「ガンダムvsキティ」合計200万再生のPV最終話が公開!2020年は新プロジェクト始動

16.January.2020 | FASHION

2019年4月から始まった「ガンダム vs ハローキティ」対決プロジェクトがガンダムの勝利 に終わり、和解した2キャラクターが力を合わせ、 「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」を始動することが発表された。

戦いのない平和な世界を願うガンダムとハローキティは今後、立場や境遇を超えて手を取り合い、 「LOVE&PEACE」というテーマで、各メーカーや流通とコラボレーションし“みんななかよく”の平和な世界を共創していく。

 

PV最終話

そして、第1&2話がYouTubeで合計200万回再生を叩き出したプロモーションビデオの最終話「愛・戦士」が、2020年1月15日(水)12時よりYouTubeにて公開となった。

また、新プロジェクトの「LOVE&PEACE」というテーマのもと、新デザインも描き下ろされた。地球連邦軍やジオン軍になったハローキティ、ハロがハローキティとなかよくおそろいのリボンをつけたファンシーなデザインなど、今後のグッズ展開が楽しみなラインアップに。

 

「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」の今後の展開については、公式サイトやTwitterで情報を発信されていくそうなのでぜひチェックしてほしい。

 

ガンダム(アムロ)とハローキティからのコメント

ガンダム(アムロ)「2019年は対決をしていた僕たちですが、みなさんの応援もあって、キティと理解しあうことができました。2020年はキティと力を合わせていろいろなことに取り組んでいきますので、変わらず見守っていてくださいね。」

ハローキティ「2019年は対決していた私たちだけど、応援してくれたみんなのおかげでアムロを説得し、分かり合うことができたわ!2020年は、なかよく一緒に活動していきます。みんなに楽しんでもらえるようにいろんな準備をしているので、待っていてね♪」

 

©創通・サンライズ ©’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

RELATED ENTRIES

  • 3Dゲーム「エレメンタルナイツR」×サンリオコラボイベント開催

    30.March.2021 | ANIME&GAME

    3Dオンラインゲーム「エレメンタルナイツR」が、2021年3月30日(火)メンテナンス後より、「サンリオキャラクターズ×エレメンタルナイツR」コラボイベントを開催する。当イベントでは、サンリオキャラクター達がエレメンタルナイツRの世界に登場し、プレイヤーがキャラクター達と会話したり、助け合ったりというドラマが展開される。イベント開催期間中は、コラボ限定の衣装や、豪華なプレゼントキャンペーンを開催する予定なので、そちらもお楽しみに。

     

    Ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN Ⓛ 2021 WINLIGHT.Co.,Ltd

     

  • ASUS×「機動戦士ガンダム」コラボアイテム期間限定発売

    28.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ASUS JAPAN株式会社が、2021年1月18日(月)に発表をした「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション製品のうち、ゲーミングデバイス、PCケースなど計8製品を2021年3月26日(金)から期間限定で発売開始。T-シャツ2種に関しては、ASUS Store限定での販売を行う。

     

    商品

    ROG Strix Helios GUNDAM EDITION  PCケース

    TUF Gaming GT301 ZAKU II EDITION  PCケース

    ROG DELTA GUNDAM EDITION ヘッドセット

    ROG Strix Scope TKL GUNDAM EDITION キーボード

    ROG STRIX IMPACT II GUNDAM EDITION マウス

    ROG Sheath GUNDAM EDITION マウスパッド

    ROG T-Shirt ZAKU II EDITION T-シャツ

     

    ROG T-Shirt GUNDAM EDITION T-シャツ

    「機動戦士ガンダム」の世界観がデザインされた限定アイテムをお見逃しなく。

     

  • 大ヒット映画「るろうに剣心」最新作とハローキティコラボ企画開催

    23.March.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    シリーズ累計125億円を突破した大ヒット映画「るろうに剣心」の最新作「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」が、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国ロードショーされるのにあわせ、サンリオ「ハローキティ」とのコラボレーション企画「るろうに剣心×HELLO KITTY」を2021年4月14日(水)より順次展開する。

     

    サンリオオリジナル商品

    るろうに剣心×ハローキティ ぬいぐるみ 全2種 各3,850円(税込) 

    るろうに剣心×ハローキティ マスコットホルダー 全4種 各2,750円(税込) 

