594905054.471657-2

18.November.2019 |

RELATED ENTRIES

  • 「ニンジャラ × ソニック・ザ・ヘッジホッグ」コラボレーションがついにスタート

    25.September.2020 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』は、株式会社セガの大人気アクションゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とのコラボレーションを2020年9月24日(木)より開始した。

    『ニンジャラ』は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。

    ゲーム内イメージ

    「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」コラボでは、アバターアイテムとして「ソニック」「テイルス」「ナックルズ」をそれぞれモチーフにしたコスチュームや、「Dr.エッグマン」に変化したり、ガムウツセミを設置できる「ガムウツセミの術」が登場!

    また、”IPPON”を演出するデコレーションやステッカーも用意された。様々なアバター要素をお気に入りの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」キャラクター仕様にカスタマイズすることができる。

     

    コラボアイテム各種は『ニンジャラ』ゲーム内のセレクトショップよりゲーム内通貨“ジャラ”にて購入可能。この機会に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の世界を『ニンジャラ』で楽しもう!

     

    © SEGA
    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • RAM RIDER、東京ゲームショウ 公式プログラム「SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2020 Online」に出演決定

    24.September.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    国内外で活躍するアーティスト/DJ/プロデューサーのRAM RIDERが、「東京ゲームショウ2020 オンライン」内のスクウェア・エニックス公式放送プログラム「SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2020 Online」に出演、DJパフォーマンスを行う。

     

    今年の「東京ゲームショウ」はオンラインで開催しており、スクウェア・エニックスでは、2020年9月24日から27日の4日間、スクウェア・エニックスの最新情報を放送するプログラム「SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2020 Online」を配信中。

     

    『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』などの期待の新作、東京ゲームショウ恒例となる『ドラゴンクエストX オンライン』『ファイナルファンタジーXIV』などがラインアップされているほか、音楽にスポットを当てた4つの特別番組を配信する。音楽番組はいずれも「TGS 2020 ONLINE」のための特別編として個性豊かな内容となっており、YouTube・Twitch・ニコニコ動画の3つのチャンネルにて無料で視聴可能だ。

     

    RAM RIDERが出演するプログラム「SQUARE ENIX MUSIC DJ MIX SHOW Feat. RAM RIDER」は9月27日19:30~配信予定。スクウェア・エニックスのゲーム音楽を中心にDJパフォーマンスを届ける。

     

    ゲーム音楽によるクラブさながらの圧巻のDJパフォーマンスをお見逃し無く。

  • ジョッキー帽をかぶったピカチュウ登場!「Longchamp x Pokémon」日本先行発売

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業したメゾンブランド ロンシャンは、日本生まれのゲームシリーズ『ポケットモンスター』のピカチュウとコラボレーションしたプレイフルなコレクション「Longchamp x Pokémon(ロンシャンxポケモン)」を全世界でローンチ、日本では2020年10月9日(金)より「ロンシャン ラ メゾン表参道」、「ロンシャン ラ メゾン銀座」、公式オンラインストアにて先行発売する。

    ル プリアージュ® コレクション

    メゾンを代表する「ル プリアージュ®」コレクションが、世界中で“kawaii(カワイイ)”旋風を巻き起こすピカチュウによって進化を遂げる。フランスのエスプリ漂うエレガントな趣きはそのままに、ピカチュウの電撃的な愛らしさが光る新作は4ライン展開。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラム上で大発生したピカチュウが愛らしい♡

    ル プリアージュ® キュイール ポケモン *数量限定モデル

    ジョッキー帽をかぶったオリジナルデザインのピカチュウがメゾンのシンボルであるロンシャン・ホースに扮した様子が愛らしいナイロン素材のバッグ。

    ル プリアージュ® キュイール ポケモン

    ロンシャンのLの後ろにピカチュウが見え隠れするレザーバッグ「ル プリアージュ® キュイール ポケモン」は、世界で500個限定のシリアルナンバー入り!ストラップにはスペシャルロゴが刻印されている。

    アーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌ コメント

    ロンシャンのル プリアージュ®は、デザイナーやアーティスト、建築家、ファッションブロガーと毎シーズン革新的なコラボレーションを生み出しており、私達をまだ知らぬ世界に連れて行ってくれる存在となりました。今回ブランドとして初めてファッションとエンターテイメント、ゲーム業界を結んだコラボレーションでしたが、ポケモンとその代表的なキャラクターであるピカチュウとの取り組みは非常に刺激的でした。リアルとバーチャル – 2つの異なる世界が融合した特別なコレクションをお楽しみください。

    今回のコラボレーションを記念して、『Pokémon GO』スタイルショップには10月3日(土)より「ル プリアージュ® コレクション ポケモン」をモチーフにした着せ替えアイテムが無料で登場。また、10月3日(土)から9日(金)14:00までの一週間限定で、ファッションアイテムをまとったポケモンが出現する。トレーナーは野生のポケモンをつかまえるだけでなく、レイドバトルに挑戦したり、タマゴをかえして、ファッショナブルなポケモンをゲット!今回のコラボアイテムを身につけて、アプリ内のトレーナーや期間限定で出現するポケモンたちと一緒に、ファッショナブルなコーディネートを楽しもう。

     

    「ロンシャンxポケモン」が贈る、フランスのエスプリと日本のカワイイが溢れるコレクションに注目して。

     

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAKinc.TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.

  • 東京・大阪・愛知に「おジャ魔女どれみカフェ2020~FRUITS PARLOR~」限定オープン

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、「おジャ魔女どれみカフェ2020~FRUITS PARLOR~」を2020年10月29日(木)より東京・渋谷にて、10月30日(金)より大阪・阿倍野にて、10月23日(金)より愛知・名古屋にて、順次期間限定でオープンする。

    『おジャ魔女どれみ』は、1999年2月~2003年1月にかけて放送された、東映アニメーション制作のオリジナル魔法少女アニメシリーズで、2019年に20周年を迎えた。レッグスは、『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念して2019年7月から8月にかけて“Cafe&Kitchen”をテーマにしたコラボカフェを企画し、カフェには、多くのファンが訪れた。

     

    今回2019年に引き続き、人気クリエイター「Etoile et Griotte」をアートディレクターに迎え、フルーツをたっぷり味わえる“フルーツパーラー”をテーマにしたフレッシュで元気いっぱいのコラボカフェ「おジャ魔女どれみカフェ2020~FRUITS PARLOR~」を企画。

     

    今回のカフェでは、『おジャ魔女どれみ♯(シャープ)』20周年を記念し、特別にももこがおジャ魔女どれみ♯時の魔女見習い服を着て登場。ここでしか手に入らないおジャ魔女どれみ♯の衣装を着たももこのグッズや、それぞれのキャラクターカラーをイメージしたパステルなフルーツカラーのユニークで見た目も可愛いメニュー、コレクション性が高い多種多様なオリジナルグッズが発売される。

     

    FOOD

    どれみのチーズステーキドリア~チェリーのソース~  1,699円

    どれみちゃんの好物のステーキとチーズドリアを組み合わせたメニュー。チーズクリームのソースをどれみちゃんカラーに染めて、音符をトッピング♪スカートをイメージしたランチョンマット付き。

    はづきのオムライス~ポルチーニとオレンジのクリームソース~  1,399円

    たまごでスカートをイメージしたはづきちゃんのオムライス。ポルチーニソースとオレンジの組み合わせを味わって。

    おんぷのワッフル~グレープ&マスカルポーネ添え~  1,299円

    ブルーベリーソースとマスカルポーネがかかったワッフルは、マッシュポテトでスカートをイメージ。甘くてしょっぱいワッフルはペロリと食べられちゃう1品。

     

    DESSERT

    あいこのブルーベリーフロート  999円

    あいちゃんのイラストをイメージしたさわやかなブルーベリーフロート。カードをドリンクの隣に立てると、イラストの再現ができちゃう。混ぜながら飲むと味の変化が楽しめる1品。

    ももこのレモンチーズケーキパフェ  1,399円

    フレッシュなレモンとチーズケーキをふんだんに使ったさわやかなパフェ。色々な味と食感を楽しみながら召し上がれ♪

    リズムタップタルト  1,399円

    おジャ魔女どれみ♯に登場するリズムタップを再現。タルトのまわりには、どれみちゃんの変身シーンをイメージしてベリーパウダーをまぶした。

     

