東京プリンスホテル、アニメ「僕のヒーローアカデミア」コンセプトルームの内装イメージ公開

24.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

東京プリンスホテルと劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のコラボレーション宿泊プランが、12月7日(土)~2月29日(土)まで実施される。いよいよ販売が開始され、1日1室限定のコンセプトルームの内装イメージが本日解禁となった。

本コラボでは、アニメ「僕のヒーローアカデミア」作品の世界観が再現されたコンセプトルームプラン(オリジナルグッズ&オリジナルドリンク付き)と、通常客室での宿泊にオリジナルグッズ&ドリンクが付く宿泊プランの2種類が用意されている。

コンセプトルームは2部屋構成。作品の主人公である緑谷出久を中心とした雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが出迎えてくれる1部屋に加え、作中にも度々登場する緑谷出久の自宅部屋をイメージした1部屋も予定されており、僕のヒーローアカデミアの空間が存分に楽める。

更に、雄英高校の先生達や敵「ヴィラン」達も部屋の中に!?是非、「僕のヒーローアカデミア」の世界観を満喫してみてほしい。予約は先着順なので、気になる方ははやめにチェックしてみて!

 

©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©️堀越耕平/集英社

RECOMMENDED ENTRIES

  • さユり、アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマ「航海の唄」が全世界配信決定!

    14.November.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    新曲「航海の唄」が毎週土曜夕方5:30〜読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中の大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期エンディングテーマに決定し話題となっている”酸欠少女”さユりが、アメリカのソニー・ミュージックのメジャーレーベル、ソニー・ミュージックマスターワークス傘下のミランレコーズから世界デビューすることが発表された。

     

    ソニー・ミュージックマスターワークスと言えば、過去に宇多田ヒカルがBillboard Hot 100初登場98位を獲得したシングル「Face My Fears」をリリースした名門レーベルであり、今回さユりはそのマスターワークス傘下のミランレコーズから全世界配信することになった。また、アメリカのソニー・ミュージックからリリースする日本人メジャーアーティストは、宇多田ヒカル以来となる。

     

    現在先行DL配信中(日本のみ)、そして先日YouTubeにて公開された「航海の唄」のMV(short ver.)が世界からもたくさんのリアクションのある中、「航海の唄/ About a Voyage」World Edition EP (4曲入り)としてミランレコーズよりNY時間11月29日(金)午前0時から全世界配信(日本を除く)される。

     

    「僕のヒーローアカデミア」は、コミックスのシリーズ累計発行部数2400万部を突破している週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作とした、日本のみならず海外でも熱狂を呼んでいる大人気TVアニメ。さユり自身、LA・ドイツ・香港・台湾など、ライブを中心に海外での活動の場を広げてきたが、このヒロアカ第4期のために書き下ろされた「航海の唄」で、 “酸欠少女”さユりがいよいよ世界に羽ばたくこととなる。

     

    「航海の唄」は、日本では11月27日(水)にシングルCDとしても発売され、そのCD の予約会が開催中。またリリースイベントの日程も発表されたので、それぞれ特設ページで詳細をチェックして、ぜひ各会場に足を運ぼう。

     

    ミランレコーズ代表 JC Chamboredon コメント

    「今回、私とミランレコーズのチームは、高い評価を受けているJ-popアーティスト、さユりの初めての海外における正式なEP『About A Voyage』をリリースすることが出来、とても光栄に思っています。私たちにとって今回、彼女が歌う非常にエネルギッシュな、僕のヒーローアカデミアの最新エンディングテーマ曲をリリース出来ることが素晴らしい機会であるということはもちろんのこと、彼女の歌う他の美しいオリジナル楽曲を皆さんとシェアし、彼女の幅広い才能とユニークなエッジを世界中の音楽ファンに紹介する事が出来る事に、とりわけワクワクしています。」

    さユり コメント

    「アメリカのソニー・ミュージックのメジャーレーベル、ソニー・ミュージック マスターワークス傘下のミランレコーズから、私の曲が全世界配信されるということで、とても嬉しいです。世界には行ったことのない場所がたくさんあるけれど音楽という形で旅が出来るような気持ちでわくわくしています。色んな人へ届いて欲しいです。」

  • TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期Hulu独占で先行配信スタート

    29.October.2019 | ANIME&GAME

    「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中、コミックのシリーズ累計発行部数が2400万部を超える大人気コミックを原作としたTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」通称“ヒロアカ”。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英高校に通う高校生・緑谷出久、通称“デク”とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーを描いている。

    “無個性”で生まれてしまった主人公が一人前のヒーローを目指して成長していく姿を描く物語は多くの共感と興奮を呼び、人気沸騰。2016年からスタートしたTVアニメはこれまで計3シーズンが放送され、2018年には初となる劇場版が公開、観客動員130万人超の大ヒットを記録した。その人気は日本だけにとどまらず北米、ヨーロッパ、アジアと今や世界中へと大きな広がりを見せている。

