スターバックス”You Are Here Collection”夏らしい新商品登場

23.June.2019 | FASHION

スターバックスの「You Are Here Collection 」Japanシリーズは、富士山・寿司・さくらにだるま等の日本が誇る、また象徴するものからインスピレーションを受けたモチーフを施したマグ(2サイズ)とステンレスタンブラーを発売。そして日本の四季を彩るJapan Seasonalシリーズでは、WinterバージョンSpringバージョンを期間限定で販売した。発売以来、品薄状態が続くほど好評を博している。

 

そしてこの夏、「You Are Here Collection」Japanシリーズに移り変わる日本の四季をデザインしたJapan Seasonalシリーズの第3弾”Japan Summer バージョン”の「マグ(2サイズ)」と「ステンレスタンブラー」を6月19日(水)より期間限定発売する。

(左から)You Are Here Collection マグ JAPAN Summer 59ml ¥1,200(税抜)、You Are Here Collection ステンレスタンブラー JAPAN Summer 473ml ¥4,000(税抜)You Are Here Collection マグ JAPAN Summer 355ml ¥1,800 (税抜)※すべてギフト箱が付きます。

ひまわり畑が広がる日本の風景の中に花火や風鈴など日本の夏を象徴するモチーフに加え、麦わら帽子をかぶっただるま、雪が解けて緑が映える富士山など、いつものジャパンデザインも夏仕様に。

 

マグの内側はグリーンを採用し初夏のまぶしい緑を感じるデザインに仕上げている。このJapan Summerデザインは、自宅やオフィスで使ってもらい、コーヒータイムに日本の夏を存分に楽しんでもらいたいという想いが込められている。専用のギフトボックスも付属しているので、コレクションやお土産としてもおすすめだ。

 

スターバックスに立ち寄った際は、夏にぴったりの特別なアイテムをゲットしよう!

RECOMMENDED ENTRIES

  • スターバックス「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ®」新登場

    14.June.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年6月19日(水)より、サマーシーズン第三弾として、世界の食文化の中で古くから親しまれ、いま新たに注目を集めている“発酵”に着目。スターバックス初となる3つの発酵素材を使用した「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

    レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ® Tall ¥630(税抜)

    日本の食文化の中で最近、新たに脚光を浴びているのが“発酵”。そこで、 “発酵”の新たな楽しみ方として、スターバックス初、3つの発酵素材を使用したフラペチーノ®「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」を開発。濃厚な味わいのヨーグルト、風味豊かなチーズ、隠し味としての甘酒といった、和と洋を代表する発酵素材を組み合わせ、ジメジメとする梅雨どきにもぴったりの爽やかでワクワクするようなフラペチーノ®に仕上がっている。

     

    特長は、口当たり滑らかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズを加えている点。また、爽やかな味わいの決め手となるレモンカードソースには、ほんのりと甘酒を加え、レモンの酸味をやさしく包み、まろやかな風味を織りなしている。これら3つの発酵素材のコンビネーションが、豊かな味わいの中に爽やかさを感じる特別な一杯を作り出している。

    さらに、「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」の発売に合わせて、発酵について知っているようで、あまり知られていない発酵のWONDERを楽しく知ってもらうため#スターバックス発酵教室を開講。6月15日からスターバックス公式SNS(Twitter/Facebook/Instagram)にて発信予定。発酵の奥深さや、発酵の意外な秘密について学んでみよう!

  • スターバックスから、”煎茶” × “グリーンアップル”のフローズンティー登場

    13.June.2019 | FOOD

    蒸し暑い夏に喉の渇きをひんやりと潤す、スッキリとしたフローズンドリンク「ティバーナTMフローズンティー香る煎茶 × グリーンアップル」がスターバックスで発売される。

    ティバーナ(TM) フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル Short 450円  Tall 490円 Grande 530円 Venti(R)570円(全て税抜)

    日本オリジナルのTEAVANA(TM) ティーである、アイスグリーンティーを使用。煎茶、抹茶のほか、青しそ・山椒・ペパーミントをアクセントにブレンド。アイスティーに合わせるのは、イタリア産グラニースミス(青りんご)のコンポートをたっぷり使用したフローズン。かぼすペーストを加えて、緑茶と合う日本らしい「グリーン」な風味に仕上げている。グリーンのグラデーションも涼しげ。

     

    暑くなってくるこれからの季節、是非さっぱりとした新商品を試してみて!