    るろうに剣心×ハローキティ A4クリアファイルセット 495円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ クリアボトル  1,540円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ トートバッグ  2,200円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ 3色ボールペン&シャープペンシル 全2種 各770円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ 手ぬぐい風タオル 1,430円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ 缶バッジ 全6種 各330円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ アクリルスタンド 全8種 各715円(税込) 

     

     

    るろうに剣心×HELLO KITTY スイーツパラダイスコラボカフェ

     

    コラボカフェメニュー例

    剣心 ハローキティ 牛鍋丼/抜刀斎 ハローキティ オムライス

    縁 ハローキティ オレンジクレープ/巴 ハローキティ あんみつ/薫 ハローキティ ストロベリーパンケーキ

     

     

    当り付きアクリルマスコットくじ

    遊び方

    アクリルマスコットくじ 全10種

    コラボぬいぐるみ

     

    映画「るろうに剣心」とハローキティのコラボ企画は、2014年の「るろうに剣心 伝説の最後編」に続く2回目となる。今回のコラボレーションでは、剣心、薫、縁、巴に扮した“カッコかわいい”キティのデザインで、さまざまな楽しい企画に登場。さらに、「るろうに剣心×HELLO KITTY」 スイーツパラダイスコラボカフェの開催が2021年4月22日(木)よりスイーツパラダイス上野ABAB店でのスタートを皮切りに、全国7店舗で順次開催予定となっている。

     

    ここでしかゲットできないハローキティと「るろうに剣心」のコラボアイテムをお見逃しなく!

     

    ©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 」製作委員会

     

  • 兵庫県・ハローキティスマイル、オープン3周年記念イベント開催

    22.March.2021 | FOOD / SPOT

    2018年4月に兵庫県淡路島にてオープンしたメディアアート&レストラン「HELLO KITTY SMILE」が今年で3周年を迎える。3年間の感謝の気持ちを込めて、乙姫のハローキティが記念イベント「HELLO KITTY SMILE 3rd Anniversary ~乙姫竜宮城舞踏会~」を2021年3月20日(土)から5月31日(月)の期間中に開催。さらに、HELLO KITTY SMILEでしか会うことのできない、乙姫の衣装をまとったハローキティが登場する。

     

    乙姫竜宮城で謎解きにチャレンジ

     

    3周年仕様になったスマイルパレード

     

    必ず当たるくじでオリジナルグッズをゲットしよう

     

    3周年アニバーサリーメニュー 

    プリンセスハイティー~乙姫のハローキティ舞踏会 PARTYバルコニー 3,500円(税込)

     

    店舗ごとにデザインが変わるメニューオーダー特典アクリルフォトフレーム

     

    店舗ごとにデザインが変わるメニューオーダー特典アクリルフォトフレーム

     

    HELLO KITTY SHOW BOX

    記念イベントでは、期間限定ブックレットを手に乙姫竜宮城で謎解きにチャレンジするミッションや、土日限定で実施されている「スマイルパレード」が3周年仕様になるなど、楽しいコンテンツが盛りだくさん。さらに、オリジナルグッズが必ず当たるくじや、4つのレストランにて展開されるアニバーサリーメニューのオーダー特典でもらえるオリジナルアクリルフォトフレームも登場する。

     

    姉妹店の「HELLO KITTY SHOW BOX」ではHELLO KITTY SMILEの3周年を記念して、ランチを利用したゲストを対象に1日先着10組限定で、HELLO KITTY SMILEの招待券をプレゼントする記念プラン「淡路島2つのハローキティで遊ぼうプラン」を5月31日(月)まで実施する。

     

    淡路島にある2つのハローキティ施設でアニバーサリーイベントを存分に満喫してみては?

     

    Ⓒ2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L617982

     

  • 大人気のリボンヘアーのハローキティアイテム登場

    19.March.2021 | FASHION

    レディースブランド「クチュール ブローチ」が、サンリオの人気キャラクター ハローキティとのコラボレーションアイテムの第二弾を発売し、公式オンラインストアで予約を開始した。

     

    商品一覧

    ぬいぐるみ 4,400円(税込)

    リボンTシャツ 4,400円(税込)

    エコバッグ 4,950円(税込)

    リボントートバッグ 5,500円(税込)

    PVC巾着バッグ 6,000円(税込)

    ZIPフーディー 6,600円(税込)

     

    発売する商品は、昨年末に発売して人気商品となった“リボンヘアーのハローキティ シリーズ”の第二弾。いずれもリボン好きの人を虜にするような印象的な仕上がりとなっている。「クチュール ブローチ」公式サイトでの先行発売のほか、3月下旬から順次全国の店頭でも発売する。

     

    リボンヘアーの可愛いハローキティがデザインされたここだけのスペシャルアイテムをチェックしてみては?

