10万人登録できゃりーぱみゅぱみゅが新曲披露!スマホ決済「メルペイ」の大型キャンペーンスタート

08.November.2019 | MUSIC

株式会社メルペイは、2019年11月7日(木)より、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、キャッシュレスに消極的な若年層を中心に、キャッシュレスの利便性やお得さが体感できる「友達招待キャンペーン すすメルペイ第2弾」を実施。新規ユーザーを招待すると、招待した側・された側の双方が1000円相当のポイントをもらうことができるキャンペーンをスタートします。

キャンペーンの新CMキャラクターとしてアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅがイベントに登場。「すすメルペイ特別企画 ぱみゅぱみゅチャレンジ」の同時開催が発表され、一般ユーザーが発行する招待コードではなく、特別招待コード “MOTTAINAI” を入力した新規登録者が10万人に達した場合、きゃりーぱみゅぱみゅが新曲を披露することが発表されました。

きゃりーぱみゅぱみゅはイベント後に原宿の竹下通りに登場し、メルペイを使った決済をクレープ屋さんで体験。「久しぶりの竹下通り、そしてクレープを買うことも楽しみ」と笑顔を見せました。新曲を披露する「ぱみゅぱみゅチャレンジ」については、「新曲を歌いたい。どんな楽曲になるか楽しみですね」とコメント。

みんなで「MOTTAINAI」コードを登録して、きゃりーぱみゅぱみゅの新曲披露を楽しみに待とう。

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、生配信ライブ「THE FAMILY 10.31」をアプリ「smash.」で独占配信

    16.November.2020 | MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅがハロウィン当日の2020年10月31日(土)に全世界に向けて生配信したワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」が、縦型映像配信プラットフォーム「smash.」で独占配信されることが決定した。

    “まるで1本の映画を観ているようなライブにしたい” という意気込み通り、きゃりーの大好きなホラー映画の要素が詰め込まれた自身初のオンラインライブは、「緻密な映像演出」と「ファンとの一体感」を見事に両立させ、国内外のファンからは歓喜のコメントが殺到した。そしてこの度、アーカイブ公開に対しての多くの要望に応える形で、ライブより15曲を縦型映像に再編集し「smash.」で配信することとなった。

    「smash.」で配信される縦型映像は、衣装やメイク、セットなど、細部までこだわりぬいたきゃりーぱみゅぱみゅの世界観を近距離から映し出しているため、まるでその場にいるような臨場感や物語の世界に迷い込んだかのような不思議な感覚を体感できる。また今後、リハーサル風景や本人インタビューがふんだんに盛り込まれたメイキング映像も「smash.」にて独占公開される予定だ。

    なお本ライブ映像は、全て「smash.」独自の新体験・新ジェスチャーの「PICK機能」に対応。視聴者やファンは、本コンテンツのお気に入りの瞬間を2本の指でつまんで、最大15秒まで切り取ってその動画や画像をマイページにコレクションしたり、個人の主要SNS等に投稿したりすることが可能となっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

    コロナで人と会えない時に、一番強い絆で結ばれているのは「家族」かなと思って、ハロウィンらしい怪しい洋館に住んでいる「ファミリー」という設定にしました。

    これまでは、ライブはやっぱり「生」でやるべきだと思っていたんですが、映像を通して見た世界観が肉眼で見る以上に素晴らしいものになったので、配信にして良かったなと思いました。普通のライブよりカメラが近いので、細かい演出にも注目してもらいやすいと思います。

    歌っている時にくるっと振り返ったら、ペンライトを振ってくれたり、一緒に歌ってくれたりしていて、配信ライブなのにお客さんを近くに感じられるというのはすごい安心感でした。

    「ホームなんだ」と思えて、そこから自分も気持ちがより盛り上がって、いいパフォーマンスにつなげることができました。ぜひ改めてこのライブを楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅを起用した冬のキービジュアル公開