    DRINK

    おんぷ型メロディードリンク 全5種 各1,099円

    おんぷ型のドリンクをテイクアウトで持ち帰り。カラフルでポップなドリンクを家でも楽しもう♪

     

    映画公開記念メニュー

    ~映画公開記念メニュー~女子旅 Girls meet 肉寿司  1,299円

    映画『魔女見習いをさがして』でソラたちが出会った肉寿司を再現!オリジナルポストカード付き。

     

    オリジナルグッズ

    アクリルキーホルダー(ランダム6種) 600円

    レターセット(全1種) 1,000円/クリアファイル2枚セット(全1種) 700円

    カフェオリジナルグッズには、ステーショナリー、ファンシー雑貨等など思わずコレクションしたくなるかわいいアイテムがラインアップ。

     

    特典

    さらに、事前予約者限定カフェ利用特典やドリンク注文特典、カフェ物販コーナーで2,000円以上購入すると「A5クリアファイル(全6種)」を1枚ランダムでプレゼントする物販購入特典も!

     

    フレッシュで元気いっぱいの「おジャ魔女どれみカフェ2020」で、心がときめく華やかで楽しい時間を過ごそう。

     

    ©東映アニメーション

  • 「ソードアート・オンライン プログレッシブ」アニメプロジェクト始動

    24.September.2020 | ANIME&GAME

    第15 回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫氏による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ(「電撃文庫」刊)。

    《アリシゼーション》編を原作としたTVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の放送が終了し、この度新たなアニメプロジェクト『ソードアート・オンライン プログレッシブ』の始動を解禁した。プロジェクト告知映像とティザービジュアルも併せて公開している。

     

    『ソードアート・オンライン プログレッシブ』アニメプロジェクト告知映像

    原作小説『ソードアート・オンライン プログレッシブ』は、デスゲームの舞台であるアインクラッド第一層からクリアまでの軌跡を川原礫氏自らが描くリブート・シリーズ。キリトが≪黒の剣士≫となったエピソードや、《アインクラッド》編では語られなかったエピソードが描かれている。2012年から刊行がスタートし、現在第6巻まで発売中。プロジェクトの詳細は後日公開される予定なので続報に期待しよう。

     

    © 2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

  • 3種のキュートな「星のカービィ ハンドクリーム 」が新発売

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    コスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」シリーズは、「星のカービィ ハンドクリーム」を発売する。星のカービィとLovisiaのコラボレーションは第三弾となり、これまで発売してきた星のカービィコスメやフェイスマスクは、累計出荷数約13万個を突破している人気シリーズ。デザインと香りの異なる3種類のハンドクリームは、全国のバラエティショップ、ローソン(一部店舗)、Lovisiaオフィシャルサイト等にて9月下旬より順次販売する。

     

    Pink Lush

    星のカービィ ハンドクリーム 800円(税別)

    商品コンセプトは“Pink Lush”。ピンクカラーをテーマにした大人かわいいカービィコスメにハンドクリームが新登場。

    3種類のハンドクリームはそれぞれ香りに合わせたデザインとなっており、お花畑のカービィ、フルーツを満喫するカービィ、そしてシャボン玉で遊ぶカービィ&ワドルディなど、どれもカービィのキュートな魅力を引き立てるデザインとなっている。

     

    秋冬に向けた保湿対策に

    指先までしっとりうるうるを叶えるカービィハンドクリームは日本製。コラーゲンとヒアルロン酸をW配合しているので、つけた後はしっとりするのにべたつかないのが嬉しい♡手洗いが多い時期だからこそ、こまめな保湿と、持っているだけでテンションが上がるキュートなハンドクリームは秋冬のハンドケアにぴったり。

     

    華やかな3種の香り

    3種類の異なるデザインにマッチした3種類の香りが特長のカービィ ハンドクリーム。ベースとなる香りからこだわりぬいたハンドクリームは、つけているときにふんわり香ってリラックスできること間違いなし。

    01フローラルシャワー の香り

    お花畑が描かれているハンドクリームは、透明感あふれるフローラルシャワーの香り。ベースにはムスク、アンバー、サンダルを起用し、ミドルにはジャスミン、ミューゲ、ローズを使用。TOPはペアとリーフグリーンで仕上げた。

