渡辺直美プロデュースコスメ第2弾!シュウ ウエムラ数量限定コレクション発売

04.July.2019 | FASHION

TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美がプロデュースしたコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」を7月20日(土)より全国で数量限定発売。

本コレクションでは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッド マット」から各2色が登場。さらに、瞬時に印象を変えふんわりと色味が肌に溶け込むチークカラー「グローオン F」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺直美がオリジナルカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発。今回、チークは初プロデュースとなる。

 

昨年大ヒットしたコラボコレクションに引き続き、2回目のプロデュースとなるリップ。待望の第2弾は、決して止まらず常に進化し続ける渡辺直美がさらにこだわり抜いたラインナップで、“今の私”を表現するオリジナルカラー。渡辺直美初のプロデュースアイテムであるチークカラーは、旬な大人顔に変身できるカラーにこだわって作成された。

今回のコレクションプロデュースにあたって特にこだわったのは、使いやすい、だけど他にはない絶妙なカラーをつくること。たとえば、深みのあるキラーレッド「no.1」は細かさにこだわったゴールドラメが散りばめられた輝きがこだわったポイント。

 

「unfollower」は、赤味と黄味のバランスと、彩度の調整を重ね、唇だけでも主張のできるような他にはないくすみオレンジ。夏のカラーを使ったアイメイクとの相性もぴったりな色味が完成した。

また、素敵なアイメイクをされる方が多い一方で、チークはまだ使いこなせていない、そんな方でも使いやすくこなれて見える旬な大人顔を演出できるカラーを追求。「amber sophistication」は主張しすぎることなく都会的な印象を与える洗練チークに、「bellini innocence」は甘さ控えめなコーラルが肌に溶け込む純粋チークに仕上がっている。

渡辺直美 コメント

みなさんこんにちは!渡辺直美です!
この夏、シュウ ウエムラとのコラボレーション第2弾となるコレクションを発表させていただくことになりましたー!

みんなに自信作をお届けすることができて とっても幸せです

毎日を大切に生きるすべての方が、 自分らしく自信を持って前に進めるように、 シュウ ウエムラとのコラボレーションを通して、 メイクの力で少しでも応援できればと思います。

この夏、みんながハッピーで最高に輝きますように!!

RECOMMENDED ENTRIES

  • 渡辺直美が「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任

    12.April.2018 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、多彩な魅力を兼ね備え様々な分野で活躍する渡辺直美をブランドアンバサダーに起用することを発表した。

     

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    今や芸人の枠にとらわれず、メイクやファッションを自由に楽しみ、ポジティブなメッセージを発信し続ける渡辺直美。ありのままの自分を愛し個性美を大切にする姿勢、そして型にはまらない新しい発想と圧倒的なパフォーマンスでスタンダードを次々と打ち破る姿が、日本だけでなく世界中の人々を魅了し続けている。自由な発想で個性美を輝かせるメイクアップを追及するシュウ ウエムラは、今後渡辺直美とのコラボレーションを通じて、これまで以上に型にはまることのない「無限の可能性に満ちたビューティー」を提唱していく。

     

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    第一弾プロジェクトは、フランスのジュエリー&アクセサリーブランド「Yazbukey(ヤブズキー)」とコラボレーションした、4月27日(金)発売のこころ揺さぶる限定リップ「マティチュード(mattitude)コレクション」。マットリップをまとうことで引き出される女の子の本音「セクシー」「ラブリー」「ファンキー」「エッジー」をテーマに、渡辺直美が仕掛けて、攻めて、弾けて、あそぶ、4ルックを公開!リップ1本で女の子は見た目も気分も大きく変わることを表した作品となった。

     

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    渡辺直美コメント
    シュウは豊富な色展開をされていて、化粧品への熱い想いがすごく伝わってくるので、私も普通にお客さんとしてお店に買いに行っています。とても色使いが豊富でお店にいったりすると、いつもワクワクするんですよね、えっ次これとこれの組み合わせやってみようかとか。私にとってメイクは、組み合わせ次第で自分の表現ができるものだと思っています。いろんな組み合わせに挑戦して、自分にあう個性を引き出していきたいなと。なのでみんなにもたくさんいろんなメイクを試してほしいです!

