンクのドクロをモチーフにした、フードやデザートがラインアップ。また、カフェ内でフォトスポットやクロミの関連グッズなども用意されている。

    クロミのおすましカレー 1,540円(税込)

     

    日程:開催中~2020年3月22日(日)

    場所:そごう千葉店JUNNU(ジュンヌ)館1階「キャラクターカフェ」

    営業時間:10:00~20:00

     

    手作りドーナツ専門店フロレスタ バレンタイン限定コロコロカップドーナツ

    第1週目(2月1日〜2月7日)のマイメロディ&クロミドーナツに続いて、第2週目はお友だちのフラットくんと、クロミの子分のバクも加え、カップに入った愛くるしいコロコロカップドーナツを販売。販売期間は2/8(土)から2/14(金)までの期間販売。

     

    販売期間①:2020年2月1日(土)~2月7日(金)
    商品名、価格(税込・10%):ドーナツ(マイメロディ、クロミ)各495円
    販売期間②:2020年2月8日(土)~2月14日(金)
    商品名、価格(税込:10%):コロコロカップドーナツ 660円
    公式ホームページ:https://nature-doughnuts.jp/

     

    ITS’DEMOとのコラボレーション商品

    全国のITS’DEMO店舗にて、2月15日からクロミとマイメロディのアイテムを発売。デザインは、春らしい小花柄を愛らしく表現し、それぞれのキャラクターの可愛さを生かしたデザインに。小花柄の中にも、キャラの特徴やモチーフがこっそり隠れているのがポイント!商品はポーチなどの雑貨、文具、お菓子など約60種類が登場する。

    販売期間:2020年2月15日(土)~3月9日(月)
    販売店舗:全国のITS’DEMO店舗 ※一部取り扱いのない店舗がございます。
    公式ホームページ:http://itsdemo.jp/

     

    日比谷花壇よりクロミデザインのハーバリウムのボトルとペンが登場!

    日比谷花壇では、クロミ、マイメロディデザインのハーバリウムとペンを発売中。クロミをイメージして、アジサイやカスミソウなどの花とともに、2層に分かれるカラフルなオイルでデザインしたハーバリウム。ハーバリウムとボールペンが一つになった、手作りのかわいいボールペン。どちらもみずみずしい状態で花や植物を鑑賞できる。自宅用としてはもちろん、ギフトにもおすすめ。

     

    商品名、価格(税込):クロミ「フローラル ハーバリウム クロミ」2,420円
    クロミ「ハーバリウムボールペン クロミ 1,980円
    お届け開始日:サンリオショップ、サンリオオンラインショップは先行発売中。日比谷花壇では3月発売予定。
    販売店舗:
    ・一部のサンリオショップ、サンリオオンラインショップ先行発売中
    サンリオオンラインショップ 本店 https://shop.sanrio.co.jp/
    楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/sanrio/
    Yahoo!ショッピング店 https://shopping.geocities.jp/sanrio/
    日比谷花壇、日比谷花壇オンラインショップ
    日比谷花壇 公式ホームページ: https://www.hibiyakadan.com/sanrio/

     

    クロミ初となる muta MARINEとのコラボレーションが決定!

    “ラグジュアリー&ユニーク”をコンセプトとするラグジュアリーグッズブランド「muta(ムータ)」から誕生した、大人の海をテーマにしたマリン系チャンネル「muta MARINE(ムータマリン)」と、マイメロディ、クロミのコラボレーションが同ブランドの「Black Marine」という企画の中で再始動。2020年3月頃から展開予定。

    展示:第59回ジャパンインターナショナルボートショー2020
    場所:パシフィコ横浜
    会期:3月5日(木)~ 3月8日(日)
    商品:Tシャツ、エコバッグ、等
    販売店舗:mutaオンラインショップ(ボートショー発表後順次) www.mutatokyo.com/
    muta MARINE各店舗

     

    クロミ15周年アニバーサリーイヤーをいろいろな企画でお祝いしよう♡

     

    ⓒ 1976, 2005, 2020 SANRIO CO .,LTD.  著作:株式会社サンリオ

  • ぽちゃっこ・バッドばつ丸らがサンリオキャラ初のユニット「はぴだんぶい」を結成

    04.February.2020 | MUSIC

    サンリオの人気キャラクター「ポチャッコ」、「タキシードサム」、「けろけろけろっぴ」、「バッドばつ丸」、「ハンギョドン」、「あひるのペックル」の6キャラクターが、新キャラクターユニット『はぴだんぶい』としてデビューすることが発表された。

     

    『はぴだんぶい』とは?