    そして、12月20日(金)より全国公開となる劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』を控え、10月12日(土)より放送がスタートしたTVアニメ第4期では、デクや先輩の3年生・通称ミリオらが、プロヒーローの下で働くインターン活動の中で、ひとりの少女をめぐり、新たな敵<ヴィラン>との壮絶な戦いが繰り広げられるとのこと。

    そして、そんな注目のヒロアカTVアニメ第4期が、Hulu独占で先行配信することが決定した。11月1日(金)に地上波放送済みの4期第3話(通算第66話)までを一挙配信、11月9日(土)の放送終了後からは毎週最新エピソードの見逃し配信を実施する。さらに現在Huluでは、過去に地上波で放送されたTVアニメ1期~3期の全エピソードも配信中。“ヒロアカ”ファンの方も、「気になるけどこれまでの話を見ていない…」という方も、劇場版公開前の予習・復習にイッキ見するチャンス!ぜひこの機会に“ヒロアカ・ワールド”を堪能しよう。

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • さユり、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマ「航海の唄」のMV公開

    28.October.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    現在放送中の大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期エンディングテーマに決定し話題の”酸欠少女”さユりの新曲「航海の唄」が、10月26日(土)に先行DL配信スタート。そしてさらに「航海の唄」のミュージックビデオ(short ver.)がYouTubeで公開された。

     

    「航海の唄」は、コミックスのシリーズ累計発行部数2400万部を突破している週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作とした、日本のみならず海外でも熱狂を呼んでいる大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマとして書き下ろされた楽曲。

     

    「航海の唄」MV(short ver.)

    公開されたMV(short ver.)は、「僕のヒーローアカデミア」の世界とシンクロし、かつデビューシングル「ミカヅキ」と1stアルバム「ミカヅキの航海」とひと繋ぎとなった”それでもの先”の未来への希望と覚悟のストーリーを、名も無き少年を主人公とした、今までのさユりMV と違った新しいアプローチで描いた躍動感のある映像になっている。

    また、期間生産限定盤の「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケットも解禁。ED映像でも印象的に描かれている4期のキーパーソンである少女・壊理(エリ)と、彼女を救おうとする主人公・デクの姿が描かれた、ヒロアカ4期の大切な想いとシンクロしたオリジナル絵柄になっている。

     

    「航海の唄」は、11月27日(水)にシングルCDとしても発売され、そのCD の予約会が開催中。予約会特設ページで詳細をチェックして、ぜひ各会場に足を運んで欲しい。

RELATED ENTRIES

  • 北海道・OMO7旭川 旅のテンションを上げる3タイプの客室が誕生

    25.January.2020 | SPOT

    旭川を遊び尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7旭川」で、2020年4月1日に旅のテンションを上げる3タイプの客室「ダブルルーム」「スーペリアルーム」「ファミリールーム」が誕生する。

     

    OMO7旭川は、都市観光ホテルブランド「OMO(おも)」の第1号として2018年4月にオープン。宿泊だけではなく、街と連携しホテル周辺の魅力を体験することで、旅行者の旅のテンションを上げる都市観光ホテルを目指している。

    リブランドを機にリノベーションした客室「スタジオルーム(旧:DANRAN Room)」は、コンパクトながらも機能性が高く、使いやすくゆったりと過ごせることから、好評を得ている。2019年の宿泊状況は、1室あたりの平均宿泊人数が旭川のシティホテルの平均値よりも高く、観光ニーズの利用者が多いということがわかってきた。*

    このような観光ニーズでの利用者が多いことを背景に、今回新たに111室を改装。ファミリーやグループ旅行など、より多くの方が都市観光を楽しめるよう、好評であるスタジオルームの機能性を導入した、3タイプの客室「ダブルルーム」「スーペリアルーム」「ファミリールーム」が誕生する。今回の改装で、総客室数237室中、226室がリノベーションした客室になる。
    *参考:旭川シティホテル懇話会データ

    各客室には、ベッド下にキャリーバッグを収納できるスペースを用意。ファミリーなど大人数での旅行は荷物が多くなりがちだが、ベッド下のスペースを活用することで、お部屋を広々と使うことができる。キャリーバッグは開いたまま使用した方が物の出し入れが便利!という発想から、収納スペースはあえて開いた状態で収める高さに設計されている。

     

    家族や仲間とゆったりする場として、新客室にはソファとテーブルを置いた団らんスペースが。旅の作戦会議をしたり、ご当地ドリンク・お菓子を広げておしゃべりを楽しもう。

    スーペリアルームとファミリールームは、定員よりも少ない人数で利用する際、ベッドにカバーがかけられて、ソファに変身!大きなソファにゴロンとして、広々と使えるのもうれしい。

    OMOのブランドプロミスのひとつに「気軽な旅に嬉しいリーズナブルな価格」がある。観光・趣味・友達との再会など、いつでも誰とでも気軽に旅へ出かけられるように、利用しやすい価格が設定されているが、今回の新客室も、ファミリールームで5,500円~とリーズナブルな価格で提供される。

     

    予約受付は2020年2月3日からスタート。ぜひ利用してみてほしい。

  • KANA-BOONニューシングル「スターマーカー」がアニメ「僕のヒーローアカデミア」OPテーマに決定

    07.January.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    KANA-BOONが、2020年3月4日(水)にニューシングル「スターマーカー」をリリースすることを発表した。先日発表した初のベストアルバム「KANA-BOON THE BEST」と同時発売となるこのシングルの表題曲「スターマーカー」は、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の新章「文化祭編」OPテーマに決定!