     

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    渡辺直美が表現するシュウウエムラの新たな魅力に注目してみて。

     

     

    ■Information
    シュウ ウエムラ「マティチュード コレクション」
    発売日(全国店舗・公式オンラインショップ):2018年4月27日(金)
    【予約開始:2018年4月20日(金)】
    先行発売: 4月19日(木) 表参道ヒルズ本店、4月22日(日) 伊勢丹新宿店

     

    PCより
    URL:https://www.shuuemura.jp/?s=news/mattitude-collection&wide=1
    スマートフォンより:
    URL:https://sp.shuuemura.jp/?s=news/mattitude-collection

  • シュウ ウエムラ、アジア人のためのファンデーション24色発売

    21.February.2019 | FASHION

    TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから2月20日(水)にアジア人のために開発された究極の24色展開、薄く軽いつけ心地、そしてロングラスティングまで備わったまさに次世代ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」が発売される。

    アジア人のために開発された24色展開。オーダーメイドされたようにあなたにぴったりの色が見つかるはず。

    さらに、カバー力がありながらも素肌に溶け込むほど軽いテクスチャー。のびも良く薄く、均一に仕上がる。

    汗、湿度にも強く、フレッシュな仕上がりが長時間持続。化粧なおしも気にならないほどのラスティング力がうれしい。

     

    とっておきのベースメイクで春をスタートさせてみて。

  • シュウ ウエムラからアジア人女性のために開発された赤リップが誕生

    10.January.2019 | FASHION

    TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから「shu:REDコレクション」が1月1日(火)に発売された。

     

    植村秀が長年追い求めてきたアジア人女性のために開発された赤リップ“RD 163”。 そんなRD163を中心にルージュ アンリミテッド シリーズから新色が54色追加。総勢122色の圧巻のカラーバリエーションで登場する。特におすすめが新テクスチャーの「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」。とろめく鮮烈カラーと、まるで光を放つかのような仕上がりが特徴的なラッカーシャインをつけるだけで、印象的なおしゃれ顔を演出できる。

    シュウ ウエムラはアジア人女性約3000人以上の肌を研究し、アジア人の肌を明るく魅せる絶妙なバランスの色味を開発。そこにアーティストの感性を融合させ生まれたのが、流行に左右されず普遍的、そしてアジア人を美しく魅せる究極*の赤。つけた瞬間、肌に馴染み、あらゆる肌色をもつアジア人女性に似合うこと間違いなし。

    サテンタイプの「ルージュ アンリミテッド」、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッド マット」、そして光を放つ鮮烈ルージュ、新テクスチャーの「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」の3テクスチャーのラインナップ。ファッションやスタイル、気分に合わせて質感を変えて楽しむことが出来る。またブランドのアイコニックカラーとなるRD 163の誕生を記念して、ロゴがあしらわれた限定パッケージも登場。さあ、あなたはどのRD 163を選ぶ?

    本キャンペーンでは、モデルとして活躍するemmaを起用。「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン LS RD 163」をまとった彼女が究極*の赤リップ“RD163”の魅力について語る動画が公開中。ファッションを変えながら赤リップを楽しむ姿には女性なら誰もが憧れるはず。

    全てのアジア人女性に捧げる、究極のリップを試してみて。

RELATED ENTRIES

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • 水原希子と北村匠海が魅せるルージュディオール

    10.September.2020 | FASHION

    メゾン創設以来、70余年の歴史の中でライフスタイルの変化とともに、世界中の女性の唇を美しく彩ってきたディオールを象徴するリップスティック「ルージュ ディオール」。そんなアイコニックなリップスティックを纏った水原希子が、北村匠海と共にシャンゼリゼやサン・ジェルマン・デ・プレなど、パリの街並みにインスパイアされた特別な3つのルックを届ける。

    サン・ジェルマン・デ・プレ ルック

    芸術家を魅了してきたサン・ジェルマン・デ・プレにインスパイアされ、トレンドと伝統を融合したトラッドルック。
    希子:アクセントとなるのは、クラシック ピンク ベージュの「ルージュ ディオール 665 レヴェ」。さらに、ナチュラルなツヤで唇を美しく際立たせる透け感発色のグロッシー ケア ティント オイル「ディオール アディクト リップ グロウ オイル 001 ピンク」をプラスして表情に輝きを。


    匠海:うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001 ピンク」で輪郭をはっきりさせ、唇の自然な美しさを引き出す。

     

    シャンゼリゼ ルック

    最先端のファッショニスタが集まるシャンゼリゼ通りを颯爽と歩くクールなパリジェンヌを彷彿とさせるルック。うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001ピンク」をベースに、アイコニックな「ルージュ ディオール 999」を纏えば、シャンゼリゼにぴったりな印象的で大胆なリップが完成。