     

    ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L619313

  • ハローキティ初のハリウッド映画の監督決定

    04.March.2021 | MOVIE

    Ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD.

     

    株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、ハローキティはじめサンリオキャラクター初のハリウッド映画(タイトル未定)の監督に米アニメ界で高い評価を得ている期待の二人、ジェニファー・コイル(Jennifer Coyle)とレオ・マツダ(Leo Matsuda)が共同監督として決定した。本映画は米ワーナー・ブラザース・エンターテイメント・グループのニュー・ライン・シネマ社とプロデューサーのボー・フリン(Beau Flynn)率いるフリン・ピクチャー社が企画をすすめてきているもので、ワールドワイドに公開するハローキティ初の劇場用長編映画となる。また、実写とアニメのハイブリッド作品となることも決定した。

     

    今回共同監督となる二人は非常に評判が高く人気がある多くのアニメ映画・テレビシリーズで長年にわたり活躍してきた人物。数十人ものトップクラスの監督候補の中から選ばれた二人は、この映画がメジャーな長編初監督作品となる。󠄀 

     

    ジェニファー・コイル

     

    コイル監督は最近では動画配信サービスHBO Maxの話題のアニメ「Harley Quinn(原題)」シリーズの監修を務めており、大ヒットアニメシリーズ「Bob’’s Burgers(原題)」のうち6シーズンで監督を担ってきた。初期に「King of the Hill(原題)」『スペクタキュラー・スパイダーマン」といった人気テレビアニメにも携わってきた。

    ジェニファー・コイル PHOTO Andrew Marlin

     

    ジェニファー・コイル本人コメント

    「マツダ氏と共に監督に起用されたことを非常に嬉しく思っています。これは人気キャラクターに息を吹き込み、ハローキティが代表する愛、友情そして共生というメッセージを広める貴重な機会でもあります。キティならではのもたらす喜びと幸せをまさに世界が必要としています。大きな笑顔をもたらす大きな仕事になりますが、フリン・ピクチャー社とニュー・ライン・シネマ社の仕事に関わることができることを非常に光栄に思っています。」

     

    レオ・マツダ

     

    日系ブラジル人のマツダ監督のデビュー作はディズニーのハートフルな短編アニメ「インナー・ワーキング」で「モアナと伝説の海」と併映され、2017年第89回米アカデミー賞短編アニメーション部門の最終選考作品に選ばれた。彼はウォルト・ディズニー・アニメーションでキャリアをスタートさせ、大ヒット作「ベイマックス」「ズートピア」「シュガー・ラッシュ:オンライン」、最近ではドリームワークス・アニメーションの「スノーベイビー」などの映画に携わっている。

     

    レオ・マツダ PHOTO Peter Lefevre Photography

     

    レオ・マツダ本人コメント

    「日系ブラジル人として小さい時から遊び心に富んだハローキティに囲まれていて、個性の大切さを教わりました。コイル氏と共にフリン・ピクチャー社、ニュー・ライン・シネマ社と一緒に世界的に愛されているキャラクターに関わる素晴らしい機会に恵まれ、そのサンリオキャラクターのストーリーをさらに発展させることができることを本当に嬉しく思います。」

     

    全世界の子供から大人まで大人気のハローキティを主役にした初のハリウッド映画に期待しよう。

  • 36年つづく人気投票企画がパワーアップ!「2021年サンリオキャラクター大賞」開催決定

    01.March.2021 | FASHION

    株式会社サンリオは、今年36回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画「2021年サンリオキャラクター大賞」を、2021年4月9日(金)〜5月24日(月)まで開催することを決定した。また、企業や地方自治体とコラボしたキャラクター27組がエントリーする「2021年サンリオキャラクター大賞 コラボ部門」も同時開催する。

     

    サンリオの月刊紙「いちご新聞」上で1986年にスタートした「サンリオキャラクター大賞」は、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、 WEBやサンリオショップなどからの投票数により順位を決定するイベントだ。

