資生堂 秋冬新製品発表会をレポート!編集部がオススメする秋冬に試したいスキンケア&コスメ6選

09.November.2019 | FASHION / FEATURES

資生堂が秋から冬にかけて発売する新作スキンケア&コスメたち。
今後ますます寒さが増す中で出てくる”寒暖差””乾燥”等に特化したアイテムが目白押しとなっています。

また、クリスマスや年末年始など、オシャレをしてお出かけする機会も増えるシーズンに試したいコスメも登場。今回は、編集部がオススメしたい資生堂のスキンケア&コスメアイテムを6つ紹介します。


寒暖差から肌を守る 「d プログラム カンダンバリア エッセンス」

外は寒く部屋の中は暖かい。そんな寒暖差が肌にダメージを与えることが資生堂の研究で明らかになったそう。そこで、美肌を育むスキンケア・メイクアップ総合ブランドのdプログラムから、寒暖差から肌を守るアイテム「d プログラム カンダンバリア エッセンス」を発売。寒い冬も肌のうるおいのバランスを整え、うるおいに満ちた素肌を保つための美容液です。洗顔後の敏感になった肌にすーっと馴染むテクスチャは、つけ心地も抜群。季節に合ったスキンケアで、肌をダメージから守ろう。

 

dプログラム カンダンバリア エッセンス 小売希望価格:3,000円

Official site:https://www.shiseido.co.jp/dp/

 


毛穴の目立たない”つや玉”のある肌へ導く 「エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」

皮脂と水分のバランスが崩れることで目立ってしまう毛穴。毛穴ケアに特化したアイテム「エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」を紹介します。

「エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」はジェル状のパック。週に2〜3回、夜寝る前におやすみマスクを塗ってそのまま寝るだけで翌朝にはつやのある肌に導きます。
通常のパックと違い、塗って終わりの簡単ケアなのも嬉しいところ。今だけでなく未来に向けて肌の調子を整えていくアイテムです。

 

エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク 価格:ノープリントプライス

Official site:https://www.shiseido.co.jp/elixir/reflet/

 

濃密泡でアイメイクもくすみも落とす 洗顔専科「メイクも落とせる泡洗顔料」
日本だけでなく、台湾・韓国・東南アジアなどでも発売され、人気の高いスキンケアブランド・洗顔専科。今回新商品として、アイメイクもくすみも一度に落とす「メイクも落とせる泡洗顔料」が発売されました。

プッシュすると濃密な泡が出てくるので、その泡で顔を洗うだけ!米ぬかオイル配合の泡がアイメイクもぐんぐん吸収し、さらりと落とします。

さらに不要な角質や老廃物などの”くすみリスク”を一層して、明るいすっぴん肌へ。メイクをしていない時の朝の洗顔料に使えるもの嬉しい!

また、同じシリーズの純白専科から発売されたリキッドファンデーション「すっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)」は、薬用美白と、明るいすっぴん仕上げを叶える夢のようなファンデーション。美容成分が溶け込んだ美容液ベースで、メイク中も肌をケアします。

海外でも購入しやすいラインとなっているので、ぜひチェックしてみて。

 

洗顔専科 メイクも落とせる泡洗顔料 価格:オープン価格

純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)価格:オープン価格

Official site:http://www.hada-senka.com/


イベントメイクで目元にアクセント「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ」

クリスマスパーティーや友達との忘年会など、いつもよりオシャレして出掛ける時のメイクは華やかにしたいもの。そんな時にオススメなのが「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ」。普段使いはもちろんのこと、効果的にハイライトパール・シェーディングパールが配合されているので、光をコントロールして目元の立体感を際立たせる、パーティメイクにもピッタリのアイテムです。新色で登場したのは、赤み系ブラウン(マサラチャイ)・オレンジ系ブラウン(シナモン)・王道ブラウン(胡桃)の3色。既存色含めた全19色のラインアップで、自分好みの色を探そう。

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ 希望小売価格:500円

Official site:https://www.shiseido.co.jp/mj/

 


ナチュラルにしっかりと眉メイク 「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ」

イベントメイクでいつもより気合をいれたい眉メイク。「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ」を使うと、自然に立体的な眉メイクが完成します。マスカラだけどベタッとつかないパウンダーのような質感で、ふんわりナチュラルな眉毛に。5色展開しているので、自分の髪色に合わせて選んでみて。

