東京ディズニーシー®15周年限定グッズをBEAMSがプロデュース

19.December.2016 | FASHION / SPOT

BEAMSプロデュースによる東京ディズニーシー®15 周年限定グッズが2017 年1 月6 日(金)より販売開始。2 人のアーティストによる描き下ろしデザインのグッズが35 種類展開される。

161213b05b

161213b07

開園15 周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15 周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーでは、2017年1月6日(金)より、BEAMSプロデュースによる東京ディズニーシー15周年限定グッズが35点販売される。

今回の企画では、デザインを2人のアー ティストが手掛けており、すべての絵柄が今 回のために描き下ろされた特別なデザイン。Tシャツやコーチジャケットなどのアパレル商品に加え、ポーチやメッセンジャーバッグなど街歩きに使えるアイテムなどが揃っている。 

161213b05c

また、BEAMSプロデュースの油性ペンも販売。東京ディズニーシー15周年限定デザインのハイマッキーとなっておりキャップ部分のミッキーのデザインが特徴だ。2017年1月13日(金)から始まる「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ~グランドフィナーレ~」でますます盛り上がる東京ディズニーシー。BEAMSプロデュースの商品 を身に付けて出かけると、より一層ディズニー気分を楽しむことができるかも。

■Information

東京ディズニーシー(R)15 周年限定グッズ

販売店舗 :東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」 

特設サイト:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tds15th/beams/ 

■関連記事:新しい東京の、日本のお土産をつくるプロジェクト「ASOBEAMS」 。被災地の復興を支援するプロジェクトKENDAMA TOHOKU for ASOBEAMS を発売!

■関連記事:ディズニーツムツムをモチーフにしたプチケーキ、11月1日より銀座コージーコーナにて販売開始!

RELATED ENTRIES

  • 台湾で開催中の「BEAMS JAPANのポップアップストア」9月まで出展延長

    25.May.2020 | FASHION / SPOT

    株式会社ビームスは、2020年3月10日(火)より台北・信義の「微⾵南⼭アトレ」で開催している、BEAMS JAPANのポップアップストア「ビームス ジャパン ポップアップ ストア 微風南山アトレ」の出店期間を9月13日(日)まで延長する。

    「ビームス ジャパン ポップアップ ストア 微風南山アトレ」は日本での人気アイテムに加え、BEAMS JAPAN初となる台湾企業とのコラボアイテムの品揃えが特徴。現地での好評をうけ、予定していた5月16日(金)までの出店期間を9月13日(日)まで延長する。

    ポップアップストア限定アイテムは、愛知県瀬戸市<中外陶園>が焼き上げた磁器の「招き猫」、兵庫県神戸市<九十九(つくも)>が手掛けるハンドメイトの「ビーチサンダル」などをタピオカ柄にアレンジした台湾バージョン。「招き猫」はオープン即日で初回入荷分を完売した。

    また、BEAMS JAPAN初の台湾企業とのコラボでは、食雑貨のセレクトショップ<神農生活>と開発した、特徴的な「乾杯・台湾」の文字を配する「グラス」「前掛け」「Tシャツ」や、台湾の伝統的なメッシュバッグを2ウェイ仕様にした「ナイロンバッグ」を用意。さらに人気ドリンクスタンド<春陽茶事>が店内にブースを構え、日本にちなんだBEAMS JAPAN限定ドリンクを販売している。

    これまでBEAMS JAPANは、日本各地のモノ、コトを独自視点の商品企画やコラボレーションで広く発掘、紹介してきた。
    BEAMSは2013年から台湾に出店し、現在は海外子会社のもと「ビームス 台北」「ビームス 微風南山アトレ」「ビームス アウトレット 林口」の3店舗を営業し、2018年には公式サイトとオンラインショップも開設している。今回のポップアップストアはすでにBEAMSを知る台湾の人たちに、BEAMS JAPANの魅力を新たに届けることを狙っている。

     

