東京プリンスホテル、アニメ「僕のヒーローアカデミア」コンセプトルームの内装イメージ公開

24.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

東京プリンスホテルと劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のコラボレーション宿泊プランが、12月7日(土)~2月29日(土)まで実施される。いよいよ販売が開始され、1日1室限定のコンセプトルームの内装イメージが本日解禁となった。

本コラボでは、アニメ「僕のヒーローアカデミア」作品の世界観が再現されたコンセプトルームプラン(オリジナルグッズ&オリジナルドリンク付き)と、通常客室での宿泊にオリジナルグッズ&ドリンクが付く宿泊プランの2種類が用意されている。

コンセプトルームは2部屋構成。作品の主人公である緑谷出久を中心とした雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが出迎えてくれる1部屋に加え、作中にも度々登場する緑谷出久の自宅部屋をイメージした1部屋も予定されており、僕のヒーローアカデミアの空間が存分に楽める。

更に、雄英高校の先生達や敵「ヴィラン」達も部屋の中に!?是非、「僕のヒーローアカデミア」の世界観を満喫してみてほしい。予約は先着順なので、気になる方ははやめにチェックしてみて!

 

©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©️堀越耕平/集英社

RECOMMENDED ENTRIES

  • さユり、アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマ「航海の唄」が全世界配信決定!

    14.November.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    新曲「航海の唄」が毎週土曜夕方5:30〜読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中の大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期エンディングテーマに決定し話題となっている”酸欠少女”さユりが、アメリカのソニー・ミュージックのメジャーレーベル、ソニー・ミュージックマスターワークス傘下のミランレコーズから世界デビューすることが発表された。

     

    ソニー・ミュージックマスターワークスと言えば、過去に宇多田ヒカルがBillboard Hot 100初登場98位を獲得したシングル「Face My Fears」をリリースした名門レーベルであり、今回さユりはそのマスターワークス傘下のミランレコーズから全世界配信することになった。また、アメリカのソニー・ミュージックからリリースする日本人メジャーアーティストは、宇多田ヒカル以来となる。

     

    現在先行DL配信中(日本のみ)、そして先日YouTubeにて公開された「航海の唄」のMV(short ver.)が世界からもたくさんのリアクションのある中、「航海の唄/ About a Voyage」World Edition EP (4曲入り)としてミランレコーズよりNY時間11月29日(金)午前0時から全世界配信(日本を除く)される。

     

    「僕のヒーローアカデミア」は、コミックスのシリーズ累計発行部数2400万部を突破している週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作とした、日本のみならず海外でも熱狂を呼んでいる大人気TVアニメ。さユり自身、LA・ドイツ・香港・台湾など、ライブを中心に海外での活動の場を広げてきたが、このヒロアカ第4期のために書き下ろされた「航海の唄」で、 “酸欠少女”さユりがいよいよ世界に羽ばたくこととなる。

     

    「航海の唄」は、日本では11月27日(水)にシングルCDとしても発売され、そのCD の予約会が開催中。またリリースイベントの日程も発表されたので、それぞれ特設ページで詳細をチェックして、ぜひ各会場に足を運ぼう。

     

    ミランレコーズ代表 JC Chamboredon コメント

    「今回、私とミランレコーズのチームは、高い評価を受けているJ-popアーティスト、さユりの初めての海外における正式なEP『About A Voyage』をリリースすることが出来、とても光栄に思っています。私たちにとって今回、彼女が歌う非常にエネルギッシュな、僕のヒーローアカデミアの最新エンディングテーマ曲をリリース出来ることが素晴らしい機会であるということはもちろんのこと、彼女の歌う他の美しいオリジナル楽曲を皆さんとシェアし、彼女の幅広い才能とユニークなエッジを世界中の音楽ファンに紹介する事が出来る事に、とりわけワクワクしています。」

    さユり コメント

    「アメリカのソニー・ミュージックのメジャーレーベル、ソニー・ミュージック マスターワークス傘下のミランレコーズから、私の曲が全世界配信されるということで、とても嬉しいです。世界には行ったことのない場所がたくさんあるけれど音楽という形で旅が出来るような気持ちでわくわくしています。色んな人へ届いて欲しいです。」

  • TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期Hulu独占で先行配信スタート

    29.October.2019 | ANIME&GAME

    「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中、コミックのシリーズ累計発行部数が2400万部を超える大人気コミックを原作としたTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」通称“ヒロアカ”。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英高校に通う高校生・緑谷出久、通称“デク”とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーを描いている。

