TikTok、100の国と地域で「グローバルトラベルキャンペーン」開始

12.June.2019 | SPOT

ショートムービープラットフォームの「TikTok(ティックトック)」は、6月7日より世界の100の国と地域で展開される新たなグローバルキャンペーン#TikTokTravelを開始した。

 

#TikTokTravelキャンペーンでは世界の多くの旅に出会うことができる。TikTokでは、#travelハッシュタグの下に40万以上のビデオがあり、合計17億ビューを持つなどリアルな旅行の瞬間を撮影・共有・視聴することが人気コンテンツとなっている。自然と触れ合うクリエイターから、ストリートフードの試食などさまざまな文化に身を投じるクリエイター、地元独自の体験を体験するクリエイターまで、多様性のあるTikTokのトラベル動画を見て、世界を旅してみよう。

また#ThisisJapanは、日本の美しい風景や景色が集まるハッシュタグ。ここには日本を旅する世界中のクリエイター、地元自慢をする市町村など、日本の美しさを世界に広げる人々のTikTok動画が集まっている。ぜひ、#ThisisJapanで、世界へ日本の美しさを発信していこう。

 

最大の魅力は、グローバルプラットフォームであるTikTokだからこそできるグローバルなハッシュタグチャレンジであり世界中のTikTok動画が集まってくること。アーティスト/ミュージシャンの夢を叶えるための革新的なミュージシャンプログラム「TikTok Spotlight」から生まれたテーマソング「SUMMER」 を活用していること。そして、ユーザーが写真を選ぶだけでクリエイティブな映像を制作することを可能にする「MVモード」を活用することで、誰でも簡単に動画をアップできること。

さらに、グローバルハッシュタグチャレンジ期間中(6月7日〜13日)に#TikTokTravelをつけて投稿すればGoproが当たるチャンスも。ぜひこの機会に、#TikTokTravelで世界を旅しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US