アニメ第2期記念「からかい上手の高木さん」展示会 渋谷パルコで開催

04.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

GALLERY X BY PARCO(ギャラクシー X BY パルコ)にて、2019年7月7日よりスタートのTVアニメ第2期を記念した「からかい上手の高木さん展」が開催される。

「からかい上手の高木さん」は「ゲッサン」にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計700万部を突破している山本崇一朗原作の青春コメディ。

本展覧会はアニメの原画・設定資料や原作漫画のイラストの展示など、 「からかい上手の高木さん」の世界を感じられる展覧会に。さらに会場ではカプセルトイ・キャンバスアートなど展覧会記念グッズも販売される。

A3ポスター ¥1,000(税込)

アクリルキーホルダー 7種ランダム (カプセルトイ)¥500(税込)

クリアファイルセット ¥1,200(税込)

※裏面は共通絵柄になります ※会期中発売予定

キャンパスアート ¥2,500(税込)

 

アニメの世界観を存分に満喫できる展覧会に期待が高まる!

 

©2019山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

RECOMMENDED ENTRIES

  • 劇場・カフェバー・日本食レストランも!「渋谷PARCO(パルコ)」11月オープン

    03.July.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新しい観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツをご紹介。

    前回の記事はこちら:ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    新生・渋谷PARCOでは、「PARCO劇場」が旧劇場の約1.5倍に拡張し、オールS席で鑑賞できるプレミアムな空間へ生まれ変わります。世界に向けてアピールできるプレミアムシアターとして、年間の公演を100%自主プロデュースし、360度の演劇ビジネスを展開するという力の入れよう!

    さらに、パルコ自社運営のミニシアター「CINE QUINTO」がオープン。ジャンルを問わない個性的で良質な作品を上映するほか、海外ミュージカルなど“映画以外”の作品も積極的に上映し、カルチャー好きが満足できる企画が実施される予定。新生パルコは、さらにカルチャー感を感じる施設になりそうです。

    吉祥寺駅近くにあるミュージックカフェ&バー「QUATTRO LABO」は移転し、渋谷PARCOの地下1階へ移転オープン。ハイエンドオーディオと3,000枚を超える膨大なレコードコレクションを誇っています。「CLUB QUATTRO」 や隣接する「GALLERY X」とともに、サテライト展示やイベントなど、連動した企画も定期的に行っていくそう。

    メインレストランフロア「CHAOS KITCHEN」では、「食・音楽・カルチャー」をコンセプトに、ミシュランビブグルマンを獲得した名店の新業態、うどん屋・ジビエ・昆虫料理・純喫茶・MIXバーまで、多様なジャンルの21の飲食店に加え、レコードショップやフェスグッズショップなどを“ごちゃ混ぜ”にした、“CHAOS”な飲食ゾ ーンに!昆虫料理と純喫茶とレコードショップが共存するフロア、どんな空間になるのか楽しみです。

     

    「CHAOS KITCHEN」の他にも、レストランやカフェが登場します。

    7階には回転寿司、天ぷら、焼肉、ラーメンなどの日本食や、ヴィーガン料理専門店などを展開。国内の方はもちろん、海外観光客も楽しめるラインナップが嬉しいです。

    4階ダイニングには、森枝幹シェフのレストラン「chompoo」がオープン。 フレッシュハーブをふんだんに使った体が喜ぶタイ料理屋です。

    1階の路面部には物販併設のカフェや日本酒・ビアスタンドに加え、フードカルチャーを発信する食のギャラリー「COMINGSOON」、フラワーショップに不定期で登場するワインバーなど、街歩きをしながら楽しめるコンテンツも登場します。

    さらに新生・渋谷PARCOは、デジタル化時代における “新しい買い物のあり方” を提案。

    館内のサイネージでは、手持ちのスマートフォンへ直接データを転送し、店頭にはないオンライン上の商品をいつでも買うことができ、その場でストレスなく買い物ができる仕組みも整えられます。

     

    渋谷の新しい観光スポットでもあり、”次世代”にふさわしい店舗が盛りだくさんな「渋谷PARCO」オープンが今から楽しみですね。

  • ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    28.June.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「FASHION」「ART&CULTURE」の2コンテンツをご紹介。

    ファッションフロアは、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど東京の様々なジャンルを代表する約100の魅力的なショップが集結!