 

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ 価格:ノープリントプライス

Official site:http://www.shiseido.co.jp/ie/

 

ギフトにもピッタリ!限定デザインのアイテム
限定デザインで発売されている様々なアイテム。中でも注目したいのは、映画『アナと雪の女王2』と5ブランドがタイアップした限定デザインのアイテムです。アナとエルサにインスパイアされた限定デザインのアイテムを発売します。

マキアージュのリップはキラキラ光る雪の結晶のよう。メイクする時間も楽しくなりそうです。
商品発売に先駆けて開催している「”あなたもプリンセス”キャンペーン」もあわせてチェックしてみて。

 

『アナと雪の女王2』 限定デザイン

Official site:https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/collaboration/

RECOMMENDED ENTRIES

  • 日本コスメ図鑑#2 ブライトニングオイル & 美容液 AGILE COSMETICS PROJECT「白いオイル」「時計遺伝美容液」

    24.August.2019 | FASHION / FEATURES

    日本には優秀なコスメがたくさんあります。

    外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しずつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。

    そこで!MOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。

    ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。

     

    左:時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e) 右:白いオイル(White Oil)

    今回紹介するアイテムはAGILE COSMETICS PROJECT(アジャイル コスメティクス プロジェクト)のブライトニングオイル「白いオイル(White Oil)」と、「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。夏に欠かせない美白アイテムと、1日の肌リズムに合わせて肌を整える美容液です。

     

    AGILE COSMETICS PROJECTは、昨年11月に誕生したスキンケアブランド。肌に優しい天然成分を原料にしているほか、購入者の声を受けて商品をアップデートしていくのがブランドの特徴です。ユーザーが使い続けたいと思う商品を作るべく、感触・見た目の官能性・嗜好性などを中心に、スピーディに改善していきます。

    使用者の声にここまで耳を傾けてくれるブランドは今までなかったんじゃないでしょうか?

     

    白いオイル(White Oil)6,400円(税別・送料無料) *定期便 5,500円(税別・送料無料)

    白いオイルは二層式になっているので、振ってから使用します。2層を混和させることで、角質層の隅々まで浸透しやすくなるのだとか。しっかり振ってから使いましょう。

    肌にのせてみると、オイルなのにサラッとしていてベタつかず、すごくつけ心地がよいです。使った後もベタつくことなく肌がしっとりします。かなりさらっとしているので、夏でも、化粧前でも使えるのが嬉しい!

     

    化粧水を付けた後、白いオイルを使えばスキンケア完了というシンプルさ、スタイリッシュなボトルのデザイン、ハーブのような心地よい香りも私好みです。そして私は敏感肌なので、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤・合成着色料がフリーなのも◎。

     

    使って1週間なので肌色の変化はまだ感じられませんが、肌の調子はすこぶる良好。SNS等の口コミを見ると肌のトーンが明るくなった!という声がとっても多いので、期待して使い続けてみようと思います。

     

    時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)7,000円(税別・送料無料)

    また、「AGILE COSMETICS PROJECT」の第二弾で発売されたのが「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。一日の肌のリズムを作る”時計遺伝子”の研究に着目して開発された商品は、体内時計の乱れやストレスなどによって疲れた肌を整えてくれるので、日中は肌の水分量を高め、夜は肌を保護してダメージを修復してくれます。

     

    スポイトタイプの美容液を化粧水の後に使用すると、お肌がもっちもちに。こちらも天然由来成分98%を配合しているほか、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料・着色料の5つの成分がフリーになっており、敏感肌の人にも使いやすいアイテムです。

     

    化粧水→時計遺伝美容液→白いオイルの順番で使用すると、翌日の肌のノリがぜんぜん違う・・・!使い始めてから ”なんか肌にハリがある” と人に褒められたので効果は抜群だと思います。

     

    現状でもかなり満足度の高い2つの商品ですが、商品に同梱されたQRコードなどを通して、購入者のフィードバックを集計・分析しながら商品がさらにアップデートされていきます。購入者が常に「使い続けたい」と思える商品を作る、という「AGILE COSMETICS PROJECT」の想いが、良いコスメを作っているのだろうなぁと強く感じました。どちらのアイテムもECで販売しているのですが、時計遺伝美容液の初回生産分は売り切れてしまったとのこと。近いうちに販売を再開するそうなので、ぜひこまめにサイトをチェックしてみてください♪

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 成田国際空港 免税エリアに”日本の和コスメ・J-Beauty ”ブーム到来!