    BEAMS JAPANは、2016年にフランス・パリのマレ地区を皮切りに、2017年はカナダ・バンクーバー、2019年にはアメリカ・ロサンゼルスでポップアップストアを実施し、海外における事業展開のテストマーケティングを行っている。

     

    日本カルチャーを新しい視点で切り取った、BEAMS JAPANで新しい日本に触れてみては。

  • BEAMS、会えない今だからこそ大切なものに気がつく「会いたい。」ムービー公開

    22.May.2020 | FASHION

    株式会社ビームスは、会えない時間が気づかせてくれた友人たちとのかけがえのない関係をモチーフとした「会いたい。」ムービー全3作を制作し、 2020年5月20日(水)、第一弾となる「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」を公開する。

    この度公開された「会いたい。」ムービーは、STAY HOME週間に企画が動き出した。きっかけはカメラマン・山本佳代子氏が友人たちを撮影した数枚の写真。ベランダから手を振る友人たち、会えない今だからこそ気がつくことができた友人達たちとのかけがえのない関係、それらがこの企画の起点に。

    九州新幹線のCMで話題になったCM監督の田中嗣久氏や、2011年のビームス35周年キャンペーン「恋をしましょう」を担当したクリエイティブ・ディレクター高崎卓馬氏が、ほぼリモートという条件で、今しかつくれない映像制作。ナレーションは安藤サクラ、書き下ろしのテーマソング「魔法」は阿部芙蓉美が手がけている。

     

    Dear friends. 〜 わたしの世界 篇

    自分の世界はたくさんの友人や知り合いたちによって作られている。
    そしてその世界は、ひとりひとり違うとても美しいものだ。
    全編ビームススタッフが出演するこのムービーには、そんな思いが込められている。

    5月20日(水)の第一弾「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」公開につづき、来週以降、続編も公開される予定。また、特設サイトではムービーに加えて、「会いたい。」ムービーにまつわるメッセージと、山本佳代子氏が本企画のために撮り下ろした写真を公開している。

     

    動画を観ながら、いま会いたい人たちへ思いを馳せてみては。

  • LEVI’S®×BEAMS 「HALF & HALF COLLECTION」発売

    21.May.2020 | FASHION

    LEVI’S®とBEAMSが再びコラボレートし、カプセルコレクション第二弾「HALF & HALF COLLECTION(ハーフ・アンド・ハーフ コレクション)」を2020年5月21日(木)より発売する。

     

    昨年、「THE INSIDE OUT COLLECTION(インサイド・アウトコレクション)」と題し、その名の通り、デニムのセルビッジ(赤耳)が表になるよう裏返しで縫製し、通称“BIG E”と呼ばれる<LEVI’S®>のレッドタブを逆さにした世界初の試みは、過去に類を見ない実験的なコレクションとして多方面から脚光を浴びた。

    デニムジャケット 29,000円(税別)サイズ展開 XS~XL *XSはレディース展開

    それに続く第二弾は、<LEVI’S®>のヘリテージに敬意を表し、永年愛され続けている名作を大胆にドッキング。デニムジャケットは1936年の誕生当時、労働者の非公式な制服として愛用されたワークウェアのルーツである通称「ファースト」モデルと、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど現代モデルの原型となった通称「サード」モデルを中央で縫製。

    デニムパンツ 25,000円(税別) 27,28,29(レディース展開) 29~36(メンズ展開)


    Tシャツ 4,800円(税別)サイズ展開 XS(レディース展) S~XL(メンズ展開)

    デニムパンツは、バックポケットのシングルミシンによるアーキュエット・ステッチや、シンチバックが特徴の1937年モデル501®と、90年代を代表する1993年501®のデザインを1本に縫い合わせ、同時展開となるTシャツは両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現している。

     

    左右の型違いだけでなく、リンスウォッシュされた生地も左右で異なるデニム。今までに経験したことのないような経年変化を堪能しよう!

