ディズニー最新作『アナと雪の女王2』エルサをイメージしたメイクで、美しくなる魔法がかかる

22.November.2019 | FASHION / FEATURES

大ブームを巻き起こしたディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』。待ちに待った続編『アナと雪の女王2』がついに公開となり、「アナ雪」ファンのボルテージは、最高潮に達している頃では?

 

どのキャラクターも魅力的だけれども、ヒロインのひとりであるアレンデール王国の女王、エルサの美しさにはため息が漏れるほど。イベントや、お呼ばれの機会も多くなるウィンターシーズン、華やか顔になれるエルサ風メイクで、冬を楽しんでみませんか?

STEP1 CHEEK

ピンクの綿雪を頬に降らすように

青みピンクのチークを、頬骨より下の低い位置と鼻の頭に、ふんわり丸く広がるようにぼかす。透明感のある白い肌が際立つ、高揚した頬をイメージ。

STEP2 EYE SHADOW

銀世界に映える艶やかなパープル

赤みのあるパープルシャドウを、アイホールをオーバーするように塗って、目尻の延長戦上は跳ね気味に調整。目頭の上と、目尻の上を結んだアウトラインを、直線的にするのもポイント。その上から、シャイニー感の強いパープルシャドウをアイホール全体にON。下まぶたにも黒目の下の位置まで塗り、目を開いたとき、シャドウの範囲が長方形に見えればOK。

STEP3 EYE LINER

凛とした女王の瞳に導くアイライン

黒のリキッドアイライナーで、目頭から目尻まで、目の形に沿うように引き、目尻は平行に少し伸ばす。下まぶたは黒のペンシルで、まつげの間を埋める。

STEP4 LIP

歌声が聴こえてきそうなピンクの唇

青みピンクのリップで、上唇の溝の山を埋めるようにON。しっかり濃いめに乗せて、甘いムードに。

氷と雪を操る、優雅なクイーンに

触れるものを氷にしてしまう「魔法の力」が使えるエルサ。パープルシャドウの妖艶な瞳に見つめられたら、ドキドキしてしまいそう。4つのポイントに添ってメイクすれば、憧れのエルサのような顔に近づくのは簡単!デートや女子会、気合を入れて挑みたいパーティなどの場面で、たおやかなエルサ風メイクを試してみて。

 

 

日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に公開となりました。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

 

『アナと雪の女王2』日本版予告編

前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみてくださいね。

 

 

*コスメは全てスタイリスト私物

 

Model: Aiko

Writer: Ai Watanabe

Photographer: Haruka Yamamoto

Make: 橋本 裕介

RECOMMENDED ENTRIES

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!映画『アナと雪の女王2』をイメージしたミルクティーマフィン

    19.November.2019 | FEATURES / FOOD / MOVIE

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回は2019年11月22日から公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』をイメージしたカップケーキのレシピ。ポスターのデザインをイメージしたアナとエルサのスイーツです。

    いつものレシピと比べると少し難しい部分もありますが、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

    ミルクティーマフィンの材料 *マフィン型約5個分

    薄力粉 100g

    ベーキングパウダー  4g

    無塩バター  70g

    グラニュー糖 50g

    卵  1個(約50g)

    栗の瓶詰めのシロップ  小1

    栗のシロップ漬け 5~6個

    ミルクティー液   50cc(*牛乳70ccに紅茶のティーバッグを1つ入れて濃いめのミルクティーを作る。その中から50ccのミルクティー液を使用。)

     

    餡クリームの材料

    白餡                 500g

    無塩バター       25g(室温に戻しておく)

    牛乳                  20cc

    バニラエッセンス   少々

    ウィルトン白          少々

    1:室温に戻した無塩バターをホイッパーで混ぜ、グラニュー糖を加えてさらに混ぜる。

    そこにしっかりと溶いた卵液を少しずつ加える。(卵液はバターが分離しないよう少しずつ加える)

    2:1に薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加え、ミルクティー液を少しずつ馴染ませながら混ぜていく。

    3:2に栗のシロップ漬けのシロップを小さじ1加え、さらに栗もカットして混ぜる。

    4:マフィンカップに7~8割入れて、170度で25分程焼く。

     

    5:白餡、無塩バター、牛乳、バニラエッセンス、ウィルトン白 をすべて混ぜて餡クリームをつくる。クリームを白くするため、ウィルトンのホワイトで白く色つけ。

    6:しっかりとさましたマフィンに餡クリームを塗り、デコレーションして完成!

