素肌を活かしたメイクを実現。SHIRO 「カレンデュラメイクアップシリーズ」のアイシャドウ&チーク

26.December.2019 | FASHION / FEATURES

ありのままの素肌の美しさを引き立てる”スキンケアメイク”を目指すSHIROから、繊細なツヤをまとってきらめく目元を演出する「カレンデュラアイシャドウリキッド」と、頬をなめらかに整え自然な血色感を実現する「カレンデュラチークリキッド」が2020年3月5日(木)より発売されます。

新製品に使われているカレンデュラは「皮膚のガードマン」と呼ばれる植物。肌へのダメージをケアし、肌荒れを防ぐ効果があります。SHIROは、そのスキンケア効果に注目。たっぷりの潤いで肌を保湿しながらメイクを楽しむことができるアイテムを開発しました。製品に使用されているカレンデュラは無農薬で、北海道・下川町で丁寧に手間を掛けて育て、1つ1つ手摘みで収穫されているそうです。

カレンデュラアイシャドウリキッド(全6色) 3,500円(税別)

視線を集めやすい目元に使用する「カレンデュラアイシャドウリキッド」は、水性ベースで潤いを与え立体感を演出します。すっと伸びるテクスチャーはつけ心地がよく、ピタッと密着してヨレない仕上がりに。

左上から順に  0C01ダスクオレンジ/0C02 コッパーブラウン/0C03 スパークルライト

左下から順に 0C04 サンドベージュ/0C05 グレイッシュベージュ/0C06 セピアブラウン

カラーは6色あり、ラメの入ったタイプ4色、マットなタイプ2色。シーンによって使い分けることで、印象を変えることができます。

カレンデュラチークリキッド(全4色)3,500円(税別)

顔の広い範囲を占める頬に使用する「カレンデュラチークリキッド」は、油性ベースで肌をなめらかに整えて、自然な血色感とツヤをプラス。骨格をナチュラルに引き出し、自然なメリハリを演出します。

左上から順に  0C07 ローアンバー/0C08 フォギーピンク 左下から順に 0C09 コーラル/ 0C10 カッパーレッド

カラーは4色ありすべてアイシャドウとしても使用可能。また、0C01カッパーレッドはリップライマー使用後にリップカラーとして使用することもできる万能アイテムです。

 

SHIROの店舗は日本だけでなく、ロンドンで3店舗、ニューヨークで1店舗展開しています。自然の素材にこだわった、肌本来の美しさを引き立てるメイクアップアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

肌を隠すメイクではなく、肌を活かすメイク。メイクをしながら素肌のケアも叶えるSHIROのアイテムで、ありのままの素肌を彩るメイクを叶えよう。

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    09.November.2019 | FASHION / FEATURES

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  • 日本コスメ図鑑#2 ブライトニングオイル & 美容液 AGILE COSMETICS PROJECT「白いオイル」「時計遺伝美容液」

    24.August.2019 | FASHION / FEATURES

    日本には優秀なコスメがたくさんあります。 外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しずつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。 そこで!MOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。 ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。  

    左:時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e) 右:白いオイル(White Oil)

    今回紹介するアイテムはAGILE COSMETICS PROJECT(アジャイル コスメティクス プロジェクト)のブライトニングオイル「白いオイル(White Oil)」と、「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。夏に欠かせない美白アイテムと、1日の肌リズムに合わせて肌を整える美容液です。   AGILE COSMETICS PROJECTは、昨年11月に誕生したスキンケアブランド。肌に優しい天然成分を原料にしているほか、購入者の声を受けて商品をアップデートしていくのがブランドの特徴です。ユーザーが使い続けたいと思う商品を作るべく、感触・見た目の官能性・嗜好性などを中心に、スピーディに改善していきます。 使用者の声にここまで耳を傾けてくれるブランドは今までなかったんじゃないでしょうか?  

    白いオイル(White Oil)6,400円(税別・送料無料) *定期便 5,500円(税別・送料無料)

    白いオイルは二層式になっているので、振ってから使用します。2層を混和させることで、角質層の隅々まで浸透しやすくなるのだとか。しっかり振ってから使いましょう。 肌にのせてみると、オイルなのにサラッとしていてベタつかず、すごくつけ心地がよいです。使った後もベタつくことなく肌がしっとりします。かなりさらっとしているので、夏でも、化粧前でも使えるのが嬉しい!   化粧水を付けた後、白いオイルを使えばスキンケア完了というシンプルさ、スタイリッシュなボトルのデザイン、ハーブのような心地よい香りも私好みです。そして私は敏感肌なので、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤・合成着色料がフリーなのも◎。   使って1週間なので肌色の変化はまだ感じられませんが、肌の調子はすこぶる良好。SNS等の口コミを見ると肌のトーンが明るくなった!という声がとっても多いので、期待して使い続けてみようと思います。  

