582083624.924570-2

21.June.2019 |

RELATED ENTRIES

  • ヨーロッパのメタルファンを熱狂させたガールズメタルバンドBRIDEARが国内凱旋ライブ

    02.December.2022 | MUSIC

    9月にヨーロッパツアー『DECIDE TO SURVIVE』を敢行したガールズメタルバンドBRIDEAR(ブライディア)が、国内凱旋ライブを2022年11月26日(日)に代官山SPACE ODDにて行った。

    ヨーロッパのメタルファンを熱狂させた彼女達のライブに、会場は待ちに待った日本のファンで埋め尽くされた。

    4月にリリースされたアルバム『AEGIS OF ATHENA』を中心に人気曲『Light in the Dark』などアンコール含む16曲を演奏した。本編ラストの『Bloody Bride』では巨大モンスター『Brideちゃん』が登場。会場のボルテージは最高潮に達し、アンコールでは高速ツーバスの『Road』で締めくくった。

    アルバムタイトルにもある「イージス」は、古代ギリシャ神話、都市の守護女神アテナが持つ聖盾。今も続くコロナ禍に、人々を鼓舞する音楽の力を信じ世界が一つになって立ち向かおう。そのテーマを掲げたエイベックス第3弾のアルバムとなる。

     

    相次ぐライブの中止や制限でファンも混乱していたが、ここにきてようやく本来のライブを楽しむ様子が伺えた。

    12月3日(土)には大阪RUIDOにてツアーファイナルを迎える。海外での活躍を証明する圧巻のライブパフォーマンスをツアーファイナルでも展開する。

  • きゃりーぱみゅぱみゅとおいしいに会いに行く! 「食都神戸」神戸ビーフと灘の酒 編

    02.December.2022 | FEATURES / FOOD / SPOT

    異人館街や港町など有名な観光スポットが多い神戸ですが、異国情緒が感じられるオシャレな町並みだけでなく、グルメが楽しめる街としても有名です。

    瀬戸内海に面した神戸は、豊かな自然に囲まれており、質の高い農水産物が生産されています。また、開港以来150年にわたって港町として繁栄したことで、ユニークで多様な食文化が醸成された「食の都」でもあります。

     

    今回はアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが実際に神戸を訪れ、グルメスポットを紹介する動画を制作しました。MOSHI MOSHI NIPPONでは、きゃりーちゃんが動画で紹介しているお店を、記事で紹介していきます。

     

    神戸グルメでまず思い浮かぶのは神戸ビーフ

    神戸ポートピアホテル内にある「鉄板焼 但馬」は、神戸ビーフはじめ黒毛和牛や海の幸、季節の野菜を使った料理を提供しています。

    きゃりーちゃんは、「神戸ビーフ ロース」と「季節の焼き野菜」を注文。シェフが目の前で焼き上げる様子を楽しみながら、美味しい神戸ビーフと旬の野菜を堪能しました。厳選された神戸ビーフを使ったステーキは、甘みのある脂身が口の中ですっと溶けていきます。但馬にはカウンター席のほか個室もあるので、色々なシーンで利用することができるレストランです。

     

    鉄板焼 但馬

    住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1 神戸ポートピアホテル 本館2F

    営業時間:

    11:30~14:30

    17:30~21:30※土・日曜日、祝日は17:00~

    定休日:なし

    Official site:https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/tajima/

     

     

    神戸牛に合わせて楽しみたいのがお酒。神戸には「灘五郷(なだごごう)」と呼ばれる酒蔵の密集している地域があります。

    500余年の歴史を持つ地元の老舗酒造メーカー「剣菱酒造」の元は酒蔵であった建物を改築し、2022年4月にオープンした灘五郷酒所

    「旬、地元、相性、発酵」をテーマに、世界一の生産量を誇る日本酒の産地、灘五郷の26蔵の日本酒と料理が楽しめます。こちらできゃりーちゃんがセレクトしたのは、お店イチオシのお酒&料理のペアリングがセットになった「灘五郷酒所セット」。1日100食限定のこちらは、灘五郷の日本酒5種と、相性の良い季節の小皿3種がセットに。お酒や料理が季節ごとに変わるのも楽しみなポイント。地域ならではの味わいを存分に楽しむことができます。

     