     

    モンテーニュ ルック

    ムッシュ ディオールが最初にブティックをオープンさせた特別な場所モンテーニュらしいナチュラルで気品溢れるフェミニンなルック。

     


    希子:「ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 ピンク」で唇を整え、「ルージュ ディオール458 パリ」の愛らしいピンクを纏えば、お出かけの準備は万端。

     

     

    匠海:豊かなリップケア処方と、ナチュラルに唇を美しく際立たせるディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー001 ピンク」で、ツヤを高め、ふっくらと美しいボリュームのある唇へと導く。

     

    ルージュ ディオールで叶える、新しい自分を体感してみて。

  • SUQQUから「差し色」を揃えたリクイド リップが新登場

    29.August.2020 | FASHION

    新しいSUQQUのリップアイテムが追求したのは、ドラマ感。女性をいちばん美しくする「差し色」を揃えた、リクイド リップが2020年9月4日(金)誕生する。


    ただ唇を彩るのではなく、その人の内面を際立たせる艶を、みずみずしさを含んだリクイドで表現。仕上がりの違いでFOGとGLOWの2種類をラインナップする。

     

    しっかり発色、かつ、驚くほどの軽やかさ

    SUQQUが得意とするオイル技術を駆使した軽さ、心地良さ。軽いムースのような質感でのびやかに広がり、ムラなくなめらかに色がのる。数分後にはオイルが揮発し、色の薄膜となって唇にぴったりフィット。薄膜に広がる色材は分散性が高く、均一で高密度の発色を実現した。ベタつきなどのストレスが少なく、見たままの発色を愉しめる。

     

    高い密着力で、長時間なめらか

    マスカラに配合されている皮膜材に着目。密着はしても固化しやすいこの皮膜材に、高粘度の油剤をミックスすることで、密着しつつもパリパリと固まらず、なめらかに色をキープできる新しい仕上がりを追求。

     

    FOG ふんわりと靄がさす7色

    GLOWよりも皮膜材を多く配合し、よれにくさを高めた。

    カラーバリエーション

     

    (左から)

    01 小豆飴 -AZUKIAME:こっくりと秋冬らしい、どんな肌色にも映えるダルレッド。

    02 舞紅 -MAIBENI:青みと赤みのバランスが絶妙な、爽やかで明るいフルーティレッド。

    03 綿苺 -WATAICHIGO:わずかなくすみが大人の色香をもたらす、シックローズ。

    04 華霜 -HANASHIMO:フォーマルにもカジュアルにも合う、洗練のピンクベージュ。

    05 黄熟果 -OUJYUKUKA:熟した木の実のような、肌色に合う大人のオレンジアンバー。

    06 絹染 -KINUZOME:抜け感のある白みがかった肌色スノーベージュ。

    07 焙色 -HOUJIIRO:温かさと深みを極めた、肌なじみのいいウォームブラウン。

     

    GLOW やわらかな艶感のある7色

    FOGよりもオイルを多く配合し、しっとりとした艶感を高めたことで華美過ぎない輝きを演出。

    カラーバリエーション

     

    (左から)

    01 赤紬 -AKATSUMUGI:ひと塗りで主役感のある、あでやかなプライマリーレッド。

    02 結朱-MUSUBISHU:やわらかく温かみのある、いちじくの果実を思わせるフィグレッド。

    03 花筏-HANAIKADA:無垢で清らかな印象の、優しく甘いピュアコーラル。

    04 色暮-IROGURE:知的で洗練された、誰にも似合うシックなオーカーブラウン。

    05 優燈-YUUHI:みずみずしく爽やかな、艶がこぼれるようなデュウィーオレンジ。

    06 藤雫-FUJISHIZUKU:大人の艶やかさを高める、紫がかったアクアティックベリー。

    07 花曇-HANAGUMORI:旬の表情をつくる、くすみがかったモードなグレイッシュパープル。

     

    心地よいつけ心地でしっかり発色するリクイド リップで秋のオシャレに差し色を。

  • ブランドアンバサダーに渡辺直美を起用!シュウウエムラの人気リップに新色登場

    27.August.2020 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、渡辺直美をグローバル ブランド アンバサダーに迎え、2020年9月16日(水)に「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」を新色・新パッケージ発売する。

     

