「モンスターハンター」15周年記念イベント、横浜・アソビルにて追加開催決定

25.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」15周年イベント『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 – THE QUEST -』が、横浜駅みなみ東口直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」で2020年2月に開催される。

体感エリア会場写真(秋葉原会場実施時)

メインコンテンツは、秋葉原会場実施時に好評だった歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現した体感エリア。(演出・制作:NAKED)

 

来場者はゲームの世界観に入り込み、モンスターの気配・存在・迫力を感じながら「モンスターハンター」の世界を体験できる。フィールドには歴代シリーズに登場するモンスターが随所に登場する。

 

ファンのみならず楽しめるイベントにぜひ足を運んでみて。

 

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Sound Design by Soundelux Design Music Group

RECOMMENDED ENTRIES

  • 進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

    13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

    今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

    *「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

    進撃の巨人 XRライド

    原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    名探偵コナン・ワールド

    「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    ※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

    ルパン三世・ザ・ライブ

    前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

    開催期間:2020年春予定

     

     

    これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
    Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • 人気ゲーム「モンスターハンター」ハリウッドでの映画化が決定

    06.October.2018 | ANIME&GAME

    カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」の世界観を基にしたハリウッド映画の製作が決定した。

     

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年に第1作を発売して以降、14年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数5,000万本(2018年8月20日時点)を誇る大ヒットシリーズとなった。また、シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」は、世界中のユーザーから高評価を受け、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高の出荷本数となる1,000万本(2018年8月20日時点)を記録している。

     

    この度製作を決定した映画では、異なる世界出身の二人の主人公が、協力してモンスターと対峙する物語が描かれる。同映画はコンスタンティン・フィルムにより制作され、監督・脚本は、カプコンのゲームを原作とする映画「バイオハザード」シリーズで知られるポールW.S.アンダーソン氏が務める。

  • ゲーム「モンスターハンターワールド:アイスボーン」全世界で250万本出荷!

    15.September.2019 | ANIME&GAME

    株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を全世界で250万本出荷※3した。

    ※1 Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ

    ※2 PC版発売日は1月予定

    ※3 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(ダウンロード版販売数)および「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年に第1作を発売して以降、「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こした。2018年1月に発売した「モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)」は、当社史上初となるグローバル出荷本数1,310万本を達成(2019年6月30日時点)し、シリーズ累計販売本数5,800万本(2019年9月13日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長している。

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、「ワールド」の超大型拡張コンテンツ(有料)。新たに発見された「渡りの凍て地」を舞台に、「ワールド」のエンディング後から続くストーリーを体験できる。新モンスターや人気モンスター、「マスターランク」という新しいクエストランク、新アクション「クラッチクロー」など、数々の要素を追加している。

     

    先月ドイツで開催されたゲームショウgamescom 2019では、拡張版やダウンロードコンテンツを対象とするBest Ongoing Gameを受賞し、海外市場でも高い注目を集めてきたことに加え、「ワールド」を未プレイの方に向け同作とセットにした「モンスター ハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」を用意するなど、多岐にわたる施策が奏功した結果、発売から早々に250万本を達成した。世界が注目するゲームをぜひ体験してみてほしい。

RELATED ENTRIES

  • 江戸時代のロボット、からくり人形を紐解く九代玉屋庄兵衛展開催

    29.March.2021 | SPOT

    横浜高島屋ギャラリーにて、日本を代表するからくり人形師・九代玉屋庄兵衛の展覧会「からくり人形師 九代玉屋庄兵衛展 −伝統の技と挑戦−」が、2021年4月21日(水)から5月10日(月)までの期間に開催される。

     

    からくり人形は、人をかたどった木の身体に着物を着せて顔を描き、その手・足には木でできた歯車が仕掛けられている動く人形。その歴史は古く、原点は平安時代にあると言われている。江戸時代には広く庶民に愛され、職人の手によって一体一体個性を持った人形が数多く生み出されてきた。本展では、玉屋庄兵衛が手掛けた”山車からくり”や”座敷からくり”の代表的な作品をはじめ、”創作からくり”の最新作など約40点が一堂に展示されるほか、本展に併せ復元に取り組んだ初代作の「鶴」も初披露となる。

     

    展示内容

     

    山車(だし)からくり人形

    山車祭りは、江戸時代の町人文化が華開いた曳山の祭り。当初は山車に人形が載せられただけの簡素なものだったが、その人形に仕掛けをしたのが、山車からくり人形のはじまりだ。本展では、七代目が復活させた「かまきり」や、近年の作「鵺(ぬえ)」や「二福神」などを展示する。

