「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」ゲーム情報第5弾が公開!

27.September.2019 | ANIME&GAME

Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」について、東京2020年競技の一部を紹介する、ゲーム情報第5弾が公開された。

【東京2020年競技「100m」】

オリンピックの花形競技とも言える、陸上「100m」。スタートからゴールまでの100mの間、ボタン連打で加速し続けて1位を目指そう。スタート時に溜めたパワーをタイミングよく解き放つことでスタートダッシュ!超加速する「スペシャルダッシュ」を発動すれば、さらにタイムを縮めることができる。

【東京2020年競技「ラグビー」】

スピーディーな展開と強烈なタックルが繰り広げられる、7人制「ラグビー」。パスやタックル、キックなど様々な戦術を駆使して相手のゴールラインにボールを運び、トライすることで点が得られる。スペシャルゲージがMAXになると、オフェンス時は高速で走る「スーパーダッシュ」、ディフェンス時は相手からボールを奪える「スーパータックル」が使え、大逆転を狙える。

この競技には、ゲストキャラクターとして「ディディーコング」が登場する。

【東京2020年競技「カヌー」】

レースの緊張感とペアならではのシンクロ感が醍醐味の「カヌー」。2人のタイミングがシンクロすると加速するので、2人プレイでは、プレイヤー同士でタイミングを合わせる工夫をする楽しみも。ラストスパートでパドルをたくさん漕ぐと、最後の追い上げができる。

【東京2020年競技「障害馬術」】

様々な障害に挑む馬の姿が躍動感にあふれる「障害馬術」。「個人戦」と「団体戦」があり、どちらも障害物とコーナリングに注意しながらゴールタイムを競う。加速するとスタミナを消費するが、障害物のジャンプに成功するとスタミナが回復。うまく障害物をクリアし続ければ何度も加速できるので、より良い記録を狙える。また、レース中は1度だけ「スペシャルダッシュ」を使うことができる。「スペシャルダッシュ」中は、一定時間曲乗りをしながら加速し続けられる。

この競技には、ゲストキャラクターとして「ラリー」が登場。

【東京2020年競技「卓球」】

「卓球」では、1対1で対戦する「シングルス」と、タッグチームを組んで対戦する「ダブルス」が遊べる。移動は自動で行われ、ドライブ、左右サイドスピン、バックスピンやスペシャルショットなどの駆け引きを楽しもう。また、パワーを溜めて打つことにより球の速さ、スピン具合が変わるのもポイント。

この競技には、ゲストキャラクターとして「ザズ」が登場する。

 

みんなで楽しく東京2020年競技をプレイしよう!!

 

TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All

Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.

RELATED ENTRIES

  • スーパーマリオ™がレゴ®ブロックの世界に登場!拡張セット第1弾「クッパ城」を公開

    09.April.2020 | ANIME&GAME

    レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター スーパーマリオとのコラボ商品として、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」と拡張セット第1弾を公開、2020年8月1日の発売を発表し、4月8日(水)より予約受付を開始した。

    レゴ スーパーマリオの新製品ラインナップは、レゴブロックで作られたゲームコースの中でコインを集めるインタラクティブなレゴマリオのフィギュアが特徴。ビデオゲームでもなく、従来のレゴブロックとも異なるこの製品は、リアルな世界でのスーパーマリオとの触れ合いを実現するとともに、レゴ体験を変えるものになりそう・・・!

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴグループのデザインリード、 ジョナサン・べニングがお披露目した「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」には、「レゴマリオ」と、様々なリアクションを引き出す7つの「アクションブロック」が含まれる。ファンは楽しさの詰まったレゴ スーパーマリオの世界を探検していく。


    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    また、同時に公開された「パックンフラワー の バランス チャレンジ」や「けっせんクッパ城!チャレンジ」などの拡張セットは、スターターセットと同じモジュール式のシステムで設計されているため、マリオと一緒に遊びたいコースを自由に拡張して作ることが可能。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴ スーパーマリオの全ラインアップは2020年8月1日(土)に発売開始となる。また、発売に先駆け、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」を全国のLEGO取扱店舗*にて予約可能だ。
    *一部取り扱いのない店舗もございます。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴマリオは、目・口・お腹に液晶ディスプレイがあり、動作や色、アクションブロックに対応して多様な表情や反応を見せる。また、ビデオゲームシリーズでお馴染みの効果音やBGMを再生するスピーカーも搭載している。*レゴマリオを動かすには単4電池2本(別売り)が必要です。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴマリオが、スタートの土管からゴールポールまで、レゴブロックのコースを走ったり、雲の足場にジャンプしたりしながら、クリボーやクッパJr.と戦い、バーチャルなコインを集めていく中で、これらのアクション満載のギミックがさらなる創造的な楽しさを加える。