    20.August.2019 | FASHION

    2019年8月9日(金)にリニューアルオープンした成田空港第2ターミナル本館3階「JAPAN DUTY FREE 本館店」にて、東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」が展開を開始した。

     

    「JAPAN DUTY FREE 本館店」は、現代的な“日本の美”を感じさせる、全く新しいコンセプトの免税店。

    オープン記念として、人気の和コスメ7点が入った「HAPPY BAG」を用意。オリジナルデザインの巾着入りで、免税店限定販売となている。その他、ブランド人気No.1の「絶妙レシピのハンドクリーム」 と「なめらかにうるおうリップクリーム」のセットや、今季注目の「UV対策サプリ」と「UVパウダー」のセット等、魅力的なラインナップが多数。さらに、15.000円以上購入の方へ空港限定特典として、「自然の恵みのお風呂(入浴剤)」のプレゼントも。

    すでに成田国際空港第1ターミナルに直営店舗を展開している同ブランド。免税エリアでの展開開始により、ますます日本の和コスメ“J-Beauty”の魅力拡散が期待される。

  • シュウ ウエムラ、渡辺直美プロデュースコスメ発売記念イベント開催

    18.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美さんプロデュースの第二弾となるコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」の発売を記念し、7月16日(火)にイベントを開催した。

     

    本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。

    イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。

    トークショー時のコメント

    Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか?

    A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。

    Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか?

    A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。

RELATED ENTRIES

  • SUQQUが折り紙をテーマにした春カラーコレクションを発売

    15.January.2020 | FASHION

    「SUQQU(スック)」が、折り紙をテーマにした春カラーコレクションを2020年1月10日(金)発売。日本の美の粋と言える折り紙のように、軽やかに自由にという発想から誕生。

    SUQQU バイブラント リッチ リップスティック 5,000円(税抜)

    注目は、初となるマットリップ「バイブラント リッチ リップスティック」。軽く、濃く、色を密着。ほのかに光るマットの生命感が際立つリップスティック。一本で主役になる華やかさがありつつ、わずかな影のピグメントで肌から浮かず、私の色としてなじむ。和紙の光沢のようにほのかに光を宿した、新しいマット感。大人が求める血色感や立体感をくっきりと色で添え、唇はもちろん、メイク全体をいきいきと旬にしてくれるリップスティック。

    他にもアイシャドウ、マスカラ、チーク、ハイライト、ネイルなども展開。

    2020年春、折り目正しくSUQQUで大人の色遊びを楽しんで。

  • 「雪肌精」の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」、グローバルミューズとして羽生結弦選手を起用

    15.January.2020 | FASHION

    スキンケアブランド「雪肌精」は2020年5月に誕生35周年を迎えることを機に、高付加価値シリーズとして従来展開してきた「雪肌精 MYV」を、ブランドの最高峰シリーズとして位置づける「雪肌精 みやび」と改称する。

     

    「雪肌精 MYV」は、2016年に誕生、アジアを中心に2つのスキンケアライン「コンセントレートライン」「アクティライズライン」とベースメイクを展開している。

    2019年3月1日からは、さらなるグローバル展開の強化を見据え、“日本発”を想起しやすいよう、シリーズ名のアルファベットを平仮名表記の「雪肌精 みやび」に変更。ロゴの平仮名部分の書体は、書家の岡西佑奈氏が担当した。

     

    商品政策として、スキンケアの「コンセントレートライン」を「アルティメイトライン」としてリニューアル。どのアイテムにも「ハトムギ R2」と「植物根エキス V」を新配合、角層細胞ひとつひとつにエネルギーが吹き込まれたような、極上の透明感がみなぎる肌を目指す。外箱はロゴと同様、岡西氏による作品を取り入れ、躍動感を感じさせるデザインに仕上がっている。

    さらに、2020年3月1日より、「雪肌精 みやび」のグローバルミューズとして、フィギュアスケーターの羽生結弦選手を起用。羽生選手は2019年3月より「雪肌精」のブランドアンバサダーを務めている。

     

