「ディズニー・ハロウィーン」今年も楽しいスペシャルグッズ・メニュー登場

04.September.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

東京ディズニーリゾートでは、9月10日(火)よりスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。それに先駆け、9月2日(月)よりスペシャルグッズ、スペシャルメニューの販売を開始した。

 

スペシャルグッズ

長袖Tシャツ メンズ3,600円/レディース3,300円 *画像はメンズ

手袋1,200円 販売店舗:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」

東京ディズニーランド®では、スケルトンをイメージしたTシャツや手袋を販売するほか、花嫁姿のゴーストをイメージしたカチューシャやゴーストの大きな顔が特徴的なイヤーハットが登場。

カシューシャ、イヤーハット各種 販売店舗:東京ディズニーランド販売グッズ:「グランドエンポーリアム」
2パーク販売グッズ:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」 東京ディズニーシー「エンポーリオ」

また2つのパークでは、かぼちゃのようなオレンジ色がキュートなカチューシャや包帯を巻いたデザインがクールなイヤーハットが登場するなど、オシャレにプチ仮装が楽しめるさまざまなグッズが用意されている。

スケルトンのTシャツにゴーストのイヤーハットを身につけて遊び心満点の仮装や、自身の私服に花嫁姿のゴーストをイメージしたカチューシャを身につけて大人可愛くコーディネートをするのもおすすめ。自由に組み合わせて、ハロウィーンならではのオリジナルコーディネートを楽しもう♡

 

スペシャルメニュー

ポップコーンソ-ダ&ドーナツ 600円/杯 販売店舗:東京ディズニーランド「キャプテンフックス・ギャレー」

東京ディズニーランドで販売するのは、なんとキャラメルポップコーン味のスパークリングドリンク。ポップコーンの香ばしさが楽しめるドリンクとパンプキン味のドーナツは相性抜群!

スペシャルまん(チキン&ベジタブル)600円 販売店舗:東京ディズニーシー「ノーチラスギャレー」

スペシャルうきわまん(テリヤキチキン)600円 販売店舗:東京ディズニーシー「シーサイドスナック」

また、東京ディズニーシーではミイラに扮したゴーストをモチーフにしたスペシャルまんや、コウモリのシルエットが施されたスペシャルうきわまんなど、食べるのがもったいなくなるような可愛い見た目のメニューも盛りだくさん♪

ワインカクテル(カシス&パッションフルーツ)680円/杯 販売店舗:東京ディズニーシー「カフェ・ポルトフィーノ」

ウイスキー&オレンジカクテル 680円/杯 販売店舗:東京ディズニーシー「バーナクル・ビルズ」

そのほかにも、程良い甘みと酸味が特徴の白ワインベースのカクテルや、ウイスキーにブラックティーとオレンジジュースを合わせ飲みやすい味わいに仕上げたカクテルなど、バラエティ豊かなアルコールドリンクが5種類用意されている。

ドーナツや中華まんを頬張りながら可愛い写真を撮ったり、色鮮やかなアルコールドリンクでハロウィーンの夜に映える写真を撮って楽しもう♡遊び心いっぱいの「ディズニー・ハロウィーン」で素敵な思い出を作ってみて。

 

©Disney

※グッズ、メニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります ※画像はイメージです

RECOMMENDED ENTRIES

  • ダッフィー&フレンズ 秋のスペシャルメニュー・グッズが東京ディズニーシーに登場

    28.August.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    東京ディズニーシー®では、8月28日(水)より、ダッフィー&フレンズの秋らしいスペシャルグッズ、スペシャルメニューの販売を開始した。

     

    スペシャルグッズ

    秋めいたきれいな森の中で、なかよく遊んでいるダッフィー&フレンズをテーマにしたスペシャルグッズを約40種類販売。

    ぬいぐるみコスチューム 各4,800円 ※ぬいぐるみ(S)は別売りです

    森の友だちとなかよくなれそうなぬいぐるみコスチュームは、ダッフィーがりす、ジェラ トーニがふくろうをイメージしたデザイン。シェリーメイ、ステラ・ルーも秋らしく可愛いおめかしをしていて可愛い♡

    ぬいぐるみストラップ 各1,700円

    ぬいぐるみ 各2,900円

    そのほか、森で見つけたきのこやどんぐりなどをかかえているぬいぐるみストラップや、パークでは腕につけて一緒に楽しむことができ、お家ではカーテンホルダーとしても使用できる新しい仕様のぬいぐるみも登場する。

    しゃもじ 1,000円

    茶わんセット 3,000円

    マルチクロス 3,800円

    ダッフィー&フレンズと一緒に、食欲の秋にぴったりな秋の味覚を家で楽しむことができるグッズも登場。たっぷりとご飯がよそえるダッフィーのかたちが愛らしいしゃもじや、お茶わんとお箸のセットのほか、秋らしく食卓を彩るマルチクロスが登場。マルチクロスは、テーブルクロスとして使ったり、ソファやベッドに掛けたりと様々な使い方が楽しめる。

    マシュマロ 600円

    マルチクロスで飾ったテーブルの上で、栗あんを使用したマシュマロなど、秋ならではの甘いお菓子も一緒にホームパーティーをするのも楽しそう♪

     

    スペシャルメニュー

    ダッフィー&フレンズが秋のぼうけんを楽しんでいる様子をデザインしたスーベニア付きメニューを4種類販売。

    ミルクチョコムース&バニラプリン、 スーベニアカップ付き900円

    濃厚なチョコレートと甘酸っぱいミックスベリーソースが絶妙なカップデザートには、木の葉が色づいたきれいな森の中で遊ぶダッフィー&フレンズのスーベニアカップがついてきます。