    03.November.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる冬のキービジュアルを2020年11月2日(月)に公開。原宿を美しい輝きで覆い尽くすホワイトスノーをイメージした「純真と無垢の美」をヘアメイクで表現した。

     

    資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置している。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポット。

     

    冬のキービジュアル

    銀花、六花、風花、天から降る純白の華を纏うきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化。「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」では、「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

     

    冬のメイクに迷ったら、原宿「資生堂ビューティ・スクエア」で新しい自分の魅力を見つけてみて。

  • きゃりーぱみゅぱみゅが全世界配信した初のオンラインライブをレポート

    02.November.2020 | MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅが、ハロウィン当日である2020年10月31日(土)に生配信ワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」を仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて開催した。きゃりーにとって初めてのオンラインライブということで「まるで1本の映画を観ているようなライブにしたい」と意気込みを語っていた通り、きゃりーの大好きなホラー映画の要素を詰め込んだ一夜限りのコンセプトライブとなった。

    ライブのスタートと共に画面に現れたのは恐ろしげな容貌の“執事”を名乗る男と森の奥にひっそりたたずむ洋館。そこには、とある“ファミリー”が人間から身を隠すように暮らしている。

     

    その洋館に迷い込んでしまった観客が、彼ら“ファミリー”にバレないよう、モンスターに扮して、一夜限りの復活を遂げる“ファミリー”の長女を迎える宴に参加するというストーリーが明かされると、双子のツインズ、父、母、黒猫を従えた長女・きゃりーぱみゅぱみゅが登場!ダークなスモーキーメイクにクロスモチーフの黒いドレスに身を包み、洋館の大広間をステージに見立て「ファッションモンスター」「きらきらキラー」などを披露した。

    もう一つのステージには、今回の配信ライブのプラットフォームSHOWROOM内の機能であるSHOWROOM Arena (β)を使用し、スペシャル配信チケット購入者がリアルタイムでライブを楽しんでいる様子が映し出されるというオンラインライブならではの演出も。

    ファンの声援をバックにライブで初披露されたのは、Nintendo Switch™️用グローバルタイトル「ニンジャラ」とのゲーム内コラボで注目を集める、DJ スティーヴ・アオキとの楽曲「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。おなじみのヒットソング「にんじゃりばんばん」がアップデートされ、ダンスも大人っぽいクラブスタイルにアレンジ。映像に映し出されるファンたちも、ペンライトやタオルを持ちライブを盛り上げた。

    ラフレシアをイメージしたという黒と赤の衣装にチェンジしたきゃりーは「インベーダーインベーダー」「もんだいガール」「原宿いやほい」と立て続けにヒットナンバーを歌唱。

    洋館のセットの中でドレッサーの前に座りながら「ちゃみちゃみちゃーみん」を歌うきゃりーを鏡越しに映したり、「スクショタイム」が設けられるなど、普段のライブではなかなか観ることのない演出も随所に散りばめれ、きゃりーの世界観やアイデアがギュッとパッケージされたハロウィンライブとなった。

    本編の締めくくりは、今やハロウィンの定番曲となった「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」。最後はTシャツのラフな衣装に着替えたきゃりーがアンコールで現れ、ライブ初披露となる「かまいたち」をパフォーマンスし、まさに“イタズラ好きな長女”である設定にふさわしい、きゃりーからのサプライズプレゼントとなった。

     

    こうしてアンコールを含めた全18曲、きゃりーの「みんなを楽しませたい」という思いの詰まったこわくてかわいいコンセプトライブは幕を閉じた。

     

    Photo © AKI ISHII

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲーム「ニンジャラ」内で「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボ開始

    30.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    世界的セレブDJ「スティーヴ・アオキ」がリミックスを手掛け、世界中で注目を集めている「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。そのリミックスの実現のきっかけとなった、Nintendo Switch™️用グローバルタイトル「ニンジャラ」とのゲーム内コラボが、2020年10 月29日にスタートした。

     

