MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL1日目レポート!ファッションショー・ライブなど日本のカルチャーを世界へ発信

27.November.2016 | FASHION / FEATURES / FES / MUSIC

日本のあらゆるカルチャーを集結させた「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL2016」。1日目の公演が11月26日(土)に開催された。今回の「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL2016」は、ジャパニーズポップカルチャーの先端をゆくアーティストのライブに加え、昨今の体験型旅行ブームを受け、イベントに来るだけで様々な日本文化を一挙に体験できるコーナーやワークショップ設置。伝統芸能からポップカルチャーに加え今年は最新テクノロジーのブースも登場し、さらに多くの日本のカルチャーが集結したコンテンツフェスティバルにバージョンアップした。

初日である24日(土)は、日本の人気女性ファッション誌とコラボレーションしたステージをはじめ、ティーンに人気のアーティストたちがLIVEを繰り広げた。オープニングは「和」のコンテンツ。迫力のある和太鼓・邦楽器の演奏による日本舞踊から幕を明けると、高校生から圧倒的支持を集める雑誌「HR」のステージがスタートした。雑誌ではお馴染みのモデルの他に、シークレットゲストとして登場したのは“可愛すぎるハーフ”として話題のケイン・デニスくん。彼が登場すると観客からは「かわいい」という歓声が飛んだ。HRショーでは制服と私服を交えたファッションショーを行っい、オシャレな制服の着こなしをモデルたちが披露した。

HRのファッションショーが終わるとステージに現れたのは、雑誌にも出演中のTEMPURA KIDZ。こびとづかんのキャラクターとともに、担当しているアニメの主題歌を披露、キレキレのダンスで会場を沸かせた。

続いてのファッションショーは、原宿ガールに人気の「Zipper」。“ふわふわ&キラキラ”をテーマにしたファッションショーには、北野日奈子(乃木坂46)、瀬戸あゆみ、あの(ゆるめるモ!)、ベック、ぺこ、篠崎こころなどZipperモデルたちが集結。実は初対面という北野日奈子と瀬戸あゆみのトークショーなどショー以外でも盛り上がりを見せた。またZipperステージには台湾の人気モデル紀ト心も登場。Zipperモデル達とランウェイを歩いた。

 

ゴスロリ雑誌「KERA」のステージは、青木美沙子、木村優、椎名ひかりなど総勢26名のモデルが集結。雑誌で人気のブランドとコラボしたファッションショーや、ロリータ・ファッションに貢献した人を表彰する「ロリータアワード」の開催を発表、さらにKERA連載のMILPOMステージには声優たちが登場した。ショーの後は海外でも活躍中、メイド姿の本格ロックバンド「BAND-MAID」が登場し、外国人たちが大盛り上がり! 『Thrill』、『alone』などアンセムナンバーを披露し、観客たちの心を奪った。

「mer」のステージでは、「日本のカルチャーがここに!」をテーマに、日本全国のかわいい女のコが集まったmerならではのスペシャルなショーを開催。村田倫子、柴田紗希など人気モデルたちが冬のトレンドを取り入れたコーディネートでランウェイを歩くと観客からは大きな歓声が上がった。

華やかな「mer」ステージが終わると現れたのは、自身も「mer」にモデルとして出演中している三戸なつめ。『8ビットボーイ』を歌うと、ステージにパックマンが登場! 思いがけない夢のコラボが実現した。

会場中にあるYAGURAステージでも盆踊りや花魁エンターテイメント、阿波踊りなど和を意識したショーが行われ、来場した多くの外国人の視線を集めた。さらに、マルコメ味噌のキャラクター・マルコメ君がDJとして登場すると、マルコメ味噌のリミックスで会場は一気にヒートアップ!

ステージだけでなく、ブースエリアには魅力的なコンテンツが立ち並ぶ。話題のゲーム機PlayStation®VRを使った人気ゲーム「BIOHAZARD」の体験ブースや、ドローンの操作体験、パックマンストアには日本人のみならず外国人たちも興味津々であった。その他日本の伝統芸能を体験できるブースも満載。書道や和楽器、茶道のワークショップは外国人だけでなく日本人にも人気のコンテンツとなった。

 会場の外にあるMATSURIステージでは、アイドルグループたちが寒さを吹き飛ばすようなパフォーマンスを披露。アイドルがDJを務める「TOKYO OTAKU FESTIVAL~大閃光にっぽん~」も行われた。DJ以外にもステージを盛り上げる盛り上げ隊のアイドルが登場!ファンたちと一緒にアイドルたちもステージを温めた。