    ドレスの胸の部分はプラチョコに色をつけてから、カットしてカップケーキにさしこみます。映画の世界観を堪能できる手作りスイーツ、ぜひご自宅で作ってみてください。

    日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』の公開までいよいよ残すところあとわずか。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

    なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

    それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

    2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

     

    『アナと雪の女王2』日本版予告編

    前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみて。

     

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    窪田香理 (@kaopan27)

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

     

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  • ディズニー映画「アナと雪の女王2」日本ならではの”コラボグッズ”など関連アイテム続々登場

    06.October.2019 | FASHION / MOVIE

    ウォルト・ディズニー・ジャパンは、世界中で大ヒットを巻き起こした人気作品の最新作である『アナと雪の女王2』の公開に先駆けて、関連アイテムを全国のディズニーストアとオンライン店にて順次発売。今回のラインナップは、最新映画の衣装を着たドールなどのコレクタブルなアイテムから、毎日使える雑貨、日本ならではのコラボグッズまで多数展開する。

    トートバッグ 3,000円、ドールセット 4,500円、マグカップ 1,800円、ティッシュボックスカバー 2,800円、ポーチ 1,500円、iPhoneX/XS用スマホケース 2,300円、ノート 800円、ボールペンセット 1,500円、キーチェーン 1,600円 ※価格はすべて税抜き

    ディズニーストアではさまざまなオリジナルアイテムを10月4日(金)より発売。今回発売するアイテムは、エルサ・アナ・オラフなどのキャラクターを中心に、最新作のアートをモチーフにした世代を問わず楽しめるデザイン。

    ラインナップは、シンプルながら部屋でかわいらしいポイントになる、雪に包まれるようなオラフモチーフのティッシュボックスカバーや、キラキラしたストーンが入って高級感があり友達へのプレゼントにも最適なボールペンセットなどが登場。さらに、最新作の衣装を着たドールやフィギュアなど、映画の世界観を表現したコレクタブルなアイテムも豊富に展開する。

    ハイリ 9,000円/ コーシュ 2,500円/ スノー 9,000円 ※価格はすべて税抜き

    日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」から、『アナと雪の女王2』に登場するエルサ・アナ・オラフをイメージしたぬいぐるみとコスチュームを、全国のディズニーストアとオンライン店で 11月21日(木)より発売。アナをモチーフにした”ハイリ”と、エルサをモチーフにした”スノー”は、リボンやワンピース、靴などのコスチュームが付属され、専用ボックスに入った特別仕様となっている点もうれしい。オンライン店では10月4日(金)より、ユニベアシティぬいぐるみのみ予約受付を開始する。

    さらに『アナと雪の女王2』関連商品解禁記念キャンペーンとして、全国のディズニーストア店舗、ディズニーストアオンライン店にて「アナと雪の女王」関連商品を含む3,000円(税込)以上を購入した方には”オリジナルアクリルトレイ“がプレゼントされるのでこちらもお見逃しなく。

     

    『アナと雪の女王2』の関連アイテムで、映画公開前から気分を盛り上げてみて♪

     

     

    ©Disney

    ※ 一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。
    ※ 品切れの際はご了承ください。
    ※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道・京都で順次オープン!「アナと雪の女王2」OH MY CAFE を徹底レポート

    15.November.2019 | FOOD / MOVIE

    2019年11月22日(金)から日米同時公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』の公開を記念して、11月15日(金)から東京・表参道、11月16日(土)から大阪・名古屋、11月21日(木)から北海道、11月29日(金)から東京・二子玉川、12月5日(木)から福岡、12月6日(金)から京都にて「アナと雪の女王2」OH MY CAFE が順次、期間限定でオープンします。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON編集部は一足先に東京・表参道の「アナと雪の女王2」OH MY CAFE に遊びに行ってきました。店内の様子や、オリジナルメニュー・オリジナルグッズの内容を紹介します♪

    秋を感じるカフェの入口。中に入っていくと出迎えてくれるのはアナ!凛とした表情ですっと立つアナは可愛いというよりかっこいい・・・!等身大サイズのアナとは写真撮影することも可能です。

    もう少し店内を進んでいくと、一番に目に入るのは等身大エルサ。店内の中央で雪をイメージした装飾や、紅葉を描いた壁の真ん中で、遠くを見つめるエルサがいます。笑顔ではなくなにかに立ち向かうような、少し強い表情なのが気になるところ。映画の場面を表現しているのでしょうか・・・?