    灘五郷酒所

    住所:兵庫県神戸市東灘区御影本町3丁目11-2

    営業時間:12:00〜21:00 ※日曜・祝日は〜20:00

    定休日:月〜木曜

    Official site:https://nadagogo.com/

     

     

    兵庫五国(摂津、播磨、但馬、丹波、淡路)の特産や厳選食材を使用した料理を、神戸の絶景とともに楽しめるポートピアホテル内のオールデイブッフェレストラン、「GOCOCU 〜五国のめぐみ〜」。特注の石窯で焼き上げるロースト&グリル料理をはじめとするシェフこだわりの逸品を楽しめるほか、お酒のセレクトにも定評があります。きゃりーちゃんがこちらで頂いたのは、「福寿 純米吟醸」。3年連続全米日本酒歓評会で金賞を受賞するなど国内外で多くの賞を受賞しており、滑らかな米の旨味を味わえると人気に。兵庫県産の米と米麹を使用した、愛されている銘柄です。日本酒のほか各種アルコール飲料は、ブッフェタイムのほか午後8時半以降(土・日・祝日は午後9時以降)のカクテルタイムでも楽しむことができます。

     

    GOCOCU 〜五国のめぐみ〜

    住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1 神戸ポートピアホテル 本館30F 

    営業時間:7:00~10:30、11:30~15:00、17:30~21:00、20:30~23:00

    定休日:なし

    Official site:https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/gococu/

     

     

    1659年創業、灘五郷の一つとして日本酒業界をリードする「菊正宗」。「江戸時代から愛されてきた樽酒を家庭で手軽に楽しんでもらいたい」という同社の思いから生まれた「樽酒瓶詰(樽びん)」誕生50年を記念して設立された「樽酒マイスターファクトリー」にお邪魔しました。今なお継承される職人による伝統の樽づくり、樽の材料である吉野杉の展示をはじめ、「樽酒の魅力」を間近で見学することができます。見学は完全予約制。先着順のため、気になる方は早めの予約がおすすめです。

    菊正宗 樽酒マイスターファクトリー

    住所:神戸市東灘区魚崎西町1-9-1

    見学時間:10:30〜、14:00〜、15:00〜(各回約30分)

    休館日:菊正宗酒造記念館に準ずる(年末年始)

    Official site:https://www.kikumasamune.co.jp/tarusake-mf/

    ※樽酒マイスターファクトリー内でのご飲食はできません。見学後のご試飲は、記念館で行っています。

     

    きゃりーちゃんが楽しんだ神戸グルメ旅。自然豊かな神戸の土壌で作られたお酒や神戸ビーフを、ぜひ楽しんでみて。

     

    神戸ビーフ編動画はこちら:https://youtu.be/-HrNq6JGO3A

     

    灘の酒編動画はこちら:https://youtu.be/cd9_f59NWIw

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • KAWAII LAB.連載#14 〜アノ子の気になるメイク術!?〜

    02.December.2022 | FASHION / FEATURES / MUSIC

    「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人のメンバーから成る新星グループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。

     

    前回、櫻井優衣、仲川瑠夏、松本かれん のおすすめメイク術を深掘りしたKAWAII LAB.連載#12 「FRUITS ZIPPERになれるメイク術!?〜」に続き今回は、月足天音、早瀬ノエル、鎮西寿々歌、真中まな の4名が気になるメイク術を紹介しよう。

     

    お気に入りのリップを教えてください。そしてそのリップのオススメポイントをアピールしてください。

    早瀬ノエル

    普段自分でメイクをする時はb idolのつやぷるリップ08番を塗ってから内側にペリペラのGティントの06番を重ねて使ってます。b idolのリップはいくつか試した中で一番自分の肌色にあったものを選びました。ティントの方は頂き物なのですが、内側に重ねて塗ると血色感が出るのと、あとはティントなので色が落ちないのがすごくいいなと思って使ってます。

     

    鎮西寿々歌

    THREEリリカルリップブルーム11 RUN FREE です。

    テクスチャーが柔らかくて、色落ちもしにくくて、色も可愛い。まさにこの色を求めてたの…!っていう理想の色。最強のリップです!秋冬は特に、このリップばかり使っています♡

     

     

    真中まな

    ジルスチュアートのリップオイルです!

