進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

*「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

進撃の巨人 XRライド

原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

名探偵コナン・ワールド

「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

ルパン三世・ザ・ライブ

前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

開催期間:2020年春予定

 

 

これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

 

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

© SCRAP All rights reserved.

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

書・紫舟

TM & © Universal Studios. All rights reserved.

RECOMMENDED ENTRIES

  • 福岡城跡が光のアート空間に!「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」

    07.November.2019 | SPOT

    2019年11月29日(金)から 2020年2月2日(日)まで、今年も「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」が、開催されることが決定しました。2017年に続き、舞鶴公園の福岡城跡が、チームラボのインタラクティブな光のアート空間に包まれます。

    呼吸し呼応する石垣 – 石城跡 / Breathing Resonating Stone Wall – Fukuoka Castle Ruins
    teamLab, 2017, Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi

    福岡城は、1601年から7年の歳月をかけて築かれた、城の規模としては九州一の巨城です。本丸・二の丸・三の丸などの中心部は総石垣造りで、別名・石城とも呼ばれ、今も非常に美しい石垣が四層に分かれている、広大な史跡となっています。

    大天守台跡の石垣に住まう花と共に生きる動物達 / Animals of Flowers, Symbiotic Lives in the Stone Wall – Fukuoka Castle Tower Ruins

    teamLab, 2017, Interactive Digital Installation, Sound: Hideaki Takahashi

    今回の「チームラボ 福岡城跡 光の祭」は、チームラボのアートプロジェクト「Digitized City」によるもの。「Digitized City」は、街を物理的に変えることなく、非物質的であるデジタルテクノロジーによって”街が街のままアートになる”プロジェクトです。

     

    「チームラボ 福岡城跡 光の祭」では、美しい石垣のある福岡城跡の中心部約2万平米を、人々の存在によって変化するインタラクティブな光のアート空間に変えていきます。

    石垣の追われるカラス、追うカラスも追われるカラス – 石城大天守台跡 / Crows are Chased and the Chasing Crows are Destined to be Chased as Well in the Stone Wall – Fukuoka Castle Tower Ruins
    teamLab, 2019, Digital Installation, 4 min 20 sec (loop), Sound: Hideaki Takahashi

    お絵かき黒田官兵衛 / Sketch Kuroda Kanbei, teamLab, 2019, Interactive Digital Installation, Sound: Hideaki Takahashi, Kenta Matsukuma, Jun Tanaka (Big Cats Creatives) 

    今回は、光で描かれた黒い八咫烏が大天守台跡の石垣を飛び回る「石垣の追われるカラス、追うカラスも追われるカラス – 石城大天守台跡」や、福岡の礎を築いた福岡藩の藩祖”黒田官兵衛”らを描く「お絵かき黒田官兵衛」など、新たな4作品を含む、計7作品が展示される予定です。

     

    福岡の夜を彩る「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」に参加して、インタラクティブなアート作品を体感しよう。

  • 本格ドイツ料理やオーナメントなど約2,000種類登場!六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2019」

    12.November.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズでは、20191111日(月)に行われた六本木けやき坂通りのイルミネーション点灯式を皮切りに、クリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2019」がスタートしました。

    400m続くけやき坂通りは、“SNOW&BLUE”のLEDが点灯した瞬間から、樹氷のように光り輝く冬の散歩道に変身。今年は、けやき坂の中央に長場雄描き下ろしのイラストを用いたフォトスポットが初登場するほか、ウェストウォークには個性的なドレープのクリスマスツリーが出現。1115日(金)からは、毛利庭園の池に反射する幻想的な風景が楽しめるイルミネーションや、66プラザのライトアップがスタートします。どれも遅い時間まで楽しむことができるため、夜のデートスポットとしてもオススメです♡

    さらに、1130日(土)からは、本場ドイツの雰囲気を再現した「クリスマスマーケット 2019」と生のもみの木を販売するショップを展開。また、レストランやカフェでは、1115日(金)よりクリスマスケーキやスイーツ、ディナープランなどクリスマス限定メニューもラインナップし、クリスマス気分がより一層高まります!