    今回、「雪肌精 みやび」のキャッチコピーを「透明感は、新次元へ。」とし、羽生選手のビジュアルとともに、アジアを中心とする各国での認知の拡大を目指す。スケートに対して妥協のない羽生選手の姿と、誕生から35年にわたり、「透明感」を追求し続けている「雪肌精」の姿勢を重ね合わせ、グローバルに発信していく。

  • 素肌を活かしたメイクを実現。SHIRO 「カレンデュラメイクアップシリーズ」のアイシャドウ&チーク

    26.December.2019 | FASHION / FEATURES

    ありのままの素肌の美しさを引き立てる”スキンケアメイク”を目指すSHIROから、繊細なツヤをまとってきらめく目元を演出する「カレンデュラアイシャドウリキッド」と、頬をなめらかに整え自然な血色感を実現する「カレンデュラチークリキッド」が2020年3月5日(木)より発売されます。

    新製品に使われているカレンデュラは「皮膚のガードマン」と呼ばれる植物。肌へのダメージをケアし、肌荒れを防ぐ効果があります。SHIROは、そのスキンケア効果に注目。たっぷりの潤いで肌を保湿しながらメイクを楽しむことができるアイテムを開発しました。製品に使用されているカレンデュラは無農薬で、北海道・下川町で丁寧に手間を掛けて育て、1つ1つ手摘みで収穫されているそうです。

    カレンデュラアイシャドウリキッド(全6色) 3,500円(税別)

    視線を集めやすい目元に使用する「カレンデュラアイシャドウリキッド」は、水性ベースで潤いを与え立体感を演出します。すっと伸びるテクスチャーはつけ心地がよく、ピタッと密着してヨレない仕上がりに。

    左上から順に  0C01ダスクオレンジ/0C02 コッパーブラウン/0C03 スパークルライト

    左下から順に 0C04 サンドベージュ/0C05 グレイッシュベージュ/0C06 セピアブラウン

    カラーは6色あり、ラメの入ったタイプ4色、マットなタイプ2色。シーンによって使い分けることで、印象を変えることができます。

    カレンデュラチークリキッド(全4色)3,500円(税別)

    顔の広い範囲を占める頬に使用する「カレンデュラチークリキッド」は、油性ベースで肌をなめらかに整えて、自然な血色感とツヤをプラス。骨格をナチュラルに引き出し、自然なメリハリを演出します。

    左上から順に  0C07 ローアンバー/0C08 フォギーピンク 左下から順に 0C09 コーラル/ 0C10 カッパーレッド

    カラーは4色ありすべてアイシャドウとしても使用可能。また、0C01カッパーレッドはリップライマー使用後にリップカラーとして使用することもできる万能アイテムです。

     

    SHIROの店舗は日本だけでなく、ロンドンで3店舗、ニューヨークで1店舗展開しています。自然の素材にこだわった、肌本来の美しさを引き立てるメイクアップアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

     

    肌を隠すメイクではなく、肌を活かすメイク。メイクをしながら素肌のケアも叶えるSHIROのアイテムで、ありのままの素肌を彩るメイクを叶えよう。

  • Nissy×コスメブランド「M・A・C」がコラボ!新曲「おやすみ」も配信決定

    21.December.2019 | FASHION / MUSIC

    日本人男性ソロアーティストとして史上最年少で全国4大ドームツアーを成功させたNissyこと西島隆弘が、カナダ発のコスメティックブランド「M・A・C」との待望のコラボレーションを発表した。

    今回はM・A・Cの代表的製品、24色展開24時間崩れないファンデーション「スタジオフィックス フルイッド SPF15」とのコラボレーション。M・A・Cの公式インスタグラムでは着物に身を包んだ凛々しいNissyのコラボビジュアルが公開され、ネットでは「和装が素敵すぎる!」「何を着ても似合う!」「キメキメからの笑顔にやられた」など歓喜の声が上がっている。

    そんなコラボレーションのキャンペーン企画が解禁された。内容は限定コラボショッパーや限定コラボカードがもらえるというもの。詳細はM・A・Cの公式ホームページでチェックしよう。

    さらに、「ハウステンボス・光の王国」のCMソングにもなっているNissyの新曲「おやすみ」が、12月24日クリスマス・イヴに楽曲とMusic Videoの配信が決定。こちらは今年開催されたソロでの4大ドームツアーのエンドロールで使用されていた楽曲で、ファンにはとっては待望の新曲であるに違いない。

     

    さらに、9月に販売された、西島隆弘プロデュースのジュエリーブランド「SoireeO」のInstagramでは到着までのカウントダウンが始まっていることもあり、今年のクリスマスにはNissyからの贈り物が沢山ありそう!