    応援してくださっている方々のことを、そらぐみさんと呼んでいるのですが、そらぐみさんの何人かでファーストワンマンライブの時に色紙やスタンドフラワーなどと一緒にみんながお祝いでプレゼントしてくれたものです☁️

    ラメも色味も可愛くてお気に入りなんですけど、なくなっちゃうのが勿体無くてどちらかと言うとお守りとして持ち歩いてます!笑

     

     

    月足天音

    DIOR ADDICT 524 DIORETTE

    DIOR ADDICT マキシマイザー 103 ピュアゴールド (頂いたものです🙇‍♂️)

    ロムアンド デュイフル ウォーターティント 04

     

    たっくさん好きなリップはあるんですが、最近はこのキラキラゴールドラメのマキシマイザーに、ブラウン味のあるリップや、オレンジリップ、赤リップ、暗めのリップを重ねるのにハマっています。凄く可愛くなります🤍

     

     

    ベースメイクには何を使っていますか?

    早瀬ノエル

    基本的に肌にはいっぱい塗る方ではないんですけど、まずラ ロッシュ ポゼの UVイデアXLプロテクショントーンアップという化粧下地を塗ってからディオールスキンフォーエヴァー スキンコレクト コンシーラーでクマだったり赤みとかを隠します。この二つだけです。

     

    鎮西寿々歌

    VT(ブイティ)のCICAクリームで保湿してから、日によってはチャントアチャームの日焼け止めを塗ってから、コスメデコルテの「ザ スキン ミニマリスト」を塗ります。最後にパウダーで整えます。CANMAKEの「シークレットビューティーパウダー」か、エレガンスの「ラ プードル オートニュアンス」を使っています。ファンデーションは塗りません!

     

    真中まな

    こちらもプレゼントしていただいたものなのですが、

    ルナソルの日焼け止め、ディオールの下地、ファンデーションを使っています!

    ファンデーション、ボトルにお名前の刻印が入って可愛いのです…❤️

    パウダーはタイにいる時にちょうど使い切ってしまって、現地で購入したものをそのまま使っています!

    暑い国のコスメだからなのか、すごくサラサラに仕上がるのでマスクでもベタベタしなくて日本に帰ってきてからも使っています!

     

    月足天音

    CHANEL バーズ イドゥラ ルミエール

    (リニューアルしているかも)

     

    CHANEL フリュイド ファンデーション ドゥ シャネル B10 

     

    Dior フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 0N

     

    SUQQU オイル リッチ グロウ ルースパウダー

     

    clé de peau BEAUTÉ ル・レオスールデクラ 105 (頂いたものです🙇‍♂️)

     

     

    日頃のスキンケアはどんな事をやっていますか?

    早瀬ノエル

    まずメイクを落とす時は &honey のクレンジングバームを使ってます。めんどくさがりなのでクレンジングと洗顔が同時にできるというのを聞いて試して見たらすごくよかったのでリピートしてます。お風呂上がりとかメイク前はラ ロッシュ ポゼのスキンケアセットみたいなのを一式揃えたもの(ミスト化粧水、化粧水、クリーム)を使ってます。お値段は安くないけど、これを使い始めてから肌の調子がすごくいいのでもうずっと使ってます。自分の肌に合ったタイプに合わせて買う事ができるのでおすすめです。

     

    鎮西寿々歌

    朝メイク前はビオデルマで必ずクレンジングして、保湿が足りなければ、化粧水乳液をします。夜も浴室でクレンジングオフした後、もう一度ビオデルマで拭き取り、化粧水乳液を導入します。たまにパックをしますが、その時はMediplorerの「CO2シートマスク」を使っています。肌がすっごく綺麗な方がおすすめしてくださったんだけど、めちゃくちゃ良いです!

    あとはセルキュアも使っています。久々にやるとすごく汚れが取れるからギョッとします(笑)

     

    真中まな

    化粧水→パック→美容液のことが多いです!

    るなのおすすめでメディヒールのパックを使った時にめちゃくちゃ良くてびっくりしてから色々買って試すようになりました!

    合うもの、合わないものがあるのでいろいろお試し中で、最近は韓国のブランドのパックを買うことも多いです!