    “無個性”で生まれてしまった主人公が一人前のヒーローを目指して成長していく姿を描く物語は多くの共感と興奮を呼び、人気沸騰。2016年からスタートしたTVアニメはこれまで計3シーズンが放送され、2018年には初となる劇場版が公開、観客動員130万人超の大ヒットを記録した。その人気は日本だけにとどまらず北米、ヨーロッパ、アジアと今や世界中へと大きな広がりを見せている。

    そして、12月20日(金)より全国公開となる劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』を控え、10月12日(土)より放送がスタートしたTVアニメ第4期では、デクや先輩の3年生・通称ミリオらが、プロヒーローの下で働くインターン活動の中で、ひとりの少女をめぐり、新たな敵<ヴィラン>との壮絶な戦いが繰り広げられるとのこと。

    そして、そんな注目のヒロアカTVアニメ第4期が、Hulu独占で先行配信することが決定した。11月1日(金)に地上波放送済みの4期第3話(通算第66話)までを一挙配信、11月9日(土)の放送終了後からは毎週最新エピソードの見逃し配信を実施する。さらに現在Huluでは、過去に地上波で放送されたTVアニメ1期~3期の全エピソードも配信中。“ヒロアカ”ファンの方も、「気になるけどこれまでの話を見ていない…」という方も、劇場版公開前の予習・復習にイッキ見するチャンス!ぜひこの機会に“ヒロアカ・ワールド”を堪能しよう。

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • さユり、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマ「航海の唄」のMV公開

    28.October.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    現在放送中の大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期エンディングテーマに決定し話題の”酸欠少女”さユりの新曲「航海の唄」が、10月26日(土)に先行DL配信スタート。そしてさらに「航海の唄」のミュージックビデオ(short ver.)がYouTubeで公開された。

     

    「航海の唄」は、コミックスのシリーズ累計発行部数2400万部を突破している週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作とした、日本のみならず海外でも熱狂を呼んでいる大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマとして書き下ろされた楽曲。

     

    「航海の唄」MV(short ver.)

    公開されたMV(short ver.)は、「僕のヒーローアカデミア」の世界とシンクロし、かつデビューシングル「ミカヅキ」と1stアルバム「ミカヅキの航海」とひと繋ぎとなった”それでもの先”の未来への希望と覚悟のストーリーを、名も無き少年を主人公とした、今までのさユりMV と違った新しいアプローチで描いた躍動感のある映像になっている。

    また、期間生産限定盤の「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケットも解禁。ED映像でも印象的に描かれている4期のキーパーソンである少女・壊理(エリ)と、彼女を救おうとする主人公・デクの姿が描かれた、ヒロアカ4期の大切な想いとシンクロしたオリジナル絵柄になっている。

     

    「航海の唄」は、11月27日(水)にシングルCDとしても発売され、そのCD の予約会が開催中。予約会特設ページで詳細をチェックして、ぜひ各会場に足を運んで欲しい。

RELATED ENTRIES

  • 露天風呂など全てが氷で造られた「氷のホテル」が北海道・トマムにてオープン

    19.January.2022 | SPOT

    北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、2022年1月20日(木)から2月28日(月)までの期間限定で、すべてが氷で造られた「氷のホテル」がオープンする。ドームの天井や壁、設えてある家具などすべてが氷で造られており、「氷の露天風呂」も併設。また、白樺の森を一望できる氷に囲まれた特等席で、澄み切った冬の星空を眺めながら味わう「氷のディナー」を新たに提供し、食事から宿泊体験まで、幻想的な氷の世界を楽しみ尽くすことができる。

    氷のホテルは、氷に囲まれた幻想的な世界で宿泊体験ができる施設。ホテルは直径約8.5メートル、高さ約3.5メートルのドーム型で、継ぎ目のない一枚氷で造られている。天井や壁、椅子や机などすべてが氷でできた空間では寒冷地仕様のシュラフ(寝袋)が用意されており、朝まで暖かく快適に眠ることができる。

    白樺の森に囲まれた氷の露天風呂では、占冠村の「湯の沢温泉」からくみ上げた温泉を堪能できる。温泉のお湯は、身体をじんわりと芯から温めるナトリウム・カルシウム–塩化物冷鉱泉。湯船の周りは氷でできており、湯船で温まりながら氷の輝きに包まれる幻想的な景色を楽しむことができる。