MOSHI MOSHI STAGEではガールズロックバンド「Silent Siren」が登場しステージの盛り上がりは最高潮に!  キュートなルックスから繰り出されるパワフルな演奏に多くの観客が魅了、「チェリボム」を含む3曲を披露した。

ストリート女子のマストブランド「X-girl」とハイセンスなウェブマガジン「Droptokyo」とのコラボステージでは、AMIAYAのDJに合わせ、いつもより少しクールに決めたモデル達が登場。AMIAYAの2人がランウェイを歩くと、大きな歓声があがった。

MOSHI MOSHI STAGEのエンディングは本日のステージ出演者が大集合し、もしフェス1日目を締めくくった。

最終日となる明日は、きゃりーぱみゅぱみゅ、CAPSULEなど世界で活躍するアーティストたちがステージを彩る。「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL2016」の大団円を是非とも見届けよう!

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

会期:11月24日(木)~27日(日)

・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

チケット:全席自由 2,990円(税込)/1日券

主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

演出:David J. Production Co. Ltd.

イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

RELATED ENTRIES

  • 台湾モデルKimi(紀ト心)と行く!着物映えする原宿の観光スポット

    25.January.2018 | FEATURES / SPOT

    こんにちは。MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所の館長・塩田です。

     

    京都や浅草旅行では定番の着物を着ての街歩き。

    実は最近、原宿にもレンタル着物屋さんが増えてきているんです。

     

    今回は、着物映えのするスポットを台湾で大人気のモデル・紀ト心(kimi)ちゃんと一緒に巡ってきました。

     

     

    原宿の着物レンタルといえば「もしもし着物サロン」!

    もしもしにっぽんの記事にも度々登場するもしもし着物サロン。MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所に併設されています。

    アンティーク着物から原宿の街に映えるカラフルな着物まで種類が豊富なので、自分好みの着物を見つけることができます。

     

    今回選んだのは、赤地に細かいドット柄の着物。

    猫好きなkimiちゃんが一目惚れした帯も合わせてもらいました。

     

    髪は、専属のヘアメイクさんにお任せ。

    髪型が変わるだけで、一気に華やかな雰囲気になりました。

    Kimiちゃんの可愛さに少し大人っぽさも加えたスタイルが完成。

    では、早速原宿の街へ出かけましょう!

     

    ◼︎Information
    もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋-YUMENOYA-
    住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所 1F
    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:不定休
    問い合わせ:yumenoya.harajuku@gmail.com
    URL:https://www.tokyo-samurai.com/blank

     

     

     

    SNSやテレビで注目される裏原宿のフォトスポット

    最初に向かったのは、今流行中のウォールアート。明治通り沿いのムラサキスポーツとNew Balanceの間の道を進み、突き当たりにあります。

     

    ちょっとお腹が空いたので、ウォールアートに向かう途中左手にあるアイス屋「どうぶつえん」に寄り道。電球ソーダに続く、原宿で今話題のスイーツを購入しました。

     

    記事に載せきれなかった可愛い写真がKimiちゃんのInstagramに載っているので合わせてチェックしてみて。

     

    ■Information

    どうぶつえん

    住所:150−0001 東京都渋谷区神宮前3−20−7

    電話番号:03−6434−5074

    営業時間:11:00~19:00

    URL:https://twitter.com/__doubutsuenn

     

     

     

     

    代々木公園の並木道をのんびりと散歩

    次に向かったのは、明治神宮の隣にある代々木公園。春は桜、秋は銀杏がとても綺麗なことでも有名です。

    撮影時は銀杏が散る時期だったのですが、一面黄色が広がっていて非日常のようでした。

    公園中のあちこちにベンチが設置されているので、着物で行って疲れてしまっても安心です。

     

    ◼︎Information

    代々木公園

    住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1

    アクセス:JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩3分

    東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」1番出口より徒歩3分

    TEL:03-3469-6081

    URL:http://www.vvdcreative.com/sakuhin/17-3yoyogipark/

     

     

     

    観光客に人気の竹下通りすぐそばの東郷神社

    原宿の真ん中にあるにも関わらず、静かな時間が流れる東郷神社。MOSHI MOSHI BOXの斜め向かいに位置しています。

     

    昼間の神社も良いですが、夜のライトアップされた景色は神聖さが増してとても綺麗。

    結婚式が行われていることもあるので、運が良ければ和装の花嫁さんが見られるかも。

     

    ◼︎Information

    住所:東京都渋谷区1-5-3

    アクセス:JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩

         東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口より徒歩

    TEL:03-3403-3591

    URL:https://harajukutogo.wixsite.com/togojinja

     

     

    いかがでしたか?

