中目黒スタバで人気のベーカリー”プリンチ®”代官山にオープン

08.July.2019 | FOOD / SPOT

スターバックスとプリンチ®は、日本初の単独一号店「プリンチ 代官山T-SITE」を7月24日(水)に東京・代官山にオープンする。

プリンチ®は、東京・中目黒に2019年2月にオープンした「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」への日本初出店以来、本場のイタリアの食文化を存分に楽しめるイタリアンベーカリーとして人気を得ている。

日本初の単独一号店となる「プリンチ 代官山T-SITE」は、一日中楽しめるイタリアンベーカリーとして、ブレックファスト、ランチ、カフェタイム、ディナータイムで様々なメニューを展開。

提供するメニューは、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で大人気のコルネッティをはじめとしたパンのほか、ラザニア、サラダやピッツァに加え、この店舗でのみ提供するとっておきのデザートも用意。また、アルコールとともに楽しむ「アペリティーボ」は夕方から楽しむイタリアならではのメニュー。一日を通してイタリアの食文化を存分に味わう事ができる。

「プリンチ 代官山T-SITE」限定デザート“ビニョラータ アル チョコラート” ¥480(税抜き)

シュー生地に生クリームを詰めた後、ひとつひとつ丁寧にチョコレートで包み込んだプリンチ®オリジナル商品。チョコレートと生クリームの口当たり滑らかな味わいが楽しめる。

 

「プリンチ 代官山T-SITE」で特別な時間を過ごしてみて。

RELATED ENTRIES

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 秋色を感じる個性豊かな商品が登場

    03.September.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。

     

    ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)

     

    この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。

     

    左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)

     

    ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。

    *ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。

    *オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。

     

    巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)

    アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)

    シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)

     

     

    バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。 

     

    秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。

  • 代官山 蔦屋書店にてエヴァンゲリオン初号機をモチーフにした江戸切子グラスを限定発売

    19.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    中国でも人気のエヴァンゲリオンと工芸品のコラボ企画として2021年11月に誕生した「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」。これまでは現地のみの取扱でしたが、代官山 蔦屋書店オンラインストアにて数量限定での販売が決定した。

     

    エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス 64,900円(税込)

     

    「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」は不老長寿を意味する菊花に見えることから由来した伝統的な紋様「菊繋ぎ紋」の江戸切子グラスに、初号機をブラスト加工でデザイン。切子の定番カラーは赤と青だが、初号機カラー再現のため使用した「金紫」は、生産できる工場もごくわずかで非常に貴重な素材となっている。

     

     

    このグラスのデザインからカットまでを手掛けるのは、最上級の江戸切子を東京の下町で作り続ける根本硝子工芸の三代目、根本幸昇氏。ウェブページでは制作の様子も紹介している。

    発売は2022年6月下旬を予定しており、現在予約受付中。生産数も発売期間が限られており、予約が予定数に達した場合は販売終了となるので、気になる方は早めのご予約を。

  • 九州エリア初!“ティー”を楽しむスターバックスが「アミュプラザ博多」にオープン

    19.April.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。

    九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。

     

    ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®

     

    スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。

    「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。

     

    ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。

  • スターバックスで桜を楽しむ♡「SAKURAシリーズ2022」発売

    23.February.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。

     

    さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ

    *画像はイメージです

     

    今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。

    また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。

     

    *画像はイメージです

     

    さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。

     

    一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。

  • 心も体も温まるティーでつながる「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」登場

    04.January.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。

     

    人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。

     

     

    左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。

     

    左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー

     

    「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。

     

    心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。

     

  • スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション第2弾発売

    17.December.2021 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。

     

    カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円

     

    相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。

     

    オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円

     

     

    星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。

     

    さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション発売

    27.November.2021 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクションを、2021年11月22日(月)より販売開始。

     

     

    相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、“誰かを想うギフト”として、マグやステンレスボトル、タオルなどの全8アイテムを用意した。商品や体験を通じて、お互いを想いあい愛が溢れ心あたたまる時間を届けたい、そんな共通の想いが重なり今回のコラボレーションが実現した。

     

    商品一部紹介

     

    (写真左)ハンドルリッドステンレスボトル473ml 6,050円(税込)

    (写真右)マグ ホワイト/ネイビー 355ml 各3,300円(税込)

     

     

    真空二重構造のステンレスボトルと、double the loveのロゴをあしらったマグ。シンプルなデザインでデスクワークやおうちの中でも活躍しそう。

     

     

    (写真左)Tシャツ(S/M/L ) 各9,900円(税込)

    (写真右)エプロン ナチュラル/ネイビー(S/M/L) 各13,200円(税込)

     

     

