大分県初の公園店舗、伝統工芸やアートなど個性溢れる「スターバックス コーヒー 別府公園店」オープン

07.December.2019 | FOOD / SPOT

スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年12月12日(木)、大分県別府市の別府公園に、県内初となる公園店舗の「スターバックス コーヒー 別府公園店」をオープンする。

 

「スターバックス コーヒー 別府公園店」は、大分県初の公園店舗として出店。別府市の中心に位置し、広大な敷地に多くの樹木、四季折々の植物に囲まれた自然豊かな別府公園の東駐車場にオープンする。店舗の前には芝生が広がり、コーヒーを片手に別府公園の緑を望むことができる。また、日常生活で車を多く利用する地域の方のライフスタイルに合わせてドライブスルーも併設されている。

 

「Layered Aroma」をコンセプトに、別府市内の温泉街に広がる湯けむりとコーヒーから漂う香りが、折り重なり合うアロマのように、地域とスターバックスとのつながりが築き上げられることを願い、店舗をデザイン。店内は、大分県出身のアーティストや職人が協力し、アートや照明が一つの空間で一体となり、個性が重なり合う地元の魅力が詰まった空間になっている。

 

また、店内の中央には別府市の伝統工芸の竹細工で地元職人が手掛けた、オリジナルの照明を設置。繊細に編まれた竹材の照明は、コーヒーのアロマの上昇感を表現している。店内のアートは、大分県出身の若手アーティストの作品と一般社団法人Get in touchのキュレーションによる別府市内で活動されている3名のアーティストの作品を展示。多様な感性から生み出された作品に触れていただきながらコーヒータイムを楽しもう。

RELATED ENTRIES

  • STARBUCKS × キャンパス ミルクパックをリサイクルしたスケジュールブック発売

    02.October.2020 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年10月7日(水)より、コクヨ株式会社の長年愛され続けるノートCampusとのコラボレーション第2弾、「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて発売する。

    スターバックスは、コーヒーやラテを提供した後に残ってしまうコーヒーの豆かすやミルクパックを有効な資源として活用するために、業界を超えた人たちと連携しリサイクルを進めている。実現に向けて限りある資源を最後まで大切に活用して、循環させる仕組みをつくることに積極的に取り組んできた。その活動の一つとして、2010年よりミルクパックのリサイクルを開始。店舗で使用するペーパーナプキンやお手拭きなどに加え、昨年8月にはスターバックス キャンパスノートを発売した。これらの活動を通じて、地球にも嬉しく、自分自身にも心地よい選択肢となるよう提案を続けている。

    2021 スターバックス キャンパススケジュールブック カラー:ホワイト/ピンク 各¥2,100

    今回発売する「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」は、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン排出されるミルクパックをリサイクルし、表紙に利活用したスケジュールブック。ミルクパックは、パートナー(従業員)が、毎日ひとつひとつ丁寧に手洗いと乾燥をし、回収しやすい形にまとめている。

    各月の扉ページには、コーヒー豆のパッケージデザイン、ストーリー、味わいのキーワードや特徴をデザインした。2021年の始まり、1月のデザインはスターバックス発祥の地の名を冠した『パイクプレイス® ロースト』が登場。このコーヒーは、スターバックスのコーヒー焙煎の知見と想い、スタバファンの声からつくられたブレンドだ。フォーマットは、日本の曜日・祝日の表記に対応した週間レフト式で、右ページには方眼メモも。

     

    ミルクパックをごみではなく資源として大切に扱い、「人の手から手へ」想いをつなぐ、新たな価値の商品として再生し、届けていく。1年を通してSTARBUCKSお気に入りのコーヒーとスケジュールブックでコーヒージャーニーを楽しもう。

  • スターバックスから”さつまいも”の素材感を楽しむ「大学芋 フラペチーノ®」登場

    18.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年9月23日(水)より芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”第2弾ビバレッジ「大学芋 フラペチーノ®」を発売する。今年のコンセプト“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”を存分に感じられる「大学芋」を楽しむフラペチーノ®だ。

    大学芋 フラペチーノ® Tall 590円 *Tallサイズのみ

    「大学芋 フラペチーノ®」は乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドし、秋の味覚・さつまいものおいしさと素材感を存分に楽しめるフラペチーノ®。大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピングした。見た目もしっかり「大学芋」に仕上がっている。スターバックス流に“さつまいも”の素材を活かした、まるで大学芋そのものを味わっているようなフラペチーノ®と共に、深まる秋の中でやすらぎを感じよう。

