斉藤朱夏がソロメジャーデビュー!ミニアルバム収録曲「あと1メートル」MV公開

14.June.2019 | MUSIC

「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜役を務め、同作品のスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」としても活動する斉藤朱夏が、SACRA MUSICより待望のソロデビューすることを発表。8月14日(水)に全6曲入りのソロデビューミニアルバム「くつひも」をリリースする事が決定している。この作品は、斉藤朱夏がソロとして歌う理由として『言葉と歌で、いつも応援し、支えてくれる「君」の背中を押してあげたい』という想いを元に作り上げられた。

ミニアルバム収録曲「あと1メートル」のミュージックビデオが解禁となった。映像作家:高木聡(たかきさとし)が手掛けた本作は、あえて“決めない、笑わない、歌わない”という撮影コンセプトの元、今までの活動では見ることのなかった斉藤朱夏の表情や存在感、その瞬間の連続を見事に切り取り、物語の始まりを予感させるような内容になっている。

斉藤朱夏はソロデビューに対し、「『くつひも』はソロ活動の第一歩、これからの自分の物語に胸を膨らませています。歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています。」とコメントし、喜びを噛み締める共に、声優・ソロアーティスト2軸で活動する事への強い信念を言葉にした。

声優/歌手として次のステージに進む斉藤朱夏。これから大きく飛躍していくであろう、今後の活動から目が離せない!

 

RELATED ENTRIES

  • LiSA、2021年1月放送開始TVアニメ「バック・アロウ」のOPテーマを担当

    27.November.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年1月より放送開始の谷口悟朗(監督)×中島かずき(シリーズ構成・全話脚本)によるオリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」。本作のオープニングテーマをLiSA、エンディングテーマを斉藤朱夏が担当することが決定した。

    オープニングテーマ「dawn」を使用した、「バック・アロウ」の最新PVも公開。楽曲とあわせ、「ブライハイト」のアクションシーンにも注目してほしい。PV第2弾では、新たなキャラクター「フィーネ(CV:小清水亜美)」「プラーク(CV:小松未可子)」も登場している。

     

    TVアニメ「バック・アロウ」PV第2弾

    さらに12月11日(金)にはABEMAにて特番の放送も決定。メインキャストと共に「バック・アロウ」最新情報を配信する。こちらも合わせてチェックしてみてほしい。

     

    LiSA コメント

    「バック・アロウ」のオープニングテーマを担当させていただきます。
    新しい、眩しい“夜明け”に向かっていく彼らと私たちが、
    どんな未来も自分自身を信じて進んで行けますように。

     

    斉藤朱夏 コメント

    この度、TVアニメ「バック・アロウ」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました。
    とても嬉しいです。ありがとうございます!

    バック・アロウ達はもちろん、聴いてくれる方の目標や夢の壁を一緒に切り拓くような、
    力ある歌になりますように。という想いを「セカイノハテ」に込めました。
    人の繊細な部分や、内側に秘める力強さを感じていただける楽曲になっています。
    ぜひ「バック・アロウ」の物語と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

     

    ©谷口悟朗・中島かずき・ANIPLEX/バック・アロウ製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US