     

    座敷からくり人形

    座敷からくり人形とは、人形の内部に歯車・カムなどのメカニズムとぜんまいの動力を持ち、自動でうごく人形のこと。

    からくりのことを“機巧”と漢字で表すことからもその作りが想像される。本展では、有名な「茶運人形」をはじめ、「独楽廻し人形」「弓曳童子」「文字書き人形」などを展示。

     

    新作創作からくり人形

    九代 玉屋庄兵衛は、独自の感性でこれまでにない新しいからくり人形の制作に挑んでいる。本展では、初代作「鶴」の再現にはじまり、からす天狗が御籤を引いてくる「船弁慶からくり御籤(みくじ)」、スケッチ画のみから形にした「弓曳小早舟」などの新作創作からくり人形を展示する。

     

    からくり人形の伝統を継承し、修復・復元、創作活動を続けてきた、九代 玉屋庄兵衛の技と匠の世界をご堪能あれ。

  • モンスターハンターライズの環境生物アイコンマスコットが登場

    16.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラデパにて、「モンスターハンターライズ 環境生物アイコンアクリルマスコットコレクション 1BOX」の予約販売が2021年2月7日(日)から2月18日(木)までの期間中、開催される。

    モンスターハンターライズ 環境生物アイコンアクリルマスコットコレクション 1BOX 10個入り

    「モンスターハンターライズ」のゲーム中に登場して、ハンターに様々な恩恵をもたらしてくれる環境生物のアイコンをモチーフにしたアクリルマスコット。本作のアイコンは筆絵のタッチで描かれており、これまでとは異なる和風のイメージが強く打ち出されたデザインとなっている。限定アクリスマスコットを身につければハンターと同じように恩恵が受けられるかも?

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • スヌーピーの飼い主、チャーリー・ブラウンの恋心をイメージした季節限定スイーツ登場

    15.February.2021 | FOOD

    PEANUTS Cafe 中目黒含む計6店舗にて、季節メニューを2021年2月13日(土)から3月14日(日)の期間限定で販売する。

     

    季節限定メニュー

    ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ 950円(税抜)

    ストロベリーホイップのホットチョコレート イートイン 750円(税抜)/テイクアウト 700円(税抜)

    ペギー・ジーンに「ブラウニー・チャールズ」と自己紹介してしまった、スヌーピーの飼い主、チャーリー・ブラウンの恋のエピソードをイメージした「ブラウニーショコラ」や甘く香り高い「ストロベリーホイップのホットチョコレート」が登場。

    甘い恋心が込められた寒い季節に恋しくなる期間限定スイーツをお見逃しなく。

     

    (C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 日本初の常設都市型ロープウェイ 「YOKOHAMA AIR CABIN」4月に運行開始

    20.January.2021 | SPOT

    横浜都心臨海部において、移動自体が楽しく感じられるような多彩な交通サービスの充実に向け、桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が、2021年4月22日に運行を開始する。

    YOKOHAMA AIR CABINは都市部では日本初の常設ロープウェイ。バリアフリーに対応し、車いすのまま乗車可能となっている。ゴンドラに冷房を完備しているため、夏でも快適に過ごすことができるほか、ゴンドラにより新たな夜間景観を演出する。

    「YOKOHAMA AIR CABIN」が開業することで、桜木町駅と新港ふ頭が直結しアクセスは一層便利になり、移動しながら横浜みなとみらいの魅力的な景観を楽しむこともできる。

     

    横浜へお出かけの際は、ゴンドラを使って移動時間も楽しんで。

  • 横浜で18mの実物大ガンダムが動く!「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」オープン

    22.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」が、2020年12月19日(土)より期間限定でオープン。

     

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」は、18m実物大ガンダムを動かすという夢を実現し、横浜の地で体感する施設。“動くガンダム”を格納し、メンテナンスワークを行うデッキ「GUNDAM-DOCK」と、”動くガンダム”の仕組みを楽しみながら学べる展示施設等が入った「GUNDAM-LAB」の2つのエリアで構成されている。「GUNDAM-DOCK」には、15-18mの高さから“動くガンダム”の頭部やボディを間近で見ることができる、大迫力の特別観覧デッキ「GUNDAM-DOCK TOWER」も設置されている。

     

