世界のKawaii女の子を紹介!Kawaii Fashion Snap

01.July.2019 | FASHION / FEATURES

日本の「カワイイ」という言葉が世界で使われ始めている、ということは多くの人がご存知だと思いますが、日本のカワイイカルチャーが好きな女の子が世界中にいるって知ってました?

ファッションでいえばロリータやゴシック、ゆめかわ系、フェアリー系、カラフルポップなど様々なスタイルが各国で取り入れられています。

MOSHI MOSHI NIPPONでは彼女たちのファッションスナップを紹介!外国人の視点を通した、ジャパンライクなファッションの魅力をお届けします!

 

Chirikku

パステルカラーでコーディネートしたChirikkuちゃんのファッション。彼女はファッションマガジンLARME系のファッションが好きなんだとか。ポケモンカフェで撮影したショットもカワイイです。洋服は日本で買うか、オンラインで購入することが多いそう。インスタには日本のKawaiiスポットも投稿されています♪

@Chirikku

 

 

Kawaii Dream

コスプレを楽しむKawaii Dreamちゃんは全身ピンクのコーディネート。ピンクのウィッグにピンクのセーラー服、ピンクのバッグでKawaiiを表現!ヘアアクセもステキです。Kawaii系のファッションアイテムはオンラインで買うことが多いそう。

Kawaii Dreamのコスプレ写真もとってもKawaiiのでインスタをチェックしてみて。

@Kawaii Dream

 

エリー

エリーちゃんのコーデはとことんガーリー!日傘・スカート・靴下のレースがオシャレでKawaiiですね。撮影を行ったガーデンも、この日のコーディネートにピッタリです。高校生の頃ビジュアル系が好きでそこからロリータファッションをするようになったそう。インスタグラムに最近のコーデがたくさん掲載されています♡

@Mintkismet

 

 

Angelic_amii_

こちらもパステルカラーのコーデがかわいいAngelic_amii_ちゃん。Esther bunnyのシャツにハートがついたデニムがKawaii!撮影場所はロンドンの「セルフィーファクトリー」。フォトスポットとコーデが見事にリンクしています。服は日本に来たときに買ったり、ロンドンのLazy oafで購入するそう。彼女の夏らしいKawaiiコーデはインスタグラムでチェックを。

@Angelic_amii_

 

 

Thyra

大きなリボンのピアスとベレー帽のThyraちゃん。キレイなブルーのトップスに、透け感のあるリボンが涼し気なコーディネートでとってもKawaiiです。KawaiiファッションはECや古着屋で購入したり、自分で作ることもあるんだとか。インスタグラムに出てくるチェリーやユニコーンのアイテムも、洋服の雰囲気とマッチしていてKawaiiです。

@fluffymashumaro

 

 

MOSHI MOSHI NIPPONでは今後もこの企画でKawaiiファッションをしている女の子を取り上げたいと思っています。

私も取り上げてほしい!という人は、MOSHI MOSHI NIPPONのインスタグラムをフォローして、ハッシュタグ#moshimoshiphoto を付けてpostしてね!

 

それでは次回の投稿もお楽しみに〜

RECOMMENDED ENTRIES

  • 日本の「カワイイ」文化を楽しみたい人必携。カワイイおみやげ、ファッション、スポット、キャラクターを紹介

    11.January.2017 | FASHION / SPOT

    日本で生まれたカワイイ(KAWAII)文化の紹介・解説記事です。カワイイ文化の発祥地、カワイイグッズのショッピングスポット、おすすめのカワイイおみやげ、カワイイキャラクター・有名人、カワイイファッションブランド、カワイイメイクアップなどをまとめました。

  • ファッションの街・原宿で、プチプラなトレンドアイテムがゲットできるお店まとめ【後編】

    16.May.2017 | FASHION / FEATURES

    原宿に遊びに来たなら絶対に行きたい、安い値段でトレンドをしっかり押さえたお店を3店紹介。前編に引き続き、後編でもお店と編集部のおすすめアイテムをじゃんじゃん公開していきます!

     

    関連記事:ファッションの街・原宿で、プチプラなトレンドアイテムがゲットできるお店まとめ【前編】

     

     

    1.おしゃれカップルのデートに♡「SPINNS」

    170331_KS_00002

    SPINNSは春のトレンドアイテムがたくさん。数も幅広く、オールマイティな品揃えです。メンズコーナーも充実しているから、カップルにもおすすめ。

     

    【SPINNS推し1:デニムワイドパンツ】

    170331_KS_00022(1)

    昨年から引き続き人気のワイドパンツは、デニムを選ぶのが今っぽい。こちらすべて3,000円以下。フリーサイズで穿き心地が楽なのもうれしい! オフショルトップスなど、全体的にゆるいシルエットでスタイリングするのがおすすめ。

     

     

    【SPINNS推し2:袖ロゴアイテム】

    170331_KS_00027

    K-POPから人気が高まったと言われる袖ロゴも長袖&半袖とチェック。ジャージパンツやヒザ空きのダメージスキニーなどと合わせてキャップをかぶり、オルチャン風コーデを試したいっ。

     

     

    【編集部のヒトメボレ:カラーサングラス】

    170331_KS_00035

    紫外線が強い今の季節に超使えるサングラスは、丸メガネタイプがかわいい! せっかくだから、気分がアガるカラータイプを選んで。

     

     

    SHOP DATA

    ■SPINNS 原宿店

    住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビルB1F

    電話:非公開

    営業時間:11:00〜20:00

    定休日:無休

    http://www.spinns.com

     

    2.ひとひねりのあるアイテムを探したい「サンタモニカ」

    170331_KS_00046

    古着&ヴィンテージ、そしてオリジナル商品を扱うサンタモニカ。ひと目ボレアイテムを見つけたら、すぐにゲットしておくのがおすすめ!

     

     

    【サンタモニカ推し:コーチジャケット&バッグ】

    170331_KS_00082

    コーチジャケットは5,900円。ユニセックスだから女子も男子もOK。巾着風のバッグは、立体感のある形がファッションを格上げしてくれそう。こちらは3,500円で、ジャケットもバッグもサンタモニカオリジナル商品なんです。

     

     

    【編集部のヒトメボレ1:リメイクスウェット】

    170331_KS_00076

    裾リメイクのスウェットもかわいい。丈が短いからハイウエストで着られる!

     

     

    【編集部のヒトメボレ2:キャップ】

    170331_KS_00075

    カラフルなものからワンポイントまでさまざまなキャップ。左上のシンプルなキャップはアメリカの新品だとか。2,500円から見つかるよ!