     

    月足天音

    あまりスキンケアは大したことをやっていなかったのですが、最近乾燥が気になって保湿をしっかりしています。特別気になった日には、パックとスチーマーを当てています。大事な撮影の前日は、お気に入りの美顔器(セルキュア4tプラス)を使っています。

     

    いっけな〜い!遅刻!遅刻!朝起きたらもう家を出なきゃいけない時間!メイクをできるのは顔のワンパーツだけ!どこをメイクしますか?そしてその理由を教えてください。

    早瀬ノエル

    アイメイクだけします。なぜかというと今のご時世マスクをつけてますし、あと人と会う時は必ず目を合わせて話すじゃないですか。注目するとしたら目元だと思うのでアイメイクです。それにアイメイクだけならベースメイクがなくてもなんとかなりますしタイミングを見て残りのメイクもできるので笑

     

    鎮西寿々歌

    顔に日焼け止めだけ塗らせてください。。

    やっぱり日焼け止めは命!っていうくらい大事です。

    中学生の頃から、親に日焼け止めは絶対に塗りなさいと言われていたので、完全にルーティーンになっていて、どんなにバタバタでも日焼け止めだけは、駅までの道を歩きながらでも塗ります。

    中学生の頃は、陸上部に入っていたので、30分おきには日焼け止めを塗っていました。

    当時は面倒だなと思っていたけど、今では母に感謝しています。

    ちなみにそんな母は、全然日焼け止めを塗りません。

     

    真中まな

    実際に丸一日お休みの日やリハーサルだけの日はお化粧をしないことも多く、マスクに帽子で隠れてます!笑

    何か使っているとしたら日焼け止めか、日焼け止め効果のあるベースだけを塗っていることが多いです!

    眉毛も目元も見えないくらい深くかぶるのでどこも見えないし見せないけど、シミは予防したいです!!!笑

     

    月足天音

    目!!

     

    やっぱり目をメイクするとしないじゃ全然違うなっていつも思います。

    眉毛と迷ったんですけど、私は前髪があるので隠せるので、目です!

     

  • Eve、映画『ブラックナイトパレード』主題歌「白雪」デジタル配信リリース決定! TikTok LIVEコラボ配信も開催

    02.December.2022 | MOVIE / MUSIC

    Eveは、2022年12月23日(金)に公開する映画『ブラックナイトパレード』主題歌として書き下ろしした新曲「白雪」を12月1日(木)0:00に配信リリースする。合わせて、映画『ブラックナイトパレード』のキャスト、原作者×Eveによるコラボ配信をTikTok LIVEにて限定配信する。

     

    映画『ブラックナイトパレード』は、中村光の最新クリスマスコメディ作品「ブラックナイトパレード」の実写映画化作品。『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!劇場版』などを監督し、2020年の1年間だけで監督作の興行収入が100億円を超えた日本屈指のヒットメーカー・福田雄一が監督を務める。本作が大河後初主演映画、更には福田監督作品初主演となる吉沢亮が出演。超個性的なキャラクター達に、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら、豪華キャスト陣が配役。吉沢達を取り囲むクセ強キャラに、佐藤二朗、若月佑美、 “顔のない謎の男“クネヒトの声役として玉木宏が参加するなど、超強力な布陣となっている。Eveが映画『ブラックナイトパレード』主題歌として書き下ろしした新曲「白雪」は、オーケストラが参加したミドル調のサウンドにEveの優しくも力強い歌声が合わさり、儚くもどこかワクワクするような壮大な楽曲に仕上がっている。楽曲の世界観とマッチしたジャケットイラストは、高瀬丸が担当。

    「白雪」配信リリースを記念して、『Eve「白雪」オリジナルタンブラー』が抽選で当たるLINE MUSIC再生キャンペーンの開催が決定。詳しくは「白雪」特設サイトをチェックしよう。

     

    さらに、映画『ブラックナイトパレード』のキャスト、原作者とEveによるコラボ配信「ブラックナイトパレードRADIO」がTikTok LIVEにて全3回にわたって開催されることが決定した。記念すべき第1回を飾るのは、「Eve×中川大志&渡邊圭祐」、第2回は「ブラックナイトパレード」原作者の中村光、最後を締める第3回となるのは、本作の主演を務める、吉沢亮に決定。なお、当日はEve オフィシャルTikTokアカウントにて配信される模様。Eveにとっても初めての試みとなる豪華対談配信を、チェックしてみてはいかが?

