松本潤・美輪明宏と選挙ポスターに!「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」新宿駅で投票イベント開催

06.November.2019 | FOOD / SPOT

明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)から12月2日(月)まで実施している。

そしてこの度、最後の盛り上げ施策として、11月8日(金)から11月10日(日)の3日間限定で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」デジタル選挙ポスター投票イベントを新宿駅メトロプロムナードにて開催する。

イベントでは “自分がやったらどうなるだろう”と多くの人が一度は想像したことがある、あの憧れの選挙ポスターに実際になることができ、新きのこ党党首・松本潤さんや新たけのこ党党首・美輪明宏さんと一緒に党を応援・投票できる。

さらにポスター投票に参加した方は、参加者限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚 ※各日先着330名様)がもれなく貰え、その場でSNS投稿した方には「きのこの山・たけのこの里」史上初となる、「新宿限定パッケージカバー」がノベルティとして貰える!
※きのこの山には「新宿アルタ」が、たけのこの里には「モード学園コクーンタワー」が、それぞれのパッケージカバーに登場します。

 

また、前回に引き続き今回も余裕で勝つと思われていた「新たけのこ党」だが、実は国民総選挙終了まで残り約1ヵ月を切った時点(10月末)で「新きのこ党」に約80万票以上の大差を付けられており、絶体絶命の大ピンチ!そこで、怒涛の巻き返しを図る為の起死回生施策として11月5日(火)より、「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を開始。日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名様に当たる。

さらに、40周年を迎えた「たけのこの里」は新フレーバー「たけのこの里ダブルナッツケーキ」も期間限定で発売されるので、今後の国民総選挙の行方にも注目が高まる。

RELATED ENTRIES

  • 「鬼滅の刃」とコラボ!炭治郎の大好物がベビースターになって登場

    26.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社おやつカンパニーがTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」を2020年5月25日(月)より企画限定商品として全国で発売する。

    鬼滅の刃とは

    週刊少年ジャンプにて2016年より連載していたマンガ家、吾峠呼世晴による大人気コミックス。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが大人気で、単行本1〜20巻の累計発行部数は6,000万部を突破。昨年アニメ化され、放送終了後も注目を集めている。

     

    ベビースターと鬼滅の刃がコラボ!

    一大ムーブメントを起こしている「鬼滅の刃」と、ベビースターのコラボが実現!主人公、炭治郎の大好物である“梅昆布おにぎり”をベビースターで表現した。梅の爽やかさと昆布の旨味、ご飯の風味も感じられる味に仕上がっている。

    また、主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、炭治郎の妹「竈門禰豆子」、炭治郎を鬼殺隊に導いた「富岡義勇」など主要キャラクターが描かれたファン必見のパッケージは全部で4種類。ベビースターと鬼滅の刃の世界観の融合が楽しめる。

    他にも、本商品のパッケージ裏面に付いている応募マーク1枚の応募で、「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が総計400名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくはキャンペーンページをチェックしよう!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    *禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

  • ドリトス&マイクポップコーンから、わさびと七味唐辛子を使ったピリ辛スナックが登場

    26.May.2020 | FOOD

    ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に人気スナックブランド・ドリトスから、『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売する。
    *『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中。

     

    マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ

    日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味と、マイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感は相性抜群!唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきに。

     

    ドリトス WASABI醤油味

    日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げた。パッケージは和柄を使用しており、日本らしさも楽しむことができる。

     

    おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなピリ辛スナックを試してみて。

  • じゃがりこ×代アニがコラボ!「じゃがりこ擬人化プロジェクト」スタート

    25.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    カルビー株式会社と株式会社代々木アニメーション学院がコラボレーションしたプロジェクトでは、「じゃがりこ擬人化プロジェクト」キャラクター(J5)の声優オーディションを開催した。

