カラフルでポップな『KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU』のクリスマス

27.November.2016 | FOOD

『KAWAII MONSTER CAFÉ HARAJUKU』が12月1日(木)よりクリスマスシーズンをスタートする。 オープン以来、 初となる店内装飾を変えたキャンペーンのテーマは『カラフルメルティークリスマス』。

同店のシンボルとなるスイーツゴーラウンドをツリーに変身させ、雪が降り積もった店内装飾イメージビジュアルがこちら。カラフルでポップなモニュメントと一緒に写真を取ろう!

d7303-451-653891-0

また限定メニューの「Xmasツリ―パンケーキパフェ」¥1,790もかなりフォトジェニック。クリスマスツリーの土台がストロベリーソース、抹茶クリーム、チーズムース、カラフルシリアルの層に分かれ、上にはツリーに見たてた大きなパンケーキとバニラアイスのスノーマンがのったモンスターカフェオリジナルパフェとなっている。

unnamed-11

 

 

■Information

KAWAII MONSTER CAFE

住所:渋谷神宮前4-31-10 YMスクエア 4F
営業時間:平日・土ランチ11:30~16:30 ディナー18:00~22:30 日・祝11:00~20:30 
HP: http://kawaiimonster.jp/

 

RELATED ENTRIES

  • サンリオピューロランド、スノードームがテーマの「ピューロクリスマス」 開催

    25.October.2021 | SPOT

    この冬、サンリオピューロランドは、スノードームをテーマにしたスペシャルイベント「ピューロクリスマス」を2021年11月5日(金)から12月26日(日)までの期間限定で開催する。

    スノードームライツ

    フォトスポット

    ピューロクリスマススペシャルグリーティング

    キティとダニエルのパーティパーティクリスマス

    期間限定メニュー

    ピューロクリスマス限定グッズ

    Musical Show『The Puro Christmas』

     

    期間中は、ピューロビレッジにて、幻想的な「クリスマスファンタスティックイルミネーション『スノードームライツ』」を上演。まるでスノードームの中に入り込んだようなキラキラした世界をお届けする新作ショーとなっている。ゴールドアイテムをあしらった限定コスチュームのキャラクターと特別な時間を楽しめるピューロクリスマススペシャルグリーティングや、シーズナルイベントで人気のフォトスポットも実施する。3階エントランスにスノードームをテーマにした装飾が登場するほか、館内各所にクリスマスツリーなども飾られピューロランド全体でクリスマス気分を盛り上げる。

     


    イベントでは、毎年大好評のフードやグッズも内容が盛りだくさん。赤×緑のクリスマスカラーや、サンタクロースをテーマにしたメニューが登場する。グッズは、キーホルダーや缶バッジなど普段使いにもぴったりなアイテムや、お土産にも喜ばれること間違いなしのお菓子など様々なアイテムがラインナップ。どれも、テーマである”スノードーム”をイメージしたキュートなデザインに仕上がった。さらに、4日間限定のスペシャルイベント「キティとダニエルのパーティパーティクリスマス」の開催が決定。館のレストランでビュッフェスタイルの食事をしながら、ハローキティとディアダニエルのスペシャルライブやフォトセッションが楽しめるスペシャルイベントはファン必見だ。

    パーククローズ後には、2018年冬に初上演して大好評を博した「Musical Show 『The Puro Christmas』」の上演も決定した。

     

    スノードームをテーマに、幻想的でロマンティックなピューロランドのクリスマスをお楽しみに!