    本コレクションは、濃厚なテクスチャーとリッチな色づきでインパクトを放つ人気のリップ「ルージュ アンリミテッドアンプリファイド」シリーズより、いつでも自由と大胆さを与えてくれる、奇跡のブラウン BR 784「Naomi’s redwood」を始めとした新色・新パッケージを発売。「amplified woman」を体現する渡辺直美が、「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット AM BR 784」を纏って、圧倒的な存在美を放つ。

    渡辺直美 コメント

    他では見たことのない個性的ですごくきれいな色。
オフィスやパーティにもどんなシーンにも使えますね。
これさえあれば、どこにでも出かけられて、何でもできそうです。

     

    メイクやファッションを自由に楽しみ、ポジティブなメッセージを発信し続ける、日本を代表するファッションアイコンの一人、渡辺直美。常に最先端を走り続け現代の美を追求する姿勢は、「個性美」を追求するシュウ ウエムラとリンクする。

    渡辺直美 使用色:ルージュ アンリミテッド アンプリファイド 

    マットAM BR 784
BR 784「Naomi’s redwood」は、多様に満ちたアジア人の肌トーンを引き立てることを考えて特別に開発され、カラートレンドのレディッシュブラウンからインスパイアされた、テーラーメイドのブラウン。赤味を多く含んだブラウンにすることによって、肌なじみをより良くし、様々な肌の色やどんなシーンのメイクにもマッチすることを可能にした。ブラウンが与える洗練さと、秘めたレッドが放つ存在感のベストバランスで、華やかなシーンからフォーマル、カジュアルまで。異なる4つのテクスチャーから、それぞれの「BR 784」の魅力を楽しめる。

     

    ルージュ アンリミテッド アンプリファイドを纏って、新しい自分を見つけてみて。

  • 繊細な色彩の調和を描いた「SHIRO メイクアップコレクション 2020 AW」発売

    22.August.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、自然本来の、大胆かつ繊細な色彩の調和を描いた「SHIRO MAKEUP COLLECTION 2020 AW」を2020年9月10日(木)に発売する。「SHIRO MAKEUP COLLECTION 2020 AW」では、カレンデュラやジンジャーなど、SHIROを代表する素材の恵みで肌をいたわりながらやさしく彩る、心地よいカラーメイクを提案。

     

    カレンデュラアイシャドウリキッド 新4色


    目もとを保湿しながら、繊細なツヤと輝きで彩る「カレンデュラアイシャドウリキッド」に、絶妙なコントラストで魅せる、自然の美しさを描いた新色が登場する。マスクが欠かせない毎日でも、ひと塗りで目もとが魅力的に。

     

    がごめ昆布マスカラ 定番 新2色、限定 新1色


    保湿力の高いがごめ昆布(*1)と、つけるたびフレッシュに香るゆず(*2)を配合し、まつげをケアしながら美しくみせる『がごめ昆布マスカラ』に、偏光パールを効かせた新色が登場。

     

    ジンジャーリップスティックグロウ 新3色


    ジンジャー(*3)配合で唇を保湿しながら、美しいカラーが続く高発色リップ「ジンジャーリップスティック」に、なめらかなツヤ感を演出するグロウタイプ「ジンジャーリップスティックグロウ」が初登場する。

     

    ジンジャーリップカラープライマー

    SHIRO の人気リップ美容液「エッセンスリップ」の発想でつくる、唇のケアに特化したカラー付きリップ下地「ジンジャーリップカラープライマー」が新登場。

    *1 がごめ昆布(ガゴメエキス)/保湿  

    *2 ゆず(ユズ果皮油)/賦香

    *3ジンジャー(ショウガ根茎エキス)/整肌

     

    秋のオシャレをメイクと共に楽しんで。

  • ガールズパワー炸裂♡PLAZAで人気のコスメアイテムとパワパフがコラボ

    21.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーが運営するライフスタイルストアPLAZA・MINiPLAでは、2020年8月14日(金)から9月17日(木)までの期間、新作コスメのプロモーション「BRAND NEW COSMETICS(ブランニューコスメティクス)」を開催。期間内、8月28日(金)からは、PLAZAで人気のコスメアイテムに「パワーパフ ガールズ」のコラボレーションアートをのせた限定商品が登場する。

    カートゥーン ネットワークの大人気アニメシリーズ「パワーパフ ガールズ」がPLAZAで販売している人気コスメアイテムにオン!悪いヤツらと戦う、強くて可愛い3人娘のガールズパワーが炸裂したデザインはたまらなくキュート。全部欲しくなっちゃうかも!?

