「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」アニメ化決定!

17.June.2019 | ANIME&GAME

1983年にデビューをした「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」。文房具や雑貨で一度は目にしたことがある、おでこにブチがあり黄色い耳をしたみんなのご近所ねこ「タマ」が、まさかの擬人化で登場!タマと個性豊かな仲間たちが織りなす癒し系TVアニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」が、2020年1月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送することが決定した。

タマとポチの描かれたティザービジュアル、PV&CM、キャスト・スタッフ情報も解禁に。公式サイト&公式Twitterもこの度開設されたので、今後の最新情報は随時告知される予定だ。

 

PV

 

CM

 

岡本タマ(CV.斉藤 壮馬)「好奇心旺盛ですぐ迷子」

岡本家で飼われている猫。好奇心旺盛で友達想い。すぐに迷子になってしまうため、飼い主のたけしくんが似顔絵付きの張り紙を張っている。かぎしっぽが特徴的。

 

山田ポチ(CV.小野 賢章)「重度の心配性」

豆腐屋で飼われている犬で、真っ白な体をしている。タマの一番の友達でとても優しいがビビりな一面がある。

 

木曽トラ(CV.白井 悠介)「おばかなムードメーカー」

大木工務店で飼われている全身縞模様の猫。高い所に登るのが大好きだが、たまに降りてこられなくなってしまう。

 

花咲モモ(CV.花澤 香菜)「3丁目のアイドル」

カフェで飼われている看板猫で、3丁目のアイドル。首につけたリボンと鈴がトレードマーク。気が強く負けず嫌いな一面がある。

 

河原ベー(CV.内田 雄馬)「不思議ちゃん」

3丁目の新聞屋で飼われている猫だが、早起きが苦手。新聞配達の手伝いをしているため裏道や抜け道を探す名人。

 

他のキャラクターについては、公式サイトをチェック。来年の放送開始日を楽しみに待とう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US