2019年下半期 ハーゲンダッツ アイスクリーム総選挙!気になる1位は?

05.February.2020 | FOOD

この度、ハーゲンダッツは全国のハーゲンダッツファン男女300名を対象に「2019年下半期発表されたハーゲンダッツ新商品」のうち、“また食べたい”と思うフレーバーについての調査を実施。気になるランキングが発表された。

全国10代〜60代の月に1回以上ハーゲンダッツを食べる”ハーゲンダッツファン”の方を対象に、あなたが食べたことがある「2019年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品」のうち、”また食べたいと思うフレーバー”について聞いたところ、ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」が全体の15.7%の得票率で第1位になった。次いで、クリスピーサンド 「フォンダンショコラ」が14.8%で第2位、35周年記念商品「翠〜濃茶〜」が10.5%で第3位に続く結果となった。

 

ミニカップ 「苺とブラニーのパフェ」

濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、ごろっとしたチョコレートブラウニーを混ぜ合わせ、天面には甘酸っぱいストロベリーソースをたっぷりと敷き詰めた商品。3種の味わいと異なる食感が織り成すパフェのような複合的な味わいを楽しむことができる。

クリスピーサンド 「フォンダンショコラ」

ビターで濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームの中心部にトロリとしたチョコレートソースを加え、パリパリ食感のチョコレートコーティングで包み込み、ほろ苦いウエハースでサンド。チョコレートの魅力が詰まった”フォンダンショコラ”の高級感あるギフトボックスをイメージした華やかなパッケージも特徴。

35周年記念商品「翠〜濃茶〜」

日本でのハーゲンダッツ販売開始35周年を記念し、品質の高い茶葉と濃厚な味わいのミルクが混ざり合う”特別なアイスクリーム”。茶葉において格の高いおもてなしとされる「濃茶」の味わいを感じられるよう、この商品の為だけに特別な茶葉を栽培し、手摘み茶葉のみを惜しみなく使用している。

 

 

男女別の結果から見てみると、男性はクリスピーサンド 「フォンダンショコラ」、ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」の2商品に人気が集まり、チョコレートを使用したフレーバーが人気であることがわかった。一方、女性は35周年記念商品「翠〜濃茶〜」が人気を集め、女性は抹茶フレーバーに惹かれるという傾向にあった。

 

今後もハーゲンダッツの商品から目が離せない!

RELATED ENTRIES

  • ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ザ・キャラメル」と「苺のトリュフ」が新登場♪

    28.January.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド「ザ・キャラメル」を1月28日(火)より通年で、「苺のトリュフ」を同日より期間限定で、全国にて新発売する。

    2001年にクリスピーサンドが登場して以来、定番フレーバーとして愛されてきたキャラメルフレーバーが、甘く濃厚なキャラメルの味わいをより感じられるよう、クリスピーサンド「ザ・キャラメ ル」として生まれ変わって登場!

    ミルクのコクとキャラメルの甘さが際立つキャラメルアイスクリームを、ミルキーなキャラメルコーティングで包み込んだ、キャラメル好きにはたまらない味わいが楽しめる。ウエハースのサクサクとした食感となめらかなキャラメルアイスクリームが組み合わさった、満足感のあるおいしさがたまらない♡ また今回、新たな定番フレーバー「ザ・キャラメル」の発売に合わせて、パッケージもリニューアル。”特別なフレーバー体験”を表現したデザインに一新する。 

    「苺のトリュフ」は、ほんのり甘酸っぱいストロベリーアイスクリームにまろやかな甘さのガナッシュソースを加え、鮮やかな色合いでパリパリとしたストロベリーチョコレートでコーティング。コーティングには苺パウダーを加えることで、見た目にも華やかさをプラスしている。 さらに、サクサク食感のほろ苦いココアウエハースでサンド。食感まで贅沢な“苺のトリュフ”が堪能できる。

  • ハーゲンダッツから冬のご褒美にぴったりな贅沢アイス2種登場♡

    11.December.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」と、クリスピーサンド「フォンダンショコラ」を、12月10日(火)より全国で期間限定にて発売する。

    「苺とブラウニーのパフェ」は、濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、ごろっとしたチョコレートブラウニーを混ぜ合わせ、天面には甘酸っぱいストロベリーソースをたっぷりと敷きつめている。3種の味わいと異なる食感が織り成すパフェのような複合的な味わいが楽しめる。

