映画「カイジ ファイナルゲーム」主演・藤原竜也”カイジ節”全開の特報映像解禁

16.August.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

2020年1月10日公開の映画「カイジ ファイナルゲーム」の特報映像が公開された。

 

8月23日より劇場展開となる特報映像は、これまでの「カイジ」シリーズ全作品で主演を務めた藤原竜也演じる主人公・カイジが、まさに”カイジ節”全開の「クセが強すぎる」パワーワードを連発する、日本中がまたしても“ざわ…ざわ…”すること間違いなしの映像となっている。

藤原自身はカイジを演じることについて「『カイジ』では一般的なレベルの温度の芝居では通用しない。脳みそが疲れるくらい大変でしたが、ここまでやっていいのかってぐらいてんこ盛りですので期待して下さい。」と語っていたが、その言葉通り、

「クソッ!クソッ!」、「クズの人生ただ繰り返して死んでいくだけだ!」、「この勝負、圧倒的不利」、最後には“キンキンに冷えたビール”を一口飲み、「悪魔的だー!」と叫ぶなど、カイジの名ゼリフ満載に、圧倒的熱演を見せている。

 

ファン待望の9年ぶりの新作であり、最終章である本作「カイジ ファイナルゲーム」。今年5月31日に映画化決定と共に主演の藤原竜也をはじめ、本作からの新キャストとして福士蒼汰、関水渚、新田真剣佑、そして吉田鋼太郎の出演が解禁されるとSNS上では「カイジ最新作とか神すぎる」、「カイジの映画新作、しかもオリジナルストーリー出るとか観るしかねえ」、「9年の歳月を経てっ・・・!!!カイジ続編公開っっ・・・!!!なんという僥倖っ・・・!!!感謝っっ・・・!!!!圧倒的感謝っっ・・・!!!」など、藤原竜也のカイジにまた会える喜び、そして原作者・福本伸行自らの脚本によるオリジナルストーリーであることへの期待感など様々な声が寄せられ、大きな話題を呼んでいる。

 

シリーズ最終章にふさわしい、日本中を震い立たせる大ギャンブルに期待が高まる。

 

©福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 映画『カイジ ファイナルゲーム』“悪魔的パワーワード”が炸裂する特別映像公開

    15.December.2019 | MOVIE

    1996年より講談社「ヤングマガジン」にて連載されてから23年たった現在でも圧倒的人気を誇り、シリーズ累計2100万部を超える大ヒットコミックス「カイジ」。過去に公開した映画シリーズ2作、『カイジ 人生逆転ゲーム』(2009年公開)・『カイジ2 人生奪回ゲーム』(2011年公開)は共に大ヒットを記録し、日本を代表する超人気シリーズとなった。今でも色褪せぬ知名度と人気を持つ本シリーズが9年ぶりにスクリーンに帰ってくる!原作者・福本伸行による完全オリジナルストーリーで描かれるシリーズ最終回、映画『カイジ ファイナルゲーム』は2020年1月10日(金)に全国公開となる。

    この度、本作の公開を記念して、過去シリーズの『カイジ 人生逆転ゲーム』、『カイジ2 人生奪回ゲーム』を振り返るカイジの世界が圧倒的に理解る特別映像(正式タイトル:甘えるな!!世間はお前らのお母さんではない!!だけど今回はファイナルゲームを楽しむために特別に教えてあげるスペシャル映像 3分で理解るカイジ)が解禁となった!

    伝説の幕開けとなった『カイジ 人生逆転ゲーム』では定職にもつかず堕落した生活を送っていた伊藤カイジが、友人の保証人となって背負った借金を返済すべくカイジと同じクズたちと命掛けのゲームに挑み、どん底の生活から抜け出すべく一攫千金を賭けた戦いへ挑むことに。

     

    そんなシリーズ1作目から受け継がれるカイジの魅力を凝縮した本映像では、《極限のゲーム》、《圧倒的パワーワード》、《カイジの勝負強さ》と3つの悪魔的キーワードで紹介。《極限のゲーム》では、じゃんけんのカードを互いに出し合い相手の星を奪い合う「限定ジャンケン」、皇帝と奴隷のカードを出し合う究極の心理戦「Eカード」、3つのボタンから姫を引き当てる「姫と奴隷」、裏カジノの巨大モンスター「人食い沼」、命がけの電流鉄骨「ブレイブメインロード」と過去にカイジが熱戦を繰り広げてきたゲームが紹介される。