  • 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが初の公式プレイリストを公開

    15.May.2020 | MUSIC / SPOT

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシー初の公式プレイリストが2020年5月15日(金)午前8時に公開された。プレイリストは、Apple Music、Spotifyなどの主要ストリーミングサービスで公開となっている。

    東京ディズニーランド初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーランド」は、歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、そしてアトラクションを体験しているような気分が味わえる“ライドスルー・ミックス”音源まで、東京ディズニーランドから生まれた魔法のような音楽を詰め込んだプレイリストとなっている。

    東京ディズニーシー初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーシー」も歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、定番のアトラクション音楽、さらには個性豊かな7つのポート・テーマソングまで、東京ディズニーシーから生まれたイマジネーションあふれる音楽を詰め込んだプレイリストに。

     

    どちらのプレイリストも、今後季節ごとに収録内容が更新されていく予定。自宅で東京ディズニーリゾートへ出かけている気分を味わってみては?

  • 夏の足元をアップグレード! Crocs × BEAMS のコラボアイテム発売

    05.May.2020 | FASHION

    世界的なカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップ・BEAMS(ビームス)は、第3弾となるコラボレーションアイテムをBEAMS公式オンラインショップにて、2020年4月24日(金)より販売を順次開始した。

     

    昨年、好評を博したBEAMSとのコラボレーションは、第3弾となる今シーズンも遊び心と機能性を兼備した完成度の高いBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog、BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog、Chaos Fishing Club×Crocs x BEAMS T、Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog、Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalの5モデルが登場。

    (上2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog


    (下2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog

    メンズアイテムからは2モデルが別注に。滑り止め効果のあるラグソールと調節可能なターボストラップを特徴とする新作モデルClassic All Terrain Clog(クラシック オールテレイン クロッグ)を採用したBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clogは、ブレイク中のフィッシングディテールを反映し、アッパーにフィッシングベストから着想を得たポケットを配備。ウェビングテープはループ状になっており、カラビナなどのアクセサリーを取り付けることができる。また、ミリタリーな仕上がりを特徴とするBEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clogは、軍隊やクライミングでも使用されるプロスペックのコブラバックルストッパーを装備することで、無骨な仕上がりになった。いずれもCrocsが独自開発したCloslite™(クロスライト™)を使用しているため、軽くて履き心地の良いCrocsの機能面はそのまま、男心をくすぐるガジェット感満載なアイテムに。両製品とも4月24日に発売された。

    (左4足)Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal


    (右2足)Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog

    ウィメンズアイテムから登場するのはRay BEAMSとコラボした2モデル。約6cmのプラットフォームソールが特徴の今シーズンの新モデル、Classic Bae Clog(クラシック ベイ クロッグ)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Classic Bae Clogは、Ray BEAMSオリジナルのスタッズやビジューのJIbbitz™(ジビッツ™)を合わせエレガントな印象にアップデート。アッパーに施した同色のペイントプリントもポイント。本モデルも上記メンズ2製品と同じく、4月24日に発売された。

     

    また、今シーズンデビューしたTulum Open Flat(トゥルム オープン フラット)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalは、春夏らしいカラフルなカラー、透け感のある質感がポイントで、オープンドゥとクローズドヒールで、リゾートからタウンまで幅広く活躍する1足。左足にはBEAMSのロゴが入ったスタッズが付いている。

     

    本製品は5月中旬に発売予定で、現在予約を受け付けている。さらに、もうひとつ注目のアイテムとして、Crocs、Chaos Fishing Club、BEAMS Tの3者コラボによるChaos Fishing Club Classic Clogが5月30日に発売される予定。暗がりで光るClassic Clog(クラシック)にChaos Fishing Clubのロゴと、3Dの魚のJibbitz™(ジビッツ™)が付いた特別仕様のモデル。

     

    今年の夏は、他と差がつくファッショナブルなCrocsで、コーディネートをアップグレードしてみては?