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

     

  • 大注目!2021ホリデーコレクション『shu uemura x HELLO KITTY』誕生

    23.October.2021 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド 『シュウ ウエムラ』は、2021ホリデーコレクションに「HELLO KITTY」とのコラボレーション『shu uemura×HELLO KITTY』第1弾を2021年11月1日(月)に、第2弾を11月15日(月)に数量限定で発売する。10月15日(金)には公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて先行発売、その他一部店舗にて先行発売を実施。また、コラボレーションを記念して、Sanrioworld GINZA 1Fでも10月30日(土)より一部商品発売を予定している。

    Point.1 大胆でエッジィシックなメイクアップルック

    Point.2 リッチなコレクションラインナップ

     

    第1弾コレクションラインアップ

    ロックザパーティ アイパレット 限定6色/既存4色 9,900円(税込)

    ディスコグラム アイパレット 限定6色  7,150円(税込)

    ルージュ アンリミテッド ディスコ グリッツ 限定2色 4,070円(税込)

    ルージュ アンリミテッド キヌ サテン 限定2色 4,070円(税込)

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 限定1色/既存1色 3,740円(税込)

    ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム 限定2色 4,180円(税込)

    アルティム8∞ スブリム ビューティ  クレンジング オイル 限定パッケージ 450mL:12,650円(税込)/150mL:5,060円(税込)

    チャネル限定アイテム

    ※公式オンラインショップ・グローバル フラッグシック ビューティブティック限定発売

    ルージュ アンリミテッド キヌ サテン 4,070円(税込)VIP オーバーン

    ハード フォーミュラ 2,860円(税込)ハード 9 シール ブラウン

    ロックザパーティ プレミアム メイクアップ ボックス 35,200円(税込)

    ロックザパーティ ミニ リップ コフレ 7,150円(税込)
    ※公式オンラインショップ・グローバル フラッグシック ビューティブティック/一部オンラインショップ限定発売

     

    シュウ ウエムラは、世界中の人々から愛され続ける日本の国民的キャラクター「HELLO KITTY」とタッグを組み、東京のナイトシーンにインスパイアされたグラマラスロックなコレクションを展開する。

     


    世界的セレブリティをはじめ、多くのファッションアイコンからも支持される「HELLO KITTY」がシュウ ウエムラらしいエッジィシックなメイクで、よりお洒落にドレスアップ!かわいいだけじゃない、大胆でワイルドに変身した新たな「HELLO KITTY」の魅力がつまったコレクションが完成した。

     


    第1弾は、メイクアップアーティストブランドならではの多彩な色とテクスチャーでホリデーシーズンを盛り上げる全16アイテムがラインアップ。注目は、今回のコレクションのために作られた新テクスチャーで、ミラーボールのように立体的に輝く魅惑のグリッターが印象的なアイパレットや、人気のリップ「ルージュ アンリミテッド」から登場する限定色など。
    第2弾は、デイリーメイクをホリデー気分にアップデートしてくれる全4アイテムを揃えた。まばゆく大胆なホリデールックを作るハイライターをはじめ、コレクション仕様にデコレーションされた大人気メイクアップツールなどが発売予定されているのでお楽しみに!
    今回のスペシャルなコラボレーションで変身したロックでワイルドな「HELLO KITTY」と一緒に、最高にグラマラスでロックなコレクションの世界に飛び込んでみては?

     


    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L614617

  • ザ・プリンス パークタワー東京より“おこもりクリスマス”宿泊プラン登場

    07.October.2021 | FOOD / SPOT

    ザ・プリンス パークタワー東京は、東京タワー側の部屋で雪だるまのクリスマスケーキを楽しめる宿泊プラン「Scoolove(スクーラブ)Christmas」を2021年12月1日(水)から12月26日(日)までの期間限定で販売する。

     

    コロナ禍で大切な人とゆっくり一緒に過ごせる時間が少ない中、クリスマスという1年の中でも特別な1日を思い出深いものにしてほしいという思いのもと、女性ホテリエによる商品企画チーム「TOKYO HONEY PROJECT」が雪だるまのクリスマスケーキをシャンパンや東京タワーとともに堪能できる宿泊プランを考案。

     