     

    氷をテーマにした3品の料理が登場する氷のディナーでは、白樺の森に囲まれ、テーブルやイス、壁などすべてが氷でできた特等席にて食事を堪能できる。冬の星空や白樺を眺めながら味わう食事は格別だ。

     

    前菜 「氷野菜のバーニャカウダ」は、トマト、パプリカ、カリフラワーなど、凍らせた野菜を氷のプレートに盛り付けて提供される。野菜を温かいバーニャカウダソースにつけ、さまざまな食感を楽しめる1品。野菜は凍らせることで甘みが増すものもあり、特にトマトは甘くなる。甘みの増した野菜と、アンチョビとニンニクの香りが漂うソースとの相性は抜群だ。

    メイン 「氷山(ひょうざん)のブイヤベース」は氷で覆いつくされており、ゲストの目の前でスープポットをゆっくりと火にかけると、氷山が溶け、タラやエビなど豪華な魚介が現れる。身体の芯から温まり、味はもちろん、目でも堪能できる料理となっている。

     

    「氷のスープドフリュイ」は、イチゴやキウイなど、凍らせたフルーツにシナモンを効かせたホットワインをかけて味わうデザート。フルーツの甘酸っぱさと時間の経過とともに変化する食感、口の中でふわりと広がるスパイスの香りを一度に楽しんでほしい。

     

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」がグランドオープン

    13.January.2022 | SPOT

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティは、2021年7月にプレオープン後、順次、エントランス・ロビー・レストラン・客室の改装を進め、ついにグランドオープンした。

    ホテル外観イメージ

    客室イメージ

    レストラン店内

    レストラン店内

    肉厚ハンバーガー

    クロッフルのエッグベネディクト

     

    アースカラーを基調とした落ち着いたデザインと機能的にレイアウトされた客室には、最上の眠りを求め続ける信頼のシモンズ社製ベッドを導入し、気持ちの良い目覚めを約束する。客室タイプにはダブルルームをはじめ、ツインルームやトリプルルーム、コネクティングタイプなどの様々な客室タイプが用意され、利用人数に対してフレキシブルな滞在が可能となる。尚、2022年3月31日(木)までの期間、出発日にもショッピング、散策など、ゆっくりとした時間を過ごすことができる、最大23時間滞在のプラン、「旅の余韻に浸る、ロングステイで贅沢な休日「新客室ステイプラン」を販売している。

     

    「ホテルで迎える清々しい朝」を体験してほしいとの思いから、館内レストランは明るい陽射しと高い天井で開放感あふれるビュッフェレストランへとリニューアルオープン。店内は瑞々しい新緑を表現したグリーンウォールをアクセントに、自然の中で食事を楽しんでいるかのような空間が広がる。”Charge from Nature -自然の恵みを朝食とともに-“をコンセプトにした朝食は、肉汁たっぷり「肉厚ハンバーガー」、サクサクとした食感とバターの香ばしさが楽しめるエッグベネディクトの進化系メニュー「クロッフルのエッグベネディクト」や搾りたてオレンジジュースなどの、1 日のエネルギーをチャージする心も身体も元気になるメニュー各種を豊富に揃えている。

     

    ついにグランドオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルで至福のひと時を過ごしてみては?

     

     

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです
    Universal elements and all related indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
    CR21-2553
     

  • サンリオ人気キャラクター「こぎみゅん」×ホテルニューオータニコラボルーム登場

    09.January.2022 | FASHION / SPOT

    東京のホテルニューオータニは、サンリオの人気キャラクター「こぎみゅん」とのコラボレーション宿泊プランを、2022年1月4日(火)から5月31日(火)までの期間中に、1日2室限定で販売する。

     

    オリジナルグッズ ヘアバンド/コンパクトミラー/アクリルスタンド/ミニトートバッグ/スリッパ

     

    「2021年サンリオキャラクター大賞」において10位入賞を果たすなど人気急上昇中のキャラクター、コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ「こぎみゅん」。ふわふわで可愛らしい見た目と、ちょっとしたことで散ってしまう儚さが多くのファンを虜にしている。そして今回、ホテルニューオータニでは「こぎみゅん」の世界観を堪能できる史上初のコラボレーションルームが誕生した。

     

