映画「ダイナー」豪華すぎる追加キャスト!コムアイ、板野友美、川栄李奈、木村佳乃ら出演

06.June.2019 | MOVIE

映像化不可能と言われた原作小説「ダイナー」(平山夢明著・ポプラ社「ポプラ文庫」)が、監督:蜷川実花×主演:藤原竜也の運命の初タッグで映画化!

 

蜷川監督にヒロインとして大抜擢された玉城ティナを迎え、さらに、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ら豪華俳優たちも、全員殺し屋役で集結。店主も、客も、全員殺し屋のダイナー<食堂>を舞台に繰り広げられる、本能を極限まで刺激するノンストップ・エンターテイメント映画「Diner ダイナー」が、7月5日(金)に公開される。

 

これまでにも、多くの豪華出演陣が話題をさらってきた本作だが、劇中には、思わず二度見したくなるほど豪華でまさか!な出演キャストがさらに追加。

解禁された画像に映る、黒髪にカラコンという出で立ちでピンクの洋服を着こなす女性は川栄李奈。カナコが<ダイナー>に売られる直前に訪れた旅行代理店のスタッフとして働いており、カナコの名前を見て小馬鹿にする女性を演じている。

また、小説「白鯨」を手に湖の前で物憂げな表情を見せる女性は「水曜日のカンパネラ」のボーカルとしても活躍するコムアイ。彼女が登場するのは、衝撃の事実が明かされる重要なシーン。

そして、カナコが眺めているTV画面に映るお天気キャスターには板野友美が扮するほか、モノクロの写真の中に収まるのは人気女優・木村佳乃。劇中でも写真としての登場のみにはなっているが、実は、殺し屋の一人、スキンの亡くなった母親役。スキンは母の写真を肌身離さず持ち歩き、母との大切な思い出に生きる希望を見出している。

さらに、母に捨てられ、孤独な少女時代のカナコをあやす祖母役に角替和枝。カナコの唯一の特技である料理を教え、優しさと温かさ溢れる祖母として映画に登場している。

解禁された画像の中でも、強烈なインパクトを放つのが品川徹。今回解禁されたキャストの中で唯一、ダイナーに来店するキャラクターとなっており、本郷奏多演じるキッドにとって欠かせない存在だ。

いつ、どこで、どんな風に彼女たちが登場するのか、些細なシーンも見逃し厳禁のチェックポイント!ぜひスクリーンでチェックしてみては?

 

©2019 「Diner ダイナー」製作委員会

©2019 蜷川実花/映画「Diner ダイナー」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 映画「ダイナー」藤原竜也演じる狂気溢れる”ボンベロ”キャラクター動画解禁

    30.May.2019 | MOVIE

    映像化不可能と言われた原作小説「ダイナー」が、藤原竜也 × 蜷川実花の運命の初タッグで映画化。窪田正孝・本郷奏多・武田真治・斎藤工・佐藤江梨子・金子ノブアキ、さらに、小栗旬・土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ら豪華俳優たちが全員“殺し屋”役で集結する。本能を極限まで刺激するノンストップ・エンターテイメント映画「Diner ダイナー」は、2019年7月5日(金)に公開予定だ。この度、藤原竜也 史上“最狂”!?狂気溢れるボンベロキャラクター動画が解禁となった。

    これまでに藤原竜也が演じてきた過去作では、いずれの作品も個性的なキャラクターを演じ、強烈なインパクトと圧倒的な存在感を示してきた。

    しかし本作では、これまでの藤原はこの為の序章でしかなかったのでは?と思わせる程ぶっ飛んだ世界の中で、全てを支配する狂気の天才シェフ”ボンベロ“を怪演!

    彼の「お前はここから出られない」、「365日24時間休みなしで働けるか?」、「俺のルールを守れるか?」と次々に冷酷無情なセリフを吐き捨てていく様から、殺し屋たちすら自らのルールに従える王=“ボンベロ”の異常性を感じることができる。

    さらに、玉城ティナ演じるオオバカナコの顔を便器に押し付け、「舐めろ」と強制する姿や、怯えるカナコの顔スレスレに包丁を突き刺すボンベロの姿は、まさに、「従うか、死ぬか」の2択を迫る、藤原史上最狂&最悪のドSなキャラクターだ。

    しかし一方で、真剣に料理と向き合うボンベロの姿や、一人銃を見つめて真剣に思い悩む姿も描かれており・・・?