    ガンダムという海外からも高い注目を集めるIPと日本のものづくり、優れた技術力の融合をライブで体感しよう。

  • 横浜・スカイガーデン x 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念コラボイベント開催

    22.December.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」が、2020年12月22日(火)から2021年1月31日(日)の期間中、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、スカイガーデンとのコラボレーションイベント劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念コラボイベントを開催する。

    イベント期間中スカイガーデンでは、2021年1月8日(金)公開予定である劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の作品紹介展示をはじめ、劇場版のワンシーンを臨場感あふれる映像で体験できるVR映像「VR DREAM・FLIGHT」コーナーのほか、劇場版の世界観をモチーフにしたオリジナルドリンクの提供など、美少女戦士セーラームーンファンなら必見のコンテンツを用意する。また、入場チケットは、オリジナルクリアカードが付く特別セットを販売する予定だ。

     

    劇場版の世界観を360°体感「VR DREAM・FLIGHT」

    「VR DREAM・FLIGHT」では、劇場版に合わせたストーリー仕立ての映像演出を臨場感溢れる映像で、ペガサスとちびうさが夜景を駆け巡る幻想的なシーンや、スーパーセーラームーン・スーパーセーラーちびムーンの変身シーンを体感することができる。

     

    開催日:2020年12月22日(火)~27日(日)、1月の土日、祝日 11:00~21:00(最終受付20:30)*2021年1月1日(金・祝)のみ10:00~18:00(最終受付17:30)

    対象年齢:7歳以上

     

    限定オリジナルドリンクが登場

    スーパーセーラーちびムーンドリンク 800円(税込)

    スーパーセーラーちびムーンをイメージしたカラーのストロベリーラテ。トッピングにもハートやリボンをモチーフにしたチョコレートをあしらった。

    ペガサスドリンク 800円(税込)

    ラムネ風味のゼリーとカルピスで爽快な味わい。ペガサスをイメージしたチョコレートをトッピング。
    *画像はイメージです

     

    限定コラボグッズ発売

    アクリルキーホルダー 各935円(税込)

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念コラボイベントの開催を記念して、スカイガーデンでしか手に入らないオリジナルコラボグッズが誕生。スーパーセーラームーン達がデザインされた、本イベントオリジナルのビーズ入りアクリルキーホルダーは「タワーショップ」にて数量限定で販売する。

    地上273メートル、月を身近に感じられる場所スカイガーデンで、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の世界観を楽しもう。

     

    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • ハリウッド実写映画「モンスターハンター」公開日決定&ビジュアル公開 

    04.November.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数6,400万本(2020年6月30日現在)を誇る大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」。「モンハン」という愛称で親しまれる同ゲームは、他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から「一狩りいこうぜ」を合言葉に“モンハン”ブームを巻き起こした。また、2018年1月に発売された「モンスターハンター:ワールド」は、カプコン史上最高の全世界販売本数1,610万本を達成(2020年6月30日時点)。

    全世界を熱狂させた日本発の大ヒットゲームシリーズの待望のハリウッド実写映画化「モンスターハンター」が2021年3月26日(金)ついに公開決定!さらに、ハンター装備に身を包んだアルテミスや大型モンスター・ディアブロス亜種の姿をとらえたポスタービジュアルを解禁する。

     

    本作のメガホンをとるのは、累計興行収入200億円超の大ヒットを記録した「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン。そして主人公には、好きな“アクション・ヒロイン”ランキングで常連の「バイオハザード」シリーズの主人公アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチという最強タッグに加え、「ワイルド・スピードSKY MISSION」などでリアルなアクションで世界に激震を起こした俳優のトニー・ジャー、「ヘルボーイ」シリーズの主演で知られる名優ロン・パールマンという錚々たる面々が名を連ねる。そして、女優・山崎紘菜が本作でハリウッド映画進出を果たし、日本代表として参戦を果たす。

    原作ゲームシリーズの最新作「モンスターハンターライズ」を発売することも発表しており、来春は映画にゲームと「モンスターハンター」が話題を席巻し、日本列島はまさにモンハン祭り状態になること間違いなし!