    紫イモのモンブラン、 スーベニアプレート付き 900円

    甘くてやさしい味わいの紫イモのモンブランは、スーベニアプレートと一緒に楽しめる。

    スーベニアランチケース 「ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット」に プラス 1,200 円でつけることができます

    アイスキャラメルミルクティー、 スーベニアドリンクボトル付き 1,400 円

    そのほかセットと一緒に購入できるランチケースや、あまいアイスキャラメルミルクティーにつけられるドリンクボトルも登場♡

    ダッフィー&フレンズと一緒に、秋を満喫しよう♪

     

     

    ※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります ※写真はイメージです

    ©Disney

  • 東京ディズニーランド&シーの”ハロウィン”プログラムは衣装がかわいい♡

    20.August.2019 | FASHION / SPOT

    9月10日(火)から10月31日(木)までの52日間、東京ディズニーリゾート®︎ではスペシャルイベント「ディズニー・ ハロウィーン」を開催。東京ディズニーシーでは今年初公演となるハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」を、東京ディズニーランドでは「スプーキー“Boo!”パレード」をエンターテイメントプログラムとして公演する。今回は、この両パークのエンターテイメントの衣装のポイントをご紹介!

    東京ディズニーシー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の衣装

    かつてハロウィーンの祝祭が行われていた中世ヨーロッパの当時の服装をベースにし、港町ポルト・パラディーゾらしく海の生き物を連想させるようなモチーフを取り入れている。

    ミッキーマウスの衣装は、海獣の骨やヒレが随所に表現されていて、宝玉が散りばめられたブローチも見所。

    一方ミニーマウスの衣装は、中世ヨーロッパのお姫様を連想させるようなシルエットが特徴。帽子についたパールや胸元や背中にあるうろこ柄がミニーマウスに似合っていてかわいい♡

    東京ディズニーランド「スプーキー“Boo!パレード」の衣装

    ディズニーの仲間たちがゴーストの仲間入りをすると、衣装もゴースト仕様に様変わり。様変わり後の衣装は、スケルトンなどを用いることでゴーストの世界のゾクゾク感や不思議さなどを表現している。

    ミッキーマウスの衣装では蝶ネクタイ、ミニーマウスの衣装ではスカートのあやしげな模様などが見所。更に、今年は様変わり後のミッキーマウスとミニーマウスの衣装がより鮮やかな色合いに!

     

    衣装にも注目して、それぞれのプログラムを楽しんでみて♪

     

    ©️Disney

  • ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」搭乗レポート

    21.July.2019 | FEATURES / SPOT

    東京ディズニーシーに2019年7月23日(火)、新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が登場します。海外のテーマパークで高い人気を誇るアトラクションですが、今回新たなシーンを追加!東京ディズニーシーのオリジナルのアトラクションとしてオープンします。

     

    MMN編集部は、モデルの柴田紗希ちゃん・ディズニー大好きKanakoちゃんと一緒にオープン前のアトラクションを一足先に体験してきました。建物の雰囲気や、アトラクションにライドしたレポートをお届けします!

    メディテレーニアンハーバー横の階段を上がっていくと、新しいアトラクションの建物がみえてきます。「空を飛ぶ」という人類の夢を称える特別な博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムが、新しいアトラクション・「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の舞台です。

    建物の中に入る前にも撮影スポットがたくさん!

    この方が現在博物館で特別展を開催している研究家カメリア・ファルコさんです。

    博物館の中には飛行の研究に関する展示物がズラリ。様々な展示物を見ながら館内を巡ります。

    最後にたどり着いた部屋はカメリアの功績を称えるギャラリー。ギャラリーに飾られたカメリアの肖像画を見ていると、私たちとカメリアの間に不思議な出会いが・・・

     

    そしてカメリアが仲間たちと開発した空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込み、空の旅に出発です!

    ドリームフライヤーに乗って世界中の名所や、自然をめぐる雄大な空の旅。

    色々な場所へ飛んでいく中で、その国の風や匂い、空気を感じることができます。空の旅の終着場所は私たちの大好きなあの場所。

    ディズニーシーのオリジナルアトラクションが創り出すイマジネーションの世界を体感してみてください!

     

    ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル)400円

    ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)450円

    また、ソアリンオープンを記念してフードやグッズも発売されています。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで発売されているのはパイナップル味のチュロスと、タピオカドリンク。すっきりと晴れた空をイメージしたような、爽やかな空色のフードです。

    ポストカード 200円

    おりがみメモ 400円

    ソックス(22〜25cm、25〜27cm)700円

     

    様々なグッズも登場!中でも編集部で推したいのは、メモが3種類の飛行機に折れるおりがみメモ。また、アトラクションオープン日の日付が入ったポストカードや2サイズで展開している靴下もゲットしたいですね。

    久々の新アトラクション登場で盛り上がっている東京ディズニーシー!夏休みは新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」で世界中を旅してみては?

     

    ©Disney

RELATED ENTRIES

  • プチ仮装でゴースト流のパーティを楽しむ!東京ディズニーランドのハロウィーン2019

    22.September.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    今年もやってきた東京ディズニリーゾートのハロウィーン!今年の東京ディズニーランドのハロウィーンは主役が”ゴースト”。2019年9月10日〜10月31日まで、魅力的なハロウィーンをゴーストたちが披露します。

     

    プチ仮装を楽しもう!

