ポッキーが「スッキー」に改名?!10種類の限定パッケージ販売中

21.January.2017 | FOOD

ポッキーのパッケージデザインに限定デザインが登場。2月上旬頃までの限定販売となっている。

限定パッケージは、パッケージの「Pocky」ロゴを「Lovecky(ラブッキー)」「Sukky(スッキー)」 「Thanky(サンキー)」といった想いを伝えられる文字に変更。また、それぞれに「愛してます」「あなたが、 好きです」「いつもサンキューです」といったメッセージが添えられており、ユニークなデザインと共に、相手に想いを伝えられる。 また、「ママッキー(ママ)」「パパッキー(パパ)」「トモッキー(友達)」など人に当てたデザインも。パッケージの裏面にはメッセージを書くスペースも設けられており、自分の言葉で感謝の気持ちを伝えることも可能だ。

普段照れくさくてなかなか言えない気持ちをポッキーと一緒に届けよう。

■Information

贈ろう?改名ポッキーキャンペーン

URL:http://www.pocky.jp/products/name_cp/

−−−

■関連記事:11月11日「ポッキー&プリッツの日」抽選でポッキー1111箱が当たるキャンペーンを開催!

■関連記事:ウィスキーと楽しむ。大人向けポッキー『ポッキー<大人の琥珀>』

RELATED ENTRIES

  • KAWAII LAB.連載#18 FRUITS ZIPPERの新曲「ハピチョコ」を徹底解剖♡

    03.February.2023 | MUSIC

    2023年2月1日に新曲「ハピチョコ」をリリースしたFRUITS ZIPPER。TikTokで6億回再生を突破した2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」を手掛けたヤマモトショウとの再タッグということもあり、注目を浴びている。 今回のKAWAII LAB.連載では、新曲の「ハピチョコ」について、メンバーにインタビューした。   楽曲の話からダンスのコツ、PVの見どころまで、メンバーが語る「ハピチョコ」の魅力をチェックしよう♡ –新曲の「ハピチョコ」はどんな楽曲ですか?   瑠夏:かわいいがたくさんつまったバレンタインソングです。 聴いていると口ずさんじゃうと思うし、頭から離れなくなる曲だと思います!私の好きなところは、“わたしの恋とかにごほうびをあげたい” “わたしの今日からにごほうびをあげたい” です。頑張っている自分に毎日ご褒美あげたいです。     –初めて「ハピチョコ」を聞いた時の感想は?   天音:可愛らしくて嬉しかったです。バレンタインソングだって知り、もうそんな時期か〜!!って思いました!!   まな:サビがとっても頭から離れなくなって、きちんと覚える前からそこだけ何回も口ずさんでしまいました!そして楽曲が公開されたら、みなさんの頭の中でもハピチョコがぐるぐるずっと流れていそうだなぁって思いました!     –「ハピチョコ」のダンスをかわいく踊るコツは?   かれん:可愛く踊るコツは、チョコを食べる振り付けが何回もあるので、ぱくっ!ってすることです!   ノエル:とにかくチョコをいっぱい意識して踊ると可愛く踊れると思います!ちょこあまい!すき!おいしい!って考えながら踊ってください♡     –「ハピチョコ」PVの見どころを教えて!
      優衣:MVは、みんなでわいわいチョコを食べているところが楽しかったので見てほしいです!どこかに ハッシュタグが書いてあるカットがあるのでなんて書いてあるかみてみてほしいです🥰個人的には、MVが終わる3秒前くらいの顔は見逃さずに見てほしいです〜♡笑   寿々歌:みんなでお揃いのコックさん?の格好をしてチョコをつくってるシーン♡ 1回目のテイクではみんなカメラ意識せず本気で作っていて、ふるっぱーっぽい光景でした(笑) あとお衣装がめちゃくちゃかわいい!rurumu…♡♡ あとあと私の指につけているリングたちがめちゃくちゃかわいいからよく見てっ!     –ファンの方へメッセージをお願いします!   優衣:この曲は、"POPで少し面白くて可愛い曲"だなと思っていて、可愛いにも色んな可愛いがあるな〜とふるっぱーになって実感しています♡NEW KAWAIIですね!♡笑 ハピチョコは、バレンタインに、きゅん♡だけでなく、ハッピーも届けられる素敵な曲です♡ 是非きいてください🥰   かれん:あまいあまいあまいあまいかれんたんいっぱいすきになってくださいなー!!     「ハピチョコ」は、本日から始まった「FRUITS ZIPPER 1st One Man Tour 2023 -WINTER- ♡BE AT THE HEART♡」で初披露されるとのこと。キャパシティを広げた2月5日 の大阪・なんばHatch公演と、2月12日のツアーファイナル 東京・LINE CUBE SHIBUYA公演の一般チケットのみ販売中となっているので、FRUITS ZIPPERのパフォーマンスを見に行こう。
  • 大人気冬季限定スイーツ「 妙香園の茶コレート」がリニューアル 