  • スターバックスリザーブ®バー「シェケラートミントフレッド」発売

    09.June.2019 | FOOD

    スターバックスリザーブ®バー14店舗のみで体験できる新商品「シェケラートミントフレッド」が6月10日(月)より発売となる。

    シェケラートミントフレッド

    ロースタリー東京の人気商品「コールドブリューフレッド」および、リザーブ®バー店舗の「シェケラートフレッド」に続く新しい“フレッド”アレンジのラインナップとして登場。エスプレッソとともにシェイクしたフレッシュなミントが、なめらかなアイスクリームに清涼感をもたらし、これからの季節にぴったりのドリンクだ。

     

    オレンジピールの爽やかな酸味と苦み、ピロンチッロシュガーの力強い甘さがコーヒーの風味をより引き立てる、オレンジピロンチッロシロップを使用している。むし暑くなるこれからの季節にぴったりの一杯をご堪能あれ!

RELATED ENTRIES

  • イルミネーションのようなキラキラ感♡スターバックスからホリデーシーズン限定ドリンク&グッズ第二弾登場

    16.November.2019 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年11月22日(金)よりスターバックスのホリデーシーズン限定ドリンクの第二弾として「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ®」と「ナッティ ホワイト モカ」を販売します。クリスマスツリーを飾り、イルミネーションを灯すキラキラした“瞬間”の楽しさを思い起こす、ホリデーシーズンにぴったりのドリンクです♡また、街全体が華やぐこの時期をさらに楽しく、心躍る限定グッズ第二弾も登場します!

    「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ®」は、ミルキーなホワイトチョコレートに香ばしいヘーゼルナッツを合わせた、優しい甘さのフラペチーノ®。ローストしたクルミとサクサクのショートブレッドが食感のアクセントとして楽しめます。ホイップの上には3色のチョコレートとシルバーのアラザンをちりばめており、キラキラと光る様はまるでイルミネーション。見た目からホリデー気分が盛り上がる一品です。

     

    ホットドリンクはホワイトチョコレート、ヘーゼルナッツソースに香り高いエスプレッソを加えた、風味豊かな「ナッティ ホワイト モカ」。口に含んだ瞬間に広がる、ヘーゼルナッツの香ばしさ、その後につづくホワイトチョコレートのミルキーな風味とエスプレッソのコクが生み出すハーモニーは、寒いこの季節にピッタリです。ホイップをツリーに、ソースをリボンに、アラザンをライトにそれぞれ見立てたドリンクで、クリスマスが徐々に近づく中、イルミネーションを灯す“瞬間”を楽しんでほしい、そんな思いが込められています。

    ※本商品に使用しているカカオ分は0.5%未満です。

    スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第二弾は、「Brilliant Season」をテーマに冬の街がキラキラ輝くこの季節、手に取ると華やかな気持ちになる商品。昨年登場したカップ型スノードームのホリデーバージョンや、バリスタに扮したベアリスタが入ったスノードームタンブラーなどクリスマスにぴったりのグッズ♪傾けるたびにキラキラと光るホログラム加工をしたマグや、光のあたる角度によって色の見え方も変わるステンレスタンブラーも登場します。

     

    さらに今年はティースプーンとケーキフォークをセットにしたカトラリーセットやジャーナルブックとクリアポーチのセットなど、ギフトにおすすめの商品も。また、大切な人に想いを伝えたいこの季節にぴったりの、ドリンクチケットが付いたスターバックス年賀状が今年も登場します。

     

    寒くなるこれからの季節、スターバックスで心温まる時間を過ごしてみてくださいね。

  • イチゴ感がアップ♡スターバックス ピンクの「メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ」

    12.November.2019 | FOOD

    スターバックスの”ホリデーシーズン2019”第一弾のフラペチーノは、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』。そして、ストロベリーソース増量カスタマイズがフリーで楽しめます。

    メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ Tall \590 /ストロベリー果肉増量無料 *他ドリンクには追加は出来ません。

    スポンジケーキのクラム、真っ赤なストロベリーソース、スポンジケーキ風味のベースを重ねて、ホイップクリームとフリーズドライストロベリーをトッピングした、デザート感たっぷりのフラペチーノ®。一口飲むと口いっぱいにイチゴの味わいが広がり、甘さと爽やかさが同時に楽しめる一杯です。ケーキの断面のような3層は、見ているだけで楽しめます。ストロベリーを増量すると見た目が可愛らしいピンク色に♡