    せっかくのハロウィーン、パークのアイテムでプチ仮装を楽しもう!パークについたらまずは仮装グッズをチェック。

    ミッキーのイヤーハット 2,000円

    ミッキーのハットもハロウィーン仕様に。包帯がぐるぐる巻かれたデザインはハロウィーンのパーティにピッタリ?!

    ポンチョ 3,900円 男女兼用S〜LL(キッズサイズ 3,300円)

    おばけに扮したミッキーがチュロスとドリンクを持ったユニークなデザインのポンチョ。手の部分を動かすことが出来ます。

    キャップ 2,800円 パーカー 4,900円

    黒猫に変身できるグッズも登場!ミッキー・ミニーなどのキャラクターハットとは一味違うプチ仮装を楽しもう♪

     

    スプーキー”Boo!”パレード

    仮装グッズを身に着けたらパレードへ!ゴーストたちがディズニーの仲間たちやゲストを招待して繰り広げるパレードは、パレードが進むにつれストーリーが進行し、観る場所によって異なるストーリーを楽しむことができます。鑑賞エリアには抽選が必要な場所もあるので、詳細はHPをチェック!

    公演回数:1日2回

     

    デコレーション

    パレードを見たらシンデレラ城前でデコレーションをチェック!ハロウィーンコスチュームを着たディズニーの仲間たちが勢揃いしています。

    その他にもパークの色々な場所にゴーストが出現。合計で何体のおばけを見つけることができるかな・・・?

     

    スペシャルメニュー

    歩きまわって疲れたらハロウィンのスペシャルメニューを食べて疲れを吹き飛ばそう!

    ポップコーンソーダ&ドーナツ 600円/ボイラールーム・バイツほか

    喉の乾きと食欲を一気に満たしてくれるアイテム。ドリンクの味はなんとポップコーン!香ばしいポップコーンの味わいとパンプキン味のドーナツはおやつにピッタリ。

    牛カルビコーン 500円/ザ・ガゼーボ

    コーンの中に紫イモのマッシュポテトと牛カルビ、チーズソースをかけたハロウィーン仕様。小腹が空いたときにオススメの食べ歩きスナックです。

    スペシャルセット 1050円/スウィートハート・カフェ

    ジャック・スケリントンの形をしたバンズに、ポテトサラダとビーフトマトのフィリングをサンド!パッケージに入れると、まるでサリーがジャックをみつめているよう・・・♡

     

    夜のデコレーション

    夜になると、ワールドバザール内メインストリートにプロジェクションマッピングが登場。ハロウィーンをテーマにした音楽に乗せて映像が映し出され、ワクワク気分を盛り上げます。また、花火もハロウィーン仕様に。ハロウィーンの音楽に乗せて花火が夜空を彩ります。

     

    東京ディズニーランドのハロウィーンで、ゴーストと一緒にハロウィーンパーティを楽しもう♪

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!ハロウィンにぴったり「かぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキ」

    22.September.2019 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

     

    今回はハロウィンにぴったり♡おばけとコウモリがかわいい「かぼちゃとクリームチーズのしっとりパウンドケーキ」をご紹介。ミキサーに材料を入れて焼くだけで出来ちゃう超簡単レシピです。濃厚でしっとりとした、プリンのようなパウンドケーキを早速作っていきましょう。

     

    1:材料(22cmのパウンド型1本分)

    クリームチーズ 150g

    かぼちゃ(蒸して種と皮を除いたもの)250g

    砂糖 50~60g

    卵 1個

    生クリーム 150cc

    薄力粉 20g

     

    2:全ての材料をミキサーにいれて混ぜる。

    3:なめらかになったら型に流し、180℃で40分程焼く。粗熱がとれたら、冷蔵庫にいれ1晩冷やす。

    4:しっかり冷やしてからカットして、生クリームのお化けをトッピングしてから、プレートに文字を書く。

    トッピングの方法は、動画をチェック!かわいくトッピングしたら、完成です。

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    プロフィール

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

  • ダッフィー&フレンズが秋の装いに♡秋のディズニーシーを満喫しよう

    21.September.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    ハロウィンで盛り上がる東京ディズニーリゾートですが、東京ディズニーシーではもう1つ秋のイベント「ダッフィーたちの秋のぼうけん」を2019年11月5日まで開催しています。

    実りの秋をむかえたケープゴットにぼうけんに出かけるダッフィーたちをモチーフにしており、限定のオリジナルグッズやスペシャルメニューが盛りだくさん!今回は「ダッフィーたちの秋のぼうけん」から、編集部がオススメしたいフード&アイテムを紹介します♡

     

    マストバイなスペシャルグッズ

    ぬいぐるみバッジ 2,000円

    リスの着ぐるみやカワイイワンピース、フクロウのマントを身につけたダッフィー&フレンズ。秋の装いでさらにかわいらしさアップ!

    ぬいぐるみ 2,900円

    こちらは腕に付けたり、カーテンをまとめることができるぬいぐるみ。マジックテープになっているので、子供から大人まで誰の腕にもフィットします。

    ポストカード 450円

    秋を楽しむダッフィーたちが描かれたカードと、ダッフィーのダイカット型カード。カワイイポストカードで大切な人に近況を報告しよう♪

     

    秋の味覚を堪能するスペシャルメニュー

    ケープコッド・クックオフでは、スーベニアが付いたスペシャルメニューを2019年8月25日〜11月5日まで期間限定で販売中!おいしいスイーツを楽しみながら、グッズがついてくるメニューは必見です。

    ミルクチョコレート&ミルクプリン スーベニアカップ付き 900円/ケープコッド・クックオフ

    チョコムースとミルクプリンが二層になったスイーツ。トップのラズベリーソースと一緒に食べると、それぞれの柔らかな甘味が口の中に広がります。マグカップのスーベニアが付いてきます。