    さらに、レゴ スーパーマリオでのあそび体験をさらに充実させるサポート機能として、レゴ スーパーマリオのアプリも登場!本アプリはレゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することができ、子どもたちの遊びを加速させるほか、拡大や回転して確認ができるデジタル組立説明書でレゴ作りをサポートしたり、創作や遊びのヒントを提供する。

     

    まったく新しいスーパーマリオ×レゴの世界観をぜひ体験してみてほしい。

  • リーバイス®とマリオがコラボした「LEVI’S® X SUPER MARIO™」コレクション発売

    01.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    リーバイス®は、2020年4 月1 日(水)、任天堂株式会社の人気ゲームキャラクターSUPER MARIO™とのコラボレーション「LEVI’S® × SUPER MARIO™」を発売する。

       

    鮮やかなカラーリングとグラフィックが施されたストリートウェアテイストのデニムアイテムを中心にした、マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫など大人気のSUPER MARIO™キャラクターが随所に登場するファン垂涎のコレクション。

    コインポケットやバックポケットから覗くゴールドコイン、キノコマッシュルームとスターがツーホースバッチに刻印され、ビンテージのゲームにヒントを得たフォント、赤・青・緑・黄色のシャンクボタン、キャラクターがプリントされたスレーキなど、ありとあらゆるディテールに至るまでコラボレーションならではの工夫が凝らされている。


    1985年誕生以来、数多くの200以上のゲームに登場したSUPER MARIO™は、リーバイス®と同様、世界で最も知られているアイコン。SUPER MARIO™のクリエイターである宮本茂氏は、ビデオゲームの歴史の中で最も尊敬されているデザイナーの1人だ。

    ファッション×ゲームのファッションアイテムを「LEVI’S® × SUPER MARIO™」でゲットしよう!

  • Nintendo Switch™向け対戦ゲーム「ニンジャラ」のフルCGムービー公開

    31.March.2020 | ANIME&GAME

    ニンジャ×チャンバラの世界をもとに、”ニンジャガム”と呼ばれるアイテムを使った独特でユニークな変幻自在のアクションを楽しめるNintendo Switch™向け対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」。

    様々な武器に変化し、各種攻撃や高速移動ができるガムアクションのキーとなる“ニンジャガム” が、どのように誕生したかが明らかになるフルCGムービー「ニンジャラ エピソード0 ニンジャガム誕生」が、2020年3月30日(月)に、『ニンジャラ』公式サイトにて公開された。

    ニンジャラ エピソード0 ニンジャガム誕生

    研究者のバートン、ベレッカ、ロン

    コメリカ国イーグルシティWNA研究所分室。研究者のバートン、ベレッカ、ロンは、忍者のDNAを覚醒化する目的の“ニンジャガム”を開発成功させるため、幾度も幾度も失敗を繰り返していた。そんな2503回目の実験の最中、ひょんなキッカケで、ニンジャガムが完成してしまう。出来上がったガムを食しその能力の覚醒を試すバートンとベレッカ、ロンだったがー。

     

    続きは、ぜひ『ニンジャラ』公式サイトにてチェックしてみてほしい。ダウンロード版『ニンジャラ』は2020年5月28日(木)、ニンテンドーeショップにて発売予定だ。

     

    これから始まる新しいバトルの世界観を、スペシャルムービーで体感しよう!

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

  • マリオがレゴになって現実の世界に飛び出す!レゴ®スーパーマリオ™ 発売

    15.March.2020 | ANIME&GAME

    レゴと任天堂の人気キャラクター スーパーマリオがコラボした、まったく新しい商品が年内に発売される。

    レゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴマリオ」を動かしながら攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズ。ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない、レゴ スーパーマリオならではの世界を楽しむことができる。

    ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの「コース作り」でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で「コインを集める」という2つの要素を通じて、これまでとは異なる新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験をもたらす。

    発表に先駆けて公開された動画も、ぜひ併せてチェックしてみてほしい。

    レゴ スーパーマリオは、2020年後半に発売予定。今後の情報を楽しみに待とう!