     

    クリスマスマーケット 2019

    今年で開催13年目を迎える六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、国内でも有数の老舗クリスマスマーケット。世界最大と言われるドイツのクリスマスマーケットを再現した会場には、屋根の上に豪華なデコレーションが施された屋台が11店舗軒を連ね、ドイツ製のクリスマス雑貨や、グリューワイン、ソーセージといった本格ドイツ料理など、約2,000種類以上の商品が集合します。

     

    クリスマスケーキ&クリスマス気分を盛り上げる限定スイーツ 

    ローラズ・カップケーキ 東京 (上)クリスマス・ショーガール ¥3,672 (下)クリスマス・ツリー ¥10,800 

    館内のレストランやカフェでは、11月15日(金)〜12月25日(水)の期間、聖夜の食卓を彩る特別感たっぷりのクリスマスケーキをはじめ、可愛くて食べるのがもったいない限定スイーツや、贈り物や手土産にも最適なメニューを提供。

    家族や恋人、友人同士でシェアしながら味わいたい、クリスマス当日まで気分を盛り上げるメニューが勢揃いです!

     

    六本木ヒルズでしか体験できない特別なクリスマスを楽しんでみてくださいね♪ 

  • 東京タワーとビルの灯りの美しい融合「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」

    10.November.2019 | SPOT

    品川シーズンテラスでは12月1日(日)~25日(水)の期間に「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」が開催される。

    品川シーズンテラスイルミネーションでは、広大な芝生広場に点灯する青いイルミネーションを都会の夜景をバックに楽しめる。昨年は約17,000人が来場した人気イルミネーションイベントとなっている。

    4回目を迎える2019年度は、入り口の大階段と2階に広がる芝生広場の2箇所でイルミネーションを展開。東京タワーと都会の夜景を正面に構えた品川シーズンテラスイルミネーションは、無料で楽しめる。

     

    品川駅港南口からオフィスビル街を通り抜けると、10パターンもの光の演出がなされる「光の大階段」が来場者を迎える。1階から2階までの階段に施された躍動感のある光の演出は圧巻。そして、「光の大階段」を上がった先の芝生広場には一転して青の空間が広がり、奥の小高い丘は写真スポットとしても楽しめる。

     

    都会の喧騒から離れて静かに煌めくイルミネーションで穏やかな時間を過ごしてみては?

     

    ※写真は全てイメージです。

RELATED ENTRIES

  • モンスターハンターライズの環境生物アイコンマスコットが登場

    16.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラデパにて、「モンスターハンターライズ 環境生物アイコンアクリルマスコットコレクション 1BOX」の予約販売が2021年2月7日(日)から2月18日(木)までの期間中、開催される。

    モンスターハンターライズ 環境生物アイコンアクリルマスコットコレクション 1BOX 10個入り

    「モンスターハンターライズ」のゲーム中に登場して、ハンターに様々な恩恵をもたらしてくれる環境生物のアイコンをモチーフにしたアクリルマスコット。本作のアイコンは筆絵のタッチで描かれており、これまでとは異なる和風のイメージが強く打ち出されたデザインとなっている。限定アクリスマスコットを身につければハンターと同じように恩恵が受けられるかも?

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 「名探偵コナン」オリジナル商品第一弾発表

    15.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    オンラインストア「キャラアニ.com」が、「名探偵コナン」オリジナル新商品第1弾から第3弾までを、2021年3月下旬より発売する。第1弾商品は「豆皿4枚セット」、「耐熱ガラスマグカップ」、「ティータイムカトラリーセット」。

     

    第1弾購入特典 描き下ろしイラスト使用「特製コースター」

    第1弾商品ラインナップ

    名探偵コナン 豆皿4枚セット トランプver. 5,280円(税込)

     

    名探偵コナン 耐熱ガラスマグカップ トランプver. 江戸川コナン/怪盗キッド/灰原哀/安室透 全4種類 各3,080円(税込)

    ティータイムカトラリーセット 江戸川コナン/怪盗キッド/灰原哀/安室透 全4種類 各1,650円(税込)