     

    今回書き下ろした新曲「スターマーカー」では、ゲストミュージシャンとして金澤ダイスケ(フジファブリック)が参加。アニメの世界ともリンクしながら、伸びやかなメロディと前向きな歌詞に大胆な鍵盤アレンジが華を添える、KANA-BOONらしくもバンドの新たな一歩を感じさせるアッパーチューンになっている。

    1月25日(土)のアニメ放送から楽曲がオンエアになるので、楽しみに待とう。

     

    また、期間生産限定盤は「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケットとなっており、ノンクレジットオープニングムービーも収録予定。アニメファンも必見の内容となっている。

    Vo.Gt.谷口鮪コメント

    過去にはその人それぞれが塗ってきた色が付いている。

    その中には暗い色、淡い色、そんなものもある。

    でもいつかその色達の意味を変えられる日はやってくるし、過去を塗り替えるくらいの七色の未来を描いていくことだってできる。

    あなたの人生を救ってやれるのはあなただけ。あなたこそがヒーロー。

    あなたの主題歌になればと願って、この曲を書きました。

     

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • 緑黄色社会、新曲「Shout Baby」がアニメ「僕のヒーローアカデミア」新EDテーマに決定

    06.January.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    昨年、映画やドラマ主題歌を発表し、初ホール公演を含む全国ツアーを成功させるなど人気上昇中のバンド、緑黄色社会の新曲「Shout Baby」が、国内外で大人気のアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の新章「文化祭編」のエンディングテーマに決定した。

     

    緑黄色社会がアニメのテーマソングを担当するのは今回が初となり、たとえ難しい未来だと分かっていても強くなりたい、変わりたいという叫び声をテーマに制作された。

    第4期の「文化祭編」は1月25日(土)が初回放送。エンディングテーマ「Shout Baby」は2月8日〜各配信ストアより配信、ストリーミング配信がスタート、CDシングルは2月19日リリースとなる。カップリングには、同アニメの第2期第2クールオープニングテーマとして好評を博した、amazarashiの人気楽曲「空に歌えば」のカバーが収録される。カバー音源が収録されるのも緑黄色社会として初となり、こちらも注目してほしい。

    長屋晴子(Vo&Gt / 「Shout Baby」作詞作曲)コメント

    「自分なんて」、そんな言葉に支配される毎日。たとえ難しい未来だと分かっていても諦められない欲望。だってやってみなければ分からない。強くなりたい、変わりたいという気持ちだけを武器にして。

    やり場のない叫び声だってきっとエネルギーに変わる。

    初めからかっこいいヒーローなんてきっといない。物語と、そしてあなたと、一緒に成長していける楽曲でありますように。

  • ホテル雅叙園東京、東京都指定有形文化財“百段階段”にて「百段雛まつり 2020」開催

    30.December.2019 | SPOT

    日本美のミュージアムホテル、ホテル雅叙園東京では、 2020年1月24日(金)から3月15日(日)まで「百段雛まつり2020 出雲・因幡・萩ひな紀行」を、館内にある東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催する。日本各地の歴史ある雛人形が集結する本展は、過去10回の開催で、延べ60万人を超える来場者数を記録する都内最大級の雛人形展。

     

    「百段雛まつり」初!全会場写真撮影を解禁

    展示品保護のため写真撮影を制限していた本展だが、今回初めて、500体以上の座敷雛をはじめ、江戸・明治・大正・昭和・平成・令和の各時代を象徴する時代雛など、すべての部屋が撮影可能に。また、エレベーターホールではNPO法人「日本つるし雛協会」による出雲のうさぎをモチーフにした一面のつるし飾りが出迎えてくれる。さらに今回より雛の世界観に入り込める絢爛豪華な「打掛」を用意。羽織って撮影可能なフォトスポットなど、体験型のコンテンツも充実している。 ※一部展示を除く

     

    初の地域!鳥取・島根・山口のひな紀行

    歴史や神話の舞台となった土地や、かつて城下町として栄えた風光明媚な山陰の町々から、お雛さまたちが初お目見え。鳥取県米子市の大きさ2メ ートルにもおよぶ大型御殿飾りや旧家伝来の雛人形、鳥取県北栄町の手のひらに乗るほど小さな土人形・れんべい人形など、さまざまな人形が文化財に集う。雛御殿の中にいるかのような、絢爛豪華な雛まつりの世界が堪能できる。

     

    外部初公開!石谷家住宅のお雛さま[鳥取・智頭]