     

    フードメニューは5種類。それぞれのキャラクターをイメージした可愛らしいオリジナルメニューとなっています。

    〈アナ〉欲張りサンドウィッチ&トマトスーププレート 2,390円/スープボウル付:3,990円

    アナの好物であるサンドウィッチ(チーズ&チーズ)と、冷えた身体をほっと温めてくれるトマトスープのセット。アナをイメージさせるパープルを基調としたプレートです。

    〈エルサ〉マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート〜不思議な歌声に誘われて〜 2,390円/スープボウル付:3,990円

    生ハムと白いオムレツを挟んだマフィンサンドと、きのこがたっぷりはいったスープパスタ。プレートは、エルサや雪の結晶で彩られています。

    〈オラフ〉楽しいころころミートボールプレート 2,190円

    ご飯がオラフに型どられた、見た目もとっても楽しいミートボールプレート。たっぷり野菜も入っています。ミートボールにかかった、ブルーベリージャムがプレートのアクセントに♪

    〈クリストフ&スヴェン〉仲良し冒険仲間のベーグルサンド 2,190円

    子供の頃からいつも一緒のクリストフ&スヴェンはプレートでも一緒に登場♡スヴェンの大好物であるニンジンや、ゴロゴロ野菜がたっぷり入ったプレートです。

    〈サマランダー〉かけて楽しい!?真っ赤なトマトカレー 2,190円

    『アナと雪の女王2』に出てくる新キャラクター・サラマンダーにカレーをかけると何かが起こる・・・?!真っ赤なカレーは辛さ控えめなので、辛いものが苦手な人でも楽しむことができます。

     

    ドリンクメニューは4種類。こちらもキャラクターや映画の世界観をイメージして作られています。

    左:〈エルサ〉爽やかレモンスムージー 中央:〈アナ〉すっきりベリーベリーティー 

    右:〈アナと雪の女王2〉魔法のブルーマロウティー  各990円/コースター付:1,690円

    エルサのドレスをイメージしたキレイな色のスムージーと、キュートなアナをイメージした甘酸っぱいベリーのドリンクが登場。映画の世界観をイメージしたブルーマロウティーは、レモンをかけると魔法がかかるドリンク。何が変化するのかは、実際に注文して試してみて。

    〈アナと雪の女王2〉ほっこりチーズケーキミルクティー 990円/カップ付き:2,490円

    寒い時期にほっこりした気持ちになるホットドリンク。ミルクティーの表面にはアナ雪のキャラクターが勢揃いしていて、飲むのをためらってしまうほど可愛いです。

     

    食事を楽しんだ後はショッピング!店内ではOH MY CAFE 限定のオリジナルグッズも多数販売されているので、いくつかオススメのアイテムを紹介します。

    オーナメント(ランダム5種類) 950円

    アクリルマグネット(ランダム)5種類 500円

    購入する時は袋に入っていて中身がわからなくなっています。どのデザインが出てくるかは購入するまでのお楽しみ♡どのデザインもとってもかわいいので、全種類集めたくなってしまいそう・・・!

    絵本風ノート(全3種類)各950円

    形や表紙がまるで絵本のようなノート。中を開くと、ノートの右端にもアナ雪のキャラクターがデザインされています。

    クランチチョコ(全2種)各980円

    食べ終わった後の缶を使うことまで想定して購入したいクランチチョコ!楽しそうな表情のアナとエルサを見ると、ほっとするような、安心するような気持ちになります。

    デフォルメシリーズ

    アナとエルサがよりキャラクターちっくにデザインされたシリーズも登場。クッションカバーやスマホケースなど実用的なアイテムがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて。

    また、特典として事前予約者(650円/1人)を利用するとランチョンマットを、カフェ限定グッズを3,000円以上(税別)購入した人にはボールペンを、1,000円以上(税別)購入した人には先着でショッパーをプレゼント。数に限りがあるようなので、必ずゲットしたい人は早めの来店をオススメします!

    さらに、オラフファン必見!12月20日からは、オラフにフィーチャーした冬休み期間限定の特別企画「オラフ in HOLIDAY」を開催。期間限定のノベルティやグッズ、メニューが登場する予定です。

     

    何度行っても楽しむことができる「アナと雪の女王2」OH MY CAFE で、映画『アナと雪の女王2』の世界観を体感しよう。

     

    ©Disney

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

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  • Q-pot.からDisney『ズートピア』のアクセサリーが登場

    31.July.2020 | FASHION / MOVIE

    Q-pot.のインスピレーションから広がるディズニーストーリーを表現したライン
    <Disney Story Dreamed by Q-pot.>から、『ズートピア』コレクションが2020年8月1日(土)に発売される。

    動物たちが人間のように暮らす楽園“ズートピア”を舞台に、楽園に隠れた驚くべき秘密に挑む、感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。
    『ズートピア』のユニークな世界観をQ-pot.のフィルターを通して表現。最強コンビ “ジュディ”&“ニック”がスウィートなアクセサリーになった。

     

    ジュディ キャロットケーキ&キャロットレコーダー

    ホームメイド キャロットケーキ ネックレス 11,000円/バッグチャーム 9,000円/キャロットレコーダー ピアス/イヤリング *1piece 各5,000円 (すべて税別)

    ”ジュディ”のキュートなフェイスをデコレーションしたケーキは、ニックとジュディのふたりをつなげる、物語のキーアイテム“にんじん型のペン”=“キャロットレコーダー”のチャーム付き!