    描き下ろしのイラストを使用した「名探偵コナン」オリジナル新商品第1弾「豆皿4枚セット」、「耐熱ガラスマグカップ」、「ティータイムカトラリーセット」いずれかをキャラアニ.com で予約すると、限定特典の特製コースターが配布される。さらに、第1弾アイテムをキャラクターごとにまとめた「食器セット」も特典付きで予約開始。

    「名探偵コナン」オリジナル新商品は、3連続隔週にて順次発表されるので、引き続き第2弾、第3弾の商品発表をお楽しみに。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS

  • 名探偵コナンのマグネットシート第二弾販売開始

    13.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社リアライズが、2021年1月28日(木)から2月21日(日)までの期間中、アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラクターデパートで「名探偵コナン マグネットシート Vol.2 」の予約販売を開始した。

    江戸川コナン

    工藤新一

    怪盗キッド

    毛利蘭

    赤井秀一

    世良真純

    車やお部屋のデコレーションに最適な大判サイズのアイテムをゲットしてみては?

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • 「進撃の巨人」The Final Seasonエンディングテーマ「衝撃」MV公開

    08.February.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年2月3日(水)発売の安藤裕子のシングル、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonエンディングテーマ「衝撃」のミュージックビデオが、YouTubeの安藤裕子Official Channelにて公開された。


    今回のミュージックビデオは監督に川上智之氏を迎え、哀しみ・怒り・安らぎ・苦しみなど、様々な感情が交差する模様を描いている。“進撃の巨人”そして“衝撃”の世界観が見事に表現されたミュージックビデオだ。

     

    「衝撃」ミュージックビデオ:

    なお、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonは、NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分より放送開始する。
    ※放送日時は変更になる場合がある

    安藤裕子が歌うシングル「衝撃」とあわせて、ミュージックビデオもぜひ堪能しよう。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • USJ イースターイベント、今年は20周年特別ver.で開催

    13.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、2021年3月12日(金)より、毎年大好評の期間限定イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」を開催。今年はパーク20周年を記念し、かわいいキャラクターたちの大歓迎を受けて、子どもも大人もみんな夢中になれる特別なイースターを、ユニバーサル・ワンダーランド、ミニオン・パークで実施する。

     

    ユニバーサル・イースター・セレブレーション

    パステルカラーのウキウキする春色装飾に包まれたエリアに足を踏み入れれば、イースター限定のコスチュームに身を包んだかわいいキャラクターたちがゲストをお出迎え。ユニバーサル・ワンダーランドでは、この記念すべき1年をお祝いして、20周年だけの特別な音楽に合わせたダンスをキャラクター達と楽しく踊って、ふれあえる、今だけの「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースターver.~」を開催。また、毎年大好評の、ウサギやタマゴをモチーフとしたフードとグッズが今年も登場し、イースターのかわいらしい世界観を全身で感じることができる。

    ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースターver.~

    ミニオン・パークのイースター

    今年はパーク内だけでなく、パーク外でも楽しめる新たな取り組みとして、とっておきのイースター衣装に身を包んだキャラクターたちによる料理動画「レッツ・クッキング!かわいいイースター・パーティ」を春期間限定でWEB配信する。さらに、パーク内を回って、エルモやミニオンたちが落としてしまったタマゴを探す「たまごさがしラリー」が今年も登場。ラリーに参加し、すべてのタマゴを集めてイースター限定のゴールドメダルをゲットしよう!

    パークの中でも外でも「かわいい」で溢れたスペシャルなイースターイベントをお楽しみに。

    *「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」は、キユーピー株式会社が協賛しています。

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
TM & © 2021 Sesame Workshop
© 2021 Peanuts Worldwide LLC
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

    © Nintendo

  • 進撃の巨人がクライマックス 11年半にわたる連載が別冊少年マガジン5月号にて完結

    08.January.2021 | ANIME&GAME

    漫画「進撃の巨人」は2021年1月8日(日)に33巻を発売し、その次の34巻をもって完結する。4月9日(金)発売の「別冊少年マガジン5月号」に最終話が掲載され、6月9日(水)にコミックス最終巻を発売する。2009年9月から11年半にわたる連載が完結となる。