  • 東京ディズニーランド® ・ 東京ディズニーシー® 3月15日まで臨時休園決定

    28.February.2020 | SPOT

    東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策本部からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2 週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、2020 年2 月29 日(土)から3 月15 日(日) の間、パークを臨時休園することを決定した。

     

    再開日については、3 月16 日(月)を予定しているが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためて公式サイトにて発表予定。 なお、すでに購入している休園期間中のチケット等の対応については、 下記サイトにて案内する。

     

    東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト: https://www.tokyodisneyresort.jp/

    東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト: https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ 

  • Ziploc®×BEAMS COUTURE 幻のファーストコレクションを「ビームス ジャパン」で販売

    21.February.2020 | FASHION

    2020年1月29日(水)から発売している”Ziploc”と、アップサイクル&ハンドメイドがコンセプトのレーベル”BEAMS COUTURE”との第2弾コラボアイテムだが、全12種の内ほとんどのアイテムが完売となった。

     

    そこで、昨年春にアメリカで展開した第1弾のコラボレーション商品を急遽お取り寄せ。ポップアップショップを展開している新宿の「ビームス ジャパン」にて2月20日(木)11時より、数量限定で販売開始する。

    キャップ ¥5,400+税

    トートバッグ¥6,600+税

    バックパック¥7,800+税

    サコッシュ¥1,080+税

     

    「ビームス ジャパン」の店頭では引き続き、アートディレクター・吉田ユニ氏のイメージビジュアルと<Ziploc>のコンテナーをデザインミックスさせたポップアップショップを3月4日(水)まで展開中。


    さらに、InstagramオリジナルGIFスタンプ11種も同期間で配信。Ziplocバッグからフルーツが飛び出したり、Ziplocビニール傘が開閉したりと、遊び心あふれる楽しいデザインのスタンプが盛りだくさん!ZiplocやBeamsで検索してみて。

  • 東京ディズニーシー®のイースターにうさピヨが帰ってくる!オリジナルメニューも登場

    15.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーシーでは、2020 年3 月27 日(金)から、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。今年も“うさピヨ”がいっぱいの、かわいくてにぎやかなイースターがスタートする。

    今年もイースターエッグから生まれたたくさんの“うさピヨ”。生まれたてなので、みんなの後をついて行ったり、真似をしたり、その一生懸命な姿がとてもかわいらしい“うさピヨ”は、エンターテイメントプログラム「Tip-Top イースター」でも、その魅力を遺憾なく発揮し、ディズニーの仲間たちを虜にする。

     

    そして、そんな魅力いっぱいの“うさピヨ”やタマゴなどイースターらしいモチーフを使った19 種類のメニューが3 月20 日(金)から先行販売される。

    スペシャルセット1,980 円/ホライズンベイ・レストラン

    スパークリングオレンジゼリードリンク、スーベニアスリーブ付き 950円/セバスチャンのカリプソキッチン

    ホライズンベイ・レストランにて販売されるスペシャルセットのハンバーグの上には“うさピヨ”モチーフのチーズをトッピング。また、セバスチャンのカリプソキッチンでは、ふわふわの手触りに癒される“うさピヨ”のスーベニアスリーブ付きスペシャルドリンクも登場する。あまりのかわいさに「かわいすぎて食べられない!」との声が聞こえてきそう!

    スペシャルセット 1070円/マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

    ストロベリーモンブラン、スーベニアプレート付き 800円/マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

    そのほか、エッグとチーズが絶妙なバランスのローストポークサンドのスペシャルセットや、

    “うさピヨ”やディズニーの仲間たちが描かれたスーベニア付きメニューも販売。

    バラエティ豊かなメニューを食べて、イースターの代表的な催し”エッグハント”を食でも体験してみて。

     

    ※スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

     

    ©Disney

  • ピクサーの人気キャラクターが勢揃い!東京ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」

    16.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    『トイ・ストーリー』『ファインディング・ニモ』など、ピクサー映画の人気キャラクターが集合する東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」が2020年1月10日(金)〜3月19日(木)まで開催されています。ピクサー映画のキャラクターがこれでもか!というくらい出てくるイベント、行かないわけにはいきません!

