「美少女戦士セーラームーン」ユニクロTシャツブランド”UT”に登場

06.August.2019 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたコレクションを、8月23日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売。

「美少女戦士セーラームーン」は、1990年代を代表する少女漫画の傑作として、単行本は17カ国語に翻訳、アニメーションシリーズは40カ国以上で放映されるなど、国内のみならず世界中で親しまれている。2017年からは「25周年プロジェクト」として新作アニメやミュージカルを展開しているほか、今年7月には初の電子書籍化がされ、国内外での同時配信も始まった。

 

本コレクションは、初の電子書籍化を記念し、原作者・武内直子先生の原画をもとに商品化。主人公セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士が揃ったデザインなど、思わず胸が熱くなるラインナップ。

セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画を使用したアイコニックなデザイン。

聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む10言語で台詞を表現したプレミアムなデザインとなっている。

フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナそれぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。

バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。

主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。

 

リアルタイムの読者から最近ファンになった方まで、誰でも楽しめるコレクションをぜひゲットしてみて。

 

©Naoko Takeuchi

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  • ファン待望の第二弾!FORTNITE×UNIQLO コラボTシャツ発売決定

    09.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で大人気のゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」とのコラボレーション「FORTNITE Chapter 2」を2020年7月13日(月)より発売する。

     

    本コレクションは、昨年発売され人気を博した「FORTNITE UT」の第2弾。前回好評だった「LLAMA」に加えて、「DJ YONDER」や「PEELY」などの人気キャラクターが新たに登場した全6柄が登場。

     

    FORTNITE とは

    2017年にEpic Gamesよりリリースされて以来、急速にプレイヤー人口を広げている大人気ゲーム。オンライン対戦機能に個性的なキャラクターコスチュームやアイテム、ユニークなコンテンツが多くの支持を集め、今年5月に世界の登録プレイヤー数が3億5000万人を突破。昨年10月からスタートしたChapter 2ではマップやゲームシステムが刷新され、人気に拍車がかかっている。

     

    カタカナやポップなカラーが採用された本コレクション。「UT」らしい遊び心が溢れる世界観が表現されている。また、アート性が高くユニセックスで着用でき、様々なファッションに取り入れやすいデザインは注目を集めそう。

    DJ YONDER

    ラジカセを担いで軽快なポーズを決めたDJ YONDERを描いたデザイン。劇画タッチのアートワークが新鮮な印象。

     

    DRIFT

    白ベースにキャラクターをシンプルに施したデザイン。中央のゴールド部分は箔プリントで仕上げた。

    SKULL TROOPER

    ダンスをするSKULL TROOPERを80年代風のポップなカラーで表現。ファッション性が高いクールなグラフィック。

     

    PEELY
    バナナをモチーフに表現したPEELYの文字が楽しい1枚は、キャラクターの特徴に遊び心をプラスしたデザイン。

    LLAMA
    アイコニックなキャラクターにカタカナで「ラマ」の文字をあしらったキャッチーなデザイン。シンプルながらもインパクトある1枚。

     

    ROBOT
    フロントはシンプルなFORTNITEのロゴ、バックはポップなカラーリングでROBOTを描いたデザイン。

     

    「FORTNITE」ファンはもちろん、ゲームをプレイした事のない人もポップなTシャツをゲットしよう!

    © 2020 Epic Games

  • セーラー戦士の表紙とオリジナル婚姻届が話題!「with」8月号

    30.June.2020 | FASHION

    女性ファッション誌「with」 8月号の表紙に「美少女戦士セーラームーン」が登場。武内直子氏の原画で、セーラー戦士10人が勢ぞろいした。

    新型コロナウイルスの影響により、オリンピックをはじめ様々なイベントが中止になるなど、さまざまな「我慢」を強いられ、今までの「当たり前」がいかに恵まれたものであったかを痛感する毎日。命を救うために昼夜を問わず奮闘している医療従事者や、社会を支えるエッセンシャルワーカーはもちろんのこと、この難局を乗り越えるために、誰もがそれぞれの形で見えざる敵と戦ってきた。これからもしばらく続くであろう戦いに、くじけそうになりながらも前へと進まなければならない。 そんな時だからこそ、仲間を思いやり、力を合わせてどんな困難にも立ち向かっていくセーラー戦士たちのように、希望を失わず、前を向いて歩んでいこう、8月号の「with」にはそんなメッセージが込められた。