    《圧倒的パワーワード》では、今やカイジの名言となった「キンキンに冷えてやがる、、悪魔的だ~!」という台詞から、「金は命より重いんだ」、「追い詰められた人間の細い金に取りついて生き血をすするヒルみたいな人間がよ!」、「夢じゃない、現実、これがリアル!」、「ホンマもんのどアホやな!」、「優秀な自分と比べたら話にならねえクズ!ゴミなんだから」、「どいつもこいつも狂ってやがる!」とカイジの世界でしか成立しないであろう圧倒的パワーワードが並べられている。そして《カイジの勝負強さ》では、窮地に追い込まれるほど持ち前の度胸と他人を信頼する強さで圧倒的不利な状況から勝利への道を切り開いていくカイジの強さが描かれており、絶対的な権力を相手に勝利をもぎ取るカイジの姿を楽しめる。

    そんな唯一無二の世界観を描き続けてきたカイジシリーズ最終回となる本作は、過去のシリーズを遥かに凌駕するカイジ史上最大の大勝負を常人ではついていくことの出来ない圧倒的テンションで描ききっている。他の追随を許さない次元の違う熱量で贈る大ギャンブルに期待が高まる!

     

    ©福本伸行 講談社/2020 映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

  • 映画『カイジ ファイナルゲーム』圧倒的顔圧の場面写真を一挙公開

    15.November.2019 | MOVIE

    2020年1月10日に公開される映画『カイジ ファイナルゲーム』の追加キャストと予告映像、ポスタービジュアルが解禁となった。ファン待望の9年ぶりの新作であり、最終回である本作『カイジ ファイナルゲーム』。

    今年5月31日に映画化決定と共に主演の藤原竜也をはじめ、本作からの新キャストとして福士蒼汰、関水渚、新田真剣佑、そして吉田鋼太郎の出演が解禁されるとSNS上でも話題騒然!さらに本作は原作者・福本伸行自らの脚本によるオリジナルストーリーである点も話題となっている。

    この度、本作の場面写真が一挙解禁。物語の舞台、帝愛グループが営む地下ギャンブル場・帝愛ランドを訪れたカイジ、桐野、廣瀬にとって、天国となるのかそれとも地獄となるのか・・・

    不気味な存在を前に立ちすくむ姿を写した一枚に、カイジと黒崎が真っ向から睨みをきかせ対峙する迫力ある写真から、カイジの胸ぐらを掴み地面に叩きつける高倉、“クズ”呼ばわりされ大絶叫しているかと思えば、キンキンに冷えたビールを手に至福の表情を見せるカイジの姿など過去作から格段にパワーアップした“顔圧”を堪能することができる。

    さらに原作者・福本伸行が考案したオリジナルゲーム〈最後の審判~人間秤~〉で勝負するカイジと黒崎の姿も捉えており、両手を挙げ聴衆を煽るかのような黒崎の姿から、カイジたちの辿る運命が気になるところ。

    また、松尾演じる大槻太郎、生瀬演じる坂崎孝太郎、天海演じる遠藤凛子とシリーズおなじみのキャラクターや、山崎演じる西野佳志や桐野などの新キャラクターの姿も捉え、カイジの世界を彩る豪華キャスト陣の姿を写し出している。

     

    顔圧のオンパレード、静止画にしてこのインパクトを与えるには”カイジ”にしかできない芸当!シリーズ最終回にふさわしい、日本中を震い立たせる大ギャンブルに、期待しよう。

     

    ©福本伸行 講談社/2020 映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

  • 映画「カイジ ファイナルゲーム」追加キャスト・予告映像・ポスタービジュアルが解禁

    03.November.2019 | MOVIE

    2020年1月10日に公開される映画『カイジ ファイナルゲーム』の追加キャストと予告映像、ポスタービジュアルが解禁となった。ファン待望の9年ぶりの新作であり、最終回である本作『カイジ ファイナルゲーム』。

    今年5月31日に映画化決定と共に主演の藤原竜也をはじめ、本作からの新キャストとして福士蒼汰、関水渚、新田真剣佑、そして吉田鋼太郎の出演が解禁されるとSNS上でも話題騒然!さらに本作は原作者・福本伸行自らの脚本によるオリジナルストーリーである点も話題となっている。

