進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

*「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

進撃の巨人 XRライド

原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

名探偵コナン・ワールド

「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

ルパン三世・ザ・ライブ

前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

開催期間:2020年春予定

 

 

これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

 

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

© SCRAP All rights reserved.

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

書・紫舟

TM & © Universal Studios. All rights reserved.

RECOMMENDED ENTRIES

  • 福岡城跡が光のアート空間に!「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」

    07.November.2019 | SPOT

    2019年11月29日(金)から 2020年2月2日(日)まで、今年も「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」が、開催されることが決定しました。2017年に続き、舞鶴公園の福岡城跡が、チームラボのインタラクティブな光のアート空間に包まれます。

    呼吸し呼応する石垣 – 石城跡 / Breathing Resonating Stone Wall – Fukuoka Castle Ruins
    teamLab, 2017, Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi

    福岡城は、1601年から7年の歳月をかけて築かれた、城の規模としては九州一の巨城です。本丸・二の丸・三の丸などの中心部は総石垣造りで、別名・石城とも呼ばれ、今も非常に美しい石垣が四層に分かれている、広大な史跡となっています。

    大天守台跡の石垣に住まう花と共に生きる動物達 / Animals of Flowers, Symbiotic Lives in the Stone Wall – Fukuoka Castle Tower Ruins

    teamLab, 2017, Interactive Digital Installation, Sound: Hideaki Takahashi

    今回の「チームラボ 福岡城跡 光の祭」は、チームラボのアートプロジェクト「Digitized City」によるもの。「Digitized City」は、街を物理的に変えることなく、非物質的であるデジタルテクノロジーによって”街が街のままアートになる”プロジェクトです。

     

    「チームラボ 福岡城跡 光の祭」では、美しい石垣のある福岡城跡の中心部約2万平米を、人々の存在によって変化するインタラクティブな光のアート空間に変えていきます。

    石垣の追われるカラス、追うカラスも追われるカラス – 石城大天守台跡 / Crows are Chased and the Chasing Crows are Destined to be Chased as Well in the Stone Wall – Fukuoka Castle Tower Ruins
    teamLab, 2019, Digital Installation, 4 min 20 sec (loop), Sound: Hideaki Takahashi

    お絵かき黒田官兵衛 / Sketch Kuroda Kanbei, teamLab, 2019, Interactive Digital Installation, Sound: Hideaki Takahashi, Kenta Matsukuma, Jun Tanaka (Big Cats Creatives) 

    今回は、光で描かれた黒い八咫烏が大天守台跡の石垣を飛び回る「石垣の追われるカラス、追うカラスも追われるカラス – 石城大天守台跡」や、福岡の礎を築いた福岡藩の藩祖”黒田官兵衛”らを描く「お絵かき黒田官兵衛」など、新たな4作品を含む、計7作品が展示される予定です。

     

    福岡の夜を彩る「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」に参加して、インタラクティブなアート作品を体感しよう。

  • 本格ドイツ料理やオーナメントなど約2,000種類登場!六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2019」

    12.November.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズでは、20191111日(月)に行われた六本木けやき坂通りのイルミネーション点灯式を皮切りに、クリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2019」がスタートしました。

    400m続くけやき坂通りは、“SNOW&BLUE”のLEDが点灯した瞬間から、樹氷のように光り輝く冬の散歩道に変身。今年は、けやき坂の中央に長場雄描き下ろしのイラストを用いたフォトスポットが初登場するほか、ウェストウォークには個性的なドレープのクリスマスツリーが出現。1115日(金)からは、毛利庭園の池に反射する幻想的な風景が楽しめるイルミネーションや、66プラザのライトアップがスタートします。どれも遅い時間まで楽しむことができるため、夜のデートスポットとしてもオススメです♡

    さらに、1130日(土)からは、本場ドイツの雰囲気を再現した「クリスマスマーケット 2019」と生のもみの木を販売するショップを展開。また、レストランやカフェでは、1115日(金)よりクリスマスケーキやスイーツ、ディナープランなどクリスマス限定メニューもラインナップし、クリスマス気分がより一層高まります!