    次世代ファッションデザイナーやブランドのインキュベーションに力を入れるファッションフロアには、ブランド育成を目的とした売場を展開。3階「GEYSER PARCO」は、ショップネーミング・ロゴ・ヴィジュアルのアートディレクションを YOSHIROTTEN 氏率いるクリエイティブチーム YAR が手掛けました。

     

    さらに洋服を大切に扱うファッショニスタへのサービスとして、環境に配慮した水洗いクリーニングや、専門家による洋服類のお直し、そして目利き力のある買取専門店もオープンします。洋服を買うだけでなく、買ったものを大切に、長く使うためのサービスは嬉しいですね。

    世界へ向けたCULTURE発信を行う「PARCO MUSEUM TOKYO」は、アート・デザイン・ファッションをメインに、何もないところから独自の目線で新しいモノやコトの企画展を創り出し、国内外へ向けて情報を発信するミュージアム。

    ロゴは、デザイン集団 TOMATOが、内装は新進気鋭 のインテリアデザイナー山本大介氏と天水義敬氏からなる de:sign が起用されました。

    渋谷スペイン坂よりギャラリー「GALLERY X」が地下1階へ移転オー プン。アートカルチャーからアニメ・ゲーム・ミュージックまでボーダレスに、パルコ編集によるエッジの効いたキュレーションで様々なカルチャーの魅力を引き出します。

     

    旬なCULTUREを体感できる多種多様なギャラリーとして、美術専門誌「美術手帖」が今伝えたい“現代アート”を発信する初直営店「OIL by 美術手帖」や、「ほぼ日刊イトイ新聞」による東京のカルチャーを紹介する“文化の案内所”「ほぼ日カルチャん」、“常になにかたのしいことに出会える”「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー「M.I.U. N°2」など、ギャラリー型ショップもオープンします。

    様々なカルチャーと触れ合うことができる、自分の好きなものだけでなく新しいカルチャーにも触れ合うことができる場所になりそうです。

     

    6階には、JAPAN CULTUREを発信するゾーンが登場。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンターシブヤ」、 「刀剣乱舞万屋本舗」など日本を代表するコンテンツが集結します。ゲーム・アニメ・eスポーツ・アート・ファッション・フードがジャパンキャラクターコンテンツと融合。単にグッズを買うだけでなく、五感でその世界観を体感できる、いままでになかった JAPAN CULTUREフロアになりそうです。海外からの旅行者にもオススメしたいですね!

     

    別の記事で「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

  • アニメ「さらざんまい」映画館での一挙上映が決定!

    28.June.2019 | ANIME&GAME

    TVアニメ「さらざんまい」が、怒涛の展開で大団円を迎えた。

    この度、劇場での新しいアニメ視聴スタイル「アニメZONE」という一日中アニメを劇場で上映する企画を、7月19日(金)より、シネ・リーブル池袋にて実施することが決定。本作「さらざんまい」の一挙上映と応援上映の企画を行う。料金やチケット発売情報などの詳細は公式サイトにて後日発表となる。

     

    「アニメZONE」とは、一年中アニメ上映を行う新しいアニメ視聴スタイル。大型スクリーン+音響設備によるリッチな上映で、自宅のTVやパソコン、スマートフォンで観ていたエピソードを大画面&大音響楽しむことができる。来場者も楽しめる参加型上映、季節に沿った企画上映、スタッフトーク付き上映など、企画・イベント性に富んだ編成を予定。最新アニメから、懐かしの名作まで、バラエティに富んだ作品を上映していく。今後の情報を楽しみに待とう。

     

    ©イクニラッパー/シリコマンダーズ

RELATED ENTRIES

  • 「Lipton TEA STAND 」から「パフェ氷」新登場!東京・大阪に限定オープン

    08.July.2020 | FOOD

    紅茶ブランド「リプトン」は、アイスティーに自分の好きなフルーツをたっぷり入れて楽しむFruits in Teaの期間限定店舗「Lipton TEA STAND Fruits in Tea」を2020年7月10日(金)より代官山と大阪、7月22日(水)より吉祥寺にて期間限定でオープンする。

    リプトンは、紅茶をもっと日常的に手軽に美味しく飲んでもらいたいと考え、2018年冬に名古屋と博多に常設店として「Lipton TEA STAND」をオープン。各店舗では、シンプルな紅茶からFruits in Teaをはじめ、ロイヤルミルクティーやスイーツ感覚で楽しめる季節限定メニューなど、その日の気分や好みに合わせた幅広いメニューを展開している。

     

    パフェ氷


    「Passion Fruits」1,200円(税込)+蜂蜜ミルク150円 *タンブラーのみ

    「Strawberry」1,200円(税込)+練乳ミルク150円 *タンブラーのみ

    *タンブラーの持ち込みにつきまして、今年は安全面を考慮し中止とさせていただきます。

    夏の紅茶の新しい体験として「Fruits in Tea」を展開してきたリプトン。新型コロナウイルスの感染が広がる中、このような状況だからこそ今年はHAPPY!をテーマに、暑い夏にぴったりな紅茶のひんやりスイーツ「パフェ氷」が新メニューとして登場する。また、アイスティーにビタミンたっぷりのフルーツやハーブを入れる大人気のカスタムメニューが今年も楽しめる。さらに、コールドブリューティーなどの物販コーナーも登場。

