進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

*「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

進撃の巨人 XRライド

原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

名探偵コナン・ワールド

「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

ルパン三世・ザ・ライブ

前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

開催期間:2020年春予定

 

 

これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

 

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

© SCRAP All rights reserved.

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

書・紫舟

TM & © Universal Studios. All rights reserved.

RECOMMENDED ENTRIES

  • 福岡城跡が光のアート空間に!「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」

    07.November.2019 | SPOT

    2019年11月29日(金)から 2020年2月2日(日)まで、今年も「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」が、開催されることが決定しました。2017年に続き、舞鶴公園の福岡城跡が、チームラボのインタラクティブな光のアート空間に包まれます。

    呼吸し呼応する石垣 – 石城跡 / Breathing Resonating Stone Wall – Fukuoka Castle Ruins
    teamLab, 2017, Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi

    福岡城は、1601年から7年の歳月をかけて築かれた、城の規模としては九州一の巨城です。本丸・二の丸・三の丸などの中心部は総石垣造りで、別名・石城とも呼ばれ、今も非常に美しい石垣が四層に分かれている、広大な史跡となっています。

    大天守台跡の石垣に住まう花と共に生きる動物達 / Animals of Flowers, Symbiotic Lives in the Stone Wall – Fukuoka Castle Tower Ruins

    teamLab, 2017, Interactive Digital Installation, Sound: Hideaki Takahashi

    今回の「チームラボ 福岡城跡 光の祭」は、チームラボのアートプロジェクト「Digitized City」によるもの。「Digitized City」は、街を物理的に変えることなく、非物質的であるデジタルテクノロジーによって”街が街のままアートになる”プロジェクトです。

     

    「チームラボ 福岡城跡 光の祭」では、美しい石垣のある福岡城跡の中心部約2万平米を、人々の存在によって変化するインタラクティブな光のアート空間に変えていきます。

    石垣の追われるカラス、追うカラスも追われるカラス – 石城大天守台跡 / Crows are Chased and the Chasing Crows are Destined to be Chased as Well in the Stone Wall – Fukuoka Castle Tower Ruins
    teamLab, 2019, Digital Installation, 4 min 20 sec (loop), Sound: Hideaki Takahashi

    お絵かき黒田官兵衛 / Sketch Kuroda Kanbei, teamLab, 2019, Interactive Digital Installation, Sound: Hideaki Takahashi, Kenta Matsukuma, Jun Tanaka (Big Cats Creatives) 

    今回は、光で描かれた黒い八咫烏が大天守台跡の石垣を飛び回る「石垣の追われるカラス、追うカラスも追われるカラス – 石城大天守台跡」や、福岡の礎を築いた福岡藩の藩祖”黒田官兵衛”らを描く「お絵かき黒田官兵衛」など、新たな4作品を含む、計7作品が展示される予定です。

     

    福岡の夜を彩る「チームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020」に参加して、インタラクティブなアート作品を体感しよう。

  • 本格ドイツ料理やオーナメントなど約2,000種類登場!六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2019」

    12.November.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズでは、20191111日(月)に行われた六本木けやき坂通りのイルミネーション点灯式を皮切りに、クリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2019」がスタートしました。

    400m続くけやき坂通りは、“SNOW&BLUE”のLEDが点灯した瞬間から、樹氷のように光り輝く冬の散歩道に変身。今年は、けやき坂の中央に長場雄描き下ろしのイラストを用いたフォトスポットが初登場するほか、ウェストウォークには個性的なドレープのクリスマスツリーが出現。1115日(金)からは、毛利庭園の池に反射する幻想的な風景が楽しめるイルミネーションや、66プラザのライトアップがスタートします。どれも遅い時間まで楽しむことができるため、夜のデートスポットとしてもオススメです♡

    さらに、1130日(土)からは、本場ドイツの雰囲気を再現した「クリスマスマーケット 2019」と生のもみの木を販売するショップを展開。また、レストランやカフェでは、1115日(金)よりクリスマスケーキやスイーツ、ディナープランなどクリスマス限定メニューもラインナップし、クリスマス気分がより一層高まります!