  • コカ・コーラ、東京2020オリンピック競技デザインボトル・オリジナル リストバンドボトル発売

    10.March.2020 | FOOD

    コカ・コーラシステムは、“一生に一度が、はじまった。”をキーメッセージに、「コカ・コーラ」 東京2020オリンピック 競技デザインボトルと「コカ・コーラ」東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトルの新キャンペーンを2020年3月9日(月)から開始する。

    新キャンペーンでは、東京2020オリンピックへの出場が期待されるスケートボードの西村碧莉(にしむら あおり)選手が出演する新TVCM「コカ・コーラ オリンピック競技デザインボトル」篇(30秒/15秒)をはじめとしたさまざまな活動を通じて、“東京2020オリンピック 競技デザインボトル”や“東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトル”があれば、開幕前から盛り上がる東京2020オリンピックに誰でも参加することができ、楽しめることを発信していく。

    競技デザインボトル

    「コカ・コーラ」東京2020オリンピック 競技デザインボトルは、「コカ・コーラ」オリジナルのオリンピック全33競技がデザインされたボトル。オリンピックの出場を目指しているスポーツ選手を応援するとともに、スポーツ選手でなくてもオリンピックを楽しめることを伝えていく。3月10日(火)から全国放映される新TVCM「コカ・コーラ オリンピック競技デザインボトル」篇(30秒/15秒)では、競技デザインボトルを象徴的に描き、「コカ・コーラ」があればオリンピックが今から楽しめることを伝え、東京2020オリンピックへの期待感を高める。また、本TVCMにはスケートボードの西村碧莉(あおり)選手に加え、コカ・コーラ レッドスパークスのホッケー湯田葉月選手、ラグビー吉澤太一選手が出演!各競技デザインが単なる記号にとどまらず、アスリートの情熱の分身そのものであることを表現している。

    さらにボトルの二次元コードを読み取って応募すると「コカ・コーラ」オリジナルピン3個セット(全25種類)が当たるキャンペーンも。

    リストバンドボトル

    コカ・コーラ社の自動販売機限定で購入できる「コカ・コーラ」東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトルは、ラベルを切り取るとリストバンドにできる日本初の画期的なボトル。デザインは、東京2020オリンピックをモチーフにした9種類を用意した。日本全国を巡るオリンピック聖火リレーや開幕までのカウントダウンなど東京2020オリンピックの機運が高まるタイミングに、「コカ・コーラ」 東京2020 オリジナル リストバンドボトルのラベルから切り取ったリストバンドを着用してみんなで盛り上がろう!さらに、このリストバンドを手に巻いて、指定の場所に行くと、先着でオリジナルリストバンドをもらえるキャンペーンも実施。指定の場所は、3月26日(木)から開始される東京2020オリンピック聖火リレーのセレブレーション(各日最終聖火ランナーの到着時に、聖火到着を祝うイベント)会場内の「コカ・コーラ」ブースと、スポーツ店。東京2020オリンピック聖火リレーのセレブレーション会場では、各会場の都道府県名と日付が印刷された「コカ・コーラ オリジナル 東京2020オリンピック聖火リレー記念リストバンド」を先着100名に、スポーツ店では「コカ・コーラ|アシックス オリジナルデザインリストバンド」を先着3万名にプレゼントする。

     

    家族や友人と一緒に一生に一度の東京2020オリンピック開幕までのワクワクを楽しもう♪

  • オリンピアン・パラリンピアンが Airbnbの「体験」サービスを提供

    04.March.2020 | SPOT

    世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームの Airbnbは、国際オリンピック委員会(以下、IOC)と国際パラリンピック委員会(以下、IPC)とのパートナーシップ締結を契機に、日本国内のオリンピアンとパラリンピアンを対象に、「体験」サービスの提供者(ホスト)の募集を積極的に進めていく。なお、対象者は過去大会の出場経験者のみならず、現役アスリートで東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)への出場内定者も含む。

    選手時代の知見やその競技そのもののスポーツを教えるだけでなく、自身がパッションを持つスポーツ以外の技術や技能、知識や経験(例えば「美味しいコーヒーの淹れ方」、「自信を深めるセルフモチベーション法」等)などを生かした内容を募集。


    自身もオリンピックへの出場経験があり、日本オリンピアンズ協会会長でもある鈴木大地・スポーツ庁長官は次のようにコメント。「今回のTOPパートナー就任をきっかけに、Airbnbのサポートで日本国内のアスリートがスポーツを通じてオリンピック・パラリンピックの価値を広める活動を行いながら、キャリア形成を考える機会が新たに生まれることは大変素晴らしいことです。東京2020大会を契機として、また大会のレガシーとして、オリンピアン・パラリンピアンが自らのセカンドキャリアを開拓する枠組みが形づくられることを期待しています。」