     

    店舗はもちろん、すがすがしい秋の風を感じるお気に入りの場所などで秋のフラペチーノを味わって。

  • STARBUCKS X UNDEFEATED スペシャルコラボレーション商品を発売

    14.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、アメリカ・ロザンゼルス発のスニーカーブティック<UNDEFEATED>とのコラボレーションアイテム全4商品を、2020年9月19(土)よりスターバックス オンラインストアと、9月30日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。

     

    「人と人のつながり」を中心に据え新たなことに挑戦を続けるスターバックスと、「何事にも屈しない」という不屈の精神をスローガンに掲げるUNDEFEATED。ともに、“HUMAN SPIRIT(人の想い)”を大切にする2つのブランドが分野を越えて融合した今回のコラボレーションには、「どんな状況でも、前向きな気持ちをもって壁を越えていこう」というメッセージが込められている。

    ステンレスタンブラー UNDEFEATED 4,200円

    ハンドルリッドステンレスボトルUNDEFEATED 5,000円

    展開する商品は、スターバックスのコーヒーカルチャーとUNDEFEATEDのスポーツカルチャーを反映した4商品。ハンドル付きのボトルや、リング付きポーチなどがラインアップし、オフィスや学校、ジムやアウトドアなど、シーンを選ばずに使用できるアイテムが揃った。

    トートバッグUNDEFEATED 3,000円

    リングポーチセットUNDEFEATED 3,000円

    スターバックスは50年近くにわたり、ユニークでパーソナライズされた体験を生み出すための揺るぎない取り組みを築いてきた。今回UNDEFEATEDによってデザインされた商品も、購入者が個性を表現できるようにカスタマイズ可能な設計になっている。すべての商品デザインに採用されているオールブラックのボディカラーと目の覚めるようなネオンイエローのコンビネーションには、手に取った人々がアイテムを使うたびに新たな刺激を得て、前向きな気持ちが沸き上がるきっかけになればという想いが込められた。

     

    2つのブランドの前向きなメッセージが込められたアイテムをチェックしてみて。

  • 秋の大分県を彩る紅葉絶景スポット 6選

    10.September.2020 | SPOT

    九州・大分県は日本一の「おんせん県おおいた」の名の通り温泉の湧出量、源泉数ともに全国1位。別府や湯布院といった有名温泉目当てに毎年多くの観光客が訪れるが、魅力は温泉だけにとどまらない。今回は大分県の紅葉が楽しめる絶景スポットを紹介しよう。

     

    溪石園(けいせきえん)

    日本新三景、国指定名勝、日本遺産の3大タイトルに輝く耶馬溪。耶馬溪ダムの完成記念でつくられた「溪石園(けいせきえん)」は、100種3万1000本以上の樹木と池、岩、滝などが見事な調和を見せる日本庭園。光と影が織り成す四季折々の自然の美しさを堪能することができる。

     

    住所:大分県中津市耶馬溪町大島2286-1
    アクセス:JR日豊本線中津駅より/大分交通バス柿坂行き*日曜運休 終点下車 徒歩15分

     

    金鱗湖(きんりんこ)

    湖に神秘的な鳥居が建つ、由布市を代表する観光名所。清水と温泉が流れ込んでおり、年間を通して水温が高いため、冬の早朝には湖面から湯気が立ち上る幻想的な光景を見ることができる。ほとりには天祖(てんそ)神社があり、境内の御神木の大杉は天然記念物にも指定されている。

     

    住所:大分県由布市湯布院町川上1561-1
    アクセス:JR久大本線由布院駅から徒歩約20分

     

    九酔渓(きゅうすいけい)

    九酔渓の絶景は、九重ICからやまなみハイウェイへとつながる県道を進んだ場所にある。約2キロにわたって断崖絶壁が続く曲がりくねった渓谷は紅葉の名所。峠の展望台までいくと、カエデやイチョウなどの原生林が色づいた美しい渓谷を一望できるため、毎年多くの観光客が訪れる。「九重“夢”大吊橋」や、九酔渓温泉など近隣観光スポットも充実している。

     

    住所:大分県玖珠郡九重町田野
    アクセス:大分道九重ICから車で約20分

     

    白馬渓(はくばけい)

    臼杵市の名勝に指定された白馬渓は臼杵川上流の支流にある渓谷。秋の紅葉は清流を虹色に染め、訪れた人々を魅了する。紅葉の名所がある大きな池までは高低差があり、葉が色づく時期に差が生まれるため、道を奥へ進みながら紅葉のグラデーションを楽しむことができる。