     

    クリスマスマーケット 2019

    今年で開催13年目を迎える六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、国内でも有数の老舗クリスマスマーケット。世界最大と言われるドイツのクリスマスマーケットを再現した会場には、屋根の上に豪華なデコレーションが施された屋台が11店舗軒を連ね、ドイツ製のクリスマス雑貨や、グリューワイン、ソーセージといった本格ドイツ料理など、約2,000種類以上の商品が集合します。

     

    クリスマスケーキ&クリスマス気分を盛り上げる限定スイーツ 

    ローラズ・カップケーキ 東京 (上)クリスマス・ショーガール ¥3,672 (下)クリスマス・ツリー ¥10,800 

    館内のレストランやカフェでは、11月15日(金)〜12月25日(水)の期間、聖夜の食卓を彩る特別感たっぷりのクリスマスケーキをはじめ、可愛くて食べるのがもったいない限定スイーツや、贈り物や手土産にも最適なメニューを提供。

    家族や恋人、友人同士でシェアしながら味わいたい、クリスマス当日まで気分を盛り上げるメニューが勢揃いです!

     

    六本木ヒルズでしか体験できない特別なクリスマスを楽しんでみてくださいね♪ 

  • 東京タワーとビルの灯りの美しい融合「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」

    10.November.2019 | SPOT

    品川シーズンテラスでは12月1日(日)~25日(水)の期間に「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」が開催される。

    品川シーズンテラスイルミネーションでは、広大な芝生広場に点灯する青いイルミネーションを都会の夜景をバックに楽しめる。昨年は約17,000人が来場した人気イルミネーションイベントとなっている。

    4回目を迎える2019年度は、入り口の大階段と2階に広がる芝生広場の2箇所でイルミネーションを展開。東京タワーと都会の夜景を正面に構えた品川シーズンテラスイルミネーションは、無料で楽しめる。

     

    品川駅港南口からオフィスビル街を通り抜けると、10パターンもの光の演出がなされる「光の大階段」が来場者を迎える。1階から2階までの階段に施された躍動感のある光の演出は圧巻。そして、「光の大階段」を上がった先の芝生広場には一転して青の空間が広がり、奥の小高い丘は写真スポットとしても楽しめる。

     

    都会の喧騒から離れて静かに煌めくイルミネーションで穏やかな時間を過ごしてみては?

     

    ※写真は全てイメージです。

RELATED ENTRIES

  • 超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が全世界で500万本を突破

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One*1 およびPC向けゲーム「モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)」の超大型拡張コンテンツ、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を全世界で500万本出荷*2した。

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数6,200万本(2020年3月13日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長している。2018年1月には「ワールド」を発売し、継続的なアップデートによる既存ユーザーの継続率アップ、ストーリークリアに役立つ武器や装備の無料配信を行うなど、離脱ユーザーの復帰や新規ユーザーの参入を後押ししたことで、同社史上最高の1,500万本を達成(2020年1月2日時点)するなど、今なお世界中でブランド価値を高めている。

     

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、「ワールド」の超大型拡張コンテンツ(有料)。新たなフィールドやモンスターをはじめ、新規アクション・クエストランク等が追加され、「ワールド」のエンディング後の物語が展開されている。同作は2019年9月の発売後にレビュー集積サイトで高い評価を獲得し、同年12月には日本を含むアジア地域でヒットしたタイトルを対象に送られる「PlayStation® Awards 2019」にて「PlayStation™ Network Award」をはじめ3賞*を受賞するなど、全世界で高い注目を集めた。そして着実に販売本数を伸長した結果、累計販売本数500万本を達成。*「モンスターハンター:ワールド」の受賞を含む

     

    また、同シリーズでは、2月にスマートフォン(Android / iOS)向け新作アプリ「モンスターハンター ライダーズ」を投入し、300万ダウンロードを達成、更に2020年9月より、シリーズ初となるハリウッド映画の公開も予定するなど、グローバルブランドとしての地位を確固たるものとするため、今後も数々の施策を展開していく。

     

    さらなる進化を遂げる「モンスターハンターワールド」から今後も目が離せない!

