表参道ヒルズの”クリスマス” チョコレートを使用したパフェなど限定スイーツを展開

30.October.2019 | FOOD / SPOT

表参道ヒルズでは、11月13日(水)から12月25日(水)まで、「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2019」と題したクリスマスプロモーションを展開する。

 

本館・吹抜け大階段では「水の魔法にいざなわれるクリスマス」をテーマにしたクリスマスイルミネーションを実施し、飲食店舗では「CHRISTMAS SWEETS with CHOCOLATE」を期間限定で提供。また、表参道ヒルズでしか手に入らないクリスマス限定アイテムを販売し、この季節ならではのアイテムや体験が楽しめる。

 

CHRISTMAS SWEETS with CHOCOLATE

“チョコレートを使ったスイーツ”をテーマに、表参道ヒルズのレストラン10店舗が、クリスマスメニューを考案。イチゴをふんだんに使用したパフェといった定番スイーツはもちろん、「貴腐ワイン」をジュレに用いたパフェや、スーパーフードをあしらったヴィーガンティラミスなど、大人も楽しめるメニューが登場。今回はそんな個性豊かなラインナップの中から特に気になるスイーツをご紹介。 

期間:2019年11月13日(水)~12月25日(水) 

パフェ ド ノエル  ¥1,870(税込) /コーゴ アンド ヴィクトール(本館 1F)

フレッシュストロベリーを贅沢にあしらったクリスマスらしいパフェ。ほんのりビターなショコラアイスやショコラ味のマカロンを添えて、大人も楽しめる仕上がりに。スパイスの利いたサクサクのクランブルやキャラメルソース、まろやかなシャンティクリームがスプーンを進める度に味を変化させる。 

【提供時間】 11:00~L.O.20:30 日曜のみ~L.O.19:30 

貴腐ワインのパフェ ¥1,980(税込) 1日限定15食/ワインショップ・エノテカ & バー(本館 3F)

 蜜のように濃厚な甘さが特徴の貴腐ワイン。世界的に有名なボルドーのワイナリー、バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社の手掛ける貴腐ワインから作ったジュレに、チョコレートアイスとオレンジをトッピング。仕上げに貴腐ワインをかけて食べる、贅沢なオトナパフェ。 

お酒が含まれています 【提供時間】 11:00~L.O.21:30 日曜のみ~L.O.20:30 

ヴィーガンティラミス ショコラパフェ ¥1,518(税込) /コスメキッチン アダプテーション(本館B2F)

豆腐やナッツなどでマスカルポーネの風味を再現したヴィーガンティラミス。豆腐のガトーショコラに、国産の無農薬のブルーベリーやスーパーフードのカカオニブ、オーガニックコーヒーの豆粉を加え、さっぱりした口当たりで満足感もあるパフェ。 

お酒が含まれています (お酒抜きでもオーダーできます) 

【提供時間】 11:00~L.O.22:00 日曜のみ~L.O.21:00 

生チョコとワインのマリアージュ ¥1,100(税込) 1日限定15食/バール ア ヴァン パルタージェ(本館3F)

赤ワインを加えてちょっぴり大人な味に仕上げた濃厚な生チョコに、フルーティーな味わいのグラスワインを合わせたスイーツ。ほろ苦い生チョコとワインを一緒に味わうことで、芳香な香りがより一層広がる。 

お酒が含まれています 

【提供時間】 11:00~L.O.22:00 日曜のみ~L.O.21:00 

 

 

表参道ヒルズ限定アイテム

物販約20店舗では、11月13日(水)~12月25日(水)の期間で表参道ヒルズ限定アイテムを販売。クリスマスカラーのバッグや財布から、買い求めやすいコスメやフレグランスまで、幅広いラインナップを楽しもう。一部の商品をご紹介。
在庫がなくなり次第販売終了 

バッグ ¥53,900(税込) ウォレット 各¥31,900(税込) /エポカ ウォモ プリマ (本館 2F)

柔らかなトルコ産シープレザーに型押しを施したバッグと三つ折りの財布を、クリスマスカラーでアレンジ。一枚仕立て風のバッグは裏地に合皮を使用し、軽量さも兼備した商品。 

Millefiori クリスマス限定ギフト ¥12,650(税込)/ ミッレフィオーリ (本館 B2F) 

