阪本奨悟、アニメ「トライナイツ」主題歌収録シングル「無限のトライ」がリリース決定!先行配信スタート

30.July.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

シンガーソングライター・阪本奨悟が、TVアニメ「トライナイツ」の主題歌を収録した、自身3枚目のシングルとなる「無限のトライ」を、10月9日にリリースすることが発表された。すでに「トライナイツ」のPV公開で話題となっていた主題歌「無限のトライ」が、いよいよリリースされる。

 

アニメ「トライナイツ」PV

作品世界とリンクする力強くも爽やかで疾走感あふれる楽曲は、阪本奨悟が今回初主演声優に挑戦してい「トライナイツ」の世界観をイメージして作詞・作曲を手掛けたもの。サウンドブロデュースに大石昌良を迎え、力強いギターのリフとスピード感あふれるサウンドが印象的な仕上がりとなっている。

10月9日にリリースされる今作は、初回限定盤と通常盤の2形態。初回限定盤に付属のDVDには、先日大盛況で幕を閉じた『阪本奨悟 ワンマンツアー2019「X -cross- ~心のアンサンブル~」』から、セットリスト各曲のベストパフォーマンスを収録したスペシャルなLIVE映像と、楽曲「無限のトライ」のMusic Videoが収録される。また阪本奨悟の様々な表情を撮り下ろした40ページの別冊フォトブックもつくという豪華仕様となっている。また通常盤には、スペシャルなフォトカードがランダム封入されるという、こちらも見逃せない仕様となっている。さらに合わせて各店舗での予約特典も発表されたので見逃さないようにしよう。

 

また本日より、「無限のトライ」は各音楽配信サイトにてダウンロード配信がスタート。リリースに先駆けて、いち早くフルサイズが堪能できるので、本日より放送がスタートするアニメとともにしっかりチェックしよう。なお「トライナイツ」は、本日7月30日(火)25:29~より日本テレビにて放送開始となるのでお見逃しなく。

RELATED ENTRIES

  • 阪本奨悟、新曲「太陽ランナー」がTVアニメ「あひるの空」EDテーマに決定

    24.June.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    シンガーソングライターの阪本奨悟の新曲「太陽ランナー」が、現在テレビ東京系列で放送中のTVアニメ「あひるの空」の新エンディングテーマに決定した。

    昨年待望のアニメ化が実現した「あひるの空」は、身長に恵まれない主人公の車谷空が、バスケットボールへの情熱と持ち前の前向きな性格を武器に、バスケ部メンバーと共に困難に立ち向かっていく、大人気バスケットボールマンガ。

     

    2020年7月1日(水)から放送のアニメ「あひるの空」では、廃部になってしまったバスケ部を再建するため奮闘し、部員達が一丸となってインターハイに挑戦する姿が描かれている。本楽曲は、常に前向きにバスケと向き合う主人公をイメージして阪本奨悟自身が書き下ろしたもの。アニメとリンクする爽やかで疾走感のあるサウンドに注目してほしい。

     

    阪本奨悟 コメント

    夢や目標を追いかけることで、それと同時に届かない悔しさ、苦しさ、そして挫折の不安も後を追うように付いてくるんだと思います。だけど、そんな日々を闘いながらも夢中になれる心こそが、その人を輝かせる光なんだと僕は思います。原作を読ませて頂き、車谷空くんにそんな真っ直ぐな光を感じました。太陽のように己を燃やして、周りの人たちにも希望の光を与えられるような強い心をイメージしてこの新曲「太陽ランナー」を作りました。夢を追う人たちの心に射す光となることを願っています。

     

    新曲「太陽ランナー」のリリースについては現状未定となっているので、今後の情報もお見逃しなく。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US