    「ダイナー」に集結しはじめる日本屈指の殺し屋たち、そして、唯一殺し屋ではない普通の存在として「ダイナー」に売られてきたオオバカナコ。彼ら全てがダイナーに集う時、一体何が起きるのか?ボンベロの目的とは一体―?今後の情報に期待しょう。

     

    ©2019 「Diner ダイナー」製作委員会

    ©2019 蜷川実花/映画「Diner ダイナー」製作委員会

  • 映画「Diner ダイナー」主題歌は DAOKO ×MIYAVI「千客万来」に決定

    16.May.2019 | MOVIE / MUSIC

    映像化不可能と言われた原作小説「ダイナー」が、藤原竜也 × 蜷川実花の運命の初タッグで映画化。窪田正孝・本郷奏多・武田真治・斎藤工・佐藤江梨子・金子ノブアキ、さらに、小栗旬・土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ら豪華俳優たちが全員“殺し屋”役で集結する。本能を極限まで刺激するノンストップ・エンターテイメント映画「Diner ダイナー」は、2019年7月5日(金)に公開予定だ。

    本作の主題歌にDAOKO×MIYAVI「千客万来」が決定!主題歌入りの予告編映像が公開された。

    昨年、自身7度目のワールドツアー「“DAY2”World Tour 2018」を東京で開幕し、日本全国・ソウル・シンガポール・台湾・上海・北京・香港・ヨーロッパ・ロシア・アメリカ・中南米とツアーを完遂した世界的ギタリストMIYAVI。昨年12月にはアルバム「SAMURAI SESSIONS vol.3」を発売し、大いに話題となった。俳優として国内外で活躍するほか、モデルとして、Yohji Yamamoto, Y-3、最近では、Moncler BEYOND ワールドワイドキャンペーンに抜擢されるなど、各方面で注目を集めている。そんなギタリストのMIYAVIと、ラップシンガーのDAOKOによるコラボが実現。

    DAOKO × MIYAVI「千客万来」が映画「Diner ダイナー」主題歌に決定し、7月3日にデジタル配信リリースすることが決定した。

     

    熱きサムライ・ギタリストの魂は、ラップシンガーのDAOKOの音魂とともに、全国に響き渡らせ、熱くさせるに違いない。DAOKO × MIYAVIの今後の動きに注目してほしい。

     

    蜷川実花 監督 コメント

    まずは夢が叶ったというのが一番の感想で、とにかく嬉しいです。もともと私はお二人それぞれのファンで、「Diner ダイナー」の撮影現場に向かう車の中でもお二人の曲を聴いていました。いつか何かでご一緒できないかなと思っていたんですが、ある日「お二人に映画の主題歌をお願いできたら、なんて素晴らしいだろう!」と思いついたんです。一度そう思ったら、お二人以外には考えられなくて、すぐにお願いしました。実現することができて、本当に幸せです

     

    DAOKO コメント
    私は今回映画のボンベロとカナコのVS感というものを、楽曲の中でもVS感を求められている気がして、MIYAVIさんと、どうやってVS感を出したらいいのかなと思った時に、ラップのフロウであったり、いつもより女の子の芯の通った強さを声で表現したり、ヒロインのカナコの気持ちに寄り添った歌詞を書くことで、自分のフルパワーを使って制作に挑ませて頂きました。

     

    MIYAVI コメント

    蜷川実花ワールド、映画の世界観にどうやってこの曲が寄り添いつつ、その中でバチバチにやれるのかという、ボンベロとカナコの関係性のように、僕自身も突き放しながらも包み込むようなアプローチを意識して制作しました。ロサンゼルスと東京で時差があり、やり取りが大変でしたが、DAOKOさんも歌詞に思いを込めて制作してくれました。映画と共に、この楽曲が全世界で鳴り響くことを楽しみにしています。

     

     