    今回はショー・フード・グッズなど、「ピクサー・プレイタイム」の魅力を紹介します。

     

    ピクサー・プレイタイム

    ピクサーの仲間たちと一緒にピクサー映画の世界観を楽しむことができるスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」。パークのあちこちにボードゲームをイメージした様々なプログラムが用意されています。

     

    ショー:ピクサー・プレイタイム・パルズ

    「ピクサー・プレイタイム・パルズ」は、ピアッツァ・トポリーノに大集合したピクサーの仲間たちと一緒に、ゲームを楽しむことができる参加型のステージショー。ゲストは、『トイ・ストーリー』シリーズ、『Mr. インクレディブル』シリーズ、『ファインディング・ニモ』シリーズの3つの世界でさまざまなゲームを体験します。

    さらにゲームを続けていくと、『レミーのおいしいレストラン』、『カールじいさんの空飛ぶ家』、『メリダとおそろしの森』、『インサイド・ヘッド』のキャラクターがゲストの周りをグリーティング!

    とにかくたくさんのキャラクターと触れ合える、ピクサーファンにはたまらないステージです。

     

    デコレーション

    東京ディズニーシー全体がボードゲームの世界観になったようなデコレーション。大きなピクサーボールや、カラフルな床面デコレーションがパークの各所に設置されています。

    さらに、色々なキャラクターにちなんだルーレットや、トイ・ストーリーシリーズがテーマのゲームブースも登場。『Mr. インクレディブル』シリーズなどのフォトロケーションも。

    たくさんのフォトロケーションが設置されているので、ボードゲームを楽しみながら映画の世界観を堪能しよう!

     

    スペシャルメニュー

    スペシャルセット 1,980円/ホライズンベイ・レストラン

    『ファインディング・ニモ』モチーフのスペシャルセット。ハンバーグについたマッシュポテトはサンゴをイメージさせるピンク色。

    ニモのようなオレンジ色の魚がちょこんとトッピングされています。

    海を泳ぐドリーのような色合いのレモンロールケーキは見ためもキュート♡パンプキンクリームスープが冷えた体を温めてくれます。

    スパークリングドリンク(オレンジ&ストロベリー) 450円/ホライズンベイ・レストラン

    スパークリングドリンクは、タコのキャラクター「ハンク」をイメージ。タコの吸盤を模したストロベリー味のつぶつぶのが口の中でプチっと弾ける食感が楽しいドリンクです。

    オレンジ&ホワイトチョコムース、スーベニアカップ付き 800円/マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

    オレンジとホワイトチョコのムースが2層になったカップデザート。カスタード味のリトルグリーンまんがトッピングされています。スーベニアカップには、カラフルな星に囲まれたキャラクターたちをデザイン☆

    ブルーベリーチーズケーキ、スーベニアプレート付き 800円/マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

    ブルーベリーの風味が香るしっとりとしたチーズケーキ。トップに飾られているのは、いちごチョコでコーティングしたお麩!ボードゲームのようなデザインのスーベニアプレートには、キャラクターたちがデザインされています。

     

    スペシャルグッズ

    マグ 2,300円

    ピクサーの定番キャラクター・電気スタンドの「ルクソーJr.」とそれぞれの映画のイメージデザインがアルファベットに落とし込まれたマグ。

    ポーチセット 2,100円

    人気キャラクターが同じテイストのデザインで描かれたポーチ。3個セットになってるのが嬉しい!

    おせんべい 1,100円

    「柿の種」「あましお味」「カレー味」「しお味」「チーズ味」5種類のおせんべいが入ったセット。お土産にピッタリ!