    じゃがりこ擬人化プロジェクトとは

    1995年に発売した「じゃがりこ」は、さらに多くの人に「じゃがりこ」のファンになってもらい、「じゃがりこ」らしい楽しいコミュニケーションを醸成していくため、ファン参加型の「じゃがりこ擬人化プロジェクト」を2019年に立ち上げた。このプロジェクトでは、アニメや漫画などの「ポップカルチャー」に着目し、二次元キャラクターを通してファンと交流を深めながら「ポップカルチャー」を応援する場としてWebサイト上に「二次元立じゃがりこ学園」を設立している。この「二次元立じゃがりこ学園」で活躍する「じゃがりこ」の5つの味(サラダ・チーズ・じゃがバター・たらこバター・明太チーズもんじゃ味)の魅力を持つ擬人化キャラクターのイラストを一般公募し、5人のキャラクター(J5)が決定した。

     

    今回、キャラクターを(J5)を活用した動画コンテンツの制作にあたり、アニメ・声優の専門学校・代々木アニメーション学院とタッグを組み、キャラクターの声優オーディションを開催。応募のあった235人の生徒の中から、書類審査やボイスサンプルの審査を通過して最終審査へと進むファイナリスト20人(キャラクター1人につき4人)が選出された。最終審査は2020年5月22日(金)〜5月29日(金)まで、Twitterによる一般投票が行われ、5人の声優が決定する。

     

    ぜひじゃがりこ擬人化プロジェクトの登場に参加しよう!

  • “To Go専門” のコーヒースタンド 新宿「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes」オープン

    20.May.2020 | FOOD

    株式会社サザビーリーグは、緊急事態宣言発令に伴い、開業を延期としていた「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店」を、2020年5月19日(火)より当面の間、時短営業にてオープンする。

    京都に本店を構える「小川珈琲」とタッグを組んだブレンドコーヒーや、バナナジュースなど様々なビバレッジをクイックに提供する、To Go専門のコーヒースタンド。コーヒーをより美味しくするお菓子は、キハチのパティシエが担当した。コーヒーとの相性を考えて開発した限定のベイクドスイーツのほか、パティスリー キハチを代表する「キハチトライフルロール®」なども販売する。

     

    新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みを徹底しながら、安心安全な商品とサービスの提供を行う「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店」。新宿にお出かけの際に立ち寄ってみては?

  • ロボットレストランが仕掛けるチケットセンター・観光案内所が新宿歌舞伎町にオープン

    11.March.2020 | SPOT

    “唯一無二の新宿エンターテインメント施設”である今や海外に爆発的な人気を誇るロボットレストランが、2020年3月にチケットセンターのオープンを予定している。

    場所は新宿東宝ビル向かい、歌舞伎町のド真ん中。周辺に高級ラグジュアリーホテルが密集しているため訪日外国人はもちろん、日本人も多く行きかう場所であることから、国内外問わず多くの人が目にし、入店していく施設となることが予想される。

    店舗ではアクティビティのチケットの代理販売も実施。さらに観光案内サービスも行う予定で、周辺飲食店・観光地など多岐にわたり紹介していく。3月のオープンが待ち遠しい。

  • 伊勢丹新宿店のレストランフロア「イートパラダイス」をピンクで彩る

    02.March.2020 | FOOD

    伊勢丹新宿店本館7階のレストランフロア「イートパラダイス」の30周年を記念して、2020年3月4日(水)~31日(火)までイートパラダイスや、伊勢丹新宿店内レストラン・カフェをピンクカラーでジャック!25店舗、25種類ものピンクカラーメニューが各レストランにて登場する。

    ショコラ ”プランタニエール” 2860円/ル サロン ジャック・ボリー

    *サービス料10%除く、各日5食限定
    ホットソースでチョコレートの器を溶かしながら食べるムービージェニックなデザート。中にはベリーのふわふわエスプーマが入ったユニークな一品。

    国産苺のバシュラン1320円/カフェ リジーグ

    メンズ館8階にある「カフェ リジーグ」からもピンクカラースイーツが登場!メレンゲにアイスクリームなどをトッピングしたフランスのデザートをピンクカラーでアレンジ。

    苺とクランベリークリームのモンブランパフェ 1211円/ラッテ チャノママ

    子連れママに人気の「ラッテ チャノママ」よりモンブランパフェが登場。グラスにいちごとスポンジを忍ばせクランベリークリームのモンブランをのせた一品。

    左:ピンクのノンアルコールカクテル981円 右:ピンクのシャンパンカクテル1201円/ザ・スタンド

    本館2階にあるシャンパーニュバーからは桜をイメージしたドリンクが登場。乙女心をくすぐる可愛いピンクのメニューの一部をご紹介。スイーツやドリンク以外にもおそばやリゾットなどのお食事メニューも登場。イートパラダイス30周年企画に是非ご注目を。