     

    *1  Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ

    *2  「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(ダウンロード版販売数)および「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

    ※ゲーム本編『モンスターハンター:ワールド』+超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の同梱商品

  • 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開記念!「赤井秀一カフェ」期間限定オープン

    13.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を記念して、「赤井秀一カフェ」を東京・名古屋・大阪3都市4会場で、2020年4月23日(木)より順次期間限定オープンする。期間を2つに分けて、TVアニメ『名探偵コナン』で放送されたシリーズに合わせて“緋色編”と“さざ波編”として展開。期間前半と後半でテーマが変わるダブルフェイスカフェとなる。

    “緋色編”、“さざ波編”共にその世界観を表現し、赤井秀一たちキャラクターの個性あふれる魅力が満喫できるオリジナルメニューやグッズが登場。その他、スペシャルな特典なども設ける。*池袋は緋色編のみの展開

     

    緋色編

    赤井のキノコとチーズの黒パスタ 1,690円

    赤井の黒ゴマハニーバタートースト 1,590円

    赤と黒のクラッシュソーダ 990円

    フード・デザート・ドリンクのオリジナルメニューが登場。どのメニューも赤井秀一をイメージしたオリジナルメニューとなっている。

    アクリルキーホルダー(ランダム6種) 630円

     

    バンダナ 1,200円

    オリジナルグッズはキーホルダーや缶バッジなどファンなら絶対に手に入れたいアイテムから、ボールペンやバンダナなど日常使いできるものまでラインアップ。ぜひお店でチェックしてみてほしい。

     

    特典

    事前予約者限定カフェ利用特典として、事前予約(600円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文した人に「オリジナルポストカード付き招待状(全6種)」をランダムに1つプレゼント。さらに飲食をした人には「オリジナルランチョンマット(全2種)」をランダムに1枚、ドリンクメニューを注文した人に「オリジナルコースター(全6種)」を1品につき1枚ランダムにプレゼントする。

     

    さざ波編

    海の家で食べたい焼きソバ 1,490円

    さざ波の魔法使いパフェ 1,390円

    我が国が誇るフラワーコーディアル 790円

     

    さざ波編のフードはトロピカルな夏をイメージするようなメニューを多数ラインアップ。これから暖かくなる季節にピッタリなメニューをチェックしてみて。

    アクリルコースター(ランダム6種) 800円

    BICボールペン 400円

    巾着  750円

    フードメニュー同様に、緋色編と比較するとトロピカルなデザインがカワイイさざ波編のグッズ。貝殻やヤシの木のモチーフに注目してみて。

     

    特典(さざ波編)

    事前予約者限定カフェ利用特典として、事前予約(600円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文した人に「オリジナルPPうちわ(全6種)」をランダムに1つプレゼント。

    さらに飲食をした人には「オリジナルランチョンマット(全2種)」をランダムに1枚、ドリンクメニューを注文した人に「オリジナルコースター(全6種)」を1品につき1枚ランダムにプレゼントする。

     

    全くイメージの異なる2種のカフェが楽しめる「赤井秀一カフェ」!映画鑑賞とあわせて、その世界観を堪能しよう。

  • 名探偵コナンとALFACEがコラボ!フェイスマスク・リップ・ハンドクリームを発売

    07.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    スキンケアブランド・ALFACE+(オルフェス)と名探偵コナンの特別コラボアイテムを2020年4月1日(水)より、新発売することにいたしました。

    フェイスマスク コナン&灰原 ダイヤモンドモイスチャー【保湿】1枚 300円/5枚BOX 1,500円(ともに税別)

    前回好評だっコラボフェイスマスクの第二弾はペアシリーズ。コナン&灰原の「ダイヤモンドモイスチャー(保湿)」、新一&蘭の「トロピカルラブ(ハリ肌)」、平次&和葉の「ボタニカルアミュレット(ツヤ肌)」、バーボン&ベルモットの「ゴールデンブラック(透明感※1)」の全4種類が発売される。

    フェイスマスク 新一&蘭 トロピカルラブ【ハリ肌】1枚 300円/5枚BOX 1,500円(ともに税別)