    紫イモのモンブラン スーベニアプレート付き 900円/ケープコッド・クックオフ

    濃厚な紫いものクリームがおいしいモンブラン。秋ならではのフレーバーなのでぜひ食べてほしい!付いてくるお皿のスーベニアもとってもカワイイです♡

    スーベニアランチケース 1,200円/ケープコッド・クックオフ

    ケープコッド・ブックオフのファーストプライズセット(1,080円)につけることができるスーベニア。ランチバッグとして活躍してくれそうなアイテムです!ファーストプライズセットのハンバーガーは、ミートソース&チーズ味。ポテトとドリンクも付いてきます。

     

    ディズニー・ハロウィーンでパークを訪れる際は、ぜひケープコッドでダッフィー達と秋の訪れを感じてみて。

  • ミッキーが閉じ込められる!?東京ディズニーシーの新作ハロウィーンショーはハラハラドキドキ!

    17.September.2019 | FEATURES / SPOT

    今年もディズニーリゾートのハロウィーンイベントが始まりました。東京ディズニーシーでは、2019年9月10日〜10月31日まで”何が起こるかわからない”ダークで妖しいハロウィーンが開催されています。

     

    今回は、今年初開催となるショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の華やかなハロウィーンの祝祭のようすをレポートします!

    メディテレーニアンハーバーのポルト・パラディーゾに音楽が流れ始めると、海の仲間をモチーフにした仮装の人々が港に集まってきました。そこに現れた美しい女性たちは、かつてこの港で行われていたハロウィーンの祝祭を復活させることを宣言します。

    海上ではミッキーマウスやディズニーの仲間たちが楽しく踊っています。これまでにない雰囲気の衣装がとっても可愛い♡

    美しい女性たちのどこか妖しい歌声に導かれるように、ドナルドダック・グーフィー・チップ・デールは船を降り女性たちのもとへと向かいます。

     

    すると突然、プルートがミッキーマウスのいる方向に向かってワンワン!と泣き始めました。「プルート、いい子にしなきゃダメだよ!せっかくのハロウィーンなんだから。」とミッキー。

     

    そんな様子を見ていたミニーマウスは、この祝祭は何かがおかしい…と思いはじめました。

    港では、女性たちが楽しいダンスをゲストに伝授。ミッキーマウスのリードのもと、みんなで一緒に踊ります♪

     

    しかし、音楽のムードがだんだんと不気味な雰囲気に…。

    気づけば、ミッキーマウスが檻の中に閉じ込められていました!!さっきまであんなに楽しく踊っていたのに、一体どうしちゃったの…!?

    明るく楽しいハロウィーンを取り戻し、ミッキーマウスを助けるために立ち上がるミニーマウス。ミニーマウスのリードのもと、ハッピーなダンスで一緒に踊ろうとしますが、なぜか邪悪なダンスが張り合ってきます…

     

    ディズニーの仲間たちの運命はどうなってしまうのでしょうか・・・?

    ぜひその結末を、見届けてくださいね。

     

    ©️Disney

  • ダッフィー&フレンズの寝顔がかわいい”おやすみグッズ”&”ふわふわグッズ” 東京ディズニーシーで発売

    16.September.2019 | FASHION

    ダッフィー&フレンズと言えば“ふわふわ”な触り心地にくわえ、どこから見ても抱きしめたくなるようなかわいらしい姿♡東京ディズニーシー®では、10月8日(火)に、ダッフィー&フレンズの寝姿がかわいいおやすみグッズと、ふわふわを身につけて楽しむことができるグッズを発売する。

     

    今回発売されるグッズのテーマは、「Duffy’s Sweet Dreams(ダッフィーズ スイート ドリーム)」。

    ぬいぐるみ 各4,000円

    パジャマ(レディース M,L) 5,200円  ハンドクリームセット 2,800円

    まるで素敵な夢を見ているような、ダッフィー&フレンズのかわいらしい寝顔が特徴。ぬいぐるみは、ダッフィー&フレンズの“ふわふわ”な触り心地はそのままに、毛布にくるまっていたり、枕を抱きしめていたりとそれぞれのキャラクターらしい寝姿が愛しいアイテム♡毛布にパジャマ、ハンドクリームなど、夜が長くなるこれからの季節はダッフィー&フレンズに包まれて夢を見てみて。

     

    もうひとつは、パークに訪れた時や、外でのお出かけで身につけることができるグッズ。

    キャップ 各3,600円

    パーカー(レディースS,M,L,LL) 各5,400円

    ミトン 各2,000円

    ショルダーバッグ 各3,600円

     

    耳つきのキャップやショルダーバッグはワンポイントで身につけたり、これからの寒い時期はパーカーやミトンと一緒に合わせて全身コーデを楽しむのもおすすめ!もちろん、お友だち同士でお揃いのアイテムを身につけても楽しめそう。行楽シーズンが始まるこれからの時期に、ダッフィーたちと一緒にお出かけする気分で身につけてみて。

     

    ©Disney ※画像はイメージです

  • ダークな美しさがパークを彩る!大人も楽しいディズニーシーのハロウィーン2019

    14.September.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    今年もディズニーリゾートのハロウィーンイベントが始まりました。東京ディズニーシーでは、2019年9月10日〜10月31日まで”何が起こるかわからない”ダークで妖しいハロウィーンが開催されています。

    ディズニーランドのかわいらしいハロウィーンとは対象的に、大人で妖艶な雰囲気がディズニーシーには漂っています・・・!