    ©2019 「Diner ダイナー」製作委員会

    ©2019 蜷川実花/映画「Diner ダイナー」製作委員会

  • 物語の鍵を握る少女は玉城ティナ!映画「Diner ダイナー」予告映像とポスター解禁

    25.April.2019 | MOVIE

    映像化不可能と言われた原作小説「ダイナー」が、藤原竜也×蜷川実花の運命の初タッグで映画化!窪田正孝・本郷奏多・武田真治・斎藤工・佐藤江梨子・金子ノブアキ、さらに、小栗旬・土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ら豪華俳優たちも、全員“殺し屋”役で集結。本能を極限まで刺激するノンストップ・エンターテイメント映画「Diner ダイナー」が、7月5日(金)に公開となる。

    4月18日から24日まで映画公式SNSで“4.25#殺し屋来店”、の意味深なワードとともに各キャラクターの片鱗がチラ見せされており「遂に解禁か?!」「4/25になにかあるの?」とザワついていたが、今日、予告映像とポスターが遂に解禁された。

     

    「Diner ダイナー」本予告映像解禁

    今回解禁になった予告では、ボンベロ(藤原)が“王”として君臨するダイナーと、そこに集まる最狂の殺し屋たちの姿が明らかに!店主も客も全員殺し屋。どんな客でも平等に扱う――そんなキレッキレのダイナーは、顔じゅう傷だらけの孤高の殺し屋・スキン(窪田)が豪快にマシンガンをぶっ放し、一見子供のような姿をしているサイコキラー・キッド(本郷)は返り血を浴びながらエンピツを突き刺す、まさにカオスな空間。そして“四天王”として組織に君臨するマテバ(小栗)はクワガタ虫を口に・・・?、マリア(土屋)、無礼図(ブレイズ/真矢)、コフィ(奥田)らが一同に集い一側触発のピリピリムードの“晩餐”の様子も!また筋肉美を披露し不気味なスペイン語を使うブロ(武田)、ハイテンションで車をかっ飛ばすカウボーイ(斎藤)とディーディー(佐藤)、不気味な仮面をかぶるブタ男(金子)など、最高にぶっ飛んだ殺し屋たちが初お目見している。

    そして何より、主演・藤原演じるボンベロの華麗なアクションも本映像最大の見どころ!返り血を浴びた純白のコックコートを着て包丁を手に鋭い眼光で闊歩するボンベロ。次の瞬間、宙を舞うボンベロが叩き切るのは――?蜷川監督が作り出す独特な世界観の中で、拳銃やナイフを手に立ち回るその姿は狂気に満ちたオーラを放ち、今まで見たことのない殺し合いゲームの始まりを予感させる映像になっている。数々の役をこなしてきた主演・藤原は「まず僕に凶器を持ってきちゃダメでしょ!」と笑い混じりに振り返り、いままであまたのクズ役を演じてきた藤原だが、ほかの“殺し屋たち”があまりに強烈なことから「ボンベロが一番普通じゃん!って思いました。それくらい周りのキャラが濃すぎた!僕以外、全員クレイジーです(笑)」とまさかの断言!また見どころの一つとなる熾烈なアクションシーンについて、「皆さん本当に力のある俳優さん達ばかりで、ここで1人やっつけた、この次またこいつがいたのか!と対峙する側としてはエネルギーも吸い取られました(笑)。非常に過酷な撮影ではありましたが、その分、見ごたえのあるシーンになっている」とし、「先が読めない、全く新しい映画が出来上がりました」と自信をのぞかせた。

    また、主要キャストで唯一発表がされておらずSNS上では推理合戦が繰り広げられていた、物語の鍵を握るダイナーに売られた少女・オオバカナコ役は、女優として活躍の場を拡げている若手女優・玉城ティナ!ある日、日給30万円の怪しいアルバイトに手を出したばかりに殺される直前、ボンベロにウェイトレスとして身を買われ、彼女がダイナーに紛れ込んだことから、物語が大きく動き始めるという重要な役どころ。

     

    ますます期待が高まる「Diner ダイナー」の今後の情報にも期待しよう。

     

    (C)2019 「Diner ダイナー」製作委員会(C)2019 蜷川実花/映画「Diner ダイナー」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US