    「Scoolove(スクーラブ)」とは“Scoop”(すくう)と“Love”(愛)を組み合わせた造語で、「芝公園に降る雪で作った雪だるま」がテーマのクリスマスケーキを二人ですくって食べながら、愛も一緒に深めていってほしいという願いが込められている。キュートな雪だるまのクリスマスケーキの頭の部分は抹茶のガナッシュを金柑のレアチーズムースで包み込んでおり、胴体の部分はラズベリージャムがアクセントのベイクドチーズケーキで仕上げた。上下で異なる味のケーキを、最後まで飽きることなく味わうことができる。食べる前に東京タワーの夜景と一緒に記念撮影をする等、かわいらしい雪だるまと一緒に素敵なクリスマスのひとときを過ごしてほしい。

     

  • グランフロント大阪にてディズニープリンセスモチーフのクリスマスツリー登場

    04.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    グランフロント大阪が、ディズニーが“勇気と優しさ”をテーマに、グローバルで展開するディズニープリンセスの祭典「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」とタイアップしたクリスマスイベント『Grand Wish Christmas 2021 | Disney Ultimate Princess Celebration~Sparkling Moments~(グランウィッシュクリスマス2021 ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション~スパークリングモーメンツ~)』を2021年11月11日(木)から12月25日(土)までの期間限定で開催する。

    ディズニープリンセスたちのモチーフがオルゴールの上で舞い踊る高さ約11mのクリスマスツリーが北館1Fナレッジプラザに登場し、施設各所にはディズニープリンセスの世界観をイメージしたフォトスポットが設置される。他にも、館内を巡りながらディズニープリンセス一人ひとりのキャラクターやストーリーを楽しむことができるデジタルスタンプラリーや、ディズニープリンセスグッズのPOP-UP SHOPが期間限定で登場するなど、「Sparkling Moments(きらめく瞬間)」をコンセプトに、この場所を訪れるすべての人たちが心躍る輝きを感じることができる、グランフロント大阪ならではの特別なクリスマスを演出する。

     

    「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」にのせて、ディズニープリンセスたちの“勇気と優しさ”が世界に広がっていくストーリーをイメージしたライティングショーも期間中毎日開催予定なのでこちらもお見逃しなく!

    (C)Disney 

    (C)Disney/Pixar 

    (C)2021 Disney and its related  entities

  • ミュージアムホテル雅叙園東京が芸術的クリスマスケーキ7種を発売

    20.September.2021 | FOOD

    日本美のミュージアムホテル、ホテル雅叙園東京が、10月1日(金)から12月17日(金)までの期間限定でPATISSERIE「栞杏1928」にて、2021年のクリスマスケーキの予約を開始する。今年のクリスマスシーズンのテーマには「Art Temptation -アートの甘い誘惑-」を掲げ、日本美のミュージアムホテルであるホテル雅叙園東京だからこその芸術性溢れる美しさ、館内にある文化財・伝統工芸品をモチーフにした造形など、美術工芸品のような個性光る7種のクリスマスケーキが並ぶ。

     

    玉手箱  ※限定10台

    一の重

    二の重

    嘉山農園の苺ショートケーキ

     

    プラリネ・ピスターシュ

    カシス・フィグ

    カフェ・トンカ

    フロマージュ・クリュ

    シュトーレン

    今年のラインナップには、まず定番商品として、チョコレートで組まれた2段の重箱にケーキやガトー、パウンドケーキなどがぎっしりと詰められた「玉手箱」、ブランド苺をふんだんに使用した人気No.1「嘉山農園の苺ショートケーキ」、スパイスのアクセントが効いた大人向け「シュトーレン」の3品が登場する。また新作には、ポインセチアと松ぼっくりの本物そっくりなチョコレート細工が印象のピスタチオケーキ「プラリネ・ピスターシュ」、切り絵細工からヒントを得た、4層にもなるトナカイの切り絵が繊細な「カシス・フィグ」、クリスマスツリーの細工と大人なほろ苦さが際立つ「カフェ・トンカ」、チーズと林檎の爽やかな組み合わせ「フロマージュ・クリュ」の4品を提供する。



    大人から子どもまで楽しめる美術工芸品のような特別なケーキの数々を、大事な時間に堪能してみては?