     

    思わず誰かと食べたくなる、味やビジュアルのシェアもしたくなるメニューが目白押し!イートパラダイスのピンクメニューで春の訪れを感じてみては。

  • 新宿「東京ミステリーサーカス」で開催!スヌーピーの謎解きプロジェクトからオリジナルグッズ登場

    24.February.2020 | SPOT

    世界初・国内最大となる”謎”をテーマとした新宿「東京ミステリーサーカス」で開催される「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画、「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」第2弾のオリジナルグッズ全10種が発表された。

    SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECTとは?

    「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、”謎解き” をテーマに体験型ゲーム・イベントの開催と、多数のオリジナルグッズの販売を第1弾~第3弾にわたって展開していくコラボレーション企画。2019年11月末よりスタートし、1万人以上を動員している第1弾に加えて、2月26日(水)より第2弾がスタートする。第2弾の体験型ゲーム・イベントのタイトルは「スヌーピーと秘密のレシピ」。開催に先駆け、ゲームに合わせたカフェらしいアイテムを含む、全10種のオリジナルグッズを本日公開した。

    マグカップ(全2種) 各1,400円

    ペーパーナプキン(10枚セット)600円

    謎付きアートカードセット(はがきサイズ、5枚セット)1,000円

    マグカップはパティシエ姿のスヌーピーとパーティ仕様のきょうだいたちがデザインされた2種を展開。その他ペーパーナプキンや、謎付きグッズも登場!施設1FのTMC GOODS SHOPにて販売されるグッズは、イベント参加者以外も購入が可能となっている。

     

    シェフ姿がかわいいスヌーピーのオリジナルグッズをチェックしてみて。

  • 限定商品やマッピング展示を実施!新宿高島屋に期間限定「マイメロディショップ」オープン

    11.February.2020 | FASHION

    株式会社サンリオは、2020年にデビュー45周年を迎えた人気キャラクター・マイメロディのイベント限定商品などを集め「My Melody 45th Anniversary」期間限定ショップを、新宿髙島屋1階ザ・メインスクエアにて2020年2月12日(水)~2月25日(火)までオープンする。

    マイメロディがケーキモチーフのハットをかぶったイベント限定デザインの商品や、歴代デザインのマスコットブローチやピンズといったコンプリートしたくなる商品が登場するなど、ファン必見のショップ。

    マイメロディの45年を振り返ることができるラインアップとなっている。先着4,000名には限定ショッパーの配布や、税込み2,000円以上購入した先着1,000名には限定デザインカードのプレゼントも。
    *期間中に配布終了の可能性あり *1人1会計につき1枚のお渡し

    今回の期間限定ショップで初お披露目となるマイメロディのプロジェクションマッピングは、マイメロディがこれまでかぶってきた歴代のずきんが降ってきて、タッチすると弾けたり飛んだりする体験型コンテンツ。さらに2月15日には、担当デザイナーがイラストとサインを描くサイン会も実施される。

     

    「My Melody 45th Anniversary」期間限定ショップは、新宿髙島屋を皮切りに、その後名古屋タカシマヤゲートタワーモールや大阪髙島屋での開催も予定しており、マイメロディが45年分の感謝の気持ちを全国のファンの人達に届ける企画。

    マイメロファンなら100%楽しめる「My Melody 45th Anniversary」で、45年分のマイメロの魅力に触れてみて。

    ©’76, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 国民的ビスケットとキティがコラボ♡「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」発売

    30.January.2020 | FASHION

    サンリオは、世代を超えて愛されるお菓子メーカー・ギンビスが発売する「たべっ子どうぶつ」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がコラボレーションした「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」全11商品を2020年2月6日(木)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、発売。懐かしさや親しみがある「たべっ子どうぶつ」とハローキティだからこそできる、おいしさとかわいらしさを兼ね備えた限定コラボシリーズが登場した。