    「ニンジャラ」は6月25日のリリース以来、世界で500万ダウンロードを突破している「対戦ニンジャガムアクションゲーム」。基本プレイ無料の3Dアクションゲームとなっており、ポップでカラフルな世界観・個性的なキャラクターによるストーリー性・ファッション性の高いアバターアイテムで自由自在にキャラクターカスタマイズをできる点が人気のポイントとなっている。

     

    そんな中、「ニンジャラ」シーズン3開幕に合わせ、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のゲーム内配信がスタート!Nintendo Switch™️という世界的なプラットフォーム上において、世界的アーティストの楽曲をゲーム内で有料販売するというあまり例のない試みであり、昨今のゲームプラットフォームでの音楽コンテンツのマーケット拡大という視点でも注目すべき施策となっている。

     

    さらに、「ニンジャラ」内の「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、原曲「にんじゃりばんばん」のミュージックビデオできゃりーぱみゅぱみゅが着用している衣装を完全再現したコスチューム&あたまアクセサリー、サビ部分のダンスの振り付けによるエモーションをゲーム内セレクトショップにて販売。また、敵を一撃で倒した時に表示される「IPPONデコレーション」にも、にんじゃりばんばんコスチュームをイメージしたオリジナルデザインが登場する。

     

    なお、きゃりーぱみゅぱみゅは10月31日ハロウィン当日に、仮想バーチャル空間「SHOWROOM」にて自身初のオンラインワンマンライブ「Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 『THE FAMILY 10.31』」の全世界生配信を目前に控えている。同ライブで「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のライブ初披露も予定されており、国内外の音楽ファン・ゲームファンから更なる注目が集まっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    「ニンジャラ」500万ダウンロード突破、おめでとうございます!

    「ニンジャラ」は世界中で楽しまれているゲームなので、世界中の方々に「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」を聴きながらゲームをしてもらえるのがとても嬉しいです!今回登場する「にんじゃりばんばん」の衣装やダンスもとてもかわいいので、そちらも是非楽しんでください! 

     

    そして、10月31日に行う初のオンラインワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」でも、この「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」をライブ初披露します!今までの雰囲気とは違う感じになるので、こちらも是非楽しみにしていてください。

  • ゲーム「ニンジャラ」と「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボが遂に決定

    09.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』にて、「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」とのコラボが決定したことが、2020年10月9日(金)に公開した「Devダイアリー #10」にて発表された。

     

    『ニンジャラ』は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。

     

    「ニンジャラ×きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、『ニンジャラ』のテレビCMや短編カートゥーンアニメの主題歌としても話題の楽曲「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」がゲーム内のセレクトショップにて、期間限定で購入可能になる。本コラボは2020年10月29日(木)より開始だ。

     

    その他にも、2020年10月29日(木)より開幕するシーズン3と、同日配信開始となるアップデート情報を紹介している「Devダイアリー #10」をチェックしてみて。

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • 今年はバーチャルで渋谷ハロウィーンを楽しむ!「#StayVirtual」イベント開催

    03.October.2020 | SPOT

    「バーチャルハロウィーン実行委員会」は、新型コロナウイルス感染症の影響や予防観点に伴い、2020年のハロウィーン期間中、渋谷区内への来街自粛を要請するとともに、渋谷区公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」内で、10月26日より”#StayVirtual”をキーワードに、新しい時代にそったバーチャルイベント「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」を開催する。

    バーチャル渋谷は、2020年5月に日本初の「自治体公認」のバーチャル空間として公開され、現在までに延べ5万人が体験した日本最大級の配信プラットフォーム。そんなバーチャル渋谷がこの秋更に進化し、バーチャル空間でのハロウィーンイベントを開催!10月26日を皮切りに豪華アーティスト・お笑い芸人のミニライブや参加型ゲーム・フォトスポットなどが登場する。期間中は、バーチャル渋谷の街に巨大なジャック・オ・ランタンやコウモリなどが現れ、アバターもハロウィーンアレンジができるように。自宅で「三密」を避けながらも、渋谷らしいハロウィーンが楽しめる。