    あわせて解禁されたポスタービジュアルには原作ゲームでも人気の武器種のひとつである「大剣」を担ぐアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と、彼女と共闘してモンスターに挑むことになるハンター(トニー・ジャー)が「弓」を装備した姿がとらえられている。さらに、その背後には公式SNSで初披露されて話題となった劇中で二人に立ちはだかる大型モンスター「ディアブロス亜種」が目を不気味に赤く光らせて咆える姿が。砂漠に生息し”黒角竜”とも呼ばれるように印象的な巨大な2本の角を駆使した突進攻撃や強力な咆哮など、多彩な攻撃を繰り出すディアブロス亜種は、原作ゲームシリーズ初期から最新作まで長きにわたりハンターたちを苦しめてきた「モンハン」ファンにとっては因縁深いモンスター。そんなシリーズを代表するモンスターが映画でその”砂漠の暴君”ぶりを発揮してくれるのか、アルテミスたちはいかに立ち向かうのか、そしてほかにどんなモンスターが登場するのか?想像を絶する「モンハン」ワールドにますます期待が膨らむ、最大金冠級の大迫力ビジュアルに仕上がっている。

     

    さらに本作は通常2D上映に加え、IMAX3D、MX4D、4DX、DOLBYCINEMAでの上映が決定。ゲームファンのみならず映画ファンにとっても待望の公開となる本作の壮大なスケール感を余すことなく楽しんでもらうため、様々な上映形態が用意された。映画館でしか味わうことのできない最高の体験を堪能してほしい。

     

    原作への愛を注いで「バイオハザード」シリーズを大ヒットに導いたアンダーソン監督が大ファンだと語る「モンハン」の世界をいかに描くのか、また、同シリーズに主演しアクション女優としての地位を確立したミラが大型モンスターを相手にどんなハンティングアクションを見せてくれるのか。来春の「モンハン」史に残るお祭りに向けていよいよ本格始動した本作の続報に注目!

     

    © Constantin Film Verleih GmbH

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 涼を感じる水族館!横浜・八景島シーパラダイス「シーパラの夏 2020」開催

    26.July.2020 | SPOT

    「横浜・八景島シーパラダイス」では夏イベントとして、2020年7月23日(木・祝)~8月31日(月)の期間「シーパラの夏2020」を開催。朝から夜まで快適に水族館を過ごせるよう営業時間を延長し、また特定日にはWEB整理券を導入する。

    700種12万点の生きものたちが生活する日本最大級の水族館。1階の大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では国内最多飼育数5万尾のイワシの大群泳が美しくキラキラと泳ぐ。3階には深海生物やサメ、クラゲなどがお出迎え。さらに4階へ進むと、水辺や陸で暮らす生きものたちを展示するエリア「フォレストリウム」が目の前に広がり、レッサーパンダやカピバラ、カワウソ、フラミンゴなどがのんびりと暮らしている。5階では、今夏新たに両生類のベルツノガエルやキオビヤドクガエルを展示し、自然あふれるジャングルを再現する。

    営業時間を延長することにより、ナイトショー「LIGHTIA」を7月23日(木・祝)より再開する。「LIGHTIA」は、プロジェクションマッピングやレーザー、ムービングライトを駆使し、デイショーとはがらりと雰囲気が異なる幻想的なパフォーマンス。イルカ、トレーナー、視覚演出の3つがトライアングルを形成するようにシンクロし、イルカと人との奇跡の絆を実現する。

    他にもアーチ型の水槽で悠々と泳ぐイルカを見られる「ドルフィン ファンタジー」や、海の生きものたちとふれあうことができる「ふれあいラグーン」などシーパラならではのプログラムが盛りだくさん!夏期限定で、海の生きものたちが皆さまに涼をお届けするイベントも予定しているそうなので、お出かけ前にオフィシャルサイトをチェックしよう!

  • 鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ」ニューマン横浜にオープン

    10.July.2020 | FOOD

    2020年6月24日にオープンし、早くも大盛況のNEWoMan横浜。幅広い世代に人気のあるブランドショップが多数入っていますが、その中でもアパレルショップのようなオシャレな内観が一際目を引くチョコレートショップ「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」を紹介します。

    鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」はその名の通りMAISON(家)をイメージして設計されました。
    中央にあるキッチン兼カウンターをイメージしたテーブルでは、ドリンクやスイーツをバー感覚で楽しむことができます。


    ペアリング生チョコレートは、〝カカオビネガージン〟〝カカオビネガー焼酎〟〝シャンパン〟のいずれかを選ぶとそれに合わせて生チョコレートが。(*写真右端はアロマ生キャラメルになっていますが、実際には生チョコレートが3粒ついてきます)