     

    クリスマスマーケット 2019

    今年で開催13年目を迎える六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、国内でも有数の老舗クリスマスマーケット。世界最大と言われるドイツのクリスマスマーケットを再現した会場には、屋根の上に豪華なデコレーションが施された屋台が11店舗軒を連ね、ドイツ製のクリスマス雑貨や、グリューワイン、ソーセージといった本格ドイツ料理など、約2,000種類以上の商品が集合します。

     

    クリスマスケーキ&クリスマス気分を盛り上げる限定スイーツ 

    ローラズ・カップケーキ 東京 (上)クリスマス・ショーガール ¥3,672 (下)クリスマス・ツリー ¥10,800 

    館内のレストランやカフェでは、11月15日(金)〜12月25日(水)の期間、聖夜の食卓を彩る特別感たっぷりのクリスマスケーキをはじめ、可愛くて食べるのがもったいない限定スイーツや、贈り物や手土産にも最適なメニューを提供。

    家族や恋人、友人同士でシェアしながら味わいたい、クリスマス当日まで気分を盛り上げるメニューが勢揃いです!

     

    六本木ヒルズでしか体験できない特別なクリスマスを楽しんでみてくださいね♪ 

  • 東京タワーとビルの灯りの美しい融合「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」

    10.November.2019 | SPOT

    品川シーズンテラスでは12月1日(日)~25日(水)の期間に「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」が開催される。

    品川シーズンテラスイルミネーションでは、広大な芝生広場に点灯する青いイルミネーションを都会の夜景をバックに楽しめる。昨年は約17,000人が来場した人気イルミネーションイベントとなっている。

    4回目を迎える2019年度は、入り口の大階段と2階に広がる芝生広場の2箇所でイルミネーションを展開。東京タワーと都会の夜景を正面に構えた品川シーズンテラスイルミネーションは、無料で楽しめる。

     

    品川駅港南口からオフィスビル街を通り抜けると、10パターンもの光の演出がなされる「光の大階段」が来場者を迎える。1階から2階までの階段に施された躍動感のある光の演出は圧巻。そして、「光の大階段」を上がった先の芝生広場には一転して青の空間が広がり、奥の小高い丘は写真スポットとしても楽しめる。

     

    都会の喧騒から離れて静かに煌めくイルミネーションで穏やかな時間を過ごしてみては?

     

    ※写真は全てイメージです。

RELATED ENTRIES

  • Tokyo Otaku Mode、WIT STUDIO原画による「進撃の巨人」アパレルアイテム各種販売

    04.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    Tokyo Otaku Mode Inc.は、TVアニメ「進撃の巨人」を制作するWIT STUDIOの原画によるアパレル商品の販売を12月7日10時より開始する。

    Tシャツ:エレン

    Tシャツ:リヴァイ

    現在Season 3まで放映され、2020年秋にはThe Final Seasonの放映が決定している「進撃の巨人」。今回販売するアイテムは、主人公であるエレン、人気キャラクターのリヴァイ兵長を大きくあしらったTシャツ、サコッシュ、そして調査兵団、巨人を配したTシャツ、 パーカーが用意されている。

    パーカー(表面)

    パーカー(背面)

    アニメ原画ならではの躍動感、そして荒々しくも感じられる「生」な質感が楽しめる。

    サコッシュ:リヴァイ

    本商品は渋谷PARCO 6Fの「Tokyo Otaku Mode TOKYO」ならびにTokyo Otaku Modeオンラインショップで販売される。また、各アニメグッズ小売店舗でも販売を予定している*。

    *商品の取り扱いに関しては各小売店舗様にお尋ねください。

     

    さらに、海外に向けてTokyo Otaku Mode ShopにてEC販売も予定されている。渋谷PARCO 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、WIT STUDIOの「進撃の巨人」商品をぜひ手にとって見てみて。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 「モンスターハンター」15周年記念イベント、横浜・アソビルにて追加開催決定

    25.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」15周年イベント『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 – THE QUEST -』が、横浜駅みなみ東口直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」で2020年2月に開催される。

    体感エリア会場写真(秋葉原会場実施時)

    メインコンテンツは、秋葉原会場実施時に好評だった歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現した体感エリア。(演出・制作:NAKED)

     

    来場者はゲームの世界観に入り込み、モンスターの気配・存在・迫力を感じながら「モンスターハンター」の世界を体験できる。フィールドには歴代シリーズに登場するモンスターが随所に登場する。

     

    ファンのみならず楽しめるイベントにぜひ足を運んでみて。

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Sound Design by Soundelux Design Music Group