    原宿で着物をレンタルする際は是非参考にしてくださいね。

    道に迷ってしまった際はMOSHI MOSHI BOX までお気軽にお問い合わせください!

     

    model:紀卜心(@eatzzz7)

    photo:Fumiko Nakazima @o_f_u_m_i

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

     

    Writer:Nao Shiota

  • 【イベントレポート】柴田紗希、初めての台湾ファンイベント「柴田紗希 プレミアムお茶会 supported by 京ばあむ」

    01.November.2017 | FEATURES / SPOT

    柴田紗希初、海外でのファンイベント「柴田紗希 見面茶會 supported by “京”年輪蛋糕(柴田紗希 プレミアムお茶会 supported by 京ばあむ)」が10月13日(金)台湾・台北市で開催されました。

    今回のイベントには柴田紗希(以下しばさき)のファン限定30名をご招待。日本を感じるイベントを開催すべく、MOSHI MOSHI NIPPONがセレクトした「抹茶」をふんだんに使ったスイーツ「京ばあむ」を食べながらのお茶会です。

    会場は台湾のオシャレなショップやアートが集まる華山1419文化創園区内にあるショップ、Fujin Tree Landmark。日本の良いものや、素材・作り手にこだわってセレクトされた雑貨が、センス良くディスプレイされています。店内にはカフェスペースもあり、今回はその一部を利用してイベントを実施しました。

    会場に到着するやいなや、「かわいい!」と店内を散策するしばさき。アクセサリーや食器、 ひとつひとつ手作りだという洋服や靴を見て大興奮。

    文房具や生花など一通り店内のアイテムをチェックしていました。どこから写真を撮影しても絵になる、オシャレな店内です。

    しばさきも到着し、後はお客さんを待つのみ、、、なのですがスタッフには一抹の不安が。この日は台風が近づき、大雨・強風。外に出るだけでも風に飛ばされそうな悪天候で、ファンのみなさんが集まってくれるかとても心配だったのです。
    みんな天気悪いけど来れるかな、と言いつつも1人1人に手紙を書くしばさき。心を込めて1枚1枚丁寧に綴ります。

    イベント20分前の15:40頃から1人、2人とファンの方が会場に。そしてイベントスタートの時間16:00になると会場はほぼ満席となりました。

    悪天候の中、ほとんどの方が時間通りに来場。みなさんのしばさきへの愛を感じました♡

    まずは自己紹介と台湾に関するトーク。できる限りの中国語で自己紹介を行います。
    台湾に関する質問では、どんな食べ物が好き?という質問に、「ゼーンブ ハオツィ(全部おいしい!)」と答え、笑いをとっていました。

    異国でも笑いを取る、さすがしばさきです。

    トークをしている間にお茶会のメインアイテム「京ばあむ」が運ばれます。

    そして、今回のイベントのゲスト・台湾の人気モデル紀ト心が登場!台湾の雑誌やテレビで活躍する紀ト心としばさきが並び、お茶会がスタートしました。

    まずはオシャレに盛り付けられた京ばあむを、みんなで写真撮影。写真撮影が終わった後、みんなで「いただきます!」をして試食をしました。

    京ばあむは、抹茶味のバームクーヘンの周りに抹茶のフォンダンがついた京都で人気のお土産。台湾でも抹茶フレーバーのスイーツは大人気だそうで、おかわりをする人が出るくらい大好評でした。
    京ばあむはそのまま食べてももちろん美味しいのですが、甘いものが好きな人は生クリームと一緒に食べるのもオススメです。京都に旅行する予定がある人はぜひチェックしてみてください。

     

    >>次のページ しばさき&紀ト心のトークショースタート

    お茶会を楽しみながら、しばさきと紀ト心のトークショーが始まります。
    日本と台北の人気モデルが揃ったということで、ファッションに関するトークをしました。

    「街を歩いてると日本とは違うファッションの人が多いのに、会場には日本風のファッションの人が多くてびっくりした!」というしばさき。

    「ここにはしばさきのファンが集ってるから当たり前だよ!」と紀ト心が答えると会場の女の子たちは力強く頷いていました。

    集まった女の子たちみんなしばさきみたいなファッションで、もはやここは日本では?と錯覚してしまうほど。

     

    ファンの方からの質問に答えるコーナーでは、「握手会などのイベントは開催しませんか?」という質問が。「また絶対に台湾に来られるようにがんばります」としばさきが答えると拍手が起きました。

    その場でファンの方とのやりとりもあり、とてもアットホームなお茶会に。
    日本語を話すことができるファンの方もいて、参加者の人たちが、しばさきや日本のカルチャーに興味を持ってくれていることがヒシヒシと伝わって来ました。

    しばさきと紀ト心のサイン入り京ばあむが当たるじゃんけん大会ではYoyoさんが優勝!