    『はぴだんぶい』は、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味を込めたユニット名となっており、1991年~1995年にサンリオキャラクター大賞を5連覇したポチャッコをはじめとする、1980年代~1990年代に活躍したサンリオの男のコキャラクターで結成。

     

    マイメロ・シナモロールの勢いに押され、グッズがほとんど開発されない時期も・・・

    ポチャッコ・タキシードサム・けろけろけろっぴ・バッドばつ丸・ハンギョドン・あひるのペックルは、1979年~1993年にデビューしたキャラクター。デビュー当時は商品も数多く開発され人気を集めた彼らですが、2000年代に入るとマイメロディやシナモロールといった他キャラクターの勢いに押され、商品がほとんど開発されない時期もあった・・・。

     

    不遇な時代を乗り越えた彼らのメッセージ。「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく。」

    しかし昨今、懐かしブームの波に乗って人気が再燃しつつあり、サンリオキャラクター大賞の順位が上昇、商品開発数も増加。自分にスポットライトが当たらない時期も自分らしさを大切にして、着実に人気を取り戻しつつある彼らだからこそ、自分は今のままでいいのか悩み不安を抱える人へ、ハッピーを届けることができるはず、そんな思いを込めて6キャラクターをユニットとしてデビューさせることとなった。

     

    自分らしさを大切にしてきた彼らだからこそ言える「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく。」というメッセージを発信。色々なチャレンジを通じて「みんなをちょっとハッピーに」する活動を行っていく。

     

    Youtube

    デザイナーによるサイン会も実施

    第1弾は、彼らなりのメッセージを歌にのせて、“バンド活動”に挑戦。デビュー記念LIVEイベントの実施や商品の発売のほか、メンバーによるTwitterアカウントの更新などを行う予定。東急百貨店渋谷駅・東横店では、各キャラクターの担当デザイナーがキャラクターのイラストとサインをお客さんの目の前で色紙に描くサイン会も実施予定!詳細はぜひ彼らの公式ツイッターでチェックしてみて!

     

     ©’79,’85,’88,’89,’90,’93,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • KANA-BOON、アニメ「僕のヒーローアカデミア」OPテーマが先行配信スタート!アニメ描き下ろしジャケットも公開

    03.February.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    KANA-BOONの新曲「スターマーカー」の先行配信が、2月1日(土)より各配信ストアでスタートした。

    3月4日(水)にリリースとなるニューシングルの表題曲である「スターマーカー」は、毎週土曜夕方5:30から放送中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期「文化祭編」のOPテーマに起用されている。アニメサイズ音源が使用されたOPムービーはYouTubeで公開となっており、すでに200万回近く再生され、急上昇ランキングにも入るなど話題沸騰中。この機会に先行配信されたフルサイズ音源を是非聴いてみて欲しい。

    また、先行配信にあわせてジャケットアートワークも公開された。期間生産限定盤は「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケット仕様となっており、登場キャラクターたちが星に乗り、宇宙を駆けていくような印象的なイラストはアニメファン必見の内容。こちらも要チェックしよう。

    Vo.Gt.谷口鮪コメント

    過去にはその人それぞれが塗ってきた色が付いている。

    その中には暗い色、淡い色、そんなものもある。

    でもいつかその色達の意味を変えられる日はやってくるし、過去を塗り替えるくらいの七色の未来を描いていくことだってできる。

    あなたの人生を救ってやれるのはあなただけ。あなたこそがヒーロー。

    あなたの主題歌になればと願って、この曲を書きました。

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • パンダの格好をしたハローキティの限定グッズも!「サンリオギフトゲート上野店」オープン

    25.January.2020 | FOOD / SPOT

    サンリオは、東京・上野に、国内107店舗目となる直営ショップ「サンリオギフトゲート上野店」を2020年1月24日(金)にオープンした。

     

    「サンリオギフトゲート上野店」は昨年4月にオープンした浅草店に続き、国内外のツーリストにむけたスーベニア商品を中心にしたサンリオの人気キャラクターグッズのショップ。