  • USJの”青春”WEB動画 神尾楓珠・鈴木仁・若林時英がドラマ「3年A組」ぶりの共演

    27.September.2019 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2019年9月27日(金)より、パーク初の“青春”動画「【青春は一瞬で、無限大だ。】 2019年秋篇」をWEBで限定公開する。

    WEB動画には、俳優の鈴木仁(すずき じん)さん、神尾楓珠(かみお ふうじゅ)さん、若林時英(わかばやし じえい)さんをはじめ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ10代の学生たちが次々と映し出され、誰もがパークで“青春”したくなる動画。

     

    WEB動画「【青春は一瞬で、無限大だ。】2019年秋篇」YouTube

    一瞬で過ぎ去っていく短い数年で出逢う友人と過ごす時間において、自ら無限大の楽しみ方を創りだし、SNSなどあらゆる場所で表現している10代。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日常では得られない幅広い感情や、心の底から感動を共有できるアトラクションを揃えて10代のゲストを迎えている。このWEB動画では、このような体験価値が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“友達とパークで誰よりもステキな思い出をつくらないと!”という気持ちを掻き立てられるシーンが満載!

     

    2019年1月期の話題ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」以来の再共演となる鈴木さん、神尾さん、若林さん3名の出演シーンでは、お揃いのカチューシャと制服姿で大はしゃぎしながらパークを歩くなど、息ピッタリの仲の良い姿が映し出されている。また、全編を通して、大阪発の女性3人組ロックバンド「TETORA」の楽曲「今日くらいは」が流れ、動画の雰囲気をさらに盛り上げます。この楽曲は、「TETORA」にとって初めてのタイアップソングとなる。

     

    動画公開に合わせ、出演の鈴木さん、神尾さん、若林さん、そして楽曲担当の「TETORA」のメンバーに撮影時の感想や、青春の思い出などをインタビュー。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでいつもと違う友人の表情をみて、同じ場所で同じ時間にあらゆる感情を共有するパーク体験が友達同士の絆をより親密に、特別なものにしてくれることを伝えてくれている。

    【鈴木仁さん、神尾楓珠さん、若林時英さんインタビュー】

    ―ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」以来の共演は、いかがでしたか?

    (鈴木さん)ドラマ内でもクラスの仲良いメンバーだったので、またこうやって3人でお仕事ができて嬉しかったです。

    (神尾さん)普段から仲のいい3人で、何も言わずとも意思疎通ができていたので、楽しんで撮影できました。本当に3人で遊びに来たような感覚でした。

    (若林さん)こんなにすぐに共演できるとは思っていませんでした。ドラマで共演していたので、仲の良い3人組も自然にできたと思います。

     

    ―撮影時のエピソードを教えて下さい。

    (鈴木さん)楽しくて素で笑いすぎてしまい、マネージャーさんにもう少し表情を気にしてほしいと注意されました(笑)。撮影後、実際に3人でパークで遊びました。ジェットコースターに乗りすぎて、最後のほうは3人ともフラフラでした(笑)

    (神尾さん)初めてのパークだったのですが、撮影が終わった後にそのまま遊べて嬉しかったです。

    (若林さん)撮影中、皆でスパイダーマンのマネを始めたら、監督から速攻NGをくらっちゃいました。

     

     

    ―完成した動画をご覧になった際の感想を教えてください。

    (鈴木さん)こんなにも笑ってたんだって、改めて思いました(笑)。

    そして、こうやって仲間と楽しさを共有できるのはいいなぁって思いました。

    自分もまた友達と来てはしゃぎたいです。

    (神尾さん)「青春」という言葉がバッチリハマる動画になっていましたし、「今日くらいは」という曲が個人的にどタイプでした。

    (若林さん)まさに「青春」って感じの動画になっていたので友達とパークに行きたくなりました!

     

    TETORA「今日くらいは」MV

    【TETORAインタビュー】

    ―起用楽曲「今日くらいは」は、どのようなことを意識して制作された曲なのか教えてください。

    (Vo/Gtの上野 羽有音さん)

    当時、好きだった人に言いたい事を言えるような勇気もなかったので、本当はずっと言いたかった事をただ曲にしてみました。

     

    ―動画の視聴者には、起用楽曲「今日くらいは」について、どのように感じてほしいですか?