    商品だけでなく、3人での写真撮影、しばさきとのチェキ撮影もゲットし、大喜びでした。
    じゃんけん大会も終わり、イベントは終盤に。最後にゲストの紀ト心と、しばさきからファンの方へ挨拶。

    紀ト心:「今日のお茶会に誘われて、しばさきさんにもお会いできて、嬉しかったです!

     前回しばさきさんに会ったのは、去年東京で開催されたMOSHI MOSHI NIPPONのイベントでした。またいつか一緒に仕事できる日を楽しみにしています。今日、ここで出会ったみんなも、またいつか会いましょう!」

     

    紀ト心の挨拶が終わりしばさきの挨拶に。
    話し初めようとするも、なかなか声が出て来ないしばさき。

    みなの視線がしばさきに集まると、しばさきの目から大粒の涙が。

    しばさき:「こんなにたくさんの人に集まってもらえて、応援してもらえて、とても嬉しくて、感極まってしまいました。こうやって海外で、台湾で自分のイベントができるなんて夢にも思わなくて。本当にイベントに来てくれる人いるかな、と不安な気持ちがあったので、みんなが遊びに来てくれて、キミちゃんも来てくれて嬉しかったです。また台湾でイベントができるように、みんなに会えるようにがんばります。本当にありがとう。再見!(また会いましょう)」

    参加した人たちの大きな拍手でまたまた涙ぐむしばさきでした。
    みんなで集合写真を撮影し、イベントは終了。最後はしばさきと紀ト心がお土産を渡しながらお見送りします。

    お土産の中身は、京都土産で人気の「こたべ」と「京ばあむ」。そして、しばさきが1人1人にあてて書いた手紙を同封。しばさきの気持ちが込められた手書きの手紙に感激して涙ぐむ子も。

    しばさきらしい、ほっこりした台湾イベントは大盛況でした。ファンの方にとって、初めて触れ合うしばさきや、抹茶スイーツ「京ばあむ」を通して、日本を感じる時間を過ごしてもらえたかなと思います。

    MOSHI MOSHI NIPPONでは、日本のポップカルチャーを発信するイベントを各地で不定期に開催しています。みなさんMOSHI MOSHI NIPPONのSNSをチェックしてくださいね。

     

     

    ■Information

    柴田紗希 見面茶會 supported by “京”年輪蛋糕(柴田紗希 プレミアムお茶会 supported by 京ばあむ)

    会場:Fujin Tree Landmark No. 355, Fujin Street, Songshan District, Taipei City, 台湾 105

    日程:2017年10月13日(金)

    会場URL:http://fujintreegroup.com/shop-list/fujin-tree-landmark/

    京ばあむ URL:http://kyobaum.shop/

    柴田紗希 Instagram: @shibasaaki

    紀ト心 Instagram: @eatzz7

    MOSHI MOSHI NIPPON:https://www.facebook.com/msmsnippon/

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • 台湾で初ライブを実施したsora tob sakanaに台湾モデルの紀ト心(Kimi)がインタビュー!

    06.September.2017 | FEATURES / MUSIC

    8月10日〜14日まで台北市で開催されていたイベント「台湾漫画博覧会」。ステージでは日本のアーティストがステージを盛り上げており、今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、初めて台湾でライブをしたというsora tob sakanaにインタビューを実施しました。

    レポーターを務めたのは台湾の人気モデル紀ト心(Kimi)ちゃん。

    紀ト心(Kimi)ちゃんが気になっているあんなこと、こんなことをsora tob sakanaのメンバーに質問します!

     

     

    紀ト心:はじめまして、私は台湾でモデル・タレントをしている紀ト心です。今回はみなさんと音楽やファッションについてお話しできることを楽しみにしています。私のことはキミちゃんって呼んで下さい。それではまずみなさんの自己紹介をお願いします。

    神﨑:神崎風花、15歳です。

    山崎:山崎愛(まな)、13歳です

    寺口:寺口夏花、16歳です

    風間:風間玲マライカ、16歳です。

     

    紀ト心:ありがとうございます、みなさんとっても若いですね!それではよろしくおねがいします。

     

    紀ト心:sora tob sakanaのみなさんは、台湾に来るのは初めてですか?

    全員:はい!

     

    紀ト心:台湾のライブはどうでしたか?日本と何か違うところはありましたか?

    寺口:日本とはすごく違った環境だったのですが、みなさん楽しんでくださっているのが伝わってきました。

    紀ト心:衣装はとてもかわいいですね。何かテーマがありますか?