     

    オススメのカスタマイズはノンファットミルクと豆乳。甘さをおさえたい人はノンファットミルクに、まろやかな味わいを楽しみたい人は豆乳に変更してみてください。そして、今回はストロベリーソース増量カスタマイズがフリーで楽しめるそう!期間中色々なカスタマイズにチャレンジしてみるのもいいかも。

     

    イチゴ感がさらにアップした、可愛らしいピンク色の「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」で、ホリデー気分を高めよう♪

  • fragment design+Starbucks®コラボデザインのステンレスボトル登場

    07.November.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2019年12月18日(水)より、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーションスペシャルデザイン「ステンレスボトルフラグメント500ml」と「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」のセットを販売します。

    本商品の販売は、11 月5日(火)よりスタートする事前オンライン抽選にエントリーし、当選した人のみ、指定のスターバックス店舗またはスターバックス オンラインストアで商品を購入可能となります。

     

    2012年より始まった「fragment design」とスターバックスのコラボレーション企画。今回誕生する商品は、同コラボレーションでは初の、カップの付いたステンレスボトルを採用。マットブラックのボディに「fragment design」とスターバックスのロゴのアートワークを配したデザインが飽きの来ない魅力となっています。真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く、耐久性も抜群。容量は、スターバックスのグランデサイズと同じ量です。

    セットで発売する「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」は、お湯を注ぐだけでスターバックスの味が楽しめる「スターバックス ヴィア コロンビア(3本)」と、オリジナルペーパーカップ(3個)がセットになったもの。スターバックス ヴィア®は、独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味を実現した商品。ミルクや水を注ぐだけで、スターバックスの味わいを簡単に楽しむことができる、スティックタイプのコーヒーです。 いつでもどこでもスタバのコーヒーを堪能できる嬉しいアイテム!こちらもステンレスボトルと同様、「fragment design」によるブラックが基調のデザインが施された商品となっています。

     

    スタイリッシュなボトルで、お店と変わらない味わいのコーヒーを楽しんで♪

  • スターバックス、京都・兵庫の出店20周年アニバーサリー!抹茶・チョコの限定ドリンク発売

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパンは、スターバックスの京都府と兵庫県の出店20周年を記念して、2019年11月12日(火)から11月21日(木)までの10日間限定で「京都・兵庫 20周年アニバーサリープロジェクトを実施。京都府と兵庫県のバリスタが京都、兵庫それぞれの地域のアニバーサリードリンクを3つずつ考案し、投票により選ばれた「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」、「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®」をこの期間中にそれぞれの地域で販売します。

     

    *スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、京都20周年アニバーサリープロジェクトの実施時期及び、アニバーサリービバレッジの販売開始日を、ご案内しておりました11月12日(火)から都合により延期することといたしましたのでお知らせいたします。詳細はこちら:https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3224.php

    京都のバリスタが考案したアニバーサリービバレッジは「京都らしさを感じる」ビバレッジ。バリスタが京都らしさを深く解釈し、20年の感謝の想いを込めてアニバーサリービバレッジへと仕上げました。『京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®』は、京都Portaウエスト店のアイデア。京都の歴史や風情のある景色をイメージに、スターバックスで人気の抹茶クリームフラペチーノ®をベースにビバレッジを考えました。カップの中のホイップクリームでは白と緑のコントラストを作り庭園に見立て、トッピングした抹茶とダークモカパウダーの緑と茶色の色合いは、紅葉により色づく葉のように見せています。

     

    ベースにはミルクを使用せず、しっかりと抹茶の味わいが楽しめるレシピを考案。さらにホイップクリームにも抹茶パウダーをトッピングし、ホイップクリームのクリーミーさと抹茶のほろ苦さが重なり、また印象の異なる抹茶の味わいが楽しめます。

    兵庫県は南北に長い県域を持ち、近畿地方の府県で最大の面積として、その中に個性豊かな、魅力的な街がたくさんあります。兵庫県のバリスタは、「魅力的な兵庫県の街がもっと好きになる!」そんな想いをドリンクに込めて考案。「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®」は、姫路南店のバリスタのアイデアです。

     