最上級ライン「ZONA」のルームフレグランスに、真紅のプリザーブドフラワーがついた豪華なキット。爽やかなシトラスノートの「オキシゲン」と、優雅なフローラルノートの「ムスクフラワー」の2種を用意。それぞれ5個の数量限定で販売。

 

この他にもスペシャルなスイーツ・アイテムが盛りだくさん。クリスマスシーズンを表参道ヒルズで満喫しよう。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 表参道ヒルズ、今年の”クリスマスイルミネーション”は水槽に囲まれた独創的なクリスマスツリー

    18.September.2019 | SPOT

    表参道ヒルズでは、11月13日(水)~12月25日(水)まで、「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2019(表参道ヒルズ クリスマス 2019)」と題したクリスマスプロモーションを展開。期間中、本館吹抜け大階段では、「水の魔法にいざなわれるクリスマス」をテーマに、アートやデザインの視点を取り入れたイルミネーションを実施する。

    表参道ヒルズでは2017年よりアートの視点を取り入れたクリスマスイルミネーションに取り組んでいる。この冬のクリスマスイルミネーションはコンテンポラリーデザインスタジオ「we+(ウィープラス)」を起用。同デザインスタジオは、日常の中に潜む事象や驚きを表現し、見る人に新しい視点と価値を提示するような作品をミラノ・サローネなど国内外で発表している。今回、表参道ヒルズでは「水」の特性を活かし、表情が変わり続ける独創的なイルミネーションが楽しめる。

     

    期間中、本館吹抜け大階段には約40個の特殊な水槽に囲まれた高さ約7mのクリスマスツリーが登場。天井部には、水槽をイメージしたゴールドのフレームをオブジェとして装飾し、吹抜け空間全体をダイナミックに彩る。

    大小異なるサイズの水槽に入っているのは、「吸水性ポリマー」。 この「吸水性ポリマー」は透明度が非常に高く、水中では水の屈折率と近い屈折率を持ち、水と一体化し見えなくなる特性がある。そのため、水槽内の水量が増えるにしたがい「吸水性ポリマー」の輪郭が消え、水槽の奥にあるクリスマスツリーもくっきり見える。

    各水槽の水量が音楽にあわせて順々に変化していくのと共に、LEDライトで光り輝くクリスマスツリーも、はっきりその姿が浮かび上がったり、モザイク調に見えたりと刻々とその見え方が変化する。瞬間ごとに変化し続けるクリスマスツリーは、時間を忘れてその変わりゆく様子をずっと見つめていたくなるような、幻想的な美しさ。

     

    さらに30分ごとに実施する約5分間の特別演出では、音と光の演出と共にクリスマスツリーの見え方がダイナミックに変化する。今年のクリスマスは、見る場所や時間によって表情がさまざまに変化する水の魔法にいざなわれるような神秘的なイルミネーションを、表参道ヒルズで楽しんで。

  • スターバックスからホリデーシーズン限定ビバレッジ「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」登場

    28.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年11月1日(金)よりスターバックスのホリデーシーズン2019をスタートします。今年は、パーティーの始まりを祝う乾杯の“瞬間”やツリーを飾りイルミネーションを灯す“瞬間”など、このシーズンならではのかけがえのない“瞬間”を楽しむ様々な商品が提供されます。

    メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ  Tall \590 (Tallサイズのみ) 

    ホリデービバレッジ第一弾のフラペチーノは、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』。とろりとした果肉入りのストロベリーソースを、細かく砕いたスポンジケーキにショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラムに重ねながら、ケーキらしい味わいやクリスマスケーキをカットしたときのような断面の層の美しさを表現しました。さらにホイップクリームには、見た目にもかわいい、ストロベリーをトッピング。

    メリーストロベリー ケーキ ミルク Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570

    ホットビバレッジは、果肉入りストロベリーソースの甘酸っぱさとスポンジケーキのような優しい風味がミルクに溶け込んだ『メリーストロベリー ケーキ ミルク』。スチームミルクをたっぷり注いだノンコーヒービバレッジ。飲んだ時に、ストロベリー果肉の存在感に驚きながらも、とろりとしたホイップクリームのコクを感じ、全体的に丸みのある優しい味わい。まるでクリスマスケーキとホットミルクを一緒に味わっているかのようです。

     