    「フォンダンショコラ」は、 ビターで濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームの中心部にとろりとしたチョコレートソースを加え、パリパリ食感のチョコレートコーティングで包み込み、ほろ苦いウエハースでサンド。チョコレートの魅力が詰まった“フォンダンショコラ”を、高級感あるギフトボックスをイメージした華やかなパッケージで堪能できる。

     

    贅沢な気分に浸りたい年末にぴったりの2品をぜひ味わってみて♡

  • ハーゲンダッツ”華もち”シリーズから「吟撰きなこ黒 みつ」&「ずんだ」新発売

    14.September.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、華もち「吟撰きなこ黒 みつ」、華もち「ずんだ」を、9月17日(火)より期間限定にて全国で新発売する。

     

    華もち「吟撰きなこ黒 みつ」

    2015年、2017年に発売し大人気だった華もち「きなこ黒みつ」がさらにおいしくなって登場。きなこの種類やブレンド方法を「吟」味して「撰」び、きなこ本来の香りや味わいを存分に引き出したこだわりのフレーバーが味わえる。

    天面に使用したきなこは黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りに。浅煎りにすることで、きなこ本来の味わいと香りが口いっぱいに広がる。

    さらに、深煎り焙煎したきなこと濃厚な味わいのミルクを組み合わせ、香ばしくなめらかな舌触りに。黒みつのコクをより濃厚に引き出したオリジナルソースが、きなこの豊かな風味を引き立てる。

     

    華もち「ずんだ」

    人気の“華もち”シリーズ新フレーバーは、近年注目を集める“ずんだ”*。「ずんだもち」をハーゲンダッツ華もち流にアレンジした、新しい味わいが楽しめる。

    *ずんだ:枝豆をすりつぶしたペースト状のもの。東北の郷土菓子「ずんだもち」は、ずんだに砂糖と水、塩を加えて味を調えたずんだあん をもちに絡めたもの。

    ずんだもちの特徴である、枝豆のつぶつぶとした食感も楽しめるよう粒感も残されている。枝豆本来の甘みと食感が一層ずんだの魅力を引き出す。

    また、風味の強い茶豆と濃厚な味わいのミルクを使用することで、枝豆の風味を豊かに感じるまろやかな口当たりのアイスクリームに。ソースに加えた塩がずんだの味わいをより引き立たせる。

    パッケージも刷新し、フレーバーをイメージした和柄と、高級感のあるゴールドリッドを採用することで、華やかでモダンな和の世界観を表現。魅力が詰まった2品をお見逃しなく!

  • ハーゲンダッツから、”紫イモ”と”カボチャ”の秋スイーツ登場

    20.August.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」、ミニカップ「リッチ パンプキン」の2品を、8月20日(火)より期間限定にて全国で新発売。

    クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」

    やさしい甘みの紫イモソースを加えたコクのあるカスタードアイスクリームを、紫イモパウダー入りのコーティングで包み込んだ、ほっこりとした甘さで秋にぴったりなクリスピーサンド。 色鮮やかな紫イモソースや紫イモのコーティングに加え、初めて”紫イモ”ウエハースを使用。 紫イモの鮮やかな色合いと味わいが楽しめる。

    さらに、紫イモと相性の良いアイスクリームにするために何度も試行錯誤し、卵のコクを感じる、濃厚で優しい味わいのカスタードアイスクリームが紫イモの風味をより引き立てる。

    ミニカップ「リッチ パンプキン」

    素材の味を引き立たせたコクのあるパンプキンアイスクリームに、カボチャのおいしさが詰まったパンプキンソースを加えた、秋を代表する旬の味覚“カボチャ”を楽しめるフレーバー。焼いたカボチャを使用することで風味がぎゅっと凝縮され、カボチャの優しい甘さがより引き立った濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。

    アイスクリームとソースの両方には、北海道産のえびすカボチャを使用。カボチャの素材そのものから引き出された鮮やかな色合いがおいしさをさらに引き立てる。

     

    秋の味覚をハーゲンダッツで存分に楽しんでみて。

  • 夏にぴったりな爽やかさ!ハーゲンダッツ新商品「ゆずのブランマンジェ」

    22.July.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「ゆずのブランマンジェ」を、7月23日(火)より期間限定にて全国で新発売する。

     