     

    “キャロットレコーダー”は、ピアス&イヤリングも合わせて登場。ケーキは、たっぷりのフロスティングを塗り、縁まで丁寧にデコレーション!裏側の気泡は、まるで本物のスイーツのような仕上がり。

     

    ニック キャロットケーキ&アイスキャンディー


    ホームメイド キャロットケーキ ネックレス 11,000円/バッグチャーム 9,000円/アイスキャンディー ピアス/イヤリング *1piece 各5,000円(すべて税別)

    ストーリーの中で“ニック”が売っていたフィニックの足跡型の小さなアイスキャンディーがキュートなアクセサリーに!

    アイスバーは、“ZOOTOPIA”のロゴ入り。アイスキャンディーの透け感やぷっくり肉球のフォルムなど細部までこだわりの詰まったアイテム。

     

    警官バッジ クッキー


    警官バッジ/クッキーブローチ 6,500円+税

    “ジュディ”&“ニック”のキャロットケーキを身に着けたら、警官バッジもお忘れなく!Q-pot.だからこそ生まれる美味しいハーモニーを味わって。

     

    Q-pot.と『ズートピア』の世界観が広がるアイテムを身につけて、かわいくオシャレを楽しもう!

  • 期間限定ショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」大阪に登場

    27.July.2020 | FOOD

    大人気のおみやげ「東京ばな奈」と「ディズニー」による夢のスイーツショップが2020年7月29日(水)〜8月4日(火)に7日間限定で阪急うめだ本店に登場する。

     

    初の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」、ブランドコンセプトは、“ひとめで ひとくちで 幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”。東京ばな奈がディズニーの仲間達のことを思いながら、永年培ったお菓子作りの技と幸せパワーをそそいで作り上げたスイーツコレクション。 このショップでしか出会えないハッピースイーツ達を紹介しよう。

    ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」4個入 1080円、6個入 1,382円 すべて税込

    ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」は、ミッキーフェイスと東京ばな奈、2つのデザインで焼きあげたふわふわ生地から、クリームがとろ~りとろけだす。ミッキーフェイスデザインは、キャラメル香るパンケーキに、ローストアーモンドを刻み入れたキャラメルクリームをはさんだ“香ばしナッツのキャラメル味”。東京ばな奈デザインは、プレーンな優しさのパンケーキに、ゴロゴロチョコチップが楽しいバナナミルク香るクリームが特徴の“チョコチップインのバナナミルク味”。

    ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」12枚入 1,080円、24枚入2,160円 すべて税込

    ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」は、東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して新たに作りあげた、“おいしいバナナミルクシェイク味のはみだしショコラ”。シャリシャリッと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーに、はみだすほど大きなリッチサイズのショコラをサンドし、噛んだとたん口いっぱいにミルキー感が広がる。

    「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」でしか出会えないハッピースイーツ達を、どうぞお家につれてって!

     © Disney

  • キールズから日本の賑やかな夏が感じられる限定エディション登場

    20.July.2020 | FASHION

    1851年、ニューヨークのイーストヴィレッジの一角に、一軒の小さなアポセカリー*1として誕生したスキンケアブランドのキールズ。美容や健康にまつわる情報を求める地元の人たちが集う小さなコミュニティから、今では67か国へと広まった。169年以上経っても、地域住民を大切にする精神は引き継がれており、お客様への感謝の気持ちを伝える「Kiehl‘s LOVES (キールズ ラブズ)」キャンペーンを毎年世界中で開催している。

    各国の文化とキールズのアイデンティティを融合させた限定デザインを展開しており、今年の日本のテーマは、古来より夏の風物詩であり、地域のつながりを築く「夏祭り」。
    キールズの大人気3製品の限定エディションを公式オンラインストアで7月17日(金)にオンライン先行発売、7月24日(金)から全国展開。そして、発売を記念して、夏祭り気分を楽しめる、“オンライン夏祭り”を開催する。
    *1欧米の調剤薬局

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN」限定エディション

    (左)キールズ カレンデュラ トナー/(中)キールズ クリーム UFC/(右)キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

    小さい頃から、日本の夏の思い出といえば、家族や大切な人と行く夏祭りを思い浮かべる方も多いだろう。お祭り会場で聞く太鼓の音や大きく打ち上げられる花火、目を閉じれば懐かしいあの頃を思い出す、日本の伝統行事。そんな日本の賑やかな「夏祭り」をテーマに、大人気の3製品で盆踊り会場や浴衣を着た柴犬など、日本らしさを表現するユニークなアイコンが散りばめられた限定エディションが登場する。見るだけで夏を感じられるデザイン。