     

    ピクサーの仲間が大集結した「ピクサー・プレイタイム」でカラフルな映画の世界に遊びに行こう!

     

    ©️Disney

  • 東京ディズニーシー、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」今年も楽しい内容盛りだくさん

    15.January.2020 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーシーでは、2020年3月27日(金)〜6月12日(金)までの78日間、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。

    メディテレーニアンハーバーでは、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、最高に楽しい春のお祝いをイースターエッグから生まれた“うさピヨ”たちと繰り広げる心躍るハーバーショー「Tip-Top イースター」を公演。

    そのほか、2020年3月27日(金)〜5月31日(日)までの66日間、ダッフィーのお友だち クッキー・アンが、ミッキーマウスやダッフィーと一緒にアメリカンウォーターフロント内を巡るプログラム「クッキー・アンのグリーティングドライブ」を行います。

    また、メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントには、かわいい“うさピヨ”たちと触れ合える体験型のフォトポイントやデコレーションが多数登場し、ヘンテコで楽しい気分が満喫できちゃいます♪

     

    スペシャルグッズとしては、“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがデザインされたグッズが約 80種類登場。

    ハンドパペット 2,800円

    ぬいぐるみバッジ 各1,900円

    クリームサンドケーキ 1,500円 チョコレートクランチ 1,700円

    “うさピヨ”の鳴き声がするハンドパペットや、イースターエッグの中に入った表情豊かな“うさピヨ”のぬいぐるみバッジのほか、“うさピヨ”の顔をモチーフにしたきんちゃくに入ったクリームサンドケーキなどを販売します。

     

    また、イースターの代表的な催しであるエッグハントを食事でも楽しめるよう、“エッグハント・テイスティング”として、イースターらしいモチーフや卵を使ったスペシャルメニューを約15種類販売します。

    ホライズンベイ・レストラン スペシャルセット 1,980円

    「ホライズンベイ・レストラン」では、“うさピヨ”モチーフのチーズを乗せたハンバーグをメインに、カラフルなマシュマロとラズベリークリームで鳥の巣に見立てたデザートが付いているスペシャルセットが登場。

    ホライズンベイ・レストラン スペシャルドリンク (オレンジ&クリーム)450円

    また、オレンジのグラデーションが鮮やかなソフトドリンクに、チョコでできたウサギの耳をあしらった“うさピヨ”風のスペシャルドリンクも販売します♡

    ニューヨーク・デリ スペシャルセット 1,260円

    「ニューヨーク・デリ」では、フライドチキンにイースターらしく卵を大きめに砕いたサラダと、テリヤキソースを春らしいピンク色のバンズではさんだサンドウィッチのスペシャルセットが登場!ボリュームも満点です。

     

    東京ディズニーシーで、にぎやかな春の訪れをぜひ満喫してみてくださいね!

     

    ※画像はイメージです

    ©Disney

  • 新しい仲間”クッキー・アン”が登場!東京ディズニーシー「ダフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」

    14.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    まだまだ寒い日が続きますが、東京ディズニー・シーでは、心がほっこり温まるスペシャルプログラム「ダフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」を2020年1月10日(金)〜3月19日(木)まで開催中!新しい仲間”クッキー・アン”も登場するプログラムのオススメフォトスポットやオススメフード、オススメグッズを紹介します。

     

    ダフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ

    楽しい食べ物を作ることが大好きなクッキー・アンと一緒に、大切な人に気持ちを伝えるため、ワッフルづくりをするダッフィー&フレンズ。ケープコットに来るみんなが喜んでくれるように、心を込めて最高に楽しいワッフルを作ります。

     

    デコレーション

    ケープコッドでは、ダッフィー&フレンズのみんなに喜んでもらいたい気持ちがこもったデコレーションが登場。絶対にチェックしてほしいのはワッフルタワーをつくる様子がかわいらしいフォトスポット。

    その他にもダッフィー&フレンズができあがったワッフルをみんなに配る準備をしている様子を表現したスポットや、作業台のデコレーション(ケープコッド・クックオフ内)などがあります。

    また建物のドアや、家の周りのグリーン、ケープコッドのあちらこちらに、ダッフィー&フレンズのカワイイモチーフが♡どのアイテムもカワイイので、時間がある方はくまなくチェックしてみてほしい!