    いつか大人になった時、この曲が青春の付箋になってくれれば嬉しいです。

    また、2019年9月27日(金)からは、学生ならではの、オリジナルのパークの遊び方を募集するパーク公式遊び方募集キャンペーン「ユニバ遊び方無限大キャンペーン」を開始する。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしよう。

     

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)

    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.

    TM & © 2019 Sesame Workshop

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • ゲーム「モンスターハンターワールド:アイスボーン」全世界で250万本出荷!

    15.September.2019 | ANIME&GAME

    株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を全世界で250万本出荷※3した。

    ※1 Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ

    ※2 PC版発売日は1月予定

    ※3 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(ダウンロード版販売数)および「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年に第1作を発売して以降、「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こした。2018年1月に発売した「モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)」は、当社史上初となるグローバル出荷本数1,310万本を達成(2019年6月30日時点)し、シリーズ累計販売本数5,800万本(2019年9月13日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長している。

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、「ワールド」の超大型拡張コンテンツ(有料)。新たに発見された「渡りの凍て地」を舞台に、「ワールド」のエンディング後から続くストーリーを体験できる。新モンスターや人気モンスター、「マスターランク」という新しいクエストランク、新アクション「クラッチクロー」など、数々の要素を追加している。

     

    先月ドイツで開催されたゲームショウgamescom 2019では、拡張版やダウンロードコンテンツを対象とするBest Ongoing Gameを受賞し、海外市場でも高い注目を集めてきたことに加え、「ワールド」を未プレイの方に向け同作とセットにした「モンスター ハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」を用意するなど、多岐にわたる施策が奏功した結果、発売から早々に250万本を達成した。世界が注目するゲームをぜひ体験してみてほしい。

  • USJの1年分を1夜で遊び尽くす!「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2020」

    12.September.2019 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2019年を締めくくるスペシャル・イベント「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2020」を、2019年12月31日(火・大晦日)午後7時から、年が明けた2020年1月1日(水・元日)午前2時まで開催するに際し、イベントへの入場チケット「パーティ・パス」の先行販売を2019年9月12日(木)より開始した。

     

    「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ」は、一年の最後を締めくくるにふさわしい、3,500発以上の色鮮やかな直立型花火が夜空一面に打ちあがる豪華なカウントダウン・モーメントや、大人気のアトラクションが最長26時間乗り放題になる、この日限定のスペシャルなイベント。昨年もチケットが完売するほどの好評を得、昨年のイベント体験者のアンケート調査では体験満足度において95%を記録するなど、人気を博している。

     

    今年も恒例のカウントダウンの豪華なラインナップに加えて、昨年初めて実施した “一夜限りの特別版シーズン・イベント”の内容を一新!今年の「一夜限りの特別版シーズン・イベント」では、2019年にパークで開催された数あるショー・エンターテイメントの中から、それぞれのシーズンを代表する演目を厳選し、 “一夜限りの特別バージョン”として届けられる。

    今春パーク中が熱狂の渦に巻き込まれた、熱狂参加型エンターテイメント「ワールド・ストリート・フェスティバル」や、パークの夏を水と雪で大いに盛り上げ、360°パークをまるごとビショ濡れパーティに変身させた「エクストラ・クール・サマー」も登場。

    さらには、ゾンビと一緒に踊り、叫ぶ「ゾンビ・デ・ダンス」などの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」や、テーマを一新して今年、新たに登場する「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」も加わり、パワフルなイベントを満喫することができる。

     

    チケットはなくなり次第販売終了なので、気になる人は早めにチェックしてみて!

     

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)

    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.

    TM & © 2019 Sesame Workshop © 2019 Peanuts Worldwide LLC © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ9091102

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • 絶叫・大人・こわかわ!3つのハロウィンがUSJ全域でスケールアップ

    06.September.2019 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、毎年大人気を博している「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を2019年9月6日(金)~11月4日(月・祝)の期間限定で開催する。

    今年のハロウィーンは過去最大のアトラクション数となり「絶叫ハロウィーン」、「大人ハロウィーン」、「“こわかわ”ハロウィーン」の「3つのハロウィーン」がパーク全域で大幅にスケールアップ。一度パークに踏み入れば、圧倒的な世界観とクオリティにより“ここにしかない超・非日常”が体験できる。

     