    鳥取県の南東部に位置し、山々に囲まれた趣深い町・智頭(ちづ)。江戸時代には参勤交代で江戸へと向かう鳥取藩の宿泊や休憩の場となる宿場町として栄えていた。因幡街道に面して建つ石谷家住宅は、敷地面積4000坪40あまりの部屋によって構成され、近代和風建築の集大成として国の重要文化財に指定されている。巨大な梁組を持つ広大な土間や各座敷から眺められる池泉式庭園などが配された、山林経営に相応しい大規模な邸宅の中では、早春の季節になると伝来の雛人形が飾られる。衣裳の刺繍も鮮やかな明治期の雛人形や、華やかな段飾り、石谷家で雛まつりのお祝いの際に使用された雛椀ほか、時を越えて春の訪れを寿ぐ外部での公開は本展が初となる“石谷家のお雛さま”を見ることができる。

     

    百段雛まつりメモリアル!500体以上の座敷雛[福岡・飯塚]

    福岡県飯塚市はかつて炭鉱の町として栄え、石炭産業の中心地として賑わっていた。2300坪の総面積を誇る「旧伊藤伝右衛門邸」は、筑豊の炭鉱王・伊藤伝右衛門の栄華を今に伝える旧宅。毎年雛まつりの時期に開催される「いいづか雛のまつり」では、町中の16の地域が雛人形で彩られる。旧伊藤伝右衛門邸は「いいづか雛のまつり」のメイン会場の一つであり、座敷いっぱいに雛人形が集まった「座敷雛」が飾られる。百段雛まつりでは過去2回展示され、いずれも圧巻の展示で人気を集めた座敷雛を「百段雛まつりメモリアル」として特別展示。今年のひな紀行のテーマに合 わせた、出雲や因幡の神話モチーフが随所にちりばめられた座敷雛の世界を堪能しよう。

     

    同時開催!「雛のしつらい」テーブルコーディネート

    「雛のしつらい」をテーマに、国内外で活躍するインテリアコーディネーター石橋とみ子氏による桃の節句のテーブルコーディネートや、自宅のリビング・玄関でも飾れる雛飾りを紹介。展示の一部はミュージアムショップでも販売。展覧会鑑賞の思い出にお気に入りのお雛さまを購入でき自宅でもしつらいが楽しめる。また同部屋にて、初の取り組みとして、1月24日(金)~2月14日(金)期間限定でお茶とお菓子が楽しめる「ひな茶房」をオープン。雛インテリアの中で特別な時間を体験しよう。

    雛人形協力:人形の東玉 インテリアコーディネート:石橋とみ子(アトリエ連主宰)

     

     

    第11回目の開催となる今回も、日本ならではの美しい展示物の数々に触れてみてほしい。

  • ご当地鍋が勢揃い!星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」で楽しむ本格鍋

    29.December.2019 | FOOD / SPOT

    寒さが身にしみる季節がやってきました。冬になると食べたくなるものといえば、やっぱり鍋。星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、東北から九州まで全国14施設にて、地域らしさを感じられるご当地鍋の提供を開始します。

     

    鍋を囲んで会話を楽しみながら、肩を寄せ合い、額に汗をかいて、ハフハフ言いながら食べる瞬間は、冬の時期だけ楽しめる最高に贅沢な時間! 今回は、「界」ブランドならでは、各地域の名産にこだわった鍋の数々を紹介します。

     

    【界 津軽】たっぷりのまぐろ節でとった旨だしが決め手の「牛しゃぶ」

    青森県「界 津軽」では、有名な食材のひとつである、秋から冬にかけて獲れる「まぐろ」を使用。牛しゃぶの立役者は、たっぷりの「まぐろ節」となっており、ほのかな甘みがあるまぐろ節からとった出汁に牛肉を泳がせて食べる、一風変わった鍋を楽しむことができます。

     

    期間 :2019年9月1日~2020年2月29日チェックイン *12月29日~1月3日を除く

    プラン名:特別会席「大間のまぐろづくし会席」プラン

    料金 :24,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/tsugaru/

     

     

    【界 加賀】活ずわい蟹を使った「蟹すき鍋」

    石川・山代温泉の温泉旅館「界 加賀」では、昆布ダシに活ずわい蟹の脚や抱き身をくぐらせ、白菜や春菊など冬の野菜と共に味わう「蟹すき鍋」を提供。

    〆には蟹の旨みを味わえる雑炊も!若手作家が制作した九谷焼や山中漆器の器と料理のマリアージュが、オリジナリティを引き立てます。

     

    期間 :2019年11月7日~2020年3月10日チェックイン *12月29日~1月6日を除く

    プラン名:特別会席「活蟹づくしのタグ付き蟹会席」プラン

    料金 :47,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/kaga/

     

    【界 アルプス】春の雪解けをイメージした「雪鍋」

    長野県「界 アルプス」で提供するのは、アルプスの山々の雪に見立てたふわふわの綿あめをのせた「雪鍋」。割下をかけると、まるで春の雪解けのように綿あめがすっと溶けて、牛肉と野菜が顔を出します。綿あめのまろやかな甘みをまとった、目でも舌でも楽しめる鍋です。