    本商品は、ひんやりとした口当たりとミルク感が魅力の”ブランマンジェ”を、爽やかな酸味が特長のゆずでアレンジした、夏にぴったりの「ゆずのブランマンジェ」を表現している。ブランマンジェとはフランス発祥の冷菓の一種で、沸騰させた牛乳を砂糖・生クリーム・バニラなどで風味付けしゼラチンで冷やし固めたもの。

    こだわりは、濃厚な味わいのミルクと国産ゆず果汁を合わせたアイスクリームに、食べた瞬間にゆず本来の香りが感じられるよう、ゆずオイルを加えたこと。ふわっと広がるゆずの爽やかな香りとまろやかなミルクのハーモニーが楽しめる。

     

    さらに、ゆず本来の風味を楽しめるよう、ソースには国産ゆずの皮まで使用。豊かなミルクのコクの中に、ゆずの爽やかな酸味とほのかな苦味がアクセントとなるよう仕上げられている。

     

    豊かなミルクのコクと口いっぱいに広がるゆずの香りが楽しめる新商品をぜひ堪能してみて。

  • ハーゲンダッツ、抹茶の”クリスピーサンド”とほうじ茶の”ミニカップ”登場

    24.May.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツジャパンは、クリスピーサンド「抹茶のクレームブリュレ」と、ミニカップ「ほうじ茶ラテ」の2商品を、5月21日(火)より期間限定にて全国で同時発売する。

    ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ(期間限定) 272円(希望小売価格:消費税抜き)

    抹茶カスタードとカラメルが相性の良い“抹茶のクレームブリュレ“を、クリスピーサンドで表現。抹茶の豊かな香りと上品な甘さに、クレームブリュレのようなカスタードのクリーミーさを加えた、濃厚で風味豊かな味わいが楽しめる。クレームブリュレらしいカラメルの風味を引き出すため、カラメルパウダーの量を何度も調整。コーティングにカラメルパウダーを加えたことで、香ばしくパリッとした食感と後味にほんのりとカラメルの苦味を楽しめるように仕上げている。

     

    ハーゲンダッツ ミニカップ  ほうじ茶ラテ(期間限定)272円(希望小売価格:消費税抜き)

    2種類のほうじ茶ラテアイスクリームをマーブル状に組み合わせた、茶葉本来の味わいや香りを楽しめるフレーバー。2017年発売時に大好評を得た。苦味や渋味の少ない初摘み茶葉のみを使用し、上品なうま味がありながらもミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいに。ほうじ茶の抽出温度と抽出時間にこだわり、キレのある爽やかな後味と香り高いほうじ茶の風味を感じられるよう工夫している。

    ハーゲンダッツが贈る、こだわりのアイスクリームを味わってみて。

  • ハーゲンダッツから、”レモンの焼き菓子”のようなクリスピーサンド発売

    08.April.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツは、ハーゲンダッツクリスピーサンド「ウィークエンドシトロン ~焦がしバターのレモンケーキ~」を、4月9日(火)より期間限定にて全国で新発売する。

    本商品は、レモンの焼き菓子「ウィークエンドシトロン※ 」の味わいを表現したクリスピーサンド。

    ※「週末に大切な人と一緒に食べる」ことが由来のフランス生まれの伝統的なレモンの焼き菓子。フランスではピクニックに持っていく定番お菓子として愛されています。

    “ウィークエンドシトロン”の味わいを表現するため、バターとレモンをバランスよく使用。濃厚ながらも爽やかな味わいに仕上げている。パッケージには週末の春らしい陽気あふれる庭の世界観をデザイン。また、「焼き菓子」のような味わいを表現するために、焦がしバターを使用している。アイスクリームの濃厚な味わいとレモンの酸味のバランスにこだわり、レモンカスタードソースの量を何度も調整し何度も試作を重ねて仕上がった。

     

    さらに、アイスクリームを包むレモンホワイトチョコレートコーティングにはレモンピールを織り交ぜ、甘さの中に、後味にレモンのほろ苦さを楽しめるように仕上げている。レモンの風味と香ばしい味わいがたまらないこだわりの逸品を是非お試しあれ!