    新一&蘭と平次&和葉のアイテムには、シートの頬の部分に、二人のアイコンとキュートなマークが。コナン&灰原はぴったり密着するホワイトレギュラーシート、バーボン&ベルモットは二人が所属する黒の組織をイメージした、竹炭が練り込まれたブラックシートとなっている。5枚入りのBOXタイプには全8種のオリジナルデザインステッカーをランダムで1枚プレゼント。

    ※1 肌本来の透明感を守ります

    ハンドクリーム コナンモデル 1本580円(税別)

    リップスティック コナンモデル 1本580円(税別)

    ハンドクリームとリップスティックは、人気キャラクターのモチーフを使用したシンプルでスタイリッシュなデザイン。どのアイテムもスキンケアブランドならではのこだわり処方で、素肌の潤いを守る。

     

    コナンコラボのアイテムで、乾燥しがちな肌を保湿しよう。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開記念!「名探偵コナンカフェ2020」が全国9都市で限定オープン

    14.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    1996年より不動の人気を誇るアニメーション「名探偵コナン」は、2020年4月17日(金)より24作目の映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」を公開する。そしてその公開を記念し、「名探偵コナンカフェ2020」が東京・大阪・北海道・埼玉・千葉・名古屋・広島・福岡・沖縄の全国9都市12会場で、2020年3月25日(水)より順次オープンすることが発表された。

    APTX4869ビーフカレー(アボトキシンカレー)1,490円

     

    少年探偵団のわくわくお子様プレート 1,690円

    灰原哀のヘルシースイーツバスケット 1,690円

     

    コナンの蝶ネクタイ型変声機クリームソーダ 890円

     

    “阿笠博士のお家でホームパーティ!”をテーマに、コーディネートのどこかに”チェック”を取り入れ、ワイワイ気兼ねなくリラックスした雰囲気で楽しんでいる人気キャラクターたちがお出迎えするコラボカフェとなっている。キャラクターをイメージしたものや作中に登場したオリジナルメニューのほか、カフェオリジナルデザインのアイテムが、なんと100種類登場!

     

    アクリルバッジ(ランダム8種)520円

     

    マグカップ 1,800円

     

    「名探偵コナンカフェ2020」でコナンの世界観を様々な角度から味わってみて。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、パーク初の“青春”動画新バージョン公開!NMB48が出演

    31.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、昨年秋にSNSなどで反響を呼び話題となったパーク初の“青春”動画の新バージョン「さぁ、ユニ春!「春よ、私たちをつなぎ続けよ」」を2020年1月31日(金)よりWEB上で、2月1日(土)より関西地域のTV5局で公開する。

    “青春は一瞬で、無限大だ。”がテーマの本動画には、プライベートでも仲が良いというNMB48のメンバー、梅山恋和・上西怜・山田寿々・山本彩加・南羽諒の5名が出演。学校の卒業を間近に控えた仲良し5人組の学生を演じ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ様子が描かれている。誰もがパークで友達と思い出を作りたくなる、“青春”したくなる動画に。

     

    WEB動画「さぁ、ユニ春!「春よ、私たちをつなぎ続けよ」」

    WEB動画は、“春よ、私たちをつなぎ続けよ”というサブコピーを掲げ、USJを通して特別な思い出を作り、絆を深め、卒業した後も友情が続いてほしいという願いを込め制作された。USJでの体験が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“卒業で離れてしまうから、友達とパークで最高の思い出をつくらないと!”という気持ちを掻き立てられるシーンが満載!

    NMB48の5人組がお揃いのトレーナーに色違いのカチューシャとポーチを身に着け、大はしゃぎでアトラクションに乗ったり、映えスポットで写真撮影をしたり、無心でごはんを食べたりするなど、パークを全力で楽しむ等身大の姿が映し出される。また、全編を通して、大阪出身の3人組ロックバンド「Hump Back」の楽曲「LILLY」が流れ、動画はさらに盛り上がりをみせる。

    2020年2月からは、学生限定の様々なキャンペーンも実施予定。まずは動画をチェックしてUSJ気分を高めよう!