    左上から ミシャ M クッションファンデーション プロカバー(NO.21明るい肌色、NO.23自然な肌色)各1,650円、レブロン キスシュガースクラブ 814円、ラブライナー リキッドアイライナー(ブラック、ダークブラウン、ブラウン)各1,760円、パフィーポッド マイルドピーリングパッド 1,540円 *9月上旬入荷予定、チャコット フィニッシングパウダー ナチュラル 1,650円、イージー  スタイラー USB シュガーアイロン マルチ 3,190円  ストレート 2,970円

     

    
今回コラボレーションしたアイテムはスキンケア、ベースメイク、ポイントメイク、ヘアアイテムなどの6つ。

     

    高い紫外線カット機能を持ち合わせ、時短メイクが叶う「ミシャ」のクッションファンデーション、唇の角質を優しくケアしてくれる「レブロン」のキスシュガースクラブ、 人生、最愛ラインと呼び声の高い「ラブライナー」のリキッドアイライナー、簡単にピーリングケアができる「パフィーポッド」のマイルドピーリングパッド、 崩れにくくベースメイクがキレイに仕上がる「チャコット」のフィニッシングパウダー、そしてコンパクトで持ち運びもラクラクな「イージー スタイラー」のUSB シュガーアイロン。どれも多くの愛用者が何度もリピート購入しているロングセラーの人気商品たち。

    パワーパフ ガールズ コラボレーションデザインポーチ入りヘアゴム 各880円

    さらに、「パワーパフ ガールズ」のアートがプリントされたカラフルポーチに入ったヘアゴム3種も同時発売!ボールチェーンを付けられるカードサイズのポーチは、アフターユースも出来る優れもの。

     

    いつも使っているアイテムがこんなに可愛いデザインだったら、テンションあがること間違いなし!数量限定なので購入はお早めに。

     

    THE POWERPUFF GIRLS and all related characters and elements © & ™ Cartoon Network. (s20)

  • ジーユーから、新しいコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」誕生

    20.August.2020 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、新しいコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」を立ち上げ、2020年9月4日(金)より国内のジーユー大型店、超大型店及びオンラインストアで発売する。

    「#4me by GU」は、生活者の声に耳を傾け、潜在的なニーズと最新のおしゃれを融合して出来た、まったく新しいコスメブランド。購入者から様々な悩みや要望を取り入れることで、「今欲しい、本当に“使える”コスメ」が完成した。毎日の生活の中で、気持ちよく使えるよう、「日本製」にこだわった品質の高さと、手に取りやすい価格を実現している。

     

    ファーストコレクションとなる今期は、メイクのポイントとなる目元と口元にフォーカスを当て、誰でも簡単に、手軽に使えるラインナップを選び抜き、リップスティック・クリームアイシャドウ・リップグロス・マルチパレットの4型で展開。旬のカラーがファッションに自然になじむよう、カラーリングやテクスチャーなどを開発した。キラキラしすぎないアイシャドウや、数あるカラーパレットの中からトレンドなのにナチュラルに決まるカラーを厳選したマルチパレットなど、あらゆる人が使いやすく、ファッションを引き立ててくれる。

     

    リップスティック

     8色 【#11 PINK, #13 L.RED, #14 ORANGE RED, #15 RED SHEER, #17 RED MATTE,#24 APRICOT, #26 ORANGE SHEER, #77 PURPLE】590円(税別)

    自然な発色があり、ひと塗りでしっかり保湿してくれるリップスティック。オイル配合*により、ほどよいフィット感とツヤ感を演出し、リップクリーム感覚でマスクをした口元にも使用できる。

     

    クリームアイシャドウ

    4色【#01 WHITE, #11 PINK, #36 BROWN, #81 GOLD】 590円(税別)

    水分率53%配合したチューブタイプのクリームアイシャドウ。さらにオイルを配合*することでさらっと伸び、ひと塗りでまぶたにフィットする。ほどよいラメ感も入っているので、みずみずしい目元を演出。存在感を持たせながらも、浮かない仕上がりに導く。

     

    リップグロス

    3色【#11 PINK, #13 L.RED, #16 RED】790円(税込)

    強すぎない発色で、他のカラーと重ね塗りしても唇の色を活かした自然な仕上がりに。また、オイル配合*により密着感を高め、ツヤのあるふっくらとした唇を演出する。

     

    マルチパレット

     3色    (#11 PINK, #26 ORANGE, #72 PURPLE)1,490円(税込)

    トレンドでありながら浮かずに決まるカラーを厳選。柔らかい球状パウダーで、ムラなく均一に仕上がる。頬にも、目元にも使えるので、これひとつでトレンドメイクが完成!