    1868年の神戸港の開港以来、海外から持ち込まれる様々な文化の玄関口として栄え、洋菓子も神戸港から広まっていきました。そんな神戸の歴史的な背景と、これから訪れる寒い冬に食べたくなるチョコレートをテーマに、チョコレートのベースにチョコレートチップ、チョコレートソースを加え、トッピングにはチョコレートホイップクリーム、さらに上からチョコレートソースとダークモカパウダーをのせて、チョコレートづくしのチョコ好きにはたまらない、とっても贅沢なフラペチーノ®が完成!ひと口飲んだら、思わず「ばり チョコ はいっとう!」と言ってしまうこと間違いなし。

     

    期間限定ドリンクを、ぜひ店頭で味わってみてくださいね。

  • スターバックスからホリデーシーズン限定ビバレッジ「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」登場

    28.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年11月1日(金)よりスターバックスのホリデーシーズン2019をスタートします。今年は、パーティーの始まりを祝う乾杯の“瞬間”やツリーを飾りイルミネーションを灯す“瞬間”など、このシーズンならではのかけがえのない“瞬間”を楽しむ様々な商品が提供されます。

    メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ  Tall \590 (Tallサイズのみ) 

    ホリデービバレッジ第一弾のフラペチーノは、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』。とろりとした果肉入りのストロベリーソースを、細かく砕いたスポンジケーキにショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラムに重ねながら、ケーキらしい味わいやクリスマスケーキをカットしたときのような断面の層の美しさを表現しました。さらにホイップクリームには、見た目にもかわいい、ストロベリーをトッピング。

    メリーストロベリー ケーキ ミルク Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570

    ホットビバレッジは、果肉入りストロベリーソースの甘酸っぱさとスポンジケーキのような優しい風味がミルクに溶け込んだ『メリーストロベリー ケーキ ミルク』。スチームミルクをたっぷり注いだノンコーヒービバレッジ。飲んだ時に、ストロベリー果肉の存在感に驚きながらも、とろりとしたホイップクリームのコクを感じ、全体的に丸みのある優しい味わい。まるでクリスマスケーキとホットミルクを一緒に味わっているかのようです。

     

    ホリデーシーズンがスタートする今、これらのビバレッジで乾杯の“瞬間”を楽しんでほしい、そんな思いが込められたドリンクで、寒い冬にほっと一息を。

  • どこでも手軽にスターバックス気分!藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」とのコラボ新商品登場

    19.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月23日(水)より、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーションスペシャルデザイン4商品「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & キャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & キ ャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & カップセット」、 「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & カップセット」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて販売する。

    スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス+ペーパーカップ+キャニスター

    2012年より始まった「fragment design」とスターバックスのコラボレーション企画。今回は、ミルクや水を注ぐだけで、いつでもどこでもスターバックスの味が楽しめる、スターバックス ヴィア®とペーパーカッ プにキャニスターがセットになった商品と、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみがセットになった商品が同時販売。

    スターバックス ヴィア®コーヒーエッセンス+ペーパーカップ

    いずれも、藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」 によるデザインが施され、通常とはガラリと印象の異なるコラボレーションスペシャルデザイン。キャニスターセットのキャニスターは、コーヒー豆のストックにも使える優れもの。また、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみのセットは、キャニスターセットのリフィルとして揃えておくのも、おすすめ。「fragment design」ならではのこだわりのカラーは両方とも欲しくなること間違いなし!持ち運びもできるスタイルなので、自宅や職場で、スペシャルなスターバックス体験を楽しんで♪

     

    *スターバックス ヴィア®とは 独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味を実現。ミルクや水を注ぐだけで、いつでも、どこでもスターバックスの味わいが簡単にお楽しみいただけるスティックタイプのコーヒーです。 

  • スターバックス、ハロウィンの妖しげな「フラペチーノ®」発売!仮装気分が楽しめるカメラエフェクトも登場

    17.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月18日(金)よりスターバックスで初となる、日の入り時刻である17時22 分(標準時を基準に設定)1)から、ハロウィンドリンク「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」を全国のスターバックス店舗2)にて発売する。

     

    また、Instagram3)ストーリーズ上で、顔認証でマスクのエフェクトが起動する、スターバックスのARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」や、フラペチーノ®でも仮装気分が楽しめる「カップスタンド」も登場する。 

     