    ロングセラー商品の「生チョコタルト」にはニュウマン横浜限定の「生チョコキャラメルタルト」が登場。サクサクのタルト記事にはほろ苦くも甘い、とろとろのキャラメル入り生チョコクリームがたっぷりと乗っていて、その食感と口どけは抜群の相性。大人のタルトを思わせます。

    生ガトーショコラ

    ニュウマン限定のボックスには、「即位の礼」で来日した各国元首への機内手土産にも選ばれた「生ガトーショコラ」や、「アロマ生キャラメル」、「アロマ生チョコレートシャンパン」が入っています。思わずプレゼントする人を探してしまいたくなる、かわいいボックスです。

    そしてスイーツだけではなく、カカオの原産国コロンビアの伝統的な技法で作られた銅製のバッグ「VERDIバッグ」やカカオコスメなども販売。メゾン(家)をイメージした店内を歩いていると、次はどんなアイテムに出会えるのかと、とても楽しい気分になります♪

     

    ファッション感覚でオシャレに楽しめるスイーツがラインアップされた「MAISON CACAO」で、ワクワクしながらお買い物を楽しんでみてくださいね。

    Writer:Shiori Shibui

  • 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」デザインのシャツ&ネクタイが登場

    18.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」と、ビジネスアパレルブランド「SMARTBIZ(スマートビズ)」がコラボレーション。オリジナルネクタイとオリジナルニットワイシャツが発売される。

    コラボレーションネクタイ(全12柄)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン ネクタイ 各1,900円(税別)

    ストライプ中心の定番デザインをベースに、「イヴェルカーナ」や「ジンオウガ」などの人気モンスターをイメージしたカラーがデザインされたものや、「武器アイコン」、「アイルーの足跡」マークがさりげなくデザインされたものなど、スーツスタイルによく馴染み、ビジネスシーンでも使いやすいネクタイとなっている。

    家庭用の洗濯機で洗うこともできるので、これから新生活を迎えるハンターにもオススメ!

    *「ネルギガンテmodel」、「リオレウスmodel」は再販売

     

    コラボレーションニットワイシャツもんづ(全4柄)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン ワイシャツ 各3,990円(税別)


    伸縮性があり、肌触りの良いニット素材を使用。着心地が良く、長時間着用していても疲れにくく快適なシャツになっている。

    衿と袖の裏に「武器アイコン」、「アイルーアイコン」がデザインされており、気になる汚れが目立ちにくく、お洒落に着こなすことが可能。
    形態安定性が高く、家庭用の洗濯機で洗った後、ノーアイロンで着用できるのが嬉しい!

    *洗濯ネットを使用してください

     

    ハンターのみなさん、この機会にシャツとネクタイを新調してみてはいかが?

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が全世界で500万本を突破

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One*1 およびPC向けゲーム「モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)」の超大型拡張コンテンツ、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を全世界で500万本出荷*2した。

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数6,200万本(2020年3月13日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長している。2018年1月には「ワールド」を発売し、継続的なアップデートによる既存ユーザーの継続率アップ、ストーリークリアに役立つ武器や装備の無料配信を行うなど、離脱ユーザーの復帰や新規ユーザーの参入を後押ししたことで、同社史上最高の1,500万本を達成(2020年1月2日時点)するなど、今なお世界中でブランド価値を高めている。

     

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、「ワールド」の超大型拡張コンテンツ(有料)。新たなフィールドやモンスターをはじめ、新規アクション・クエストランク等が追加され、「ワールド」のエンディング後の物語が展開されている。同作は2019年9月の発売後にレビュー集積サイトで高い評価を獲得し、同年12月には日本を含むアジア地域でヒットしたタイトルを対象に送られる「PlayStation® Awards 2019」にて「PlayStation™ Network Award」をはじめ3賞*を受賞するなど、全世界で高い注目を集めた。そして着実に販売本数を伸長した結果、累計販売本数500万本を達成。*「モンスターハンター:ワールド」の受賞を含む

     

    また、同シリーズでは、2月にスマートフォン(Android / iOS)向け新作アプリ「モンスターハンター ライダーズ」を投入し、300万ダウンロードを達成、更に2020年9月より、シリーズ初となるハリウッド映画の公開も予定するなど、グローバルブランドとしての地位を確固たるものとするため、今後も数々の施策を展開していく。

     

    さらなる進化を遂げる「モンスターハンターワールド」から今後も目が離せない!

     

    *1  Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ

    *2  「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(ダウンロード版販売数)および「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

    ※ゲーム本編『モンスターハンター:ワールド』+超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の同梱商品

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US