  • 「ユニバーサル・クールジャパン 2020」世界中で愛される超人気作品の“史上初の体験”ついに開催!

    23.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する4作品「進撃の巨人」「名探偵コナン」「ルパン三世」「モンスターハンター」が一堂に集結する「ユニバーサル・クールジャパン 2020」がついに開催。今回は、開催前日の1月20日(月)に行われたプレスプレビューのようすをレポート。それぞれの作品で“史上初”となる体験が先行体験のファンに初公開された。

     

    最新のライド・アトラクションやライブショー、レストランなど、作品世界に完全没入できる、想像を超える新体験の連続に、先行体験したゲストは“自分史上最高”の興奮を味わった。

     

    「進撃の巨人」史上初のXRライド初公開!

    「進撃の巨人」では、連載10周年と連動した作品史上初体験が楽しめる2つのエンターテイメントで展開。「進撃の巨人 XRライド」と、「進撃の巨人 調査兵団の食堂」を初公開した。

    作品史上初の超体感VRコースター「進撃の巨人 XRライド」では、あの“絶望”の世界に完全没入し、調査兵団と一緒に超高速で駆け抜ける。無数に迫りくる驚愕スケールの巨人たちと対峙する極限の恐怖と、縦横無尽に飛び交い駆け巡る疾走感、予測不能なコースターの動きに、ゲストは作品世界そのままの“生きるか死ぬかの緊張感”を体験した。

     

    ■ゲストコメント

    「めちゃくちゃよかった!映像がすごくキレイだし、ライドの動きとよく連動していて、映像に入り込んで、本当に馬車に乗ってる感じがしました。エレンや調査兵団がかっこよかったし、馬までリアルでかっこいい!」(20代女性・男性4人組/大阪府)

    また、テーマ・レストラン「進撃の巨人 調査兵団の食堂」では、調査兵団の武器や所持品が無造作に置かれ、物語の世界が現実に現れたとしか思えないほどクオリティを徹底追求。登場人物たちの会話を聞きながら、作品世界に没入できる料理を味わったり、「リヴァイ」と「ハンジ」のクロノイド※2 と一緒に写真を撮ったり、超リアルな“調査兵団憩いの一場面”を心行くまで堪能した。

    ※2 皮膚やまなざし、髪の1本に至るまで徹底的に再現された人型の総称

     

    「名探偵コナン・ワールド」赤井秀一が初登場する2つのアトラクションに作品ファン熱狂!

    「名探偵コナン・ワールド」では、劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2020 年4月17日(金)公開予定)に登場する大人気キャラクターのFBI捜査官「赤井秀一/沖矢昴」がパーク初登場。作品史上初のストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」をはじめ、4つのコンテンツを公開した。

    リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ ~緋色の弾道~」では、劇場版最新作の前日譚となるオリジナル・ストーリーが、特殊効果、リアル・キャストによるライブ・パフォーマンスで展開。ゲストはAR機能搭載の最新鋭端末を使用し、動体視力や体力を駆使しながら、コナンたちと一緒に謎を解き、制限時間内での脱出をめざした。また、「毛利蘭」や「毛利小五郎」などおなじみの登場人物や、「赤井秀一」が登場する本格的なライブ・パフォーマンスに、作品ファンたちから歓声が上がった。

    ゲストは作品史上初のストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を先行体験。「赤井」の車に同乗したかのような、彼の超絶ドライビング・テクニックで犯人の車を振り切るスリルと興奮に加え、物語に没入しながら、ライドの爽快感を味わえるというこれまでにないドキドキとワクワクを体感した。

     

    ■ゲストコメント

    「謎を解くだけでなく、AR端末を使ったチャレンジにゲーム性があって、協力してチームプレイが出来るので、みんなで楽しめました。キャラクターもたくさん出てきて、すごかったです。」(20代女性/大阪府)

    パーク中を駆け巡り謎を解くラリー体験に加え、エンディングの“ライブ・エンターテイメント”も大好評の「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」では、リアル・キャストの「服部平次」、「遠山和葉」に加え、「和葉」の恋のライバル「大岡紅葉」が初登場。

