ゴジラ生誕65周年を記念したパトリック・スニーカー発売!キッズサイズも充実

12.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

ゴジラの生誕65周年を記念して、フランスのエスプリから生まれたおしゃれなスニーカー・パトリックは「ゴジラ・マラソン」、「ちびゴジラ・マラソン」等全4モデルを製作した。

 

ゴジラ生誕65周年となる2019年にあわせて誕生したこども向けキャラクター“ちびゴジラ”。昨年、10月には絵本「がんばれ ちびゴジラ」が発売され、翌月には早くも重版が決定するなど高い注目を浴びた。そして、今年5月には新作となる絵本「なかよし ちびゴジラ」が発売。新しいなかま、“ちびモスラ”と“ちびアンギラス”も加わり、ますます”ちびゴジラ”の世界が広がっている。また全国のTOHOシネマズでは、ちびゴジラの幕間アニメーションが上映されており、子どもたちだけでなく多くの映画ファンに親しまれている。2019年5月31日(金)にはハリウッド版の映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が公開され、全世界で大ヒットを記録した。

 

そんな中発売されたスニーカーは、パトリックの人気モデル「マラソン」をベースに、それぞれゴジラと、ちびゴジラのスペシャルな仕様が施されている。

 

ゴジラ・マラソン 大人用(男女)

漆調素材でゴジラの鎧のようなゴツイ皮膚を表現している。特別にデザインされたインソールと織りネームはゴジラファンならずとも必見!

 

ちびゴジラ・マラソン ※大人用(男女)

シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。こちらのインソールと織りネームも特別にデザインされている。

 

ちびゴジラ・ベルクロ

シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。着脱が容易なベルクロを採用している。キッズ用はダブルのベルクロ、ジュニア用はゴム製シューレースとシングルのベルクロを併用している。

 

親子でも楽しめるスニーカーのライナップ、ぜひこの機会にゲットしてみて。

 

TM &(C) TOHO CO., LTD.

TM &(C)  TOHO CO., LTD. Designed by Chiharu Sakazaki

RELATED ENTRIES

  • YOASOBIのアーティストビジュアルを手がけた古塔つみ個展開催

    04.May.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」のプロペラ通り店にて、Anicoremix Gallery主催によるイラストレーター「古塔つみ」の”Sneaker GIRL”が、2021年4月28日(水)から5月9日(日)までの期間限定で開催。

     

    音楽ユニットYOASOBIのアーティストビジュアルを手がけることで話題となったイラストレーター古塔つみは、先月行われたatmos con Vol.8においてもメインビジュアルを描き下ろし、カプセルコレクションの発売も記憶に新しい。そんな彼女の集大成となる個展、「Cotoh Tsumi solo Exibition “q”」がプロペラ通り店向かいのAnicoremix Galleryにて開催。「表層のかわいいは理解できるが、私のことをわかってるというやつは嘘つきだ。」をサブタイトルに掲げ、アーカイブから描き下ろしまで作品を多数展示する。

     

    そして今回、“q”の開催を記念してatmos プロペラ通り店にて同個展の展示企画、“Sneaker GIRL”が同時開催される。「女の子×スニーカー」をテーマとし、何作品にも及ぶアーカイブからピックアップ。作品の展示から、Tシャツ、ポスターなど限定グッズなどの販売を予定している。

     

    ノスタルジックなイラストが印象的な古塔つみの個展へ足を運んでみては?

  • 「呪術廻戦 × 瞬足」よりコラボシューズが登場

    25.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    キャラクターグッズの商品企画・製作・販売を行う中外鉱業株式会社は、TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボシューズを2021年8月に販売する。

     

    呪術廻戦 コラボシューズ produced by SYUNSOKU 各6,050円(税込)

     

    TVアニメ「呪術廻戦」より、シンプルでスタイリッシュなデザインを追求した「瞬足」シリーズ「SL by SYUNSOKU」のコラボシューズが登場。現在予約受付中となっている。

     