     

    作者・諫山創先生のコメント

    あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです。
    大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
    決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります。

    今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります。

    1月9日発売の「別冊少年マガジン」2月号は進撃の巨人が表紙で、33巻の続きを2話分掲載。さらに、「進撃の巨人」オリジナル缶バッジも雑誌付録として登場する。

     

    見逃せないクライマックスをお楽しみに。

  • 世界初の任天堂をテーマにした壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』全体図を大公開

    07.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を 2月4日(木)にオープンする。

     

    開業まであと1か月に迫り、エリアの体験イメージが描かれた新ビジュアルとエリア全体をバーチャルで体験できる「スペシャル Web サイト」を公開した。本日解禁された新ビジュアルでは、ゲームの世界が再現されたエリア内でハテナブロックを叩いたり、マリオカートやヨッシーに乗ってエリア内を冒険したり、パックンフラワーやクッパ Jr.と戦う様子など、まさに誰もが「マリオ」になりきって、全身を躍動させ“アソビの本能を解き放つ”数多くの体験イメージが描かれており、新エリアへの期待がさらに高まるものとなっている。

     

    「スペシャル Web サイト」では、エリアの全体図がついに明らかに。サイトにアクセスすると最初に現れるのは、ゲームでお馴染みのアイコンであり、『スーパー・ニンテン ドー・ワールド』への入口となる「土管」。この土管を抜けると、目の前にはマリオの世界が画面いっぱいに広がり、パックンフラワーやノコノコ、スーパーキノコなど、ゲームでお馴染みのキャラクターやアイテムの数々が生き生きと動いている様子を見ることができる。

     

    「クッパ城」や「ヨッシー」たちが躍動する様子など、実際にその場所にいるかのような感覚で、エリアの臨場感と没入感を存分に味わうことができる。グランドオープンに先駆けて、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の世界をまずはバーチャルでご体験してみよう。

    いよいよグランドオープンまであと1か月となった『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に、ぜひ期待したい。

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第1話が「MyAnimeList」アニメ作品歴代1位の視聴数を記録

    25.December.2020 | ANIME&GAME

    12月よりNHK総合にて放送開始となったTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonが、世界中でシリーズ最高の視聴数を獲得していることが分かった。

    海外のアニメファンの間で非常に人気のあるフォーラムであるMyAnimeListでは、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第1話(通算60話)が、アニメ作品歴代1位の視聴数を記録。さらに、アニメのレビューのスコアでもトップ(12月24日現在9.06/10)を記録、海外のアニメファンから最高の評価を得ている。

     

    また、海外の公式で最速配信をしているフランスでも、配信サイトのWakanimがTwitterのトレンド1位となり、Season3の1話配信時と比べ、The Final Seasonは約14倍の視聴者数を獲得と、シリーズ最高のスタートを飾っている。

    現在YouTubeにて公開しているTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonノンクレジットオープニング映像(楽曲:神聖かまってちゃん「僕の戦争」)は、公開してからわずか17日間で1200万視聴を突破。そのうち、日本国内からの視聴は約4割であり、アメリカ、インドネシア、台湾、フランスなど海外からの視聴が再生数の大半を占め、海外のファンからのコメントで埋め尽くされている。

     

    ノンクレジットオープニング映像:

    全世界で注目を集め、快進撃を続けるTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonから今後も目が離せない!

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • 「リアル脱出ゲーム」×「進撃の巨人」 に待望の最新作登場!ついにシリーズ最終章へ

    10.December.2020 | ANIME&GAME

    株式会社 SCRAPは、2021年2月25日(木)より東京ミステリーサーカスでの公演を皮切りに、全国7都市で「リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season 5つの巨人からの脱出」を開催する。  

    「5つの巨人からの脱出」は、累計動員数740万人を突破した「リアル脱出ゲーム」と、2020年12月6日(日)よりテレビアニメシリーズ完結編となる『進撃の巨人』The Final Season の放送が開始された『進撃の巨人』とのコラボ作品。