    ホリデーシーズンがスタートする今、これらのビバレッジで乾杯の“瞬間”を楽しんでほしい、そんな思いが込められたドリンクで、寒い冬にほっと一息を。

  • 期間限定セットやタピオカも♡「ディズニー・クリスマス」のスペシャルメニュー

    28.October.2019 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーリゾート®では、11月8日(金)から12月25日(水)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催。東京ディズニーランド®ではファンタジックで楽しく、東京ディズニーシー®では華やかで光り輝く、クリスマスが楽しめる。

     

    11月1日(金)から、スペシャルイベントのスタートに先駆けてスペシャルメニューの販売を開始する。

    スペシャルセット ¥2,900 販売店舗:東京ディズニーシー 「リストランテ・ディ・カナレット」

    スペシャルセット ¥1,980 販売店舗:東京ディズニーランド「プラザパビリオン・レストラン」

    パークでの食事の時間も、クリスマスならではのちょっと贅沢な食事を楽しみたい方、クリスマスの雰囲気を満喫したい方には、期間限定のスペシャルセットがおすすめ。濃厚なウニを使ったスパゲッティや、ジャック・スケリントンをモチーフにしたハンバーグのセットなど、この時期ならではの楽しめるメニューを堪能してみては?

    アップル&シナモンのホットドリンク 1杯 ¥400 販売店舗:東京ディズニーシー 「ゴンドリエ・スナック」など 東京ディズニーランド 「ボイラールーム・バイツ」など

    クリスマスケーキ ¥1,480 販売店舗:東京ディズニーシー 「ホライズンベイ・レストラン」 東京ディズニーランド

    「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

    パークの中でたくさんアトラクションに乗ったり、ショーの鑑賞などを優先したい方には、手軽に楽しめるメニューがおすすめ!体を温められるホットドリンクやみんなでシェアして楽しめるホールケーキなど、クリスマスにふさわしいメニューをラインナップ。

    フライドチキンセット ¥1,180 ソルティライチ&タピオカ ¥700 ※“テイスト・オブ・クリスマス”関連メニュー 販売店舗:東京ディズニーシー 「ドックサイドダイナー」

    また、 東京ディズニーシーでは昨年に続き“テイスト・オブ・クリスマス”を開催。食事前に手軽に楽しめるワンハンドスナックとアルコールも販売する。クリスマスの定番フード・フライドチキンを、今年はライチ味のタピオカ入りアルコールドリンクとあわせて楽しもう。香辛料のスパイシーさを、ドリンクのほんのりとした甘みが包み込み、より一層美味しくしてくれる。

     

    今年のクリスマスはディズニーのスペシャルメニューもお見逃しなく。

     

    ※写真はイメージです ©Disney

RELATED ENTRIES

  • ロッテ 「冬のチョコパイ」誕生10周年!オンライン限定史上最大ホールケーキを発売

    25.November.2020 | FOOD

    株式会社ロッテが、「チョコパイ」シリーズから「冬のチョコパイ スペシャリテ」をロッテオンラインショップ限定で2020年11月24日(火)午前10時より発売する。

    冬のチョコパイ スペシャリテ 3,500円(税込・送料込・クール手数料込)

    冬のチョコパイ誕生から10周年の今年は、冬のチョコパイ史上最大、通常サイズの約13倍のギガサイズのホールケーキとなって数量1,000個限定で誕生!贅沢に生チョコレートやココアクリームを使用したチョコレート好きにはたまらない逸品となっている。

     

    季節限定のスペシャルなチョコパイと贅沢な甘い時間を味わって。

  • 「チョコパイ」がポケモンに変身!「チョコパイアート with ポケモン」企画始動

    24.November.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社ロッテは、「チョコパイ」を大人気TVアニメ「ポケットモンスター」のポケモンにアレンジする、「チョコパイアート with ポケモン」の企画を開始する。

     

    「チョコパイ」をキャンパスに見立て、色を付けたチョコやナッツ・お菓子を使ってアートを施し、好きな「ポケモン」を作って楽しむこの企画。パッケージ裏面に「チョコパイアート with ポケモン」アレンジ例を紹介したチョコパイを販売しており、パッケージ中面にも簡単レシピを掲載している。

    11月24日(火)からは、ロッテチョコパイ【公式】ツイッターアカウント(@chocopie_cpn)にて、「チョコパイアート with ポケモン」キャンペーンもスタート。簡単にチョコパイアートが楽しめる24種のオリジナルポケモンピック付きチョコパイの詰め合わせが抽選でプレゼントされる。ロッテチョコパイ【公式】ツイッターアカウントでは、レシピ動画サービス「クラシル」にて制作したレシピ動画も配信する予定なので、こちらもあわせて注目してほしい。

    今年のおうちパーティーは、「チョコパイ」をキャンパスに見立て、色を付けたチョコやナッツ・お菓子を使ってアートを施し、お好みの「ポケモン」を作って楽しもう!