    商品紹介

    「虎杖悠仁」モデル

    「伏黒 恵」モデル

    「釘崎野薔薇」モデル

    「狗巻 棘」モデル

    「七海建人」モデル

     

    シューズは、TVアニメ「呪術廻戦」コラボオリジナルボックスに入っている。

     

    好きなデザインを選んで、人気TVアニメ「呪術廻戦」のコラボシューズを身に着けよう。

     

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 日本初のバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1™」を全世界で販売開始

    23.April.2021 | FASHION

    米国はロサンゼルスと日本は東京に本拠を持つ、AI/3DCGテクノロジーを軸に、エンターテイメントのエンパワーを行う株式会社1SECは、1SEC内で発足したデジタルファッションレーベル1Blockより、北米を中心に注目されつつあるコレクタブルバーチャルスニーカー(NFT) を世界最大級のNFTマーケットプレイスである「Rarible」「OpenSea」上にて、2021年4月22日(木)から販売を開始した。

     

     

    Copyright © 2021 1SEC Inc. All Rights Reserved.

     

    AIR SMOKE 1™

     

    CONCEPT

    誰もが見たことのある象徴的なシルエットにインスパイアをされた、コレクタブルバーチャルスニーカー。ダイバーシティな価値の象徴であるレインボーの配色、ソールから湧き出る非現実的なスモーク、流れるようなテクスチャと高揚感は、かつてのヒッピームーブメントから着想を得ている。

     

     

    日本発のバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1™」をチェックしよう。

     

     

    Copyright © 2021 1SEC Inc. All Rights Reserved.

  • スカジャンをイメージしたPUMA×アトモス限定日本製スニーカー登場

    23.April.2021 | FASHION

    PUMA SUEDE(プーマ スエード)シリーズより、スカジャンにインスパイアされた⽇本製”PUMA SUEDE VTG MIJ ATMOS SKAJAN”が、スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)限定で登場。2021年4⽉21⽇(⽔)よりatmosオンラインにて抽選が開始され、4⽉24⽇(⼟)より発売する。

     

     

    SUEDE VTG MIJ ATMOS SKAJAN 22,000円(税込)

     

     

     

    横須賀に駐留していた⽶軍兵がお⼟産品として持ち帰ったことで、古くからスーベニアジャケットとして全世界で⼈気の“スカジャン”。そんな、スカジャンらしいデザインを、アッパー全体に落とし込んだPUMA SUEDE MIJは、ジャパンメイドならではのハイクオリティな刺繍を施し、スカジャンの持つ不良っぽさ、オリエンタルな雰囲気を漂わせており、ストリートからヴィンテージまで様々なスタイルに取り⼊れる事ができるアイテムとなっている。

     

    今回の別注では、アッパーの素材に光沢感のあるナイロン素材を採⽤し、外側にスカジャンの定番柄の⼀つである「⻁」、内側には「JAPAN MAP」をチョイス。

     

     

    ここでしかゲットできない限定スニーカーをお見逃しなく!

  • 連作ボードゲームの新シリーズ「Kaiju on the Earth LEGENDS」にゴジラが登場

    19.April.2021 | ANIME&GAME

    株式会社アークライトとドロッセルマイヤーズの共同プロジェクトのシリーズ累計出荷本数が2万本を突破した連作ボードゲームシリーズ「Kaiju on the Earth」は、もうひとつの柱となる新シリーズ「Kaiju on the Earth LEGENDS」を始動する。

     

     

    「Kaiju on the Earth LEGENDS」第1弾には、1954年の公開以降、怪獣を代表するキャラクターとして世界中で圧倒的な知名度と人気を誇る、怪獣王「ゴジラ」が登場する。

     

    「LEGENDS」シリーズも「Kaiju on the Earth」シリーズと同じく、アークライトとドロッセルマイヤーズのタッグで制作、展開している。第1弾「ゴジラ」は東宝株式会社と協力し実現した。

     

    「Kaiju on the Earth LEGENDS」第1弾「ゴジラ」

     

