機動戦士ガンダム×OWNDAYS “コラボメガネ”と”ガンダムヘッド型メガネケース”発売

16.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

アイウェアの製造販売を手掛けるOWNDAYSは、テレビ放送開始から40周年を迎えた「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品の発売を決定した。

「機動戦士ガンダム」とOWNDAYSのコラボコレクションとして、全国の店舗ならびにオンラインショップにて、作品に登場する4種類のモビルスーツがモチーフになった、フレームにサングラス部分をワンタッチで装着できる機能的なスナップメガネを年末に発売。また本商品の発売に先駆け、2019年10月18日(金)のOWNDAYSダイバーシティ東京プラザ店オープンと同時に、メガネ6本が収納可能なガンダム史上初の1/7特大スケールのヘッド型メガネケースの先行予約販売を開始する。

 

「機動戦士ガンダム」は誰も知っているアニメーションの一つだが、その存在はアニメーションの枠を超えカルチャーとして日本だけでなく世界中の人たちを魅了している。国内外に展開するブランドとして、OWNDAYSもメガネの枠を超え多くの人たちに愛されるカルチャーを発信する「機動戦士ガンダム」のようになれるようにと今回のコラボが実現。 本商品は、OWNDAYSが進出している12カ国・地域で順次発売予定となっている。

 

GUNDAM×OWNDAYS Wear the GUNDAM (ガンダム オンデーズ ウェア ザ ガンダム)

発売日:2019年12月13日(金) 金額:11,980(+税) ※度付きレンズ代込

フレームには頑丈で軽量なステンレスシート素材を使用し、高級感を演出するマットカラーを採用。モビルスーツ(ガンダム/シャア専用ザク/ザク/ドム)をイメージし、フロント部は剛性を高めたレイヤー構造、テンプル部にかけては軽量化設計にすることで長時間使用での疲れ難さを実現した。

 

GUNDAM HEAD CASE (ガンダムヘッドケース)

予約開始日:2019年10月24日(金)

発送予定日:2020年3月上旬~ 金額:39,980(+税)

RX-78-2ガンダムヘッド型でメガネフレームが6本収納可能。ガンダムのアンテナ部分を引っ張るとデュアルモニター(ガンダムの目の部分)にメガネを収納できるスペースが現れる。デュアルモニターは取り外し可能。メガネを収納した後に、引き出したアンテナを戻すと起動音と同時にガンダムのデュアルモニターが発光するギミックになっている。

 

準備数に達し次第、販売終了となるので気になる方は早めにチェックしてみて。

RELATED ENTRIES

  • ディズニーコレクションからスペシャルなZoff20周年記念モデルが登場

    16.September.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、ミッキーマウス、ミニーマウスのキャラクターをモチーフにした「Disney Collection Zoff 20th Anniversary Line(ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン)」を2021年9月17日(金)よりアウトレット店を除く全国のZoff店舗、およびZoff公式オンラインストア他で発売する。

     

     

    ミッキーマウスモデル

     

    ミニーマウスモデル

     

     

     

    ケース・メガネ拭き

    Zoffが1号店を開いて20年目の今年、ディズニーコレクションから、とっておきの記念モデルが登場する。主役となるのは、ミッキーマウスとミニーマウス。楽しいパーティに招待された二人の、ちょっぴりおめかしした姿は必見。もちろんこれまでのディズニーコレクションで好評だった、ディテールにこだわったデザインとなっている。

     

    特別なフレームがチャームポイントのディズニーコレクションをチェックしてみては?

