ワクワクするスターバックスのクリスマス限定“フラペチーノ®”を早速実食!

05.December.2019 | FEATURES / FOOD

12月に入り、街はすっかりクリスマスムードですね♪かわいいクリスマス限定フードやスイーツがたくさん販売されている中、毎年欠かさずの楽しみたいのはスターバックスのクリスマスドリンク!今年は特にワクワクするドリンクということで、早速チェックしにいきました♡

 

クリスマスの最大の楽しみといえばプレゼントを開ける“瞬間”!たくさんお菓子が詰まったサンタブーツをもらったあの時の、心躍る“瞬間”を表現したドリンク「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」が2019年12月4日(水)〜販売されています。

ドリンクを注文すると袋に入ったストローが渡されます。実はこのストロー、食べられるクッキーでできているんです。こんなにワクワクする仕掛けがあるドリンクは、スタバ史上初めてではないでしょうか…!ドリンクが渡される前からすでに気分が高まります。

実際のドリンクはこちら。上にのった真っ赤なトッピングチョコレートがかわいいフラペチーノ®は、みんなの大好きなお菓子を詰めこみ、まさにサンタブーツをモチーフにしています。カップもクリスマス仕様でかわいい♡

食べられるストローを指すとこんな感じに。驚くくらいちゃんとドリンクが吸えるので安心です。サクサクしたクッキーから飲むひんやりしたフラペチーノの味わいは、これまでにない体験!通常のストローも渡されるので、クッキーは別で食べても大丈夫です。

ベースのフラペチーノ®部分にはチョコレートソースとチョコレートチップがたっぷり入っています。チョコレートはとっても濃厚なので、少し大人な味わいです。カリカリとした食感のソルティーなポテトチップもトッピングされているので、甘すぎず最後まで味も食感も楽しみながら飲みきれます。

 

見た目も味も大満足な「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」は、なくなり次第終了。ぜひ早めに足を運んで、ワクワクするクリスマスシーズンを満喫してみてくださいね♪

RECOMMENDED ENTRIES

  • ストローも食べられる!スターバックスから“サンタブーツ”モチーフの新フラペチーノ®登場

    28.November.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年12月4日(水)よりスターバックスのホリデーシーズンクライマックスにぴったりな、遊び心あふれる限定ドリンクとして「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」を販売します♡渋谷エリアの4店舗では、12月3日(火)より先行販売が決定しました。

     

    ホリデーシーズンの最大の楽しみといえばプレゼントを開ける“瞬間”!幼い頃、あふれるほ どのお菓子が詰まったサンタブーツをもらったあの時の、心躍る“瞬間”を表現したドリンクの登場です。

    「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」は一杯のカップに、みんなの大好きなチョコレート・クッキー・ポテトチップといったお菓子を詰め込んだ、まさにサンタブーツをモチーフにしたワクワクがいっぱいのフラペチーノ®です。ベースのフラペチーノ®部分はチョコレートソースとチョコレートチップをたっぷり入れ、その上にはカリカリとした食感のソルティーなポテトチップをトッピング。

     

    ほんのり塩気のあるポテトチップとチョコレートの相性は抜群!トップには真っ白なホイップクリームと真っ赤なトッピングチョコレートのホリデーカラーで仕上げています。そして商品の気分を最高潮に高めてくれるのは、食べられるクッキーでできたストロー。ザクっとクッキーストローをさし一口飲めば、ひんやりとしたフラペチーノ®と共に大好きなお菓子たちを味わうことができます。ホリデーシーズンの最後にスターバックスからの楽しいドリンクを楽しんでみてくださいね♪

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  • グランフロント大阪のクリスマスイルミネーション「Grand Wish Christmas 2020」開催

    04.October.2020 | SPOT

    グランフロント大阪は、”Winter Voyage -世界を繋ぐ希望の旅-“をテーマに、街を訪れるすべての人々に贈るクリスマ「Grand Wish Christmas 2020」を2020年11月11日(水)から12月25日(金)まで開催する。

     

    今年のクリスマスは、世界中を旅して楽しむ日々が早く訪れることを願い、大陸を巡る気球をモチーフにした幻想的なクリスマスツリーが登場。ここでしか味わうことができない、グランフロント大阪ならではのクリスマス体験ができる空間となる。

     