    山崎:なんだっけ?

    神﨑:んーテーマ・・・?

    風間:この髪飾りにテーマがあったような・・・

    寺口:あ!この髪飾りがアワビです。

     

    紀ト心:髪飾りだけでなく、フリルのような飾りも海っぽい気がします。

    山崎:たしかに!いつも白をベースにしている衣装が多いんです。

    風間:透明感のある感じです

     

    紀ト心:そうなんですね。ちなみに、普段はどんなファッションが好きですか?

     

    寺口:原宿っぽい服も着ますし、風花とかは大人っぽい服を着ていることが多いです

    レイは、柄のある洋服をよく着ていて、まなちゃんはパーカーとショートパンツ。

    紀ト心:みなさんそれぞれ色々なファッションをしているんですね。台湾で買い物はしましたか?

    山崎:買い物には行ってないのですが、九份に昨日行ってきました!

    紀ト心:では買い物はまだ行ってないんですね!みなさんに台湾を楽しんでほしいので私のおすすめのスポットを紹介させてください。

    全員:うれしー!!

    紀ト心:台湾の西門町は渋谷っぽい雰囲気で、おすすめです。安くてカワイイ洋服がたくさん売ってるんです!ぜひ行ってみてください。東区にはオシャレなカフェもあるので、そっちもオススメです。また台湾に遊びに来た時は行ってみてください。

    全員:絶対来たい!

     

    >>次のページ Kimiちゃんオススメの台湾観光スポットを紹介!

    紀ト心:台湾で挑戦したいことはありますか?
    神﨑:昨日小籠包をたくさん食べたのですごく満足です!

    全員:笑

    紀ト心:小籠包おいしいですよね。台湾のグルメは士林の夜市もいいですよ!地元の人が行くお店がたくさんあります。今後台湾に来ることがあったらぜひ案内させてください。

    寺口:一緒に行きたい!

    紀ト心:最後に今回の台湾遠征の感想をお願いします!

    神﨑:今回、海外遠征が初めてだったのですが、すごく楽しくてすごく充実した2日間になったので、また台湾に来たいと思います。

     

    山崎:台湾、とても楽しかったです。色んな人に来てもらいたい、ステキな場所だと思いました。またみんなでライブしたいです。

     

    寺口:初めて海外に来たんですけど、すごい楽しくて、おすすめのお店をキミちゃんに教えてもらったので、また絶対に来たいです。みなさんも台湾に来てみてください!

     

    風間:初めての海外のライブはすごく楽しかったです。キミちゃんに会えて、すごくかわいくて、それも嬉しかったです♡

     

    紀ト心:台湾を楽しんで帰ってくださいね。

     

    全員:ありがとうございました!

     

     

    初めての海外遠征とは思えないほど、ステージでは歌って踊って、観客を盛り上げていたsora tob sakana。今後の活躍からも目が離せません!

     

    台湾のライブでも盛り上がっていた楽曲、ぜひチェックしてみてください。

     

    ▶魔法の言葉

     

    ▶夏の扉

     

    ▶ribbon

     

    ■Information

    sora tob sakana

    恵比寿CreAtoにて定期公演開催中!

    詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。

    Official site:http://zizoo.jp/soratobsakana/

    Twitter:@soratobsakana

     

    インタビュアー紀ト心 Instagram @eatzz7

  • 台北で開催中、きゃりーアートワーク展を台湾モデルの紀ト心ちゃんがレポート!

    25.August.2017 | SPOT

    台湾・台北にオープンした「華山 Laugh & Peace Factory」にて、 きゃりーぱみゅぱみゅの世界観を体感できるアートワーク展『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORK EXHIBITION 2011-2016 IN TAIPEI』が開催されています。

    開催期間は2017年8月12日(土)〜10月1日(日)の51日間、本展の海外での開催は今回が初めて!

     

    今回MMN編集部は、きゃりーの台湾コンサートにも遊びに行ったことがある!という台湾の人気モデル紀ト心ちゃんと一緒にアートワーク展『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORK EXHIBITION 2011-2016 IN TAIPEI』へ遊びに行ってきました。

     

     

    『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORK EXHIBITION 2011-2016 IN TAIPEI』では、18枚のCDジャケットビジュアルを中心に、撮影で実際に本人が着用した衣装やウィッグ、CDアルバムに付属のフォトブックの未公開作品などとともに、世界中で話題となったきゃりーぱみゅぱみゅのアートワークを一挙公開。

    今回は紀ト心ちゃんと一緒に、展示会の楽しみ方をレポートします。

     

    1:カラフルな展示会を堪能しよう♡

    展示会のどこを切り取ってもカラフルな作品が並んでいます。ポップだけど少しグロテスク、かわいいけどちょっとダーク。

    カラフルポップに溢れた作品の中でも紀ト心が選んだのはこちら。自分のコーディネートにピッタリ合った作品を探して写真撮影してみよう!