    日本においてAirbnbはこれまで、自身のスキルや能力を存分に生かし、旅行者に向けた「体験」を提供するプラットフォームを運営してきた。すでに日本におけるairbnbの「体験」は、海外からの訪日客を中心に世界でも有数の人気を博しており、老若男女を問わず様々なアクティビティが提供されている。今後IOCと協業して特設サイトを中心に、今年の夏前に予定する世界規模での本格的ローンチを機に日本でも積極的にアスリートによる「体験」の提供ホストを募り、セカンドキャリア形成のひとつの選択肢として現役・リタイアを問わず日本のオリンピアン・パラリンピアンを応援していく。

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、任天堂をテーマにした『SUPER NINTENDO WORLD』の最新情報を解禁

    16.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2020年の東京五輪前にオープンする。

     

    『SUPER NINTENDO WORLD』とは?

    『SUPER NINTENDO WORLD』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初めてとなる多層式エリアとして登場。
    マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど充実したテーマエリアとなる。
    ※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界観をテーマにした施設におけるUSJ調べ。

    パワーアップバンド/Power Up Band

    ゲストは『SUPER NINTENDO WORLD』で、現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる。この新技術は、スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド(パワーアップバンド/Power Up Band)を連動させることで、全身で味わう体験をより一層革新的なものになる。マリオがゲームの中で集めているコインをゲスト一人ひとりが獲得できたり、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間と一体感を実際に得ることができる、まったく新しい、最先端の革新的なテクノロジー!

     

    ハテナブロックを叩いてコインをゲット

    『SUPER NINTENDO WORLD』内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されており、パワーアップバンドを着用してハテナブロックを実際に叩くと、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができるのだ。

     

    また、アプリに設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することもできる。さらにスタンプごとに得られるコインが設定されており、獲得したスタンプに応じてもコインを集めることが可能!集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験を楽しもう。

     

    仲間と協力しながらボスと対決?!

    他にもエリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションが登場。「キーチャレンジ」をクリアすると入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで、他のゲストと協力しながら様々な敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することができる。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長していく、新時代のテーマパーク体験となりそうだ。

     

    ギャランティスとチャーリーXCXがコラボした開業記念MVも公開

    2020年1月14日(火)に世界同時解禁した『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっている。楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現した。この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』でへの期待が高まる作品に仕上がった。


    ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した『SUPER NINTENDO WORLD』。ゲームのように飛んで、ブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ”をいち早く体験しよう!

  • Nintendo Switch™「みんなで空気読み。」繁体字・簡体字・韓国語対応のアップデート配信開始

    03.October.2019 | ANIME&GAME

    動画サイトほか各メディアで話題を呼んだKY(空気読めてる)度診断Nintendo Switch™「みんなで空気読み。」の対応言語追加のアップデートを配信開始した。対象言語は韓国語、中国語(繫体字)、中国語(簡体字)となる。

    2008年のケータイアプリ配信開始以来、テレビ番組を始めとする多くのマスメディアで紹介され、シリーズ累計1000万人以上が遊んだ、誰の目を気にすることなく一人で空気が読めるという「史上初(!?)の“空気読めてる度”診断ゲーム」…それが「空気読み。」。

    基本的なルールは、画面内の赤いものを、空気を読んで対処するだけ。

    一定数のミニゲームをプレイすることで、「どれだけ空気を読めていたか」が評価される。前作「みんなで空気読み。」はNintendo Switch™2018年ダウンロード専用ソフトランキング9位、2019年上半期ランキング11位を獲得した。

    従来のシリーズでは「1人で空気を読む」モードのみだったが、ついに「2人で空気を読む」モードの開発に成功!

    1人は赤いもの、もう1人は青いものを動かすことができる。空気を読んで上っぽい時はコントローラーの上を、ボタンを押すっぽい時は押す。ランダムで登場する10問をクリアすると「2人の空気読めてる度」がわかる。

    2人だからこそ、その場の緊張感、達成感、一体感が生まれるのはもちろん、そんな2人のプレイを見て、その場にいるみんなが楽しめる。

     

     

    海外の方、日本に滞在されている外国人の方も楽しめるゲームで、みんなで盛り上がりたい時に遊んでみよう!

     

    © G-MODE Corporation.