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN 」“オンライン夏祭り” を開催


    キールズ公式オンラインストアの特設ページにて、”オンライン夏祭り”を7月17日(金)より開催。
    特設ページは、日本の伝統の夏祭りをユニークに表現したデザインとなっており、サイトに訪れると夏祭りの懐かしい音楽が流れたり、花火が打ち上げられたりと、まるで実際に夏祭り会場にいるかのような体験ができる。さらに、キールズの人気製品にちなんだ夏にふさわしい2種類のゲームコンテンツも用意。それぞれのゲームをクリアすると、得点にあわせて各製品のミニサンプルが貰える限定コードをプレゼント!
    *数量限定

     

    ”オンライン夏祭り”には、今年相次いで夏祭りの開催が中止となっている中でも、記憶の中にある夏の思い出と合わせて、楽しい時間を過ごしていただきたいという願いが込められている。

    キールズのオンライン夏祭りでお得にスキンケアアイテムをゲットしよう!

  • 可愛いデザインでピカピカまつ毛に!スカルプDポケモンデザイン新登場

    18.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アンファー株式会社は、スカルプDのまつ毛美容液シリーズから、スカルプDのまつ毛美容液ポケモンデザインを2020年7月22日(水)より発売する。


    世代を問わず愛される「ポケットモンスター」がまつ毛美容液史上初、ボトルのデザインとなって登場。中でも人気のピカチュウが今回の新商品デザインに起用された。

    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 1,762円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 3,524円(税込)

    “すべての女性のまつ毛を美しく”をコンセプトに掲げる「スカルプDのまつ毛美容液」で毎日のまつ毛ケア時間を充実させ、ピカチュウのように“愛される”目元を手にいれてほしいという想いが込められている。パッケージはピカチュウの愛らしいルックスを全面に表現した2種類のデザインとなっており、見ているだけでポジティブな気持ちになれそう。

     

    今なら、「スカルプDのまつ毛美容液」のSNSアカウントにて、プレゼントキャンペーンも実施されている。期間中に応募条件をクリアして参加した方の中から抽選で合計30名に、イチ早くポケモンデザインのまつ毛美容液が手に入るチャンス!詳細は下記SNSアカウントの投稿をチェック!

     

    キャンペーン実施期間:
2020年7月13日(月)12:00~7月20日(月)23:59

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Instagram(scalpd_eye

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Twitter(@scalpd_eye

     

    さらにアンファーストアでは、数量限定でキュートなピカチュウタオルがついてくるセット商品も販売される。

    対象商品:
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム タオル付セット 価格:5,286円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム タオル付セット 価格:7,048円(税込)

     

    ポーチに入れても、洗面台に置いても可愛いポケモンデザインの「スカルプDのまつ毛美容液」で目指せ、ピカピカまつ毛!

  • 「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本とコラボ商品を限定発売

    17.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社マッシュビューティーラボ創立10周年を記念し、フランス生まれの大人気キャラクター「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本と、コラボレーション商品を数量限定販売することが決定。コスメキッチンウェブストアにて2020年7月15日(水)から先行発売し、全国約70店舗にて、7月17日(金)より数量限定発売する。

     

    東京・代官山でスタートしたコスメキッチンは「ビューティーを愛するパリの女の子のお部屋」をイメージした店内に、世界各国から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃えている。

    「リサとガスパール」の作者アン・グットマン(文)、ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)夫妻が、コスメキッチンの「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」というフィロソフィーに共感したことで実現した、スペシャルなコラボ企画。

    『リサとガスパール ちきゅうを すくう』  1,200円(税別)

    フランス生まれのリサとガスパールが独自の発想で繰り広げる「ちきゅうを すくう」ためのサスティナブルなアクションが、本作のテーマ。

     

    コラボレーション商品(一部)

    コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円(税別)

    100%海洋プラスチックゴミから出来た「サスティナバッグ」とリサとガスパールの数量限定コラボレーションバッグ。

    MAMA BUTTER カモミール&オレンジ40g 1,200円(税別)

    キュートなパリの住人、「リサとガスパール」をテーマに誕生したハンドクリーム。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香り。

    nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン 10ml 2,300円(税別)

    中世の頃からスイス修道院に伝わるハーブレシピをベースに40種類のハーブをブレンドしたハーブオイル33+7。セルフメンテナンスにぴったりなアイテムがリサガスパールとスペシャルコラボ。

    made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレー ストロベリー味 25ml 1,500円(税別)

    マヌカハニー、レザーウッドハニーとカミツレエキスをキー成分に、厳選された植物成分をブレンド。子供にもオススメなアルコールフリー。*2歳以上対象

    WELEDA バスミルク ミニセット 20ml x 5種 2,500円(税別)

    5つの香りを楽しめるアソートタイプのバスミルク。気分に合わせて、香りを選ぶことができる。

     