     

    今年はコロナ禍でもたくさんの人に楽しめるよう、 6月8日(火)に予定している結果発表会を、オンライン配信にて実施することが決定した。また、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も設ける。

    エントリーする80キャラクターは、 「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて2月26日(金)から順次発表予定。

     

    テーマは「新しい世界の目撃者になれ 〜キミの応援が未来を変える〜」

     

    今年のテーマ「新しい世界の目撃者になれ ~キミの応援が未来を変える~」 には、2020年8月に創業60周年を迎えたサンリオがこれから創っていく「新しい世界」を、「目撃者」として全員に見届けて欲しいという想いを込めた。ビジュアルデザインは、キャラクターそれぞれが虫眼鏡を通して「新しい世界」を覗き込み、その目には虹と輝く新しい世界のキラキラが反射している様子を表現している。キラキラの中に「SANRIO」の文字が隠れているキャラクターも…?

     

     

    公式ツイッターアカウントでエントリーキャラクターを毎日発表

    2月26日(金)から3月31日(水)まで、「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて、今年エントリーする80キャラクターを毎日発表する。今年は、クロミとバッドばつ丸、ハンギョドンの3キャラクターが進行役をつとめ、2月25日(木)より投稿をスタート。投票期間中も、エントリーキャラクターの素顔や魅力を届ける。ぜひ「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントをフォローして、初参加キャラクターや注目のエントリーキャラクターをチェックしよう。

    サンリオキャラクター大賞公式ツイッターアカウント(@sanrio_ranking)はこちら

     

    投票方法

    サンリオキャラクター大賞は、年齢・性別を問わずだれでも投票できる。今年は、WEB投票、サンリオショップのチップde投票等の他、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も加わる。(コラボ部門の投票方法は従来のWEB投票のみ。)

     

    1. WEB投票(スマホ) ※パソコン・タブレットからの投票は受け付けていない。
    2. サンリオショップで投票(チップde投票)
    3. サンリオオンラインショップで投票
    4. いちご新聞投票 5月号(4月10日(土)発売)、6月号(5月10日(月)発売)についている投票用紙を使用して投票。

      ※いちご新聞投票のみ4月10日(土)~

    1. 「『Sanrio+』会員限定』スマイル投票(サンリオショップ「チップde投票」・WEB投票)
    2. 「『Sanrio+』会員限定」チケット投票(WEB投票) ※詳細は後日発表
    3. サンリオ以外での投票 ※詳細は後日発表

     

    「Sanrio+」会員限定の投票方法も!

    「Sanrio+」会員は、サンリオショップで、100スマイルごとに投票チップ2枚と交換できる。(1回あたり最大1,000スマイルまで交換できる。(最大20枚))そのチップを、サンリオショップ内に設置されている投票BOXの応援したいキャラクターに投票。※チップ1枚につき、3票分としてカウントする。

    また、投票サイト上で「Sanrio+」にログインすると、50スマイルを使って1回投票することができる。(1日あたり最大500スマイルまで使用し、投票できる。)※スマイル投票1回につき、2票分としてカウント。

    その他にも、「あいことば」を見つけたり、毎日のログイン・投票で得られる「チケット」を使った投票方法などがあり、「Sanrio+」会員になると、”推し”キャラクターをこれまで以上に応援することができる。

     

    よりパワーアップした「2021年サンリオキャラクター大賞」で自分のお気に入りのキャラクターに投票しよう。

  • 世界のお茶専門店「LUPICIA」とサンリオのコラボギフトセット第7弾が登場

    01.March.2021 | FASHION / FOOD

    世界のお茶専門店「LUPICIA」とサンリオキャラクターがコラボした紅茶ギフトセット「サンリオキャラクターズ LUPICIAコラボレーション」を2021年2月25日(木)より発売開始。毎年、ホワイトデーや春のギフトシーズンに気持ちを伝えるギフトとして、また少し早めの母の日ギフトやおうちカフェアイテムとしても好評のルピシアとのコラボシリーズは今回で第7弾となる。

    4種のフルーツのフレーバードティーと蓋つきマグカップのギフトセット

    ハローキティ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

    マイメロディ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

     

    シナモロール ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

    クロミ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

     

    今年はLUPICIAコラボ初登場の「クロミ」が加わり、春の訪れを感じられるフレッシュなフルーツの紅茶とティーバッグを置くのに便利な蓋つきマグカップのセットを「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」「クロミ」の4キャラクターで展開する。

     

    可愛らしいサンリオキャラクターのマグカップとLUPICIAのフルティーなお茶で至福のティータイムを過ごしてみては?