     

     

    SHOP DATA

    ■サンタモニカ原宿店

    住所:東京都渋谷区神宮前4-25-5

    電話:03-5474-1870

    営業時間:11:00〜20:00

    定休日:無休

    http://www.harajuku-santamonica.com

     

    3.いつ行っても新しい素敵が見つかる「KINJI」

    170331_KS_00087

    商品数、ジャンルの多さが自慢のKINJI。なるほど、店内には洋服がぎっしりと並んでいます。こちらの古着は、国内外といろんなところにアンテナを張って買い付けています。

     

    【KINJI推し1:レトロワンピ】

    170331_KS_00102

    春夏になると欲しくなるのがレトロなワンピース。ヨット柄のこのデザイン、新品ではなかなか見ないかも! アイドルっぽく着こなしたい。

     

    【KINJI推し2:ピンクアイテム】

    170331_KS_00111

    今年はピンクがキテるため、ピンクコーナーも充実。リメイクのレースや鍵編みアイテムをレイヤードしたガーリーコーデを、キャップでハズしてみてはいかが?

     

    【編集部のヒトメボレ:アクセサリー小物】

    170331_KS_00116

    壁一面にずらりとアクセコーナーが。トレンド意識したものから個性抜群なものまでラインナップ。いいアクセントになりそう。

     

     

    SHOP DATA

    ■KINJI原宿店

    住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿B1F

    電話:03-6406-0505

    営業時間:11:00〜20:00

    定休日:無休

    http://www.kinji.jp

      

    今回紹介した3店舗はすべて原宿のお店なので、1日で全店遊びに行くことも可能です。ファッションにどっぷりつかるスペシャルデーを、楽しんでみてください♪

     

     

    ※紹介した商品は売り切れている場合もあります。ご了承ください。

     

    Source:HARAJUKU KAWAii!! STYLE

    −−−

    関連記事:ファッションの街・原宿で、プチプラなトレンドアイテムがゲットできるお店まとめ【前編】

     

    関連記事:【東京さんぽ】人気のグラフィティやアートな雑貨屋など個性あふれるスポットがたくさん!原宿を半日散歩

     

    関連記事:【東京古着】原宿のサンタモニカで、素敵な古着デビューを

  • おしゃれ美容師から日本のトレンドファッションとヘアメイクを探る!美容師 SNAP【apish Rita編】

    25.May.2017 | FASHION / FEATURES

    常に流行のヘアスタイルを提案する美容師は、おしゃれ感度が高い! そこで今月から、有名美容室のおしゃれ美容師をスナップし、日本のトレンドファッションとヘア&メイクを探っていきます! 第1回目に登場するのは、モデルからの信頼も厚いapish Rita(アピッシュリタ)。

     

    tomoさん(26歳/150cm/スタイリスト)

     

     

    【ファッションについて】

    ワンピース約20,000円/リリーブラウン キャップ約5,000円/ナノ・ユニバース ピアス/手作り スニーカー約7,000円/コンバース

     

    「ワンピ−スが主役なので、その他の小物はシンプルに。ポイントでハットの赤を差し色にしました。大人レトロなムードを意識しています」

    「シンプルな黒いスニーカーは、ほかのアイテムを引き立てます♡」

    【ヘア&メイクについて】

    「メイクは薄いピンクシャドウをアイホール全体に塗り、濃い赤のラメを目のキワにつけています。目の下にも赤ラメをON」

    「帽子をかぶるときのヘアのポイントは、おくれ毛。耳前と後ろに取ったおくれ毛の質感はウェットにスタイリングしました」

    伊藤わかなさん(22歳/168cm/アシスタント)

    【ファッションについて】

    トップス約7,500円/ザラ インナー約4,500円/マウジー デニムパンツ約12,000円/アナザーエディション ショルダーバッグ/USED スニーカー/コンバース

    「デザイン性のある袖がポイントのブラウスに、明るい色のインナーを取り入れました。デニムは切りっぱなし&フレアな形で、トレンドと女らしい雰囲気を意識しています」

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「ブラウスはインナーで遊べるので、ボトルネックのリブニットを合わせました。コーディネートにカラーを入れると春らしさが上がります」

    【ヘア&メイク】

    「春を楽しむために、濃いオレンジリップ。オペラのオイルティントの質感がGOOD! チークを抑えると合わせやすいですよ」

    「ベースは内巻きですが、顔まわりのランダムな外ハネがポイント。ハイライトをたくさん入れているので立体感が生まれます」

    ■Information

    apish Rita
    住所:東京都渋谷区神宮前5-18-10 EXASPACE 2-E
    電話:03-5464-9300

    apish Rita 公式サイト:http://www.apish.co.jp

    Photo:Kazuki Sano
    Edit:Tomoko Yabuta

    Source:HARAJUKU KAWAii!! STYLE

     

    関連記事:白石麻衣の表紙が目印♡LARMEらしいサマースタイルを提案する「LARME 028」5月17日発売

     

    関連記事:ファッションの街・原宿で、プチプラなトレンドアイテムがゲットできるお店まとめ【前編】

RELATED ENTRIES

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#8 Kawaii Fashion Creator Milli

    24.July.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、参考にしているクリエイターなど、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #8の記事に登場してくれたのはドイツに住むMilli!ショートカットが印象的なMilliに、彼女が今のファッションをするようになったきっかけや、影響を受けたアニメについて聞きました。

     

    –あなたの名前を教えて下さい

    名前はMilliです。

     

    –どこに住んでいますか?

    ドイです。

     

    –あなたの仕事は?

    学生で、今はドイツのセカンダリースクールの一番上の学年です。高校みたいなものかな!

    –Kawaii Fashionをするようになったきっかけは?

    コスプレを始めたばかりの頃に、ロリータファッションがコスプレに入るかどうかを議論しているYouTubeの動画を見ました(明らかに入らない)。その時はロリータファッションもフェアリー系も何も知らなかったのですが、その動画のサムネイルに写っている二人のロリータを見て、”うわぁ、あんな風になりたい!”と思ったのがきっかけです。

     

    –何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?

    12才の時です。

     

    –Kawaii アイテムはどこで購入していますか?

    アクセサリーは色んなショップで買ったり、自分で作ったりしています。洋服はできるだけ節約したいと思っているけど、ネットで買える下記のブランドがお気に入りです。

    Nile PerchMilklimListenflavorPeiliee ShopKokopie ShopGood Fortune ShopPastelloves StoreDevil Inspired

    –コーディネートの参考にしている人はいますか?

    素晴らしいクリエイターがたくさんいるので名前を挙げたらすごい数になっちゃう笑!特にファッションで影響を受けている人はこの人達かな!

    @laaagkki @pixieelocks @dewybun @fairy.izzi @kao_kitsune @newniji @katiebabydoll

     

    –お休みの日は何をしていますか?

    クリエイティブなこと。絵を描いたり、裁縫したり、スクラップブッキングしたり、お出かけしたり、写真を撮ったり。あと、ケーキを焼くこと!

     

    –好きな食べ物は?(日本食じゃなくてOKです)

    ご飯だったら野菜と油揚げの乗ったマンゴーカレーだけど、甘いもの好きにたまらないものといえば、ドイツのケシの実のケーキ!

    –好きなアニメはありますか?

    いくつかあります!