     

    住所:大分県臼杵市前田馬代
    アクセス:東九州道臼杵ICから約5分/JR日豊本線「臼杵駅」からバスで約15分 「白馬渓入口」下車、徒歩10分

     

    富貴寺(ふきじ)

    富貴寺は、平安時代に宇佐神宮大宮司の氏寺として開かれた由緒ある寺院。中でも国宝に指定されている富貴寺大堂は、宇治の平等院鳳凰堂、平泉の中尊寺金色堂と並ぶ日本三阿弥陀堂のひとつであり、現存する九州最古の木造建築物となっている。堂内に収められた本尊の阿弥陀如来像も国重要文化財に指定された。境内一面が紅葉で染まる姿は圧巻の美しさは必見。

     

    住所:大分県豊後高田市田染蕗2395
    アクセス:JR日豊本線宇佐駅から車で30分

     

    くじゅう連山

    玖珠郡九重町から竹田市北部にかけて広がる「くじゅう連山」。九州本土最高峰の中岳をはじめ、標高約1,700m級の山々が連なっており、“九州の屋根”とも呼ばれている。なかでも大船山(たいせんざん)は雄大な山容で登山者を魅了するくじゅう連山の東の主峰。山頂にある御池(おいけ)は、くじゅう随一の紅葉の名所であり、ドウダンツツジなどの樹々が山肌とともにその湖面も真っ赤に染め上げる。

     

    住所:大分県玖珠郡九重町田野
    アクセス:大分道九重ICから車で約40分

     

    紅葉が彩る秋の大分を訪れてみては。

  • 大分「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」のHappy Halloween

    06.September.2020 | SPOT

    大分県日出町「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」では、ハロウィン衣装のキャラクターが登場するグリーティングなど、ハロウィンイベント「Happy Halloween」を2020年10月11日(金)~10月31日(土)まで開催する。

    ハロウィングリーティング

    ハロウィン衣装のキャラクターたちと一緒に写真撮影が楽しめるグリーティングイベント。午前と午後に1日2回開催される。午前の部では、楽しいダンスコーナーも!

     

    フォトジェニックスポット

    ハローキティ、マイメロディ、クロミのフォトスポットが登場!園内ショップの窓枠もハロウィンデザインに変身する。

     

    「キティキャッスル」もハロウィン仕様に!

    キティがおうちの中や友だちのキャラクターをハロウィンムードに飾り付けてお出迎え。さらに、おばけの仮装をしたキティも登場する。
    *キティは30分ごとに着替えて登場。おばけに仮装したキティは10:00、12:00、14:30に登場予定。

     

    ハロウィン衣装のキャラクターグッズが続々登場

    キャラクターが仮装したハロウィンならではのかわいいグッズも販売!

     

    期間限定キャラクターイベント

    9月20日~23日までウィッシュミーメルのお誕生日をお祝いするグリーティングショー「ウィッシュミーメルのハッピーバースデータイム」を開催。グリーティング終了後はメルのサンクスカードが各日先着100名に無料配布される。

    缶バッジセット990円/アクリルキーホルダーセット1,540円/イチゴミルクプリン500円 /パンケーキ600円/スマイルセット1,200円

    2020年はクロミ15周年のアニバーサリーイヤー。同じく45周年のマイメロディと一緒に、9月25日~10月31日までスペシャルミニライブショー「クロミ&マイメロディのミニライブ」を上演。15周年記念衣装のクロミと45周年記念衣装のマイメロディが登場する。ショー上演後は各日先着100名にクロミのアニバーサリーカードの無料配布も!

    缶バッジセット/クロミの黒カレー 1,380円(*予価)

    2020年のハロウィンはサンリオキャラクター達と楽しく過ごそう♪

     

    ©’76,’79,’88,’89,’91,’93,’96,’98,’99,’01,’05,’10,’12,’13,’17,’20 SANRIO  S/D・G
    *本リリースの掲載内容は画像を含め、9月2日現在の情報です。内容は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

  • スターバックスから「栗」をまるごとブレンドした「チョコレートマロンフラペチーノ®」登場

    27.August.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年9月2日(水)より芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”を展開する。

     

    今年のコンセプトは“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”。日常の大切な時間に、スターバックスでちょっとした季節の移り変わりや、やすらぎを感じてほしいという想いをこめられた。

     