    過去4回のコラボを誇る「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで『進撃の巨人』の登場人物になったかのような体験ができる没入感。参加者は本編に登場する調査兵団の一員となり、リヴァイやミカサと協力しながら5つの巨人に立ち向かっていく。巨人が迫りくる緊迫感の中、互いの信念と存亡を賭けた敵との戦いというストーリーが、参加者を『進撃の巨人』の世界へと誘う。

    本作の鍵を握るのは”地図”。参加者はアイテムを使い、戦いの舞台となるマーレの街を再現したジオラマ地図を実際に組み立てる。自身で組み立てた地図を駆使し、状況を打開するための作戦を立案することが脱出の成否を分ける。

    アニメシリーズ完結編とともにシリーズ最終章を迎える「進撃脱出」最新作、「リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season 5つの巨人からの脱出」に期待しよう。

     

    ©SCRAP
    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会」

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season、OPテーマは神聖かまってちゃん「僕の戦争」

    07.December.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分から放送開始した、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonのオープニングテーマに神聖かまってちゃん「僕の戦争」が決定した。神聖かまってちゃんは、本作品Season2のエンディングテーマ以来の2回目の担当となる。また、エンディングテーマは安藤裕子「衝撃」に決定した。

     

    The Final Seasonノンクレジットオープニング映像

    「僕の戦争」は、メロやサビといった概念を崩壊させた、アニメの世界観をもどこか彷彿させるカオティックで禍々しい楽曲。
    また、本楽曲のTV Size音源が12月8日(火)より、各音楽配信サイトにて配信が開始される。

    原作者・諫山創さん コメント

    僕が大ファンである神聖かまってちゃんにOPをやっていただけて大変嬉しく思います。
    神聖かまってちゃんの楽曲は聞けば聞くほどハマってしまう楽曲が多いですが、
    『僕の戦争』もその一つで、想像の余地が多いことが魅力です。
    今回の曲も聞いていると神聖な気持ちになれます。
    想像力が刺激される大好きな曲です。

     

    神聖かまってちゃん の子コメント

    「進撃の巨人」と「神聖かまってちゃん」
    この2つが持つ壮大な世界観は似た場所に位置しています。
    2期EDの「夕暮れの鳥」に引き続き、「僕の戦争」も双方が世界観を共有できました。なので、今回も神聖かまってちゃんの新たな作品を作るように作れました。
    いつも通り自宅で曲作りをしましたが、凄くイマジネーションが走りました。
    この曲を生み出せた事を誇りに思います。
    諫山先生をはじめスタッフ関係者一同に感謝いたします。
    フルになると日本語歌詞も出てきて曲全体としての世界がまた見えるはずなので、フルもよろしく。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • TVアニメ「進撃の巨人」、The Final Season 第1話のあらすじ&ダイジェスト映像公開

    04.December.2020 | ANIME&GAME

    NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分から放送開始予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの第1話(シリーズ話数60話)のあらすじと場面カットが公開された。

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの第1話(シリーズ話数60話)あらすじ

    海の向こう側

    人類と巨人との壮絶な戦いが始まって、もうどれくらいの時が過ぎただろうか……。エレン・イェーガーがめざし、たどり着いた海の向こう側では、いつ終わるとも知れない戦争が続いていた。彼らは何者で、何のために戦っているのか?今、ひとりの少年兵が決死の覚悟をもって、最前線へと身を投じる。

     

    また、「15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト映像」が公開となった。
    Season1~3の要点をまとめた、ダイジェスト映像となっているので、ぜひ放送前にチェックしてみよう。

     

    「15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト映像」

    さらに、The Final Season放送を記念して、「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season放送直前生放送 調査兵団決起集会」が12月5日(土)20時からYouTube Liveにて生配信することが決定した。
    エレン・イェーガー役の梶裕貴、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈が出演予定だ。

     

    「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season放送直前生放送 調査兵団決起集会」

    調査兵団たちの振り返りトークをぜひチェックして、The Final Season放送に備えてほしい。

    The Final Season第1話のあらすじも解禁され、いよいよ放送が迫ったTVアニメ「進撃の巨人」。The Final Seasonの放送に期待が高まる!