    1.発売時間は店舗により多少前後することがあります。
    2.一部店舗を除く
    3.Instagram サービスは、Facebook, Inc.が提供するFacebook製品の1つです。本ARエフェクトカメラは、Instagramの後援、支持、または運営ではなく、Instagram は一切関係しておりません。 

    「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」は、「夜の仮面舞踏会」がテーマ。10月18日(金)17時22分、夜の幕開けを告げる“日の入り時刻”に発売を開始する。その名の通り、闇夜のように黒く妖しげな見た目が最大の特長の、ブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノ®

     

    その黒く妖しげな色合いは、カップに注ぐラズベリー・クランベリー・ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソースの真っ赤な色すら飲み込む漆黒の闇のよう。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけ、妖しげな雰囲気に。ミックスベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さに、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれる、デザート感を存分に感じられる味わいが楽しめる。

     

    ARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」は、スターバックスオリジナルで開発したInstagram ストーリーズ用のカメラのARフィルター。テーマは、「Masquerade」。カメラが顔認証すると、マスクのエフェクトが起動。仮装をしなくても、カメラ上でハロウィン気分を高めてくれる。マスクは全4種類、タップで切り替え可能。また、マスクだけではなく、様々な仕掛けも…!口を開けると、何かが飛び出してくる!? 

    さらに10月18日(金)17時22分からは、ハロウィンカップスタンドを限定販売。カラーはブラック・ホワイトを展開。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」、「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」のいずれかとセットで購入できる。スターバックスのトールサイズのドリンクをセットしてカップスタンドとして楽しむことはもちろん、カップとして使用することも可能。 

     

    今年のハロウィンは、スターバックスで少し妖しげなハロウィン気分を楽しんでみて。

  • 今年のスターバックスハロウィンのテーマは“マスカレード”!魅惑なハロウィンドリンク

    06.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月11日(金)より、2019年スターバックス ハロウィンをスタート!

    今年は「マスカレード(仮面舞踏会)」をテーマにした、2つの新作ハロウィンドリンク「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」、「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」は、マスカレードパーティーの世界に誘われるような、真っ赤で妖しげな見た目が最大の特長。真っ赤な演出を盛り上げるのは、ラズベリー、クランベリー、ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソース。ホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノ🄬を、レッドベリーソースが滴るように流し込んだカップへ注ぎ、トッピングのホイップクリームの上に真っ黒なココアパウダーと真っ赤なレッドベリーソースを飾りつけ、ハロウィン気分満載の妖しげな雰囲気をまとった一杯へと仕上がっている。その見た 目とはうらはらに、甘酸っぱさとホワイトチョコレートブラウニーの相性が抜群で、贅沢なデザート感たっぷりの味わいが楽しめる。

     

    「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」は、スターバックスの「ホワイト モカ」が好きな方に特におすすめしたいエスプレッソドリンク。甘酸っぱいミックスベリーが優しく溶け合い、エスプレッソショットの風味をほのかに感じる、魅惑的なホワイトモカ。今年は、マスクを片手にスターバックスでマスカレード気分を楽しもう。 

     

    *画像はイメージです

  • スターバックスから、ゴールドな”さつまいも”を贅沢に使用したドリンク2種登場

    17.September.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年9月20日(金)より、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”第2弾ドリンク「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」、「スイート ポテト ゴールド マキアート」を発売。今年のコンセプトである“Be colorful”を存分に楽しめる、ゴールドなさつまいものドリンクが登場する。

     

    「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」、「スイート ポテト ゴールド マキアート」は、どちらも秋に旬を迎える“さつまいも”を使用。“ゴールド”をモチーフとしている。

    「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」は、熟成したさつまいもから抽出した芋蜜シロップで仕上げた芋けんぴを、フラペチーノ®にそのままブレンド。さつまいもの芳醇な香り・甘味・こく深い味わい、そしてカリッとした食感が残っていることが最大の特長。優しい“ゴールド”を表現するのは、芋蜜の濃厚な味わいや色合いをイメージした芋蜜風味のソース。アートを描くようにカップにスワールし全体をゴールドに仕上げ、トッピングにもこのソースを使い、香りも存分に楽しめる。見た目にもカラフルさを楽しめる、アート気分も上がるようなフラペチーノ®だ。

     