    「栗」をまるごとブレンド!秋のビバレッジ

    チョコレート マロン フラペチーノ® 590円/Tallのみ
    チョコレート マロン ラテ Short 450円/ Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円

    「チョコレート マロン フラペチーノ®」の最大の特長は、秋の味覚「栗」をまるごとブレンドした素材感。ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がり、新しい季節の到来を感じさせてくれる。栗の風味を引きたてるパートナーには、チョコレートを選んだ。マロンとチョコレートの味わいを楽しめるよう、バランス良く組み合わせた「マロンカカオソース」で、ドリンク全体にマーブル模様を描き、美しく仕上げた。ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングし、ほろ苦く甘い風味と食感のアクセントを加えた。

     

    「チョコレート マロン ラテ」は、マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。栗の風味、チョコレートとエスプレッソの風味を楽しめる。スターバックス流に“栗”の素材を生かした秋を感じるビバレッジ。店舗だけでなく、テイクアウトで楽しむのもオススメだ。

    *チョコレート マロン フラペチーノ®のカカオ分は0.5%未満です。※チョコレート マロン ラテのカカオ分は0.5%未満、栗は5.0%未満です。

     

    秋を味わうもう一つのスターバックス ラテ


    オータム ラテ Short 340円 /Tall 380円 /Grande 420円 /Venti® 460円

    スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス® オータム ブレンド」でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた「オータム ラテ」。口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味のラテになっている。

     

    いつものスターバックス ラテのコーヒー豆を変えて、秋のムードを味わってみてはいかが。

  • 大分&宮崎で巡る!「となりのトトロ」の世界観が味わえるフォトスポット

    14.August.2020 | ANIME&GAME / FEATURES / SPOT

    国内外にファンの多いスタジオジブリの映画「となりのトトロ」。実は九州には「となりのトトロ」の世界に入り込んだような体験ができるスポットがいくつか存在するんです。今回は、九州地方の観光スポットをインスタグラムで紹介しているRieさんのPostから「となりのトトロ」気分を味わえる観光スポットを紹介します。

     

    大分県日田市 多々良木バス停

    猫バスは苔アートで作られたもの。バス停の隣にはトトロも立っています。スクールバス専用のバス停なので一般の人はバスに乗ることはできないそう。旅の途中で立ち寄ってみては?
    住所:大分県日田市天瀬町合田

     

    大分県佐伯市 トトロの森

    このエリアが「となりのトトロ」の世界観に似ていることから、年々多くの観光客が訪れるようになった場所。バス停の近くには小さな公園が整備され、「トトロの森」として愛されています。

    豊かな自然とのどかな雰囲気は、まるで自分も子供時代にかえり、サツキやメイと共に「となりのトトロ」に入り込んだような気持ちに。はじめて行っても懐かしい雰囲気を感じてしまう、不思議な場所です。
    住所:大分県佐伯市宇目大字南田原轟1368

     

    宮崎県高原町

    次に紹介するこちらのスポットは、一般の方が制作されたオブジェ。赤い傘を持って雨の日に撮影すれば、映画のワンシーンのような写真を撮影することができます。
    こちらは、トトロ近くの看板にも注意事項で書かれていますが一般家庭の庭になります。撮影に訪れる際は注意事項を守り、近隣の方に迷惑をかけないようお気をつけください。
    住所:宮崎県西諸島県群高原町大字蒲牟田7538-6

     

    この他にもRieさんのインスタグラムでは九州地方の観光地がたくさん紹介されています。九州地方に旅行を考えている方は、ぜひ事前にアカウントをチェックしてみてくださいね!

    *今回紹介した場所は記事掲載時の情報です。詳細はサイト・SNS等でご確認ください。
    Photo by Rie

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スタバの公園店舗が渋谷ミヤシタパークにオープン

    30.July.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年8月4日(火)、渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」内の渋谷区立宮下公園に、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」をオープン。同店舗は、スターバックスの5店舗目として誕生する公園店舗となる。

    「MIYASHITA PARK」は、渋谷区立宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった新しい形のミクストユース型施設。その屋上に再整備された「宮下公園」には、以前より親しまれてきたスケート場やボルダリングウォールに加え、多目的運動施設を新設する他、イベントも行える芝生ひろばが広がる。そんな新たに生まれ変わった宮下公園内に唯一出店するのが「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」。同店舗は、Fragmet Hiroshi Fujiwaraプロデュースの店舗で、藤原ヒロシ氏ならではのアイディアとバランスによって、全く新しいスタイルのスターバックスが誕生した。