     

    バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス

    「バーチャル渋谷」が更に進化し、渋谷のハロウィーンイベントをアップデート。毎年ハロウィーンの時期になると渋谷には多くの人々が集まり、思い思いにハロウィーンを楽しんでいたが、今年は新型コロナウイルス感染予防の観点から、「三密」が避けられないハロウィーンイベントは自粛し、その代わりに今年はバーチャル空間でハロウィーンイベントを実施する。
    「#StayVirtual」をテーマに、音楽イベントやトークイベントをバーチャル空間ならではの演出で、今までにない新しい体験として提供。ニューノーマル時代の新しいイベント・フェスのモデルを体感しよう!

     

    au 5G Presents きゃりーぱみゅぱみゅ バーチャル Mini Live>

    「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」オープニングレセプションにて、バーチャル渋谷初のバーチャルライブを開催。ハロウィーン仕様に変身した渋谷の中心で、一夜限りのスペシャルミニライブを披露!きゃりーぱみゅぱみゅは、「Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 THE FAMILY 10.31」と題し、きゃりー自身が大好きなホラー映画の要素をたくさん詰め込んだ、本格的な世界観でお届けするコンセプトライブの配信も決定している。詳細はこちら:きゃりー配信ライブURL

     

    au 5G Presents BiSH バーチャル Live

    バーチャル渋谷にBiSH降臨!特設ライブステージで、ハロウィーンスペシャルライブを開催。バーチャル空間を最大限に活用した演出で、ここでしか味わえないライブ体験を提供する。

     

    au 5G Presents「みんなの5G」和牛の超高速ライブ

    ハロウィーンに染まるバーチャル渋谷で、お笑い芸人「和牛」が今ある5Gを最大限活用した前代未聞の5G初お笑いライブに挑戦! 超高速・低遅延・ホログラムでお笑いの可能性を拡張する?!

    今後もコンテンツや参加アーティストに関して、追加の情報発表を予定。今年は渋谷ハロウィーンを家の中で体験しよう!

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ハロウィーン当日にオンラインライブ生配信決定

    01.October.2020 | MUSIC

    世界的なコロナ禍により、アメリカ音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」への初出演が延期となり、毎年出演してきた夏フェスも続々と中止。さらに自身の全国ツアーの開催も中止という状況が続く中、きゃりーぱみゅぱみゅ初のオンラインライブが、仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて生配信されることが決定した。

     

    日程はハロウィーン当日の2020年10月31日。「THE FAMILY 10.31」と題した、森の洋館に住む1つの家族の物語。きゃりー自身が大好きなホラー映画の要素をたくさん詰め込んで本格的な世界観で届ける、一夜限りのコンセプトライブとなる。
    会場での一体感やライブの臨場感をより多く感じてもらうべく、参加するゲストを会場の大スクリーンに表示する演出も予定。さらに公演後には、初めてのアフタートークイベントも開催される。

     

    今年のハロウィーンは、きゃりーぱみゅぱみゅと一緒に特別な1日を過ごそう。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    久しぶりのワンマンライブ、そして初めてのオンラインライブということで緊張していますが、とっても楽しみでワクワクしています。せっかくのハロウィーンなので、私のこだわりを詰め込んだ世界観で、まるで1本の映画を見ているようなライブにしたいと思います。ぜひ、自宅などから楽しんでください!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • きゃりーがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」発売開始

    12.September.2020 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースする、こだわりの香りを届けるフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome(ノスタルジアシンドローム)」が誕生。2020年9月12日(土)18:00よりブランド公式サイトにて販売を開始する。

     

    本ブランドは、2020年2月にクラウドファンディングで発足した“きゃりーぱみゅぱみゅが欲しかった香りを形にする”プロジェクトから誕生したもの。自身が好きな金木犀の香りがする香水になかなか出会えず、「金木犀の香りが好きな人は多いのに、なぜ世の中にこの香りのものが少ないんだろう」と疑問に思ったことをきっかけにプロジェクトをスタートし、調香師と何度も打ち合わせを重ねて”満開に咲いた金木犀の香り”をイメージした商品が完成した。