    お部屋の扉を開けた瞬間から、ふわふわで可愛らしい「こぎみゅん」が視界いっぱいに!そんな、サンリオならではのパステルカラーを基調とした色合いの部屋には、コラボレーションルームのためだけに描き下ろされた特別な「こぎみゅん」が部屋のいたるところに登場する。また、「こぎみゅん」ファンにはたまらない、描き下ろしイラストで作成したオリジナルグッズ全5種も用意される。

     

     

     

    © ’21 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. S621747 S/F・G

  • 「名古屋東急ホテル」のシルバニアファミリーで遊べる部屋がバージョンアップして登場

    15.December.2021 | FOOD / SPOT

    名古屋東急ホテルでは、「シルバニアファミリー」とのコラボレーション企画の宿泊プラン第2弾「みんな大好き!シルバニアファミリーで遊べるキッズスペース付きファミリープラン」を2021年12月1日(水)より販売した。

     

     

    1985年の発売以来、たくさんのファンに愛され続けているドールハウス玩具シリーズ「シルバニアファミリー」の世界観が楽しめる宿泊プラン。好評だった第1弾に続き、新プランでは、朝食でシルバニアファミリーのキャラクターが刻印されたホテルオリジナルのフルーツサンドや、レースや小物で自由にアレンジしたドレスを人形に着せ替えして、自分だけのシルバニアファミリーを作るドレスデコレーションなどを楽しむことができる。

    本プランでは、部屋のソファやテーブルのあるスペースを小さな子供でも安心して遊べるようプレイマットを敷いたキッズスペースに変更。キッズスペースには、実際に触って遊ぶことができる「シルバニアファミリー」シリーズの“赤い屋根の大きなお家(クラシックカラー)”や“森のどきどきツリーハウス”、“お城のゆめいろゆうえんち”などの家や建物に、ショコラウサギの女の子“フレア”をはじめ、たくさんのなかまたちが勢ぞろいする。また、子供が試着できる“フレア”とお揃いの赤と白の水玉模様のワンピース(110サイズのみ)も引き続き用意♡

    シルバニアファミリーの可愛いシーンを写真に撮ってSNSに投稿して楽しむ大人ファンも急増中!「シルバニアファミリー」の世界観を思う存分楽しもう。

     

    © EPOCH

  • 北海道「OMO7旭川」にて、どうぶつ達と癒される「どうぶつサウナ」登場

    10.December.2021 | SPOT

    旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO7(おもせぶん)旭川 by 星野リゾート」は、2022年3月1日(火)から5月31日(火)までの期間限定で、どうぶつ達と一緒に過ごして身も心も癒される「どうぶつサウナ」を実施する。

     

    サウナ愛好家に人気のどうぶつサウナのガシャポン。どうぶつ達が、気持ちよさそうにサウナに入っている様子が、そのままフィギュアになっており、通常約4センチメートルのフィギュアだが、人間サイズのどうぶつフィギュアとなってサウナ室内に登場する。株式会社バンダイ特別協力のもと実現したオリジナルサイズのフィギュアとなっている。サウナ初心者でも、可愛いどうぶつと入るサウナは、癒やされて時間を忘れてしまうこと間違いなし。

    サウナに入る際に頭や髪の毛を熱から守るサウナハットや、外気浴や水風呂後に冷えすぎを防ぐサウナポンチョ。さらにサウナ室で使用するサウナマットなど、サウナ好きの定番アイテムをアニマル化した。ショップで販売を行う他、レンタルで利用することも可能な為、サウナ初心者でも気軽に楽しくサウナを体験することができる。サウナに入る際のお供として、サウナ初心者をサポートしてくれる。

    サウナ後に寛ぐことができるラウンジスペースが、どうぶつラウンジに進化。クッションなどの備品の他、どうぶつ柄のグラスで楽しむドリンクバーでは、サウナ後の水分補給も可能だ。さらに、どうぶつラウンジにもどうぶつサウナのフィギュアが登場し、アフターサウナもどうぶつ達に囲まれながら過ごすことができる。

    サウナを共にしたどうぶつ達のフィギュアが、ガシャポンで購入可能に。1階のパブリックスペース「OMOベース」にてガシャポンを設置するため、お家に連れて帰ることができるもの嬉しい。

     

    この冬は「どうぶつサウナ」で身も心も癒しながら整ってみては?