  • 花や木々で彩られたデジタルデトックスカフェ「HANARIDA」が原宿にオープン

    03.September.2021 | FOOD / SPOT

    スマホやPCを当たり前に使いこなすZ世代。生活は確かに便利になり、友達とすぐに繋がれるのに、それと同時になぜか虚しさも感じたことはないだろうか?総務省によると、20代の若者は、毎日平均4〜5時間を画面の前で過ごすそう。たまにはスマホを置いて、お茶を飲みながら目の前の友達と向き合う時間があっても良いのではないか、そんな思いが込められた、2021年9月8日(水)にオープンする、「HANARIDA原宿店」はお花や木々で彩られた大人の秘密基地。ドライフルーツ入りのハーブティーや、お花と茶葉で作られたドライフルーツシーシャなどとともに、都会の喧騒から離れた非日常を体験することができる。

     

     

    毎週日曜日はデジタルデトックスデーとなり、スマホ・PCの使用はNG。携帯を預けると、ドリンク一杯無料などのサービスも展開している。カフェに見えないその内装とボードゲームなどの仕掛けで、スマホが無くても自然と会話が弾み、まるで自宅のような空間が広がる。

     

    プロのフラワーアーティストによって彩られた店内の花や木々は全て本物で、自然の光が差し込む日中と、暖色系のライトで照らされた夜で異なる雰囲気を味わうことができ、一日居ても飽きない居心地の良い空間を堪能することができる。

     

    お茶やHANARIDAが独自に開発したお花と茶葉のドライフルーツシーシャ「花煙(はなけむり)」とともに、花の移り変わりを五感で楽しみながら、都会の喧騒から離れたくつろぎを体験してみては?「花煙」はノンニコチン・ノンタールのため、普段シーシャや煙草を吸わない人でも使用可能。

     

    2021年のバレンタインではSNS上で話題となり即完売となった、ドライフルーツたっぷりのお茶「咲茶」を始め、各種ドリンクもラインアップしているので、こちらもお見逃しなく。

     

  • 世界に可愛いを届けるVTuberグループ「kawaii」が2期生オーディション開催中

    22.August.2021 | ANIME&GAME / BUSINESS

    今年4月に、1期生メンバーがデビューした、新VTuberプロダクション「kawaii」が、現在、2期生メンバーを募集中!本オーディションは2021年8月31日(火) までの期間限定で開催しており、英語圏向けにVTuberとして活動したい人全ての応募を受け付けている。今回のオーディションでは、2期生としてデビューする5名を募集する。「VTuberになりたい」「英語を使って活躍したい」「ゲーム・歌・雑談が大好き」「人気者になりたい」そんな思いを秘めている人は、このチャンスに挑戦してみてはいかがだろうか。

     

    プロダクション「kawaii」とは、アニメや漫画といった日本で先進的に発展した「可愛い」という文化を世界に広げ、「kawaii」を世界共通語にするために新しく立ち上げられたVTuberプロダクション。

     

    「kawaii」運営スタッフコメント


    「このたび、Production kawaiiは運営と1期生とともに世界中に”可愛い”ことの魅力を広めてくれるVTuber志望者を募集しております!現在の主な活動の場所はYouTubeで、英語圏向けに日本の文化である「可愛い」を世界に発信しています!自分の才能を輝かせたい、夢を掴みたいというVTuber志望のあなた!今がチャンスです!この機を逃さずチャレンジしてみてください!!」

     

    可愛らしい5人のオリジナルキャラクターに魂を吹き込むのは、そこのあなたかもしれない!