    絶叫ハロウィーン

    ありえない恐怖に立ち向かう衝撃の新作メイズや、全く新しい「能動型ホラー・メイズ」の登場に加え、毎年大好評を博した「ゾンビ・デ・ダンス」の大幅スケールアップ、さらに「バイオハザード」シリーズ最新作を再現したサバイバルホラー・メイズなど、この季節の代名詞とも言える最恐アトラクションがそろう。

     

    大人ハロウィーン

    昨年、日本を代表するイマーシブ・エンタテイメントとなり、追加発券がわずか数分で完売するなど新しいハロウィーン・ホラーを提唱し話題になった、ファッショナブルで美しすぎるホラー体験「大人ハロウィーン」。美しさとホラーが融合する全く新しいハロウィーン体験として、“新・劇場型ホラー・アトラクション”「ホテル・アルバート」の続編「ホテル・アルバート2 ~レクイエム~」が登場する。

    さらに初開催のホラー・レストラン「パークサイド・グリル~呪われた薔薇の宴~」では、不気味な気配を感じながら、館の料理人がふるまう怪しくも華麗な食事を堪能し、さらなる没入体験による大人でホラーな宴が楽しめる。

     

    “こわかわ”ハロウィーン

    ファミリーを中心に楽しめる「“こわかわ”ハロウィーン」では、イタズラしたい子みんな集まれ!と、パーク全体で人目を気にせずイタズラし放題、朝から夜まで一日中、ハチャメチャに楽しむことができる。ミニオンやセサミストリートなどパークの仲間たちは、この時期しか出会えない、おちゃめで陽気な仮装姿で登場♡大熱狂のパレード「フェスタ・デ・パレー ド」や、キッズのお楽しみ、滝のように降り注ぐお菓子を体いっぱいでキャッチする「ハッピー・トリック・オア・トリート」も盛り上がること間違いなし!

     

    日本のハロウィーン文化を牽引する仮装の聖地として盛り上がる、想像を超えたハロウィーン体験を楽しもう♪

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.© 2019 Universal Studios. All Rights Reserved.©2012「貞子3D」製作委員会
    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.™ & © 2019 Sesame Workshop© 2019 Peanuts Worldwide LLC© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ9071103

  • 六本木ヒルズ・森タワー屋上スカイデッキで”進撃の巨人”VR体験

    03.August.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京シティビューでは、2019年8月6日(火)~9月8日(日)まで、森アーツセンターギャラリーにて開催中の「進撃の巨人展FINAL」とのコラボレーション企画「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」を屋上スカイデッキにて期間限定で開催する。

    「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」では、海抜270m、オープンエアの六本木ヒルズ森タワー屋上スカイデッキで、目の前に突如として超大型巨人が出現するというバーチャル体験ができる。「進撃の巨人展FINAL」での興奮そのままに、約2分間の屋上スカイデッキならではの、景色と融合した迫力のAR(拡張現 実)体験を楽しもう。

     

    目の前に、超大型巨人が出現したら…?想像の世界が現実に溶け込んでいく様子を少し覗き込むことができるイベントにぜひ参加してみてほしい。

  • 人気漫画「進撃の巨人」「七つの大罪」「FAIRY TAIL」などのコラボTシャツUTから登場

    30.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」から、創刊60周年を記念した「週刊少年マガジン60周年UT」を、8月12日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    本コレクションでは、「はじめの一歩」「FAIRY TAIL」「七つの大罪」「進撃の巨人」「魔法先生ネギま!」「将太の寿司」の計6作品が登場。「週刊少年マガジン」創刊の60年前から現在に至るまで、読者から熱狂的な支持を集める名作がラインナップされた。作品の名シーンや漫画ならではの表現である擬音のほか、作者による作画の特徴、作品の世界観をデザインに反映し、UTオリジナルのデザインが仕上がった。

    はじめの一歩

    『はじめの一歩』は、いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、「強いとは何か?」という問いの答えを求め、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージ先生によるボクシング漫画。森川ジョージ先生の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法をはじめ、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える特徴的な擬音をデザインに反映している。

    ©森川ジョージ/講談社

    FAIRY TAIL

    『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリー テイル)」の絆と成長の物語で、真島ヒロ先生による壮大な冒険ストーリー。 ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属する4人を描いたデザインと、最強の敵として登場するアクノロギアを単体で大きく描いた2つのデザインを合わせることで、『FAIRY TAIL』の世界観を表現している。

    ©真島ヒロ/講談社

    七つの大罪

    『七つの大罪』は、いまだ人と、ひとならざるものの世界が分かれてはいなかった古の時代、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団<七つの大罪>の戦いの物語。鈴木央先生によるファンタジーバトルコミック。七つの大罪の団長・メリオダスをはじめ、共に戦う仲間たちとの旅のワンシーンが描かれている。また、今回初公開となる、鈴木先生と編集者の間で原稿をやり取りする封筒に描かれている、手書きのブタのキャラクター、ホークをプリントしたUTにも注目!