     

    紀ト心:今日の私の服装にピッタリ!展示会の全部がカラフルで可愛すぎる♡

     

     

    2:積み重なるクマと遊ぶ

    立体的な展示も多数用意されている展示会。中でも一番に目を引くのがこのクマたち。紀ト心が開いているドアの向こうには何があるのか・・・?実際に足を運んで確認してみて!

     

    紀ト心:今日はちょうどクマちゃんの服を着てるー!このクマたち全部持って帰りたい・・・かわいい・・・

     

    3:きゃりーのモノマネをしてみよう

    変顔だけどかわいらしい。カラフルな衣装に身を包み、色々な表情をしたきゃりーが「これでもか!」というくらい展示されています。

    くるくる変わるきゃりーの表情、ぜひモノマネして楽しんでみよう。

     

    紀ト心:頑張ってきゃりーの真似をしてみたけど、目が真ん中に行かない涙

     

    >>次のページ きゃりーの世界観を堪能!

     

    4:自分だったらこの衣装を着てみたい!

    CDやアルバムごとに、そのコンセプトに合った世界観を作り出すきゃりーのアートワーク。自分の好きなアートワークや、挑戦してみたいアートワークを探してみるのも楽しいです♪

    紀ト心が選んだのはこちらの1枚。

     

    紀ト心:本当にきゃりーの世界観が大好き!私はこのスイカのウィッグを被ってみたい!

     

    5:自分の一番好きなアートワークを探してみよう!

    すべてのアートワークにアートディレクターのSTEVE NAKAMURA氏のメモが掲示されています。どのような成り立ちでそのアートワークができたのかを知ると、今まで見ていたジャケットに、より一層愛着が湧いてきます。

     

    紀ト心:私はつけまつけるのジャケットに注目。きゃりーはいつも想像以上のクリエティブ、表現してくれるから大好き!口にベタッとしたのは水餃子の皮?急に水餃子食べたくなった。

     

    まだまだ紹介しきれていないアートワークが盛りだくさんのアート展。ぜひ実際に足を運んで見に行ってください!

     

    会場では、展示の他にグッズも販売中。Tシャツやポストカード、今回のアート展を記念して発行された本「KYARY PAMYU PAMYU ARTWORKS 2011-2016 STEVE NAKAMURA」(idea アイデア special edition)も200部限定で販売されています。

     

    どの商品も数に限りがあるので、早めにゲットするのをお忘れなく!

    アート展に遊びに行った方は、ぜひMOSHI MOSHI NIPPONのFBに感想を書き込んでくださいね。

     

    また、MOSHI MOSHI NIPPON SNSアカウントでは、「西村ひよこちゃんのきゃりー展・裏レポート」動画も公開中!紀ト心とは違うひよこちゃんならではの楽しみ方もぜひチェクしてみてください!

     

     

    ■Information

    KYARY PAMYU PAMYU ARTWORK EXHIBITION 2011-2016 IN TAIPEI

    会 場:華山 Laugh&Peace Factory

    台北市中正區八德路一段1號 / 1914華山クリエイティブパーク 東3 イベントスペース内

    期 間: 2017年8月12日(土)〜10月1日(日)

    平日 11:00~18:00 最終入場 17:30 / 土日祝 11:00~19:00 最終入場18:30

    チケット発売: 7月21日(金)

    台湾ファミリーマート店内のFamiポート、会場ほか にて販売

    料金:200元

     

    関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅのアートワーク展、台湾・台北にて開催決定!

     

    関連記事:台湾漫画博覧会のMMNブースを、台湾モデルの紀ト心がレポート!

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 台湾漫画博覧会のMMNブースを、台湾モデルの紀ト心がレポート!