     

    ⒸBANDAI

  • ホテルニューオータニとアニメ「鬼滅の刃」による初コラボが期間限定登場

    10.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ホテルニューオータニは、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション企画を、2022年1月1日(土・祝)から3月31日(木)までの期間限定で実施する。ホテルニューオータニ史上最大級のコラボレーション企画をお楽しみに!

     

    アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションするのは、東京・幕張・大阪・長岡・鳥取・博多の全国6都市のホテルニューオータニ。ufotable描きおろしイラストのキャラクターたちがホテルスタッフの制服を身にまとい、ゲストを出迎える。

     

    アニメ「鬼滅の刃」に登場する人気キャラクターたちと、ファンが心を躍らせたアニメ本編の様々なシーン画などに彩られた特別なコラボレーションルームが登場する。本コラボレーションでしか見ることのできないufotable描きおろしイラストのキャラクターをはじめ、細部までにまでこだわった部屋で、心躍るホテルステイを堪能してほしい。

     

    コラボレーションレストランでは、アニメ「鬼滅の刃」をイメージした料理メニューやドリンクが登場する。アニメ「鬼滅の刃」の世界観を表現した装飾が施された店内で、ホテルシェフが考案した限定メニューの数々を味わってみて。レストランコラボレーションは「ホテルニューオータニ(東京)」「ホテルニューオータニ幕張」「ホテルニューオータニ大阪」のみ。
     

     

    客室だけでなく、エレベーターホールと廊下にも専用の装飾を施した、アニメ「鬼滅の刃」フロアが登場し、エレベーターの扉が開いた瞬間から広がるアニメ「鬼滅の刃」の世界を存分に楽しむことができる。エレベーターホール・廊下装飾は「ホテルニューオータニ(東京)」のみ。

     

    館内の人気スイーツショップ「パティスリーSATSUKI」では、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした商品が誕生。厳選素材を使用した「スーパーシリーズ」をはじめとした全9種のミニスイーツに、アニメ「鬼滅の刃」のプレートが飾られた特製スイーツBOXと、ホテルスタッフの制服を着たufotable描きおろしイラストのキャラクターがデザインされた特製マカロンBOXの2種類が販売される。

     

    ファン必見の、気になるコラボの詳細をお楽しみに!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

  • 氷上の特等席で大切な人と特別な時間を過ごす記念日プランが「星のや軽井沢」にて登場

    08.December.2021 | SPOT

    各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」は、「星のや軽井沢 星冴ゆる冬の記念日プラン」を2021年12月1日(水)に販売を開始した。これは、街の喧騒から離れ、霧氷や雪の美しい景色が広がる星のや軽井沢で滞在しながら、記念日をお祝いできるオプションプランとなっており、星空を眺めながら2人だけの空間で過ごす「氷上の特等席」、記念日を彩る客室での体験、大切な人との時間を写真に残す「オーダーメイドフォトツアー」など、星のや軽井沢のスタッフが各所で記念日のお祝いをお手伝い。冬の軽井沢を楽しみながら、思い出に残る時間を過ごすことができる。

     

    星のや軽井沢は、浅間山麓の豊かな自然に囲まれた場所にあり、冬には平均気温が0度を下回るため、日に照らされて輝く樹氷や雪など、美しい景色が広がる。そこで、長期化するコロナ禍で、大切な人との安心な旅や記念日をお祝いしたいというニーズに応えたいという思いから、本プランが開発された。美しい景色が広がる軽井沢にて、大切な人との記念日の過ごし方を提案する。

     

    氷上の特等席

    星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」。その入り口にあるケラ池は、冬の期間、屋外のスケートリンク場としてオープンしている。本プラン限定で、その氷上に大きな2人掛けの席を設えており、1組2名限定の貸し切りの空間となっている。また、語らいのおともに、シャンパーニュとドライフルーツやチーズを盛り合わせたアミューズを提供する。寝転ぶように寛いで、澄んだ空いっぱいに広がる満天の星を眺めながら、大切な人と夜のひとときを過ごすことができる。

     

     

    記念日を彩る客室での体験

    自然を存分に堪能できる客室では、本プラン限定で提供するハーブティとスイーツ、アレンジメントフラワーを堪能することができる。甘く華やかな香りが特徴のハーブティと共に味わうスイーツは、信州名産の味噌を使ったフロランタンや、「幸せを呼ぶ菓子」と言われるポルボロン、苺やりんごを使い、鮮やかな色合いのパートドフリュイなど、3~4種類が並ぶ。アレンジメントフラワーは、客室からの景色に合わせて、フラワーリストが軽井沢にちなんだ野花を使って制作する。また、アレンジメントフラワーは持ち帰ることができるので旅の思い出になること間違いなし。