     

  • JINSからスウェーデン人アーティスト、ボストロムとのコラボアイウェア登場

    19.August.2021 | FASHION

    アイウェアブランド、JINS(ジンズ)が、陶芸家・イラストレーターとして活躍するスウェーデン人アーティスト「Eleonor Boström(エレオノール・ボストロム)」とのコラボレーションモデル「JINS×Eleonor Boström」を、2021年8月19日(木)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて販売を開始する。

    ラインアップ

    JINS×Eleonor Boström(Combi)4型12種 全3色 各8,800円(税込)

     

     

    JINS×Eleonor Boström(Metal)4型12種全3色 各13,200円(税込)

    付属品 ソフトケース

    付属品 セリート

    キャンペーン賞品 Eleonorが一つ一つ焼いた陶器の一輪差し

     

    ストックホルム、サンフランシスコ、ベルリンと、世界を自在に行き来しながら陶芸家・イラストレーターとして活躍するスウェーデン人アーティスト「Eleonor Boström(以下Eleonor)は10年以上「犬」をテーマに創作活動を続けており、それに「飽きることがない」と言う彼女の作品は、世界中の人々を魅了するとともに、次はどんな作品を生み出すのかと期待されている。本コラボレーションは、様々なアーティストが所属するTONKACHI(トンカチ)との取り組みにより実現。「JINS×Eleonor Boström」は、現在終売した第1弾「JINS×Polly Fern」に続く第2弾となっており、作品の背景にあるアーティストの生き方や作品が紡ぎ出すストーリーに共感できる、そんな新しいアイウエアの在り方を提案する。

    Eleonorの作品は、犬を通じて社会を、現実を、空想を、花を見つめているのが特徴だ。その作風はピースフルでユーモラスな一方で、犬の視点を借りて、人々がいかに多くのものにとらわれ毎日を過ごしているかを気づかせてくれる。今回のコラボレーションでは、「LIVE MY MOMENT -毎日をハグするように-」をコンセプトに、ありのままの自分を受け止め、肩の力を抜いて楽しむ。そんなEleonorの生き方や世界観をアイウエアで表現した。

    商品は、第1弾のPolly Fernとのコラボレーションでも登場したイギリス人の女の子「シヴィル」の愛犬「エドガー」をモチーフに、Eleonorが描くエドガーの世界観をイメージしたやわらかい印象のコンビネーションフレームと元気に走り回るエドガーの姿や、かわいい耳をモチーフにした細身のメタルフレームの全8型24種を展開する。さりげないニュアンスカラーの差し色に、フレームの随所に遊び心がこめられている。また、全ての商品に本コラボレーション限定のオリジナルソフトケースとセリートも付属。ケースはエドガーをエンボス加工したシンプルなデザインで、セリートにはEleonorが今回のコラボレーションのために描き下ろしたユーモラスな4コマ漫画がプリントされた。

    TONKACHIとの取り組みは第3弾としてスウェーデン・ヨーテボリ出身の陶芸家「Marianne Hallberg(マリアンヌ・ハルバーグ)」とコラボレーションが予定されている。

     

    和やかなイラストが愛らしいコラボアイウェアをチェックしてみては?

  • 北海道に機動戦士ガンダムのオフィシャルカフェ初上陸

    24.July.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    JR TOWER札幌paseoセンターB1F 特設催事スペースにて、2021年7月16日(金)から8月1日(日)までの期間限定で 「GUNDAM Café POP-UP STORE 札幌」が開催中。

     

    JFC サイド3のかおり ハッカ油1,296円(税込)

    ガンダムカフェマスク各種825円(税込)

    東京ガンダムピーセン1,188円(税込)

    キリマルラーメンコラボ324円(税込)

    フェイスマグ各種1,430円(税込)

    フェイスジョッキ各種1,650円(税込)

     


    「GUNDAM Café POP-UP STORE」は、BANDAI SPIRITSが運営する 「機動戦士ガンダム」 のオフィシャルカフェ 「GUNDAM Café」の店舗ならびにECサイトでしか手に入らない食品や雑貨を中心としたオリジナルグッズ約210種を販売する期間限定店舗で、北海道での出店は初となる。

     

    日本各地の名産物や全国ご当地メーカーとコラボレーションした 「GUNDAM Café」 オリジナル食品ブランド 「JAPAN FOOD COLLECTION」 を中心に、普段店舗でしか手に入らないGUNDAM Caféオリジナルグッズが販売される。JAPAN FOOD COLLECTION」 では 「サイド3のかおり ハッカ油」で、北海道のご当地商品 「ハッカ油(北見ハッカ通商)」 とのコラボレーションも実現した。さらに、発売以来大人気のガンダムカフェオリジナルデザインマスクがPOP-UP STOREに初登場し、1~3弾まで全28種類がラインナップ。また、期間店舗 「GUNDAM Café TOKYO BRAND CORE(秋葉原)」 、 「GUNDAM Café 福岡店」 で販売する店舗限定グッズも特別に販売される。北海道初上陸となる 「GUNDAM Café POP-UP STORE 札幌」 で「GUNDAM Café」 の魅力を体験してみては?