     

  • 日本の夏のお祭りからインスパイアを受けたatmos×NIKE コレクション登場

    10.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、日本の夏の風物詩であるお祭りからインスパイアを受けたRETRO SUMMER PACKを発売する。発売を記念して、2021年8月9日(月)よりPOP UP SHOP「アトモスヤ」を期間限定で原宿にオープン、同日に一部店舗を除くatmos各店、atmosオンラインストアにて販売開始。また2021年8月4日(水)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付を開始した。

     

     

     NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

    NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

    NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

    NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

     

    日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

     

    「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

  • あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンとスニーカーセレクトショップ アトモスピンクが、期間限定のポップアップイベント「アトクロ夏祭り」を、アトモスピンク フラッグシップ 原宿店とオンラインを軸に2021年7月31日(土)から8月9日(月)までの10日間限定で開催する。

     

     

    日本の夏の風物詩である「夏祭り」をモチーフに、日本から世界のスニーカーシーンを牽引するアトモスと、夏の定番フットウェアブランドとしてその独自の地位を確立するクロックスが様々なコンテンツを発信する。メイン会場となるアトモスピンク フラッグシップ原宿では、史上最大規模のバリエーションのジビッツ™ チャームを展開。近年ティーンを中心に市民権を得つつあるジビッツ™ チャームを使った自分だけの1足をより幅広いバリエーションからつくることができる特設スペースや、夏祭りを模した屋台が出現する。ポップアップ期間限定特典として、来場者全員へのくじ引きや購入者限定の豪華特典を用意した数量限定のプレゼントキャンペーンも実施される。

    8月2日(月)を皮切りにスタートするオンラインライブでは、FAKY、ゆるふわギャング、ELLE TERESA、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、新しい学校のリーダーズといったクロックスと所縁のあるアーティストが登場。お家のテレビでもスマホ楽しむことができるコンテンツをアトモスピンク フラッグシップ 原宿からatmos pink channelより生中継で配信する。

     

    クロックス×アトモスピンクの世界観が広がる夏祭りをお見逃しなく!

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • キデイランド原宿店・大阪梅田店に 「ちいかわ」初公式ショップオープン

    29.July.2021 | FASHION

    キデイランドが、キデイランド原宿店と大阪梅田店に、「ちいかわ」の初のオフィシャルショップ「ちいかわらんど」を2021年8月7日(土)に2店舗同時オープンする。

     

    ちいかわらんど限定商品

     

    スマホに貼れるサイズなゆるカットステッカー 3種 各385円(税込)

     

    レイヤーアクリルスタンド 3種 各770円(税込)

     

    缶バッジ 3種 各330円(税込)

     

    アクリルキーホルダー 3種 各660円(税込)

     

    大きめハンドタオル2種 各770円(税込)

     

    マグカップ 1,650円(税込)

    Tシャツ ポップコーン/ゴーカート/ちいかわカー 各3,080円(税込)

     

     

    予約商品 

     

    ちいかわ アートフレーム 雲 16,500円(税込)

    ちいかわ アートフレーム FACE 16,500円(税込)

    ちいかわ アートフレーム ラーメン16,500円(税込)

     

     

    購入特典

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込1,100円毎に、「うまい棒(3種)」をランダムで1本プレゼント

     

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込3,300円~5,499円「ホログラム缶バッチ(むちゃうマン)非売品」1個プレゼント

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込5,500円以上の人には、非売品の「保存容器(4種)」か、「ぬいぐるみバッジ(5種)」の中からランダムで1個を=プレゼント

     

    「ちいかわらんど」のショッパー

     

     

    新フォトスポット

     

     

    オープン記念のスタンプ 原宿店/大阪梅田店デザイン


    「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノが、twitter上で発表したキャラクター。その後、2020年12月から商品化されて、公式オンラインストア「ちいかわマーケット」をオープンし、twitterに投稿していた漫画も書籍になった。その独特な世界観とストーリーが多くのファンを生み、現在ではフォロワーも55万人を超え、コラボカフェや展覧会「ちいかわの森」も連日大盛況、今一番注目されている作品だ。

    キデイランドでも原宿店や大阪梅田店を中心に商品販売が大変好調なことを受け、今回、「ちいかわ」初のオフィシャルショップ「ちいかわらんど」がオープンした。今回のために描き起こしたイラストを使用した限定商品をはじめ、購入特典、専用ショッパーや、フォトスポット、オープン記念スタンプが用意されている。

     

    「ちいかわ」の世界観広がる初のオフィシャルショップへ足を運んでみては?