     

     

    オーダーメイドフォトツアー

    星のや軽井沢の約1万2千坪の敷地には、棚田や川、固有種に特化した植生など、日本人の心の原風景をオマージュし、現代に昇華したランドスケープが広がる。オーダーメイドフォトツアーは、敷地内をカメラマンと散策しながら好みの場所で記念撮影を行う、1組限定のプライベートツアー。撮影した写真は、星のや軽井沢のロゴが入ったアルバムにしてプレゼントする。

     

  • ホテルMIMARUで楽しむオーサムストアプロデュース「クリスマスルーム」登場

    24.November.2021 | FASHION / SPOT

    ライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)とのコラボレーション企画第2弾として、密を避けたプライベート空間でクリスマスパーティーを楽しめる、「AWESOME STORE クリスマスルーム」をプロデュースし、2021年12月1日(水)から12月25日(土) までの期間限定で展開する。キッチン付きの広い部屋を、オーサムストアの豊富なディスプレーアイテムで飾りつけた、家族や友人といった大切な人とのクリスマスを思う存分堪能できる空間となっている。

     

    部屋にはオーサムストア商品のディスプレーが施されているため、飾り付ける必要がない。さらに、オーサムストアのオリジナルテーブルウェアが用意されているため、デリバリー注文やテイクアウトした料理を盛り付ければ、みんなで手軽にクリスマスパーティーを開くことができる。主役となるクリスマスツリーを筆頭に、パーティーを盛り上げるオーナメントやガーランド、温もりを感じる木製デコレーションアイテムや置物など、オーサムストアの世界観が楽しめる特別な「クリスマスルーム」で特別な思い出を作ってみては?

  • 「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」を見渡す宿泊プラン&コラボカクテル登場

    28.October.2021 | SPOT

    東京ドームホテルは、2021年11⽉5⽇(⾦)から2022年2月28⽇(月)の期間中に冬期恒例で開催される「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」に伴い、宿泊プランおよびコラボレーションカクテルを2021年11⽉5⽇(⾦)から2022年1⽉10⽇(祝・月)までの期間限定で販売する。

    客室例:デラックスダブルルーム

    客室から見える絶景!東京ドームシティのイルミネーションイメージ

    東京ドームシティ ウィンターイルミネーション コラボレーションカクテル「Winter Bright」

    バー「2000」店内

     

    今回のテーマは、「写真が撮りたくなるイルミネーション」。シャンパンゴールドを基調とし、白・赤・青・紫・オレンジの6色に変化しながら光り輝く23万球のLEDライトで飾られた⾼さ約15mの巨⼤なメインツリーをはじめ、東京ドームシティ全体が眩い光に包まれる。東京ドームシティ内の5カ所に設置したフォトフレームオブジェには、イルミネーションをより魅力的に撮ることができる仕掛けが満載。光の美しさや迫力だけではなく、“撮影したくなる”、“撮影することが楽しくなる”ような、ゲストの遊び心をくすぐるイルミネーションを展開する。

     

    温かなホテル客室のプライベート空間でゆったりと過ごしながら、窓の外に広がる色鮮やかに彩られた東京ドームシティのイルミネーションを楽しめる宿泊プランが登場。本プランには遊園地の乗り物1回券が⼀⼈につき2枚ついているので、この時期限定の幻想的な夜景と共に、好きなアトラクションを満喫することができる。

     

    東京ドームシティのイルミネーションが目の前に広がるバー「2000」では、⾊鮮やかなイルミネーションを背景に、赤・白・オレンジの層が映える期間限定のコラボレーションカクテル「Winter Bright」を提供する。苺やピーチリキュールとオレンジジュース、トニックウォーターを使い、フルーティな味わいに仕上がったカクテルを飲みながら絶景を堪能してみては?