     

    期間 :2019年12月1日~2020年5月31日チェックイン *12月31日~1月3日を除く

    プラン名:特別会席「雪鍋会席」プラン

    料金 :25,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/alps/

     

     

    【界 鬼怒川】龍神のダイナミックさを表現した「伊勢海老と牛ロースの龍神鍋」

    栃木県「界 鬼怒川」では、龍王峡の龍神伝説にちなみ、荒ぶる龍神のダイナミックさを鍋で表現。約800℃に熱した焼き石を入れて鍋を仕上げます。ぐつぐつと出汁が煮立ち、伊勢海老をはじめとした食材の旨みが凝縮され、栃木にゆかりある具材を楽しむことができます。

     

    期間 :2019年12月1日~2020年2月29日チェックイン *12月28日~1月4日を除く

    プラン名:特別会席「伊勢海老と牛ロースの龍神鍋会席」プラン

    料金 :31,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/kinugawa/

     

    【界 仙石原】山海の幸を堪能する「雲丹と牛のすき鍋」

    神奈川県「界 仙石原」では、山海の幸をふんだんに使用した「雲丹と牛のすき鍋」を提供。牛肉と相性の良い雲丹をふんだんに使うことで濃厚な甘味を楽しむことができます。また、小田原がみかんの産地であることにちなんで、割り下の隠し味に「緑(あお)みかんシロップ」を使用し、程良い酸味が雲丹の甘味をさらに引き立てます。

     

    期間 :2019年6月1日~2020年2月29日チェックイン

    プラン名:特別会席「雲丹と牛のすき鍋会席」プラン

    料金 :46,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/sengokuhara/

     

     

    【界 伊東】伊東の山海を楽しむ「山海鍋」

    静岡県「界 伊東」で提供するのは、山海の素材を楽しめる「山海鍋」。伊豆の恵みである金目鯛・季節野菜・牛肉などを、椿であしらった界 伊東オリジナルの鍋で提供します。素材に合わせて2 種類のスープ(金目鯛や季節の野菜は伊勢海老の出汁が入ったブイヤベーススープ、牛肉を滋味スープ)を用意。ひとつの鍋で山海の恵みを楽しむことができる鍋です。

     

    期間 :2019年10月1日~2020年2月29日チェックイン *12月31日~1月3日を除く

    プラン名:特別会席「山海鍋」プラン

    料金 :25,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/ito/

     

    【界 遠州】とらふぐを味わいつくす「てっちり」

    静岡県浜松市に位置する温泉旅館「界 遠州」では、旬のとらふぐを使った「てっちり」を提供します。ふぐの旨味を余すところなく味わえるように、鍋から雑炊までお客さんの目の前で仕上げてくれるそう!界 遠州が独自にブレンドしている「爽華(そうか)」という煎茶を雑炊に合わせるなど、お茶どころの静岡らしい鍋です。

     

    期間 :2019年10月5日~2020年3月31日チェックイン *12 月29 日~1 月3 日を除く)

    プラン名:特別会席「ふぐづくし会席」プラン

    料金 :31,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/enshu/

     

     

    【界 出雲】活松葉蟹とシジミのコラボレーション「蟹すき鍋」

    島根・玉造温泉の温泉旅館「界 出雲」では、松葉蟹を堪能できる「蟹すき鍋」を提供。身は濃厚な旨みと上品な甘みがあり、繊維が柔らかく、プルプルした触感が特徴です。〆は雑炊にして、最初から最後まで松葉蟹を味わい尽くすことができます。

    期間 :2019年11月7日~2020 年3 月10日チェックイン*12 月31日~1 月4日を除く

    プラン名:特別会席「タグ付き活松葉蟹づくし会席」プラン

    料金 :45,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/izumo/

     

     

    【界 阿蘇】味噌とチーズの濃厚な味わいを楽しむ「ねたくり鍋」

    熊本県「界 阿蘇」では、ジャージー乳と味噌をベースにした滋味スープに和牛や旬野菜を加えた「ねたくり鍋」を提供。阿蘇カルデラの草原をイメージして制作したオリジナルの土鍋で、阿蘇の恵みを楽しむことができます。

     

    期間 :2019 年9 月1 日~2020 年2 月29 日チェックイン *12 月29 日~1 月3 日を除く

    プラン名:特別会席「和牛とカチョカヴァロを楽しむねたくり鍋」プラン

    料金 :46,000 円~

    予約:公式サイト:https://kai-ryokan.jp/aso/

     

     

    各地の鍋を分かりやすくまとめた動画も公開されています。ぜひチェックしてみて。

    https://www.youtube.com/watch?v=6SsnhN31wOA

     

     

    「界」がこだわり素材で作った、冬限定のご当地鍋。食材はもちろんのこと、鍋や使用されている食器からも地域の素材を感じることができそうです。近くにお出かけの際は、空間やサービス、おもてなしから地域を感じられる「界」へぜひ足を運んでみて。