    黒執事

    私の好きな時代(1880年代)と、私の好きな都市(ロンドン)と素晴らしいキャラクターの組み合わせ!お気に入りキャラクターのシエル・ファントムハイブは冷たくて嫌味なエネルギーを持っている。でもそれは、悪や意地悪ということではなく、良いことのために使っているので、私はそこに共感しています。

    ハイキュー!!

    ハイキュー!!には応援したくなるようなキャラクターがたくさんいます。スポーツアニメの中では最高の作品で、各チームに焦点を当てているのでどちらかのチームを選ぶことはできません。

    好きなキャラクターの日向翔陽は、周りの人たちを照らす、明るく元気な太陽のように輝いています。私もそうなりたいと思っています。

    桜蘭高校ホスト部

    陽気で、ちょっとおかしくて、独特な世界観。今まで見てきたどのアニメとも違うところが好きです。お気に入りのキャラクターは藤岡ハルヒ。私は彼女が性別の固定観念を打ち破っていくところが大好きです。

    –日本の有名人で好きな人はいますか?

    日本のセレブにはあまり詳しくなくてごめんなさい・・・唯一知っているインフルエンサーは紅林大空。彼女はとてもクリエイティブで(ファッションコーデもメイクの仕方もすごい!)、彼女の個性はとにかく輝いています!動画やVlogもとても楽しいです。

     

    –日本の情報をゲットしているWEBサイトはありますか?

    日本カルチャーで私が一番勉強しているのは日本語なので、このサイトを紹介します。japanesefromzero.com 著書のGeorge TrombleyのYoutubeもすごく分かりやすいです!

    –好きな日本語はありますか?

    十人十色。

    私はこのことわざわの意味がとても好きです。文字通り、人どれぞれの個性を表現することわざなので、現代にもぴったりの表現だと思います。でも、それだけではなくて。もし、誰かと私が違う意見だった場合。私がそれに対しておかしいと思うのではなく、「十人十色 」ということわざを考えてみると、やっぱり人はそれぞれ違うんだ、と気づくことができます。多様性を感じられる言葉です!

     

    –日本に行ったことはありますか?なければいってみたい場所や、やってみたいことを教えて下さい。

    まだないんだけど、なるべく近いうちに行きたい!一番行きたいのは原宿で、自分の好きなファッションスタイルが誕生して、トレンドを発信している場所を見てみたいです。

     

    –あなたの夢を教えて下さい

    私の夢は、自由に生きて好きな職業に就くこと。(学校を卒業したら何をするのかは、いま特に重要なことです)。友達と一緒に旅をして、いつか地元の古い家に住んで、大きな庭とたくさんの猫を飼ってみたいと思っています。願い事のように聞こえるかもしれないけど、信じるものは救われます!

     

    –最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?

    “カワイイ”とは、私にとってのライフスタイルであり、子供っぽくて、とにかく幸せで、自由なクリエイティブを感じさせるものです。それは単純な「かわいさ」ではなく、私が自分の周りのものをどのように見て、どのようにデザインするか、そして、どんなに暗い日があっても、世界の中に明るさとポジティブさを見出すことができるものです。

     

    Milliのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Milli Instagram: @plantlovingrose

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#7 Kawaii Fashion Creator チリック

    26.June.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

     

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、参考にしているクリエイターなど、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #7の記事に登場してくれたのは、ノルウェーに住んでいるチリック!彼女の”Kawaii”のルーツや、好きなブランド、将来の夢などをインタビューしました。

     

    –あなたの名前を教えて下さい
    名前はヘンリケで、オンライン上ではチリックという名前を使っています。

     

    –どこに住んでいますか?
    ノルウェーに住んでいます。

     

    –あなたの仕事は?
    会社員です。

    –Kawaii Fashionを知ったきっかけは?

    私が日本のポップカルチャーに興味を持ったのは高校の頃で、それがきっかけで日本の様々なファッションのトレンドを知ることになりました。私はすでに学校の他の生徒たちとは少し違うファッションをしていて、日本のストリートスタイルにとても興味を持っていたんです。私が初めて日本のファッションに興味を持った時には、まだそのスタイルが”カワイイファッション”とは呼ばれていませんでした。

     

    –何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?
    今でいう”カワイイファッション”の要素も含めて、様々なスタイルを試し始めたのは13~14歳の頃だったと思う。

    –Kawaii アイテムはどこで購入していますか?
    日本にいるときにほとんどの服やアクセサリーを購入していますが、お気に入りのオンラインショップもいくつかあります。

     

    –コーディネートの参考にしている人はいますか?
    もちろん!友達に影響を受けることもあるし、インスタグラムでフォローしてる人から影響を受けることも多いかな。

     

    –お休みの日は何をしていますか?
    友達と一緒に過ごすのが好きです。ゲームをしたり、たまに漫画を読んだり、絵を描いたりするのも好き!

    –一番好きなフードは?(日本食じゃなくてもOK)
    スイーツとデザートかな笑!私はご飯よりも甘いものが好きなんです・・・。でも、ピザとか、サーモンの入ったメニューが好きなのと、肉が入っていない日本食も好き♡

     

    –好きなアニメはありますか?
    アニメはあまり見ないのだけど、ブラックラグーンはずっと好きなアニメの1つです。このアニメに出てくる女性キャラクターは全員好きで、みんなカッコいいけどレヴィが一番好き。

     

    –日本の有名人で好きな人はいますか?
    日本の芸能界には詳しくないので、今はいないです。

     

    –日本や日本カルチャーを紹介しているサイトでオススメのサイトはありますか?
    もしもしにっぽん」が好きなサイト!日本に行く前に、日本のレストランや日本で何が起きているかなど、いつも「もしもしにっぽん」で調べています。

    –好きな日本語はありますか?
    好きな日本語は 天使と仕方がない。

     

    –日本に行ったことはありますか?好きな場所があれば教えて下さい!
    日本には5回行ったことがあります、2017-2018年に大学に通っていましたが、また近い将来引っ越す予定です。
    東京は私にとって特別な場所だけど、これまでに行った日本のどの場所も本当に楽しかった。自転車で新しい場所を探索するのが大好きです。

    –あなたの夢を教えて下さい
    私の夢は、日本で仕事をして、日本に一定期間住むことです。自分の人生に何があるかわかりませんが、流れに身を任せていきたいです。

     

    –最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?
    kawaii
    /kəˈwʌɪ/

    adjective
    • (in the context of Japanese popular culture) cute.
    “she paints elephants that are extremely kawaii”
    noun
    • the quality of being cute, or items that are cute.
    “even in a cosmopolitan city like Tokyo, kawaii is everywhere”

    (↑Kawaiiを辞書で調べた内容)
    これはジョーク笑!でも私にとって、ただかわいくて、若々しくて、純粋でスイートなものです。

     

    チリックのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    チリックのインスタグラム: @chirikku

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#5 Kawaii Fashion Creator Sandra

    12.June.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

     

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、参考にしているクリエイターなど、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #5の記事に登場してくれたのは、フィンランドに住んでいるSandra!彼女の”Kawaii”のルーツや、好きなブランド、将来の夢などをインタビューしました。

     

    –あなたの名前を教えて下さい
    名前はサンドラです。SNSではBubbleChuTeaという名前を使っています。このニックネームはタピオカが好きだったのと、”chu”という可愛らしい響きを間に入れました。

     

     –どこに住んでいますか?
    フィンランドに住んでいます。

    –あなたの仕事は?あなたの仕事は?