    *配合オイルは、シクロペンタシロキンサン

     

    日本製にこだわったものづくりをしており、国内工場での厳しい品質基準に基づいた高品質な商品を手に取りやすい価格で提供していく。また、出来るだけ肌への刺激になる成分は使わないようフリー処方*1を施し、すべてのアイテムに、日本由来の天然保湿成分*2を配合。つけ心地と仕上がりの良さを追求した。
    *1 アイテムによって処方は異なります
*2 チャ葉エキス、サトザクラエキス、椿エキス、ユキノシタエキス、アシタバエキス

     

    ジーユーの新しいコスメで、服だけじゃない、メイクも含めたトータルファッションを楽しもう!

  • 「SHISEIDO」銀座に初のフラッグシップストアをオープン

    12.August.2020 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」初のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(シセイドウ グローバル フラッグシップ ストア)」を、2020年7月31日(金)に、創業の地・銀座にグランドオープンする。

     

    1872年東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂の名を冠する唯一のブランド「SHISEIDO」。最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさが自信と活力につながり、内面から美しさを引き出し、美の循環を生むという考え方“ALIVE with Beauty”をブランドコンセプトとしている。


    「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」は、ブランドが目指す“ALIVE with Beauty”を体現した店舗で、銀座を訪れる国内外の人にブランドの世界観を発信。各コンテンツの体験を通じて、外面と内面の生きいきとした美しさを提供する。店舗のデザインコンセプトは、“Japanese Digital Garden”。日本的な美意識と自然を象徴する日本庭園をモチーフとし、和紙や木、西陣織などにインスパイアされた素材、水音、光のゆらぎなどが取り入れられている。銀座から、「Japanese Beauty」を世界中に届けていく。

     

    デジタルテスター(メイクアップ)

    最新のテクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の体験を提供する同店は、多様化する美へのニーズやライフスタイルに対応。写真を撮るだけで、SHISEIDOのファンデーションの30色の中からその人の肌にぴったりの色を測定し、すぐに自動で試せるデジタルテスターや一人一人に合わせた美容カウンセリング、日本初導入の先端メディテーションなどが体験できる。

     

    SHISEIDO アルティミューン™

    パワライジングコンセントレート N ギンザフラッグシップ リミテッドエディション
    75mL 16,000円(税抜/店舗限定品)*SHISEIDO公式オンラインストアの販売なし

    ビルの3フロアを使用し、「SHISEIDO」が展開する路面店として世界最大規模の店舗面積となり、スキンケア、メイクアップほかブランドが展開する全商品ラインナップに加え、店舗限定商品も販売。

     

    新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ「非接触型」購買ニーズが増している中、店舗の衛生管理を徹底し、検温、手指とテスターの消毒、マスク着用ほか飛沫防止策、ソーシャルディスタンスなどの感染対策を行うとともに、不安なく店舗での体験を楽しみ「美」を通じてパワーを持ち帰ることができるよう、新しいコンテンツを取り入れる。

     

    アルティミューン美容液 オートテスター

    体験結果を記録し、購入したい商品をカートに入れられるリストバンド「S CONNECT」、商品情報をタッチパネル上で調べて比較検討できるデジタルテスターによって、人と接触することなくトライアルから購買まで体験できるフローが可能に。タッチパネルには専用のタッチペンを使用し、さらに非接触で試せる美容液とファンデーションのオートテスターも導入。

     

    さらに、店舗に行かなくてもコンテンツを体験し、商品をECサイト「SHISEIDO公式オンラインストア」で購入できる“バーチャルストア”がオープン。 VRで店内を回遊し、知りたいコンテンツにカーソルを合わせると、コンテンツの紹介動画が視聴できる。美容レッスンのコンテンツでは、ビューティーコンサルタントが季節の肌状態に合わせたアドバイスやメイクのテクニックを紹介する動画を見ながら、自宅で簡単に実践できる。動画で使用する商品が表示されクリックすると、ECサイトに遷移、そのまま購入も♪

     