    オーガニックコットンを使用したTシャツと、ロースタリーのスタッフが着用しているエプロン形状をベースに、ロンハーマンらしさを加えたシンプルなエプロン。エプロンはオーガニックコットンを環境や製造に携わる人々に配慮した方法で染色した。

     

    初のコラボレーションを飾るとっておきの企画として、贈り物をより愛に溢れたものを届けるスペシャルコラボレーションイベントを12月中旬に予定している。イベントの詳細は、後日発表されるそうなので楽しみに待とう。

     

    ギフトにぴったりなシンプルながらもこだわりの詰まったコレクションをチェックしてみて。

     

  • スターバックスの「焼き芋 フラペチーノ®」がハロウィン仕様に変身

    22.October.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、9月から販売を開始している「焼き芋 フラペチーノ®」にハロウィンのいたずらをしかけた「トリート with トリック フラペチーノ®」を2021年10月20日(水)から、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。今年は、フラペチーノ®が持つトリート(ご褒美)気分に、とびっきりのトリック(遊び心)を加え、ちょっとしたハロウィン気分を感じられる商品に。また、お気に入りのフラペチーノ®にキャンディートッピングのカスタマイズでトリックを加え、ハロウィン仕様の仮装で楽しむこともできる。

     

    トリート with トリック フラペチーノ®  <持ち帰り> Tall ¥678/<店内利用> Tall ¥690

     

     

    「焼き芋 フラペチーノ®」がハロウィンのいたずらで、紫色の「トリート with トリック フラペチーノ®」に変身!ボディ部分は、「焼き芋 フラペチーノ®」のレシピにチョコレートパウダーを加え、カップには紫芋風味のソースを滴るように飾り、あやしげな見た目に仕上げた。ホイップには芋蜜風味ソースと紫芋風味のソースをトッピング。風味の異なる2つの芋の美味しさを楽しむことができる。秋の素材の美味しさに、チョコレートでよりトリート感を、紫芋風味のソースでハロウィンならではのミステリアス雰囲気を醸し出すトリックを加えた。

     

     

    ポッピング-トッピング <持ち帰り> ¥108/<店内利用> ¥110

     

     

    口に含むとパチパチはじけるキャンディーをホワイトチョコレートでコーティングした、いたずら心満載でカラフルなハロウィンのキャンディートッピング「ポッピング-トッピング」が、登場。お気に入りのフラペチーノ®にカスタマイズして、遊び心あふれる食感とちょっとしたハロウィン気分を楽しもう!

     

    スターバックスのフラペチーノ®でちょっとしたハロウィン気分を感じてみては。

     

  • スターバックスで秋の素材を楽しむ!「焼き芋 フラペチーノ®」発売

    22.September.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、本格的な秋の到来にあわせて、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ「焼き芋 フラペチーノ®」を2021年9月22日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    秋を楽しむArtful Autumn @ Starbucks®プロモーション。4年目となる今年は “Made by Earth”をコンセプトに、大地の恵みである秋の素材を使用し、心も、お腹も、豊かに満たすような新商品が登場する。

     

     

    焼き芋 フラペチーノ® 持ち帰り:Tall 638円 店内利用:Tall 650円

     

     

    秋のフラペチーノ®のテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使用した。「焼き芋 フラペチーノ®」は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができる。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出。トッピングした、さつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめる。

     

    本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさを堪能しよう。

  • 蜷川実花× Priv. Spoons Club、色のパワーをテーマにしたコラボ第二弾発表

    25.August.2021 | FASHION

    Priv. Spoons Clubの人気グラフィックシリーズ「NoSleepClub(ノースリープクラブ)」が、写真家・映画監督の蜷川実花がディレクションするブランド 「M / mika ninagawa(エム/ミカ ニナガワ)」とのコラボレーション第二弾を2021年9月8日(水)より発売する。

    裏起毛フーディパーカー 各15,400円 (税込)

    裏起毛スウェットトップス 各14,300円 (税込)

    ロングスリーブTシャツ 各10,780円 (税込)

     

    今回のコラボでは、ロンT、プルオーバー、フーディーの3型をラインナップ。あえて第一弾と同じ 「COLOR IS POWER(カラーイズパワー)」をテーマにし、世界が大きく変化している「NEW NORMAL(ニューノーマル)」な今だからこそ、あらためて「クリエーションで世の中を彩りたい」というPriv. Spoons Clubの願いが込めてられている。また、蜷川のクリエーションの中でも、独特の色彩感がありながら遊び心のある個性的な写真をバックプリントに採用。NoSleepClubのネオンサイングラフィックと掛け合わせた本作は、大人にこそ着てほしいアイテムになっている。又、同日より伊勢丹新宿本館にてPOPUPも開催される。9月8日(水)から9月14日(火)までの期間は蜷川実花とのコラボアイテムを、9月15日(水)から9月23日(木)までの期間はPriv. Spoons Clubの21AWコレクションを展開する。

     

    色のパワーを表現したコラボレーション第二弾をお楽しみに!