     

    軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ バター味」とハローキティのコラボレーションが実現。幅広い世代に愛されている「たべっ子どうぶつ」と、昨年45周年を迎え、3世代キャラクターとして活躍するハローキティ。ありそうでなかったデザインコラボレーションを、アフターユースできる雑貨に展開し、お菓子とのギフトセットにて販売する。

    プラマグ&たべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各770円

    コラボレーションにあたり、2種類のデザインを描き下ろし。長年愛されているたべっ子どうぶつのパッケージに、飛行機に乗ったハローキティをアレンジしたデザインと、動物形ビスケットの中にハローキティのフェイス形のビスケットをアレンジしたデザインを、それぞれグッズに展開している。

    ※ハローキティのフェイス形のビスケットは商品に入っていません。ご了承ください。

    マスコットホルダー&たべっ子どうぶつビスケット 1,650円

    ミニ手提げバッグ入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各1,100円

    ハローキティのフェイス形のビスケットを持ったマスコットホルダーや、2種類のデザインを使ったミニ手提げバッグ・ポーチ・缶ケース・プラマグ・巾着それぞれに、たべっ子どうぶつの食べきりサイズの小袋をセット(ミニ手提げバッグ・缶ケースは2袋入り)。普段使いしやすく、ずっととっておきたくなる全11商品のラインアップが楽しめる。

    日頃の感謝を伝えるプチギフトやバレンタインデーのお返しギフトとして、自分自身のご褒美に、かわいいギフトシリーズをお見逃しなく。

     

    ©️’76,‘20SANRIO著作(株)サンリオ ©️ギンビス

    *価格はすべて税込

  • 肉好き美容女子必見!新宿・歌舞伎町にひとりで楽しめるラム焼肉店オープン

    26.December.2019 | FEATURES / FOOD

    12月18日(水) 新宿・歌舞伎町に「熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン)」がオープン!低カロリー、高タンパクでヘルシーなラム焼肉を、ランチやディナーとして気軽に楽しめる、全席カウンター席のお店です。焼き台も1席ごとにあるのでひとりで利用しやすいお店です。

    料理はお肉、焼き野菜、ごはん、スープ、キムチがセットになった御膳スタイルで提供されます。メニューは「塩麴漬けラム肩ロース定食 」「ごま味噌漬けラム肩ロース定食 」や、いろいろ楽しめる「贅沢熟成ラム3種盛りセット」、見た目も豪華な「スプリングラムチョップステーキ 塩麴漬け・ごま味噌漬け」など様々な種類を用意。焼き野菜はシーザーサラダに変更もでき、ごはんも16穀米に変更可能と、とても美意識の高いところが嬉しい♪デザートのわらび餅も絶品です!

    ラム肉料理といえば、大人数でお酒を飲みながら楽しむジンギスカンが定番ですが、そんなイメージを払拭し、周りの目を気にせず自分なりのスタイルで、おいしい食事を堪能できる熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン)新宿本店にぜひ足を運んでみてくださいね。

  • “松本潤“党首の新きのこ党が初勝利!長い戦いに終止符「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」

    19.December.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、12月17日(火)に、きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会を実施した。

    2019年8月5日(月)から約4カ月間にわたり、国民の民意を問うため激戦を繰り広げた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の結果がついに発表となった。投票数10,587,785票という、世間の注目を集めた結果発表会に「新きのこ党」党首の松本潤と「新たけのこ党」党首である美輪明宏が登壇。

    得票数は、「新きのこ党」6,021,986票、「新たけのこ党」は4,565,799票で、約1,456,187票差で「新きのこ党」が勝利!結果を受け、松本党首は「3回目の国民総選挙で、ようやく新たけのこ党に勝利することができました。投票してくださった国民の皆様とまさしく「ワンチーム」になったおかげです。ありがとうございます。」と歓喜の声をあげた。一方、惜しくも初の敗戦となった「新たけのこ党」の美輪明宏党首は、「悔しいですね~。すっごく悔しい。でもたけのこの里が好きな気持ちは変わりませんし、国民の皆様にもかわらずたけのこの里を愛し続けて欲しいですね。」と語った。