    店舗正面入口には、大きな「ポムポムプリン」がパンダの格好をしたハローキティのぬいぐるみを抱えているデザインをあしらい、上野らしさを演出している。

    上野店限定商品として、パンダの格好をしたハローキティやポムポムプリンなど6キャラクターがラインアップ。

    ぬいぐるみ(全6種類)各2,200円 マスコットホルダー(全6種類)各1,760円

    パンダの格好をしたサンリオのキャラクターたちのぬいぐるみ(高さ約16㎝)とマスコットホルダー(高さ約11㎝)です。キャラクターは、「ハローキティ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」、「マイメロディ」、「クロミ」、「ポチャッコ」の6種類展開。

     

    アメ横商店街を奥行きのあるポップアップで表現した立体カードや、ハローキティとパンダがお座りポーズで出迎えてくれるポップアップカードも登場する。

    玉川食品 ハローキティピンクとんこつラーメン 390円

    ぶどうの木 サンリオキャラクターズ 型抜きバウム 各594円

    (ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール)

    塩事業センター ハローキティ 食卓塩  248円

     

    その他、名店とコラボした菓子や食品も販売される。お土産にもぴったり!

    ワクワクが詰まった「サンリオギフトゲート上野店」にぜひ足を運んでみて。

     

    ⓒ 1976, 1996, 2020 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN  著作:㈱サンリオ​

    ※価格は税込みです。販売する商品は随時入れ替わります。

  • 品切続出!サンリオの「アイドル応援グッズ」はなぜ売れた?プランナーに聞く”共感を生むアイディア術”

    20.January.2020 | FASHION / FEATURES

    あなたはサンリオから発売されている「エンジョイアイドルシリーズ」なるアイドル応援グッズを知っていますか?

    うちわケース 全10種類 880円(税込)大切なうちわをかわいく保護できる上に壁に貼ったりできるケース!

    銀テホルダー 全10種類 各550円(税込)飛んできた銀テープを持ち運びできる!

    誰もが一度は目にしたことのある、アイドルの写真が付いたうちわ。あのうちわをサンリオキャラでデコるグッズや、ライブ中に飛んできた銀テープを飾るケースなど、アイドルファンならほしいかもしれないけど、そうじゃない人にはほぼ使いみちがないかもしれない・・・、そんなグッズがサンリオから「エンジョイアイドルシリーズ」として発売されています。

    記録ノート 全5種類 各550円(税込)アイドル応援活動の記録をわかりやすくまとめられるノート!

    このグッズ達、どれくらいアイドルファンに受け入れられているんだろう?と思い、アイドルヲタ歴10数年の友人にリサーチしたところ、ファンの間ではかなり人気アイテムだそう!オフィシャルサイトをチェックすると、品切れしているアイテムもチラホラあるようです。

     

    ニッチだけど、ある一定の層には大人気のアイテム、どんな人がどんな時に思いついて生まれたアイディアなのか、とっても気になる・・・・!ということで、今回は「エンジョイアイドルシリーズ」を考案したプランナーさんにインタビューさせていただきました。

     

    Q1:はじめまして。サンリオグッズはどれもかわいくて、MOSHI MOSHI NIPPONではよくニュースにさせてもらっています。数あるグッズの中でも「エンジョイアイドルシリーズ」の商品ラインアップは、ニッチな層に向けたアイテムだと思うのですが、どういった時にこのシリーズのアイディアが思い浮かんだのですか?

     

    プランナー:エンジョイアイドルシリーズは2人の企画担当者で開発した企画なのですが2人ともアイドルのファンです。コンサート会場でサンリオの商品を使ってくださっている方やSNSのアイコンや写真のスタンプがサンリオキャラの方をよく目にしており、アイドルファンとサンリオキャラの親和性を以前から感じていました。

    また、アイドルファン向けの商品は少しずつ増えてきてはいるものの可愛いものがほとんどないということで今回の企画に至りました。

    私達(企画担当者2人)は、普段から一緒にコンサートに行ったりDVDを見たりしていたので、そういった時にもアイディアが浮かんできて楽しみながら企画を詰めることができました。

    推しとサンリオキャラが合わさったら絶対に可愛すぎるものができる!という気持ちで開発しました。

     

    Q2:なるほど、お2人がアイドルファンなのですね。このアイディアが浮かんだ時に、このグッズはアイドルファンに受け入れられる、という自信はありましたか?