    02 ピュアフルーティの香り

    フルーツが描かれているハンドクリームは、アーバンテイストなピュアフルーティの香り。ベースにはムスク、アンバー、セダーを起用し、ミドルにはジャスミン、ローズ、ハニーサックルを使用。TOPはペアとアップルで仕上げた。

    03 フレッシュシャボンの香り

    シャボン玉が描かれているハンドクリームは、上品で清潔感のあるフレッシュシャボンの香り。ベースにはムスク、アンバー、セダーを起用し、ミドルにはジャスミン、ローズ、マグネットを使用。TOPはレモンとグリーンアップルで仕上げた。

     

    カービィデザインのハンドクリームで、秋冬のかさつきがちな手に潤いを。

     

    ©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB20-P2209

  • niko and … ブランドアンバサダー 菅田将暉&小松菜奈出演の新WEBムービーが公開

    24.September.2020 | FASHION

    「niko and …(ニコアンド)」は、2020年9月18日(金)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演し、森本千絵がアートディレクションを手掛ける、新WEBムービー『niko and … あなた and … 秋 and …』と、キービジュアルを公開した。

    「Play fashion!」をミッションに掲げるniko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップ。意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開している。

     

    今回のムービーコンセプトは、

    niko and … あなた and … 秋 and …

     

    ムービー本編 :

    ムービーの舞台は、niko and … の旗艦店であるniko and … TOKYO(ニコアンドトーキョー)店舗にて撮影が行われた。1階のエディトリアルスペースに壮大なセットを組み、秋色に彩られた店内。撮影された動画は、niko and …らしさや魅力がたくさん詰まった作品に仕上がっている。

    キービジュアル(一部抜粋)

    また、公開日より、niko and …TOKYOの1階エディトリアルスペースでは、実際のセットが再現される。セットの展示期間は10月下旬までを予定しているそうなので、原宿に出かけた際はniko and … TOKYOでムービーと同じ世界観を感じてみて。

  • シュウ ウエムラ × アニメ「ONE PIECE」のホリデーコレクション登場

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、待望のホリデーコレクション『シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション』を11月1日(日)に第一弾、11月15日(日)に第二弾とし数量限定発売する。

    シュウ ウエムラは、漫画を原作とする日本の代表的アニメ作品のひとつ、『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現。日本を代表する両者がタッグを組み、ワンピースの主人公ルフィと麦わらの一味のように、勇敢なチャレンジ精神と熱い心をひとつに、特別なホリデーコレクションを創り上げた。2020年のホリデーシーズンにふさわしい心高鳴る美の大航海を届ける。

     

    第一弾は、シュウ ウエムラ人気の鮮やかな発色のアイシャドーやアイコンリップ「ルージュ アンリミテッド」など、第二弾は、ホリデーシーズンだけの特別仕様のフェイスカラーやアクセサリーなどを多彩に展開。公式オンラインショップでは10月15日(木)より第一弾、第二弾全アイテムの先行予約がスタート、同日に一部公式オンラインショップ限定アイテムも発売する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    冒険の舞台であるマリンブルーの海や、太陽、財宝にインスパイアされた​光り輝く色彩やテクスチャー。​シュウ ウエムラとワンピースの世界が融合した特別なコレクションで美の航海へ。

     

    第一弾

    『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット グランドライン』/『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット サウザンド・サニー』各8,500円(税抜)

    グランドラインのマリンブルーにインスパイアされたアイシャドー。​海に沈む財宝のように美しいクラッシュストーンや、ディープマット、アンティークメタル、 ウォームパールなどの新色、新テクスチャーを含む全10色が詰まった宝箱のようなアイパレット。

    『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット』『ルージュ アンリミテッド マット』『ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン』 全9色 各3,300円(税抜)

    ルフィと麦わらの一味の特別な攻撃の技を、シュウ ウエムラのアイコン「ルージュ アンリミテッド」で表現。ステイトメントカラーからウェアラブルなカラーまで幅広いカラーレンジ。このリップさえあれば、どこにいても麦わらの一味が持つ戦いの技の力と魅力を手に入れられる。