    01.November.2022 | FOOD

    妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。  

    妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)

    妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。  
  • 「刀剣乱舞ONLINE」デザインの人気チョコレート菓子が登場

    12.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞ONLINE」より、刀剣男士をイメージ、デザインしたチョコレート菓子各種についてバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、2022年10月6日(木)に特設サイトがオープンし、予約受付を開始した。また、全国のスーパーマーケット・量販店等のお菓子売場にて2022年12月26日(月)より順次、発売する。  

    『チョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』

    「山姥切長義」「南海太郎朝尊・肥前忠広」「水心子正秀・源清麿」「古今伝授の太刀・地蔵行平」「一文字則宗」それぞれをデザインした美麗な缶に、巻紙チョコレート、刀剣男士紋とモチーフをイメージしプリントされた扇形チョコの他、桜形のイチゴチョコレートの3種類。世界観を感じながら楽しんで味わうことができる商品となっている。    

    『アソートチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』

    「三日月宗近・小狐丸・石切丸・岩融・今剣」「加州清光・大和守安定」「太鼓鐘貞宗・燭台切光忠・大倶利伽羅・鶴丸国永」「髭切・膝丸」を全4種類展開で、それぞれに属する刀剣男士をデザインした缶にチョコレートを詰め合わせた。チョコレートは各刀剣男士のイメージカラーに沿った色味を採用し、蓋を開けて味わうことで十二分に世界観を感じることができる商品となっている。    

    『バラエティチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』

    「刀剣乱舞ONLINE」に登場する各刀剣男士をデザインした巻紙チョコレートを、豪華絢爛な缶に詰め合せた。ラインナップは赤、青、黒の全3種類。全種を集めることで101振の刀剣男士を揃えることができる。ここでしか手に入らない豪華セットに、期待しよう。(C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS
  • 70年代より親しまれてきた「ポッキー・オン・ザ・ロック」が現代版に進化

    13.June.2022 | FOOD

    江崎グリコ株式会社は、夏場の「ポッキー」の新しい楽しみ方として、70年代より親しまれてきた「ポッキ ー・オン・ザ・ロック」を現代版に進化させた「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」を提案する。2022 年6月14日(火)より限定デザインの小箱6種を発売し、レシピ投稿コンテストや純喫茶とのコラボなど、各種キャンペーンを開始。    「ポッキー・オン・ザ・ロック」の起源は1976年に展開した広告キャンペーン。氷を入れたグラスに「ポッキー」を立て、お酒のマドラー代わりにして楽しむ食べ方のことで、当時、飲食店などで「ポッキー」がマドラー代わりに使われていることを担当者が聞きつけたことから採用された。今回のキャンペーンではその「ポッキ ー・オン・ザ・ロック」を令和版にアレンジ。グラスに好みの「ポッキー」とドリンク、氷を入れて、さらにアイスやフルーツをトッピングする食べ方として進化し、自分なりのアレンジや見た目の楽しさも取り入れた、作る時間も楽しめる提案となっている。   1970 年代のポッキー・オン・ザ・ロック    令和のポッキー・オン・ザ・ロック     