     

     プランナー:エンジョイアイドルシリーズで推しをさらに可愛くしたい!というワクワク感はアイドルファンの方に必ず伝わると思っていました。

    予想以上の反響をいただき、普段あまりサンリオショップに足を運ばない方もサンリオキャラクターに興味を持ってくれるきっかけになったことがとてもうれしかったです。

     

    Q3:グッズが品切続出している様子をみると、「推しを可愛くしたい」という2人のコンセプトはファンの方にすっと受け入れられたようですね!アイドルファンの方が自分の作ったグッズを使っているのを見ると、どんな気持ちになりますか?

     

    プランナー:大好きなアイドルや、大切なコンサートにエンジョイアイドルシリーズを使ってくださることは本当にありがたいことだなと感じています。

    また、みなさんそれぞれこのアイドルは○○だからこのサンリオキャラクター!という風にアイドルとキャラを紐付けてグッズを選んでくださるので、”なるほどこんな理由があって選んでくださったんだ”という発見があり、こちらも楽しく拝見しています!

    銀テコレクションケース 全7種 各660円(税込) 飛んできた銀テープを保存できる便利なBOX!

     

    Q4:アイドルファンの友人数名にリサーチしたところ色々なグッズを購入しているようで、次回作に期待している!とのことでした。まだ発売に至っていない、温めているアイディアはありますか?

     

    プランナー :まだ詳しくはお話できませんが、次の商品を企画中です。サンリオ商品らしい可愛さはもちろんのこと、企画担当者自身がアイドルのファンだからこそ機能面にもこだわり続けて行きたいと思います。

     

    Q5:新グッズの企画があること、きっと多くの人が喜びの悲鳴をあげているかと思います!それでは最後に、グッズを利用しているアイドルファン&サンリオファンの方へぜひコメントをお願いします。

     

    プランナー:ご愛用いただきありがとうございます!エンジョイアイドルシリーズによって皆様のファン活動がより楽しく、充実したものになれば嬉しいです!

     

     

    大好きなものがあると人生はとても充実します。アイドルファンの友人に話をきいて、みんなが新しいグッズの発売を心待ちにしているのを感じ、このグッズはアイドルファンたちにとって、その充実をさらにプラスオンしてくれるものなんだなと思いました。

    スケジュールシール 全7種類 各275円(税込)アイドルファン以外はなかなか使用機会のない言葉が並ぶステッカー!

     

    そして、ステッカーの「参戦服Get」「フラゲ」などの言葉を見て、ファンの方の推しに対する深い愛情を知り、心が熱くなりました・・・!

     

    「推し」への愛を軸にプランナー2名の”ファンならではの目線”で考えたアイディアのひとつひとつが、同じアイドルファンの共感に繋がり商品が支持されるー。今回のインタビューでは、ニッチなアイテムの裏側にある“共感を生むアイディア術”を追体験させていただきました。

     

    現に私はアイドルファンではないのですが、今回お話を伺い、それぞれのグッズをとても愛おしく感じています。次はどんなアイテムが発売されるのか、ファンの方と同じ気持ちで楽しみに待ちたいと思います。

     

    ⓒ’76, ’88, ’89, ’96, ’01, ’05, ’19 SANRIO. 著作(株)サンリオ

  • 関口メンディーをキャラクター化した「ハローメンディー」が「ポムポムプリンカフェ」とコラボ!

    10.January.2020 | FOOD

    サンリオの大人気キャラクター“ポムポムプリン”をテーマとした「ポムポムプリンカフェ」原宿・横浜・梅田店では、2018年サンリオキャラクターズ・クルーに仲間入りをした「ハローメンディー」とのコラボメニュー(フード2品・デザート1品、ドリンク1品)を2020年1月15日(水)~2月29日(土)に限定で販売する。

     

    ハローメンディーは、GENERATIONS、EXILEのメンバー・関口メンディーとコラボしたキャラクター。『2019年サンリオキャラクター大賞』ではコラボ部門第1位を見事獲得!

     

    今回はトレードマークのメガネをかけた「ハローメンディー」がフードからデザートまで様々なメニューに変身し、ポムポムプリンとの仲良し感が伝わるラインナップで登場する。

    ハローメンディー★ポムポムプリンのらーめん&炒飯セット 1,390円+税

    ラーメンとたっぷりの錦糸卵&海苔で「ハローメンディー」の顔を表現するという大胆なビジュアルの1品。添えられたチャーシュー、メンマ、ねぎと一緒に召し上がれ。ポムポムプリンの薄焼き卵に包まれた炒飯がセットになった魅力満載の中華メニュー。