    この度、追加キャストとして天海祐希、松尾スズキ、生瀬勝久、山崎育三郎、瀬戸利樹、伊武雅刀の出演情報が解禁。天海、松尾、生瀬が演じるのはシリーズ過去作にも登場した人気キャラクターたち。彼らが再び参戦するとなれば、シリーズファンが‟ざわ・・・ざわ・・・“すること間違いなし!また山崎、瀬戸、伊武ら今作から参加となる新キャスト達は、敵なのか?味方なのか?その役どころに注目したい。

     

    予告映像

    合わせて解禁となった予告編は、再び自堕落な生活をおくっているカイジが、廣瀬(新田)と東郷(伊武)、さらに「ハンチョウ」こと大槻(松尾)の誘いで究極のギャンブルの世界に再び身を投じていく様子が描かれている。

    また、原作者・福本伸行が今作のために考案した、全く新しいオリジナルゲーム【バベルの塔】【最後の審判】【ドリームジャンプ】【ゴールドジャンケン】のシーンも明らかとなり、黒崎(吉田)や高倉(福士)との白熱のゲームシーンも納められている。

    さらに、映画1作目「カイジ 人生逆転ゲーム」(2009年)の名シーン「鉄骨渡り」を彷彿とさせる場面も登場し、藤原演じるカイジ自身が「何でまだこんな事してんだ!俺!!」と自分自身に突っ込むなど、ファンにはたまらない映像が満載の予告編に。最後の敵は″国家権力”。果たしてカイジを待ち受ける運命とは!?

     

    ©福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

  • 主演・藤原竜也の映画「カイジ」9年ぶりに新作「カイジ ファイナルゲーム」公開

    31.May.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

    1996年より「ヤングマガジン」にて連載が開始され、シリーズ累計発行部数2100万部を超える大ヒットコミック「カイジ」。連載開始から23年たった現在でも「ヤングマガジン」の読者ランキング上位を誇る異例の人気原作だ。また、過去に公開した映画シリーズ2作、「カイジ 人生逆転ゲーム」・「カイジ2 人生奪回ゲーム」は共に大ヒットを記録した。本シリーズが、この度、今最も旬な実力派俳優陣を加え、オリジナルストーリー&シリーズ最終章「カイジ ファイナルゲーム」として9年ぶりにスクリーンに帰って来ることが決定!2020年1月10日(金)全国東宝系にて公開予定となっている。

     

    監督は過去2作でもメガホンを取った佐藤東弥が続投。「カイジ」の強烈な世界観を再びスクリーンに甦らせる。また、「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」「沼」など、「カイジ」シリーズの象徴とも言える斬新なゲームがこの作品の見どころの一つとなっているが、今回の最終章では、原作者・福本伸行自らが脚本に携わり、オリジナルストーリーを考案。原作にはない全く新しい4つのオリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場する。カイジに立ちはだかる4つのゲームとは?過去作で観る者すべてを魅了した数々のゲーム同様、原作者渾身の手に汗握る展開が待っている。

    本作の主演を務めるのは、これまでの「カイジ」シリーズ全作品で主演を務めた俳優・藤原竜也。いつも借金まみれのダメ人間・カイジを9年ぶりに熱演する。「今回も福本先生の「カイジ」の世界観に度肝を抜かれました。「カイジ」では一般的なレベルの温度の芝居では通用しない。脳みそが疲れるくらい大変でしたが、ここまでやっていいのかってぐらいてんこ盛りですので期待して下さい。」と語るなど、並々ならぬ覚悟でカイジという役柄に向き合い、過酷な撮影に臨んでいる。

     

    また本作からの新キャストとして、数多くの作品で注目を集める若手実力派俳優・福士蒼汰。注目度急上昇中の若手女優・関水渚。数多くの大ヒット作品に引っ張りだこの大人気俳優・新田真剣佑。そして、様々な作品で強烈なインパクトを残す名優・吉田鋼太郎の4名が出演することに!シリーズ最終章にふさわしい、豪華俳優陣が集結した。

     

    今作でカイジを待ち構える試練とは?その未来にあるのは天国か地獄か?シリーズ最終章にふさわしい、日本中を震え立たせる大ギャンブルに期待しよう。

     

    ©福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US