     

    (c)’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • ガンダム×ハローキティコラボアイテムを海外在住者限定で販売

    15.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    海外越境ECモール「ZenPlus(ゼンプラス)」にてファッションとアニメを融合したアパレルブランド「R4G」(アールフォージー)が期間限定で「ガンダム×ハローキティ」アイテムの予約販売を海外在住者限定で開催する。

    ガンダム×ハローキティ

    ガンダム×ハローキティ Tシャツ/フィールドコート

    ガンダム×ハローキティ 場面写Tシャツ

    2019年に40周年をむかえた「機動戦士ガンダム」と45周年をむかえた「ハローキティ」を記念し、「ガンダムvsハローキティ」対決プロジェクトが展開されていたが、2020年に和解をし、「世界中のみんなが大きな愛を持って“みんななかよく”の平和な世界を実現すること」を目指して様々な新プロジェクトを繰り広げている。どちらのキャラクターファンも目が離せない夢のコラボ企画から目が離せない!

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 全米で大人気WetBrush®とハローキティのコラボヘアブラシ新登場

    26.January.2021 | FASHION

    とかすだけでまとまりのあるツヤサラ髪を叶える「WetBrush®(ウェットブラシ)」が、サンリ オのハローキティとコラボしたブラシを新たに発表し、2021年1月15日(金)より全国のドラッ クストア及びバラエティストアにて発売する。

    アンダーマイアンブレラ 1,540円(税抜)

    バブルガム 1,540円(税抜)

    オリジナル 1,540円(税抜)

    「ウェットブラシ」はアメリカをはじめとする世界70ヶ国以上で愛され、ダメージヘア、ウェーブ ヘア、細い髪、ウィッグやエクステをつけた髪も傷つけることなく、軽くブラッシングするだけでトリートメント後のような指通りの良いツヤサラ髪へ整える。

    今回の「ハローキティ」コラボブ ラシは総柄やドットなどいずれもポップで可愛く、キティ好きにはたまらないデザインばかり。見 た目の可愛さだけでなく、濡れた髪でも絡まらず、とかすだけでツヤサラ髪になるウェットブラシ の機能性を体験してみては?

  • つけまつげ接着剤 ハローキティ 限定コラボデザインが新登場

    26.January.2021 | FASHION

    化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップは、つけまつげ接着剤、「ディーアップ アイラッシュ フィクサーEX」シリーズから、株式会社サンリオのハローキティとコラボレーションした数量限定デザインボトルを、2021年1月22日(金)よりドン・キホーテにて先行発売する。また、2021年3月5日(金)より、全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて順次発売開始する。

     

    「ディーアップ アイラッシュ フィクサーEX」は、2000年の発売以降、シリーズ累計販売数2,700万本を突破した、ロングセラーのつけまつげ接着剤だ。汗や涙などの水分や、肌の動きにも負けない接着力で、つけまつげを一日中しっかりと固定し、剥がさない。また、医療用のテープにも使われている粘着剤を使用しているので、毎日安心して使える。発売から20年以上たった今でも “つけまのりの定番”として、国内・海外のつけまつげユーザーに愛用され続けている。
    今年はマスクの着用が日常となり、メイクのトレンドが「目元」に移った。まつ毛エクステのサロンに行かなくても、目元の印象アップが出来るつけまつげを使ったメイクが、欧米を中心に注目されてきている。

     

    2012年からスタートした、国民的キャラクターハローキティとのコラボレーションデザインは、毎回好評になっており、今回第5弾コラボが実現した。

    ディーアップ アイラッシュフィクサーEX552 キティS5 990円(税込)

    全体的にレトロな雰囲気を感じさせる色使いに、さりげなくハローキティがあしらわれたボトルのデザイン。ポーチの中にあるだけで気分が上がる、女性の心をくすぐるデザインだ。

    ハローキティをモチーフにした大人かわいいデザインのつけまつげ接着剤「ディーアップ アイラッシュフィクサー キティ」をチェックしよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US