    東京を舞台とした、ゴジラ側プレイヤー1人 vs 人間側プレイヤー複数人の、対戦&協力ゲームだ。ゴジラ側プレイヤーは、東京の人々を襲いながら、各地にあるランドマークを破壊していく。強力な熱線攻撃は人間側に甚大な被害をもたらす。

    一方の人間側プレイヤーは、ゴジラの侵攻を回避しながら、避難経路を確保し、市民を周辺の県へ逃がしていく。まるで映画「ゴジラ」の登場人物になったような、濃厚な怪獣映画体験が味わえる。

     

    また、ルール形式は「Kaiju on the Earth」「ボルカルス」と共通点があるが、アレンジではなく完全な新作だ。「ボルカルス」を含むこれまでの「Kaiju on the Earth」シリーズ3作品よりもシンプルなルールで遊べるため、家族や友人など幅広いプレイヤーが安心して楽しめる、シリーズの入門編としてもおすすめ。

     

    第一報として、2021年4月10日(土)、11日(日)に東京ビッグサイトで開催された「ゲームマーケット2021春」にて、ティザーポスターなどの展示を行った。

     

     

    大人気ボードゲームの新作「Kaiju on the Earth LEGENDS」を楽しもう!

     

     

     

    TM & © TOHO CO., LTD.

    © 2021 Arclight, lnc. / Drosselmeyer & Co. Ltd.

  • 環境問題をサポートするKEEN×ムラサキスポーツコラボフットウエア登場

    13.April.2021 | FASHION

    スポーツショップ「ムラサキスポーツ」と、アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開が、KEEN 創業モデル NEWPORTのH²O(水辺対応)バージョンのNEWPORT H2 の別注モデルの発売を数量限定で2021年4月10日(土)より全国のムラサキスポーツ及び公式オンラインサイトにて発売開始。

     

    KEEN × ムラサキスポーツ Limited Edition「NEWPORT H2」

     

     この別注モデルのデザイン手掛けたのは、GRINDLODGE garage project。「GRINDLOsDGE」の特徴的なモチーフの1つである工具のグラインダーを形どったデザインの中に、木目と太陽に照らされた美しい海をそれぞれの色で表現した。すべてが一点モノとなるように、毎回異なるデザインを数多く手がける「GRINDLODGE」のエッジの効いたデザインが、KEEN NEWPORT H2 に搭載され、「ムラサキスポーツ」と親和性が高い海とも融合した、唯一無二のトリプルコラボレーションモデルとなっている。

    ムラサキスポーツは、「NEWPORT H2」リミテッドエディションの売り上げの10% を「NPO法人 海さくら」に寄付され、全国の海の清掃活動に充てられる。また、2021年6月8日(火)の「世界海の日(WORLD OCEANS DAY)」に向けて、ごみ拾いを全国各地で展開する「NPO法人 海さくら」「ムラサキスポーツ」「KEEN」の3社で、4月からの約2ヶ月間、海ごみを減らすための#ACTIONFORCHANGEキャンペーンを実施する。 

    環境問題が深刻化する今だからこそ、ムラサキスポーツは半世紀にわたりサーフィンをはじめとするアクションスポーツを通じて培ったフィールド保護や環境保全への意識を、より積極的に発信・実践することが企業としての最重要課題と考え、今回の商品の販売、キャンペーンの実施に至った。自然と触れ合うことが多いアクションスポーツの普及に努め、若者からの支持が高いムラサキスポーツが「サスティナビリティ」「環境保護」に積極的に取り組むことにより、若者の環境問題に対する関心を向上させ、「サスティナブル」の意識を持つキッカケ作りになればと考える。

     