    ファッションの専門学校を卒業して、今はグラフィックデザインを学んでいます。

    –Kawaii Fashionをするようになったきっかけは?

    12歳のときに、日本のファッションに影響を受けたブロガーを見つけて。彼女は日本のポップカルチャーのことをたくさん書いていたんです。そこから私も日本のファッションやKawaiiファッションに興味を持つようになりました。

     

    –何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?
    私はいつもファッションやスタイリング全般に興味を持っているけど、Kawaiiファッションに挑戦したのは16歳の頃かな。デザインの勉強を始めたところで、オンラインショップでキュートなパステルカラーの服をたくさん買いました。

     

    –Kawaii アイテムはどこで購入していますか?
    最近好きな日本のブランドはW♡CListen Flavor。あとはYesstyle, Lazy Oaf, MIXXMIX なんかもオススメです。

     

    –コーディネートの参考にしている人はいますか?
    インスタグラムをフォローしている人で、自分のスタイリングと似ている人に影響を受けることが多いです。

    –お休みの日は何をしていますか?
    インスタグラムやYoutubeのコンテンツを作ったり、カメラ撮影、メイクアップをしたりしています。最近は「あつまれ どうぶつの森」もやっています!

     

    –一番好きなフードは?(日本食じゃなくてもOK)
    寿司!ベタだなって思ったでしょ?でも寿司って色んなネタや種類があって、自分の好きな食材を使って食べられるから好き♡

     

    –好きなアニメはありますか?
    最近あまりアニメは見ていないのですが、数年前は結構見ていました。好きだったのはカードキャプターさくら。小学校の時、学校から家に帰ってくるといつもカードキャプターさくらがやっていたんです。それが初めて見たアニメだったので、私の中で特別なものとして心に残っています。さくらのコスプレもしたことがあります。

     

    –日本の有名人で好きな人はいますか?
    いないです。

     

    –日本や日本カルチャーを紹介しているサイトでオススメのサイトはありますか?
    Tokyofashion.comのサイトやインスタグラムを見てファッションのインスピレーションを得たりしています。あと、過去には日本のカルチャーを紹介しているYoutubeも見ていました。

     

    –好きな日本語はありますか?
    好きな日本語はKawaiiだったけど、最近は”nani”が好きな言葉。なぜかと言うと、ミームに使えるから!

    –日本に行ったことはありますか?なければいってみたい場所や、やってみたいことを教えて下さい。
    2017年に10月に東京に行きました。特に原宿が好きで、とっても混んでいるけどクールな場所だったな。色んなストリートに行ったり、自分の好きなブランドのお店に行ったりました。
    いつかもう一度日本に行って、他の場所にも出かけてみたいと思っています。

     

    –あなたの夢を教えて下さい
    グラフィックデザインとか、クリエイティブな業界で働きたいです。あとまだ自分自身でも迷っているけど、自分の会社とかブランドも作ってみたいかな。

    –最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?
    Kawaiiという言葉の意味は変化をしてきたと感じていて、よりサブカルチャー全体に使われるようになったと思っています。私にとっては自分の中の子供っぽい部分や自分自身を表現したり、ぬいぐるみを集めたり、大人になっても可愛い服が着られたりして、幅広い意味を持つ言葉だと感じています。毎日の嫌なことや不安を忘れさせてくれるので、私は”Kawaii”ってすごく良いことだと思っています。

     

    Sandraのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Sandra’s Instagram: https://www.instagram.com/bubblechutea/

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#4 Kawaii Fashion Creator Lumia

    05.June.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

     

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、参考にしているクリエイターなど、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #4の記事に登場してくれたのは、フィンランドのLumia。パステルカラーのスタイリングが人気の彼女が好きなブランドや、影響を受けたアニメについて聞いてきました。

     

    –あなたの名前を教えて下さい
    名前はLumiaです。

     

    –どこに住んでいますか?
    フィンランド!

     

    –あなたの仕事は?
    学生です。

    –Kawaii Fashionをするようになったきっかけは?
    最初はアニメの影響でパステル系のゴスファッションにハマりました!

     

    –何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?
    12歳くらいの時だったかな!14歳のときにもっと自分のスタイルを磨いていきたいと思うようになりました。

     

    –Kawaii アイテムはどこで購入していますか?
    私はいつもパステルカラーのモノに目がいっちゃうんだけど!どこにいっても、自分のスタイルに合ったKawaiiアイテムを探しています。よく買い物をするのはaliexpress。今後はファストファッションをあまり買わないようにしたいと思っているのだけど・・・!Pastellovesのお店にはすごくKawaii服とかアクセサリー、ウィッグがあるのでオススメです。

     

    –コーディネートの参考にしている人はいますか?
    たくさんいます!オンライン上の人たちやアートなど、色んな所からインスピレーションを得ています。

    –お休みの日は何をしていますか?
    だいたい寝てるか絵を描いてます。あとは自然の中を散歩するのも好き!

     

    –一番好きなフードは?(日本食じゃなくてもOK)
    とにかくシーフードが好きなので、色々な味わいが楽しめる寿司が好きです!後は卵料理が大好き。デザートは選ぶのが難しいけど、キャロットケーキとアイスクリームが特に好きです。

     

    –好きなアニメ・好きなキャラクターはいますか?
    たくさんある!鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト、まどかマギカ、モブサイコ100、進撃の巨人が私のリストの上位かな。
    キャラクターで好きなのはまどかマギカのまどかと、進撃の巨人のジャン。まどかはとってもかわいいのと、共感する部分がたくさんあります。

    –日本の有名人で好きな人はいますか?
    残念ながらまだ行ったことはないのだけど、日本に行くことは私の夢です。原宿に行ってみたいのと、奈良で鹿を撫でてみたい♡

     

    –日本や日本カルチャーを紹介しているサイトでオススメのサイトはありますか?
    今は自分のベストを尽くしつつ、流れに身を任せるのがいいかなと思っているので、あまり計画は立てていなくて。私の唯一の目標は自分自身が幸せであることと、その幸せを他の人にも与えることです。

    –最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?
    私にとって”Kawaii”はカワイイという意味の日本の言葉かな。でも、Kawaiiというワードから思い起こす、モノやスタイル、人々などがいます!