    ハローメンディー★ポムポムプリンのWハンバーガー 1,390円+税

    チーズバーガーの「ハローメンディー」とBLTバーガーのポムポムプリンが仲良く並んで登場!バンズに描かれた顔が何とも可愛らしく、食べるのがもったいないと感じさせるハンバーガーに。チーズソースのかかったポテトフライとオニオンスープも付いた食べ応えのある1品。

    ハローメンディー★ポムポムプリンの仲良しカップケーキ 1,090円+税

    カップケーキに色づけをしたホワイトチョコレートをコーティング。チョコペンで描かれた「ハローメンディー」とバニラアイスに描かれたポムポムプリンが仲良く並んだデザートプレート♡程よい酸味のフルーツが添えられた別腹必至のデザート!

    オレンジクラッシュゼリードリンク(2種類)・オレンジソーダ・コーラ 各790円+税

    ポムポムプリン&「ハローメンディー」のコラボデザインのタグが付いたストローが可愛いオレンジクラッシュゼリー入りドリンク2種類を販売。オレンジゼリーの酸味と食感、炭酸の爽快感が同時に楽しめる。

    期間中、来店し飲食をされた方にオリジナルデザインの「ランチョンマット」を、ドリンクメニューを注文の方にはオリジナルデザインの「コースター」を1人1枚プレゼント。こちらは無くなり次第終了なのでぜひ早めに足を運んで見てくださいね♪

     

    (c)1996, 2018, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S603804

    (c)LDH ASIA

  • KANA-BOONニューシングル「スターマーカー」がアニメ「僕のヒーローアカデミア」OPテーマに決定

    07.January.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    KANA-BOONが、2020年3月4日(水)にニューシングル「スターマーカー」をリリースすることを発表した。先日発表した初のベストアルバム「KANA-BOON THE BEST」と同時発売となるこのシングルの表題曲「スターマーカー」は、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の新章「文化祭編」OPテーマに決定!

     

    今回書き下ろした新曲「スターマーカー」では、ゲストミュージシャンとして金澤ダイスケ(フジファブリック)が参加。アニメの世界ともリンクしながら、伸びやかなメロディと前向きな歌詞に大胆な鍵盤アレンジが華を添える、KANA-BOONらしくもバンドの新たな一歩を感じさせるアッパーチューンになっている。

    1月25日(土)のアニメ放送から楽曲がオンエアになるので、楽しみに待とう。

     

    また、期間生産限定盤は「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケットとなっており、ノンクレジットオープニングムービーも収録予定。アニメファンも必見の内容となっている。

    Vo.Gt.谷口鮪コメント

    過去にはその人それぞれが塗ってきた色が付いている。

    その中には暗い色、淡い色、そんなものもある。

    でもいつかその色達の意味を変えられる日はやってくるし、過去を塗り替えるくらいの七色の未来を描いていくことだってできる。

    あなたの人生を救ってやれるのはあなただけ。あなたこそがヒーロー。

    あなたの主題歌になればと願って、この曲を書きました。

     

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • 緑黄色社会、新曲「Shout Baby」がアニメ「僕のヒーローアカデミア」新EDテーマに決定

    06.January.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    昨年、映画やドラマ主題歌を発表し、初ホール公演を含む全国ツアーを成功させるなど人気上昇中のバンド、緑黄色社会の新曲「Shout Baby」が、国内外で大人気のアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の新章「文化祭編」のエンディングテーマに決定した。

     

    緑黄色社会がアニメのテーマソングを担当するのは今回が初となり、たとえ難しい未来だと分かっていても強くなりたい、変わりたいという叫び声をテーマに制作された。

    第4期の「文化祭編」は1月25日(土)が初回放送。エンディングテーマ「Shout Baby」は2月8日〜各配信ストアより配信、ストリーミング配信がスタート、CDシングルは2月19日リリースとなる。カップリングには、同アニメの第2期第2クールオープニングテーマとして好評を博した、amazarashiの人気楽曲「空に歌えば」のカバーが収録される。カバー音源が収録されるのも緑黄色社会として初となり、こちらも注目してほしい。

    長屋晴子(Vo&Gt / 「Shout Baby」作詞作曲)コメント

    「自分なんて」、そんな言葉に支配される毎日。たとえ難しい未来だと分かっていても諦められない欲望。だってやってみなければ分からない。強くなりたい、変わりたいという気持ちだけを武器にして。