    環境問題をテーマに登場したスペシャルフットウエアで海の清掃活動に参加しよう。

  • ニューバランス×三戸なつめ7年ぶりの再会で大人を楽しむセルフコーデ披露

    09.April.2021 | FASHION

     2014年にニューバランスジャパンと、三戸なつめで行ったキャンペーン「Sneaker and Me feat. Natsume Mito」から7年、ニューアイテムの発売に合わせて再会し、ニューバランスを代表する品番「996」のウィメンズ専用LIFESTYLEモデル「WL996」の最新作を、三戸なつめがセルフコーディネートで着こなしを披露。「あのとき履いたスニーカーとフォルムはそこまで変わっていないのに、今日の「996」は、余裕がある大人に似合うと感じました。この靴が、昔から長く愛されてきたこともよくわかります。私もそんな存在になりたいから「996」の佇まいに憧れるんです」とコメント。過去のイメージとは違う、大人になった彼女のスタイリングをお楽しみに。さらに前回のキャンペーンから7年の歳月を経て進化を続ける彼女に「大人を楽しむ方法」をテーマにしたインタビューを実施した。彼女の言葉から紐解かれた10のキーワードをもとに、「三戸なつめの大人を楽しむ方法。」を公開する。

     

     

    ニューバランス×三戸なつめイメージムービー

     

     

    「996」は1982年に登場した「990」に続く“99X”シリーズの第3弾として1988年にMade in U.S.A.でデビュー。舗装された路面でのランニングシューズとして誕生し、その履き心地、デザイン性により、ランニングシューズとしてだけでなく日常にも履かれ長く愛され続け、ニューバランスのスタンダードとして現在まで続くロングセラーモデルとなっている。

     

     

    三戸なつめが提案するコーディネートを参考にニューバランスの「996」を着こなしてみては?

  • ゴジラVS京都!京都を巡るスタンプラリーなどのコラボイベント開催

    04.April.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    京都タワーが、2021年4月16日(金)から2021年6月30日(水)までの期間中、京都市内にて開催されるゴジラと京都のコラボイベント「ゴジラVS京都」に参画する。イラストレーターの中村佑介による本イベントのキービジュアルには、京都タワーも描かれている。

     

     

    「ゴジラVS京都」キービジュアル

    スタンプ台デザイン

    スタンプデザイン

    アナログスタンプラリー達成特典オリジナルポストカード

     

    「ゴジラVS京都」イベント限定オリジナルグッズ

     

    京都タワー展望室入場者向けノベルティ 毎日先着50名限定

     

    京都タワーでは、東寺や京都タワーを含む6箇所のアナログスタンプラリーポイントのほか、限定オリジナルグッズを含むゴジラグッズの販売や、展望室での「ゴジラ魂展」の開催、京都タワー塔体の特別カラーライトアップなどを行う。

     

    ゴジラと京都のスペシャルな回遊型イベントに参加してみては?

     

    TM & (C) TOHO CO., LTD.

    イラスト/中村 佑介 TM & (C) TOHO CO., LTD.

  • adidas OriginalsのABCマート限定モデル発売開始

    24.March.2021 | FASHION

    株式会社エービーシー・マートが、「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」の「FORUM LOW(フォーラム ロー)」ABCマート限定モデルを、全国のABCマートおよびオンラインストアにて、2021年3月18日(木)から発売開始。本キャンペーンのデジタルプロモーションに、原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」を起用した。

     

     

    コンセプトムービー

     

     

    adidas Originals×ABCマート限定モデル

    FORUM LOW GX2722 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX0214 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX4991 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX4992 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX4993 10,989円(税込)

     

    オリジナルカラー復刻で話題を呼んだフォーラムシリーズより、新しいシーズンを彩るABCマート限定モデルが登場。鮮やかなカラーをシューレースやミッドソールに落とし込んだ1足と、スリーストライプスがグリッターで輝く1足の2モデルをメインに、全5モデルを展開する。

     

    コンセプトムービーでは、神宿の各メンバーが個性の違うスタイリングでフォーラムを履きこなし、「かわいい」とカルチャーの発信地である原宿より、ポップな演出とは対照的に自信に満ちた姿で、「#かわいすぎてごめん」という力強いメッセージを表現している。さらに、オンラインストアで本キャンペーン対象品番を購入した人に先着で数量限定フォトカードセットがプレンゼントされる。かわいすぎるadidas Originals×ABCマート限定モデルとオシャレを楽しもう。