     

    広大な空き地の真ん中に、ポンと箱を置いたような店舗の佇まいと、店舗の正面と側面の2面のガラス戸がフルオープンするデザインが特徴。グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトを色濃く反映。

     

    このイメージを用いた理由は、この店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出してくれる。

    MIYASHITA PARK店で通年販売するタンブラーなどのグッズも、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スターバックスの人気定番商品からセレクトされた5種類のボトルやタンブラーに同店舗のIDとなる「MYST」の文字、そしてFragmentのロゴをあしらって同店舗オリジナルデザインの商品として登場。白を基調とした店舗デザインと合わせたシンプルなデザインとなっている。また、スターバックスでは初となるTシャツ(2色4サイズ展開)も定番商品として、通年販売。年間を通して販売される商品なので、ここを訪れた記念として、また贈り物やお土産としても喜ばれる商品をラインアップ。

     

    都会の公園に誕生した店舗。そのコンセプトからイメージされるように、様々な場所から訪れる人々がすっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、世界中から多くの人が訪れる店舗になるだろう。

  • トップバリスタがスタバの新商品を考案!「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメルラテ」 発売

    01.April.2020 | FOOD

    コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣檀(あいそうまゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』を全国のスターバックス店((一部店舗を除く)で2020年4月1日(水)より販売する。スターバックスコーヒーの大切なルーツの一つである“スターバックス ラテ”に、日々お客さんに寄り添うバリスタのアイデアを乗せて、コーヒーの新たな楽しみ方との出会いを提案した。

    日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダーの、「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから誕生した『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』。第16代コーヒーアンバサダー間惣(あいそう)は、「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客様とバリスタをつなぐ架け橋。お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです。」と語り、今まで知らなかったコーヒーの美味しさに出会う体験をお届けできる一杯になっている。

    ダブルショット カラメル ラテ (ホットのみ) Tall \460

    アイス ムース カラメル ラテ (アイスのみ)Tall \460

    『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせた。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がっている。

  • 信州善光寺へと続く仲見世通りに地域の歴史を感じる「スターバックスコーヒー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年3月26日(木)信州善光寺へと続く仲見世通りに、甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストア「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」をオープンする。店舗は長野県産の木材を多く使用し、木のぬくもりと地域とのつながりを表現した、趣向溢れる店舗となる。

    スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信するスターバックス店舗の総称。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいる。

     

    「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は信州善光寺の仁王門に近接し、香り立つコーヒーと共に、地域の歴史に想いを馳せながらゆったりと寛ぐことができる店舗。この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長となっている。

     

    “賑わいと静寂、光と影” をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が広がる。

     

    障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所。入口の天井と壁には赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりが、ゲストをあたたかく迎える。かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間をつくり上げた。

     

    長野県の歴史や伝統工芸、文化が詰まった甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアにぜひ足を運んでみて。

  • スターバックス®︎ロースタリー東京で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバに登場

    14.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は2020年3月13日(金)より”New Latte Love Coffe”をコンセプトに、プロモーションをスタートする。「コーヒーのワンダーランド」として誕生した、スターバックスリザーブ®︎ロータリー東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー東京で人気のラテである「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノ®にアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。

    左:バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎  Tall \590(税別)

    右:バタースコッチ ラテ Short ¥420 /Tall ¥460 /Grande ¥500 /Venti®¥540(すべて税別) 

    新作ビバレッジの最大の美味しさの特徴は、バタースコッチソース。バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るソースになっている。「バタースコッチラテ」はバタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、バリスタが1杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注ぎ完成する。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒー体験を楽しむことができるフラペチーノ®︎になっている。

     

    また、新たなラテの登場に合わせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分に合わせてお気に入りの一杯をもっと楽しめるよう、ミルクの選択肢を広げる。昨今、健康ブームを背景に世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルクの中でも、アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として登場、これまでの定番である「ソイミルク」と合わせて3種類の植物系ミルクから選べるようになる。

    オーツミルク ラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円)

    アーモンドミルクラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべての「アーモンドミルク」に変更(+50円)

    『オーツミルク ラテ』は、オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ。穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性の良さを味わえる。『アーモンドミルク ラテ』は、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが抜群な一杯。

     

    最高品質のコーヒーで抽出したエスプレッソと、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク」、「アーモンドミルク」、6種類のミルクから自分ならでは一杯を探す楽しさを堪能しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US