     

  • スタバ初のパイナップルテイスト!ピーチ&パイナップルの夏を感じるフラペチーノ発売

    02.August.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、果実感が真夏にぴったりな「GO パイナップル フラペチーノ®」、「GO ピーチ フラペチーノ®」を2021年8月4日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    果実感がたまらない!スターバックス初のテイスト

    右:GO パイナップル フラペチーノ®/左:GO ピーチ フラペチーノ® Tall ¥680 (持帰り)/Tall ¥693 (店内利用)

     

     

    8月に登場する新作フラペチーノ®は、暑い真夏のシーズンにぴったりの果実感あふれる「GO パイナップル フラペチーノ®」、「GO ピーチ フラペチーノ®」、2つの商品。
    「GO パイナップル フラペチーノ®」は、スターバックスで初登場となるパイナップルテイストのフラペチーノ®。完熟したパイナップルをかじったような、口いっぱいに広がるみずみずしく甘酸っぱい果汁感と食べ応えのある果肉感をイメージした。パイナップルピューレを使用した果実味溢れるジュースベースのフラペチーノ®に、パイナップル果肉と、完熟感を表現した華やかで甘い香りのパイナップルソースを合わせている。半分くらい飲んだ後に、ホイップクリームとまぜ合わせて、ミルキーでまろやかな味わいの変化を楽しむのもオススメ!


    「GO ピーチ フラペチーノ®」は、白桃を丸かじりしたような、口いっぱいに広がるみずみずしく華やかな果汁感と果肉感を存分に楽しめる、真夏の定番フラペチーノ®。白桃ピューレを使用した果実感溢れるジュースベースのフラペチーノ®に、大きさの異なるゴロっとしたピーチ果肉を合わせた。ピーチ本来の芳醇な香りと甘さを楽しむことができる。

     

     

    ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ473ml 385円(税込)

    また、スターバックスは、8月2日(月)に日本上陸25周年を迎える。25年前、カップを手にコーヒーを街中で楽しむスタイルが、日本の日常に定着した。そしてこの夏は、お気に入りの「マイタンブラー」で夏らしいビバレッジを楽しみながら、サステナブルにつながるアクションを提案する。テーマは、“GO! GO! TUMBLER! この夏、「マイタンブラー」をはじめよう”。地球にも人にも嬉しい活動を。楽しみながら続けていけるアクションの一つとして、この夏「マイタンブラー」提案を強化する。また、今回初登場するのはフラペチーノにぴったりな「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」。期間限定で、新作フラペチーノ®と一緒に購入すると、無料でフラペチーノ®をサイズアップができるキャンペーンも!

     

    お気に入りのマイタンブラーにフラペチーノ®を入れて、暑い夏を楽しもう。

  • 代官山蔦屋書店にて日本のデザイン文化を追求した天童木工80周年記念フェア開催中

    12.July.2021 | FASHION / SPOT

    代官山蔦屋書店が、2021年7月7日(水)から8月6日(金)までの期間に、天童木工の80周年を記念し、新刊書籍と限定仕様の新作家具を販売するフェア、「天童木工とジャパニーズモダン」を開催している。書籍「天童木工とジャパニーズモダン」を先行販売する他、建築、インテリア、プロダクトの視点から生まれた天童木工の名作家具と、80周年を記念に製作された中村拓志、二俣公一、熊野亘による新作家具を展示、限定販売する。

     

    各デザイナーの署名入りプレート




    天童木工の家具づくりは、戦後、日本の気候風土に根差した建築、デザイン文化を追求した建築家やデザイナーとの協働で大きく発展した。なかでも剣持勇を中心に、日本独自のデザインを探らんとする「ジャパニーズモダン」の思想から大きな影響を受けている。天童木工は、日本の建築史における様々な名作に納められた数多の家具づくりを通じて、多様なコラボレーションを行ってきた。

    2020年に創業80年を迎え、天童木工が協働してきた建築家やデザイナーとの数多くの仕事を時代順に追いかけた書籍「天童木工とジャパニーズモダン」が7月中旬に刊行される。あらためて「ジャパニーズモダン」の普遍性を探りながら、実例とともに天童木工が日本の家具や空間に寄与してきた役割を再考する書籍となっている。時代とともに変わるライフスタイルへの考察と、新作家具開発のプロセスやデザイナーへのインタビューも収録。多彩なビジュアルとともに歴史を振り返り、未来へとつなぐ一冊となるだろう。

     

    なお、この度の先行販売に限り、新作家具には各デザイナーの署名入りプレートが付属している。

     

    ジャパニーズモダンを紐解くフェアへ足を運んでみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US