    付録は「美少女戦士セーラームーン 婚姻届」。こちらも武内直子氏の原画を使用したwithオリジナル版で、実際に使用することができる。うさぎと衛の幻影的で美しいイラストに、幸せ気分がますます盛り上がること間違いなしの注目アイテム。

    また、同号には日本のOLをもっと幸せにする委員会Special!と題してAAA宇野実彩子、滝沢カレンなど様々な著名人も紙面に登場。

     

    いつもポジティブな宇野実彩子は自らのマインドセット法を紹介。ステイホーム生活が始まった数日間は漠然とした不安や焦りがあった彼女。でも、先のことばかりを考えて、“今”を逃してしまうのはなんだか違う気もする。そんな彼女のマインドセット法をぜひ紙面で確認してほしい。

     

    「できる限りの今を生きよう」
    「1回でも成功のイメージを持てたなら、きっとできる」
    ついつい自分の欠点を数えてしまいがちだった20代を抜けて、ポジティブに生きる彼女の金言がつまっている。

    料理本「カレンの台所」が15万部の大ヒットを記録中の滝沢カレン。いつも無理難題に果敢に挑んでいる印象がある彼女も、大事な仕事の前は緊張することもあるのだとか。
    「どんな逆境も美味しく堪能できる“負けず嫌い”は人生の万能調味料」
    「頑張った自分へのご褒美はラザニア」
    など、カレン語録満載で語っている。滝沢カレンのことを改めて好きになる内容に注目してみて。 

    ドラマ「私たちはどうかしている」で主演を務める、横浜流星も約1年ぶりに同誌に登場!今回のドラマで老舗和菓子店のクールな跡取り息子を演じており、役柄に合わせてバッサリと髪を切った姿はますます男らしさが増し、眩しいほどのカッコよさ。ドキッとするほど美しい横顔や、こちらを真剣に見つめるアツい眼差し。インタビューではドラマの見どころや、共演者の浜辺美波の印象、実は高校の同級生でもあるという高杉真宙とのエピソードなどを掲載しいている。

    そして令和の至宝・岡田健史も1年半ぶりに同誌に登場。 取材中に「今日はなんだかうまく笑えましたね(笑)。喜怒哀楽はすごくわかりやすいほうです。嘘がつけないから、感情がすぐ顔に出てしまうし、無理して笑ってもすごく引きつった表情になってしまって・・・」と茶目っ気たっぷりに語り、自然な表情に溢れた素敵な誌面になっている。
    華々しいデビューを飾ったからこそのプレッシャーや葛藤、それを乗り越えひとまわりもふた回りも大きくなった役者、岡田健史のインタビューに加え、珠玉の撮り下ろしと見所満載の「with」をチェックしてみて。

  • ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

    30.June.2020 | FASHION

    アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

    2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

    在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

     

    この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 「絵本 まるコジ」発売記念!まる子とコジコジがユニクロUTとコラボ

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「まる子とコジコジ」と、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT(ユーティー)」のコラボレーションが決定。2020年6月22日(月)から販売が開始された。

    商品名:まる子とコジコジ UT(半袖)990円(税別)
    サイズ:110/120/130/140/150/160

    同コラボレーションは「絵本 まるコジ」の発売を記念して実施されるもので、絵本の挿絵を使用したガールズ商品5アイテムが販売される。

    *デザインはイメージです。予告なしに変更になる場合があります

    また、UTの発売に合わせ6月29日(月)より「ちびまる子ちゃんランド」、「MARUKO & COJICOJI CAFÉ(マルコ アンド コジコジ カフェ)」、「ANi★CUTE(アニキュート)」では「にじの正体は なあに? のまき」のアートを使用した、缶バッジやアクリルキーホルダーなどのグッズが先行販売される。

     