     

    ©創通・サンライズ

  • Tカードの「この素晴らしい世界に祝福を!」オリジナルグッズ第二弾が登場

    26.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    CCCグループのエンタテインメント事業を展開するカルチュア・エンタテインメント株式会社が、“ワクワクが集まるECサイト”をコンセプトに提供するサービス「Tファンサイト」は、「Tカード(映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説デザイン)」のオリジナルグッズ第二弾として、アクア、めぐみん、ダクネスの顔に好みのメガネを掛けて置けるメガネスタンドや、キャラクターをイメージしたアイコン柄のトートバッグを2021年5月17日(月)から予約開始している。

     

    メガネスタンドは、アクア、めぐみん、ダクネスの顔を等身大サイズにしているため、好きなメガネでコーディネートが楽しめる。トートバッグは内側ポケットにTカードの描き下ろしイラストをプリントし、外側には各キャラクターをイメージしたアイコンを配し、1つずつ異なるアイコンも忍ばせており、遊び心満載のデザインとなっている。

     

     Tカード(映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説デザイン)550円(税込)

    オリジナルグッズ4種紹介(全て税込)

    アクアが100倍可愛くなるメガネ置き 3,850円

    めぐみんが100倍可愛くなるメガネ置き 3,850円

    ダクネスが100倍可愛くなるメガネ置き 3,850円

     

     アクア、めぐみん、ダクネスの顔にメガネを飾れるアクリル仕様のメガネ置き。彼女たちの新しい魅力を見つけよう。

     

    トートバッグ 4,400円

     

    4人のモチーフをデザインしたトートバッグ。

    内側ポケットには仲のいい(?)4人の1枚絵をプリント。外側のモチーフの中には違うデザインもある。

     

    「この素晴らしい世界に祝福を!」の新商品に注目しよう!

     

    ©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

  • ガンダムに登場するザクの頭部をモチーフにした鉄瓶が数量限定登場

    20.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」が、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場したMS(モビルスーツ)ザクの頭部をモチーフにした岩手県の伝統工芸品「南部鉄器」の「鉄瓶ZAKU(GREEN)」の予約受付を2021年5月12日(水)より開始した。2021年6下旬よりGundam Cafe、GUNDAM SQUARE各店でも販売予定。

    南部鉄器鉄瓶ZAKU(GREEN)

    本商品は、日本の伝統や優れた技術を、「機動戦士ガンダム」の情報発信基地「Gundam Cafe」から広める「Discovery-G」シリーズ第十五弾。アニメ「機動戦士ガンダム」で幾度もガンダムに立ち向かい、そして撃破されてきた量産型MSザクを伝統工芸品「南部鉄器」の鉄瓶ZAKUとして2018年に「Discovery-G」シリーズ十一弾として商品化した。本商品は、2018年に発売した鉄瓶ZAKUをGREENカラーに装いを新たにしたバージョンアップ版となる。

     

    奥州市の南部鉄器は平安時代(1088年)に藤原清衡が、近江の国(滋賀県)より鋳物師を招いたのが始まりとされてる。この近隣には、後背地にあたる北上山地の砂鉄、木炭および羽田の北上川旧河川跡から出る質の良い砂と粘土などの鋳型材料が容易に手に入れられることから鋳物業が栄え、定着した。奥州市の鋳物は現歴史遺産 平泉全盛期時代は梵鐘・仏具なども作り平泉文化の一翼を担ったと言われている。江戸時代には伊達藩の保護も受け、鉄鍋、鉄釜を中心に仏具など、日用品の鋳物の生産が繁盛し、明治時代以後は盛岡市、奥州市の両産地の技術交流が進み、昭和30年代には盛岡市と奥州市両方の土地で作られた鋳物を総称して南部鉄器と呼ばれるようになり現在に至る。盛岡市と奥州市で作られる南部鉄器は1975年2月17日に通商産業大臣指定伝統的工芸品(現 経済産業大臣指定伝統的工芸品)に指定された。