     

    ©nagano

  • サンリオ創立60周年!「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」六本木ヒルズにて開催

    25.July.2021 | FASHION / SPOT

    東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)は、2021年9月17日(金)から2022年1月10日(月・祝)まで、「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を開催する。
    本展では、サンリオ史上最多となる800点以上のキャラクター商品および貴重な原画や資料を展示。昨年、創業60周年を迎えた株式会社サンリオの歴史を紐解き、日本が産んだカワイイ文化の成り立ちや発展についてなど、サンリオの魅力を余すことなく体験できる展覧会となっている。今回は、展示構成やチケット情報に加え、オリジナルグッズとコラボカフェなどのファンには堪らない情報や、音声ガイド情報に至るまで、ボリュームたっぷりに展覧会の魅力を紹介しよう。

     

    増田セバスチャン制作のシンボリックアートが登場

     

    エントランス展示イメージ(昼)

     

    エントランス展示では、増田セバスチャンが本展のために制作した、全長約6mにもなる大迫力のシンボリックアート「Unforgettable Tower」がお出迎え。「Unforgettable Tower」は、“記憶の積み重なり”をイメージし、サンリオキャラクターのぬいぐるみなどを使用して制作された。

     

    エントランス展示イメージ(夜)

     

    海抜250mに位置する東京シティビューならではの、東京を一望できる景色と絶妙なバランスで積み重なるシンボリックアートの融合は、昔懐かしいサンリオキャラクターとの記憶を呼び起こしてくれることだろう。東京会場では、期間中にハロウィン、クリスマス、お正月といった季節イベントに合わせた楽しい展開も予定している。


    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

     

    蒼井翔太が音声ガイドを担当

    過去にはリトルツインスターズとのコラボを行い、サンリオピューロランドで貸し切りイベントを行うなど、サンリオとは縁の深い声優の蒼井翔太が音声ガイドを担当することが決定した。本展の魅力を存分に語る音声ガイドは東京会場で初登場する。

     

    東京限定コラボメニューが登場

    左 レストランAnniversaryアフタヌーンティー/中 カフェ ハローキティ大好き 焼きりんごのミルフィーユ/右 カフェ シナモロールの風船旅行


    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

     

    本展会場と同フロアにある「THE SUN & THE MOON」に、期間限定でコラボメニューが登場!カフェとレストランそれぞれで、キャラクターの好物やモチーフをイメージしたコラボスイーツやフード、モクテル(ノンアルコールカクテル)を楽しむことができる。
    さらに、ハロウィン、クリスマス、アニバーサリーバージョンなどスペシャルアフタヌーンティーセットも提供される予定。見てカワイイ、食べて美味しいコラボメニューをご賞味あれ。

     

    展開期間
    レストラン: 2021年9月17日(金)〜2022年1月10日(月・祝)
    *12月21日(火)〜26日(日)を除く
    カフェ: 2021年12月15日(水)〜 2022年1月10日(月・祝)

     

    展示構成

    サンリオの歴史を辿ると同時に、のちに世界に発信することになる「カワイイ文化」がどのように成長していったのか?また、その裏にある「サンリオの想い」を貴重な原画や商品とともに、6つのゾーンと10のテーマで深く解説していく。

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

     

    「カワイイのはじまり」をテーマに、サンリオのファンシー文化の秘密を探るゾーンや、キャラクター誕生の背景、たくさんのキャラクターたちが紹介されるゾーンなどファンにはたまらない展示内容。

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

     

    さらに、世界で愛されるキティを通じてサンリオの秘密を解説するゾーンや、レディー・ガガが着用して話題となったドレスが再現展示されるなど、いろいろな角度からサンリオの魅力を発信していく。

     

    オリジナルグッズ

    オリジナルグッズ(一部)

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

     

    展覧会では、メインビジュアルをモチーフとしたグッズから、昔懐かしいイラストを使用したアイテムまで、100アイテム以上のオリジナルグッズを用意!自分が子供の頃に出会ったデザインのキャラクターグッズにも出会えるかも?!

