スペースシャワーTVにて日米を代表するポップアイコンが夢の共演「BRUNO MARS × 星野源 ~Creators‘ Talk~」

23.January.2017 | MUSIC

日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVにて、日米を代表するポップアイコンが対談する特別番組「BRUNO MARS × 星野源 ~Creators‘ Talk~」が2月14日(火)21:00よりオンエアされる。

 

ハワイ出身のブルーノ・マーズは高校卒業後L.A.に移住。11年の第53回グラミー賞では6部門でノミネートされ、見事「最優秀男性ポップ・ヴォーカル賞」を受賞。12年の第54回グラミー賞では“2年連続6部門ノミネート”という快挙を達成。昨年16年11月には、約4 年振りとなる全世界待望の3rd アルバム『24K MAGIC』をリリース。数々の記録を塗り替え、今や“世界No.1メロディ・メイカー”として不動の地位を確立しつつある。

 

一方の星野源は、学生の頃より音楽活動と演劇活動を行い、現在、音楽家・俳優・文筆家として幅広く活躍中。昨年10月より放送され、自身が主演を務めたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の、主題歌「恋」にあわせてドラマのエンディングで披露される”恋ダンス”が日本中で大ブームとなったことは記憶に新しい。

Music video 恋 

 

番組では、この日米を代表するポップアイコンであるBRUNO MARSと星野源が対談!楽曲制作から、LIVE、MVについてなど、ファンを魅了するエンターテインメントを生み出し続ける2人が、音楽トークを繰り広げます。BRUNO MARSがインタビューを受けるのは珍しく、アーティストとの対談は非常に貴重だそう!!!今をときめく2人は一体どんな会話を交わすのか?メモリアルな対談を絶対にお見逃しなく。

 

 

■Information

「BRUNO MARS × 星野源 ~Creators‘ Talk~」

初回放送:2月14日(火)21:00~21:30

リピート放送:2月19日(土)18:30~19:00、2月24日(金)21:30~22:00、3月予定

Webサイト:http://sstv.jp/creatorstalk/

RELATED ENTRIES

  • 星野源新曲「創造」MV100万再生突破、デイリーランキング1位も獲得

    22.February.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2月17日に配信リリースされた星野源の待望の新曲「創造」。リリースと同時にYouTubeにて公開された同曲のMUSIC VIDEOは、公開後に急上昇ランク1位を獲得、その後も圧倒的なスピードで再生回数が増加し、公開から24時間を待たずして100万再生を突破、さらに各配信サイトのデイリーランキングでも軒並み1位を記録し、2/17付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得した。

     

    本楽曲は昨年秋より本人出演のTVCMがオンエアされ、大反響を呼んだ任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして提供したもの。

     

    星野源 – 創造 (Official Video)

     

    星野源のものづくりへの想いはもちろん、マリオシリーズや任天堂へのリスペクトを込めたオマージュも大きな話題となっている同曲、音楽ファンはもちろん、ゲームファンからも楽曲に込められたオマージュの考察が行われるなど、SNSを中心に大きな盛り上がりを見せており、このあともますます盛り上がっていきそうだ。

  • Uru 新曲「振り子」が小栗旬×星野源 共演の映画「罪の声」主題歌に決定

    20.August.2020 | MOVIE / MUSIC

    Uruの新曲「振り子」が10月30日公開の映画「罪の声」主題歌に決定、10月28日にシングルとしてリリースされる事が発表された。

    映画「罪の声」は、塩田武士の小説「罪の声」が原作。フィクションでありながら、日本中を巻き込み震撼させ、未解決のまま時効となった大事件をモチーフに、綿密な取材と着想が織り混ぜられ、事件の真相と犯人像に迫るストーリーが“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティに溢れた物語が大きな話題を呼び、これまでに累計62万部を突破している。