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

  • クリスマスを盛り上げる♡「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」限定メニュー

    23.November.2020 | FOOD

    「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」では、2020年12月1日(火)から12月29日(火)までの期間、季節の限定メニューを提供する。また、今年のクリスマスは“天使からのプレゼント”をテーマにした愛らしいデザートたちが登場。店内もツリーを飾り、クリスマス気分を盛り上げげる。

    新潟県 三条市産“ル・レクチェ”のクリスマスエンジェルパフェ 2,300円(税込)

    “ル・レクチェ”の芳醇な甘みと宝石のような数種のベリーの甘酸っぱさが楽しめる、天使からのプレゼントのような、愛らしさあふれるパフェ。

    天使からのプレゼント 2,500円(税込) *ドリンク付

    ホワイトチョコレート、ベリージャムで作ったプレゼントボックス、ゆずミルクアイスクリームで作った雪だるまにフルーツを彩り、愛らしい一皿に仕上げた。

    資生堂パーラー物語 2,600円(税込) *ドリンク付・平日限定メニュー

    銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に楽しめる、平日限定のアシェットデセール。季節メニューは月替わりで提供していく。

    アンサンブル ショコラ 2,200円(税込) *ドリンク付

    ベルギー、フランス、スイス産のチョコレートでブラウニー、ガナシュ、アイスクリームを作り、グリッシーニを指揮棒に見立てて口の中でチョコレートの香り(音色)が奏でるように仕上げた。ベリーソースで味の変化を楽しんで。

    長崎県 島原地区産“恋みのり”のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    苺をとおして想いが叶うようにと名付けられた“恋みのり”の苺を使用したパフェ。ほど良い甘みと酸味の味わいを堪能しよう。“恋みのり”のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も用意。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10 g に抑えている。

     

    資生堂パーラーで、銀座のクリスマスを贅沢に過ごしてみては。

  • 新宿サザンテラスに昼も夜も楽しめる「キキ&ララ」カラーの巨大クリスマスツリーが登場

    22.November.2020 | FASHION / SPOT

    株式会社サンリオの「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」と、小田急電鉄株式会社は、2020年12月1日(火)から12月25日(金)まで、新宿サザンテラスにて「TWINKLE COLOR CHRISTMAS」と題し、冬を彩るライトアップを実施する。

     

    キキ&ララカラーに輝く巨大クリスマスツリー

    開催期間中は、新宿サザンテラスをピンクと水色の「キキ&ララカラー」にライトアップするほか、高さ約4メートルの巨大クリスマスツリーが登場。ツリーはインスタレーションアート集団「MIRRORBOWLER」とのコラボレーションでたくさんのミラーボールを使っており、夜空の下だけでなく昼間の太陽の下でもキレイに輝く。クリスマスイブの星のきれいな夜に、とおいとおい星の国でうまれたふたごのきょうだい星の「キキ&ララ」らしい、雲や月・星のオブジェがいっぱいのクリスマスツリーは、ここでしか見られない特別なデザインとなっている。

     

    カフェワゴン限定メニュー

    キキ&ララルビーチョコレートラテ 400円(税込)
    キキ&ララトゥインクルクレープ 600円(税込)

    会場には、各週末と12月19日(土)から最終日までの1週間カフェワゴンが出店し、キキ&ララの限定メニューを提供する。ピンク色でほんのり酸味のあるフルーティーな「ルビーチョコレートラテ」や、クリスマスデザインのキキ&ララがのった果物たっぷりの「トゥインクルクレープ」など、ここでしか味わえない限定メニューが登場。

    限定デザインのクリップ

    さらに、2,000円(税込)以上購入した人には限定デザインのクリップがプレゼントされる。

     

    カフェワゴン出店スケジュール
    日程:2020年12月5日・6日、12日〜13日、19日~25日
    時間:10:00~19:00

     