    結果発表終了後には、党首会談を実施。体調不良の続いていた美輪党首に松本党首から、「お元気になられてよかったです。」と心配の言葉を掛けられた美輪党首は「わたしはどんなことがあっても、不死鳥のようによみがえるのよ。」と完全復活コメント。その後の会談では、40年の歴史を振り返りながら、リニューアルした商品の話題に。両党首がそれぞれ対抗する商品を実食し、両商品の美味しさを認め合った。

    約40年に渡って戦ってきたきのこの山とたけのこの里だが、今回の国民総選挙で終止符を打つことに。それを記念して「きのこの山・たけのこの里国民総選挙ノーサイド協定」を締結することに。両党首が調印書にサインをし、また、それに伴い松本党首より引退宣言が。「初勝利をもって心置きなく「新きのこ党」を引退できます。新きのこ党は永久に不滅です!」と言葉を残し、マイクとタスキを置き、会場を後にした。

     

    今回の「きのこの山・たけのこの里 ノーサイド協定」を記念して、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン」の実施が決定。ぜひ参加してみてほしい。

  • SHIRO、伊勢丹新宿店でPOPUPイベント開催!限定色リップやフレグランスを先行発売

    14.December.2019 | FASHION / SPOT

    ブランド創設10周年を迎えたコスメティックブランド「SHIRO」は、伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションにて、12/18(水)~12/31(火)の期間限定プロモーション「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」を開催。

     

    約2週間にわたって開催する「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」では、厳選した自然素材を使ったコスメ、スキンケア、フレグランスの全アイテムに加えて、ここだけでしか購入できないスペシャルなアイテムも登場する。12/18(水)~12/24(火)には、SHIROの人気リップアイテム「ジンジャーリップバター」の伊勢丹新宿店限定カラー(全5色)を、12/25(水)~12/31(火)には、2020年1月の全国発売に先駆けて、限定フレグランス「さくら219」シリーズを、それぞれ数量限定で発売。

    「ジンジャーリップバター(伊勢丹新宿店限定5色)」3,800円+税 ※お一人様各色1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    リップクリームとグロスと口紅、すべての機能を兼ね備えた人気アイテム、ジンジャーリップバター。高知県矢野農園の生姜を、北海道名寄市のヒマワリ油に漬け込んで自社抽出したエキスを配合し、縦ジワをケアしながらふっくらとした唇に整える。2019年9月にデビューしたSHIRO初のリップスティック、「ジンジャーリップスティック」から、リップアイテムの売り上げトップを誇るブラウンやオレンジ調のカラーをアレンジ。繊細にきらめくラメや、存在感を放つメタリックの輝きがプラスされた。ひと塗りでモードな印象に仕上げるスペシャルなカラーが伊勢丹新宿店限定で登場。

    限定フレグランスシリーズ「さくら219」オードパルファン 3,800円+税(左)、練り香水 2,800円+税(右)

    ※お一人様1アイテムにつき1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    試作を219回重ねて創り上げた、ふんわりとやさしく香るさくらの香りが今年も限定で発売。フローラルを基調にしたやわらかな香りは、春に芽吹く生命を思わせるようにみずみずしく爽やかに広がる。爽やかでフレッシュなフルーツが香るトップノートから、華やかなフローラル調のミドルノート、そしてムスクが甘い残り香を添えるラストノートへ。華やかな香りが持続するオードパルファンと、繊細な香りを楽しみながら保湿も叶える練り香水の2アイテムが全国発売に先駆けて先行発売となる。

    ホリデーシーズン限定仕様のギフトボックス 全3種 <左から> ギフトBOX 中(¥400+税)、大(¥800+税)、小(¥300+税)

    ※品切れの際はご容赦ください。

    また、手触りのよい上質な素材を使ったネイビーのギフトボックスに、ホリデーシーズンの華やかさを盛り上げる赤色のゴムがセットになったホリデーシーズン限定仕様のギフトボックスも12/25(水)まで用意されている。

    ここだけでしか手に入らない限定アイテムはもちろん、自然の恵みがそのまま感じられSHIROの製品をぜひ手にとってみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US