  • 東京2020オリンピック公式ゲーム「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」発売

    25.August.2019 | ANIME&GAME

    セガゲームスは、Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」を、2019年11月1日(金)に発売する。

     

    「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」プロモーションビデオ

    「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」は、任天堂のマリオ、セガのソニックをはじめ、2社を代表するキャラクターが共演するオリンピック公式ビデオゲームの最新作。誰でも気軽に楽しめるボタン操作のほか、Nintendo Switch™のJoy-Con™の機能を活かした体感操作が楽しめる。

    また、本作では「東京2020年競技」だけでなく、1964年の東京オリンピックをイメージした、懐かしいドット絵の「東京1964年競技」がプレイ可能。そのほか、さまざまなオリンピック競技やミニゲームをプレイしながらストーリーを楽しむ「ストーリーモード」を収録するなど、誰でも楽しめる本格的なスポーツゲームが体験できる。

    ニンテンドーeショップでは本作の予約を開始。予約注文をした方は、事前に本体にコンテンツをダウンロードしておくことで、発売日の11月1日(金)0時よりゲームを遊ぶことができる。ぜひ発売日当日からゲームを楽しんで。

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.

  • 東京2020″公式アートポスター”を制作するアーティストに荒木飛呂彦・浦沢直樹・大竹伸朗らが決定

    01.August.2019 | SPOT

    東京2020組織委員会は、開催都市契約※に定められた要件の一つとして実施する「東京2020公式アートポスター・プロジェクト」において、公式アートポスターとなる作品を制作するアーティストを決定した。

    ※開催都市契約:開催都市に決定後(2013年9月7日)、国際オリンピック委員会(IOC)と東京都、日本オリンピック委員会(JOC)が締結した大会の準備・運営に関する契約書のこと。

     

    公式アートポスターとは、国内外のアーティストにオリンピックまたはパラリンピックをテーマにした芸術作品を制作してもらい、それらを東京2020大会のポスターとして機運醸成に活用していくもの。

    アーティストの選定に際しては、「アーティスト選定委員会」を設置し、本プロジェクトを管轄するオリンピック文化遺産財団とともに議論を重ね、決定された。

    浦沢直樹

    大竹伸朗

    大原大次郎

    金澤翔子  ©sho

    オリンピックをテーマとする作品の制作者は、日本からは人気漫画「YAWARA!」を描いた漫画家・浦沢直樹、画家として世界で活躍する大竹伸朗、グラフィックデザイナーの大原大次郎、書家の金澤翔子らが決定。

    テセウス・チャン

    海外からは、アートディレクターのテセウス・チャン、写真家のヴィヴィアン・サッセンら11名が決定した。

     

    パラリンピックをテーマとする作品の制作者は、「ジョジョの奇妙な冒険」を描いた漫画家・荒木飛呂彦、写真家だけではなく映画監督としても有名な蜷川実花ら8名が決定した。

     

    その他にも、数々の有名アーティストが参加。どんな作品が出来上がるのか、期待が高まる。

  • 東京2020オリンピック”聖火リレー”を走れるチャンス! 「アクエリアス」サマーキャンペーン

    14.June.2019 | SPOT

    コカ・コーラシステムは、スポーツ飲料ブランド「アクエリアス」のサマーキャンペーンを2019年6月17日(月)から全国でスタートする。

     

    「仲間とチャレンジして熱くなれ。そのときアクエリアスが最高においしい!」をキーメッセージに、東京2020オリンピック聖火リレーのグループランナーを公募する「#アクエリチャレンジ」キャンペーンとして、サッカーの堂安律選手やマラソンの大迫傑選手が登場する新TVCM「全力って、おいしい。ボールをつなぐ」篇・「全力って、おいしい。たすきをつなぐ」篇(各15秒)の全国放映などのさまざまな活動を展開するほか、「アクエリアス」500g缶聖火リレーグループランナー募集告知デザインも同日から一部地域を除いて発売する。

    東京2020オリンピックがいよいよ来年に迫り、オリンピック競技のスポーツを自分もやってみたい、仲間と一緒にオリンピックを楽しみたいという気持ちが日本中で高まりつつある。

    “#アクエリチャレンジ”では、応募したグループの中から東京2020オリンピック聖火リレーのグループランナーを推薦。推薦されたグループランナー候補者を東京2020組織委員会が選考、当選グループランナーを決定するというもの。

     

    6月17日(月)から、キャンペーン特設サイトで、東京2020オリンピックで実施される全33競技にちなんだ33種類のチャレンジの内容を公開。好きなチャレンジを選び、10人以内のチームで挑戦し、その様子を動画で撮影しよう。8月31日(土)までの期間中、その動画をTwitterにハッシュタグ「#アクエリチャレンジ」と「走りたい都道府県名(#東京など)」の2つのハッシュタグを付けて投稿すると、東京2020オリンピック聖火リレーのグループランナーの枠に応募できる。ぜひチェレンジしてみて!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US