    ©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社

  • 大人気「おさるのジョージ」のダイニングカフェが東京ドームシティ ラクーアにキッチンカーをオープン

    02.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    2022年3月から9月まで開催された「おさるのジョージ」のダイニングカフェ「Curious George Kitchen」(「おさるのジョージ」キッチン)がキッチンカーになって、2022年12月1日(木)~12月25日(日)の期間限定で東京ドームシティ ラクーアに登場する。

     

     

    メニュー

    店長のおすすめ!オリジナルハンバーガーよくばりセット

    旨味たっぷり!てりやきバーガーよくばりセット

    黄金比率!チリコンカンバーガーよくばりセット

    おっととと!ゆらゆらマシュマロココア プレーン / バナナ / ベリー

    「黄色い帽子のおじさんも大好き!」カノーリ バナナ 

    「黄色い帽子のおじさんも大好き!」ベリー

    SNS連動企画特典ステッカー

     

     

    キッチンカーでは、ジョージのおかおの「ハンバーガー」やジョージも大好きなあのお菓子「カノーリ」、あたたかいココア、そしてCurious George Kitchenオリジナルグッズ(一部のみ)が販売。
    また、Curious George Kitchen キッチンカーを利用した人には、楽しいプレゼントが用意されている。さらに、NHKキャラクターショップと連動した、オリジナルステッカーがもらえるSNSキャンペーンも実施する。
    ジョージが再び笑顔を届けにやってきたCurious George Kitchen キッチンカーに足を運んでみては?

     

     

    © Universal City Studios LLC. All Rights Reserved. Curious George and related characters, created by Margret and H. A. Rey, are copyrighted and registered by HarperCollins Publishers L.L.C. and used under license. All rights reserved.

  • MANON、4ヶ月連続配信リリース第2弾「aura」をリリース

    02.December.2022 | MUSIC

    MANONの4ヶ月連続リリース第2弾となる新曲「aura」がリリースされた。

    今作は、前作に続きトラックメイカーのkirakuとの共作で、MANONのピンクの髪色からインスピレーションを得た楽曲。憧れる人を想い歌った、儚くも強い“aura” をイメージしたメッセージソングとなっている。

    アートワークは、MANONが自らオファーした3DCGアーティストAsahiNa、ロゴは前作も手がけたMark Robinsonが担当した。

    人々を魅了し続けるMANONのさらなる活躍をお見逃しなく!

     

    <MANON コメント>
    4ヶ月連続リリースの第二弾はaura。
    この曲は前作に引き続きトラックメイカーkirakuとの曲で、彼女が私と制作する時に、私の髪の毛の色がピンクなことからピンクをイメージして作ったもの。
    この曲を聴いてると私はなんとなくピンクと水色が思い浮かぶ。それってオーラのような感覚だなって思ってauraってタイトルにしました。

    私がその人になれたらいいのに…ってくらいに憧れてる人について歌ったよ。
    その人は私のストーリーの中では、いなくなってしまうくらいに儚くてでも強いauraがあって、みんなにもきっとそういう存在の人はいると思うからぜひ聴いてみてほしい。

    ロゴはMark Robinson、アートワークは、私がずっとご一緒したいと思ってたAsahiNaさんにお願いしました。AsahiNaさんの作品をみて、auraのイメージとぴったりだと思っていたから嬉しいです。

    みんな楽しんでね^_^

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。

  • BE:FIRST、1st Album「BE:1」の360 Reality Audio / Dolby Atmos音源が配信開始

    02.December.2022 | MUSIC

    2022年8月31日(水)にリリースされ、各種チャートを席巻したBE:FIRSTの記念すべき1st Album「BE:1」の360 Reality AudioおよびDolby Atmos音源が2022年11月30日(水)より配信となった。360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)とは全方位から音が降り注ぐ、ソニーの360立体音響技術を使った新しい音楽体験で、アーティストの生パフォーマンスに囲まれているかのような、没入感のある立体的な音場を体感出来る。

     

    1st Album「BE:1」はデビュー曲「Gifted.」やストリーミング総再生回数1億回を突破した「Bye-Good-Bye」、『Billboard JAPAN 総合ソング・チャートJAPAN HOT 100』にて1位を獲得した「Scream」など、様々なジャンルの楽曲を全15曲収録。まさに”音楽ファースト”なBE:FIRSTの楽曲だが、今回、360 Reality AudioおよびDolby Atmosの立体音響によってBE:FIRSTの楽曲をまるで生パフォーマンスを聴いているかのような没入感で楽しむことができるのでぜひ体験してみては?