    「スイート ポテト ゴールド マキアート」は、一杯ずつ丁寧に仕上げるスチームミルクと芋蜜風味のソースを合わせ、抽出したてのエスプレッソを注いたドリンク。さつまいもの芳醇な香りと甘み、エスプレッソローストの濃厚でキャラメルのような風味がお互いの美味しさを引き立て合う、優しい味わいのラテとなっている。バリスタが仕上げにアートを描くように、芋蜜風味のソースで格子柄を描きあげた姿は、スターバックスの店内アートにもぴったり。

     

    深まる秋のドリンクをぜひ試してみて。

  • ハロウィンらしいスタバチルドカップ「スウィート キャラメル プディング ラテ」登場

    15.September.2019 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® スウィート キャラメル プディング ラテ」が、9月24日(火)から期間限定で発売となる。

     

    豊かな風味のコーヒーをベースにしたラテに、甘くてなめらかなキャラメルプディングの風味が楽しめる。秋の訪れにぴったりの、濃厚で贅沢なスイーツのような味わい。

    パッケージは、ハロウィンをイメージしたゴーストとパンプキンのイラストをちりばめ、スターバックスらしいわくわくするデザイン。また、金色のオーバーキャップは贅沢感とともに、甘くて濃厚なキャラメルプディングの味わいを表現している。

     

    この時期しか楽しめないチルドカップをお見逃しなく。

  • スタバ「You Are Here Collection」赤富士や紅葉など美しい”秋”デザイン登場

    30.August.2019 | FASHION

    スターバックスの「You Are Here Collection」Japanシリーズは、富士山、寿司、さくら、だるま等の日本を象徴するものからインスピレーションを受けたモチーフを施したマグ(2サイズ)とステンレスタンブラーを発売してきた。そして日本の四季を彩るJapan Seasonalシリーズでは、これまでWinter(冬)、 Spring(春)、 Summer(夏)バージョンを期間限定で販売し、今回のAutumnバージョンで四季のデザインが出揃う。

     

    第4弾Japan Autumnバージョンの「マグ(2サイズ)」と「ステンレスタンブラー」は8月30日(金)より期間限定で登場する。

    You Are Here Collection マグ JAPAN Autumn 59ml  1,200円(税抜)You Are Here Collection ステンレスタンブラー JAPAN Autumn 473ml  4,000円(税抜) You Are Here Collection マグ JAPAN Autumn 355ml 1,800円(税抜)

    赤富士に代表される日本の風景の中に、紅葉やすすきなど日本の秋を象徴するモチーフに加え、落ち葉を頭にのせただるま、栗を持つリス、満月を眺めるうさぎなど、いつものジャパンデザインも秋仕様に。マグの内側も、イエローを採用し秋の落ち着いた雰囲気を感じるデザインに仕上がっている。専用のギフトボックスも付属しているので、コレクションやお土産としてもおすすめ!

     

    自宅や職場で、日本の秋を感じながら美味しい一杯を味わってみて。

  • スターバックス、秋の新作は”グリーン”と”ピンク”のカラフルなフラペチーノ♪

    29.August.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年8月30日(金)より、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks®︎(アートフル オータム スターバックス )プロモーション”を展開します!

    今年は、“Be colorful(ビー カラフル)”をコンセプトに、カラフルな瞬間を楽しむ商品が登場。アートやカラーを通して、色とりどりの個性が楽しめるスターバックスならではの秋を満喫できます♡とってもカラフルで可愛い「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」、「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」は、どちらも秋に旬を迎えるりんごを使いながら、品種、調理方法やアレンジを加える事で全く異なる味わいです。

    (左)グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®(右)ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®Tall のみ  580円(税抜)

    「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」は、グリーンアップルのぷるんとしたジェリーと、シャキシャキの果肉の食感が楽しい、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わい。残暑が厳しい秋の日に飲みたいフラペチーノ®ですね!ホイップクリームにトッピングするグリーンアップル風味のキャンディは、色鮮やかなグリーンでカリカリの食感です。

     

    「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」は、ピンクアップルコンポートの甘みとサクサクしたクランブルの食感が楽しい、ほのかにシナモンが香る焼きりんごのような味わいです。暑さが和らいだ秋の日におすすめのフラペチーノ®です♪トッピングは、色鮮やかでピンクのカリカリしたアップル風味のキャンディと、サクサクしたクランブルの二つの食感が楽しめます。

     

    カラフルな見た目と味、食感など、色々な個性を感じる“秋”をスターバックスで体験しましょう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US