    さくらももこ氏が美しい色彩で描いた心あたたまる絵本とともに、Tシャツやグッズも是非チェックしてみてほしい。

  • 日本最大のグローバル旗艦店 銀座「UNIQLO TOKYO」ついにオープン

    13.June.2020 | FASHION

    ユニクロは2020年6月19日(金)、日本一の繁華街である銀座のマロニエゲート銀座2に、新しいグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トウキョウ)」をオープンする。

     

    このUNIQLO TOKYOは、2020年4月にオープンした「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店」、6月5日にオープンした「ユニクロ 原宿店」に続き、今、そして未来のユニクロの魅力が詰まった情報発信店舗。3つの店舗はそれぞれに特徴があり、各店舗独自の施策に取り組んでいく。

     

    © Herzog & de Meuron

    ユニクロの“LifeWear”は、あらゆる人々のライフスタイルのニーズを満たす、完璧な服づくりを目指すユニクロのコミットメント。ユニクロは、高品質で機能的、かつ手頃な価格でありながら、常に進化を続け、あらゆる人々が楽しめる、バラエティ豊かな商品を提供し続けていく。UNIQLO TOKYOは、このLifeWearを体現するため、トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞、高松宮殿下記念世界文化賞を受賞したスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロンをデザインチームに迎え、「LifeWearのすべてをここに」をコンセプトに作りあげた。

     

    1階の中央部分には、LifeWear Squareと名付けた、ユニクロのコンセプトであるLifeWearを表現するエリアを設け、お客様にわかりやすく伝える場としている。また、今注目の機能性商品から、話題性抜群のコラボレーション商品、完成度の高い定番商品まで、魅力ある商品群を1階に集めた。マロニエ通り沿いの出入り口付近には、生活を彩るアイテムの一つとして、生花を販売するエリアも設けている。

     

    2階は、ウィメンズ商品のフルラインナップが揃うフロア。トレンドからベーシックまで、今必要な機能性やデザイン性を備えたアイテムが、UNIQLO TOKYOで先行販売する商品を含め、世界最大級のラインナップから選ぶことができる。銀座・有楽町に遊びに来る人が、ご自宅からオフィスまで、幅広いシーンで着用できる商品を多数取り揃えている。

    3階のメンズフロアは、定番のカジュアルから高品質なウエアまで、幅広いラインナップで展開。休日はもちろん、仕事帰りの買い物にも便利。このフロアには、ボディサイズ・着丈・袖丈など、豊富なサイズバリエーションから選べるオーダーメイド感覚スーツの試着サンプルを完備。着丈・袖丈を短め〜長めから簡単に選べる新商品「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」も、UNIQLO TOKYOだけに試着用サンプルを特別に用意している。

     

    4階のキッズ&ベビー売り場には、子どもたちが遊べるライブラリーなども用意しており、小さい子も飽きることなく、買い物を楽しむことができる。また、同じ4階には、UTアーカイブスペースを設け、2002年から作り続けてきた、ユニクロのTシャツの歴史や、過去に人気だったコンテンツなどを展示し、UT(ユニクロのTシャツ)の変遷を紹介、注目のアーティストとのコラボUTなどを販売している。さらに、UNIQLO TOKYOだけのスペシャルフロアとして、オープン時には、ユニクロとTheoryのコラボレーション商品も展開予定。

     

    さらに、屋上を含む外装には、インターフェースデザイナーの中村勇吾さんによるユニクロロゴのデジタルサインを導入した。視認性の高く動きのあるサイニングは、街を歩く人にユニクロの存在と楽しさを提供する。

    こうした斬新なアイデアと工夫を詰め込んだUNIQLO TOKYOは、新たなグローバル旗艦店として、銀座・ 有楽町エリアを訪れる国内外の人にとって全く新しいユニクロ店舗となりそうだ。

  • 「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」ドリームコラボ第6弾 全商品公開

    08.June.2020 | FASHION

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」のドリームコラボ第6弾が決定した。

    テーマは、“シュガー・カレイド・ドリームス”。キラキラと輝く幻想的な万華鏡をスイーツのように甘いテイストで表現したCOLLECTION。2020年6月27日(土)からQ-pot.一部直営店舗にて発売をスタート!今回は発売に先駆け、全ラインアップを紹介しよう。