    Winter Voyage -世界を繋ぐ希望の旅-

    空間デザイナー・長谷川 喜美氏が手掛ける気球をモチーフにしたクリスマスツリー「Winter Voyage Tree」がナレッジプラザに登場。さらに、うめきた広場をはじめとする施設外周の樹木を彩る「Champagne Gold Illumination」ではLED約40万球の輝きでゲストを迎えるほか、トラベルカルチャー誌「TRANSIT」とコラボレーションし、世界各地の美しい風景の数々を収めた写真展など様々な企画を開催する。幻想的に彩られたまち全体が大阪をさらに光り輝かせ、クリスマスにふさわしいきらびやかなひとときを過ごそう。
    *新型コロナウイルス感染拡大の状況により、本イベントの内容を一部変更、または中止する場合がございます。

     

    メインクリスマスツリー「Winter Voyage Tree」

    大陸を巡り旅する気球たちは希望の光を運び、世界中の空をひとつに繋いでいく。この冬、願いを届ける幻想的なクリスマスツリー「Winter Voyage Tree」がナレッジプラザに登場。それぞれの気球に彩られたオーナメントは、一つ一つ個性あふれる世界各地の建造物や植物、動物たちをモチーフに表現し、期間中は世界各国を旅するイメージを光で表現した「ライティングショー」も開催する。

    実施期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)
    *ライティングショー:平日17:00~24:00、土日祝 16:00~24:00
    場所:北館1F ナレッジプラザ

     

    Champagne Gold Illumination(シャンパンゴールドイルミネーション)

    JR大阪駅前に広がる約1haにおよぶ「うめきた広場」の周辺やけやき並木、北館西側歩道の樹木126本にシャンパンゴールド色のLED約40万球が上品に光り輝く。

    実施期間>:2020年11月11日(水)~2021年2月23日(火・祝)
    点灯時間:毎日17:00~24:00
    開催場所:うめきた広場・けやき並木・北館西側歩道周辺樹木 126本

     

    TED HYBER -Ugly Christmas Sweater-(テッドイベール -アグリークリスマスセーター-)

    フランス現代アート界の鬼才、ファブリス・イベール氏の作品であり、うめきた広場のシンボルである「TED HYBER(テッドイベール)」がダサかわいいUgly Christmas Sweaterの装いでお出迎え。
    実施期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)
    開催場所: 南館 水景

     

    TRANSIT企画写真展「やっぱり世界は美しい! ~It’s a beautiful planet~」

    “旅”というフィルターを通し、世界の美しい風景・文化・暮らしを見つめてきたトラベルカルチャー誌「TRANSIT」。同誌で活躍する写真家・在本 彌生氏をはじめとするアーティスト達が世界各地で切り取ってきた美しい写真の数々が、グランフロント大阪北館の館内各所に展示される。海外旅行になかなか行くことができない今だからこそ、旅行気分を味わえる作品の数々を楽しもう。

    実施期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)
    展示会場:北館3F・4F・5Fイベントスペース、6Fウメキタフロア

  • ねこの形の本格チーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」がクリスマスケーキになって登場

    04.October.2020 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーは、2020年10月1日(木)よりねこの形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」でクリスマスケーキの予約を開始した。今年はマジカルチョコリングで知られるベーカリー「ハートブレッドアンティーク」とのコラボレーションを実施。アンティークワールドの王様の双子ねこのキャラクターと、妖精猫が生み出すストーリーをコンセプトにキュートなクリスマスケーキが登場する。

    XmasねこねこWチーズケーキ 2,800円+税・直径約11cm

    まるでふんわり雪のようなクリスマスケーキ。クリームチーズを使った濃厚なチーズケーキ生地に、さっぱりとしたチーズムースを重ねた。いちごを飾った、華やかなチーズケーキ。

    Xmasねこねこチーズケーキ(にくきゅうマドレーヌ2個つき)2,000円+税・直径約11cm

    ねこねこチーズケーキがサンタさんに!濃厚な味わいに、仕上げのアプリコットジャムがアクセントのチーズケーキ。にくきゅうマドレーヌでねこちゃんの手に見立てても楽しい!