    紅茶本来の味が楽しめるティーフローズンをベースに、氷とフルーツをオリジナルタンブラーに入れてパフェに見立てた新感覚の紅茶のかき氷。さわやかな香りが広がるパッションシロップとレモン、オレンジ、キウイのフローズンをトッピングした「Passion Fruits」と、甘酸っぱいストロベリーシロップとストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーのフローズンをトッピングした「Strawberry」の真夏にぴったりな2種類のメニューからお好みをチョイス!一番下のティーフローズンの味を最初に楽しんで、シロップとかき氷とフローズンフルーツをストローでミックスしたり、つぶしたりして飲むのもおすすめ。リプトン定番のかわいいオリジナルタンブラーに入っているので、持ち運びもできちゃう。ひんやり冷たいパフェ氷で暑さなんて吹っ飛ばせ。

    オリジナルアイスティー「Fruits in Tea」タンブラー1,000円(税込)/カップ600円(税込)

    毎年人気のカスタムメニュー。今年のベースティーは過去最多の4種類から選べるようになり、より自由にカスタマイズが可能になった。ベースティーを定番のアールグレイ、さっぱりとしてフルーティーなグリーンティーピーチ&オレンジ、美容にも嬉しいルイボス&ホワイトピーチティー、すっきりとした味わいで飲みやすさを追求したスタンダードティーの中から選んだら、数種類のフルーツとオーギョーチやナタデココなどのアクセント、シロップをカスタマイズしてあなただけのアイスティーが完成!夏らしさを詰め込んで自分好みのFruits in Teaをつくろう!

     

    自由に美味しく。夏にぴったりな紅茶を楽しんで。

  • 新宿「パールレディ ティーラボ」からスイカ味のティーフローズン登場

    07.July.2020 | FOOD

    2020年5月にパールレディの新ブランドとしてリニューアルオープンした「パールレディ-ティーラボ-新宿東口店」から期間限定フローズン登場する。

    タピオカティーフローズン ≪スイカ≫  ¥480

    7月1日 に発売スタートしたタピオカティーフローズン第1弾「スイカ」。見た目もスイカみたいなかわいいフローズンティーは、ロゼティーを使用しており、タピオカ・メロンナタデココ・チョコチップ入りの食感も楽しいさっぱりドリンク。

    タピオカティーフローズン ≪シャインマスカット≫  ¥470
タピオカティーフローズン ≪ピンクグレープフルーツ≫  ¥470

    8月4日から発売する第二弾は「シャインマスカット」と「ピンクグレープフルーツ」。すっきりとした白桃烏龍茶使用しており、タピオカ・果肉・こんにゃくゼリー入りで暑い日にオススメの一杯。

    暑い夏にひんやり涼しいティーフローズンで体をクールダウンしてみては。

  • 七夕と天の川を楽しむ! 有楽町「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」に新メニュー登場

    06.July.2020 | FOOD / SPOT

    有楽町にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO(以下:プラネタリア  TOKYO)」では2020年7月1日(水)より、併設カフェ「Cafe Planetaria(カフェプラネタリア)」のグランドメニューを一新する。

     

    星空を味わうカフェ

    “銀河を旅する途中に出会うカフェ“をコンセプトとした「Cafe  Planetaria」は、星雲のように輝くオリジナルカクテルや、惑星のかけらのようなフィンガーフードが並ぶ、宇宙にたったひとつのカフェ。

    星空を楽しんだ日が、忘れられない日になる…そんな願いを込めて、7月1日(水)よりメニューを一新し、より様々な種類の“星空”を味わえるカフェへと生まれ変わった。

     

    「Cafe Planetaria」の楽しみ方

    「Cafe Planetaria」のメニューは、館内「DOME1」で上映中に食べられるので、カクテルやフードを片手に星空を楽しむことができる。また、プラタリウムを鑑賞しない人でも利用可能。ここではないどこかに行きたい時に、ふらりと “銀河”に立ち寄ってみては?