    時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)7,000円(税別・送料無料)

    また、「AGILE COSMETICS PROJECT」の第二弾で発売されたのが「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。一日の肌のリズムを作る”時計遺伝子”の研究に着目して開発された商品は、体内時計の乱れやストレスなどによって疲れた肌を整えてくれるので、日中は肌の水分量を高め、夜は肌を保護してダメージを修復してくれます。   スポイトタイプの美容液を化粧水の後に使用すると、お肌がもっちもちに。こちらも天然由来成分98%を配合しているほか、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料・着色料の5つの成分がフリーになっており、敏感肌の人にも使いやすいアイテムです。   化粧水→時計遺伝美容液→白いオイルの順番で使用すると、翌日の肌のノリがぜんぜん違う・・・!使い始めてから ”なんか肌にハリがある” と人に褒められたので効果は抜群だと思います。   現状でもかなり満足度の高い2つの商品ですが、商品に同梱されたQRコードなどを通して、購入者のフィードバックを集計・分析しながら商品がさらにアップデートされていきます。購入者が常に「使い続けたい」と思える商品を作る、という「AGILE COSMETICS PROJECT」の想いが、良いコスメを作っているのだろうなぁと強く感じました。どちらのアイテムもECで販売しているのですが、時計遺伝美容液の初回生産分は売り切れてしまったとのこと。近いうちに販売を再開するそうなので、ぜひこまめにサイトをチェックしてみてください♪   Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)
  • プレゼントにぴったりなギフトセット!大人気「ポケモンギフトコスメシリーズ」から登場

    26.November.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    “もらって嬉しい””使って嬉しい”ポケモンギフトコスメシリーズから、数量限定で「ポケモンハンドクリーム&ポーチセット」と「フェイスマスク5枚セット」が11月26日(火)より全国のバラエティショップにて順次発売されます。 今年7月に登場したポケモンフェイスマスクのピカチュウ・イーブイ・ヤドン・ミュウに加えて、大人気の ポケモン“ゲンガー”が入った5枚セットのフェイスマスクが登場。コラーゲンやヒアルロン酸、シアバター配合の日本製ポケモンフェイスマスクは、お肌の大敵である乾燥しがちな冬場にピッタリです!5種類セットのため、ギフトやお泊り会グッズとしても大活躍♡肌を包み込むスウィートシャボンで癒されてみてくださいね♪ また、今年9月に登場したポケモンハンドクリームがポーチとセットになったオリジナルアイテムも登場。どれも手を優しく包み込む華やかな香りで、乾燥で荒れやすい手をしっかりと保湿してくれます。 ポーチは今回のセット販売でしか手に入れることができません。ハンドクリームと同じポケモンが描かれているポーチは、これまでのポケモンギフトコスメを入れて持ち運ぶこともでき、ハンドバックに入れやすいサイズも嬉しいですね! さらに、これまでに販売してきたポケモンコスメシリーズの商品に加え、今回登場したフェイスマスクセット商品やハンド&ポーチセットなど合計2,000円(税抜き)以上お買い上げの方にオリジナルデザインのアクリルチャームをプレゼント!ポーチやリュックなどにつけやすいキーホルダータイプのチャームです。デザインはこれまでのコスメシリーズに登場した、パステルテイストのキュートなポケモンたち。全8種類のポケモンたちで、どれが当たるかはおたのしみ♪ぜひゲットしてくださいね。

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  • 「TITANAIL PRO」のCMに高瀬巧磨が出演

    06.July.2023 | FASHION

    チタニストラボラトリーズのプロ向けネイルケア商品「TITANAIL PRO」のCMに高瀬巧磨が出演している。

      ファッションに関心が高い高瀬巧磨のPOPなネイルにも注目!
  • 「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人のメンバーから成る新星グループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。   今回はFRUITS ZIPPER の櫻井優衣、仲川瑠夏、松本かれんの3名に、彼女たちのメイクについてインタビューを行った。  

    これは一生使いたいと思っている化粧品はなんですか?