    Xmasねこねこチーズケーキストロベリー(にくきゅうマドレーヌ2個つき)2,200円+税・直径約11cm

    華やかな色合いのいちごのねこねこチーズケーキ。やさしい味わいのいちごのチーズケーキにいちごジャムが甘酸っぱいアクセントに。いちご好きな方におすすめしたいケーキ♪

     

    今年はねこねこチーズケーキでひと味違うクリスマスを迎えてみては。

  • STARBUCKS × キャンパス ミルクパックをリサイクルしたスケジュールブック発売

    02.October.2020 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年10月7日(水)より、コクヨ株式会社の長年愛され続けるノートCampusとのコラボレーション第2弾、「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて発売する。

    スターバックスは、コーヒーやラテを提供した後に残ってしまうコーヒーの豆かすやミルクパックを有効な資源として活用するために、業界を超えた人たちと連携しリサイクルを進めている。実現に向けて限りある資源を最後まで大切に活用して、循環させる仕組みをつくることに積極的に取り組んできた。その活動の一つとして、2010年よりミルクパックのリサイクルを開始。店舗で使用するペーパーナプキンやお手拭きなどに加え、昨年8月にはスターバックス キャンパスノートを発売した。これらの活動を通じて、地球にも嬉しく、自分自身にも心地よい選択肢となるよう提案を続けている。

    2021 スターバックス キャンパススケジュールブック カラー:ホワイト/ピンク 各¥2,100

    今回発売する「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」は、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン排出されるミルクパックをリサイクルし、表紙に利活用したスケジュールブック。ミルクパックは、パートナー(従業員)が、毎日ひとつひとつ丁寧に手洗いと乾燥をし、回収しやすい形にまとめている。

    各月の扉ページには、コーヒー豆のパッケージデザイン、ストーリー、味わいのキーワードや特徴をデザインした。2021年の始まり、1月のデザインはスターバックス発祥の地の名を冠した『パイクプレイス® ロースト』が登場。このコーヒーは、スターバックスのコーヒー焙煎の知見と想い、スタバファンの声からつくられたブレンドだ。フォーマットは、日本の曜日・祝日の表記に対応した週間レフト式で、右ページには方眼メモも。

     

    ミルクパックをごみではなく資源として大切に扱い、「人の手から手へ」想いをつなぐ、新たな価値の商品として再生し、届けていく。1年を通してSTARBUCKSお気に入りのコーヒーとスケジュールブックでコーヒージャーニーを楽しもう。

  • スターバックスから”さつまいも”の素材感を楽しむ「大学芋 フラペチーノ®」登場

    18.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年9月23日(水)より芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”第2弾ビバレッジ「大学芋 フラペチーノ®」を発売する。今年のコンセプト“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”を存分に感じられる「大学芋」を楽しむフラペチーノ®だ。

    大学芋 フラペチーノ® Tall 590円 *Tallサイズのみ

    「大学芋 フラペチーノ®」は乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドし、秋の味覚・さつまいものおいしさと素材感を存分に楽しめるフラペチーノ®。大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピングした。見た目もしっかり「大学芋」に仕上がっている。スターバックス流に“さつまいも”の素材を活かした、まるで大学芋そのものを味わっているようなフラペチーノ®と共に、深まる秋の中でやすらぎを感じよう。

     

    店舗はもちろん、すがすがしい秋の風を感じるお気に入りの場所などで秋のフラペチーノを味わって。

  • STARBUCKS X UNDEFEATED スペシャルコラボレーション商品を発売

    14.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、アメリカ・ロザンゼルス発のスニーカーブティック<UNDEFEATED>とのコラボレーションアイテム全4商品を、2020年9月19(土)よりスターバックス オンラインストアと、9月30日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。

     

    「人と人のつながり」を中心に据え新たなことに挑戦を続けるスターバックスと、「何事にも屈しない」という不屈の精神をスローガンに掲げるUNDEFEATED。ともに、“HUMAN SPIRIT(人の想い)”を大切にする2つのブランドが分野を越えて融合した今回のコラボレーションには、「どんな状況でも、前向きな気持ちをもって壁を越えていこう」というメッセージが込められている。

    ステンレスタンブラー UNDEFEATED 4,200円

    ハンドルリッドステンレスボトルUNDEFEATED 5,000円

    展開する商品は、スターバックスのコーヒーカルチャーとUNDEFEATEDのスポーツカルチャーを反映した4商品。ハンドル付きのボトルや、リング付きポーチなどがラインアップし、オフィスや学校、ジムやアウトドアなど、シーンを選ばずに使用できるアイテムが揃った。