    ネビュラソフトクリーム 550円(税込)

    星雲をイメージした紫のソフトクリーム。

    パフェムーン 770円(税込)

    満月と甘い惑星をのせた大人のためのパフェ。

    マーキュリー(カクテル) 880円(税込)

    大人気の惑星カクテルシリーズより。

     

    “東京の天の川“上映中

    プラネタリア TOKYOでは、プラネタリウム作品『東京の天の川を忘れない』の上映を再開した。本作は宮沢賢治、中原中也、竹久夢二といった文化人が残した作品を通し、かつて東京都心でも天の川を見ることができた時代をノスタルジックに表現するプラネタリウム作品となっている。街の明かりが消えたとき、ドームにはかつての天の川が燦然と輝く。多くの文豪やアーティストたちが見上げ、描いた東京の星空を彩る。

     

    本物の流れ星に願いを届ける

    プラネタリア TOKYOで大人気の無料コンテンツ「流れ星のランタン -流れ星に願いを届けよう- by Meteor Broadcaster」。リアルタイム流星観測システムが日本上空で流れ星を検知した瞬間に、全長12mの巨大スクリーンにみんなの”願い”がランタンと一緒に打ち上げられる。旧暦の七夕は8月25日。一年で一度、星に願いをこめるこの季節に、都会の真ん中で星空を感じてみては?

     

    おうち時間がきらめく“天の川”もオンラインショップで販売中

    プラネタリア TOKYO併設のGallery Planetariaは “銀河の中のどこかにある秘密のお店”をテーマとしたコンセプトショップ。最新の研究結果で、天の川銀河の中心にはラズベリーの成分が存在すると言われていることから、ラズベリーで“天の川テイスト”を加えた「東京スターライトレモネード【ラズベリー】」や、天の川に浮かぶ気分が楽しめる入浴剤などを販売中。宇宙でここだけのオリジナルアイテムが購入できるオンラインショップより、“銀河のどこか”から“天の川”を自宅へ届ける。

     

    Gallery Planetaria (ギャラリープラネタリア)公式オンラインショップ
    https://planetaria.theshop.jp/

     

    『細谷佳正の星空案内《夏》おうちバージョン』動画公開中

    プラネタリア TOKYOで上映していた「細谷佳正の星空案内《夏》」の ”おうちバージョン“をYouTubeで期間限定無料公開中!スマートフォン自体を動かして鑑賞する360度VR動画になっており、自宅でもプラネタリウムの気分を味わうことができる。天の川や夏の星座、有名な「七夕物語」を細谷佳正さんが優しく教えてくれる本作。まるで一緒に星空を散策している気分を味わうことができる。

     

    コニカミノルタプラネタリウム Official

    https://www.youtube.com/channel/UC82WSt7u1a0pd2jEHfSj8NQ/featured

  • 歌舞伎俳優 松本幸四郎が歌舞伎化粧を新たに表現する写真展 銀座「kesho」開催

    06.July.2020 | FASHION / SPOT

    銀座 蔦屋書店では、2020年7⽉18⽇(土)〜8月2⽇(⽇)まで銀座 蔦屋書店 アートウォールギャラリーにて、歌舞伎化粧の新しい表現に挑む「Kesho」写真展を開催する。

    銀座 蔦屋書店では、本を介してアートと⽇本⽂化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案している。
    今回は、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップ・アーティスト 鷲巣裕香が挑んだ、歌舞伎化粧の新しい表現を紹介。江戸時代より続く日本を代表する伝統芸能である歌舞伎は、舞台芸術として今もなお進化を続け、エンターテインメントとしても多くのひとびとを惹きつけて止まないが、歌舞伎の重要要素の一つである隈取りや化粧には、大きな変化は見られない。
    「Kesho」とは、現代のメイクでアレンジし、新しい歌舞伎メイクを追求してみようという、歌舞伎メイクの新しい表現にチャレンジするプロジェクト。本展は、「写真の町」として知られる北海道東川町の協力のもと制作された作品で、2021年に北海道東川町文化ギャラリーにて本企画の大々的な展示の開催が予定されている。

    今回の企画を記念し、7月19日(日)に銀座 蔦屋書店イベントスペースにて、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップアーティスト 鷲巣裕香、フォトグラファー 吉田多麻希によるトークイベントを開催。イベント対象作品の購参で、参加することができる。申込みは7月2日(木)よりオンラインストアで開始。
    特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/humanities/14630-1059490629.html

     

    松本幸四郎氏 コメント

    邪気から身を守るために目、鼻、口、耳へ紅を差したことが始まりの歌舞伎化粧。
信仰心から生まれた化粧は“絵画的美”へと進化しました。

歌舞伎が誕生して417年。歌舞伎には、長い年月を生き抜いてきた“鋭い嗅覚”があります。阿国歌舞伎という女性が披露していたものが、男性だけの世界に変化し、男性が女性役をする“女形”が誕生しました。舞台の上で微動だにせず隈取りをした顔で睨みを利かせる、“無音”、“静止”で観客を注目させました。
歌舞伎は時代の流れを嗅ぎ取り、“少し先”を走って人々を誘う。この“少し先”という距離が絶妙だと思うのです。
歌舞伎であるために必要不可欠な化粧。別人になることができる“変身”であり、堂々たるフィクションであるファンタジーの象徴です。
歌舞伎化粧の歴史が生んだ“型”に誇りを持ち、“少し先”をメイクアップアーティストの鷲巣裕香さん、フォトグラファーの吉田多麻希さん、エキシビションアートディレクションに上西祐理さん、エキシビションプロデュースに丸橋裕史さん。共に刺激的に心から楽しんだ417年目から始まる1ページ目です。