    「リサとガスパール」のコラボコスメで心も体も癒やされよう。

  • 限定ミニーグッズが登場♡ルミネ新宿Disney“Positively MINNIE”キャンペーン

    14.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「ルミネエスト新宿」では、2020年7月21日(火)~8月31日(月)の期間、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が展開するプロモーション「Positively MINNIE(ポジティブリー・ミニー)」をテーマにしたキャンペーンを開催する。

    Disney “Positively MINNIE”
    飾らない、隠さない
    そのままでいい。


    私らしくいこう。

    
そうすれば、毎日が


    もっと、ステキな日になるから。



     

    独立心があり、魅力的な、ファッションミューズとして世代を超え世界中のファンから愛されてきたミニーマウス。ディズニーがグローバルで展開しているプロモーション「Positively MINNIE」では、現代を生きるライフスタイル・アイコンとしてミニーをフィーチャー。ポジティブなミニーのパーソナリティが私たちにインスピレーションを与え、“自分らしく” 、毎日が最高の一日となるよう応援する。

     

    カワイイ限定グッズがラインアップ!

    館内の各ショップ(対象29ショップ)にて今回のために用意したミニーマウス デザイングッズを販売。一部ショップの商品は、ルミネのネット通販「アイルミネ」でも販売される。キュートでユニークなミニーちゃんグッズを早速チェック。

    MINNIE MOUSE リンガーテレコTシャツ 各色5,490円(税込)


    ジェイダ:B1 *ルミネエストのみ
GYDAの定番アイテムにミニーマウスの刺繍を施したルミネエスト限定アイテム。

    MINNIE MOUSE 裏毛タイトスカート 8,800円(税込)


    メリージェニー:2F *ルミネエスト・アイルミネ取り扱い
インパクト大のミニーフェイスをバックスタイルにのせた裏毛スカート。

    ミニー総柄プリントソックス 2,750円(税込)


    タビオ:3F *ルミネエスト・アイルミネ取り扱い
ルミネエストのために描き起こされた限定アートをかわいらしい総柄でプリントした、限定アイテム。

    ミニーマウス モバイルケース 各4,180円(税込)


    リュッカ:4F *ルミネエストのみ
iPhone11/XR対応のミニーマウスデザインモバイルケース。かわいい3つの柄を揃えた限定商品。

    ロルバーン ポケット付メモ L 各850円(税込)


    スミス:6F *ルミネエストのみ
デルフォニックス定番アイテムに、愛らしいミニーを配した限定デザイン。パステルカラーでアイコニックな全3種。

    ここでしか手に入らないオリジナルアートの限定グッズを取り揃えたPOP UP SHOP【Positively MINNIE POP UP SHOP by PONEYCOMB】も展開!ルミネエスト新宿1F インフォメーション前催事スペースにて、2020年7月31日(金)~8月13日(木)まで、ルミネのネット通販「アイルミネ」は8月31日(月)までオープンする。

    さらに、館内のミニーマウスデザイングッズ取り扱いショップやPOP UP SHOPで、対象商品を購入すると「Positively MINNIE オリジナルステッカー(写真上)」をプレゼント!また、ルミネのネット通販「アイルミネ」で対象商品を注文すると、ルミネエスト新宿とは異なる柄のステッカー(写真下)がプレゼントされる。
※アイルミネでは1回の注文につき1セットとなります。

     

    他にも期間中はキュートなミニーマウスが館内やSNSに登場 !ルミネエスト新宿が、今回のために描き起こされたアートの世界観に包まれ、館内では限定フリーペーパーも配布されるなどミニーちゃん尽くし!また、ルミネエスト新宿公式インスタグラムではミニーマウスデザイングッズを続々と紹介。世界中で愛されるファッションミューズ「ミニーマウス」とともに、ポジティブで自分らしい素敵な毎日を応援してくれる♪

     

    この夏はルミネエスト新宿とルミネのネット通販「アイルミネ」でミニーマウスとの素敵な出会いを楽しんで。

    ©DISNEY

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • 歌舞伎俳優 松本幸四郎が歌舞伎化粧を新たに表現する写真展 銀座「kesho」開催

    06.July.2020 | FASHION / SPOT

    銀座 蔦屋書店では、2020年7⽉18⽇(土)〜8月2⽇(⽇)まで銀座 蔦屋書店 アートウォールギャラリーにて、歌舞伎化粧の新しい表現に挑む「Kesho」写真展を開催する。

    銀座 蔦屋書店では、本を介してアートと⽇本⽂化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案している。
    今回は、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップ・アーティスト 鷲巣裕香が挑んだ、歌舞伎化粧の新しい表現を紹介。江戸時代より続く日本を代表する伝統芸能である歌舞伎は、舞台芸術として今もなお進化を続け、エンターテインメントとしても多くのひとびとを惹きつけて止まないが、歌舞伎の重要要素の一つである隈取りや化粧には、大きな変化は見られない。
    「Kesho」とは、現代のメイクでアレンジし、新しい歌舞伎メイクを追求してみようという、歌舞伎メイクの新しい表現にチャレンジするプロジェクト。本展は、「写真の町」として知られる北海道東川町の協力のもと制作された作品で、2021年に北海道東川町文化ギャラリーにて本企画の大々的な展示の開催が予定されている。