  • SHIRO、伊勢丹新宿店でPOPUPイベント開催!限定色リップやフレグランスを先行発売

    14.December.2019 | FASHION / SPOT

    ブランド創設10周年を迎えたコスメティックブランド「SHIRO」は、伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションにて、12/18(水)~12/31(火)の期間限定プロモーション「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」を開催。

     

    約2週間にわたって開催する「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」では、厳選した自然素材を使ったコスメ、スキンケア、フレグランスの全アイテムに加えて、ここだけでしか購入できないスペシャルなアイテムも登場する。12/18(水)~12/24(火)には、SHIROの人気リップアイテム「ジンジャーリップバター」の伊勢丹新宿店限定カラー(全5色)を、12/25(水)~12/31(火)には、2020年1月の全国発売に先駆けて、限定フレグランス「さくら219」シリーズを、それぞれ数量限定で発売。

    「ジンジャーリップバター(伊勢丹新宿店限定5色)」3,800円+税 ※お一人様各色1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    リップクリームとグロスと口紅、すべての機能を兼ね備えた人気アイテム、ジンジャーリップバター。高知県矢野農園の生姜を、北海道名寄市のヒマワリ油に漬け込んで自社抽出したエキスを配合し、縦ジワをケアしながらふっくらとした唇に整える。2019年9月にデビューしたSHIRO初のリップスティック、「ジンジャーリップスティック」から、リップアイテムの売り上げトップを誇るブラウンやオレンジ調のカラーをアレンジ。繊細にきらめくラメや、存在感を放つメタリックの輝きがプラスされた。ひと塗りでモードな印象に仕上げるスペシャルなカラーが伊勢丹新宿店限定で登場。

    限定フレグランスシリーズ「さくら219」オードパルファン 3,800円+税(左)、練り香水 2,800円+税(右)

    ※お一人様1アイテムにつき1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    試作を219回重ねて創り上げた、ふんわりとやさしく香るさくらの香りが今年も限定で発売。フローラルを基調にしたやわらかな香りは、春に芽吹く生命を思わせるようにみずみずしく爽やかに広がる。爽やかでフレッシュなフルーツが香るトップノートから、華やかなフローラル調のミドルノート、そしてムスクが甘い残り香を添えるラストノートへ。華やかな香りが持続するオードパルファンと、繊細な香りを楽しみながら保湿も叶える練り香水の2アイテムが全国発売に先駆けて先行発売となる。

    ホリデーシーズン限定仕様のギフトボックス 全3種 <左から> ギフトBOX 中(¥400+税)、大(¥800+税)、小(¥300+税)

    ※品切れの際はご容赦ください。

    また、手触りのよい上質な素材を使ったネイビーのギフトボックスに、ホリデーシーズンの華やかさを盛り上げる赤色のゴムがセットになったホリデーシーズン限定仕様のギフトボックスも12/25(水)まで用意されている。

    ここだけでしか手に入らない限定アイテムはもちろん、自然の恵みがそのまま感じられSHIROの製品をぜひ手にとってみて。

  • オペラから冬の限定色が発売!東京の夜にインスパイアされた透ける赤リップ

    08.December.2019 | FASHION

    コスメブランド「OPERA(オペラ)」が、「リップティント N」と「シアーリップカラー RN」の冬限定色を11月28日(木)に発売した。

     

    今回の限定色のテーマは「Night Light」。未来的なのに、静か。クールさと、温かさ。そんな相反した魅力が同居する東京の、唯一無二の空気感。都市の喧騒から少し離れ、ビルの窓越しから空を眺めると、遠くで静かに光るネオンサインの美しさ。東京の街と、そこに瞬く光。その両方の魅力を映しだした、冬の透ける赤リップ2色。

    オペラ リップティント N 限定1色 1,500円(税抜)

    「リップティント N」は、窓越しに見るネオンサインの、揺れる赤色をイメージ。フューチャリスティックなムードとやわらかさが同居する、今の空気感を感じさせる、透ける真紅のレッド。

    オペラ シアーリップカラー RN 限定1色 1,200円(税抜)