    トートバッグUNDEFEATED 3,000円

    リングポーチセットUNDEFEATED 3,000円

    スターバックスは50年近くにわたり、ユニークでパーソナライズされた体験を生み出すための揺るぎない取り組みを築いてきた。今回UNDEFEATEDによってデザインされた商品も、購入者が個性を表現できるようにカスタマイズ可能な設計になっている。すべての商品デザインに採用されているオールブラックのボディカラーと目の覚めるようなネオンイエローのコンビネーションには、手に取った人々がアイテムを使うたびに新たな刺激を得て、前向きな気持ちが沸き上がるきっかけになればという想いが込められた。

     

    2つのブランドの前向きなメッセージが込められたアイテムをチェックしてみて。

  • スターバックスから「栗」をまるごとブレンドした「チョコレートマロンフラペチーノ®」登場

    27.August.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年9月2日(水)より芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”を展開する。

     

    今年のコンセプトは“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”。日常の大切な時間に、スターバックスでちょっとした季節の移り変わりや、やすらぎを感じてほしいという想いをこめられた。

     

    「栗」をまるごとブレンド!秋のビバレッジ

    チョコレート マロン フラペチーノ® 590円/Tallのみ
    チョコレート マロン ラテ Short 450円/ Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円

    「チョコレート マロン フラペチーノ®」の最大の特長は、秋の味覚「栗」をまるごとブレンドした素材感。ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がり、新しい季節の到来を感じさせてくれる。栗の風味を引きたてるパートナーには、チョコレートを選んだ。マロンとチョコレートの味わいを楽しめるよう、バランス良く組み合わせた「マロンカカオソース」で、ドリンク全体にマーブル模様を描き、美しく仕上げた。ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングし、ほろ苦く甘い風味と食感のアクセントを加えた。

     

    「チョコレート マロン ラテ」は、マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。栗の風味、チョコレートとエスプレッソの風味を楽しめる。スターバックス流に“栗”の素材を生かした秋を感じるビバレッジ。店舗だけでなく、テイクアウトで楽しむのもオススメだ。

    *チョコレート マロン フラペチーノ®のカカオ分は0.5%未満です。※チョコレート マロン ラテのカカオ分は0.5%未満、栗は5.0%未満です。

     

    秋を味わうもう一つのスターバックス ラテ


    オータム ラテ Short 340円 /Tall 380円 /Grande 420円 /Venti® 460円

    スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス® オータム ブレンド」でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた「オータム ラテ」。口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味のラテになっている。

     

    いつものスターバックス ラテのコーヒー豆を変えて、秋のムードを味わってみてはいかが。

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スタバの公園店舗が渋谷ミヤシタパークにオープン

    30.July.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年8月4日(火)、渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」内の渋谷区立宮下公園に、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」をオープン。同店舗は、スターバックスの5店舗目として誕生する公園店舗となる。

    「MIYASHITA PARK」は、渋谷区立宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった新しい形のミクストユース型施設。その屋上に再整備された「宮下公園」には、以前より親しまれてきたスケート場やボルダリングウォールに加え、多目的運動施設を新設する他、イベントも行える芝生ひろばが広がる。そんな新たに生まれ変わった宮下公園内に唯一出店するのが「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」。同店舗は、Fragmet Hiroshi Fujiwaraプロデュースの店舗で、藤原ヒロシ氏ならではのアイディアとバランスによって、全く新しいスタイルのスターバックスが誕生した。

     

    広大な空き地の真ん中に、ポンと箱を置いたような店舗の佇まいと、店舗の正面と側面の2面のガラス戸がフルオープンするデザインが特徴。グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトを色濃く反映。

     

    このイメージを用いた理由は、この店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出してくれる。

    MIYASHITA PARK店で通年販売するタンブラーなどのグッズも、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スターバックスの人気定番商品からセレクトされた5種類のボトルやタンブラーに同店舗のIDとなる「MYST」の文字、そしてFragmentのロゴをあしらって同店舗オリジナルデザインの商品として登場。白を基調とした店舗デザインと合わせたシンプルなデザインとなっている。また、スターバックスでは初となるTシャツ(2色4サイズ展開)も定番商品として、通年販売。年間を通して販売される商品なので、ここを訪れた記念として、また贈り物やお土産としても喜ばれる商品をラインアップ。

     

    都会の公園に誕生した店舗。そのコンセプトからイメージされるように、様々な場所から訪れる人々がすっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、世界中から多くの人が訪れる店舗になるだろう。