     

    Lumiaのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてください。

     

    Lumia’s Instagram: https://www.instagram.com/sleepymelo/

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#3 Kawaii Fashion Creator Naomi

    29.May.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

     

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、参考にしているクリエイターなど、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #3の記事に登場してくれたのは、フィリピン出身で今は東京に住んでいるNaomiちゃん!東京の服飾学校で勉強をしながら自身のブランドを立ち上げている彼女に、Kawaiiにまつわることや、プライベートな質問を聞いてきました。

     

    –あなたの名前を教えて下さい

    名前はなおみです。友達にはNaomeowとかNaoって呼ばれています!

     

    –どこに住んでいますか?

    今は東京に住んでいるけど、出身はフィリピンです。

     

    –あなたの仕事は? 

    Omi Omi

    服飾学校に通っているのと、たまにモデルをしたり、Omi Omiという自分のブランドでデザイナーをしています。

     

    –Kawaii Fashionをするようになったきっかけは?

    私はずっとKawaiiものが大好きで、そのKawaiiが詰まった自分の世界に夢中になりました。Kawaiiファッションを着ることで私は自分自身にとっての”Kawaii”を表現しています。

    –何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?

    物心ついたときからずっとKawaiiファッションを着ています!だけど少しずつ違う形に進化はしているかな。

     

    –Kawaii アイテムはどこで購入していますか?

    私は古着屋さんでショッピングすることが本当に大好きです!オンラインショップで気になる服が見つからない場合は古着屋に行きます。東京だと高円寺や下北沢に行くことが多いかも。あと自分でリメイクしたり、自分がデザインした服ももちろん着ます♡ブランドは最近始めたのだけど、東京でポップアップを時々オープンしたり、もうすぐWebsiteも立ち上がる予定です。ぜひチェックしてみてほしい!

     

    –コーディネートの参考にしている人はいますか?

    特別参考にしている人はいないですね。だけど映画やゲームなどのヒロインには影響を受けているかな。例えば映画「レオン」のマチルダやパラダイスキスの桜庭美和子とか。

    –お休みの日は何をしていますか?

    休日は寝てるかゲームをしてます。

    –一番好きなフードは?(日本食じゃなくてもOK)

    大好きなものはカツカレー!本当においしくて、お腹が空いたらすぐカツカレーのことを考えちゃう!5分もあれば完食できますよ(笑)

     

    –好きなアニメはありますか?

    私の好きなアニメトップ3は、鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト、ブラザーフッド、あとちょびっツとエヴァンゲリオン。このアニメはストーリーがとにかく素晴らしいし、驚くようなどんでん返しがあるところが好きです。
    一番好きなキャラクターはちょびっツのちぃ!

     

    –日本の有名人で好きな人はいますか?
    残念ながら日本のドラマを見ないので好きな有名人はいないです。

    –日本や日本カルチャーを紹介しているサイトでオススメのサイトはありますか?
    日本カルチャーについてのWEBサイトも詳しくないです涙

     

    –好きな日本語はありますか?
    ヤバイ!

     

    –日本に行ったことはありますか?なければいってみたい場所や、やってみたいことを教えて下さい。
    いま東京に住んでいます。好きな場所は下北沢と高円寺、あと原宿!

     

    –あなたの夢を教えて下さい
    ファッションの勉強をしているので、卒業したら自分のブランドを東京で広めていきたいです。近い将来、原宿にお店を持つ夢が叶うと良いなと思っています。

     

    –最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?
    Kawaiiは、Kawaiiファッションを着ているとか、見た目のことだけを言っているのではないと思っています。Kawaiiは生き方とカルチャーです。

    「Kawaii」になるためには、モデル経験や性別、モテるか、などは全く関係ない!内面から幸せが溢れている人はKawaii存在だと思うので、私はそんなKawaii人を見ると、自分もハッピーにな気持ちになります。Kawaii人は目立つことを恐れていなくて、自分にとってハッピーなことや、Kawaiiを発信しています。”子供っぽい”という言葉には良いイメージと悪いイメージがあるけど、Kawaiiファッションを着て子供っぽさが表現できるのは素晴らしいと思う!なぜなら、子供っぽさって誰もが持っているはずなのに自分の内面に隠してしまう人が多いでしょ?それを魅力的に表現できることってすごい!

     

    Naomiのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Naomi Instagram: https://www.instagram.com/naomeoww/
    Blog: http://www.naominikola.com
    Omi Omi: http://www.omi-omi.com

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#2 Kawaii Fashion Creator Skittydoll

    20.May.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

     

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、休みの日の過ごし方など、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #2の記事に登場してくれたのはベルギーに住むSkittydollちゃん!大学時代に日本語を学んでいた彼女は日本に来日した経験も!普段の生活からKawaiiファッションのこだわりまで、色んなことを聞きました。

     

    –1:あなたの名前を教えて下さい
    インターネットでは”Skittydoll”という名前で活動しています。

     

    –2:どこに住んでますか?
    ベルギーに住んでいます。

     

    –3:Kawaii Fashionをするようになったきっかけは?
    11才の頃アニメを観たり漫画を読むようになりました。その中でも「Rozen Maiden」というシリーズが大好きで、キャラクターの多くがロリータファッションをしていたんです。インターネットでそのファッションについて調べていたらリアルなファッションとしてみんなが着ているのを見つけて!そのロココ調やビクトリア調に影響を受けているファッションに心を奪われてしまい、ずーっと色んなドレスをオンラインで眺めていました。でも当時は服が高くて買うことができかったんです。

    –4:何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?
    すごく若いときに日本のファッションに興味は持ったのだけど、着始めたのはもっと後なんです。何年かは少し飽きてしまって、21歳のときにインスタグラムを見ていてKawaii Fashionのことを思い出したの。そして”私はもう大人、オンラインであの服たちが買えるじゃない”って気がついて!インターネットで服を買うこともとても簡単になっていたのもあるかな。

     

    –5:Kawaii アイテムはどこで購入していますか?
    簡単に好きなものが見つかるので、だいたいオンラインで購入するのだけど、1箇所だけ、とても好きなお店があります。私が好きなのはW♥C, Liz Lisa, Glitters for dinner, Swimmer (急に閉店しちゃったけど), Angelic Prettyなどなど・・・。アクセサリーは@nattycatpins, @sugarbone ,@merbunnybabyで買うことが多いです。LizLisa系の古着を買いたい場合は@multipalstoreがオススメ。あと、最近コラボレーションした@zenplus.jpも日本の商品が色々と買えるのでオススメです。

    –6:お休みの日は何をしていますか?
    私はゲームをしたり、本を読んだり、服を買いにいったりしているかな。ヤードセールでは、レトロなゲームを探したり、かわいい古着を探しています!トレジャーハント大好き!