     

    第二弾

    『フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト』『フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン』 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    『フィアレスクルー プレミアム ブラシセット』6,500円(税抜)

    フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをじっくり見てみて!マリンブルーをバックに、ルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

     

    シュウ ウエムラの特別なホリデーコレクションでメイクアップのトレジャーハンティングを楽しもう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • Eve、TVアニメ『呪術廻戦』OPテーマ「廻廻奇譚」配信リリース決定

    23.September.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    Eveの新曲「廻廻奇譚」が、2020年10月3日にデジタル配信リリースする事が決定。同時にジャケット写真も公開された。

    「廻廻奇譚」がオープニング主題歌となるTVアニメ『呪術廻戦』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数680万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)が原作だ。初回は、楽曲配信同日1時25分より、MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて開始となる。また、公開されたPV第3弾には「廻廻奇譚」が使用されているので、合わせてチェックして欲しい。

     

    Eve「廻廻奇譚」を使用した、TVアニメ『呪術廻戦』PV第3弾

    アニメ開始の前にPVで楽曲の世界観を堪能してみて。

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、数量限定の入場者特典『煉󠄁獄零巻』配布決定

    23.September.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    2020年10月16日(金)に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊))。『鬼滅の刃』はシリーズ累計発行部数8000万部を突破した漫画が原作となっており、昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、日本だけにとどまらず世界各地から熱い視線が注がれた。TVアニメの最終話では、主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが“無限列車”に乗り込むシーンで“竈門炭治郎 立志編”の物語が幕を閉じており、本作ではその無限列車を舞台に炭治郎たちの新たなる任務が描かれる。

    今回、入場者特典として原作者描き下ろし漫画などを収録した『鬼滅の刃 煉󠄁獄零巻』のプレゼントが決定。また、10月11日(日)開催の「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」での声優トークショーも詳細が発表となった。

     

    ファン必読!入場者特典『鬼滅の刃 煉󠄁獄零巻』

    本作で炭治郎や妹の禰豆子*1らと共にこの任務に臨むのが、“炎柱”煉󠄁獄杏寿郎。入場者特典として発表された『鬼滅の刃 煉󠄁獄零巻』は、彼の名前を冠した特製冊子だ。鬼狩り専門の組織“鬼殺隊”の中でも、今や柱として、最強の剣士の一人となった煉󠄁獄杏寿郎の初任務を、原作者・吾峠呼世晴の描き下ろし漫画で公開する。また、原作で人気を集め、TVアニメの各話終了後の次回予告の演出にもなった“大正コソコソ噂話”の新録版のほか、劇場版のスタッフやキャストインタビュー等も収録!84ページの大ボリュームとなっており、正にファン必読の特製冊子となっている。配布は全国合計450万人限定なので、ぜひ早めに劇場でゲットしてほしい。*1禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記

     

    「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」公開直前トークショー

    本作の公開直前の10月11日(日) 13:00より、「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」が開催される。今年はオンラインでの実施となっており、「鬼滅の刃」のパートでは、豪華声優トークショーの開催が決定した。炭治郎役・花江夏樹、禰豆子役・鬼頭明里と、煉󠄁獄杏寿郎役・日野聡の3名が登場し、当日はYouTubeのジャンプチャンネルにてトークショーの模様を配信予定。アーカイブ配信なしの、ここでしか観ることの出来ないプレミアムなオンラインイベントとなっているのでお見逃しなく!

     

    いよいよ10月16日(金)の公開まで1カ月を切り、ますます加速する『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。今後の最新情報にも期待しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • Official髭男dism、オンラインライブ配信終了後にオーディオコメンタリーの公開決定

    23.September.2020 | MUSIC

    2020年9月26日(土)20時より配信されるOfficial髭男dism初のオンラインライブ「Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 – Arena Travelers -」のリアルタイム配信終了後に、副音声でメンバーの声と共に本編映像を楽しめるオーディオコメンタリーが公開されることが決定した。