     

  • 小野正利の新曲「祈」がアニメ『終末のワルキューレⅡ』の主題歌EDテーマに決定

    01.December.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    クリアハイトーンボーカリスト小野正利の新曲「祈」(いのり)がアニメ『終末のワルキューレⅡ』の主題歌エンディング・テーマに決定!作詞を小野正利、作曲・編曲を小野がボーカルを務める日本のトップメタルバンド・GALNERYUSのギタリストSYUが手掛けた書き下ろし楽曲となっている。

     

    2017年より「月刊コミックゼノン」にて連載スタートした、累計発行部数1,400万部突破の漫画『終末のワルキューレ』。全世界の神代表vs人類代表による、人類存亡をかけた一対一<タイマン>13番勝負が繰り広げられる本作は、2021年6月にアニメの第1期がNetflixで独占配信されると、Netflixの『本日のTOP10(総合)』で1位、Twitterのトレンドに上がるなど好調なスタートを記録。その続編となる、アニメ『終末のワルキューレⅡ』は第1話〜第10話の前編と、第11話〜第15話の後編で構成され、前編は、2023年1月26日独占配信開始、後編は2023年独占配信がスタートする。

     

     

    今回、楽曲情報に加えアニメ第1弾キービジュアルと、第1弾PVも解禁!

    これから始まる熱い闘いを前に、さらに期待が高まるイラストとPVに仕上がっている。

     

    小野正利コメント

    作風に沿うよう、とても静かな曲でありながら、崇高さや神々しさをもった曲調になっているので、僕もそれに沿うように歌っているつもりです。視聴者の方が、アニメ本編の終わった瞬間にこの曲を聞いて、余韻に浸ってもらえたら嬉しいです。

     

  • 日本人アーティスト・草間彌生の作品が「カタール・クリエイツ」の一環としてイスラム美術館で展示

    01.December.2022 | SPOT

    カタール博物館(Qatar Museums)は、カタールにおける多様な文化活動を監修、促進、奨励する、通年の文化活動プロジェクト「カタール・クリエイツ(Qatar Creates)」を展開しており、その一環としてドーハ及び国内の至る所に、国内外の著名なアーティストによる40以上のパブリックアート作品を展示している。

    この度、イスラム美術館(MIA)の敷地内に、日本人アーティスト草間彌生の象徴的なデザインによる大規模な屋外展示『My Soul Blooms Forever』が設置された。カタールで初めて公開される大型の作品が含まれており、色彩豊かで幻想的な植物や、象徴的な水玉模様のカボチャの立体造形などの壮大なインスタレーションを通して、アーティストの自然界に対する畏敬の念を表現している。この『My Soul Blooms Forever』は、カタールの「文化年(Years of Culture)」プログラムの10周年記念、また2012年の「カタール・日本文化年」のレガシーとして、202331日(水)までMIAパークにて展示されるのでぜひ足を運んでみてはいかが?

     

    Photo by Iwan Baan. Artwork © YAYOI KUSAMA. Courtesy David Zwirner, Ota Fine Arts, and Victoria Miro.

  • VTuber「ホロライブ」コラボイベント第二弾が「東京スカイツリータウン(R)」にて開催

    01.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ⼥性VTuberグループ「ホロライブ」は、期間限定イベントを2022年12⽉16⽇(⾦)から2023年1⽉9⽇(⽉)までの期間限定で東京スカイツリータウン(R)にて開催する。

     

    イベント限定のオリジナルグッズには、「ホロライブ」所属VTuber 6名の限定オリジナルの描き下ろしイラストを使⽤した「アクリルスタンド」や、本人メッセージ入りの「お守り風チャーム」、また「特大もちころりん」を賞品とした巨大ガチャなど注⽬のアイテムが多数登場。

     

     

    コンセプトカフェ

     

    特大ガチャ

    A賞:でかころりん
    B賞:もちころクッション
    C賞:もちころりん

     

    コラボグッズ


    また、商品は2022年12⽉16⽇(⾦)より会場に加えて、Chugaionline(国内向け)およびツリービレッジ POP-UP SHOP (海外向け)にてオンライン販売される。

    この機会に、チェックしてみよう。


     