    今回の企画を記念し、7月19日(日)に銀座 蔦屋書店イベントスペースにて、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップアーティスト 鷲巣裕香、フォトグラファー 吉田多麻希によるトークイベントを開催。イベント対象作品の購参で、参加することができる。申込みは7月2日(木)よりオンラインストアで開始。
    特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/humanities/14630-1059490629.html

     

    松本幸四郎氏 コメント

    邪気から身を守るために目、鼻、口、耳へ紅を差したことが始まりの歌舞伎化粧。
信仰心から生まれた化粧は“絵画的美”へと進化しました。

歌舞伎が誕生して417年。歌舞伎には、長い年月を生き抜いてきた“鋭い嗅覚”があります。阿国歌舞伎という女性が披露していたものが、男性だけの世界に変化し、男性が女性役をする“女形”が誕生しました。舞台の上で微動だにせず隈取りをした顔で睨みを利かせる、“無音”、“静止”で観客を注目させました。
歌舞伎は時代の流れを嗅ぎ取り、“少し先”を走って人々を誘う。この“少し先”という距離が絶妙だと思うのです。
歌舞伎であるために必要不可欠な化粧。別人になることができる“変身”であり、堂々たるフィクションであるファンタジーの象徴です。
歌舞伎化粧の歴史が生んだ“型”に誇りを持ち、“少し先”をメイクアップアーティストの鷲巣裕香さん、フォトグラファーの吉田多麻希さん、エキシビションアートディレクションに上西祐理さん、エキシビションプロデュースに丸橋裕史さん。共に刺激的に心から楽しんだ417年目から始まる1ページ目です。

松本幸四郎

  • NARS ZEN COLLECTIONに横浜流星 & 菅原小春を起用

    01.July.2020 | FASHION

    四半世紀以上続くNARSは、この度ブランド史上初の日本限定コレクションを発売。世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSが初めて白い商品パッケージを採用し、日本人のためにセレクトされたシェードを揃えたコレクションだ。

    日本限定コレクションの発売を祝して、キャストには俳優・横浜流星とダンサー・菅原小春を起用。調和の象徴とするZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)をテーマに横浜流星と菅原小春によるしなやかで美しく表現されたクリエーションとなっている。NARSが掲げる大胆さや洗練された美、そして「NARS ZEN COLLECTION」に込められた美しい禅の精神を、みごと体現した横浜流星さんと菅原小春さんのキービジュアル及びムービーをチェックしてみてほしい。

    エフォートレスな唇に仕上げる「リップスティック」3シェード(既存色)。“TOKYO”と”KYOTO”と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、マットとシマーのテクスチャーと肌なじみのよいシェードでまぶたを包み込むように色づけます。NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションが日本限定で発売される。

     

    横浜流星 コメント

    繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したようなZENコレクションをお楽しみください。

     

    菅原小春 コメント

    人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランドと思って
    います。そんなNARSとコラボレーションできる事が ”カラフル” に嬉しいです。

  • “超えていこう。明日はもっと美しい。” SHISEIDO、グローバルキャンペーンを開始

    26.June.2020 | FASHION

    株式会社資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、グローバルキャンペーン「With One Another. Without Limits. Our Future Is Beautiful. 超えていこう。明日はもっと美しい。」を2020年7月1日(水)よりスタートする。キャンペーンアンバサダーに就任したのは、年齢を超えた美しさを持つ俳優の前田美波里、障壁も美と認めるモデルのローレン・ワッサー、固定概念に囚われない美に挑戦する俳優のホアン・シュアン、アスリートとしての美を追い続けるフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ。それぞれの限界・常識など様々な境界線を超えた多様な美しさを持つ4名が就任した。

     

    「資生堂」は、1872年日本初の民間洋風調剤薬局として東京・銀座に誕生。約150年にわたり「本物の美」を追求、常に新しい美意識を創造し続け、世界にさらなる美をもたらしてきた。その思いを継承し企業名を冠するグローバルブランドSHISEIDOは、人々が内面から美しく、生きいきと輝くためのサポートを目指している。

     

    いま、世界中に先の見えない不安感が蔓延する一方で、どんなに苦しくても ”今”を乗り越え、”明るい未来”を迎えようと世界が一つとなって動いている。
    今回「SHISEIDO」は、そんな世の中に「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージを発信し、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いと共に、本キャンペーンを始動する。