  • “桜”をテーマにしたメニューを提供「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」

    15.December.2019 | FOOD

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは、2020年3月1日(日)から4月30日(木)までの期間中(一部除く)、館内2つのレストラン・バーにて、春の訪れを象徴する「桜」をテーマにしたメニューを提供する。

     

    桜いちごアフタヌーンティー

    カフェ&バー「リュトモス」では、「桜いちごアフタヌーンティー」を提供。この時期ならではの、お皿の上でもお花見が楽しめ、女性が大好きな苺と桜スイーツを堪能できるメニューが考案された。

     

    春に芽吹く若葉のようなグリーンをアクセントに、桜色に彩られたアイテムの数々は、お花見のようにずっと眺めていたくなる可愛らしさ。苺と桜の織り成す味わいに、一足早い春の到来を感じることができる。見た目も春爛漫なスイーツ&セイボリーには、上質な旬食材を贅沢に使用している。

    フランスに春の訪れを告げる苺のケーキと言われる「フレジエ」はグラススタイルで用意。グラスから見える愛らしい丸い形の苺スライスに加え、苺丸ごと一個を贅沢に使い、グリーンの色が美しいピスタチオのムースリーヌとあわせている。真っ白でふわふわな食感の「クレメダンジュ」は、爽やかな酸味のいちごとラズベリーのソースがフロマージュブランの美味しさを引き立てる。

     

    そのほか、桜の香りがほんのり漂う「桜ガナッシュのタルト」や、桜いちごのクリームをあしらったマカロン、苺の大福など、春らしい色合いが目を惹くスイーツが集結。セイボリーもエレガントかつユニークなメニューが登場。梅肉ソースがアクセントとなる、桜葉で香りづけしたチキングリルのラップサンドや苺のセビーチェで楽しむ帆立のグリルなど、セイボリーもバラエティ豊かに揃え、美味しさと美しさを追求した、春の訪れを感じるコレクションが存分に楽しめる。

     

    ▶︎桜いちごアフタヌーンティー

    期間:2020年3月1日(日)~4月30日(木)

    場所:カフェ&バー「リュトモス」

    時間:14:00~18:00 (L.O. 16:30)

    料金:お一人さま 4,800円

     

    カクテル「The Breath of Spring(春の息吹)」

    カフェ&バー「リュトモス」では、桜とチャイティーをベースにしたオリエンタルな味わいのカクテル「The Breath of Spring(春の息吹)」が登場。陶器のカップで提供するこのカクテルは、待ちわびた春を迎える喜びや桜を愛でる和の心を表現している。自家製の桜ウォッカとチャイティーに、メープルシロップでほんのり甘みをプラス。桜餡のミルクフォームをあしらい、日本人にはどこか懐かしいテイストながらも、スパイスのきいたチャイティーにより、オリエンタルなカクテルに仕上がっている。夜桜デートのあとにぴったりな一杯。

     

    ▶︎ The Breath of Spring(春の息吹)

    期間:2020年3月1日(日)~4月30日(木)

    場所:カフェ&バー「リュトモス」

    時間:5:00p.m.~12:00p.m. (L.O. 11:30p.m.)

    料金:「The Breath of Spring(春の息吹)」  2,100円

     

     

    桜のエッセンスを随所に散りばめた心躍るメニューを楽しんでみて。

  • アニメ「僕のヒーローアカデミア」イベントショップが池袋サンシャイン60通りで期間限定オープン

    13.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    バンダイナムコアミューズメントは、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントショップ「僕のヒーローアカデミア キャラポップストア」を、池袋のサンシャイン60通りに今冬新規オープン予定の直営アミューズメント施設「namco池袋店」内で2019年12月20日(金)から2020年1月19日(日)まで開催する。

    ※「namco池袋店」全館オープンに先駆けて、本イベントショップ区画をオープンします

    本ショップは、2019年3月29日(金)から新宿、名古屋、博多などで開催してきた期間限定ショップ「僕のヒーローアカデミア キャラポップストア」の追加開催。本ショップでは、“カッコイイヒーローは逆境の時ほどよく笑う!”というコンセプトの描き下ろしイラストと、登場人物がハチマキを巻いたり、ハッピをまとった“お祭りver.”の描き下ろしイラストをあしらった限定グッズを販売するほか、タペストリーや缶バッジなどの限定賞品が当たるミニゲームも楽しめる。

    新宿・名古屋・博多などで開催した「僕のヒーローアカデミア キャラポップストア」で用意されていたミニゲーム「振り返れ!雄英ライフ!~Laugh in Adversity! MORE!~」はテレビアニメの場面写真を使ったデジタルルーレットゲームで、結果に応じたグッズがもらえるハズレなしの抽選くじ。追加開催となる「namco池袋店」と「namco梅田店」では、新たな賞品も用意される。

