安斉かれん 新曲とアニメ「ブラッククローバー」の斬新すぎるコラボTV-CMが話題

26.October.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

ポスギャルと呼ばれる次世代アイコンの一人「安斉かれん」が発表した新曲「人生は戦場だ」のTV-CMが話題を呼んでいる。

今作は、週刊少年ジャンプで絶賛連載中のシリーズ累計900万部を超える人気作品のテレビアニメ「ブラッククローバー」のEDテーマに起用されているが、そのオンエア中に流れたのが、話題となっているこの映像。

 

安斉かれん / 『人生は戦場だ』(TVアニメ ブラッククローバーVer.)

 

 これは、これまでオンエアされて来たアニメの名シーンを丁寧につなぎ合わせることで、主人公アスタをはじめとする様々なキャラクターたちが、安斉かれんの新曲を歌っているように見えるというアイデアを元につくられている。

 

視聴者からは

 「アスタが歌ってる! 名シーンばっかりでまた熱くなった!!」

「途中から意味がわかった!すごい。この歌に思い入れが強くなった」

「ハマり具合がすごい!こんなCMはじめてみたわ」

といったコメントが、ネット上に溢れた。

 

安斉かれんは、令和元日にデビューし、「MTV」や「MUSIC ON! TV」をはじめ多くの主要音楽メディアでパワープレイを獲得。女性ソロアーティストとして初となるM•A•Cの店頭コレクションビジュアルへの連続起用、あまりに無機質な容姿から、バーチャル・アーティストではないか?という噂もあり、サウンドとビジュアルの両面から大きな注目を集めている。

RELATED ENTRIES

  • 安斉かれん、新曲「人生は戦場だ」がアニメ「ブラッククローバー」EDテーマに決定

    01.October.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    2019年5月1日に、サブスクリプション音楽配信サービス限定シングル「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデビューし、「MTV」や「MUSIC ON! TV」をはじめ多くの主要音楽メディアでパワープレイを獲得した安斉かれん。さらには『ポス(ポストミレニアル)ギャル』と呼ばれる次世代アイコンの一人として、M·A·Cの「女性ソロアーティスト初となる店頭コレクションビジュアル」や、デジタルとアナログを融合させた新たな形で話題を呼んでいる渋谷発のカルチャー・マガジン『POSTOKYO.JP』の表紙に創刊号から連続起用されるなど、サウンドとビジュアルの両面からも今大きな注目を集めている。

    そんな彼女が、10月1日(火)にサブスクリプション音楽ストリーミングサービス限定でリリースした3rd SG「人生は戦場だ」が、週刊少年ジャンプで絶賛連載中のシリーズ累計900万部を超える人気作品のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新EDテーマに決定!

    かねてより、原作のファンであったという彼女は次のようにコメントした。

    安斉かれん コメント

    「黒の暴牛のみんなの真っ直ぐな気持ち、仲間を信じる姿勢は、いつも私に勇気をくれます。そんな大好きな作品のエンディング曲を歌わせて頂き光栄です。

    今回の楽曲は、逆境に立ち向かう辛さや勇気を綴った、まるで、アスタそのもののような歌なので、物語に添えて流れた時に何か伝わることがあれば、嬉しいです!」

     

    さらに、「人生は戦場だ」のミュージックビデオも同時に解禁。

     

    安斉かれん / 人生は戦場だ(Music Video)

    既に “​Non-Music Video​” ​として、本編MVに先駆けて先行公開されていて、「すごい!映画かと思った!」「どんな歌詞なのか、この続きが楽しみ!」など、期待が高まっていた。

     

    MVは1st「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」、2nd「誰かの来世の夢でもいい」に続く、三部作の第3弾。高度なARが実現した近未来の『Immersive Society 3.0』を舞台に、仮想空間に再生されたバーチャルな存在と自分を見失いそうになる恐怖と未来への不安な気持ちとの戦いを描いている。世界的なテクノロジー企業らとタッグを組み、音楽業界では先駆けてVR/AR作品を世にインスパイアしてきた「2nd Function」が監修を務めたサイバーパンクな未来描写を、フューチャリスティックな映像で高い評価を得る「辻本祐希」監督を中心として、日本を代表するCG制作会社「Cafe Group」など日本屈指のSci-Fiクリエイターが集結することで、よりリアルでクレイジーなバーチャル・リアリティを生み出している。

     

    ファッション面でも、スタイリングには唯一無二のスタイルでストリートを牽引する「RISA“RIBBON”KATO」、ヘアメイクにはコラージュアーティストとしても活躍する「TORI.」など気鋭のトップクリエイターたちが集結し、サイバーパンクだけでなくヴェイパーウェイヴが見事に融合したアヴァンギャルドなビジュアライズは健在。

    またタワーレコードが「気になるあの子」をテーマに選ぶ、タワーレコード店舗とオンライン共通のメンバーシップサービス「タワーレコードメンバーズ」のコラボポスターに起用されており、全国タワーレコード店舗にて掲出中。ビジュアルは赤と黄色のタワーレコードカラーで仕上げたスタイリングで、話題のポスギャルメイクにも是非注目しよう。

    作品だけでなくビジュアル面でも注目を浴びてきている安斉かれん、今後の活躍が今から楽しみだ。

     

    © 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US