     

    南部鉄器は銑鉄を主原料として造られ、その魅力は質実剛健、そして素朴な深みのある味わいにある。鉄の素材で独創性高いデザインで仕上げた鉄瓶ZAKUは茶具として、日常使いとして使用することができる。南部鉄器で沸かしたお湯は鉄分豊富になり、お茶を淹れるとまろやかな味わいに。デザイン性と機能性抜群のコラボ南部鉄器でティータイムを楽しんでみては?

     

    (C)創通・サンライズ

  • Zoffの夏の新作コレクションプロモに福岡発バンドyonawoと柴田ひかり出演

    29.April.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、人気の「Zoff CLASSIC」から、夏の新作「Zoff CLASSIC Summer Collection」を2021年4月30日(金)より全国のZoffで発売開始。

     

    ラインアップ

     

    ZA191010_13A1 5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZA191019_50A1ライトイエロー/ZA191019_21A1ピンク 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZA201011_21A2ピンク5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZA201012_60A1ライトグリーン5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZC191009_64A1オリーブ/ZC191009_11A1ライトグレー 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZC191010_40A1 アイボリー/ZC191010_00A1 クリア 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZH211001_50A1ライトイエロー/ZH211001_49B1べっこう柄/ZH211001_42A1ライトブラウン/ZH211001_14E1ブラック 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZH211002_72A1ネイビー/ZH211002_49A1べっこう柄/ZH211002_23A1ダークピンク/ZH211002_00A1クリア 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZH211003_72A1ネイビー/ZH211003_64E1オリーブ/ZH211003_50A1ライトイエロー/ZH211003_18E1ホワイト&ブラック/ZH211003_12A1グレー 各5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZN211006_50A1ライトイエロー/ZN211006_48A1ブラウングラデーション/ZN211006_20A1ライトピンク/ZN211006_12A1グレー/ZN211006_00A1クリア 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZY212001_57F1アンティークゴールド/ZY212001_14F1ブラック 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZY212002_43E1ブラウン/ZY212002_21E1ピンク 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZY212010_57F1アンティークゴールド/ZY212010_56E1ゴールド/ZY212010_21E1ピンク/ZY212010_14E1ブラック 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZF213005_14E1ブラック/ZF213005_48E1ブラウングラデーション/ZF213005_68F1グリーングラデーション 各13,300円(税込・セットレンズ代込)

    ZF213006_14E1ブラック/ZF213006_21E1ピンク/ZF213006_43E1ブラウン 各13,300円(税込・セットレンズ代込)

    ZF213007_14F1ブラック/ZF213007_24E1ダークレッド/ZF213007_41F1ベージュ 各13,300円(税込・セットレンズ代込)

     

    「Zoff CLASSIC」はディテールにこだわった本格的なヴィンテージデザインから、現代風にアレンジし旬なデザインに落とし込んだトレンド感あふれるラインアップで常時約150種類を取りそろえる人気シリーズ。SNSでも人気の夏らしい涼しげなクリアカラーフレームだけを集めた「Zoff CLASSIC」シリーズと、「チタン」と「ウルテム」の高機能素材の組み合わせによって快適な掛け心地を実現した新感覚の「Zoff SMART CLASSIC」の全44種類のラインアップ。マスクとメガネの組み合わせが日常になり、目元を軽やかにコーディネートできる涼やかな夏のクラシックコレクションとなっている。


    今回のルックは福岡を拠点に活動する人気の4人組バンド「yonawo(ヨナヲ)」のメンバー荒谷翔大(Vo)、田中慧(Ba)、斉藤雄哉(Gt)、野元喬文(Dr)の4名と、モデルでカメラマンの柴田ひかりが出演。yonawoのメンバー全員での広告出演は今回が初となり、メンバー全員のメガネ姿も普段は見られない貴重なルックとなっている。