松本幸四郎

  • ホテルニューオータ二、ナイトプールの事前予約を開始

    06.July.2020 | SPOT

    ホテルニューオータニ(東京)では、ナイトプールを完全予約制にて利用できる宿泊プラン「Night Pool & Stay」の予約を2020年7月1日(水)より開始する。

    1998年に「日焼けしないラグジュアリープール」としてスタートして以来、約20年に渡り大人の遊び場として若い女性を中心に人気を博してきたホテルニューオータニのナイトプール。夏のマストイベントとして定番化したナイトプールの元祖ともいえる非日常空間は、刻々と変わるライトアップと、クラブシーンを賑わせる気鋭のDJがプロデュースした音楽が一体となる唯一無二のアーバンリゾート。
今年は宿泊プラン限定の事前予約制とすることで場内設備の除菌・消臭等の衛生管理を徹底し、安心・安全・快適な夜のラグジュアリープールとしてオープンする。

    宿泊プラン「Night Pool & Stay」のチェックインはお仕事終わりの時間でもぴったりな17:00から。密が課題となるロッカールームを使用することなく、部屋でゆっくり準備をして、身軽に「GARDEN POOL」へ。ナイトプールの煌びやかな空間で大人の特別な時間を楽しんだ後は、スタンダードからスイートまで、好み合わせた上質な部屋でリラックスして過ごす時間を。チェックアウトは10:00なので、翌日も部屋でゆっくりと過ごすことができる。

    GARDEN POOLに隣接し、水着のまま利用できる夏季限定のプールサイドダイニング「OUTRIGGER」では、ホテル自慢のメニューを楽しむことができる。ホテル館内の人気レストランのメニューはもちろん、GARDEN POOLでしか味わえないオリジナルメニューも。健康志向の人にも嬉しい、大豆成分から抽出した大豆ミートパティのハンバーガーや、新鮮野菜のグリーンサラダ、果実感溢れる本格スムージーなど、豊富なラインアップを用意する。
    *「OUTRIGGER」のご¥利用はプール入場券付宿泊プランを予約した来場者限定

     

    安全に楽しむことができるホテルのナイトプールで夏の行楽を満喫しよう!

  • Airbnbと渋谷区観光協会が提携!オンラインを活用した渋谷の観光体験を提供

    05.July.2020 | SPOT

    一般財団法人渋谷区観光協会は、世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームAirbnbと提携し、オンラインで渋谷の観光やコンテンツを体験できるプログラムの提供を7月2日よりAirbnb特設サイトを通じて発信していく。

    このオンライン体験の取り組みでは、コロナで途絶えたインバウンドで低迷する観光業の新しい事例づくりを目的とし、国際文化観光都市渋谷が誇る渋谷ならではのユニークなコンテンツ「Airbnb × PLAY! SHARE SHIBUYA!」を、Airbnbプラットフォームを通じて世界に提供していく。

    第一弾は、今年新たに任命された渋谷観光大使でありさらにLGBTQアクティビストとして活躍するKABA.ちゃんによる「KABA.ちゃんと渋谷再発見!バーチャルお散歩」体験や、渋谷の若者を牽引しエネルギッシュに渋谷のカルチャーを発信する渋谷観光大使のあっくんによる「あっくんと渋谷酒学」体験など7種類を提供し、今後も順次体験コンテンツを拡大していく予定。
    さらに、エンタメ体験だけではなく、訪日観光客へ観光案内を実施している「WANDER COMPASS」による渋谷の歴史とローカルスポットを辿るフォトジェニックツアーや、渋谷TSUTAYA O-EAST内にあるDJ Bar「東間屋」が渋谷のナイトライフを盛り上げる和の素材やスパイスを使った和カクテルのレシピ伝授など、世界のどこにいても渋谷の新たな一面を発掘する体験が登場する。

     

    渋谷の新しい観光体験をオンラインで楽しもう。

  • NY生まれのラーメンブランド「黒帯」が日本初上陸!渋谷「ミヤシタパーク」にオープン

    05.July.2020 | FOOD

    アメリカやシンガポールで展開しているラーメンのブランド「黒帯」の日本第1号店となる「黒帯MIYASHITA PARK店」を2020年8月4日(火)、東京都渋谷区に新たにできる商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」のフードホール内にグランドオープンする。