    パークのいたるところにはディズニーキャラクターのバナーがあり、ミッキーやミニーが、ゲストを妖しげな世界にいざないます。


    アメリカンウォーターフロントにはフォトロケーションも。入口ではミニーとデイジーが黒いパンプキンやドライフラワーと共にお出迎えしてくれました。ミニーやデイジーもなんだかいつとより妖艶な雰囲気。


    奥に入っていくとミッキーをはじめとするキャラクターの大きなオブジェがあるので、ぜひ写真を撮影してくださいね!

    右:スペシャルまん(チキン&ベジタブル)600円/ノーチラスギャレー
    左:スペシャルうきわまん(テリヤキチキン)600円/シーサイドスナック

    フードも黒や紫を使ったハロウィーン仕様!ミイラに扮したゴーストが肉まんになったようなフォルムのスペシャルまん。

    中には鶏肉とキャベツなどの野菜が入っています。

    食べ歩きスナックとしていつも人気の高いうきわまんは、スペシャル仕様に。濃い味のテリヤキチキンが入っており、見た目もインパクトのある紫色になっています。

    どちらもフードが入っているパッケージがかわいいので忘れずにチェックしてください!

    アソーテッド・スウィーツ 430円/ゴンドリエ・スナックほか

    バウムクーヘン、ストロベリーチーズケーキ、紫イモクリームもちの3種類が楽しめちゃうお得なスイーツ!もっちもちミッキーがカワイイ♡

    グレープタピオカティー 500円/マンマ・ビスコッティ−ズ・ベーカリー

    スパークリングブラックティー タピオカドリンク 450円/ハドソンリバー・ハーベスト

    夏頃ディズニーランドに登場したタピオカドリンクにも新フレーバーが登場!こちらもハロウィーン限定の商品です。

    パーク内の至るところに妖しいハロウィンの世界観が散りばめられたディズニーシーのハロウィーン。ショップのウィンドウにも様々な仕掛けが用意されているので、くまなくチェックしてみてくださいね。

  • 大分県”ハーモニーランド”のハロウィンはクロミがジャック!?ハロウィンイベント開催

    08.September.2019 | SPOT

    大分県にあるサンリオキャラクターパーク ハーモニーランドでは、9月13日(金)より、「クロミのハッピーハロウィン」を開催します。今年は10月31日のハロウィンが誕生日のクロミによる、「かわいくて、ちょっぴり怖い!?ハロウィン」をテーマに子どもから大人の方まで楽しめるハロウィンイベントが展開されます。さらに10月26日(土)には、毎年大好評の「ハロウィンナイトパーティー」を開催。期間中に誕生日を迎える、ウィッシュミーメルやクロミのバースデーイベントも行われます♡

    キティたちがみんなで楽しくハロウィンの準備をしていたら、クロミがハーモニーランドのカレンダーを見てビックリ!クロミの誕生日「10月31日」が休園日だったのです。怒ったクロミは自分の好きなようにハロウィンの準備をはじめました…

     

    パシャかわ SWEET HALLOWEEN

    ハロウィンの仮装をしたキャラクターたちと写真撮影ができるグリーティングイベント。合言葉「トリックオアトリート」で、キャンディがプレゼントされます。また、キャラクターたちと一緒に踊るダンスコーナーもあるので一緒に盛り上がることができますよ♪

     

    お・も・て・な・しのキティカフェ

    ハローキティが店長を務めるキティカフェで働くクロミは、キティカフェのスタッフと一緒に、名前覚えの達人「マイスターシナモン」のもと、来客者の名前を覚えるレッスンを行います。ショー最後のハイタッチにはカフェスタッフがハロウィン仮装で登場します。※キャラクターは仮装しません。

     

    ハロウィン限定フォトスポット

    ハロウィン期間限定で、ハーモニーランドにハロウィンのフォトスポットが登場!かぼちゃモチーフのハローキティ、マイメロディ、クロミのオブジェの花壇やクロミがデザインされた花壇が登場し、園内ショップの窓がハロウィンのデザインで装飾されます。二つの花壇は近づくと、クロミの仕掛けたいたずらが発動・・・!?また、園内にはクロミが選んだBGMが流れます。

     

    ハロウィングッズ&メニュー

    かわいいキャラクターメニューやスイーツ、ハロウィングッズ、仮装グッズの販売も行われます。

     

    ハロウィンナイトパーティー~ピンクorブラック~

    毎年大好評の「ハロウィンナイトパーティー」を今年も開催します。光と音楽で会場を盛り上げるなど、一夜限りの豪華な演出が盛りだくさん!今年のテーマは「ピンクorブラック」です。どちらか好きな色の仮装でハーモニーランドのハロウィンナイトを楽しみましょう!

     

    ・開催日時:10月26日(土) 18:00~21:00

    ※当日は17時で一度閉演し、再度開園いたします。

    ・料金:1,000円(4歳以上共通)※年間パスポート保有者は500円

    ・シャトルバスの無料送迎あり(乗員制限あり)

     

    クロミの誕生日とハロウィンを一緒にお祝いしよう♪

     

     

    ⓒ ’76, ’91, ’96, ’99, ’01, ’05, ’09, ’17, ’19 SANRIO

  • 絶叫・大人・こわかわ!3つのハロウィンがUSJ全域でスケールアップ

    06.September.2019 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、毎年大人気を博している「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を2019年9月6日(金)~11月4日(月・祝)の期間限定で開催する。

    今年のハロウィーンは過去最大のアトラクション数となり「絶叫ハロウィーン」、「大人ハロウィーン」、「“こわかわ”ハロウィーン」の「3つのハロウィーン」がパーク全域で大幅にスケールアップ。一度パークに踏み入れば、圧倒的な世界観とクオリティにより“ここにしかない超・非日常”が体験できる。