    ブランドキャンペーンでは、新グローバルアンバサダー4名を通してキャンペーンメッセージの他、自身の「境界線を超えた美しさ」に関するストーリーやバックグラウンド、アンバサダー就任への想いなど、アンバサダーそれぞれの魅力が詰まったムービーをブランドキャンペーンサイトにて公開。また、本キャンペーンと連動し、「SHISEIDO」発祥の地である銀座にインスピレーションを得た限定パッケージの夏限定ミスト、同デザインのアルティミューン美容液限定サイズとクッションコンパクトケースを数量限定発売する。

     

    今回新たに起用したアンバサダー4名は、それぞれの限界・常識など様々な境界線を超え、自分らしい内面からの美しさを持っている。本キャンペーンでは、アンバサダー4名が「#Beauty is Boundless 美に境界線はない」ことを体現する存在として、「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージ世の中に発信していく。

     

    前田美波里


    ”Stay young at heart, and your true beauty will come out.”
    By Bibari Maeda
    若い心のままで。そうすれば本当の美しさが引き出される。

     

    ローレン・ワッサー


    ”Do not force yourself to accept your destiny, change it.”
    By Lauren Wasser
    ただ運命を受け止めるのではなく、自ら変えていく。

     

    ホアン・シュアン


    ”Life has many possibilities, we should embrace them all.”
    By Huang Xuan
    人生には多くの可能性がある。
    そのすべての可能性を愛をもって受け止めるべき

     

    アリーナ・ザギトワ


    ”Imagination is the secret to beauty it makes beauty boundless.”
    By Alina Zagitova
    想像力とは、”美”を無限の美へと導くための秘訣

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 国産新ビューティーブランド「ICOR」発売開始

    23.June.2020 | FASHION

    株式会社ICORが、新ブランド「ICOR(イコ)」のファーストコレクションをリリースした。

     

    ICORとは

    今年2月にブランドリリースを発表したICOR。ブランドネームのICORとはアイヌ語で「宝物」を意味する言葉だ。自然や人にとってかけがえのない宝物である「水」に着目し、ホリスティックな肌、身体、心のケアを提案する。

     

    記念すべきファーストコレクションは、日本の名水百選にも選ばれた北海道ニセコ羊蹄山の雪どけ水、湧き水仕込みの純米酒と酒粕、そして北海道の美しい水に育まれた自然の恵みをふんだんに使ったこだわりのスキンケアシリーズ。ナチュラルな処方を心がけ、敏感肌でも使えるよう、石油系界面活性剤や合成防腐剤、合成香料など、身体にとって負担となる添加物の配合を避け、刺激の少ない製品づくりを目指した。自然由来成分の配合率を90%以上とすることをコンセプトに開発。オーガニックな成分を取り入れながら、肌へしっかりと働きかける成分も厳選。使用量を調節することで肌質や性別を問わず使えるユニバーサルプロダクトとなっている。また、原料の輸送距離を短縮するなどサスティナブルな商品づくりを心がけ、過剰な包装を控えたパッケージはエシカルを意識するなど環境に配慮したデザイン。動物実験も行わないことで、心も身体も自然環境も、すべてが健やかであるというICORの願いがこめられている。

    イコ Sakeフェイシャルトナー(化粧水)50ml 2,900円(税抜)

    超軟水のニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水と湧き水仕込みの二世古酒造の純米酒を配合した
    自然由来成分99%のクリアな化粧水。日常的な肌トラブルを、肌をうるおいで満たすことで予防する。肌細胞が求める美しい水と、20種類以上のアミノ酸を含む日本酒が、肌の持つ本来のチカラを引き出し、脱ゆらぎ肌へ導く。

    イコ バランシングセラム(美容液)30ml
    ¥8,000(税抜)

    春の芽吹きの時期、たった3週間しか採取できない北海道産の白樺樹液。その希少な成分を贅沢に配合した美容液が登場。さらにビタミンC誘導体(ビスグリセリルアスコルビン酸)、リフトニン(タンニン酸+キビ種子エキス)、水溶性プロテオグリカンも配合。化粧水のあとにたっぷりと、一年中使えるスペシャルなご褒美をあなたの肌に。

    イコ Sakeフェイシャルクリーム(保湿クリーム)50ml 5,800円(税抜)

    酒蔵で働く杜氏や蔵人の肌は白くて美しい。という話しを耳にしたことがある人も多いのでは?実は、日本酒には20種類以上ものアミノ酸や保湿成分が、酒粕には肌をクリアに整える成分が含まれている。美しいニセコ羊蹄山の湧き水で仕込まれた二世古酒造の純米酒と、その純米酒粕を配合してつくられたフェイシャルクリームが、澄みきった艶肌を叶える。

     

    世界中の人々から愛されているニセコ。その歴史ある土地から、人種や国、年代、性別などの境界なく認められる、上質でユニバーサルな商品を提案していくICORの商品は、楽天市場とAmazonで販売中。さっそくチェックしてみて。

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