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス オードトワレ  8,250円(税込)

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス ボディクリーム 5,500円(税込)

    クラウドファンディングは第一弾の香水、第二弾のボディークリーム共に目標を大幅に達成する支援が集まり、商品を手にした人たちの間でこれまでにない香りが反響を呼ぶなか、一般販売を望む声が多数寄せられていた。

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス ハンドクリーム 1,870円(税込)

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス アロマディフューザー 7,150円(税込)

    そして今回ブランドを立ち上げ、「オスマンサスシーリーズ」として香水・ボディークリームに加え、ハンドクリーム・ヘアオイル・アロマディフューザー・ルーム&ファブリックスプレーの全6商品を展開する。

     

    ブランド立ち上げを記念し、商品を1万円以上購入した先着300名に「Nostalgia Syndrome」オリジナルエコバックをプレゼントするキャンペーンも。詳細はブランド公式サイトを確認してみて。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    私はもともと”香り”が大好きで、いつもライブの前には好きな”香り”で気持ちを落ち着かせていました。どんな時もリラックスさせてくれる存在として、”香り”に救われてきた気がします。

     

    だから今、日頃頑張っている方、ストレスが溜まっている方も、この”満開の金木犀の香り”で深呼吸してほしいと思っています。この香りがリラックスできる空間を作れたらうれしいです。

     

    こうして「Nostalgia Syndrome」というブランドを立ち上げることができるのは、応援してくださっている皆さまのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い致します。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、初のオンラインイベントでファン約500人とそうめんで夏を満喫

    17.August.2020 | MUSIC

    2020年8月16日(日)、きゃりーぱみゅぱみゅが自身初の試みとなるファンクラブ会員限定のオンラインイベント「KPP ONLINE MEETING VOL.1」を開催した。

    今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ワンマンツアーの中止、出演予定の夏フェスやイベントも次々に中止となり、さらに昨年まで開催していたファンクラブ会員限定のバスツアーも開催が見込めない状況となってしまった中、ファンと一緒に楽しめるイベントをしたいという想いからオンラインイベントを企画。当日はおよそ500人のファンが集結し、参加者全員を会場のモニターに映し出すなど、離れていても同じ空間でイベントを体感できる工夫がなされた。

     

    イベントでは、参加者は自分で用意したきゃりーのグッズや衣装を身に付けたり、オリジナルの背景を設定するなど、思い思いの方法でアプローチ。きゃりーに選ばれた参加者はクローズアップされ、きゃりーとの会話を楽しんだ。
    今回は事前にきゃりーのTwitterで「オンラインミーティングでやりたいこと」を募集。その中から、「一緒に踊りたい」という意見が採用され、今年4月にリリースされた「かまいたち」の振り付けをレクチャーした後、きゃりーの生歌に合わせて全員で踊ると、まるでライブのような一体感が生まれた。

     

    また、きゃりー本人がやりたいこととして告知されていた、みんなでそうめんを食べる「オンライン飲み」ならぬ「オンラインそうめん」を実施。それぞれがそうめんを用意し、画面越しにめんつゆで乾杯して一斉にそうめんをすするという、オンラインイベントならではの催しとなった。そのほか、お絵かきチャレンジ、借り物競争、私物が当たる抽選会など、盛り沢山の内容に。

    ラストは、10台のモニターに映し出され画面いっぱいに並んだファンと記念撮影。画面越しとは思えないファンの温かいエネルギーを受けて、きゃりーも満面の笑顔でイベントは終了した。本イベントは、今後もファンクラブ会員に向けて継続的に開催される予定だ。