    「シアーリップカラー RN」は、ネオンサインをとりまく、きらきらとした街の光からインスパイアされた色。冬の澄んだ空気の中で揺れる光の粒のような、ラメを閉じ込めた透明感あふれるレッド。

     

    夜に瞬く光をつかまえて、唇にゆれて透ける冬の赤を取り入れて。

  • 今年最も支持された商品「@cosmeベストコスメアワード2019」史上初・ハイライトアイテムが総合第1位に

    05.December.2019 | FASHION

    12月3日(火)に「@cosmeビューティアワード2019」授賞式がアンダーズ東京で開催された。@cosmeビューティアワードとは@cosmeに寄せられたクチコミや評価などから、今年1年間のビューティの顔となった「モノ」「コト」「ヒト」を発表する日本最大級の美容アワード。

    724,765件ものクチコミ情報をもとに、アイテム数43,786点の中から総合大賞に選ばれたのは「セザンヌ パールグロウハイライト」。2019年の流れを体現する商品であり、”まるで塗るレフ板”のようなきめ細かいパールが肌に濡れたようなツヤ感を与えてくれるアイテムであるとして多くの注目を集めた。また、「しっとりした粉質だから、粉浮きしないで肌に馴染む」「肌馴染みの良い上品な色味」といった肌への馴染みの良さも高く評価されている。前述の評価ポイントに加えて、手持ちのアイテムとの組み合 わせの良さ、チャレンジしやすい価格、SNS上で「売り切れ」と話題になったことなど、生活者の心を動かす要因がいくつも重なったことが、今回の総合大賞受賞へと繋がった。ベストハイライト・シェーディング第1位にも同時に輝いている。

    さらに総合2位には「エクセル スキニーリッチシャドウ」、3位には「ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」が選ばれるなど、「自然な光とツヤ感」を演出するアイテムの受賞が目立つ結果となった。また、全50部門のアイテム賞、下半期新人賞、ベストヒット賞、殿堂入りのアイテムなど、2019年を彩ったアイテムのランキングも発表された。

    受賞コメント動画(公開期限:〜12月27日(金)18時)

    さらに、キャリアやライフスタイルなど、2019年最も美しく輝いた方に贈られる賞「ビューティパーソンオブザイヤー」を、昨年に続き、美容からライフスタイルまで幅広いジャンルで躍進を続けているタレントの渡辺直美さんが受賞し、VTRにて喜びのコメントを発表した。

    @cosmeビューティアワードの詳細をチェックして、コスメの選びの参考にしてみて。

  • プレゼントにぴったりなギフトセット!大人気「ポケモンギフトコスメシリーズ」から登場

    26.November.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    “もらって嬉しい””使って嬉しい”ポケモンギフトコスメシリーズから、数量限定で「ポケモンハンドクリーム&ポーチセット」と「フェイスマスク5枚セット」が11月26日(火)より全国のバラエティショップにて順次発売されます。

    今年7月に登場したポケモンフェイスマスクのピカチュウ・イーブイ・ヤドン・ミュウに加えて、大人気の ポケモン“ゲンガー”が入った5枚セットのフェイスマスクが登場。コラーゲンやヒアルロン酸、シアバター配合の日本製ポケモンフェイスマスクは、お肌の大敵である乾燥しがちな冬場にピッタリです!5種類セットのため、ギフトやお泊り会グッズとしても大活躍♡肌を包み込むスウィートシャボンで癒されてみてくださいね♪

    また、今年9月に登場したポケモンハンドクリームがポーチとセットになったオリジナルアイテムも登場。どれも手を優しく包み込む華やかな香りで、乾燥で荒れやすい手をしっかりと保湿してくれます。

    ポーチは今回のセット販売でしか手に入れることができません。ハンドクリームと同じポケモンが描かれているポーチは、これまでのポケモンギフトコスメを入れて持ち運ぶこともでき、ハンドバックに入れやすいサイズも嬉しいですね!