    さらに、今冬新規オープン予定の「namco池袋店」では、オープン記念として劇場版アニメ『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のスペシャルポストカード(全3種)がもらえるキャンペーンを実施するのでぜひチェックしてほしい。

     

    © 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会 ©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

    ※ニュースリリースの情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。

    ※画像はイメージです。

  • sumika、映画『僕のヒーローアカデミア』主題歌“ハイヤーグラウンド”のMV公開

    12.December.2019 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    sumikaが12月11日に発売のニュー・シングル「願い / ハイヤーグラウンド」から映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の主題歌“ハイヤーグラウンド”のミュージックビデオを公開した。

    sumika『ハイヤーグラウンド』Music Video

    “ハイヤーグラウンド”は疾走感溢れるナンバーで、12月20日(金)公開でこの冬話題の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のために書き下ろした新曲。「それぞれの旗を掲げて、光の方向へ進んでいこう」という思いが込められた楽曲で、色・光が印象的な映像に仕上がっている。

    なお、sumikaは2020年・春にバンド史上最大規模となる全国10都市13公演のアリーナツアー『sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-』を開催する。CDの初回生産限定盤A&B・初回仕様限定盤にはCD購入者限定のライブチケット先行応募券が封入されるので、忘れずに応募しよう。

     

    また初回生産限定盤Aに付属する特典CDには「sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge- 2019.10.29 at Zepp Tokyo」のライブ音源が収録されているので、そちらもチェックしてほしい。

     

    ©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会

  • Booking.comがおすすめする夜景やイルミネーションが綺麗な国内宿泊施設6選

    10.December.2019 | SPOT

    多種多様な宿泊施設や旅ナカ体験、旅行中のシームレスな移動手段を提供する世界最大級の宿泊予約サイトBooking.comは、今年のクリスマスをロマンティックに過ごす、イルミネーションが綺麗な国内宿泊施設を厳選し、最新のクチコミスコアとともに発表した。

     

    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド(兵庫県、神戸市)

    神戸ハーバーランドのウォーターフロントに位置するホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは、海の景色を望む、スパバス付きの広々とした客室が魅力的な5つ星ホテル。滞在中は、屋上テラスの快適なソファでゆっくりとくつろいだり、客室から眺める景色がロマンティックさを演出する。また、壮大なイルミネーションで神戸の冬の風物詩としても知られる「神戸ルミナリエ」まで徒歩約20分と、荘厳な光の芸術作品に触れるにも最適なホテルになっている。(クチコミスコア10点満点中、9.5点を獲得)

    詳細はこちら:https://www.booking.com/hotel/jp/la-suite-kobe-harborland.ja.html?

     

    横浜ロイヤルパークホテル(神奈川県、横浜市)

    横浜ランドマークタワーの52階以上に位置している横浜ロイヤルパークホテルは、全室から横浜市街またはベイブリッジの景色を望めることができ、横浜の夜景を一人占めした気分に浸れる宿泊施設。滞在中は屋内プール付きのフィットネスセンター、様々な料理を楽しめる8軒の飲食店、心地よいマッサージトリートメント(有料)を利用することが出来る。また、先日新たにオープンした「ハンマーヘッド」も徒歩圏内にあるので、観光も遊びも食も存分に満喫できる。(クチコミスコア10点満点中、9.0点を獲得)

    詳細はこちら:https://www.booking.com/hotel/jp/yokohama-royal-park.ja.html

     

    ザ・プリンス パークタワー東京(東京都、港区)

    東京タワーのすぐそばにある芝公園にそびえ立つザ・プリンス パークタワー東京は、街並みを見下ろす広々とした部屋が特徴的。ボーリング場やカラオケなどのエンターテイメント施設、サウナ、マッサージサービスを提供しており、リラックスした滞在が楽しめる。一部のゲストは、フィットネスセンター、温泉スパ、屋内スイミングプール、33階のラウンジを利用でき、ブッキング・ドットコムでは「東京タワービューの部屋」も提供している。(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

    詳細はこちら:https://www.booking.com/hotel/jp/the-prince-park-tower-tokyo.ja.html

     

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート(長崎県、福岡市)

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは稲佐山に位置し、長崎市街のスカイラインを一望できる宿泊施設。屋外スイミングプール(季節営業)やバーなどの様々な施設があり、プールサイドから眺める夜景は幻想的でロマンティックな気分にさせてくれる。ウェディングプランも充実していることから、カップルにおすすめ!(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)
    詳細はこちら:https://www.booking.com/hotel/jp/garden-terrace-nagasaki.ja.html

     

    mizuka Nakasu 3mizuka Nakasu 3 -unmanned hotel(福岡県、福岡市)

    mizuka Nakasu 3 -unmanned hotelは福岡の中洲地区の魅力的なロケーションにあり、清流公園、貴賓館、博多町家寄進高灯篭から500mの距離にあるホテル。1部屋に4名が宿泊できることもあり(2段ベッド×2)、用意されているバーベキューセットやたこ焼きセットを使用して、福岡の夜景をバックに友達や家族で楽しむことができる宿泊施設となっている。(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)
    詳細はこちら:https://www.booking.com/hotel/jp/mizuka-nakasu-3-unmanned.ja.html