    -櫻井優衣イヴ・サンローラン ラディアント タッチ立体感を自然に出してくれる!パウダーやスティックのハイライトもそれぞれいいところがあるのですが、それは、しっかり華やかにしてくれる時に使いたい!それよりもっと自然に、厚塗り感なく私は元からこんな立体感ありますよ!って顔にしてくれるのは、ラディアント タッチだけ!そして、疲れ顔の時、簡単にパッと明るく変えてくれたりもします!コンシーラーで消えきれなかったクマとかほうれい線、口元のくすみとかなんでも自然に消えます!   -仲川瑠夏キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです!わたしは敏感で荒れやすい方なので、ファンデーションが使えないのですが、このパウダーは洗顔で落とせるし、界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料とお肌にもいいと思うし、何せ肌がふわふわみたいになるので一生使いたいですぴ🥺   -松本かれんBobby Brownのキラキラです!ライブの時に使うと、後ろの方で見てた人にも、今日のメイクキラキラだったね〜!って褒めてもらえるので、よく涙袋に使ってます!  

    自分のメイクで「ここだけは譲れないポイント」を教えてください!

    -櫻井優衣シェーディングと目尻シャドウです!   シェーディングで立体感を出すだけで垢抜けるし、理想に近づけてくれる魔法のアイテムだと思っているので欠かせません!目尻シャドウは、私がアイドルメイクをする時大事にしているポイントです!色々なやり方を試して見ていますが、とても印象が変わりやすい部分で、なるべく可愛い印象になるように、研究しています!   -仲川瑠夏目の下をアイシャドウで目を埋めることです!そこに濃いめのボルドーみたいなやつを入れたりしてて入れると目が締まります!   -松本かれんまつ毛です!かれんは、いつもメイクをする時、まつ毛しか勝たん!!なので、まつ毛をくるん!ってさせることをがんばっています!!♡ あと、ピンクのチークをちょっと濃いめにいれることです!♡  

    「これをやれば私に近付けるかも!」なメイクを教えて欲しいです!

    -櫻井優衣涙袋です!涙袋は、小さい頃から褒めてもらえることが多かったので、メイクでもそこを活かすメイクにすることを心がけています!なので、とにかくぷっくりなるように、リキッドライナーで影を少し足したり、コンシーラー、グリッターをつかって爆誕させています!!笑   -仲川瑠夏やっぱり目の下のアイシャドウで埋めることかなあ、と、、、、でもるなはどちらかというとアーモンドアイなのでタレ目さんがやると大変なことになるやつですぴ   -松本かれんまつ毛!!  

    無人島に3つだけコスメを持っていくなら何ですか?

    -櫻井優衣リップ、コンシーラー、アイブロウパウダー   とにかく最低限の顔を作るために必要な3セットはこれかと!!笑もっと持っていきたい!!笑   -仲川瑠夏眉毛とラロッシュポゼの下地とマシュマロフィニッシュパウダー   -松本かれんビューラーと、チークと、リップ!   彼女たちが愛用するコスメでFRUTIS ZIPPERメイクを楽しんでみてはいかが?次回の連載はIDOLATERが担当します。お楽しみに! 
  • 江戸時代の美容法×独自のバイオテクノロジーで注目のスキンケアブランド「EDOBIO」が初店舗をオープン

    21.September.2022 | FASHION / SPOT

    江戸時代から親しまれてきた天然由来素材を用いたスキンケアブランド「EDOBIO(エドビオ)」が、初となる実店舗をオープンする。EDOBIOは 「世の中の人々の健康に役立つ新たなものを生み出していきたい」というソーシャルなビジョンから、江戸時代から親しまれてきた日本古来の様々な植物や美容法と、独自のバイオテクノロジーを融合させた、いま注目のスキンケアブランドだ。   今回初となる実店舗は、2022年9月17日(土)に新丸ビル内にオープン。店舗設計・デザインは、武松幸治+EPA環境変換装置建築研究所と、EDOBIOのブランド監修を務めるHI(NY) が、ジャパニーズミニマルなコンセプトにて手掛けている。   また、新店舗では9月30日(金)に一般販売となる新商品EDOBIOヘア&ボディケアシリーズより、「スムージング シャンプー」「グロッシング コンディショナー」「リニュウイング ボディソープ」 をいち早く店頭にて先行販売するほか、オープン記念キャンペーンとして3,300円以上のお買い上げで「EDOBIOオリジナルかっさ」がプレゼントされる。専門スタッフによるコンディションに合わせた提案をしてくれるのも、実店舗の魅力。
  • アニメーションをベースに展開するブランド 『badmood』より待望のコスメライン誕生