    やり場のない叫び声だってきっとエネルギーに変わる。

    初めからかっこいいヒーローなんてきっといない。物語と、そしてあなたと、一緒に成長していける楽曲でありますように。

  • ベリー尽くしのサンリオピューロランド「スイーツピューロ ~very berry sweets パーティ~」開催

    02.January.2020 | FOOD / SPOT

    サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2020年1月10日(金)から3月10日(火)まで、スイーツをテーマにした人気期間限定イベント「スイーツピューロ ~very berry sweets パーティ~」を開催します♡

    期間中は、館内のレストランにていちごやブルーベリーなどベリー尽くしの「スイーツピューロ」限定デザートメニューを提供。さらに、4階「館のレストラン」では、ベリーやチョコレートをテーマとしたスイーツブッフェを開催します(開催日限定)。

    リニューアル後初のスイーツブッフェで、おいしいデザートメニューやキャラクターたちのフォトセッションタイムが楽しめます。

    さらに、2019年9月に惜しまれつつ終演した1日の最後を締めくくる夜のメインショー「ミラクリュージョン★Happiness」の再演も決定。この期間限定の、エンジェルコスチュームを着たハローキティ&ディアダニエルが登場し、イルミネーションとプロジェクションマッピングの美しいコンビネーションを披露します。

    これまで「スイーツピューロ」期間限定で上演し、好評を博したショーの再演も決定。2020年1月10日(金)~2月14日(金)の期間はマイメロディによるイルミネーションショー「マイメロディのストロベリーイルミネーション『いちご いちえ』」を、2月15日(土)~3月10日(火)の期間は、ハローキティが甘い歌声とともに光を操るイルミネーションショー「SPARKLE!! ~Sweet Lights~」を上演します。

    イルミネーションショーの後には、ピューロビレッジ全体が甘いピンク色の世界になる「ピンクイルミネーション」も実施されます。

    いちごやブルーベリーのコスチュームを着たキャラクターたちとふれあえる「ベリーベリーキャラクターハグタイム」やバレンタイン&ホワイトデーにちなんだスペシャルイベント「スペシャルスイーツグリーティング」(有料)も見逃せません!

    また、お菓子の家をモチーフにしたフォトスポットが登場するほか、スイーツモチーフのキャラクターグッズも期間限定で販売します。

     

    この時期だけのとびきり甘いスイートなサンリオピューロランドをぜひ楽しんでみてくださいね!

     

    ©1976, 2009 SANRIO CO., LTD.©1976, 1990, 1993, 1996, 1999, 2001, 2004, 2010, 2019 SANRIO CO., LTD.

  • “ドラえもん”と“ハローキティ”の最強タッグ!「DORAEMON HELLO KITTY」コラボグッズ登場

    19.December.2019 | FASHION

    サンリオは、「ドラえもん」と「ハローキティ」との大人のためのコラボレーション企画「ドラえもん×ハローキティ」デザインシリーズを12月26日(木)より全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーとサンリオオンラインショップ等で発売!

    「ドラえもん」と「ハローキティ」とのコラボレーション企画は2015年にスタート。来年原作50周年を迎える「ドラえもん」と、今年45周年を迎えた「ハローキティ」は、ともに日本を代表する3世代キャラクターとして人気を博してきました。そんなふたりのコラボレーションは、ドラえもん、ハローキティそれぞれに触れて育った大人が、わくわくする企画に!

    マスコットホルダー ハローキティ 1,980円

    マスコットホルダー ドラえもん 1,980円

    サンリオショップにて展開するドラえもんとハローキティのコラボデザインシリーズは今回で4回目。今回は、ドラえもんとハローキティが、ひみつ道具やリボンなど、お互いのお気に入りのモチーフで仲良く遊んでいる新デザインを使用。

    リバーシブルクッション 3,080円

    帆布手提げバッグ 2,200円

    A5ノート 605円

    ドラえもんはハローキティのリボンを、ハローキティはドラえもんの鈴やタケコプターをつけた、もちもちとした手触りのマスコットホルダーや、リバーシブルでドラえもんとハローキティが楽しめるリバーシブルクッション、ほかにも普段使いしやすい帆布トートバッグやミニ手提げ、A5サイズのリングノートやボールペンなどが幅広くラインアップされます。

    ドラえもんとハローキティのコラボレーションシリーズをお見逃しなく♪

     

    *価格は全て税込です。

    ©️Fujiko-Pro ©️’76, ’19 SANRIO 著作 (株)サンリオ

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US