     

    琉球温泉 瀬長島ホテル(沖縄県、那覇市)

    琉球温泉 瀬長島ホテルは屋外プールや温泉、マッサージトリートメント、海の景色を望むビュッフェレストランが併設された宿泊施設。滞在中はスパオーサでビューティートリートメント、周辺エリアではウォータースポーツやゴルフを楽しめるため、令和初のクリスマスをのんびり過ごしたい女子旅や家族連れにおすすめ!(クチコミスコア10点満点中、8.7点を獲得)
    詳細はこちら:https://www.booking.com/hotel/jp/ryukyu-onsen-senagajima.ja.html

     

     

    今年のクリスマスは、リラックスできるホテルでこれまでにない特別な時間を過ごしてみては?

     

    *クチコミスコアは過去2年間(2017年12月~2019年12月)に集計されたユーザーの各カテゴリー(清潔さ、快適さ、施設・設備、スタッフ、お得感)の点数を合計し、その合計点をもとに算出しています。

  • sumika、映画『僕のヒーローアカデミア』主題歌シングルのティザー映像公開

    07.December.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    sumikaが12月11日に発売するニュー・シングル「願い / ハイヤーグラウンド」のティザー映像を公開した。

     

    sumika「願い / ハイヤーグラウンド」teaser

    既に先行配信やMusic Videoで話題となっているテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」の主題歌“願い”や、映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の主題歌“ハイヤーグラウンド”はもちろんのこと、初回生産限定盤Aに付属する特典CD「sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge- 2019.10.29 at Zepp Tokyo」のライブ音源がティザー映像として楽しめる。

     

    また、sumikaは2020年・春にバンド史上最大規模となる全国10都市13公演のアリーナツアー「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-」を開催。CDの初回生産限定盤A&B・初回仕様限定盤にはCD購入者限定のライブチケット先行応募券が封入されるので、是非ライブでsumikaの音楽に触れてほしい。

     

    ©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会

    ©️堀越耕平/集英社

  • 「僕のヒーローアカデミア×JINS」コラボメガネ全3弾を展開!

    05.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド・JINS(ジンズ)は、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画を原作とするアニメ「僕のヒーローアカデミア」(以下「ヒロアカ」)とコラボレーションしたアイウエアの提供を、2019年12月12日(木)予約販売開始を皮切りに全3弾で展開する。

    JINSでは2018年7月に劇場版上映を記念して初コラボレーションを実現し大好評を得、今回は2019年12月20日金公開の劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』を記念するコラボとなる。

     

    第1弾は、雄英高校1年A組のヒーローから、緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、麗日お茶子、切島鋭児郎の5名をイメージしたメガネをラインアップ。

    <緑谷出久>

    <爆豪勝己>

    <麗日お茶子>

     

    フレームは各キャラクターの象徴となるカラーを採用することでそれぞれの個性を忠実に再現。

    <轟焦凍>

    <切島鋭児郎>

     

    テンプル(メガネのつる)外側にはワンポイントモチーフを、内側にはキャラクターの“個性名”をイラストとロゴで表現。特製のオリジナルケースとセリートもセットで取り揃えている。

     

    また、予約期間中はJINS店舗※にてiPadによるコラボ商品のバーチャル試着体験サービスを提供。JINSのアイウエアを通じて「ヒロアカ」の世界を心ゆくまで楽しもう。※一部対象外店舗あり

    コラボ第2弾、第3弾は、オンライン上で自分だけのオリジナルアイウエアを作成できるパーソナルオーダーサービス「JINS PAINT(ジンズ・ペイント)」にて、オリジナルパターンを数量限定で販売。2020年1月から第2弾として敵<ヴィラン>キャラクター、2020年3月からは、第3弾として第1弾とは別のヒーローキャラクターのオリジナルパターンを公開予定。詳細は、特設サイトにて随時更新されるので楽しみに待とう。

  • sumika、ドラマ「おっさんずラブ」主題歌CD特典はツアーチケット先行応募券に決定

    04.December.2019 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    12月11日に発売するsumika(スミカ)のニュー・シングル「願い / ハイヤーグラウンド」に、特典としてCD購入者限定のライブチケット先行応募券が封入されることがわかった。

    「願い」は、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」の主題歌に起用されている。

    「ハイヤーグラウンド」は映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング』主題歌に決定している。

    2020年・春に開催するツアーは全国10都市13公演のアリーナツアー『sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-』でバンド史上最大規模!是非CDを購入して応募して、sumikaの世界観をライブで体験してほしい。

    また、ニュー・シングルの初回生産限定盤Bに封入となる“僕のヒーローアカデミア アニメ原画カード4種(緑谷出久、爆豪勝己)”の絵柄も公開となった。ヒロアカファン垂涎の原画絵となっているのでこちらも是非チェックしよう。

     

    ©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会

    ©️堀越耕平/集英社

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US