  • 全品390円「サンキューマート」からゴジラTシャツ発売

    21.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    全品税抜390円の「サンキューマート」に、あの大人気怪獣「ゴジラ」シリーズが全国のサンキューマートにて及び、オンライストアにて販売を開始した。映画のポスターがプリントされた、レトロ感満載な全4種。

     

    商品一覧

    モスラ対ゴジラ

    三大怪獣 地球最大の決戦

    ゴジラ電撃大作戦

    ゴジラ対メガゴジラ

     

    ゴジラのレトロなイラストが特徴のTシャツでオシャレを楽しもう。

  • A BATHING APE®とアーティストコラボコレクション登場

    21.March.2021 | FASHION

    A BATHING APE® VS UNKLE/MO WAX “Original Headz”コレクションが、2021年3月20日(土)に全国のA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び、US.BAPE.COM、BAPE.COM WEB STORE、ZOZOTOWNにて発売開始。

     

    商品一覧

     

    UNKLE BAPE STA™ 28,000円(税抜)

    UNKLE X BAPE® TEE 8,000円(税抜)

    UNKLE POINTMAN LOGO TEE 8,000円(税抜)

    UNKLE POINTMAN LOGO RELAXED CREWNECK 21,000円(税抜)

    UNKLE x BAPE® WIDE FULL ZIP HOODIE 34,800円(税抜)

    UNKLE MWA CAMO MA-1 49,800円(税抜)

    UNKLE MWA CAMO M-51 HOODIE JACKET 49,800円(税抜)

    James Lavelle(UNKLE)

     

    本コラボレーションは「Futura2000」のデザインした「UNKLEオリジナルポイントメン」、キャラクターや「UNKLE sounds」ロゴ、そして1999年にBen Drury(ベン・ドゥルーリー)とJames Lavelle(ジェイムス・ラヴェル)によってデザインされた「Psyence Fiction」ロゴ、「original headz slogan」 また 当時、グラフィックトレンドの一つであったカモ柄をデザインに落とし込んだ「M.W.A (MO WAX ARTS ) CAMO」などのデザイン要素をフィーチャーしたコレクションに仕上がった。「Futura 2000」は当時「MO WAX 」や「UNKLE」とコラボレートし、アートワーク、グラフィックをデザイン制作し、「M.W.A CAMO」は「MO WAX」と「UNKLE」のアイデンティティを表す象徴的なデザインテーマとなっている。

     

    その時代とカルチャーの要素を表現したコレクションから目が離せない。

  • パラディウム×スマイリー コラボスニーカーが発売開始

    21.March.2021 | FASHION

    PALLADIUM(パラディウム)とSMILEY(スマイリー)が4度目となるコラボレーションを発表。今回のテーマは、この厳しい時代・環境の中で、より一層その大切さを感じることとなった「BE KIND(友情・隣人愛・絆・笑顔)」。

     

    商品一覧

     

    パンパ ハイ ビカインド ブラック 10,450円(税込)

    パンパ ハイ ビカインド イエロー S-Rush限定 10,450円(税込)

    パンパ オックス ビカインド ブラック 9,350円(税込)

    パンパ オックス ビカインド イエロー S-Rush限定 9,350円(税込)

    厳しい情勢が続いているが、友情や絆、笑顔を大切に、この苦境を乗り越えたい。少しでも前を向き、ポジティブな挑戦をする人々を足元からサポートしたい、そんなメッセージを込めたコラボレーションとなっている。

     

    種類は、シンプルなデザインのハイカットタイプとローカットタイプの2つ。PAMPA HI BE KIND(パンパ ハイ ビカインド)は踵部分を合わせることで、スマイルマークが現れる、遊び心を取り入れたデザイン。一方、PAMPA OX BE KIND(パンパ オックス ビカインド)はアッパーの外側にスマイルマークをプリントしたシンプルなデザインが特徴だ。ハイカットモデル、ローカットモデルともに、イエローカラーはS-Rush(エスラッシュ)原宿店をはじめとする、パラディウムの国内オフィシャルストアS-Rush 5店舗とECストアにて、限定発売する。

     

    足元からポジティブな気分になれるスマイリーとパラディウムのコラボスニカーをゲットしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US