     

  • 「京都悠洛ホテル Mギャラリー」可愛いモンスターモチーフのハロウィン限定メニュー登場

    18.October.2021 | FOOD / SPOT

    フランス・パリを拠点とし、世界 110 カ国に 5,000 以上のホテル・リゾートを展開するホテルグループ「アコー」のプレミアムホテル 「京都悠洛(ゆら)ホテル M ギャラリー」では、1階「Lounge &Bar 1867」にて、ハロウィンをテーマにしたアフタヌーンティーセットやカクテルを2021年10月1日(金)より販売中。

    ハロウィンイベントの本場・アメリカ育ちのペストリーシェフ・Jennie Chiuが、今年のハロウィンアフタヌーンティーに遊び心溢れるキュートなモンスターを揃えた。ウィッチハットをかぶったモンブランやミニゴーストをあしらったカシスと栗のケーキ、蜘蛛の巣がかけられたラズベリーとチョコのムースなどまるでお皿の上で仮装パーティーが開かれているかのような可愛いスイーツをお楽しみに。セイボリーにはホテル総料理長・西村美樹が手がけるフレンチアミューズを用意し、ハイティーセットには塩麹に漬けたフォアグラと、オマール海老の豪華な2品が加わる。

     

     

    ハロウィンカクテルは、バーテンダーコンペティション“WORLD CLASS 2021”にてJapan Top 10に選ばれたヘッドバーテンダー・山﨑創世によるクリエイティブな一品を提供する。ハロウィンイベントの起源・ケルト人の文化が根付くスコットランドからヒントを得た、ハロウィンとアップルパイのカクテルをラインアップ。“華族の邸宅”をイメージしたレトロモダンな空間で、大人で特別な時間を過ごしてみては?

  • アニメ「うらみちお兄さん」の「裏」と「表」の姿がモチーフの宿泊プラン販売

    16.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    サンシャインシティプリンスホテルは、TVアニメ「うらみちお兄さん」とコラボレーションした宿泊プランを2021年10月2日(土)から12月31日(金)までの期間限定で販売中。

    当ホテルでは“サブカルチャーの街・池袋”の特色を活かし、アニメやゲームを中心としたコラボやイベント企画が数多く実施されている。

     

    本プラン用のホテルマン姿の描き下ろしイラスト

     本プラン用のパジャマ姿のちびキャライラスト


    ©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

    星型缶バッジ/ホテルキーホルダー/マスクケース(表・裏)/オリジナルノート/ホテルカードキー

    カフェ&ダイニング 「Chef’s Palette」オリジナルコースター付きオリジナルドリンク

    ちびキャライラストを使った「裏ROOM」


    TVアニメ「うらみちお兄さん」は、豪華声優陣が多数出演していることで話題となり、盛り上がりを見せた2021年の夏アニメの一押し作品。 

     

    本プラン用に描き下ろしたホテルマン姿のオリジナルイラストやパジャマ姿のちびキャライラストを使って“ホテルコラボらしさ”を演出する。安心安全に楽しめるコラボポイントは、描き下ろしイラストを使った「表ROOM」、ちびキャライラストを使った「裏ROOM」が各1部屋登場し、表田裏道(CV.神谷浩史)のオリジナルボイスが流れ、宿泊者限定のオリジナルグッズとドリンクや、部屋内で楽しめる“小鳥さん探しゲームなどがラインアップとファンにはたまらない内容となっている。

     

    普段と違った「うらみちお兄さん」の世界観をオリジナル感満載のコラボルームで体験してみては?

  • アニメ『TIGER & BUNNY』× ホテルニューオータニ、大人気コラボ宿泊プランの追加販売決定

    15.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    東京・ホテルニューオータニは、放送から10周年を迎えたテレビアニメ『TIGER & BUNNY』とのコラボレーション宿泊プランが9月27日の販売開始後わずか30分で完売したことを受け、好評につき2021年10月30日(土)から2022年1月31日(月)までの期間限定で2室の追加販売を決定した。10月17日(日)10:00より予約受付を開始する。

     

     

    大人気コラボ宿泊プランでは、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ、オリジナルロゴデザイン ホテルキーホルダー、ワイルドタイガー & バーナビー・ブルックス Jr.のアクリルネームプレート、オリジナルロゴデザイン レザートレイ、SDキャラクター ポストカードの4種がラインアップ。オリジナルグッズは1名1セット全て持ち帰り可能となっている。

     

    コラボ部屋では、ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.ら人気ヒーローたちがホテルマンに扮してお出迎え。また、本プランの為に2人の宿泊者限定オリジナルボイスも用意。ホテルニューオータニでしか味わえない、ヒーローたちによるおもてなしを堪能してほしい。

     

    コロナ禍で遠出がしづらい状況の中、ヒーローたちが出迎えるコラボレーションルームで至福のひと時を過ごしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US