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」2021年2月4日にオープン

    01.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、2021年春開業を予定していた世界初の壮大な新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を、2021年2月4日(木)に決定した。

     

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリア。2月4日(木)に開催される「スーパー・ニンテンドー・ワールド」グランド・オープニングは、来年開業20年の節目を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとなる。

    今回はオープンに先駆けて、エリア全景ならびに「マリオカート」をテーマにしたライド・アトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』の一部、さらにエリアのシンボルのひとつで、「マリオカート」のアトラクションが入る「クッパ城」の内部があわせて初公開された。

     

    大魔王クッパが潜む「クッパ城」の城内一部を初公開

    エリアのシンボルのひとつである「クッパ城」城内の一部が初公開された。石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現。今にもクッパが動き出しそうな圧倒的な迫力とスケールを全身で感じ、ゲストはアトラクション乗車前からワクワクドキドキ、ゾクゾクが止まらない体験をこのクッパ城で味わうことができる。

    城内の最深部には、世界中で愛され続けている「マリオカート」をテーマにした世界初のライド・アトラクション「マリオカート ~クッパの挑戦状~」が登場することもあわせて発表された。

     

    トーマス・ギャラティ(ユニバーサル・クリエイティブ/エグゼクティブ・プロデューサー)コメント

    クッパ城の奥深くには、あの1億5000万本以上を売り上げた大人気シリーズ「マリオカート」の世界を再現すべく任天堂とユニバーサル・スタジオのクリエイティブチームがタッグを組んだ、『マリオカート~クッパの挑戦状~』があります。ゲストはヘッドセットをつけて、限界のない興奮とスリルを味わいながら、コースを駆け抜けることになります。

     

    ゲームの世界に全身で飛び込む“世界初の「マリオカート」体験”

    世界中のファンが待ち望む「マリオカート ~クッパの挑戦状~」は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクション。ゲストはゲームで慣れ親しんだ「マリオカート」に実際に乗り込み、ハンドルを握って、夢に見たレースのスタートを迎える。

    ドリフト&スピンしながらコースを滑走するゲストの真横を、マリオやルイージたちのカートがすり抜けていく白熱のレース展開に、ゲストはゲームの世界に入り込んだことを実感するだろう。レース中は、ゲスト自身でアイテムボックスからゲットしたこうらを投げて敵を撃退、マリオやピーチ姫とともに一位の座を競ってコースを突き進む。誰もが等身大で楽しめる全く新しい「マリオカート」体験となっている。

    このアトラクションでは、AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など、数々の世界最新鋭の映像技術とスチームなどの特殊効果、そして舞台セットとしてコース上に再現された歴代のゲームの名シーンが精巧に組み合わさり、現実世界に「マリオカート」の世界が生み出される。任天堂株式会社代表取締役フェローの宮本茂をはじめ、任天堂のクリエイティブチームとユニバーサル・スタジオ・ジャパンが6年越しの思いを込めて送り出した、まさに世界初の「マリオカート」アトラクションだ。

     

    家族みんなでマリオになりきって、アソビの本能を解き放つ

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初の多層式エリアとして登場。マリオの世界を象徴するピーチ城やクッパ城がそびえるエリア内では、「マリオカート ~クッパの挑戦状~」や人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクション、レストラン、ショップなど従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化したこれまでにない“アソビ体験”を提供する。

     

    パーク内で購入できる「パワーアップバンド」とスマートフォンアプリを連動させることで、マリオのように実際にハテナブロックを叩いて集めたコインを自身のスマートフォンで確認することが可能。「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションでは“キー”を獲得したり、キャラクタースタンプを集めたりと、現実世界にいながらマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティをエリアのあちこちで体験することもできる!また、専用アプリでは自身の獲得したコイン数のランキングも確認でき、他のゲストとみんなでリアルタイムで競い合ったり、仲間との一体感を感じるといったゲームそのままの興奮と感動を味わうことも。家族、友達とみんなで時間も場所も共有し、“アソビの本能”を解放すればするほど楽しめるエリアとなっている。

     

    任天堂とユニバーサル・スタジオ・ジャパンの世界観が織りなす新感覚のアトラクションを体験してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US