     

    絶叫ハロウィーン

    ありえない恐怖に立ち向かう衝撃の新作メイズや、全く新しい「能動型ホラー・メイズ」の登場に加え、毎年大好評を博した「ゾンビ・デ・ダンス」の大幅スケールアップ、さらに「バイオハザード」シリーズ最新作を再現したサバイバルホラー・メイズなど、この季節の代名詞とも言える最恐アトラクションがそろう。

     

    大人ハロウィーン

    昨年、日本を代表するイマーシブ・エンタテイメントとなり、追加発券がわずか数分で完売するなど新しいハロウィーン・ホラーを提唱し話題になった、ファッショナブルで美しすぎるホラー体験「大人ハロウィーン」。美しさとホラーが融合する全く新しいハロウィーン体験として、“新・劇場型ホラー・アトラクション”「ホテル・アルバート」の続編「ホテル・アルバート2 ~レクイエム~」が登場する。

    さらに初開催のホラー・レストラン「パークサイド・グリル~呪われた薔薇の宴~」では、不気味な気配を感じながら、館の料理人がふるまう怪しくも華麗な食事を堪能し、さらなる没入体験による大人でホラーな宴が楽しめる。

     

    “こわかわ”ハロウィーン

    ファミリーを中心に楽しめる「“こわかわ”ハロウィーン」では、イタズラしたい子みんな集まれ!と、パーク全体で人目を気にせずイタズラし放題、朝から夜まで一日中、ハチャメチャに楽しむことができる。ミニオンやセサミストリートなどパークの仲間たちは、この時期しか出会えない、おちゃめで陽気な仮装姿で登場♡大熱狂のパレード「フェスタ・デ・パレー ド」や、キッズのお楽しみ、滝のように降り注ぐお菓子を体いっぱいでキャッチする「ハッピー・トリック・オア・トリート」も盛り上がること間違いなし!

     

    日本のハロウィーン文化を牽引する仮装の聖地として盛り上がる、想像を超えたハロウィーン体験を楽しもう♪

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.© 2019 Universal Studios. All Rights Reserved.©2012「貞子3D」製作委員会
    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.™ & © 2019 Sesame Workshop© 2019 Peanuts Worldwide LLC© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ9071103

  • “ギロチンフォトスポット”や“ホラー観覧車”も!大阪HEP FIVEでハロウィンイベント開催

    06.September.2019 | SPOT

    大阪・梅田駅から徒歩3分の商業施設”HEP FIVE(ヘップ ファイブ)”では2019年9月20日(金)〜10月31日(木)の間、オータムイベント「HEP FIVE HORROR×HORROR AUTUMN(ヘップファイブ ホラー×ホラー オータム)」が開催される。

    今年は“ホラーなFIVEにゾクゾク、ドキドキ”をテーマに「ホラー」「ビューティ」「ファッション」など、その道を極めた「オバケ」なカリスマたちとコラボしたイベントを展開する。

     

    稲川淳二 監修 ホラー観覧車「怪談車」

    怪談のカリスマ・稲川淳二氏を監修に迎え、昨年大好評だったホラー観覧車「怪談車」が、さらにパワーアップして帰ってくる。稲川怪談の傑作である「隔離病棟の地下通路」と「彼女たちの修学旅行」のストーリーをもとにした、2台の「怪談車」を運行。今年はホラーシステムも新たに導入し、地上106mの逃げ場のない密室恐怖体験が楽しめる。

     

    オバケなグルメ

    フェア期間中、「ハロウィン」をテーマにHEP FIVE飲食店でスペシャルメニューを提供する。

     

    橋本ルル Doll World(ドール ワールド)

    海外でも話題の、生けるお人形こと”ドールスーツアーティスト”「橋本ルル」さんがHEP FIVEに来館。当日は、館内をグリーティング後、1Fエントランスアトリウムにてツーショット撮影会を実施する。

     

    開催日程:2019年10月12日(土)

    開催時間:1st 13:00~(6F、5F)、13:30~(撮影会)、2nd 15:00~(4F、3F)、15:30~(撮影会)、3rd 17:00~(2F、B1)、17:30~(撮影会)

    開催場所:<グリーティング>館内各所、<撮影会>1F エントランスアトリウム

    撮影会参加方法:当日の11:00より整理券を配布(各回先着15名様)

     

    Horror Show Time(ホラー ショータイム)

    あの有名ホラー映画の姿に扮して、セグウェイに乗って人間離れした動きをする幽霊パフォーマー「さだを」が神出⻤没に館内に出現。多彩なホラーパフォーマンスで恐怖体験を届ける。

     

    開催日程:2019年10月19日(土)

    開催時間:1st 12:00~(7F、6F)、2nd 14:00~(5F、4F)、3rd 16:00~(3F、2F)、4th 18:00~(1F、B1)

    開催場所:館内各所

     

    ギロチンフォトスポット

    1Fエントランスアトリウムには、イベント期間中、手軽に“ホラー映え”する写真が撮影できるギロチンフォトスポットが登場。コスプレや仮装を楽しみながら、友達と一緒にハロウィンの思い出を残してみては?