    さらに、これまでに販売してきたポケモンコスメシリーズの商品に加え、今回登場したフェイスマスクセット商品やハンド&ポーチセットなど合計2,000円(税抜き)以上お買い上げの方にオリジナルデザインのアクリルチャームをプレゼント!ポーチやリュックなどにつけやすいキーホルダータイプのチャームです。デザインはこれまでのコスメシリーズに登場した、パステルテイストのキュートなポケモンたち。全8種類のポケモンたちで、どれが当たるかはおたのしみ♪ぜひゲットしてくださいね。

  • ディズニー最新作『アナと雪の女王2』エルサをイメージしたメイクで、美しくなる魔法がかかる

    22.November.2019 | FASHION / FEATURES

    大ブームを巻き起こしたディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』。待ちに待った続編『アナと雪の女王2』がついに公開となり、「アナ雪」ファンのボルテージは、最高潮に達している頃では?

     

    どのキャラクターも魅力的だけれども、ヒロインのひとりであるアレンデール王国の女王、エルサの美しさにはため息が漏れるほど。イベントや、お呼ばれの機会も多くなるウィンターシーズン、華やか顔になれるエルサ風メイクで、冬を楽しんでみませんか?

    STEP1 CHEEK

    ピンクの綿雪を頬に降らすように

    青みピンクのチークを、頬骨より下の低い位置と鼻の頭に、ふんわり丸く広がるようにぼかす。透明感のある白い肌が際立つ、高揚した頬をイメージ。

    STEP2 EYE SHADOW

    銀世界に映える艶やかなパープル

    赤みのあるパープルシャドウを、アイホールをオーバーするように塗って、目尻の延長戦上は跳ね気味に調整。目頭の上と、目尻の上を結んだアウトラインを、直線的にするのもポイント。その上から、シャイニー感の強いパープルシャドウをアイホール全体にON。下まぶたにも黒目の下の位置まで塗り、目を開いたとき、シャドウの範囲が長方形に見えればOK。

    STEP3 EYE LINER

    凛とした女王の瞳に導くアイライン

    黒のリキッドアイライナーで、目頭から目尻まで、目の形に沿うように引き、目尻は平行に少し伸ばす。下まぶたは黒のペンシルで、まつげの間を埋める。

    STEP4 LIP

    歌声が聴こえてきそうなピンクの唇

    青みピンクのリップで、上唇の溝の山を埋めるようにON。しっかり濃いめに乗せて、甘いムードに。

    氷と雪を操る、優雅なクイーンに

    触れるものを氷にしてしまう「魔法の力」が使えるエルサ。パープルシャドウの妖艶な瞳に見つめられたら、ドキドキしてしまいそう。4つのポイントに添ってメイクすれば、憧れのエルサのような顔に近づくのは簡単!デートや女子会、気合を入れて挑みたいパーティなどの場面で、たおやかなエルサ風メイクを試してみて。

     

     

    日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に公開となりました。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

    なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

    それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

    2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

     

    『アナと雪の女王2』日本版予告編

    前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみてくださいね。

     

     

    *コスメは全てスタイリスト私物

     

    Model: Aiko

    Writer: Ai Watanabe

    Photographer: Haruka Yamamoto

    Make: 橋本 裕介

  • 乾燥する冬の強い味方!ギフトにも最適なポケモンハンドクリーム発売

    28.September.2019 | FASHION

    “もらって嬉しい””使って嬉しい”ポケモンギフトコスメシリーズから、昨年大好評だった「ポケモンハンドクリーム」の新シリーズが登場。

    デザインに「ヤドン」「ミュウ」を追加し、香りも新しくなった全4種類は9月26日(木)より全国のバラエティショップにて順次発売スタートします。

     

    昨年販売したポケモンハンドクリームは、ポケモンギフトコスメシリーズの中でも大人気のアイテムでした。今回は新しいキャラクターに、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」と幻のポケモン「ミュウ」が加わり、さらに可愛くラインアップ!

    ポケモンハンドクリーム800円(税別)

    トレンドのミルキーカラーで描かれたオリジナルデザインで、不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」のデザインもますますキュートになりました。自分へのご褒美や友達へのギフトにもピッタリのパッケージです。

    香りもポケモンのデザインごとに異なる4種類を採用。ピカチュウは「華やかなピンクブーケの香り」、イーブイは「さわやかなオリエンタルライムの香り」、ヤドンは「上品なチェリーブロッサムの香り」、そしてミュウは「ソフトなピュアシャボンの香り」の香りとなっており、どのアイテムも手を優しく包み込む華やかな香りになっています。


    ポケモンコスメのすごいところは可愛いだけでなく機能性も兼ね備えているところ。ハンドクリームはみずみずしいテクスチャーで肌に潤いを与え、塗った後はべたつかずさらっとなめらか。保湿機能も抜群で、これから始まる乾燥シーズンに大活躍すること間違いなしです♪

     

    ポーチに入れても邪魔にならないサイズで外出時のケアにもピッタリ。寒い冬は「ポケモンハンドクリーム」で潤いをゲットしよう!