     

    さらに、Zoff公式Instagramでは4月下旬に投稿されるyonawoと柴田ひかりそれぞれが出演する投稿の中で「Zoff CLASSIC Summer Collection」の新作メガネが抽選で合計10名に当たるプレゼントキャンペーンを実施。

     

    夏にぴったりのファッショナブルなアイウェアでおしゃれを楽しもう。

    TALENT PROFILE

    柴田ひかり

    多数の人気ファッション誌にて活躍中。透明感に爽やかな印象とファッションセンスや独自のスタイルを併せ持ち、彼女が発信する様々なライフスタイルは同世代の女の子から絶大な支持を集める。 モデル活動に加えて、フォトグラファーとしても活躍しており、東京以外に地方での写真展開催も行なっている。ポートレートサイト「HIKARICAMERA」を 自身で立ち上げるなどクリエイターとしても活動中。 写真専用Instagram https://www.instagram.com/rkhtbs

  • ASUS×「機動戦士ガンダム」コラボアイテム期間限定発売

    28.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ASUS JAPAN株式会社が、2021年1月18日(月)に発表をした「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション製品のうち、ゲーミングデバイス、PCケースなど計8製品を2021年3月26日(金)から期間限定で発売開始。T-シャツ2種に関しては、ASUS Store限定での販売を行う。

     

    商品

    ROG Strix Helios GUNDAM EDITION  PCケース

    TUF Gaming GT301 ZAKU II EDITION  PCケース

    ROG DELTA GUNDAM EDITION ヘッドセット

    ROG Strix Scope TKL GUNDAM EDITION キーボード

    ROG STRIX IMPACT II GUNDAM EDITION マウス

    ROG Sheath GUNDAM EDITION マウスパッド

    ROG T-Shirt ZAKU II EDITION T-シャツ

     

    ROG T-Shirt GUNDAM EDITION T-シャツ

    「機動戦士ガンダム」の世界観がデザインされた限定アイテムをお見逃しなく。

     

  • TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラモチーフのアイウェア予約販売開始

    28.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社バンダイ アパレル事業部が、TVアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターをフィーチャーした「鬼滅の刃 PCメガネ」と「鬼滅の刃 ファッショングラス」の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、2021年2月24日(水)より開始した。

    鬼滅の刃 PCメガネ/鬼滅の刃 ファッショングラス

     

    鬼滅の刃 PCメガネ

    モデル:竈門炭治郎(左)/竈門禰豆子(中央)/我妻善逸(右)

    モデル:嘴平伊之助(左)/冨岡義勇(中央)/胡蝶しのぶ(右)

     

    鬼滅の刃 ファッショングラス

    モデル:竈門炭治郎(左)/竈門禰豆子(中央)/我妻善逸(右)

    モデル:嘴平伊之助(左)/冨岡義勇(中央)/胡蝶しのぶ(右)

     

    「鬼滅の刃」のキャラクターモチーフデザインのアイウェアを日常に取り入れてみては?

     

    (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • ガンダム×ハローキティコラボアイテムを海外在住者限定で販売

    15.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    海外越境ECモール「ZenPlus(ゼンプラス)」にてファッションとアニメを融合したアパレルブランド「R4G」(アールフォージー)が期間限定で「ガンダム×ハローキティ」アイテムの予約販売を海外在住者限定で開催する。

    ガンダム×ハローキティ

    ガンダム×ハローキティ Tシャツ/フィールドコート

    ガンダム×ハローキティ 場面写Tシャツ

    2019年に40周年をむかえた「機動戦士ガンダム」と45周年をむかえた「ハローキティ」を記念し、「ガンダムvsハローキティ」対決プロジェクトが展開されていたが、2020年に和解をし、「世界中のみんなが大きな愛を持って“みんななかよく”の平和な世界を実現すること」を目指して様々な新プロジェクトを繰り広げている。どちらのキャラクターファンも目が離せない夢のコラボ企画から目が離せない!