    Ⓒ 2016 COVER Corp.
    ⒸTOKYO-SKYTREE

  • 『最遊記』漫画シリーズの原画展イベント「最遊記25th EXHIBITION」詳細解禁

    01.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」は、『最遊記』シリーズの連載25周年を記念した原画展イベント「最遊記25th EXHIBITION」を開催する。

     

    2022年12月30日(金)より、大阪・東京・福岡にて「最遊記25th EXHIBITION」の開催が決定した。
    なんばマルイにて2022年12月30日(金)~2023年1月15日(日)、有楽町マルイにて2023年5月12日(金)~5月28日(日)、博多マルイにて2023年8月11日(金・祝)~9月3日(日)の3箇所にて開催する。また、他の地域での追加開催も予定されている。

    峰倉かずやの描く『最遊記』とは、「西遊記」をモチーフに大胆アレンジしたファンタジー・ロードムービー漫画作品であり、原作コミックスはシリーズ累計2,500万部を突破。過去4度に渡るTVアニメをはじめ、OVAや劇場アニメ、ミュージカルなどの様々なメディアミックスを展開し、25年以上の長きに渡りムーブメントを作り続けている。

     

     

    スペシャル入場チケット特典

     

    イベント限定特典キャンバスボード

    イベント限定特典レプリカチケット

    入場特典: SNS風クリアカード(全7種)

     

    グッズ一覧

     

    グッズ購入特典:ショッパー

    「公式パンフレット」購入特典:SNS風クリアカード(全7種)


    本展では、峰倉かずやによる漫画の生原稿・カラー原画をはじめとする、ファン必見の資料展示が実施される。また、本展のために描き下ろされた三蔵一行の新規カラービジュアルなどを使用したオリジナルグッズが登場するのでお楽しみに!

    ※追加会場や大阪会場以外のチケット情報、その他追加情報は後日発表いたします。

     

    ©峰倉かずや/一迅社

  • GiGO コラボカフェ、ラブライブシリーズ「LoveLive!Days」とのコラボカフェ開催

    01.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    GiGO コラボカフェは、雑誌「LoveLive!Days」とコラボレーションしたカフェを2022年12月3日(土)より、GiGO コラボカフェ秋葉原3号館、コラボカフェスタンド/なんば千日前・仙台・岡山・福岡天神・ささしま・くまもと・札幌ノルベサにて開催する。

     

     

    GiGO コラボカフェ オリジナルメニュー 第1弾

     

    ドリンク

    μ’s /Aqours/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会/Liella!

    ホットコーヒー/ホットココア/アイスウーロン茶

     

    フード

    ラブライブ!シリーズ特製 4色ライスプレート

    穂乃果ちゃん・千歌ちゃん・歩夢ちゃん・かのんちゃんのバターロールサンド

     

    パフェ

    μ’sパフェ

    Aqoursパフェ

    ニジガクパフェ

    Liella!パフェ

    特典 第1弾

    ドリンク・パフェメニュー

    ドリンクコースター1枚(全13種・ランダム)

     

    フードメニュー

    メモ帳 (全1種)

     

    ※期間によってデザインの変更を予定しております。
    ※無くなり次第、配布終了となります。あらかじめご了承ください。
    ※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

     

    バースデーカードプレゼント

    ※期間中、カフェをご利用されたお客さまおひとり様につき、お会計時に1枚お渡しいたします。
    ※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

     

    お土産屋 限定グッズ

    スクエア缶バッジA (全12種)

    スクエア缶バッジB (全10種)

    購入特典第1弾:限定クリアブロマイド 


    期間中、「LoveLive!Days」をイメージしたオリジナルのフードやデザート、ドリンクなどを楽しむことができる。
    また、オリジナルメニューを注文すると「オリジナルコースター」がプレゼントされる。
    同フロアに併設のお土産屋では、GiGO コラボカフェ限定のオリジナルグッズも購入することができる。さらに、カフェ開催期間中にバースデーを迎える、「ラブライブ!シリーズ」メンバーのバースデーカードや、お土産屋で税込2,000円購入ごとに、コラボカフェ限定のクリアブロマイドがプレゼントされるので、こちらもお見逃しなく!

     

    ©2013 プロジェクトラブライブ!
    ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
    ©2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    ©2022 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
    ©GENDA GiGO Entertainment Inc, All rights reserved.

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US