    また、“食×ミステリー”をテーマにした推理ライブ・エンターテイメント・レストラン「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」では、リアル・キャストの「安室透」、「鈴木園子」に、パーク初登場の「赤井」の妹「世良真純」が登場すると作品ファンからは大きな歓声が沸き上がった。

     

    「ルパン三世」リアルな世界で、作品そのままの生逃走劇と変幻自在の離れ技を目撃

     

    作品史上初のストリート・ライブ・エンターテイメント「ルパン三世・ザ・ライブ」では、ルパン一味が全員集合。大人気の“ルパン三世”を始め、パーク初となる“次元大介”、“石川五ェ門”、“峰不二子”、さらにルパンを追う“銭形警部”までもが、リアル・キャストで登場した。舞台となるニューヨークのデランシーストリートを所狭しと駆け回り、作品そのままの逃走劇を、驚愕のパフォーマンスで完全再現。目の前で繰り広げられる、ルパンたちの変幻自在な離れ技やゲストを巻き込むインタラクティブなストーリーに、ストリートは大興奮の渦に包まれた。

     

    ■ゲストコメント

    「目の前でこんなすごいショーが見れて、びっくりしました。上、下、左、右と色んなところにルパンたちが出てきて、見どころがありすぎて、とにかく”目”が足りない(笑)!」(20代女性2人組/兵庫県)

    また昨年よりパワーアップした、ルパン一味行きつけのリストランテ「ルパン三世リストランテ・アモーレ」をゲストが先行体験。女心くすぐるジェントルな“ほんもの”の「ルパン三世」と、孤高で女性が苦手な“ほんもの”の「石川五ェ門」。正反対な魅力をもつ二人が、本格的なイタリアンメニューを楽しむゲストの目の前に登場すると、会場の視線は彼らに釘付けに。ゲストはハートをくすぐるジェントルな大泥棒と、実は女性が苦手な誇り高き剣豪と一緒の時間を過ごし、一度に二度のトキメキ体験を楽しんだ。

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」

    「モンスターハンター」史上初の新次元VRエンターテイメント「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」は、2020年3月20日(金)~8月30日(日)に開催される。日常を忘れるほどの興奮と臨場感で、超“リアルな狩り”が現実となる圧倒的クオリティのアトラクションにも、ぜひ期待しよう。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • 学生の“最高の思い出づくり”を応援「USJ年間パス」学生限定の特別価格で販売

    22.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年2月1日(土)から2020年3月31日(火)までの間、学生(大学生・大学院生、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証を持っている方)を対象に、「ユニバーサル年間パス(除外日約20日)」を特別価格で提供する。

     

    2020年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、全世界待望の新エリア開業をはじめとして、多彩なシーズナル・イベントや期間限定アトラクションなど、1年を通して数多くの刺激的な体験が楽しめる。さらに、卒業や春休みのシーズンを控える学生の方々に向け、パークで最高の思い出を作れるよう、今後様々なキャンペーンも展開される。

     

    ぜひこの機会に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない数々のワクワク・ドキドキ体験を通じて、学生時代だからこそできる最高の思い出づくりを楽しんでみて。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、任天堂をテーマにした『SUPER NINTENDO WORLD』の最新情報を解禁

    16.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2020年の東京五輪前にオープンする。

     

    『SUPER NINTENDO WORLD』とは?

    『SUPER NINTENDO WORLD』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初めてとなる多層式エリアとして登場。
    マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど充実したテーマエリアとなる。
    ※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界観をテーマにした施設におけるUSJ調べ。

    パワーアップバンド/Power Up Band

    ゲストは『SUPER NINTENDO WORLD』で、現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる。この新技術は、スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド(パワーアップバンド/Power Up Band)を連動させることで、全身で味わう体験をより一層革新的なものになる。マリオがゲームの中で集めているコインをゲスト一人ひとりが獲得できたり、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間と一体感を実際に得ることができる、まったく新しい、最先端の革新的なテクノロジー!