映画で、運命が交錯する2人の男を演じるのは、コミカルな演技から繊細な演技まで幅広い役を演じ、「ゴジラVSコング/(原題)GODZILLA VS. KONG」でハリウッド映画にも進出する小栗旬、映画初主演の「箱入り息子の恋」「地獄でなぜ悪い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、俳優・音楽家・文筆家として幅広く活躍している星野源が出演。2人が映画では初共演する事でも話題を呼んでいる。

監督は、「いま、会いにゆきます。」「ハナミズキ」「ビリギャル」など映画ファンからも評価の高い土井裕泰、脚本は、「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」などで土井監督とタッグを組み、映画「図書館戦争シリーズ」、そして今夏話題のドラマ「MIU404」も手掛ける野木亜紀子が担当。

    「振り子」はUruにとって9枚目のシングルで、映画「罪の声」を何度も鑑賞して作詞・作曲をUruが手掛け、映画のために書き下ろした楽曲。この曲についてUruは、『生きていると本当に様々な事がありますが、もし今、悲しみや苦しみの中にいて希望を見出せずにいたり、素直に涙を流す事が出来ずにいる方がいるのならば、この曲が「今悪い方へ振っているその振り子は、次は必ず光の方角へ振る」という希望になってくれることを願います。』とコメントしている。

     

    Uruコメント

    お話を頂き映画を拝見した時に、この作品に沿う主題歌とはどんな楽曲なのかとても考えました。
深く体に染み込ませる為に何度も観て少しずつ形にしていきましたが、希望を描こうとすると浅薄な思考や言葉ばかりが浮かび、再び観る。その繰り返しで、映画の人物達の目線で何度も書き直しました。
生きていると本当に様々な事がありますが、もし今、悲しみや苦しみの中にいて希望を見出せずにいたり、素直に涙を流す事が出来ずにいる方がいるのならば、この曲が「今悪い方へ振っているその振り子は、次は必ず光の方角へ振る」という希望になってくれることを願います。

  • 総合上半期ソング・チャート1位は米津玄師「Lemon」2019年上半期チャート発表!

    08.June.2019 | MUSIC

    「ビルボードジャパン」が、2019年総合上半期チャートの受賞楽曲・アーティストを発表した。(集計期間:2018年11月26日~2019年5月26日)

    2019年上半期の総合ソング・チャートBillboard JAPAN Hot 100は、米津玄師「Lemon」が2018年上半期と年間に続き、総合首位を獲得した。本楽曲の今年度上半期の総合ポイントは2018年度上半期を上回っており、Billboard JAPAN史上初となる2年連続HOT100首位に期待がかかる結果となった。そして2位はあいみょんの「マリーゴールド」、3位はDA PUMP「U.S.A.」が獲得した。


    総合アルバム・チャートBillboard JAPAN Hot Albumsは、星野源の「POP VIRUS」が首位を獲得。本作は初週で281,039枚という好スタートを切った後、メディア露出も後押しし年明け以降もロングセールスを記録。ダウンロードとルックアップ(PC等によるCD読み取り数)でそれぞれ1位となり、総合アルバム・チャートを制した。続く2位はONE OK ROCK「Eye of the Storm」、3位は乃木坂46「今が思い出になるまで」が獲得した。

    そしてBillboard JAPAN Top Artistsは、あいみょんが獲得。あいみょんは、JAPAN Hot 100で100位中8曲、JAPAN Hot Albumsでは3タイトルがチャートインという存在感を示し、総合ソング・チャートと総合アルバム・チャートのポイントを合算したアーティスト・ランキングで自身初の首位を獲得した。

     

    その他、今年の上半期を語る上で欠かせないポイントとして、映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットによる、クイーンのリバイバル・ヒットが挙げられる。クイーンは、デジタルとフィジカルの両領域でシェアを広げており、国境と世代を超えたムーヴメントを巻き起こした。今年の下半期には、どんなヒット曲が生まれるのか引き続きBillboard JAPANチャートに注目しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US