    12.August.2017 | SPOT

    2017年8月10日〜14日まで開催されている台湾漫画博覧会2017。イベントでは、アニメだけでなく日本から企業ブースやDJ・アーティストが集結し、毎年約60万人の日本ファンが訪れる。

    MOSHI MOSHI NIPPONではイベント内の日本館エリアに、AEON・マルコメと共同ブースを出展中。

    今回は台湾でモデルやタレントとして活躍する紀ト心ことキミちゃんにMMNブースを紹介してもらいます。

     

    キミちゃんはまずAEONの浴衣にお着替え。こちらの浴衣は日本で販売しているものですが、ブース内で購入することも可能。

    日本の伝統的な型紙の"伊勢型紙"を使用した日本ならではの模様がカワイイ浴衣です。

    帯も簡単に結ぶことができるので、初心者の人でも問題なく着られます。

     

     

    キミちゃんが次に手に取ったのは今年から販売されている、スタイリッシュな3wayランドセル。

    通常のランドセルよりも薄く、装飾もシンプルなので大人でも使える!と話題の商品です。

    ランドセルとしてだけでなく、キミちゃんのようにショルダータイプで使うことも。

    大人も使えるランドセルとして、フランス・イギリスのイベントでも大人気でした。

    キミちゃんみたいに、世界時計のパネルの前で写真撮影してみてね!

     

     

    写真撮影の後は味噌汁を無料で飲むことができる味噌汁バーで一息。自分の好みの具材を選んだ味噌汁が無料で飲める他、糀甘酒の試飲も実施中です。

    米糀からつくったアルコール0%、無加糖の甘酒は、自然の甘みが感じられます。

    栄養が豊富な糀甘酒ぜひ試しに来てください!

     

     

    そして最後に絶対にゲットしたいのが、ピカチュウのピンバッチ!

    日本のAEON店舗ではポケモンキャンペーンを実施中。

    キャンペーンでは購入したレシートと交換でもらえるピンバッチですが、イベントではSNSのフォローでプレゼント中です。

    日本では既に配布が終了したピカチュウのピンバッチ、かなりレアなアイテムになること間違いなし!

     

    イベントは8月14日まで開催中。ぜひみなさまMMNブースに足を運んでくださいね。

     

    ■Information

    台湾漫画博覧会

    場所:台北世貿展覧一館 日本館

    時間:10:00〜18:00

    URL:http://www.ccpa.org.tw/comic/(中国語)

     

    関連記事:MOSHI MOSHI NIPPON FESでランウェイを彩ってくれたモデルにインタビュー!日本でも話題急上昇中・台湾モデル紀ト心ちゃんに、お話を聞きました。

     

    関連記事:「ワンピース」がギネス世界記録に認定

  • 毎月更新される日本のポップカルチャーが大好きな女の子たち、もしもしにっぽんアンバサダーたちへのインタビューシリーズ、第三弾です!12月はお休みしていたので1月は2回あります。まずは1回目!

    ----------

     〇ケルシー, 24, イギリス

    -この冬のお気に入りのコーディネートを見せて!ポイントも教えてください!

    上の写真がクリスマス頃にお気に入りだった格好です!ピンクのエルフになったの!鈴の音がするエルフの靴とハート型にカットされた模様がある合皮スカートが本当に好き!「Chaotic Candy」っていうお店のものです!私のオリジナルクリスマスソング、「Secret Santa」のMVでこの格好をしてます!その動画がこちら↓

    https://www.youtube.com/watch?v=vgFQAcI1mzY

     

    -可愛い服はどこで買ってるの?

    いろんなお店で買ってます!私がパフォーマンスするアニメ大会で出会う、独立したファッションデザイナーさん達から服を買うのが好きです!「Chaotic Candy」もその1つです!ヴィンテージやチャリティ・ショップと「eBay」っていうオンラインサイトの古着も好きです!私が日本にいたときは「Bubbles」「WEGO」「SPINNS」の3店が好きで、たくさんそこで服を買っていました!

     

    -SNS accounts

    Instagram: https://www.instagram.com/kelsey_ellison

    Twitter: https://twitter.com/kelseyellison

    YouTube: http://www.youtube.com/kimonotime

     

    〇アダ, 22, ポーランド

    -この冬のお気に入りのコーディネートを見せて!ポイントも教えてください!

    この写真が気に入ってる恰好です!秋に東京で頑張って手に入れた、赤いフェイクファーのトップスがメインのコーディネートです。ちょっとファンシーな感じとクラシカルな感じをミックスしました^^この格好は私の髪色を際立たせてくれるので本当に好きなんです。この服装のポイントはゴールドのディテールです。ブローチやバッグ、靴下、靴にもゴールドを入れています。これがよく合うんですよね。

     

    -可愛い服はどこで買ってるの?

    基本的にネットで買うか古着屋さんで買ってます。とっても可愛い服を見つけやすいの!だけど、もし日本に行くことがあれば、ずっと原宿にいちゃいそうだなあ。

     

    -SNS accounts

    Instagram: https://www.instagram.com/vinelanderxada

    Twitter: https://twitter.com/vinelanderxada

    -Related article

    “The First Review of Cool Japan 2016-The Most Set of Attraction of Them All”

    http://www.moshimoshi-nippon.jp/9687

     

    〇アビ, 21, イギリス

    -この冬のお気に入りのコーディネートを見せて!ポイントも教えてください!