    ©鈴木央/講談社

    進撃の巨人

    『進撃の巨人』は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた人類。巨人への復讐を誓うエレンと仲間たちの戦いを描く、諫山創先生によるダークファンタジーバトル物語。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映。壁の中から今にも飛び出してくるような臨場感溢れる巨人がインパクト大。

    ©諫山創/講談社

    魔法先生ネギま!

    『魔法先生ネギま!』は、魔法使いの少年・ネギが麻帆良学園女子中等部の教師となり、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長する赤松健先生による物語。ネギが前任者から引き継いだ担当クラスの生徒の特徴が書き込まれている名簿や、メインヒロインである神楽坂明日菜の魔法具パクティオーカードを前面に配置している。

    ©赤松健/講談社

    将太の寿司

    『将太の寿司』は、名店・鳳寿司で働く少年・関口将太が、「寿司職人コンクール」を勝ち進み、日本一の寿司職人となることを目指す物語。寺沢大介先生による料理漫画。2色柄ともに、『将太の寿司』というインパクトのあるロゴと寿司の“ネタ”をフィーチャー。将太の寿司職人としての心意気が伝わってくる、遊び心のあるデザインに仕上がっている。

    ©寺沢大介/講談社

     

    各作品の世界観が存分に表現されたこれまでにないUTをぜひゲットしてほしい。

  • USJオフィシャルホテルに「スヌーピー」「セサミストリート」などのコラボルーム登場

    23.July.2019 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は11月13日の開業(予定)と同時に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」とのコラボレーションルームをオープンする。

     

    コラボレーションするのは、オフィシャルホテルとしては初の「ピーナッツ」や「ジュラシック・ワールド」に加え、「セサミストリート™」のパークの人気者たち。客室デザインは全4種類を用意。パークでたっぷり楽しんだ後もパークの人気者たちの世界観に浸りながら、いままでにないホテルステイが楽しめる。

    ジュラシック・ワールド・アドベンチャー・ルーム

    映画「ジュラシック・ワールド」のコンセプト・ルームがいよいよ日本に誕生。あなたを狙う恐竜の視線や、ツアービークル型ベッドにワクワク!スリル満点、お部屋でも冒険はつづく・・・

    スヌーピー・ハウス・ルーム

    みんなが集まるHome sweet Home(ホーム スイート ホーム)。スヌーピーの大きなおうちのそばで、カラフルなステンドグラスに登場した仲間たちとピーナッツの世界に飛び込もう!

    ピーナッツ・ジャズ・ルーム

    ここでしか出会えないスヌーピーたちが奏でる音色にみんなうっとりリラックス・モード。

    ジャズバーのような雰囲気に酔いしれよう!

    セサミストリート™・ビッグフェイス・ルーム

    セサミストリートの仲間たちの大きな顔が特徴的な部屋。赤と青を基調としたお部屋はとっても可愛い!

     

    コラボレーションルームに宿泊のゲスト限定、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のオリジナル・コラボグッズをプレゼント。オリジナル・デザイン「スパバッグ」と「タオル」はホテルのスパ利用にも便利!「カードキー&ケース」はゲストの名前が入ったスペシャルデザイン。ぜひ、旅の思い出に、持ち帰ろう。

     

    詳細は、公式ホームページをチェックしてみて。

     

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)

    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.

    TM & © 2019 Sesame Workshop © 2019 Peanuts Worldwide LLC TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment Universal elements and all related indicia TM & © 2019 Universal Studios. All rights reserved. TM & © 2019 Universal Studios. CR19-2433 © LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

  • アニメ「進撃の巨人」と神奈川県・さがみ湖リゾートのコラボイベント開催

    10.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    アウトドア複合リゾート「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」では、2019年7月20日(土)~8月30日(金)の期間、大人気アニメ「進撃の巨人」と大人気アスレチック「マッスルモンスター」のタイアップイベント『進撃のコロシアム「マッスルモンスター」』を開催!