    マイダッフィー&フレンズを座らせた写真撮影もお忘れなく♪

     

    スペシャルメニュー

    ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット スーベニアランチケース付き 2,280円

    スーベニアタンブラー ソフトドリンク・セットに+1,600円

    「ダフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」の限定フードメニューも登場。スーベニアランチケース付きのセットには、ハンバーガー・ポテト・ドリンクがついてきます。ピンク色のランチケースを持って歩くだけでハッピーな気分に♪

    バニラ&ピーチムース、スーベニアカップ付き 900円

    ワッフル、スーベニアプレート付き 900円

    スイーツも2種登場。3層になったカップスイーツはバニラとピーチのムース。ダッフィーのチョコレートがトッピングされています。甘すぎない爽やかな味わいで、1口食べると幸せな気持ちになります。

     

    ワッフルにはホイップクリームとラズベリー味のチョコレート&ソースをトッピング。甘酸っぱいソースとふんわり柔らかな甘さのワッフルの相性は抜群!

     

    スペシャルグッズ

    ワッフルメーカー 4,200円

    ぬいぐるみバッチ 各2,100円

    「ダフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」にちなんだコスチュームのダッフィー&フレンズや、お菓子作りにまつわるグッズなど盛りだくさんのラインアップ。家でダッフィー型のワッフルが焼けたら毎日とても幸せな気分で目覚められそうです・・・。

    ワッフル(プレーン)2,000円

    ストロベリーフロマージュラテ 1,900円

    フードのお土産も充実!やっぱり手に取りたいのは今回のテーマにも関係しているワッフルのお土産。ハート型の入れ物もカワイイです。そしてピンク色のラテは入れ物がとってもキュート!飲み終わった後も小物入れとして活躍すること間違いなし。

     

    さらに、ディズニーリゾートラインではラッピングモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行。車両ごとに内装が異なるので、ダッフィー&フレンズファンの方はお見逃しなく!

    私達は2両目のシェリーメイに乗ったのですが、つり革や椅子がピンクのふわふわになっていて、とってもかわいかったです♡

     

    ダッフィー&フレンズの温かいおもてなしを感じられる「ダフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」で、寒い冬を吹き飛ばそう♪

     

    ©️Disney

  • 東京ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」世界観が満喫できるグッズやメニュー登場

    22.December.2019 | SPOT

    東京ディズニーシーでは、2020年1月10日(金)よりスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」を開催。期間中、パークではディズニー/ピクサー映画の仲間たちに会えるプログラムやグリーティングが楽しめます♪また、パークの各所にボードゲームをテーマにした床面デコレーションや映画にちなんだデコレーションが設置され、ピクサーの世界観が体験できます。

    今回は、カラフルなピクサーのデコレーションで彩られる東京ディズニーシーで、ピクサーのキャラクターをイメージしたグッズを身につけたり、キャラクターをモチーフにしたメニューを食べるなど、写真映えする「ピクサー・プレイタイム」の楽しみ方をご紹介!

     

    デコレーション

    今年は東京ディズニーシーのいたるところにボードゲームのマス目が広がり、写真映えするスポットが盛りだくさん。パーク中に散らばっているマス目やルーレットに書かれているミッションに挑戦しながら、ウォーターフロントパークにあるゴールを目指してみては?ウォーターフロントパークでは、高所からボードゲームのマス目と共にゲストを撮影するフォトサービスも登場し、まるでゲームのコマになったような写真を撮影することができます。

