充実したサービスでお気に入りコスメを見つけよう!原宿「@cosme TOKYO」レポート

04.February.2020 | FASHION / FEATURES / SPOT

2020年1月10日(金)、原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(@コスメ トーキョー)」がオープンしました!

 

@cosmeとは、化粧品・コスメ情報専門のポータルサイト。クチコミランキングをチェックしたり、スキンケアやメイクの疑問を質問できるなど、ビューティについてあらゆる角度からさまざまな情報を提供しています。

そんな@cosme初の路面店「@cosme TOKYO」は約400坪を誇る面積で、プチプラからラグジュアリーブランドまで過去最大の様々な化粧品・コスメを販売していることもあり、今原宿で注目されている店舗です。

 

3フロアに分かれているそれぞれの見どころを、早速チェックしていきましょう!

 

1階 殿堂入りアイテムがずらり!“今”人気のコスメが分かる

1階の入り口には、歴代のベストコスメ受賞や殿堂入りしたアイテムが一堂に介する「ベストコスメアワードタワー」が。ずらりと並んだコスメの数々は、インパクト抜群です。

奥に進むと、サイト上での週間ランキング情報と連動する@cosme ウィークリーランキングコーナーがあります。“今”注目のアイテムを随時チェックすることができます。

@cosme TOKYOの最大の特徴は、気になるコスメを試せる環境が整っていること。商品を自由に試すことができるテスターバーには、パフ・コットン等のアメニティの他、ウォータースペースも完備されています。周りの目を気にせず、実際に試してから購入できるのはとっても嬉しいサービスですよね。

 

その他、スマホでロックを解除できるスマートロッカーに手荷物を預けられるスマートロッカーや、120カ国(85金種)対応の外貨両替機も完備されているので、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

 

2階 メンズコスメや美容機器を気軽に体験できる

2階には、@cosme TOKYOで売り上げの高いアイテムをランキング展開したコーナーが充実。ベース部門、マスカラ部門、チーク部門などそれぞれのアイテム別人気コスメが見やすく並べられています。スタッフによる手描きPOPで、商品の特徴を楽しく比較しながらチェックしましょう。

最近では男性用のコスメ商品も注目を集めていることから、メンズ・ユニセックスメイクアイテムを展開するコーナーも。パートナーと一緒に気になるコスメを選んだりして楽しめそうです。

国産の自然由来の成分を使ったコスメや日本らしいパッケージが並ぶ和コスメのコーナーは、日本人はもちろん外国人にも人気の高いコーナー。日本ならではのコスメは、お土産にもぴったりです。

その他2階では、最新のビューティーミラーで自分の肌年齢をチェックできることができるほか、2カ所のテスターバーがあるのでこちらでも気になる商品を試すことができます。

キッズスペースや授乳室、オムツ替えスペースも用意されているのでお子様連れの方も安心です。

 

3@cosmeアプリユーザー限定のフロアでリラックス

3階は、@cosmeアプリをインストールしている方のみが利用できるラウンジ。休憩や待ち合わせなどに利用でき、原宿駅前のこの立地にはなかなかない、くつろげる空間が広がっています。

その他、無料でお化粧直しができるパウダースペースや酸素ボックスも。嬉しいサービスがたくさん提供されています。

 

来店するだけで@cosmeポイントが5ポイントもらえる来店ポイントサービスは、1階にあるフロアマップサイネージで提供しているのでそちらも忘れずにチェックしましょう。1ポイント1円分として利用することができます。

 

誰でも楽しく買い物できるサービスが充実

 

商品のJANコードをスキャンすると、@cosmeの外国語サイトで商品情報が確認できる商品情報翻訳タブレットは英語、簡体字、繁体字、ハングル語に対応しています。フロアマップも同言語に対応しているので、気になるコーナーを迷わずチェックすることも可能です。

また館内ではFree wifi完備、商品の国内配送にも対応していることから、まとめ買いを楽しむこともできます。外国人の方でも簡単に買い物が楽しめるので安心です。

今までの@cosme storeではあまり見られないコーナーがたくさん展開されているので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。様々な楽しい仕掛けや設備を満喫しながら、広々とした館内でゆっくりと買い物を楽しんでみてくださいね。

RELATED ENTRIES

  • 京都の酪農家が廃棄されていた乳清を活用したミルク石鹸を発売

    18.April.2021 | FASHION / SPOT

    自然派化粧品「京のすっぴんさん」を販売する株式会社アークが、廃棄されるホエイ(乳清)を活用した「京都のミルクせっけん」の販売を開始した。

     

    京都のミルクせっけん 1,980円(税込)

    京都美山町の風景

    美山ホエイ

     