  • 抹茶尽くしのコースメニュー「Häagen-Dazs MATCHA SALON」六本木にオープン

    21.March.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツジャパンは、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ マッチャサ ロン)」を2019年4月24日(水)から5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズ カフェ/スペース」内にオープンする。

    ハーゲンダッツは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。こうした節目の年に、日本市場向けフレーバー第1号である「グリーンティー」のおいしさやこだわりを感じられるよう、体験型コース(6品)を提供。

     

    「グリーンティー」の発売以前、ハーゲンダッツ ジャパンではアメリカで開発されたフレーバーを提供していた。「もっと日本人の要望に応えることのできる商品開発を」と考え、ハーゲンダッツジャパン初のフレーバーに日本で数百年の歴史がある「抹茶」を選択。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために、試行錯誤を重ね、現在の「グリーンティー」が完成した。

     

    茶葉は非常に管理が難しく、天候などにより微妙にお茶の味が変化する。ハーゲンダッツの「グリーンティー」として一定の品質を保つため、審査専門スタッフが官能検査を行い、ハーゲンダッツ専用に茶葉をブレンドしている。

     

    抹茶は熱や光に弱いため、茶葉を粉砕する工程は光を入れず暗くした部屋の中で行われている。また、茶葉に余計な熱をかけないよう、金属に比べて熱が発生しにくい石臼を使って丁寧にひいている。そのため、1台でひける抹茶の量は1時間にわずか数十グラム。

     

    また、グリーンティーアイスクリームは光に非常に繊細で、それまでのカップでは品質劣化につながるため、「グリーンティー」の開発に合わせて光を通しにくい遮光カップを開発した。日本人のために作られた、特別なフレーバーを是非試してみてほしい。

  • 六本木ヒルズで花火を楽しむ「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」 オープン

    19.May.2018 | FOOD / SPOT

    ハーゲンダッツ ジャパンは、高層階で美しい花火ショーを楽しめる 「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」(ハーゲンダッツ ハナビ バー)をオープンする。場所は六本木ヒルズ展望台東京シティビュー内。

    「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」(ハーゲンダッツ ハナビ バー) 六本木ヒルズ

    新しい商品シリーズを 6月5日(火)より発売することを記念したもので、期間は2018年5月31日(木)から6月 3日(日)まで。

    開催中は、6月5日(火)より新発売となるハーゲンダッツ ジューシーバー「白桃&ベリー」を先行して無料でサンプリングを実施する。

    ジューシーバー 白桃&ベリー

    「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」は、ハーゲンダッツ ジューシーバー「白桃&ベリー」を片手にゆったりと高層階からの景色を楽しむことができる贅沢なバー空間。 夜19時からは、ジューシーバーをイメージした花火をプロジェクションムービーでガラス面に投影、目の前に広がる夜景とともに迫力ある花火ショー(1時間に4回:5分間)を楽しむことができる。

    「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」(ハーゲンダッツ ハナビ バー) 六本木ヒルズ

    専用のBOXに食べ終えたジューシーバーのスティックを投入すると花火が打ちあがる仕掛けも。

    「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」(ハーゲンダッツ ハナビ バー) 六本木ヒルズ

    さらに期間中、ジューシーなピンク色を身に着けて来場した人に展望台入館券をプレゼントするキャンペーンも開催予定!(毎日先着50名、定員に達し次第終了)

     

    ハーゲンダッツ好き必見!美味しいアイスと綺麗な花火を楽しもう。

     

     

    ■Information

    「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」(ハーゲンダッツ ハナビ バー)

    住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52階 六本木ヒルズ展望台東京シティビュースカイギャラリー3

    期間:2018年5月31日(木)~ 2018年6月3日(日)

    営業時間:5月31日(木)19:30〜22:30(最終受付 22:00)

          6月1日(金)~6月3日(日) 13:00~22:30 (最終受付 22:00)

    ※花火が投影されるのは19:00~22:30まで。

     

    サンプリング商品:ハーゲンダッツ ジューシーバー 「白桃&ベリー」(期間限定)

    ※六本木ヒルズ展望台東京シティビューへは下記入館料(森美術館にも入館可)が必要となります。また、アルコール含む飲食メニューの提供は行いません。

    料金:一般 1,800円

       学生(高校・大学生):1,200円

       子供(4歳~中学生):600円

       シニア(65歳以上):1,500円

     

    ドレスコードはジューシーピンク!ピンクを着てくると展望チケットが貰えるキャンペーン

    住所:東京都港区六本木6-10-1、 六本木ヒルズ森タワー52階、 六本木ヒルズ展望台東京シティビュースカイギャラリー3専用受付

    期間:2018年6月1日(金)~ 2018年6月3日(日)

    条件:トップスとボトムスのいずれかがピンクであること。3階の専用受付にて、専任スタッフが審査いたします。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US