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 新年の運試し!Zoff+DRAGON QUEST X発売記念「開運メガネスライムおみくじ」

    02.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、「ドラゴンクエストX オンライン」に登場するキャラクターをモチーフにしたアイウェア「Zoff+DRAGON QUEST X(ゾフ プラス ドラゴンクエスト テン)」を2020年12月18日(金)より発売している。

     

    これを記念して、2021年1月2日(土)からZoff 原宿店のウインドウが「ドラゴンクエストX オンライン」仕様に装飾。また2021年1月2日(土)よりZoff 原宿店店内にて、「開運メガネスライムおみくじ」を開催することが決定した。さらに、Twitter上でもおみくじを体験できるキャンペーンを同時に実施する。

     

    Zoff+DRAGON QUEST X

    これまでスライムとの数々の戦いを重ね、勇者が手に入れてきた「スライムゼリー」や「メタルのカケラ」。これらの素材を使って「ドラゴンクエストX」の防具鍛冶職人たちが創り上げた、伝説となるアイウェア。Zoffとのコラボレーションをきっかけに職人たちが丹精込めて生み出した渾身の一本と、さらなる冒険を楽しもう。

     

    原宿店にスライムが大量発生!剥がして今年の運勢を占おう

    「Zoff+DRAGON QUEST X」の発売を記念し、2021年1月2日(土)より、Zoff 原宿店の店舗のウインドウを「ドラゴンクエストX オンライン」仕様に。また、Zoff原宿店の店内では、今回のコラボレーションをきっかけに誕生した「メガネスライム」型のおみくじが登場する。カードを剥がすことで裏面に記載されたおみくじで今年の運勢が占える「開運メガネスライムおみくじ」となっており、10個しかない「神吉」を引き当てた人には、スライムグッズの詰め合わせをプレゼント!

    開催期間: 2021年1月2日(土)11:00~なくなり次第終了
    開催場所:Zoff 原宿店(東京都渋谷区神宮前6-35-3コープ・オリンピア 1F)

     

    冒険者エックスと勇者姫アンルシアの限定パネルを展開

     

    限定11店舗では、スライムメガネをかけた冒険者エックスと勇者姫アンルシアがお出迎え。限定店舗でしか会うことができない当コラボレーション描きおろしの笑顔になれるメガネ「プレミアムスライムモデル」をかける二人と写真撮影しよう!

    対象店舗:
    Zoff アリオ札幌店/Zoff 仙台ロフト店/Zoff 原宿店/Zoff 西武新宿ぺぺ店/Zoff 市川ニッケコルトンプラザ店/Zoff イオンモール座間店/Zoff Marché グランツリー武蔵小杉店/Zoff 名古屋パルコ店/Zoff グランフロント大阪店/Zoff イオンモール大日店/Zoff 心斎橋パルコ店/Zoff イオンモール福津店

     

    「スライムメガネ」がドラゴンクエストX オンライン ゲーム内に登場

    「スライムゼリー」を使って防具鍛冶職人の手で丹念に作り上げられた「スライムメガネ」は、ゲーム内にも登場!「Zoff+DRAGON QUEST X」のアイウェアを1本購入するごとに、ゲーム内のキャラクターが装備できる「スライムメガネ」の特製アイテムコードをひとつプレゼント。複数本の購入で、複数キャラにかけさせることも可能となる。

     

    店舗だけじゃない!Twitter上で運勢を占おう

    今回の「開運メガネスライムおみくじ」キャンペーンは、Twitter上でも実施。Zoff 公式Twitter(@Zoff_INFO)が投稿した対象ツイートをリツイートすることで、リプライで2021年の運勢が届く。さらに、キャンペーンに参加した人の中から抽選で10名に、スライムグッズ詰め合わせをプレゼント!

     

    開運メガネスライムおみくじ Twitterキャンペーン
    開催期間:2021年1月2日(土)~2021年1月11日(月)

    新年の運試しは、Zoff原宿店で「開運メガネスライムおみくじ」に参加しよう!