  • 世界4ヶ国で1位に!ヘアケアブランド「アミノレスキュー」が成分やデザインを一新しリニューアル発売開始

    26.September.2019 | FASHION

    アミノ酸系シャンプー「アミノレスキュー」が2019年9月25日よりリニューアル。よりこだわった成分を配合し、パッケージも新デザインに生まれ変わります。

    モデルをはじめ、美意識の高い女性のInstagramで話題となり、シリーズ累計販売数400万個以上を突破した「アミノレスキュー」。これまでのアミノ酸系シャンプーの課題である”洗浄力”の弱さを独自の配合で解決し、「優しく、しっかり洗う」を実現したヘアケアブランド。その人気は日本だけでなく、世界4カ国でも売上1位を獲得しました。

     

    そんなアミノレスキュー シリーズが、成分やデザインにこだわり全面リニューアルしました。地肌と髪を根本から考える洗浄成分にこだわり、豊富な6種類のアミノ酸洗浄成分を配合。さらに、高級洗浄成分のタンパク質(低分子シルク)洗浄成分はタンパク質を細かく分解しているため、髪の毛にしっかり吸着し、効率的に補います。

    モイストシリーズはパサツキ感、髪の広がりを補修。しっとりとしたうるおいのある髪に仕上げます。
    スムースシリーズはアミノ酸&低分子ケラチン※、低分子シルク※配合により、ツヤと柔らかでサラサラな指通りを実感することができます。
    ※保湿成分

    既存シリーズに比べ倍以上となる20種類のアミノ酸(セリン・グリシン・グルタミン酸・アラニン・リシン他)を配合することにより髪の内部にたっぷり栄養を与え、引き締め強く美しい髪に導く新製品。

     

    新しくヘアケア製品の購入を考えている方はぜ新しく生まれ変わった「アミノレスキュー」を試してみて。

  • メイクアップアーティストブランド「ADDICTION」新クリエイティブディレクターにKANAKO就任

    20.September.2019 | FASHION

    株式会社コーセーは、メイクアップアーティストブランド「ADDICTION(アディクション)」の新たなクリエイティブディレクターとして、ニューヨークをベースに世界で活躍するKANAKOを起用。ブランド誕生から11年目を迎え、広く世界に向けて展開する当社の“重点グローバルブランド”の1つとして、今後欧米をはじめとするさらなるグローバル展開を加速していく。

     

    2009年にデビューした「ADDICTION」は、“国籍、年齢を問わず自分らしいスタイルを手に入れる”ことを狙いとし、これまでになかった質感や色で洗練されたメイクアップを体現してきた。ブランドを代表する「ザ アイシャドウ」をはじめ、メイクアップアーティストブランドならではのグローバルなアイテム展開で、一人ひとりの個性を活かしたメイクアップを提案し続けている。

     

    ブランド誕生11年目を迎え、ニューヨークをベースに世界的に活躍するKANAKOを新たにクリエイティブディレクターに起用することで、彼女のグローバルな経験や感性と当社の開発力と技術力を融合し、さらなるブランド強化を図り、国内外のサービスの拡充と共にさらなるグローバル展開へ向けた新たなチャレンジを進めていく。

    なお、KANAKOの監修する商品および広告は、2020年1月より当ブランド取り扱いの全国の百貨店と化粧品専門店および公式オンラインショップで順次発売・公開を予定している。

     

    また同時に、グローバル展開の強化へ向け、2020年1月以降に発売する商品には「ADDICTION TOKYO」のロゴを冠する※1。日本で作られた高品質で安心安全なものであること、また世界から注目される多彩なファッション・ビューティや新たなカルチャーを生み出し、多様なスタイルを常に発信し続ける「TOKYO」発のブランドであることを表現していく。

    ※1 ブランド名称の変更ではありません。

     

    「ADDICTION」は、新クリエイティブディレクター KANAKOとともに、今後もこれまでにないモノづくりに挑戦し続け、その人自身の個性を引き出すアイテムを提案。さらなる発展に期待しよう。

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