    ARキキ&ララツリー

    新宿へ来られない人もキキ&ララとクリスマスの思い出を作ることができるよう、ARのキキ&ララツリー「TWINKLE COLOR CHRISTMAS AR TREE」を2020年11月19日(木)より配信。二次元コードを読み込むだけでカメラ画面にピンクと水色に輝くクリスマスツリーとキキ&ララが現れ、一緒に写真撮影することができる。
    ARで撮った思い出は「#キキララつながるクリスマス」のハッシュタグでシェアしよう!
    ARツリー:https://www.twinklecolorchristmas.com/

     

    ©‘76,’20 SANRIO  著作(株)サンリオ

  • 池袋「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」に新しいフラッペが登場

    22.November.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」では、2020年12月5日(土)から2021年1月15日(金)まで、新しいフラッペを販売する。

    飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ 700円(税別)

    「飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ」はたっぷりのホイップクリームにキャラメルソース、アクセントのチョコチップの食感が楽しい、まるでプリンを飲んでいるようなドリンク。

    スリーブ

    ドリンクには、映画「劇場版ポケットモンスター ココ」の公開を記念したスリーブ(全4種)が、ランダムで付いてくる。デザインはすべて、「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」オリジナルだ。

     

    この冬限定のかわいいドリンクをぜひゲットして。

     

    © 2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    © Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
    © Pokémon © 2020 ピカチュウプロジェクト

  • ファミリーマートからスイートポテト風味の“すみっコぐらし”タルトが登場

    21.November.2020 | FOOD

    株式会社バンダイ キャンディ事業部では、“すみっコぐらし”をモチーフにした「すみっコぐらしタルト スイートポテト風味」を、2020年11月24日(火)より全国のファミリーマート(一部店舗除く)のチルドデザートコーナーにて順次発売する。

    すみっコぐらしタルト スイートポテト風味 230円(税別)

    大人気キャラクター“すみっコぐらし”のタルトが新たなデザインと味で新登場!今回はすみっコたちが楽しくキャンプをしているデザインとなっており、そこで出会った“かわうそ”と一緒にキャンプを楽しむ、可愛いすみっコ達をデザインしたフィルムがのっている。フィルムのデザインは全6種類。パッケージは全2種類のデザインで展開されるので、どのデザインにしようかお気に入りを選ぶのも楽しみの1つになりそう。


    さくさくのタルト生地の中にはなめらかなスイートポテト風味のムースがつまっており、季節感たっぷりな、秋のおやつにぴったりの味わいに仕上がった。

     

    すみっコぐらしのキュートなタルトで秋の味覚を堪能しよう。

     

    ©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • “McCafé by Barista”とGODIVAが日本限定初コラボ!こだわりのチョコフラッペを発売

    20.November.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン」「ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ」を、2020年11月25日(水)より期間限定で販売する。

    “McCafé by Barista””とGODIVAによる初めてのコラボレーションが実現。GODIVA社と原材料選定から協議し、ゴディバ エグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏監修のもと、チョコレートの味わい・食感など細部にまでこだわり、濃厚なチョコレートの味わいとエスプレッソの香りがマッチするように仕上げたこだわりの一品だ。

    ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ Mサイズ 540円

    カカオパウダーと焙煎したカカオ豆をすり潰したカカオマスを配合したダークチョコレートソースと、香り高く深みのある味わいのエスプレッソ、ミルクを混ぜ合わせたチョコレートフラッペに、チョコホイップとベルギー産クーベルチュール チョコレートソース(カカオ分の54%がベルギー産チョコレート由来)をトッピングしたオリジナルフラッペ。

    ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン Mサイズ 640円

    「ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ」の上に、バニラの香り豊かなクリームをサンドした”McCafé by Barista”で人気のマカロン バニラをトッピング。チョコレートの濃厚なおいしさの後に、エスプレッソのほろ苦くキレのある味わいとマカロンを楽しめる見た目も豪華なフラッペ。

     

    濃厚な味わいが心を満たしてくれるスペシャルなフラッペを試してみて。

  • 銀座コージーコーナーがクリスマス限定「ミッキー&フレンズ」のプチケーキセットを発売

    20.November.2020 | FOOD / MOVIE

    株式会社銀座コージーコーナーは、2020年12月1日(火)より、全国の生ケーキ取扱店で、クリスマスケーキ「<ディズニー>クリスマス・コレクション(9個入)」を販売する。

     

    ディズニーデザインの楽しいスイーツでクリスマス

    「ミッキー&フレンズ」をプチケーキにデザインしたクリスマス限定セットが、銀座コージーコーナーに登場。今年は、ディズニーの人気キャラクターたちがクリスマスパーティーを準備している様子が9つのプチケーキで表現された。