     

    Ⓒ 2012-2020 ARMOR PROJECT/ BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

  • アメリカ・中国でも展開予定!「JINSポケモンモデル」発売

    01.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社ジンズは、世界中で愛され続けている「ポケットモンスター(以下ポケモン)」をJINSならではの視点でデザインした「JINSポケモンモデル」を、2021年1月1日(金)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて発売する。

     

    ポケモンをパートナーに選ぶワクワク感や高揚感を”メガネ”でも。

    「ポケモン」はゲーム・アニメ・映画など様々なメディアで展開し、子どもから大人まで世界中で人気を博している。その人気の理由のひとつは何といっても個性あふれるポケモンと共に世界を旅する中での、ライバルや更なる新しいポケモンとの出会い。

    共に旅をするパートナーを選ぶところから冒険が始まる「ポケモン」と同じように、毎日一緒に過ごす”メガネ”という日常のパートナー選びも楽しんで欲しい、という思いを込めて「JINSポケモンモデル」は企画された。どのポケモンフレームをパートナーにしてこれから一緒に冒険をするのか、そんなワクワク感と高揚感のあるラインアップとなっている。

     

    ポケモンの世界観をメガネで表現したオリジナルモデル

    「JINSポケモンモデル」は、子ども向けから大人向けまで計5シリーズを展開。それぞれのシリーズごとにオリジナルのメガネケースとセリートがセットとなっており、「JINSポケモンモデル」は、JINSが出店するアメリカや中国などグローバルでも展開される予定だ。

    FLAGSHIP MODEL 12,000円(税別)

    ピカチュウ・イーブイ・カビゴン・ミュウの計4匹のポケモンの特徴をフレームで表現。ドット絵で表現したピクセルアートが特徴。テンプルエンドにそれぞれのポケモンの特徴を落とし込み、内側にはポケモンのシルエットとロゴを配した。

    メガネケースは、フロントにモンスターボールを刻印し、セリートは、モンスターボールをデザイン。

    カントー地方MODEL 8,000円(税別)

    カントー地方のポケモンをモチーフにデザイン。左テンプルの内側には、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・ピカチュウを繊細なレリーフ状にレイアウト。右側はモンスターボールに入った3匹とピカチュウのレリーフで、モンスターボールに入るのが苦手なピカチュウ、というストーリー性も感じられるデザインに。どこか懐かしさを感じるレトロなカラーリングで展開する。

    グレーベースのメガネケースにポケモン4匹をレイアウト。内側にはシルバーの箔押しでモンスターボールとピカチュウをデザインした。セリートは、カントー地方のポケモン151匹が勢ぞろい。​

    ジョウト地方MODEL 8,000円(税別)

    ジョウト地方のポケモンをイメージしたフレームカラーのデザイン。チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ、オンラインショップでは伝説のポケモンのルギア・ホウオウも登場する。メタルとコンビネーションのフレームに、それぞれのポケモンのイメージカラーを落とし込んだ華やかなデザイン。

    ホワイトをベースにロゴを刻印したメガネケース。セリートは、シルバーとゴールドのモンスターボールをあしらった横長のデザイン。

    KIDS MODEL 5,000円(税別)

    フレームの内側に、ピカチュウ・イーブイ・ミュウ・ルカリオ・エースバーンの、5匹の人気ポケモン、ロゴ、テンプルエンドにはモンスターボールを配した。

    KIDS花粉対策MODEL 3,000(税別)

    ピカチュウデザインで展開。目を守る透明のフード部分にさりげなく施したピカチュウとモンスターボールがポイント。加工にレーザーを用いることで視界の邪魔をせず自然な見た目に。

    メガネケース・セリートはKIDSモデル共通。モンスターボールをメガネケースに、スマホロトムをセリートにデザインした。ケースはカラビナ付で、ランドセルやバッグにつけて持ち歩くことができる。

     

    ショッパー

    購入者にはメインビジュアルを落とし込んだオリジナルのショッパーをプレゼント!各店舗無くなり次第終了となるので、ゲットしたい方は早めの来店を。

    © 2020 Pokémon. © 1995 – 2020 Nintendo/Creatures lnc./GAME FREAK inc.
    TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US