    シュガーカレイドスコープ・ネックレス 19,000円(税別)
    ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント 21,000円(税別)

    万華鏡が姿を変え誕生したスーパーセーラームーンのアイテム、「ムーンカレイドスコープ」をモチーフにしたアクセサリー。砂糖の粒をイメージしたスワロフスキーをスコープに埋め込 んだ。ひとつひとつ手作業で細やかに塗り分けたロッド部分は、光の加減でオーロラのように表情が変わり、まるで万華鏡のような揺らめき。

     

    スーパーセーラーちびムーンの変身コンパクトがモチーフの、コンパクトが開閉するギミックの効いたペンダント。ぷっくりとしたフォルムとキャンディーのように艶めくハートが、とろ~りとろける可愛らしいデザイン。ペンダントを開けると、中はミルキーなカラーリングで細部までこだわったデザインが施されている。チェーンは、シュガーキューブのようなデザイン。

    メルティー・クライシス・ムーン ネックレス  35,000円/リング 42,000円/ピアス 28,000円(すべて税別)

    スーパーセーラームーンの「クライシス・ムーン・コンパクト」をモチーフにしたアクセサリー。繊細なデザインと華奢なシルエットが可憐な乙女のハートをくすぐるジュエリーライン。

    煌くピンクのキュービックジルコニアにとろ~りメルトするハート、月、羽、細やかな装飾にうっとり、吸い込まれてしまいそうなほどの美しさ♡気品と可愛らしさ、どちらも兼ね揃えたスーパーセーラームーンのように、いつまでも輝き続ける女性に。

    セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス 12,000円(税別)

    セーラー戦士の胸元のブローチをモチーフにした、キャンディーのアクセサリー。

    コロンと丸みを帯びたフォルムに、“Pretty Guardian”の文字と守護星マークが刻印されている。各戦士をイメージしたカラフルな包み紙はまるでリボンのよう。滑らかで舌触りの良いキャンディーを表現するため、ひとつひとつ手作業でエポキシ樹脂コーティングし、艶めきをプラス。

    ダイアナ・マカロン ネックレス  9,500円/リング 6,500円/バッグチャーム  7,500円(すべて税別)

    ちびうさのパートナー・ダイアナをモチーフにしたマカロンのアクセサリー。ダイアナ・マカロンは、コラボ第5弾で登場したルナとアルテミスのマカロンより、一回り小さく2匹の子供であることを表現している。淡いグレーのマカロンに真っ白なクリームをサンドし、スーパーセーラーちびムーンをイメージしたピンクのスワロフスキーをトッピング。ダイアナの額の三日月マークをゴールドのメタルプレートで再現しており、アクセサリーが揺れるたび月のようにキラキラと輝く。

    メルティー・クライシス・ムーンシリーズにはクッション性のあるジュエリー専用BOXが、それ以外のすべてのアクセサリーには、コラボ限定オリジナルデザインのピンクゴールド缶が付いてくる。

    さらに、コラボレーション商品を含む合計40,000円(税抜)以上の購入で、「クリスタルドームペーパーウェイト」をひとつプレゼント。*ノベルティーはなくなり次第終了

     

    Q-pot.でしか手に入らない、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」を手に入れよう。

  • ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」にセーラームーンエリア登場

    31.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」(以下、スモールワールズ TOKYO)の住民権付きフィギュアプログラムに、2020年6月5日(金)より「美少女戦士セーラームーン」エリアが新登場。

    スモールワールズ TOKYO内にある「美少女戦士セーラームーン」のミニチュアの世界に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるプログラムとなっている。販売に先駆け、2020年5月29日(金)より「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”にてFC会員限定エリアの住民権付きフィギュアプログラムの発売が決定した。

     