    東京・関西5か所の純喫茶とコラボレーション 

      「喫茶ロマン」 東京:高田馬場 クリームソーダ    「喫茶ネグラ」 東京:下北沢 ダークチェリーソーダ    「DORSIA」 神戸:三ノ宮 ハートイチゴミルク    「喫茶サンシャイン」 大阪:東梅田 アーモンドミックスジュース    「喫茶ポエム」 神戸:元町 レモンスカッシュ      6月14日(火)より発売する限定デザインパッケージの「ポッキー」では、パッケージの裏面にて「令和の!ポ ッキー・オン・ザ・ロック」のレシピを紹介。Instagram上では誰でも参加できるレシピ投稿コンテストも実施する。さらに、キャンペーン特設サイトでは東京・関西の5か所の純喫茶とのコラボレシピを紹介し、その店頭では実際に「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」のメニューを食べることができる。 同時に、「ポッキー」を購入したレシートを撮影して Webで応募すると、レトログッズが当たる「令和の!ポッキー・ オン・ザ・ロック レトログッズが当たるキャンペーン」も実施されるのでお見逃しなく。   ポッキーの新しい楽しみ方を「ポッキー・オン・ザ・ロック」で堪能してみては?
  • 江崎グリコ「ポッキー」とサンリオ「はぴだんぶい」コラボキャンペーンスタート!

    07.April.2022 | FASHION / FOOD

    江崎グリコ株式会社「ポッキー」と、株式会社サンリオのキャラクターユニット「はぴだんぶい」のコラボレーションによるキャンペーンが2022年3月29日(火)より開始され、「#はぴポキみつけた」をテーマに、はっぴーを探すゲームが楽しめる限定パッケージを販売するほか、自分の推しポッキーに投票する「#春の推しポキ総選挙」が実施される。   キャンペーンを実施するにあたり、より多くの人にハッピーな春を迎えてほしいとの思いで、色々なチャレンジを通じて「みんなをちょっとハッピーに」する活動を行っている、サンリオのキャラクターユニット「はぴだんぶい」とのコラボレーションが実現。「はぴだんぶい」のキャラクターたちが楽しくShare happiness!している様子をあしらった限定デザインパッケージの「ポッキー」小箱6品がラインアップする。     #はぴポキみつけた ミニゲーム   #春の推しポキ総選挙     はぴポキプレゼントキャンペーン賞品 限定デザインパッケージの「ポッキー」では”はっぴーにポッキーを食べているはぴだんぶい”を探すゲームを楽しむことができる。さらに、パッケージに掲載された二次元コードからキャンペーン特設サイトにアクセスすることで、より難易度の高いゲームに挑戦することも可能だ。アクセスするたびに「はぴだんぶい」のキャラクターの位置が変わるため、ポッキーを食べながら、何度でも楽しめる。 また、2021年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「推し活」になぞらえ、推しをきっかけに会話を盛り上げる提案として、同キャンペーン特設サイト内では、自分の推しポッキーに投票することができる「#春の推しポキ総選挙」も開催。「はぴだんぶい」の各キャラクターにもそれぞれの推しポッキーがあるようで、キャラクターたちが応援隊長となって総選挙を盛り上げる。   © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L625424
  • 苺とチョコのスイーツフェア「Sweet Strawberry Valentine」がアニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜にて期間限定開催中

    28.February.2022 | FOOD / SPOT

    「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」にて、期間限定フェア「Sweet Strawberry Valentine(スウィート ストロベリー バレンタイン)」を2022年3月14日(月)までの期間限定で開催中。甘酸っぱい苺とビターなチョコレートで、ちょっぴり大人なスイーツタイムをお楽しみに。

    ストロベリー チョコレート プレート

    ストロベリー チョコレート パン ペルデュ

    ストロベリー モンブラン

    ストロベリー ショコラ オレHOT・ICE/スパークル ベリー ソーダ

    ストロベリー チョコレート スタンド アフタヌーンティー

    ストロベリー チョコレート プレート アフタヌーンティー

    プティ フルール

    「Sweet Strawberry Valentine」にはデザート3種、ドリンク3種、アフタヌーンティープラン2種、テイクアウトスイーツ1種がラインアップ。みなとみらいの風景を眺めながら、ドキドキする季節にピッタリな大人スイーツタイムを過ごしてみては?