    HEP FIVEでハロウィンならではのホラー体験を楽しんで。

  • “アリエル”が可愛い「リトル・マーメイド」スペシャルカフェ 東京・大阪・愛知・北海道で開催

    06.September.2019 | FOOD / SPOT

    レッグスは、「リトル・マーメイド」OH MY CAFE を2019年9月21日(土)より東京、大阪にて、9月27日(金)より名古屋にて、9月22日(日)より北海道にて期間限定でオープンする。

     

    ディズニー映画『リトル・マーメイド』は、明るくて元気、好奇心旺盛なマーメイドのプリンセス「アリエル」を主人公にしたディズニー28作目の長編アニメーション作品。今年で劇場公開から30周年を迎えた。カフェのコンセプトは「independent girl(インディペンデント ガール)」。芯が強く、自分の力で夢をかなえた「アリエル」をイメージしたスタイリッシュなカフェを展開する。

     

    メニュー

    <アリエル>野菜たっぷりジェノベーゼパスタ 1,990円

    優雅に海を泳ぐアリエルの姿が描かれた、野菜たっぷりジェノベーゼパスタプレート。

    浜辺のクリームリゾット 1,990 円

    浜辺をイメージしたクリームリゾットはよく見るとアリエルの宝物が…?監視役のセバスチャンもこっそりのぞいている。

    <Kiss the girl>ロマンティックなフルーツボウル  2,190円

    アリエルとエリックのデートシーンをイメージしたフルーツボウル。ゼリーに浮かぶフランダーが二人の恋を応援している。

     

    ドリンク

    <フランダー>しましまヨーグルトドリンク 単品:1,090円/コースター付き:1,890円

    アリエルの一番のお友達、フランダーのコロンとしたフォルムがかわいいヨーグルト風味のスムージー。

    <セバスチャン>お目付け役ストロベリースムージー 単品:890円/コースター付き:1,790円

    宮廷音楽家セバスチャンをイメージしたヨーグルトスムージー。いちごソースをよく混ぜてから召し上がれ♡

     

    オリジナルグッズ

    アクリルバッジ(ランダム5種) 800 円

    PPランチョンマット(2枚セット) 全1種800円

    マルシェバッグ 全1種1,500円

     

    特典

    事前予約(500 円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「選べる!A5 クリアファイル(全30種)」が1枚プレゼントされる。

    さらに、物販コーナーにて、1,000円以上(税抜)商品を購入すると、先着でリトル・マーメイド30thショッパーがプレゼントされる。こちらは無くなり次第終了なのでお見逃しなく。

     

    この他にも、キャラクター達をモチーフにしたオリジナルメニューの他、インスタ映えするお洒落で魅力的なカフェ限定描き下ろしアートのグッズがたくさん登場。ぜひ足を運んでみて♡

     

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。仕様が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

    ©Disney

  • 食べるのがもったいないほど可愛い♡ハロウィン限定フード5選

    03.September.2019 | FEATURES / FOOD

    秋の一大イベント、ハロウィン!日本では毎年秋になるとハロウィンを意識した、かぼちゃやオバケをモチーフにしたスイーツが続々登場します。今回は秋に食べたいハロウィンスイーツをまとめてみました。

     

     

    ハロウィン限定のカラフルなドーナツ♪クリスピー・クリーム・ドーナツから登場

    今年も、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンからかわいいハロウィンドーナツが登場♡秋の味覚であるパンプキン・マロン・アップル×ハロウィンをテーマにしたドーナツ3種が、「MONSTER HARVEST in Monster DINER」と題しクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗において、2019年9月11日(水)〜10月31日(木)の期間限定で販売となります。*一部店舗を除く

    ハロウィンダズン 販売期間:2019年9月11日(水)〜2019年10月31日(木)予定 販売価格:2,000円(本体価格)

    ハロウィン ダズンはかぼちゃ・リンゴ・栗など秋の実りを楽しめる素材を集めた、おすすめの12個入り。この組み合わせで440円お得!家族や友だちとハロウィンパーティーを盛り上げること間違いなし!カラフルなハロウィン限定のドーナツをお試しあれ♡

     

    ▼クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン

    公式サイト:https://krispykreme.jp/

     

     

    日本橋「ポケモンカフェ」にハロウィンメニューが登場

    ポケモンカフェでは、2019年9月7日(土)から10月31日(木)までの期間限定で、ハロウィンをイメージした新メニューが販売となります。

    ピカチュウのハロウィンよくばりプレート2019 1,706円(プレート付 2,894円)

    今年のハロウィンプレートは、ハロウィンハットをかぶったピカチュウ♪カボチャのサラダも付いて、ボリュームもたっぷりです。

    また、ドリンク1杯の注文毎にランダムで1枚プレゼントされる、ポケモンカフェオリジナルクリアコースターの絵柄が、9月7日(土)より新しいデザインに入れ替わります。全6種類のうち1種類は、希少なシークレット柄が入っています。

    さらに、9月7日(土)~10月31日(木)の期間中は、限定柄のランチョンマットとクリアコースターも登場。在庫がなくなり次第終了となるので、ぜひこの機会にゲットしてみてくださいね!ポケモンカフェは予約制なので、予約もお忘れなく♪

     

    © 2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商用です。

     

    ▼ポケモンカフェ
    住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階
    営業時間:10:30~22:00
    定休日:商業施設に準ずる

    Webサイト:https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/(ご予約はこちらから)

     

     

    かわいい”ハロウィン”スイーツが東京「ザ・キャピトルホテル東急」に登場♪

    ザ・キャピトルホテル東急では、地下2階ペストリーブティック「ORIGAMI(オリガミ)」にて、2019年10月1日(火)から31日(木)まで「ハロウィンスイーツ セレクション」と題し、パティシエの遊び心とこだわりが詰まった10種類のスイーツが今年も販売されます!どれもとっても可愛い商品ばかりです♪