    SMALL WORLDS TOKYOとは

    そこは、日常を忘れて、誰もが夢中になれる場所。私たちが住む世界に似ているようで、どこか神秘的な、不思議な1/80の世界。飛行機やスペースシャトルがリアルに離発着する『関⻄国際空港』エリアや『宇宙センター』エリア。アジアとヨーロッパを舞台にした『世界の街』エリア。憧れのヒロインや主人公が住む世界を完全再現した『美少⼥戦⼠セーラームーン』エリアに『エヴァンゲリオン』エリア。街の景色は朝から夜へと変化し、住人たちの物語がリアルな日常を忘れさせてくれる。総面積8,000m2、世界最⼤級の屋内型ミニチュア・テーマパーク、スモールワールズ TOKYO。

     

    「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権付きフィギュアプログラムとは

    憧れの「美少女戦士セーラームーン」の世界に住める!ファン待望、夢のプログラムが登場。「美少女戦士セーラームーン」は、麻布十番の街が舞台。スモールワールズ TOKYOの「美少女戦士セーラームーン」エリアでは、昼間は活気のある街並みの中を、主人公の月野うさぎたちが楽しく暮らしている。街に灯りがともり、夜が満ちると、月明かりの中変身したセーラー戦士たちが現れる。

     

    麻布十番の街並みの向こうには、作中にも登場する30世紀未来の都「クリスタル・トーキョー」を見ることも!原作者 武内直子氏公認のジオラマは世界唯一、スモールワールズ TOKYOのみ。ぜひファンの方には街の様子をチェックしてほしい。

     

    「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians” FC会員限定エリアは、「美少女戦士セーラームーン」のコミックに登場する場所や月野うさぎなどの登場人物たちと同じ場所に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるというファンにとっては夢のようなプログラム。FC会員限定エリアの詳細は、オフィシャルファンクラブをチェックしてみてほしい。

  • ユニクロ 「UT」から「ビリー・アイリッシュ×村上隆」コレクション登場

    19.May.2020 | FASHION / MUSIC

    今年1月に行われた第62回グラミー賞にて、39年ぶり、史上2人目、女性初、最年少で主要4部門を独占し、合計5冠に輝いたビリー・アイリッシュ(18)。

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」で、現代アートの巨匠・村上隆とコラボレーションした「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collectionを発売することが決定した。
    オンラインストアで2020年5月25日(月)より先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日(金)より発売を開始する。

    MEN


    WOMEN


    KIDS

    この発表に合わせて、「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collection のWeb CMが公開!同作はビリーの大ヒットデビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』の収録曲「you should see me in a crown」がイメージ・ソングとして起用されており、ビリー・アイリッシュのシンボル「Blohsh(ブローシュ)」と村上氏のアイコンである「お花」を掛け合わせたグラフィックで構成されている。

     

    ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collection

    ビリー・アイリッシュは、村上隆とインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタート。2018年のサマー・ソニックで初来日し、村上氏と対面して以来交流を深め、2019年4月に公開された「you should see me in a crown」のオフィシャル・ミュージック・ビデオを共同制作するにまで発展した。

    ©️Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved. Photo by RK (IG: @rkrkrk)

    村上隆

    ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。(5月18日22時時点)

     

    「you should see me in a crown」ミュージック・ビデオ

    更に、この特別なコラボレーションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場する。
    詳しくは、「ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collectionのスペシャルサイトをチェックしてみてほしい。

     

    *原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性があります。詳細はオンラインサイトをご確認ください。

    ©2020 LASH Music, LLC
    ©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 世界が待ちわびた!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念「エヴァンゲリオンUT」発売

    10.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ついに公開される『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を記念したコラボレーション「エヴァンゲリオンUT」を2020年4月17日(金)より発売する。世界中のファン待望の最新作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズを締めくくる完結編。この記念すべきタイミングに、UTでしか見ることのできない描き下ろしや初出しのイラストをデザインにあしらった、スペシャルなコレクションの登場だ。

     

    印象的なシーンを切り取る、貴重な描き下ろしデザイン

    オリジナルのビジュアルを始めTシャツ全8柄は、UTのために用意された貴重なイラストを使用。初号機、零号機、2号機のオリジナルのポージングがデザインされたTシャツをはじめ、女性からの人気が高いキャラクターカヲルや初号機の暴走モードの初出イラストを使用したTシャツなど、ファンの心をくすぐる多様なディテールが散りばめられている。世界を熱狂させる美しいデザインと色彩、情感あふれる表現がUTの中で再現された。