    また、映画『トイ・ストーリー4』に登場したフォーキーのデコレーションや、パークの各所に大 小さまざまな「ピクサー・ボール」が登場。さらに昨年に引き続き、映画をテーマとした体験型フォトロケ―ションや、ゲームブースも設置されるので、見つけたら一緒に写真を撮ったり、 ゲームに挑戦したりしてみるなど、自分なりの楽しみ方を見つけてみてくださいね♪

     

    スペシャルグッズ

    身につけるだけで気分が盛り上がる、ピクサーらしいカラフルなグッズが多数登場します。

    トレーナー(ユニセックス)Mサイズ 3,900円 Lサイズ 4,200円、キャップ2,900円、カチューシャ1,700円、スマートフォンケース 2,100円、ライティングペンダント 1,900円、クッション 1,900円 販売店舗:エンポーリオ

    「ピクサー・ボール」をモチーフとした、赤色、黄色、青色が印象的なトレーナーやカチューシャ、スマートフォンケースを身につけて、パークの各所に設置された「ピクサー・ボール」の前やボードゲ―ムのマス目のデコレーションの上で写真を撮るのがオススメです。「ピクサー・ボール」モチーフの大きなクッションも合わせればさらにインパクト大!友達や家族とおそろいのスタイルで、ピクサーのボードゲームの世界の一員になりきってみましょう。

    サンバイザー2,900円、イヤーマッフル2,400円、フラッグ600円、ぬいぐるみ 2,700円、ジャケット 5,900円、ショルダーバッグ 2,500円 販売店舗:エンポーリオ

    また、映画『カーズ』をイメージした、ジャケットやイヤーマッフルと、「ライトニング・マックィーン」が描かれたサンバイザー、フラッグも組み合わせて身につければ、赤色が映えるクールなコーディネートも楽しめます。エンターテイメントプログラム「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」で盛り上がるアメリカンウォーターフロントの街で、垂れ幕や装飾で彩られた町並みを背景に、写真を撮ったり、みんなでマックィーンを応援したりすれば、映画『カーズ』の世界により入り込んで盛り上がれること間違いなし!

     

    スペシャルメニュー

    ロッツォのクッキーサンド、スーベニアポーチ付き 1,300円 販売店舗:ゴンドリエ・スナック

    ピクサーの仲間たちをモチーフにした、カラフルでポップな色合いのメニューも登場!『トイ・ストーリー』シリーズに登場する「ロッツォ」の顔が描かれたチョコが乗ったクッキーサンドは、ピンク色のクッキーに、ロッツォのように甘い香りのストロベリー風味のクリームとマシュマロがサンドされ、見た目もかわいいメニューです。また、クッキーサンドそっくりなスーベニアポーチも登場します。本物と間違ってしまいそうなほどそっくりなので、クッキーサンドと並べて写真を撮れば、かわいさは倍増です!

    スパークリングドリンク(マンゴー&オレンジ)1杯450円 販売店舗:カフェ・ポルトフィーノ

    スパークリングドリンク(オレンジ&ストロベリー)1杯450円 販売店舗:ホライズンベイ・レストラン

    そのほかにも、映画『トイ・ストーリー4』に登場する「ダッキーとバニー」をイメージし、青と黄色のコラーゲンビーズで二人のボディーカラーを表現したスパークリングドリンク(マンゴー&オレンジ)や、映画『ファインディング・ ニモ』シリーズに登場するタコのキャラクター「ハンク」をイメージしたスパークリングドリンク(オレンジ&ストロベリー)も登場。色鮮やかなドリンクは味や食感を楽しめるのはもちろん、手に持って、カラフルなデコレーションを背景に写真を撮るのにもぴったりです♡

     

    1月10日(金)からスタートする「ピクサー・プレイタイム」で、ピクサーのボードゲームの世界 に入り込んで思いっきり楽しんでみてくださいね!

     

    ※スペシャルグッズ、スペシャルメニューは、2020年1月9日(木)から先行販売します ※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

    ©Disney ©Disney/Pixar

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US