    銀座「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」で新たな自分の魅力を発見しよう。

  • 渡辺直美、レディー・ガガ「Rain On Me」のパロディMVを公開

    27.July.2020 | MUSIC

    吉本興業所属のお笑い芸人 渡辺直美が、全米&全英シングルチャート初登場1位を獲得し、ミュージック・ビデオ(以降MV)の再生回数が1億5千万回超えなどの大ヒットを記録しているレディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボレーション楽曲「Rain On Me with Ariana Grande」のオフィシャル・パロディ・ミュージック・ビデオを、レディー・ガガの本国の制作チームの許諾を経て制し、YouTube番組“NAOMI CLUB”にて公開した。

     

    Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody:

    レディー・ガガを“私を大きく包み込んでくれる母のような存在”として慕う渡辺直美は、今年5月、初めてこの楽曲に出会った際に、レディー・ガガとアリアナ・グランデのパワーをもの凄く感じ、大きな衝撃を受けたという。どうしてもパロディに挑戦したいと思い立ったことから、一緒に出演したゆりやんレトリィバァの快諾を得て、自身のYouTube番組で公開するパロディMVの第一弾として制作に至った。

    緊急事態宣言解除後、撮影に挑んだ今回のミュージック・ビデオは、数多くのメジャー・アーティストのMVを手掛ける二宮大輔監督が担当し、渡辺直美が普段からお世話になっているメイク、スタイリスト、ネイリストら多くの仲間の全面協力を得ながら進められた。オリジナルの世界観を忠実に再現し、独自の視点で作品の特徴を捉え局所的に“笑い”をちりばめた作品となっている。“笑い”と“感動”が入り交った作品の完成度の高さ、いままで以上にパワフルで見ごたえのあるダンスパフォーマンスは必見だ。

    完成した作品を振り返り、「この作品は、完璧にやればやるほど面白いのではないか、ものまねが好きだからこそ、細かいところまでこだわりました。自分の作品として、一つのものまねのクオリティをどこまで高めていけるかを追求したミュージック・ビデオとなりました。」と渡辺直美はコメントしている。

    レディー・ガガの本国の制作チームからも“最高!素晴らしい作品!”と称賛を受けたパロディMVは、渡辺直美のインスタグラムでティザー映像が公開され、既に150万回再生を突破。レディー・ガガとアリアナ・グランデによる本家の MV と見比べながら、是非ご覧頂きたい。

  • キールズから日本の賑やかな夏が感じられる限定エディション登場

    20.July.2020 | FASHION

    1851年、ニューヨークのイーストヴィレッジの一角に、一軒の小さなアポセカリー*1として誕生したスキンケアブランドのキールズ。美容や健康にまつわる情報を求める地元の人たちが集う小さなコミュニティから、今では67か国へと広まった。169年以上経っても、地域住民を大切にする精神は引き継がれており、お客様への感謝の気持ちを伝える「Kiehl‘s LOVES (キールズ ラブズ)」キャンペーンを毎年世界中で開催している。

    各国の文化とキールズのアイデンティティを融合させた限定デザインを展開しており、今年の日本のテーマは、古来より夏の風物詩であり、地域のつながりを築く「夏祭り」。
    キールズの大人気3製品の限定エディションを公式オンラインストアで7月17日(金)にオンライン先行発売、7月24日(金)から全国展開。そして、発売を記念して、夏祭り気分を楽しめる、“オンライン夏祭り”を開催する。
    *1欧米の調剤薬局

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN」限定エディション

    (左)キールズ カレンデュラ トナー/(中)キールズ クリーム UFC/(右)キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

    小さい頃から、日本の夏の思い出といえば、家族や大切な人と行く夏祭りを思い浮かべる方も多いだろう。お祭り会場で聞く太鼓の音や大きく打ち上げられる花火、目を閉じれば懐かしいあの頃を思い出す、日本の伝統行事。そんな日本の賑やかな「夏祭り」をテーマに、大人気の3製品で盆踊り会場や浴衣を着た柴犬など、日本らしさを表現するユニークなアイコンが散りばめられた限定エディションが登場する。見るだけで夏を感じられるデザイン。

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN 」“オンライン夏祭り” を開催


    キールズ公式オンラインストアの特設ページにて、”オンライン夏祭り”を7月17日(金)より開催。
    特設ページは、日本の伝統の夏祭りをユニークに表現したデザインとなっており、サイトに訪れると夏祭りの懐かしい音楽が流れたり、花火が打ち上げられたりと、まるで実際に夏祭り会場にいるかのような体験ができる。さらに、キールズの人気製品にちなんだ夏にふさわしい2種類のゲームコンテンツも用意。それぞれのゲームをクリアすると、得点にあわせて各製品のミニサンプルが貰える限定コードをプレゼント!
    *数量限定

     

    ”オンライン夏祭り”には、今年相次いで夏祭りの開催が中止となっている中でも、記憶の中にある夏の思い出と合わせて、楽しい時間を過ごしていただきたいという願いが込められている。

    キールズのオンライン夏祭りでお得にスキンケアアイテムをゲットしよう!