    このオーディオコメンタリーは、9月26日(土)20時よりはじまるリアルタイム配信終了後に、配信が開始される。今回の配信ライブチケットを購入すれば、追加料金無しで各プラットフォームにて視聴することが可能だ。ここでしか聞けない裏話や、実際にライブをした感想などを聞きながら、メンバーと一緒にライブを楽しむことができる。
    リアルタイム配信終了後はぜひオーディオコメンタリーを楽しんで欲しい。

    今回のオンラインライブは、メジャー1stアルバム『Traveler』を携えて2020年3月から実施を予定していた「Official髭男dism Tour 2020 -Arena Travelers-」の公演として、東京ガーデンシアターでのパフォーマンスが配信される。7つの配信メディアから視聴することができるので、詳細はオフィシャルホームページを確認しよう。

  • 日本初上陸作品も!「ミッキーマウス展THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」六本木にて開催

    23.September.2020 | SPOT

    朝日新聞社・日本テレビ放送網は、2020年10月30日(金)から2021年1月11日(月・祝)まで、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して2018年~2019年にニューヨークで開催された展覧会「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」の作品を中心とした「ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」を森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて開催する。

     

    ウォルト・ディズニーが大切にしてきた「革新=INNOVATION」「創造力=CREATIVITY」「想像力=IMAGINATION」「物語性=STORYTELLING」の理念。そしてその傍らでともに歴史を歩んできた一匹の愛すべきキャラクター、ミッキーマウス。1928年に『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューしてから、ウォルト・ディズニー・カンパニーのグローバル・アンバサダーとして、常に新しいインスピレーションを与え続け、世界中の人に愛されてきた。

    「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」ニューヨーク展会場外観

    「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」は、“唯一無二の存在”として、世界中のポップカルチャーやアートに影響を与えてきたミッキーマウスにインスピレーションを受けて作られた没入型の展覧会。ミッキーマウスのスクリーンデビュー作である白黒のトーキー・アニメ-ション『蒸気船ウィリー』から、100本を超える色彩豊かなカラー短編アニメーションまで、ミッキーマウスを新たな視点で捉え、いつまでも記憶に残る、新しいミッキーマウスとの出会いを体験できる。

    Keiichi Tanaami ”Mickey’s Japan Tourism”

    Javier Sanchez Medina ”Studio for Mickey’s hands”

    ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して2018年11月から2019年2月にかけてニューヨークで開催され、ニューヨークを拠点に活躍するダニエル・アーシャム、ブライアン・ロエッティンガーら、世界各国の現代アーティスト20名以上のインスタレーションが一堂に会し、3カ月の間に世界中から多くの人が訪れ、大盛況のうちに幕を閉じた。

    Brian Roettinger ”(L)imitation of Sound”

    DRx ”3000% Mickey Be@r”

    今回東京で開催される展覧会では、ミッキーマウスの過去から現代まで、アートの旅を体験。ニューヨークで大好評を博した「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」から選りすぐった作品を中心に、「原点=THE ORIGIN」、「現代=THE TRUE ORIGINAL」、「未来=& BEYOND」の3つのゾーンで構成し、時代に合わせて変化し続け、常に未来を牽引し、“唯一無二の存在”であるミッキーマウスの進化を見ることができる。

     

    「未来=& BEYOND」ゾーンでは、日本展オリジナル企画として、各ジャンルの第一線で活躍する5名の日本人アーティストによって創造された、新しいミッキーマウス作品を初公開する。

     

    オリジナルグッズ(ピンバッジ)

    オリジナルグッズ(ボールペン)

    会場内には、本展オリジナルグッズや先行販売商品など多数のミッキーグッズを揃えたミュージアムショップを展開。『蒸気船ウィリー』と『ファンタジア』の新しいグッズや、日本人アーティストの作品グッズなど、色々なミッキーの表情に出会える。展覧会の記念に、お気に入りのグッズを探してみて。

    来場者特典(エコバッグ)

    さらに、来場者特典として、「ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」オリジナルエコバッグ(全4種)のうち、いずれか1つをプレゼント。
    *十分な数量でご用意しておりますが、なくなる場合がございます。 *未就学児対象外 *非売品 *画像はイメージです。*ランダム配布のため絵柄はお選び頂けません。

    世界中の人気者ミッキーマウスの新たな魅力を「ミッキーマウス展THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」で感じてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US