    「黒帯」は2014年にアメリカ・ニューヨークで誕生し現在アメリカ国内に6店舗、シンガポールに1店舗展開している鶏白湯(とりぱいたん)のラーメンが主力商品のブランド。日本第1号店でも、鶏白湯ラーメンを中心に様々な鶏を使ったメニューを提供する。また、海外の「黒帯」店舗同様アメリカのラーメン文化では一般的となっているテイクアウト式を導入し、アメリカのラーメンスタイルを逆輸入。陶器の丼ぶりは使用せず、持ち運びやすく手軽に食べられる紙カップでラーメンを提供する。フードホール内ではもちろん、テイクアウトにも対応し自宅や職場などに持ち帰って楽しむことも可能だ。


    黒帯
まろやかで濃厚な鶏白湯スープに太いちぢれ麺を合わせ、しっとりとした鶏チャーシュー、半熟煮卵、ネギ、フライドオニオンチップをトッピング。さらにブラックペッパーを使用した香油をたらしてアクセントを加えた。各国「黒帯」店舗の看板商品。

    茶帯
「黒帯」の鶏白湯とは異なるすっきりとした鶏清湯(とりちんたん)スープのラーメン。麺は「黒帯」同様太いちぢれ麺を使用し、あっさりとしながらも食べ応えも充分。優しい味わいで、ラーメンはすっきりタイプがお好きな方にもオススメ。
    「黒帯」ブランドは日本において、「RAMEN is FREEDOM(ラーメンは、自由だ。)」をテーマに自由な発想で、ラーメンが持つ新たな可能性を見出し挑戦していく。

  • 「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」東京・埼玉・大阪に期間限定オープン

    05.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」を2020年7月30日(木)より東京と埼玉にて、7月31日(金)より大阪にて期間限定でオープンする。「とっとこハム太郎」は、1997年から連載が始まり、2000年にテレビアニメを放送開始。20年以上幅広い世代に人気を誇っている作品だ。

    このたび、レッグスは、“ひまわり”と“海”をテーマにした暑い夏にぴったりな元気いっぱいの楽しいコラボカフェを企画。地下ハウスから海に遊びに来たハムちゃんずが、満開のひまわりと広くて青い海に囲まれて夏を楽しんでいる世界観の中、ひまわりや海をイメージしたフードや海の家で楽しめるようなメニューが登場する。

    海の家のひまわりパンのせ焼きそば 1,499円

    海の家の定番メニュー、焼きそばとたまごで形作った満開のひまわりの中にはパンのハム太郎が

    コーンをかぶるくんのかくれんぼアイスパフェ1,399円

    かぶるくんのアイスとチョコバナナを爽やかなミントと一緒に召し上がれ。

    ハムハムグラスドリンク ドリンクのみ:各789円 グラス付き:各1,789円

    グラスドリンクは、ハム太郎(オレンジ)、リボンちゃん(ヨーグルト)のどちらかかを選ぶことができる。

    ビニールポーチ 1,300円


    マスコットキーホルダー ハム太郎1,550円

    描き下ろしデザインのカフェオリジナルグッズを販売しコラボカフェを盛り上げる。グッズは通販も予定しており、詳細はオフィシャルサイトで発表される。

    【来場特典】推しハムうちわ(全14種)


    【ドリンク注文特典】オリジナルコースター(全15種)

    来場者特典やドリンク注文特典、事前予約やグッズ購入にも特典がついてくる。

     

    今年の夏は、個性豊かなハムちゃんずとひまわりの花で夏の海をイメージしながら、「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」で涼んでみては。

    ©河井リツ子/小学館

  • キラキラ輝くフルーツたっぷり!資生堂パーラー「2020真夏のパフェフェア」

    03.July.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年7月1日(水)から8月30日(日)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて毎年恒例の「2020真夏のパフェフェア」を2期に分けて開催する。産地や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェを、ストロベリーパフェの他にそれぞれの期間に3種類ずつ用意。飲料長と生産者の長年の信頼関係の元、選りすぐったフルーツと伝統のアイスクリームのマリアージュで限定パフェを提供する。

    2020真夏のパフェフェア 第一弾 2020年7月1日(水)~7月31日(金)


    北海道 富良野市産 富良野メロンのパフェ 2,100円(税込)

    山に囲まれた盆地の寒暖差が激しい環境下で育った“富良野メロン”を使用したパフェ。収穫から追熟を重ね完熟を迎えた果肉は柔らかく、芳醇の香りと豊かな甘さがジューシーに広がる。