     

    チケットは8月1日から発売開始。オリジナルデザインのグッズ付きチケットも数量限定で発売されるので、気になる方は早めのチケット購入をお忘れなく!

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS 」第4弾!原宿のカワイイがテーマの’HARAJUKU’ルーム登場

    20.July.2021 | SPOT

    原宿カルチャーを世界に発信しているアソビシステムがプロデュースするホームシェアリング施設 “MOSHI MOSHI ROOMS”第4弾「HARAJUKU」 を、ユニークな民泊物件の運営を目指しているロクヨンがオープンした。

     

    「MOSHI MOSHI ROOMS」は、既存のホテルやホームシェアリング施設には無いオリジナリティ溢れるコンセプトルームとして宿泊サービスを提供している。その第4弾ルームのコンセプトは「HARAJUKU」。日本を代表する文化の一つである「KAWAII」が詰まった部屋は、アーチをくぐり、部屋の中に1歩足を踏み入れると、絵本の世界に迷い込んだような景色が広がる。異次元に迷い込んだ非日常感を味わうことのできる「原宿」のような空間をデザインし、どこを切り取っても絵になる、アートな部屋が完成した。

     

    今回の「HARAJUKU」オープンにより、ビル1棟がMOSHI MOSHI ROOMSとなった。MOSHI MOSHI ROOMS – SAKURA・ORIGAMI・DOSUKOI・HARAJUKU – の4部屋はAirbnbで予約可能となっており、国内外からの旅行者の宿泊先としてはもちろん、ステイケーション(気軽に自宅や近場で休暇を過ごすこと)や親しい仲間同士での女子会や誕生日会など、様々な目的に応じて、利用することができる。なお、ゲストが安心して利用し用できるように、検温の実施、アルコール除菌剤の設置、清掃時のアルコール消毒が行われている。

     

    玄関のアーチは不思議な世界への入口。足を踏み入れた瞬間からワクワク感が高まること間違いなし。

    リビングルームにはミュージアムを連想させるようなカラフルな装飾や動物たちが配置されている。お気に入りのオブジェや動物を見つけて写真撮影を楽しんでみては?

    ベッドルームにはクイーンサイズが設置されており、リビングのソファーベッド、エアベッドと合わせると、最大で4名宿泊可能。

    シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティを設置。洗面台は独立しており、トイレはウォシュレット式のトイレが導入されている。

    キッチンには電子レンジ・冷蔵庫など生活必需品が完備されている。より部屋の世界観を堪能できるように「KAWAII」をイメージしたカラフルな食器が並ぶ。

     

    MOSHI MOSHI ROOMS

    第1弾「SAKURA」

    国内のみならず世界各国からの旅行者から高い評価を得ている。

    日本を象徴する桜の花のモニュメントがベッドルームの天井を埋め尽くし、ゴージャスでユニークな空間を演出している。

     

    第2弾「ORIGAMI」

    日本文化の象徴の一つである折り紙をテーマにした一室。

    リビングルームには茶屋をイメージしたベンチや、スツールを設置。天井を見上げると、いくつもの和傘が空間を彩る。

     

    第3弾「DOSUKOI」

    日本の伝統文化である”銭湯”と”相撲”を掛け合わせた。

    相撲をイメージした力士の手や、銭湯をイメージした大きな風呂が見る者を惹きつける。

    壁に描かれたペンキ絵は日本に3人しかいない銭湯絵師の1人、丸山清人の作品。

     

     

    屋上

    ゲストが利用できる屋上は、原宿を一望できるスペースが広がる。テントサウナやBBQなどのイベントでも利用することができる。屋上のみレンタルスペースとしても貸出されている。

     

     

    ここでしか体験できない様々なコンセプトの世界観が広がるMOSHI MOSHI ROOMSで自分だけのストーリーを作ってみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US