    <ディズニー>クリスマス・コレクション(9個入)2,500円(税別)

    サンタ帽をかぶった「ミッキー」はチョコガナッシュ入りチーズムースケーキに、「ミニー」は苺ジャム入り苺ムースケーキに、クリスマスの飾りを抱えた「ドナルドダック」はレモン風味&ミント風味クリームのタルトになって登場。
    「プルート」はバナナ風味&ミント風味クリームのタルトに、「グーフィー」はオレンジクリームのチョコケーキになってクリスマスを彩る。

    ケーキは専用BOXに入っているので、お持たせにもピッタリ!

    ディズニーファンはもちろん、かわいいもの好きな人の心もくすぐるプチケーキ。自宅でのクリスマスパーティーに、プチサイズのカワイイケーキを選んでみては。

  • スターバックスのホリデービバレッジ「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」発売

    19.November.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月25日(水)より、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾となる「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」と、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」を販売。また、ホリデーの街並みのように、キラキラ華やかな限定グッズ第2弾も、11月30日(月)に登場する。スターバックスのクラシックなホリデーを、今年ならではの特別な体験を通して届け、ホリデー当日まで気分を盛り上げていく。

     

    抹茶とやさしい甘さのホワイトチョコレートのハーモニーを楽しむ

    抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®  Tall 590円 *Tallのみ

    抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円 *HOTのみ

    ホリデーシーズン第2弾の限定ビバレッジは、スターバックスを代表するフレーバーの1つであり、過去にもホリデーのビバレッジで登場して人気を博した「抹茶」使用。「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」として登場する。豊かな香りとほろ苦さを放つ抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味シロップの濃厚な味わいで、やさしい甘さを堪能できる贅沢なフラペチーノ®。抹茶ソースで描く美しいグリーンのマーブル模様と、ホイップクリームと抹茶ブラウニーの上に粉雪をイメージして散りばめたパウダーシュガーが印象的な一杯に仕上がった。

    「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」は、香り豊かでほろ苦い抹茶とホワイトモカシロップに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクをあわせた。ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの時期に、心まで温かくなるような抹茶のビバレッジだ。

     

    ホリデーシーズンを彩る華やかな限定グッズ第2弾

    スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾は、「Brilliant Season」がテーマ。冬のキラキラと輝く季節感を表現し、手にすると華やかな気持ちになる商品が揃っている。スノーフレークを全面に描き、一面に広がる銀世界を思わせるデザインのステンレスボトル。ハンドルの中に星屑のようなゴールドのビーズを贅沢にあしらい、グラスが動くたびビーズがキラキラと輝く遊び心のあるグラスマグ。毎年人気のスノーグローブでは、今年は横たわったベアリスタがぎゅっとスノードームを抱えたデザイン。コーヒータイムをキラキラと華やかに彩り、ホリデームードを盛り上げるラインアップだ。

    ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの季節。心まで温かくなるような抹茶のビバレッジとキラキラ輝く限定グッズで、ホリデー気分をさらに盛り上げよう!

  • 日本初の「GODIVA café」が東京駅グランルーフにグランドオープン

    18.November.2020 | FOOD

    ゴディバ ジャパン株式会社は、東京駅グランルーフ フロント内に国内初となる「GODIVA café Tokyo(ゴディバ カフェ トーキョー)」を2020年11月26日(木)に開業する。イートインを主体とし、フードメニューも多数提供する飲食業態は同店が初となり、2025年までに約50店舗の出店を計画している。

    店内はGODIVAのルーツを感じさせるモダンヨーロピアンをベースに、都会に馴染むハイセンスさをミックス。FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)のチェアも所々に配置し、気分があがる上質感を漂わせつつ、日常使いできるカジュアルさを意識して空間をデザインした。
    FRITZ HANSENのデザイナーであるハイメ・アジョンは、2012年にバレンタイン限定のGODIVAパッケージデザインを手掛けており、8年の時を経ての再度コラボレーションとなる。

    日本で15年の歴史を持つ人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」はもちろんのこと、「GODIVA café Tokyo」オリジナルのチョコレートドリンクを多数用意。また、すべてのドリンクにはGODIVAチョコレートが1つ添えられている。