     

    –7:一番好きな食べ物はなんですか?
    たこ焼きかな、次に好きなのが寿司。東京の明治神宮で初めて食べたたこ焼きの味が忘れられないの。

    –8:好きなアニメはありますか?
    ラッキースター!2007年に見始めたから私にとっては懐かしい思い出のアニメ。同じくらいスタジオジブリのアニメを見るのも楽しくて大好き。ただ、ほたるの墓はとても悲しい気持ちになるかな。

     

    –9:日本の有名人で好きな人はいますか?
    声優の宮野真守が好きです。彼は私の好きなアニメキャラクターの声優を担当しているの!(デスノートの夜神月、Free!の松岡凛、桜蘭高校ホスト部の環須王)

     

    –10:日本のことや日本カルチャーを調べるときに使うサイトはありますか?
    大学で日本語を学んでいた時に使っていたerin.ne.jpはとてもカワイイと思う。あ、もちろんもしもしにっぽんも見ています。

    –11:日本に行ったことはありますか?なければいってみたい場所や、やってみたいことを教えて下さい。
    1回だけ東京に行ったことがあります。キレイなお寺や食べ歩きが楽しい浅草は本当に好きな場所だった。でももっと大好きな場所があって、そこは池袋のサンシャインシティ。すごく大きいポケモンセンターや、(すごくたくさん買い物をした笑)キレイな水族館があるの。あと中野ブロードウェイは昔のアニメのグッズを買ったり、有名な8色のカラフルなアイスクリームを食べて過ごしました。

     

    –12:あなたの夢を教えて下さい
    大きな夢はもっていないかな。ちょっと退屈かもしれないけど、このままボーイフレンドや引き取った猫たちと自分たちらしくゆるりと過ごしていきたいです。

    -13:最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?
    私にとってKawaiiはとてもノスタルジックなもの。2007年に初めてコンベンションに参加したとき、”Kawaii”はアニメや漫画が好きな人たちに変に多用されていて。その時私たちはすごく楽しくて幸せだったので、数年後までそれがイタイことだったと気が付かなかったんです。当時はみんな同じものが好きで、日本のポップカルチャーを一緒に楽しんでいました。
    あの頃からたくさんのことが変わったけど、Kawaiiコミュニティはまだここにあると私は思っています。あの頃よりもっと質の良いコミュニティがここにはある。日本のKawaiiファッションは私の生き方そのものです。

     

    Skitty dollのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#1 Kawaii Fashion Creator Aru

    13.May.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

     

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、参考にしているクリエイターなど、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #1の記事に登場してくれたのはドイツに住むLauraちゃん!クリエイティビティあふれる彼女のプライベートな一面から、Kawaii Fashionのこだわりまで聞いていきます。

     

    –1:あなたの名前を教えて下さい

    名前はLaura、ニックネームはAruです。ニックネームは名前をもじって付けました。

     

    –2:どこに住んでいますか?

    ドイツに住んでいます。

     

    –3:あなたの仕事は?

    学校の授業の一環で障害を持った子供たちのケアをするボランタリーワークをしています。今後はもう少しエンジニアリングを学ぼうかな、とも思っています。

    –4:Kawaii Fashionをするようになったきっかけは?

    きっかけはタンブラーです。若い頃からたくさんの原宿ファッションを見てきました。私はその頭の先から爪の先までキレイなスタイルにいつも魅了されているし、自分のファションもそうでありたいと思っています!

     

    –5:何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?

    16才くらいです。その頃は私の中ですごく苦しい時期だったのですが、色々なKawaii Fashion Styleを試していく中で少し気分が上がっていったんです。

    –6:Kawaii アイテムはどこで購入していますか?

    買い物は色々な場所でしています。パステルカラーのいくつかのアイテムは地元のお店買いました。でもほとんどのアイテムはオンラインストアで買っています!時々使っているのがaliexpress とかyesstyleYouvimiunzzystoreanibiustoreで購入することも多いです。

     

    –7:コーディネートの参考にしている人はいますか?
    もちろん!たくさんのカワイイクリエイターを参考にしています。特に@milkiiprincess@himebunni@anzujaamuが好きです。でも私のスタイルはKawaii Fashionクリエイターだけじゃなくて、色んな人から影響を受けています。

     

    –8:お休みの日は何をしていますか?
    私はクリエイティブなことをするのが好きなので、写真を撮ったり、絵を描いたり、歌ったり、詩を書いたりしています。もちろんごろごろする日もありますよ!その時はディズニー映画やアニメを見たり、ゲームをしています。

    –9.この写真のようなアートはどうやってデザインしていますか?
    インスタグラムの写真はフォトショップかピクスアートでデザインしています。この写真は自分自身でデザインしました。

     

    –10:好きなアニメはありますか?
    一番好きなアニメは「ラブライブ」です。ラブライブを観ているときはとてもピュアで幸せな気持ちになるので、何度も見返したりします!
    推しているキャラクターはRin。彼女はショートカットでスポーツが好きで、従来の女性のイメージを変えてくれている感じがします。Rinのようなキャラクターが登場するラブライブ!が大好きです。

     

    –11:日本の有名人で好きな人はいますか?
    私が一番好きなのはきゃりーぱみゅぱみゅ。彼女のMVはかわいいだけじゃなくてちょっとグロくて、そういうところも好きです。

     

    –12:好きな日本語はありますか?
    なつかしい、という言葉が好きです。

     

    –13:日本に行ったことはありますか?なければいってみたい場所や、やってみたいことを教えて下さい。
    残念ながらまだ日本に行ったことはないです。学校や仕事が忙しいし、値段もちょっと高いので笑。でもいつか絶対に行きたいと思っています。京都に行って神社やお寺のキレイな景色を見たり、東京に行って日本のカルチャーを体験したり。原宿、ジブリ美術館、あとサンリオピューロランドにも行きたいな!

    –14:あなたの夢を教えて下さい
    私の夢はまぁまぁ普通なのですが、、、大学を卒業して楽しい仕事をして、大切な人とずっと一緒に暮らしていきたいです。日本旅行に行くことも私の夢のひとつかな!あと、もっと新しスタイリングにも挑戦したいので、自分のファッションやメイクアップのスキルもどんどんアップさせたいと思っています♡

     

    –15:最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?
    うーん。。。私にとっては直訳した意味そのもの、キュートっていう感じかな!