  • トップバリスタがスタバの新商品を考案!「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメルラテ」 発売

    01.April.2020 | FOOD

    コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣檀(あいそうまゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』を全国のスターバックス店((一部店舗を除く)で2020年4月1日(水)より販売する。スターバックスコーヒーの大切なルーツの一つである“スターバックス ラテ”に、日々お客さんに寄り添うバリスタのアイデアを乗せて、コーヒーの新たな楽しみ方との出会いを提案した。

    日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダーの、「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから誕生した『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』。第16代コーヒーアンバサダー間惣(あいそう)は、「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客様とバリスタをつなぐ架け橋。お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです。」と語り、今まで知らなかったコーヒーの美味しさに出会う体験をお届けできる一杯になっている。

    ダブルショット カラメル ラテ (ホットのみ) Tall \460

    アイス ムース カラメル ラテ (アイスのみ)Tall \460

    『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせた。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がっている。

  • 信州善光寺へと続く仲見世通りに地域の歴史を感じる「スターバックスコーヒー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年3月26日(木)信州善光寺へと続く仲見世通りに、甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストア「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」をオープンする。店舗は長野県産の木材を多く使用し、木のぬくもりと地域とのつながりを表現した、趣向溢れる店舗となる。

    スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信するスターバックス店舗の総称。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいる。

     

    「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は信州善光寺の仁王門に近接し、香り立つコーヒーと共に、地域の歴史に想いを馳せながらゆったりと寛ぐことができる店舗。この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長となっている。

     

    “賑わいと静寂、光と影” をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が広がる。

     

    障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所。入口の天井と壁には赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりが、ゲストをあたたかく迎える。かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間をつくり上げた。

     

    長野県の歴史や伝統工芸、文化が詰まった甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアにぜひ足を運んでみて。

  • スターバックス®︎ロースタリー東京で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバに登場

    14.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は2020年3月13日(金)より”New Latte Love Coffe”をコンセプトに、プロモーションをスタートする。「コーヒーのワンダーランド」として誕生した、スターバックスリザーブ®︎ロータリー東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー東京で人気のラテである「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノ®にアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。

    左:バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎  Tall \590(税別)

    右:バタースコッチ ラテ Short ¥420 /Tall ¥460 /Grande ¥500 /Venti®¥540(すべて税別) 

    新作ビバレッジの最大の美味しさの特徴は、バタースコッチソース。バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るソースになっている。「バタースコッチラテ」はバタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、バリスタが1杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注ぎ完成する。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒー体験を楽しむことができるフラペチーノ®︎になっている。

     

    また、新たなラテの登場に合わせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分に合わせてお気に入りの一杯をもっと楽しめるよう、ミルクの選択肢を広げる。昨今、健康ブームを背景に世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルクの中でも、アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として登場、これまでの定番である「ソイミルク」と合わせて3種類の植物系ミルクから選べるようになる。

    オーツミルク ラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円)

    アーモンドミルクラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべての「アーモンドミルク」に変更(+50円)

    『オーツミルク ラテ』は、オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ。穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性の良さを味わえる。『アーモンドミルク ラテ』は、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが抜群な一杯。

     

    最高品質のコーヒーで抽出したエスプレッソと、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク」、「アーモンドミルク」、6種類のミルクから自分ならでは一杯を探す楽しさを堪能しよう。

  • スターバックス、手話が共通言語になる「サイニング ストア」を東京・国立市にオープン

    11.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、国内初、世界では5店舗目となる聴覚に障害のあるパートナー(従業員)を中心に手話を主なコミュニケーションツールとして使用し運営する「サイニング ストア」を2020年夏に東京・国立市にオープンすることを発表した。

     

    聴者と聴覚に障がいのあるパートナーが共に働き、多様な人々が自分らしく過ごし活躍できる居場所の実現を目指した、スターバックスのダイバーシティ&インクルージョンを象徴する店舗の一つになる。国立市付近にはろう学校があり、ろう文化に関して理解のある地域であると考えたため、出店決定に至った。

     

    スターバックスは、これまでもスターバックスの価値観の一つである「お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられるような文化」を大切にしてきた。その文化を日々店舗で体現するパートナーはブランドの中心であり、基盤でもある。「先入観や思い込み、偏見を持たず、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられる社会」の実現を目指す中でオープンする「サイニング ストア」。新たな飲食店の形として注目を集めるだろう。

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