    かやぶきの里として知られる京都府美山町。その地でわずか2軒の酪農家が手がける貴重な生乳を使って、特産の「美山牛乳」と豊かな生乳の風味が生きる「美山チーズ」は作られている。貴重な生乳から美山チーズを作る過程で生まれる栄養価の高いホエイだが、つくる過程で、仕込んだ生乳の約8割がホエイとなり、これまでは全て廃棄されていた。ホエイには美容成分が豊富に含まれており、特に保湿性に優れていることから、せっけん作りに必要な水の代わりにホエイを用いることに。さらに牛乳を加えるなど、試行錯誤を重ねながらついに、理想的な高保湿せっけんが完成した。水は一滴使用されておらず、引き締め成分として芦屋の職人が採取した海塩を配合。せっけん素地・ホエイ・牛乳・海塩わずか4つの原材料でできている。

     

    素晴らしい美山の魅力をもっと多くの人に知ってほしいとの思いで、クラウドファンディングで資金を募り、美山牛乳とホエイを使った新商品の開発も始めている。自然の恵みが凝縮されたような濃厚な高保湿石鹸をゲットして京都美山町の酪農家を応援しよう。

     

  • 「KOSÉ × NiziU」メイク キープ ミストEX 新CM公開

    17.April.2021 | FASHION / MUSIC

     

    株式会社コーセーは、2021年3月16日にリニューアルした「メイク キープ ミストEX」の新ミューズに就任したグローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」を2021年4月15日(木)より全国でオンエア開始した。

     

     

     

    今回のCMコンセプトは「そろいもそろって」。タイアップ曲「I AM」のメロディーにのせた“ミストダンス”で「10回以上振って吹きかけるだけ」というメイク キープ ミスト EXの使用方法をポップでキャッチーに表現。NiziUのフルメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊っても、そろいもそろってメイクが落ちていないという内容に仕上がっている。

    NiziUのメンバーは、「メイクがマスクにつきにくくなるので、普段から使っています!このダンスをしながらメイク キープ ミストを使ってほしいです!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいる様子がとても印象的だ。

     

    撮影エピソード

    全身ピンク色のスプリングスーツでスタジオ入りしたNiziUのメンバー。スタジオの青いセットに「かわいい~」とテンションを上げ撮影がスタートした。

     

    今回のCMのポイントは初披露となる“ミストダンス”だ。メンバー9人が横1列に綺麗に並んだ状態で、商品のミストを振って顔に振りかける仕草を見せながら、全員の腕の角度がピッタリ揃う見ごたえのあるCMとなっている。はじめは9人全員の腕の角度がなかなか揃わず苦戦していた様子でしたが、モニターを見返しながら繰り返し修正を行い、美しい動きを追求していた。

    監督から「RIOさんみたいな腕のあげ方で!」という声がかかると、RIOがメンバーのお手本となってダンスを教えていた。最終的にはピッタリと9人の息が合って美しく連動しているダンスが完成した。

     

    休憩中には、金髪ヘアのMAKOや毛先がブルーのNINAの髪色についてメンバー同士で褒め合ったり、MIIHIがRIKUのお団子ヘアを触りながら「アイスクリームだ~美味しそう!」とじゃれ合ったりなど、仲睦まじい姿が見られた。

     

    全身を使って激しく踊るパートでは、9人全員が何度もフォーメーションを入れ替えながら、途中で交差する動きがあるにも関わらず、一度もぶつかることなく見事なダンスを披露していた。また、MAYUKAが「このフォーメーションの時は、このポジションがいいね」とメンバーに提案したり、RIMAが「この振りの時はカメラ的にどの位置にいるのが綺麗ですか?」と細かく確認したりするなど、メンバー全員で良いものを作り上げようとする前向きな姿勢が見られた。その結果、1テイク目で完成度の高いダンスを見せ、スタッフからは拍手が沸き上がった。

     

    商品紹介

     

    メイクの仕上げに顔に吹きかけるだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト」は、「メイク キープ ミスト EX」としてリニューアルし、メイクキープ効果がさらに高まり、ミストがより細かくなった。持ち歩き可能なサイズとして「トライアルサイズ」も定番商品とし、3月16日より好評発売中。さらに、2021年4月16日には、クールタイプの限定品を発売する。

     

    メイク キープ ミスト EX 1,320円/メイク キープ ミスト EX トライアルサイズ 880円/メイク キープ ミスト EX COOL 1,320円(税込)

     

     

    NiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」をチェックしよう!