     

    ハテナブロックを叩いてコインをゲット

    『SUPER NINTENDO WORLD』内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されており、パワーアップバンドを着用してハテナブロックを実際に叩くと、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができるのだ。

     

    また、アプリに設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することもできる。さらにスタンプごとに得られるコインが設定されており、獲得したスタンプに応じてもコインを集めることが可能!集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験を楽しもう。

     

    仲間と協力しながらボスと対決?!

    他にもエリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションが登場。「キーチャレンジ」をクリアすると入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで、他のゲストと協力しながら様々な敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することができる。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長していく、新時代のテーマパーク体験となりそうだ。

     

    ギャランティスとチャーリーXCXがコラボした開業記念MVも公開

    2020年1月14日(火)に世界同時解禁した『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっている。楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現した。この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』でへの期待が高まる作品に仕上がった。


    ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した『SUPER NINTENDO WORLD』。ゲームのように飛んで、ブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ”をいち早く体験しよう!

  • アニメ「名探偵コナン」の公式YouTubeチャンネル開設!テレビアニメ第1話から順に配信

    14.January.2020 | ANIME&GAME

    ytvメディアデザインは読売テレビと共に、2020年1月14日、大人気アニメ「名探偵コナン」の公式YouTubeチャンネル『【アニメ】名探偵コナン公式』をスタートさせた。コナン誕生から今につながる歴史を振り返る試みとしてテレビアニメ第1話から順に配信する。毎日19時に1-2話ずつ、2020年中に218話まで(シーズン5終了まで)を配信予定。

     

    また、2020年1月から放送されている新オープニングテーマ曲に合わせてコナンがキレキレのダンスを披露するスペシャル動画や4月17日公開の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の予告編など、気になる動画も続々配信予定。このチャンネルを登録してさえおけば、コナンの最新動画をキャッチできるようになる。

     

    4月の劇場版公開に備え、YouTube『【アニメ】名探偵コナン公式』で名探偵コナンの歴史を紐解こう!

  • Tokyo Otaku Mode、WIT STUDIO原画による「進撃の巨人」アパレルアイテム各種販売

    04.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    Tokyo Otaku Mode Inc.は、TVアニメ「進撃の巨人」を制作するWIT STUDIOの原画によるアパレル商品の販売を12月7日10時より開始する。

    Tシャツ:エレン

    Tシャツ:リヴァイ

    現在Season 3まで放映され、2020年秋にはThe Final Seasonの放映が決定している「進撃の巨人」。今回販売するアイテムは、主人公であるエレン、人気キャラクターのリヴァイ兵長を大きくあしらったTシャツ、サコッシュ、そして調査兵団、巨人を配したTシャツ、 パーカーが用意されている。

    パーカー(表面)

    パーカー(背面)

    アニメ原画ならではの躍動感、そして荒々しくも感じられる「生」な質感が楽しめる。

    サコッシュ:リヴァイ

    本商品は渋谷PARCO 6Fの「Tokyo Otaku Mode TOKYO」ならびにTokyo Otaku Modeオンラインショップで販売される。また、各アニメグッズ小売店舗でも販売を予定している*。

    *商品の取り扱いに関しては各小売店舗様にお尋ねください。

     

    さらに、海外に向けてTokyo Otaku Mode ShopにてEC販売も予定されている。渋谷PARCO 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、WIT STUDIOの「進撃の巨人」商品をぜひ手にとって見てみて。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 「モンスターハンター」15周年記念イベント、横浜・アソビルにて追加開催決定

    25.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」15周年イベント『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 – THE QUEST -』が、横浜駅みなみ東口直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」で2020年2月に開催される。

    体感エリア会場写真(秋葉原会場実施時)

    メインコンテンツは、秋葉原会場実施時に好評だった歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現した体感エリア。(演出・制作:NAKED)

     

    来場者はゲームの世界観に入り込み、モンスターの気配・存在・迫力を感じながら「モンスターハンター」の世界を体験できる。フィールドには歴代シリーズに登場するモンスターが随所に登場する。

     

    ファンのみならず楽しめるイベントにぜひ足を運んでみて。

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Sound Design by Soundelux Design Music Group

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US