  • 可愛いデザインでピカピカまつ毛に!スカルプDポケモンデザイン新登場

    18.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アンファー株式会社は、スカルプDのまつ毛美容液シリーズから、スカルプDのまつ毛美容液ポケモンデザインを2020年7月22日(水)より発売する。


    世代を問わず愛される「ポケットモンスター」がまつ毛美容液史上初、ボトルのデザインとなって登場。中でも人気のピカチュウが今回の新商品デザインに起用された。

    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 1,762円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 3,524円(税込)

    “すべての女性のまつ毛を美しく”をコンセプトに掲げる「スカルプDのまつ毛美容液」で毎日のまつ毛ケア時間を充実させ、ピカチュウのように“愛される”目元を手にいれてほしいという想いが込められている。パッケージはピカチュウの愛らしいルックスを全面に表現した2種類のデザインとなっており、見ているだけでポジティブな気持ちになれそう。

     

    今なら、「スカルプDのまつ毛美容液」のSNSアカウントにて、プレゼントキャンペーンも実施されている。期間中に応募条件をクリアして参加した方の中から抽選で合計30名に、イチ早くポケモンデザインのまつ毛美容液が手に入るチャンス!詳細は下記SNSアカウントの投稿をチェック!

     

    キャンペーン実施期間:
2020年7月13日(月)12:00~7月20日(月)23:59

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Instagram(scalpd_eye

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Twitter(@scalpd_eye

     

    さらにアンファーストアでは、数量限定でキュートなピカチュウタオルがついてくるセット商品も販売される。

    対象商品:
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム タオル付セット 価格:5,286円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム タオル付セット 価格:7,048円(税込)

     

    ポーチに入れても、洗面台に置いても可愛いポケモンデザインの「スカルプDのまつ毛美容液」で目指せ、ピカピカまつ毛!

  • 「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本とコラボ商品を限定発売

    17.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社マッシュビューティーラボ創立10周年を記念し、フランス生まれの大人気キャラクター「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本と、コラボレーション商品を数量限定販売することが決定。コスメキッチンウェブストアにて2020年7月15日(水)から先行発売し、全国約70店舗にて、7月17日(金)より数量限定発売する。

     

    東京・代官山でスタートしたコスメキッチンは「ビューティーを愛するパリの女の子のお部屋」をイメージした店内に、世界各国から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃えている。

    「リサとガスパール」の作者アン・グットマン(文)、ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)夫妻が、コスメキッチンの「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」というフィロソフィーに共感したことで実現した、スペシャルなコラボ企画。

    『リサとガスパール ちきゅうを すくう』  1,200円(税別)

    フランス生まれのリサとガスパールが独自の発想で繰り広げる「ちきゅうを すくう」ためのサスティナブルなアクションが、本作のテーマ。

     

    コラボレーション商品(一部)

    コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円(税別)

    100%海洋プラスチックゴミから出来た「サスティナバッグ」とリサとガスパールの数量限定コラボレーションバッグ。

    MAMA BUTTER カモミール&オレンジ40g 1,200円(税別)

    キュートなパリの住人、「リサとガスパール」をテーマに誕生したハンドクリーム。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香り。

    nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン 10ml 2,300円(税別)

    中世の頃からスイス修道院に伝わるハーブレシピをベースに40種類のハーブをブレンドしたハーブオイル33+7。セルフメンテナンスにぴったりなアイテムがリサガスパールとスペシャルコラボ。

    made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレー ストロベリー味 25ml 1,500円(税別)

    マヌカハニー、レザーウッドハニーとカミツレエキスをキー成分に、厳選された植物成分をブレンド。子供にもオススメなアルコールフリー。*2歳以上対象

    WELEDA バスミルク ミニセット 20ml x 5種 2,500円(税別)

    5つの香りを楽しめるアソートタイプのバスミルク。気分に合わせて、香りを選ぶことができる。

     

    「リサとガスパール」のコラボコスメで心も体も癒やされよう。

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