    A フランケンシュタイン Franken Stein 1,760円、B ファントム Phantom 1,760円C サイクロプス Cyclops 1,760円

    毎年人気が高いおばけの「ファントム」に新しい仲間が登場♡小説や映画でもお馴染みの怪物「フランケンシュタイン」、ギリシャ神話にも登場する一つ目の巨人「サイクロプス」が初登場します。ホワイトチョコレートで型取ったモンスターの中には、チョコレートでコーティングしたアーモンドやマカダミアナッツが詰まっています。

     

    ▼ハロウィンスイーツ セレクション

    開催期間:2019年10月1日(火)〜31日(木)

    開催場所:ザ・キャピトルホテル 東急 地下2階 ペストリーブティック「ORIGAMI」

    詳細はこちら:https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/restaurant/boutique/plan/50306/index.html

     

    ザ・キャピトルホテル 東急

    住所:東京都千代田区永田町2丁目10−3

    URL:https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/index.html

     

     

    新時代のハロウィンは“オシャカワ”が最先端!「アリスのハロウィンパーティビュッフェ2019」

    ファンタジーレストラン「古城の国のアリス」では、約30種類のスイーツと軽食を食べ放題にて楽しめるスイーツビュッフェについて、9月7日(土)より「アリスのハロウィンパーティビュッフェ2019」と銘打ち、10月31日(木)のハロウィン当日まで、日程限定の季節イベントを開催します。

     

    今シーズンは、包帯でグルグル巻きになった見た目もキッチュな「ミイラ夫人のクロックマダム」と、ハロウィンカラーのオレンジが鮮やかな「キャロットケーキ」が登場。さらにビュッフェ台にも、すっかり定番人気となった「不思議の国のピンクスパイシーカレー」や、「かぼちゃのポタージュスープ」など、秋を感じるメニューが顔を揃えます。華々しいスイーツと美味しい軽食が演出する、“ご褒美ランチタイム”を心ゆくまで楽しんでくださいね。

     

    ▼古城の国のアリス
    住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
    通常営業時間:

    月~金     17:00~23:30(L.O.22:30)
    土・日・祝   16:00~23:30(L.O.22:30)
    定休日:無(施設に準ずる)
    URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000999805/

     

     

    表参道「Q-pot CAFE.」オバケと楽しむ可愛いハロウィーンメニュー登場

    スイーツをモチーフにしたアクセサリーブランドのQ-pot.(キューポット)、Q-pot.のアクセサリーをモチーフにしたスイーツが楽しめるQ-pot CAFE.(キューポットカフェ)のハロウィンテーマはDEVIL NIGHT(デビルナイト)。

    Q-pot CAFE.ではデビルオバケなど、怪しげな仲間たちをモチーフにしたメニューが登場します!

    ヴァンパイア アフタヌーンティーセット 1名様2,400円(税込)※ご注文は2名様より承ります。※アレルギー:乳・卵・小麦を使用

    大人気のアフタヌーンティーセットも登場!

    上段は、スポンジ&チーズクリームを艶めくチョコでコーティングした濃厚な甘さの墓石ケーキポップ。塩気のあるスティック状のパン「グリッシーニ」と一緒に楽しみましょう。

    その他、ほんのりしょっぱいバタークリームと甘酸っぱいベリーソースのマリアージュを楽しめるQ-pot CAFE.自家製の絶品スコーンや、デビルハートマカロンをトッピングしたカップケーキ、カボチャフレーバーのジャック・オー・ランタンマカロンなど、ハロウィンモード満載!

    下段はドライトマトの食感とバジルの香りが食欲をそそるキッシュ風エッグをサンド。ハロウィンに欠かせないカボチャを使った濃厚ポタージュとオリーブ、ミニトマト、ピクルスのピンチョスも添えてあります。

     

     

    可愛すぎるハロウィンフードで秋の訪れを感じて♡

  • “グロかわ”なディナーが登場!ホテル椿山荘東京「ザ・ビストロ ハロウィン」

    01.September.2019 | FOOD / SPOT

    ホテル椿山荘東京は、2019年10月1日(火)より、木の温もりを感じる開放的な雰囲気のカジュアルダイニング「ザ・ビストロ」にて、イタズラ心溢れる「ザ・ビストロ ハロウィン」の提供を開始する。今年のハロウィンディナーのテーマは“グロかわ”。メニュー名からは想像のつかない形をした、見て楽しい、食べて美味しいメニューが用意されている。

    本物の口のような姿が特徴的な前菜のパテドカンパーニュは、豚とフォアグラのパテにバルサミコゼリーを乗せて棺桶を、カプレーゼはトマトとモッツァレラチーズで口を模っている。

    肉料理は、ローストしたペコロスとブルーベリーで怖いくらいリアルな感じを再現した目玉が。3日間かけて仕込む牛ほほの赤ワイン煮と一緒に楽しもう。

    デザートの紫芋のモンブランは、つい写真を撮りたくなってしまうくらい可愛らしいお化け。

    さらに昨年に引き続き、ハロウィンをテーマにしたスイーツやスコーンなどのレシピをシェフが実演し、作り方が学べるアフタヌーンティーのクッキングレッスンを開催。普段、接する機会の少ないシェフに色々とお話を聞ける貴重な機会となっている。

    その他、毎年200名以上が参加する子どもと一緒に楽しめるイベントも開催。お気に入りの 仮装をして、地図を片手にホテル内を巡ってスタンプとお菓子を集めよう。スタンプラリーの後には、カフェ「フォレスタ」でハロウィンデザートも楽しめる。

     

    この時期しか体験できないイベントを楽しんでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US