     

    このイベントは、森アーツセンターギャラリーにて7月5日(金)~9月8日(日)まで開催される「進撃の巨人展FINAL」を記念して実施するイベント。期間中は、「進撃の巨人」デザインで装飾されたクライミングアトラクション「マッスルモンスター」の中で各キャラクターと一緒に写真が撮れるオリジナルフォトフレームが登場するほか、オリジナルグッズ、オリジナルノベルティ付きコラボフード、コラボチケットの販売など、様々な取り組みが実施されます。

     

    マッスル調査兵団諸君!~力を合わせて巨人を駆逐せよ!!~
    マッスルモンスターは進撃の巨人仕様に装飾され、プレイ中の写真が撮れる写真システム「お写真撮りマッスル」には、エレンやリヴァイなどの調査兵団メンバーや超大型巨人などがプリントされたオリジナルフレームも登場。ここだけの特別な写真を撮ることができます。その他、等身大キャラクターのフォトスポットやアニメの“あの“シーンが並んだギャラリーなども出現します。

    購入場所:マッスルモンスター入り口
    料金:写真1枚 1,000円、データ(1種類)1,000円、写真(1枚)+データ(5種類)2,000円

     

    オリジナルグッズ販売
    描き下ろしビジュアルを使用したオリジナルグッズが販売されます。

    販売場所:遊園地入園口売店「プレジャーステーション」※商品が無くなり次第終了となります。

    オリジナル缶バッジ(全5種)各380円(税込)

    どのキャラが当たるかわからない、ブラインド形式での販売です。

    オリジナルアクリルキーホルダー(全4種)価格:各490円(税込)

    オリジナルA4クリアファイル価格:380円(税込)

     

    超大型AR巨人 マッスルモンスターから見える山々に襲来!
    イベント期間中、手持ちのスマートフォンをかざすと周辺の山々に超大型巨人が出現。ARの巨人と写真を撮り団長に報告せよ!マッスルモンスターの展望台最上階からは相模湖や高尾山が一望できます。

     

    進撃のグルメ~プレゼント付きコラボメニューを食べつくせ!~

    オリジナルノベルティ付きコラボフードも登場します。

    エレンの超大型巨人を駆逐せよハンバーグ 1,800円(税込)※ハンバーグもサイドフードもすべて通常の2倍!

    リヴァイが綺麗に削ぎ落した肉カレー 1,900円(税込)


    心臓をささげよ!エルヴィンのパワードリンク 850円(税込)

    フードをたくさん食べて、スペシャルなノベルティもゲットしちゃいましょう!

    さらにフードメニューを注文すると、「オリジナルランチョンマット」をプレゼント。

    デザートメニューを注文すると、「オリジナルコースター」がプレゼントされます。

     

    この他にも様々なイベント企画が盛りだくさん。マッスル調査兵団諸君は、ただちに「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に集結せよ!

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 2020年秋放送予定

    01.July.2019 | ANIME&GAME

    2019年6月30日(日)、NHK総合にてTVアニメ「進撃の巨人」Season 3の最終話が放送されたが、その放送終了後、ミカサのセリフが流れる特別告知映像とともに、2020年秋、NHK総合にて進撃の巨人「The Final Season」が放送となることが発表された。


    特別告知映像

    今後の続報を楽しみに待ちつつ、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの展開に是非期待しよう。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 「進撃の巨人展FINAL」2019年秋”大阪ひらかたパーク”で開催

    25.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    大阪・ひらかたパークでは、「別冊少年マガジン」で連載中の大人気漫画「進撃の巨人」、最後にして最大の作品展「進撃の巨人展FINAL」が開催される。期間は2019年9月21日(土)~12月1日(日)まで。

    展覧会では様々なコンテンツで原作の世界に触れ、物語の核心に迫る衝撃を体験できる。同イベントは東京・森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて7月5日(金)から9月8日(日)まで開催し、ひらかたパークでも楽しめる巡回展となる。前売りチケットは7月1日(月)より発売開始。

     

    詳細については、公式サイトにて順次公開予定なのでお見逃しなく!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US