    また、イベント内では、昨年開催された「音ノ国ライブツアー2019」のDVD・ブルーレイディスクへの映像化、販売開始が発表された。本来であれば、秋に全国ホールツアーを予定していたというきゃりー。事前に「音ノ国ライブツアー2019」の映像を見たそうで、「当分こんなふうにライブが出来ないのかと思うと涙出てきた」とライブへの思いを口にしていた。

    収録される公演は、日本の神々の発祥の地と言われる島根・出雲大社で行われた「まぼろしのユートピア〜出雲大社の夜〜」と、日本最古の歴史を持つ劇場と言われる京都四條 南座で平成最後の日に開催された「きゃりーかぶきかぶき」の2公演。貴重な歌舞伎コラボの様子などが収められた本作は、ファンクラブ会員でなくても購入することができる。伝統と革新を融合させたきゃりー独自のパフォーマンスは、実際にライブに訪れた方のみならず必見だ。

     

    来年デビュー10周年を迎えるきゃりーの今後の活動にも注目してほしい。

  • スティーヴ・アオキ、「Tomorrowland」できゃりーの「にんじゃりばんばん」リミックスを初披露

    07.August.2020 | MUSIC

    2020年7月25日、世界的DJ スティーヴ・アオキがベルギー発の世界最大級の音楽フェス 「Tomorrowland(トゥモローランド)」の史上初のデジタル開催『Tomorrowland Around The World 2020 The Digital Festival』に出演し、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」をライブで初披露。世界中の音楽ファンを沸かせたそのライブ映像の一部が、スティーヴ・アオキのYouTubeオフィシャルチャンネルにて公開された。

    世界中のダンスミュージックファンに「一生に一度は行ってみたい」と言わしめる、世界最高峰の音楽フェス「Tomorrowland」。今年は7月17日から6日間の開催が予定されていたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月に中止を発表。しかし、新しいコミュニケーションや繋がりの実現に向けたチャレンジとして、世界中からどこからでも参加できる『Tomorrowland Around The World The Digital Festival』が7月25日、26日の2日間に渡り開催された。
    スティーヴ・アオキをはじめ、デヴィッド・ゲッタ、ケイティ・ペリーなど豪華アーティストたちが60組以上集結。世界中の音楽ファン100万人以上がチケットを購入し、ステイホームをしながら最先端の映像技術が駆使された3Dのバーチャル空間の中で、音楽と壮大なショーを楽しんだ。

    スティーヴ・アオキは1日目のメインステージに登場。2011年より毎年「Tomorrowland」の常連となっている同氏だが、今回も自身最強のセットリストを用意。

    その中には、Nintendo Switch™️のグローバルタイトル『ニンジャラ』ときゃりーぱみゅぱみゅとのコラボをきっかけに実現した「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」も含まれていた。

    「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」は、アメリカ大陸では「Dim Mak」、ヨーロッパでは「Smash The House」からリリースされ、Spotifyの「Tomorrowland」公式プレイリストを始め、多数の世界的人気プレイリストに選曲されるなど注目を集めている。そしてついに、「Tomorrowland」という世界中の音楽ファンが注目する最高の場で、スティーヴ・アオキ氏によって初めてライブで世界へ披露された。

    これを受けて、ネットでは世界中の多くの音楽ファンが反応。今までに4度のワールドツアーを行ったきゃりーぱみゅぱみゅだが、これを機にまだまだ多くの世界の音楽ファンを魅了し続けていくことになりそうだ。

     

    なお、『Tomorrowland Around The World 2020 The Digital Festival』でプレイされたスティーヴ・アオキのライブセットのDJミックスが、Apple Musicでストリーミング配信をスタートしている。さらにこのスティーヴ・アオキのライブ映像全編を含む、同イベントの全てのライブ映像は、「Tomorrowland 2020 Relive Platform」にて8月13日0:00(日本時間)まで公開中。アーカイブ映像のみ視聴できるチケットも販売されているので、オンラインであっても「世界最高峰」と言わしめるこの音楽フェスをぜひ体感してほしい。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US