     

    UT エヴァンゲリオン UNIQLO 2020 Spring/Summer


    期間限定エヴァフォントでラッピングしたオリジナルボックスでお届け

    ユニクロのオンラインストアにて注文した人を対象に、4月10日(金)~23日(木)の期間中に出荷された注文を、オリジナルボックスに梱包してお届。「エヴァフォント」の愛称で親しまれる象徴的なグラフィックにより、ユニクロのブランド理念や、ブランド名の由来である「ユニーク・クロージング・ウェアハウス」などユニクロにまつわる言葉がデザインされている。コラボレーションデザインをラッピングした配送ボックスはユニクロとして初めての試み!ぜひ手に入れてほしい。*なくなり次第終了

     

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府からの緊急事態宣言を受け、一部店舗の臨時休業・営業時間を変更している店舗も。詳細はオンラインサイトを確認しよう。

  • 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からスーパーセーラームーンの “ネイルオイル”登場

    28.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」から、2020年9月公開予定の劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」の予約受付を、2020年3月26日(木)13時から開始する。

    ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット 4,400円(税込)*送料・手数料別途

    この商品は、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、『フレグランスネイルオイルセット』。

    スーパーセーラームーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとブルー2色のネイルオイルとなっていて、塗布する度に爽やかでフレッシュな、Eternal Lemonの香りがふんわりと包み込んでくれる。

    スーパーセーラーちびムーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとピンク2色のネイルオイルになっていて、塗布する度にキュートな甘い香りがやさしくはじける。肌に嬉しい3種の保湿成分(ホホバオイル、ローズヒップ、グレープシードオイル)を配合しており、ベタつかずに肌になじむほか、爪と甘皮にうるおいを与えてなめらかな指先にととのえる。

    ボトルキャップはスーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンのコンパクトやスカート、リボンを繊細に表現し、ゴールドメッキ・ピンクゴールドメッキを施した。トップには、カット面が美しいクリアパーツが輝き、上品さを演出する。また、2色のネイルオイルが充填されたガラスボトルには「Pretty Guardian Sailor Moon Eternal」の文字がデザインされた。

     

    かわいい見た目だけでなく、中身にもこだわったオトナ女子向け本格コスメ「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」で強く可憐にMake Upしよう!

     

    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

    ©Naoko Takeuchi

  • 「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」 2020年春夏コレクション 発売

    20.March.2020 | FASHION

    ユニクロは、ファッションデザイナーハナ・タジマとのコラボレーション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」を2020年4月17日(金)より発売する。2020年春夏は“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う服を目指した。豊かな文化の多様性を内包したユニークな本コラボレーションは、年齢・人種・文化・信仰にかかわらず、あらゆる女性に快適で優美な服を提供。今シーズンも新たなLifeWearを届けていく。

     

    多様なボディイメージに寄り添い、そして彩る

    今シーズンのテーマは、一人ひとりに寄り添う服 “チェンジングボディズ 。フィット感を自由に調整できるアジャスターと構築的なパターン、ゆったりした優美なシルエットは、サイズにとらわれることなく服を楽しむことを叶え、”日々変わる気分からも解放されるように”というハナの想いが込められた。



    植物をモチーフにした柔らかなプリント
    ハナが描く生命力に満ちた草花のプリントは、着る人の内なる美しさを演出する。また、自然から着想を得た穏やかな色合いのカラーパレットは、リュクスなシアー素材のブラウスや表情豊かなクレープ素材のワンピースなど、ハナならではのアイテムに彩りを加える。

    ハナ・タジマ コメント

    身体というのは静的なものではなく、動きを伴いながら成長し、常に変化を続けています。私たちはそのような微妙なうつろいを日々体感しているのではないでしょうか。私はこれらの変化に向き合い、呼応するような服をデザインしたいと思いました。毎日の装いを通じ 、服を着る喜びと楽しさを感じてもらいたい。一つひとつの服が着る人に寄り添い、永く愛されるものであってもらいたい。日々身に纏う服が私たちの身体に心地よく馴染み美しさをもたらしますように。

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