    07.September.2022 | FASHION

    SEKAI NO OWARIのFukaseがキャラクターデザインし、脚本を書いたアニメーション『BAD MOOD』をベースにマルチフルに展開するファッションブランド『badmood』から、初のコスメラインが発売される。商品は「シャドウパレット・ジェルアイライナー・カラーチェンジリップバーム・ブライトサンクリーム」の合計4種類で、CREE`MAREオンラインストア(楽天・Qoo10公式ストア含む)、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC9店舗、DHOLICルミネ大宮店にて発売。   バッドムードシャドウパレット・持ち運びに便利な4色入りアイシャドウ・パウダータイプとジェリータイプの2種のテクスチャー入り・指先で塗ってもするっと伸びる高密度発色・オレンジブラウン 2,600円(税込)   バッドムードジェルアイライナー・目元に優しく密着するクリーミーテクスチャー・にじみにくくラインをしっかりキープ・反対側にペン先を細くできるペンシル削り付き・01マットブラック、02チョコレートブラウン 1,800円(税込)   バッドムードカラーチェンジリップバーム・ポップな見た目で、塗るとナチュラルな血色感・しっとり保湿ケアを叶えうるおいのある唇を演出・べたつきを残さずなめらかな使い心地・01オレンジ、02グレープ 2,000円(税込)   バッドムードブライトサンクリーム・塗りやすい水分感のあるテクスチャー・どんな肌の色にも塗りやすいスキンカラー・しっかり紫外線をカットしてくれるSPF50+ PA++++・スキンカラー 2,600円(税込)   商品をお買い上げの方に1商品につき1枚、badmoodオリジナルタトゥーシールがプレゼントされる。※数がなくなり次第終了※楽天・Qoo10公式ストアは対象外
  • リカちゃん、エスティ ローダーの公式インフルエンサーに就任

    17.August.2022 | FASHION

    化粧品ブランド「エスティ ローダー」が、2022年8月9日(火)より、着せ替え人形「リカちゃん」とのコラボレーションによる「LiccA loves ESTÉE LAUDER」を実施スタート。「リカちゃん」をブランドのオフィシャル インフルエンサーに起用し、メークアップ製品を紹介するキャンペーンを展開する。   エスティ ローダー公式SNSにて、「リカちゃん」がインフルエンサーとして登場するメークアップ動画が配信されるほか、「リカちゃん」のLINEスタンプ、オリジナル付箋のプレゼントなど、オンラインや店頭にて楽しめる、様々なコラボレーションを発信していく。   [GRWM]ささっとでも自信の持てる リカのポジティブ毎日メーク
     

    コラボLINEスタンプ

       

    LiccA loves ESTÉE LAUDERオリジナル付箋

    リカちゃんのオフィシャル インフルエンサーとして活躍を応援しよう!

    リカちゃんよりコメント

    エスティインフルエンサーに就任したリカです♡ エスティ ローダーのコスメは、リカも大好きなアイテムがいっぱいあって、これからみなさんに伝えていくのが楽しみ♪リカのおすすめメークをSNSでたくさん紹介していく予定です! LINEスタンプや、「リカのポジティブ毎日メーク」動画もぜひチェックして、みなさんもポジティブメークにチャレンジしてみてくださいね☆
  • インテグレート×『おジャ魔女どれみ』限定コラボアイテムが登場

    24.April.2022 | FASHION

    資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、「LOVELY MAGICAL STAGE」というテーマのもと、東映アニメーション株式会社の人気キャラクター『おジャ魔女どれみ』とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテム、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」・「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」・「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」を2022年4月21日(木)に数量限定発売する。         『おジャ魔女どれみ』は、今の20〜30代が幼少期に見ていた懐かしのアニメとして人気を博し、どれみ・はづき・あいこをはじめとするキャラクターが魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品。   今回は、好評のファンデーション2種の特製セットと、アイブロウマスカラの限定カラー3色を発売する。どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストは新規描きおろしで、今回のコラボレーションでしか手に入らない、インテグレートだけのオリジナルのおジャ魔女どれみデザイン!パッケージの共通デザインとして、背景には、どれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナぺぺルト」があしらわれており、インテグレートの「♡」とおジャ魔女どれみの「♪」を組み合わせたモチーフで、メイクで叶うときめきと魔法のワクワク感を盛り上げていく。 公式ツイッターやインスタグラムで「#おジャ魔女がインテに魔法をかけちゃった」をつけたコラボレーションキャンペーンを実施するほか、インテグレート公式サイトにて、「魔女見習い診断」を公開♡簡単な質問に回答すると、近いキャラクターと、今回のコラボ商品を使ったおすすめメイクを紹介する。   魔法のかかったアイテムを手にして、毎日のメイクをワクワク楽しもう♪   ©東映アニメーション