     

    Aruのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Aru @comawhore

  • 世界のKawaii女の子を紹介!Kawaii Fashion Snap #6 ふわふわ

    27.December.2019 | FASHION / FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONがお届けする世界中のカワイイ女の子を紹介する「Kawaii Fashion Snap」第6弾。今回も外国人の視点を通した、ジャパンライクなファッションの魅力をお届けします。

    今回は、寒い季節のファッションアイテムとして欠かせない「ふわふわ」なアイテムに注目♡

     

    Oceane

    パリに住むOceaneは、ピンク色のふわっとしたドレスワンピースに白いブーツを合わせたパーティスタイル。腕に付けたレースのアイテムや、クロスのピアスでさらにレディ感をアップ。

     

    @rocococeane

     

    Miruku Peach

    パステルカラーコーディネートを着こなすMiruku Peachのふわふわアイテムは猫耳!レースたっぷりのトップスと、マットなピンク色の首輪でちょっとオシャレな猫ガールコーデのできあがり。

     

    @mirukupeach

     

    Mai

    スポーティなアイテムを着こなすmaiはTシャツとカラースカートのすっきりしたコーデに白いふわふわジャケットをプラス。ピンク色のナイロンベルトや、紐がリボンになったスニーカーなど、とことんカワイイにこだわったコディネート。

     

    @dewybun

     

    Anda

    全体の世界観がピンクとふわふわで彩られたAnda。レースのインナー、ひらひらワンピース、白いパンプスでとことんガーリーに。ふわふわの雲が浮かぶピンクの部屋にピッタリのスタイル。

     

    @andalina._

     

    Rainbow♡Monster

    Rainbow♡Monsterのコーディネートは、チアガール風コーデにふわふわのジャケットをプラスして個性的に。テレタビーズからヘアアクセまですべての小物を赤で揃えたHARAJUKUポップなスタイル。

     

    @sammykechappu

     

    Sandra

    3回めの出演になるSandra。白いトップスと黒のタイトなワンピースに、ピンクのファージャケットを羽織るだけでメリハリのあるスタイルに。パーティが多い12月は、いつもよりちょっとゴージャスなコーディネートを楽しもう!

     

    @bubblechutea

     

     

    MOSHI MOSHI NIPPONでは今後もこの企画でKawaiiファッションをしている女の子を取り上げたいと思っています。

    私も取り上げてほしい!という人は、MOSHI MOSHI NIPPONのインスタグラムをフォローして、ハッシュタグ#moshimoshiphoto を付けてpostしてね!

    それでは次回の投稿もお楽しみに〜

     

  • 世界のKawaii女の子を紹介!Kawaii Fashion Snap #5 Kawaii 小物

    29.August.2019 | FASHION / FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONがお届けする世界中のカワイイ女の子を紹介する「Kawaii Fashion Snap」第5弾。

    今回も外国人の視点を通した、ジャパンライクなファッションの魅力をお届けします。

    今回は世界のKawaii女の子が持っている「Kawaii小物」に注目♡どんなアイテムをライフスタイルに取り入れているのかチェックします!

     

    Milli

    Milliのアイテムは文具からカメラまですべてパステルカラー♡カメラのチェキやラムネなど、日本ならではのアイテムもカラーリングが魅力的です。服だけでなく、身の回りのアイテムもKawaii小物で揃えるオシャレ上級者のMilliをフォローして、ファッションの参考にしてみて。

     

    @plantlovingrose

     

     

    Little Doll

    Little Dollのインスタグラムで紹介されているのはピンクの小物たち。大きなリボンが付いた靴をはじめ、マイメロディのスマホケース&ノート、ドーナツがついたペンなど細かいディティールにこだわったアイテムがズラリ!IGで服のコーデと一緒に取り上げている小物もかわいいのでチェックしてみて!

     

    @sleepipinkdolli

     

     

    Kai

    フォトグラファーKaiのインスタグラムで紹介されているのはセーラームーンの小物とアルパカのステーショナリー。ハート型のバッグはKawaiiファッションのコーディネートにピッタリ。ハート型の小物を取り入れたKaiのスタイリングを参考にしてみて。

     

    @comawhore

     

    Sara

    SaraのIGポストはブラックを基調としながらも、服や小物でKawaiiアイテムを取り入れています。

    黒いポーチとカワイイポケモンキャラクターや、ゴシックなコーデとトトロのカップのギャップが◎。普段のコーデもブラックの中にかわいらしさが散りばめられています。

     

    @rightmew

     

     

    Sandra

    パステルカラーのコーディネートが人気のSandraの小物はもちろんパステルカラー!キラキラしたフラミンゴがポイントのパープルジャケットに、オーロラカラーの靴・キティちゃんのバッグを合わせればカラフルポップなスタイリングに。

     

    @bubblechutea

     

    Skitty

    キュートなコスプレが可愛いSkittyの小物は、ユニコーンやポーリーポケットのポップなアイテム♡いちごミルクの小さなカバンは、どんな洋服でも可愛く変身させそう♪IGには日本キャラクターの小物もたくさん載っているのでぜひチェックしてみて!

     

    @skittydoll

     

    MOSHI MOSHI NIPPONでは今後もこの企画でKawaiiファッションをしている女の子を取り上げたいと思っています。

    私も取り上げてほしい!という人は、MOSHI MOSHI NIPPONのインスタグラムをフォローして、ハッシュタグ#moshimoshiphoto を付けてpostしてね!

    それでは次回の投稿もお楽しみに〜

  • 世界のKawaii女の子を紹介!Kawaii Fashion Snap #4 ピンクコーデ

    12.August.2019 | FASHION / FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONがお届けする世界中のカワイイ女の子を紹介する「Kawaii Fashion Snap」第4弾。

    今回も外国人の視点を通した、ジャパンライクなファッションの魅力をお届けします。

    今回は「ピンク」のアイテムを着用した女の子たちです♡

    molly

    「反戦」という文字がインパクト大のコーディネート。可愛らしいパステルピンクのカラーが随所に取り込まれていてとってもおしゃれです。ピンクとパープルのヘアと厚底のスニーカーも相性抜群!日本のアイドル、CY8ERが好きだというmollyちゃん。ハイライトにはメンバーと一緒に撮影したチェキもポストしています。早速インスタグラムをチェックしてみて!

    @pink_morii

     

    pinkmilkteahime

    ブルーヘアが可愛いPinkmilkteahimeちゃん。ピンクのビッグTシャツ一枚というシンプルなコーディネートですが、小物がすべて青で統一されていて、ブルーヘアが引き立ちます。撮影スポットもピンクとブルーで統一感が出ていますね!Pinkmilkteahimeちゃんのインスタグラムにはコーディネートだけでなく可愛い雑貨もたくさんポストされているのでのぞいてみてください♡

    @pinkmilkteahime

     

    brodie

    ベビーピンクのジャンパースカートが可愛いbrodieちゃんのコーディネート。フリフリのブラウスと甘い柄のジャンパースカートはお姫様のような世界観を醸し出しています。よく見るとスマホケースも白をベースにした花柄♡女の子らしいスタイルを真似したい方はbrodieちゃんのインスタグラムをチェック!

    @vanillabwunny

     

    うさぎ ミミ

    薄いピンクのキャラクターTシャツが可愛いうさぎミミちゃん。インナーやスカートまで、ピンクで統一されているとってもかわいらしいコーディネートです♡

    メイクもピンクのチークがキラキラしていてとってもキュート。コーディネートの撮り方も参考にしたいですね!