    和歌山県 酒井農園産 あら川の桃のパフェ 2,300円(税込)

    和歌山県のブランド桃”あら川の桃”を使用したパフェ。ギリギリまで樹上で完熟させ、ふわりと香る果肉が柔らかく、甘さの中に適度な酸味があり、豊潤な果汁が口いっぱいに広がる。

    沖縄県 八重山諸島産 アップルマンゴーのパフェ 2,700円(税込)

    沖縄の温暖な気候の中で太陽を浴びてじっくりと育てられた“アップルマンゴー”を使用したパフェ。果肉はとろけるように柔らかく、濃密な甘さを引き立てる酸味があり、濃厚な味わいが特長。

    長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000 円(税込)

    資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏いちご“恋姫”を使用したパフェ。綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石 恋姫”の甘酸っぱい味わいを楽しもう。糖質量を10gに抑えた低糖質版(2,000 円)も提供している。
*糖質量は「食・楽・健康協会」算出値(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)

     

    2020真夏のパフェフェア 第二弾 2020年8月1日(土)~ 8月30日(日)
    左から国産 黄金桃と白桃のパフェ/和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ/沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ/長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ

     

    キラキラ輝くデザートで銀座の夏を満喫しよう♪

  • ゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のコラボカフェが東・名・阪で開催決定

    02.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、好評配信中のスマートフォン向けゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』のコラボカフェとして、「バンドリ!ガールズバンドパーティ!カフェ2020」を2020年7月31日(金)より東京(池袋)、大阪(梅田)、愛知(名古屋)にて期間限定でオープンする。

     

    『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』(1※)は、キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」の世界観を軸に展開される、リズム&アドベンチャーゲームで、2020年3月に提供開始から3周年を迎えた。
    レッグスは2017年夏より、過去3年連続で「バンドリ!ガールズバンドパーティ!カフェ」を展開。2017年はボーカルメンバー、2018年はキーボード&DJメンバー、2019年には、ドラムメンバーがカフェ衣装に身を包んだ描き下ろしイラストとして登場し、イラストを使用したカフェオリジナルメニューやグッズは大好評だった。

     

    今回、4年目となる「バンドリ!ガールズバンドパーティ!カフェ2020」の開催が、東・名・阪の三大都市で決定。2020年は史上最多となる“7バンド”。新バンドを加えた計7名のキャラクターがカフェ衣装に身を包み、描き下ろしイラストとして登場する。
    可愛さがぎゅっと詰まったカラフルなオリジナルメニューはフード、デザート、ドリンクが登場。

    やまぶきベーカリーのミニクロワッサンプレート(Poppin’party)1,590円(税別)


    北沢精肉店のスタミナコロッケカレー(Hello, happy world!)1,490円(税別)

    カラフルなプレートに乗ったフードメニュー。彩り鮮やかでボリューミーなフードがラインアップ。

    いちごロックパフェ(Afterglow)1,290円(税別)


    カラフルドーナツサンド(Pastel*Palettes)1,290円(税別)

    フルーツやケーキがたっぷり乗ったスイーツプレートも登場。食べるのがもったいないくらいカワイイ♡

    グレープ890円


    ラムネ890円

    バンドカラーに合わせて作られたカラフルドリンク。推しバンドのカラーで乾杯♪

    缶バッジ7個セット2020 ver. 3,100円


    キャンバスアート(全7種)各3,500円


    誕生日限定缶バッジ(全4種)各650円

    ミニキャラがキュートなオリジナルグッズの他、誕生日限定メニューなど様々な企画も展開予定だ。

    オンライン限定カラフルバースデイケーキ(全4種)各3,850円 *送料別途950円


    クッション(全22種)各3,800円

    今年は、オンライン企画も充実した内容になってパワーアップ。オンライン限定の特製バースデイケーキが登場し、それぞれカラフルポップな彩を施した、4号サイズのケーキとなっている。さらにオンライン限定グッズも登場する。

     

    楽しいメニューやグッズと一緒に、ガルパの思い出を振り返りながら、最高の夏を楽しもう!