    フードメニューはジャーフードやクロッフルなどの軽食系から、パスタ、シチュー、カレー、蕎麦などの食事系まで幅広く用意されている。またスイーツメニューでは、世界に5人しかいないGODIVAシェフ、 ヤニック・シュヴォローによるシェフズコレクションを展開。「ムースショコラ」、「チョコレートマフィン」、「チョコレートシフォンケーキ」、「チョコレートテリーヌ」の4種でスタートし、随時新しいメニューに刷新していく予定だ。さらに、カフェオリジナルグッズやGODIVAのギフト商品を扱った物販エリアもあり、ギフトからカフェまで、様々なニーズに応じて楽しむことができる。

     

    「GODIVA café Tokyo」で味わう美味しいひと時を楽しんで。

  • ピューロランドのカラフルなクリスマスイベント「PURO RAINBOW CHRISTMAS」レポート

    18.November.2020 | SPOT

    サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)は、2020年11月13日(金)~12月25日(金)の間、クリスマスイベント「PURO RAINBOW CHRISTMAS(ピューロ レインボー クリスマス)」 を開催。イベント初日は、クリスマスコスチュームを着たキャラクターとのグリーティングや期間限定のイルミネーションを楽しむゲストの姿が多くみられた。


    今年は「レインボー」をテーマにした、ピューロランドでもおうちでも楽しめるクリスマスイベントを開催。

    色とりどりの光の演出と、クリスマス楽曲を使用した新作イルミネーションショーを上演するほか、たくさんのクリスマスボックス装飾や、キャラクターたちが”レインボーサンタ”に扮したフォトスポットも登場する。また、期間ごとに異なるクリスマスコスチュームを着たキャラクターたちを1分間ひとりじめできる「PURO RAINBOW CHRISTMAS スペシャルグリーティング」も開催!

    さらに、今年は新型コロナウイルス感染症拡大を受け、おうちでもピューロランドのクリスマスを満喫できるコンテンツも。レインボーをテーマにしたグッズを、ピューロランドだけでなく「Sanrio Puroland Online Shop」でも発売するほか、過去のクリスマスショーを自宅で楽しめる「クリスマスショー スペシャルダイジェスト(有料)」を配信する。

    イベント初日には「キティのクリスマスギフトカレー」や「Merry Christmas☆プリンの幸せフレンチトースト」など、ピューロランドでしか食べることのできないメニューの試食も実施。イベントを訪れた際はぜひお気に入りのキャラクターメニューを食べてみて。


    ピューロランドでもおうちでも楽しめる「PURO RAINBOW CHRISTMAS」で今年のクリスマスは盛り上がろう!

     

    ©1976, 2009 SANRIO CO., LTD. ©1976, 1989, 1990, 1996, 2001, 2004, 2005, 2010, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • 『トイ・ストーリー』25周年を記念してロッツォとエイリアンが食べマスに登場

    17.November.2020 | FOOD / MOVIE

    株式会社バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「トイ・ストーリー」シリーズの”エイリアン”、“ロッツォ”をかたどった『食べマス トイ・ストーリー ~25th Anniversary~ エイリアン』『食べマス トイ・ストーリー ~25th Anniversary~ ロッツォ』を、2020年11月21日(土)より全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーにて販売する。

    食べマス トイ・ストーリー 各258円(税抜)

    「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターより、クレーンゲームの景品だった三つ目のエイリアン人形でリトル・グリーン・メンの愛称でも親しまれている「エイリアン」、抱きしめるとイチゴのにおいがするテディベアの「ロッツォ」が和菓子になって登場。「食べられるマスコット」の名の通り、エイリアンの三つ目や、ロッツォのしっぽなどのチャームポイントが和菓子の「練り切り」で忠実に表現されている。

    エイリアンは「OOOOOOOHHH…」という声が聞こえてきそうな、愛嬌たっぷりの表情もポイントだ。一方のロッツォは、『トイ・ストーリー』の25周年を記念して登場。毛色や表情、ぽってりとしたシルエットの再現にとことんこだわった。

     

    中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、「エイリアン」の色とぴったりの抹茶味、「ロッツォ」をイメージしたいちご味とそれぞれ2種類の味を用意。特徴的な身体の色味もすべて天然由来色素で再現しており、1個あたり100kcalのヘルシーな和スイーツだ。

    おやつにはもちろん、思わず並べて写真に収めたくなるかわいいキャラクターの和菓子を味わってみて。

     

    ©Disney/Pixar

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US