    私の冬服は春、秋服みたいな感じです〜!^_^ディズニーの可愛さを取り入れてるゆるめのものが好きです!あとはピンク色が好きなので、いつもどんな天気でもベビーピンクは取り入れてます!

    トップス:ピンクの長袖のショート丈トップス(American Apparel)、ボトムス:デニムオーバーオール(Foever21)を着ています!この格好のテーマはピクサーの「ファインディングドリー」のドリーです!春にはこの格好に可愛いドリーの靴下を合わせていましたが、この冬にはあったかくするために厚手の裏起毛黒タイツを履いてます〜!^_^

     

    これに シューズ:靴底にハート柄があしらわれた薄ピンクのプラットホームシューズ(WEGO)、ジャケット:シースルージャケット(GALAXXXY)も合わせます!このジャケットは私がロンドンのGALAXXXY ファッションショーに参加したときにGALAXXXYのマネージャー、川島昂さんから個人的にいただいたものです♪それから、旅行するときにはもっとあったかくするために首元にファーが付いた、水色のコートを着ます〜!この冬もみんな可愛くいようね!♪

     -可愛い服はどこで買ってるの?

    世界中のいろんなところから買ってます〜!!イギリスでは基本的に「H&M」「TOPSHOP」「PRIMARK」「JACK WILLS」「American Apparel」「eBay」で買うことが多いかな〜!いつもファッションのどこかしらに日本のモノは取り入れてます!「WEGO」「Bubbles」「GALAXXXY」「AYMMY」等のモノを取り入れています〜!私は開いてるお店を片っ端から入るので、絶対1つのお店だけで服を買うことはないです!だから、私のファッションによく合う服がそのお店にあるかどうか知ることができるんです〜!^_^たまに古着屋さんを覗いてみるのもいいと思います♪「DEPOP」っていうアプリをiPhoneに入れてて、そのアプリを使って4月に日本に行くときに着るAYMMYの新作の洋服を買いました!

     

    -SNS accounts

    Instagram: https://www.instagram.com/crazytabbix/

    Twitter: https://twitter.com/crazytabbix

    YouTube: https://www.youtube.com/user/abigailm28

     

     

    〇ユジェ, 22, 台湾

    -この冬のお気に入りのコーディネートを見せて!ポイントも教えてください!
    今日はピンクの靴を履きたいので、コーディネートは少し色味を抑えて、白と青・ブルー系の物にしました!台湾はまだ寒くないので、春っぽい白いレースガウンなら、どんなコーデにも合います、爽やかで身軽な印象になります!

    -可愛い服はどこで買ってるの?
    東京に留学していた時、よく原宿のラフォーレで服を買ってました!いろんな個性的なブランドがあって、1日中ずっとそこにいても大丈夫ぐらい好きです!また、原宿、下北沢、高円寺、吉祥寺の古着屋さん巡りも好きで、自分だけのオシャレができるところはすごく魅力的だと思って、台湾に帰ってからもよく台北の中山区と東区の古着屋を回っています!

     

    -SNS accounts

    Facebook: https://www.facebook.com/yujiejie

     

    〇紀ト心(kimi), 21, 台湾

    -この冬のお気に入りのコーディネートを見せて!ポイントも教えてください!

    ポイントはピンク系のコーディネートです。今年の台湾の冬はそんなに寒くないので、私はピンクリポンのセーターとアリスのタイツと今すごく流行っているモコモコのベレー帽を被ってます。

     

    -可愛い服はどこで買っているの?

    服は日本に行った際に原宿と渋谷で買ってます。日本行くチャンスがない期間は日本の友達に買って来てくれるように頼んでいます。

     

    -SNS accounts

    Instagram: https://www.instagram.com/eatzz7/

    Facebook: https://www.facebook.com/eatzz7/

     

     

    〇インシュェン, 19, 台湾

    -この冬のお気に入りのコーディネートを見せて!ポイントも教えてください!

    ポイントはマフラーです。マフラーはどんなコーディネートでも合うと考えていて、何か少し足りないなと思ったときはマフラーを足してます。

     

    -可愛い服はどこで買っているの?

    インスタグラム上にあるショッピングアカウントで買ってます。固定のお店はないです。

     

    -SNS accounts

    Instagram: https://www.instagram.com/1997xuan_/

     

    ----------

    今月のインタビュー1回目でした。1月は月末にもう1回、もしもしにっぽんアンバサダーへのインタビューを更新する予定です。次回のテーマは「バレンタイン」です。お楽しみに!