     

    ©BanGDream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

  • ロイヤルホスト秋葉原店「かぐや様は告らせたい?」タイアップ第2弾メニュー公開

    01.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ロイヤルホストは、人気TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」とのタイアップメニュー第2弾を、ロイヤルホスト秋葉原店にて2020年7月6日(月)~7月30日(木)の期間で販売する。タイアップメニューは、6月13日(土)~7月5日(日)の期間で開催している第1弾とは異なる新メニューをラインアップした。

    TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、由緒正しき名門高校を舞台に、主人公たちが恋の駆け引きを繰り広げる人気漫画をテレビアニメ化した学園ラブコメディ。作品の世界観をロイヤルホストの料理で表現し、全5品販売する。

     

    第2弾タイアップメニュー


    作品の世界観や登場キャラクターをイメージした全5品が登場。

    ~白銀御行に食べさせたい~ 四宮かぐやのお手製パスタ 1,800円(税別)

    寛大な心で!いくらと海老を贅沢にトッピングしたトマトクリームパスタ!
    サラダ、ガーリックトーストが付いたセット。

    ~生徒会を続けたい!~ 役員たちの絆カレー 1,800円(税別)

    熱い思いを内に秘め。バターライスの上にはカレーとほうれん草をチーズでコーティング、
    ゆで卵とカリカリのオニオンフライをトッピング、サラダ、マンゴーデザートが付いたセット。

    ~四宮かぐやは愛でたい~ お可愛いいちごパフェ 800円(税別)

    甘酸っぱい苺ソルベの赤色が鮮やかな、いちごを飾った”お可愛い”パフェ。

    ~白銀圭は仲良くなりたい~ 憧れのブルーライチ 500円(税別)

    素直な気持ちで接してほしい!ホイップがのった、ライチ風味のソーダ。

    ~早坂愛は癒されたい~ さびしんぼうのチーズケーキ 580円(税別)

    クールビューティーを優しく癒す、ブルーベリーソースを添えたチーズケーキ。

    また、タイアップメニューを注文すると、非売品の限定「オリジナルコースター」をプレゼント。更に、タイアップメニューのメインどちらか(四宮かぐやのお手製パスタ、または役員たちの絆カレー)を注文すると、会計の際にレジで“キーワード”を伝え、「オリジナルポストカード」を受け取ることができる。

    マグカップ 1,580円(税別)


    クッション 3,500円(税別)

    さらに、タイアップオリジナルグッズとして、マグカップ、クッション、アクリルスタンドも店頭で限定販売。

    ここでしか手に入らないオリジナルメニュー&グッズをお見逃しなく!

     

    Ⓒ赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

  • 池袋 サンシャイン水族館に、新クラゲエリア「海月空間」オープン

    01.July.2020 | SPOT

    サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)は、大型リニューアル第3弾となる、クラゲをメインにした新エリア「海月空感(くらげくうかん)」のオープン日を2020年7月9日(木)に決定した。

     

    横幅約14m「クラゲパノラマ」水槽

    視界いっぱいにゆったりとした動きのミズクラゲが広がる、横幅約14mの「クラゲパノラマ」と、長く伸びる触手が美しいシーネットルの仲間を鑑賞できる「クラゲスクリーン」の2つの水槽が新たに誕生する。


    その他、これまでのクラゲ展示エリアもリニューアル。床や壁面にもこだわり、360度クラゲに囲まれる浮遊感を楽しめる「クラゲトンネル」に加え、「クラゲルーペ」、「クラゲドロップ」、「夢幻海月(むげんくらげ)」の計6つの水槽が非日常空間を演出する。

     

    音響・アロマ・照明もオリジナルの演出。癒しを追及して細部にまでこだわった空間。

    海月空感ではクラゲ本来の動きに加え、このエリアのために新たに書き下ろされたオリジナルサウンドを活かす音響設備やオリジナルアロマ、水中のゆらめきを表現したオリジナルの照明など細部にまでこだわり、訪れた人が癒しを感じることができる空間となっている。

     

    タリーズコーヒーで限定ドリンク発売

    T’s スプラッシュナタデココin オアシス イートイン649円/テイクアウト637円

    海に見立てた爽快感のある炭酸に、クラゲをイメージしたレモンフレーバーのナタデココをトッピングした、見た目も食感も楽しいサンシャイン水族館店限定ドリンク。クラゲのストローフラッグ付!*ストローフラッグは全4種。ランダムで付きます

     

    OPEN記念商品も発売

    上生菓子海月 400円

    池袋の老舗和菓子店「池袋三原堂」とのコラボ商品。
    *数量限定、なくなり次第販売終了。*飼育スタッフ監修

    くらげこんにゃく 972円

    まるで本物のクラゲのような形をしたこんにゃく。

     

    「海月空感」オープン記念 限定メニュー

    感動!食感!クラゲの頭の冷菜 1,100円 /中華旬彩料理・火鍋聚(専門店街アルパ3F)


    ブルーハワイの小さな水槽とプルプルクラゲゼリー 495円/AGIO(専門店街アルパ3F)*1日限定15食

    7月9日(木)より、サンシャインシティ専門店街アルパの一部店舗において、「海月空感」オープンを記念した限定メニューを販売する。

     

    ぼーっと眺めるだけで体がすっと軽くなるような「海月空間」で、疲れた体をリフレッシュしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US