    @usagimimichu

     

    Alexandra Bozheskova

    セクシーなスタイルのAlexandra Bozheskovaちゃん。シンプルなピンクのワンピースにピンクグリッターのシューズが可愛いです。手に持っているチェキや持っているバッグ、散らばっている小物などもぜーんぶピンク♡

    Alexandra Bozheskovaのインスタグラムには凝ったシチュエーションでの投稿がたくさんあります!ファンタジーのような世界観がとってもかわいいですね♡

    @sasha786x

     

     

    MOSHI MOSHI NIPPONでは今後もこの企画でKawaiiファッションをしている女の子を取り上げたいと思っています。

    私も取り上げてほしい!という人は、MOSHI MOSHI NIPPONのインスタグラムをフォローして、ハッシュタグ#moshimoshiphoto を付けてpostしてね!

    それでは次回の投稿もお楽しみに〜

  • 世界のKawaii女の子を紹介!Kawaii Fashion Snap #3 個性的な帽子

    31.July.2019 | FASHION / FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONがお届けする世界中のカワイイ女の子を紹介する「Kawaii Fashion Snap」第三弾。

    外国人の視点を通した、ジャパンライクなファッションの魅力をお届けします。

    今回は個性的な帽子を着用した女の子たちです♡

     

    ଘLumiaଓ

    ゆめかわいい世界観がとってもキュートなLumiaちゃん。「しばいぬ」と書かれたトップスに合せたピンクのキャップがとってもかわいい!

    女の子らしい、ファンシーなコーディネートにあえてキャップを被ることでワンランク上のコーディネートですね♡

    Lumiaちゃんはインスタグラム上でたくさんのコーディネートを紹介しています。ゆめかわいいファッションが気になる方はぜひチェックしてみて。

    @sleepymelo

     

     

    Dannielle

    フランス人のDannielleちゃんはガーリーだけど少しクラシカルなスタイルがかわいいですね♡

    今回のコーディネートでは夏らしいカンカン帽が登場。ブロンドヘアのツインテールと相性抜群でロマンチックなスタイルです♡胸に抱えているのはコダック…!?

    お姫さまみたいにガーリークラシカルなスタイルがかわいいDannielleちゃんは、他のコーディネートも素敵なものばかりなのでぜひインスタグラムをチェックしてみて♡

    @petithamham

     

    𝐫𝐮𝐭𝐡𝐲

    ヴィヴィットなピンクヘアが特徴のruthyちゃん。ピンクヘアに合わせたピンクのベレー帽がとってもキュート♡

    良く見ると髪の毛と帽子だけでなくトップスやアクセサリー、メイクまでピンクで統一してあるので、派手だけどすっきりしたコーディネートになっています。

    ruthyちゃんのようなポップなファッションが気になる方はインスタグラムチェックしてみて♡メイクもたくさん紹介してくれているので見ているだけで楽しいインスタグラムです。

    @rooruthy

     

     

    香港から日本に留学している嵐ちゃん。日本のアイドルのような顔立ちがかわいいですね♡黒いマスクに黒い服、そして黒いキャップのクールなオールブラックコーディネートです。

    カナダ人歌手のThe Weekndの日本公演を見に行った時のコーディネートのようで、もしかしたら赤と黒を基調にしたThe Weekndのアジアツアーのポスターに合わせたのかもしれませんね!

    他にもコスプレをしている画像や日本のアニメグッズの画像もポストしているので気になった方はインスタグラムをチェックして♡

    @this_is_arashi

     

    Naomi  Nikola

    ヴァイオレットヘアがとってもかわいいNaomiちゃん。スポーティーなブルゾンとキャップを合わせたスポーティなスタイルです♡アイテムはアクティブなイメージのものですが、どれも配色がパステルカラーなので可愛らしい雰囲気になっています。

    良く見るとキャップには「病む街」の文字。文字の意味は分からないのですが日本語のテキストがおしゃれですね♡

    Naomiちゃんは日本で撮影した写真をたくさんポストしているので日本のかわいいフォトスポットがたくさん見つかります!

    @naomeoww

     

    Mikan

    スウェーデン出身で日本の服飾学校に通っているMikanちゃん。鮮やかなお花をバックにカンカン帽が夏らしくてとってもかわいい♡

    オフショルダーのトップスやデニムのボトムスなど日本の女の子のようなコーディネートです。

    Mikanちゃんは日本での生活をYouTube上でたくさんポストしています!気になった方はこちらもチェックしてみて。

    @mikan.mandarin

     

    MOSHI MOSHI NIPPONでは今後もこの企画でKawaiiファッションをしている女の子を取り上げたいと思っています。

    私も取り上げてほしい!という人は、MOSHI MOSHI NIPPONのインスタグラムをフォローして、ハッシュタグ#moshimoshiphoto を付けてpostしてね!

    それでは次回の投稿もお楽しみに〜

  • 世界のKawaii女の子を紹介!Kawaii Fashion Snap #2カラフルポップ

    11.July.2019 | FASHION / FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONがお届けする世界中のカワイイ女の子を紹介する「Kawaii Fashion Snap」第二弾。

    外国人の視点を通した、ジャパンライクなファッションの魅力をお届けします。

    今回は「カラフル・ポップ」なアイテムを着用した女の子たちです♡

     

    Milli

    ファンタジーな世界観が可愛いMilliちゃん。パステルカラーの服とキッズライクなアクセサリーがぴったり!インスタグラムも季節でカラーが統一されていて雑誌のようにレイアウトされています。撮影している場所と洋服のカラーコーディネートもバッチリです。

    plantlovingrose

     

    BRITTANY 

    アニメの世界から出てきたようなBRITTANY ちゃん。ピンクをベースとした女の子らしいコーディネートにボーイッシュなキャップが個性的です。BRITTANY ちゃんはThe Kawaii Cultのリーダーも務めていて、初音ミクのコスプレをしてダンスを踊っている様子もYouTubeに上がっています。ぜひチェックしてみて!

    brittanymichelle.jpg

     

    Kiri

    リラックマが好き!というKiri ちゃんはデコラから着物までなんでも着こなします!鮮やかなオレンジヘアとカラフルでポップなコーディネートがとっても可愛いです♡
    インスタグラムではファッションだけでなく、大好きなキャラクターに囲まれたライフスタイルも公開しています。

    @kirukeru

     

    Sarah

    日本に留学中のSarah。青空が描かれたワンピースにレインボーのソックスを履いた、見ているだけで気持ちが晴れやかになるコーディネート。Sarahのインスタグラムでは、アパレルショップやコラボカフェなど日本のKawaiiスポットがたくさん紹介されています。

    @Sarah

     

    Sandra

    レインボーのトップスに、デニムに付いたワンポイントのハートがカワイイSandraのコーディネート。トップスについた東京スカイツリーマスコットキャラクターのソラカラちゃんもキュート♡ヘアアクセまでこだわったSandraのコーデをぜひチェックしてみて!

    @bubblechutea

     

    MOSHI MOSHI NIPPONでは今後もこの企画でKawaiiファッションをしている女の子を取り上げたいと思っています。

    私も取り上げてほしい!という人は、MOSHI MOSHI NIPPONのインスタグラムをフォローして、ハッシュタグ#moshimoshiphoto を付けてpostしてね!

     

    それでは次回の投稿もお楽しみに〜

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US