  • 資生堂メン×FCバルセロナ×キャプテン翼コラボ登場

    06.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」は、2021年3月30日(火)より、世界的人気を誇るサッカー漫画「キャプテン翼」タッチの自分の似顔絵を生成・共有できるスマートフォン専用サービス「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」を公開した。同時に、世界屈指のスペイン名門サッカークラブFCバルセロナとのパートナーシップの一環として、SHISEIDO MEN アンバサダーのセルジ・ロベルト選手と、「キャプテン翼」の主人公 大空翼選手が率いる期間限定のヴァーチャルサッカーチーム「BARÇA x SHISEIDO FC」を発足。「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」上でスキンケア診断を受けることで、誰でも入団することが可能となっている。自分の顔写真をジェネレーターに取り込むことで、「キャプテン翼」の作者である高橋陽一監修による似顔絵が生成され、その画像は広くSNSなどで共有することができる。

     

     

     

    BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター



    「キャプテン翼」は、トップクラスで活躍するプロサッカー選手を中心に世界中に多くのファンを抱えるサッカー漫画で、大空翼選手は、作中の2021年現在FCバルセロナに所属している。セルジ・ロベルトと大空翼の両選手は、常に前向きで真摯な姿勢が周囲にもより良い影響を与えていくというSHISEIDO MENが理想とする男性像を体現していることから、今回のコラボレーションが実現した。

    今回のコラボレーションにあたり、セルジ・ロベルト選手は「子どもの頃から憧れていた大空翼選手と一緒に「BARÇA x SHISEIDO FC」を率いることを大変嬉しく思います。サッカー選手として日々奮闘している自分にとって、毎日のスキンケアは欠かせない大切なルーティンのひとつ。男性肌の3つの弱点を克服した理想の肌で、より前向きな自分と理想の未来を手に入れましょう。」とコメント。

     

    キャプテン翼タッチの似顔絵が作れるジェネレーターに参加してBARÇA x SHISEIDO FCに入団しよう!

  • コーセー・メイクキープミスト EXの新ミューズにNiziUが決定

    30.March.2021 | FASHION

    メイクの仕上げにサッとひと吹きするだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定。2021年4月15日(木)より全国で順次オンエアされるテレビCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として使用する。

     

    今年1月にオンエアがスタートしたテレビCM「カールキープマジック」では、CMタイアップ曲「Joyful」にのせた“まつ毛ダンス”が大きな話題を呼んだ。今回は、「カールキープマジック」に続いて「コーセー×NiziU」のコラボレーションCMの2作目となっており、NiziUのメンバーが「振って顔に吹きかけるだけでメイクがくずれない」という商品特長をダンスで表現したCMとなっている。メンバー9人が“そろいもそろってメイク落ちない!”CMの公開をお楽しみに。

     

  • My Little Box 3月「Beautiful Days」を販売

    24.March.2021 | FASHION

    My Little Box Japan 株式会社は2021年3月から3月の My Little Box を販売する。

     

    明るく前向きな気分になれる3月Box の中身を紹介

    3月Box は、「OPERA (オペラ)」 の「リップティント」 と「シアーリップカラー」、髪と頭皮の両方をケアする「SLEPIA (スリピア)」 の「ヘアクレンジング」 などのヘアケアアイテムを届ける。 オリジナルアイテムは、春らしいフラワーデザインのバスケットと、リサイクルポリエステルで作られたマイクロファイバー素材のヘアタオル、クラシックな形とウェーブのデザインの華奢なリングを用意。 また、My Little Beauty には、自然なツヤ感を出してくれるスティックハイライターもインする。

     

    クリアに透ける“抜け感” リップで、春の顔を叶えよう

     

    リップティント N 08 バーガンディ

    シアーリップカラー RN 05 シマリングピンク

     

     

    「リップティント」は唇の水分に反応し発色するので、使用者によってリップメイクを表現することができる。唇の上でスルスルと伸びフィットするため、鏡を見ずに塗れるほどストレスフリーな塗り心地だ。また、唇にまんべんなく塗り、表面のオイルをティッシュオフすれば、マスクにつかないリップメイクの完成。 「シアーリップカラー」は、リップクリーム、口紅、グロスの役割を果たしてくれるスティク状のグロスだ。そのため、1本でキレイに発色しながら、クリアに透ける“抜け感” リップに仕上げてくれる。また、深みのあるバーガンディのリップティントに、ピンクラメ入りのシアーリップカラーを重ねることで、つい目を引いてしまう、魅力的な唇に完成。

     

    毎日続けられる頭皮ケアでふっくらうるおう頭皮と髪を目指そう

     

    ヘアクレンジング

     

    健康的な髪を保つには、頭皮のケアが大切。「ヘアクレンジング」は、必要な水分・油分のバランスを整えながら汚れをきちんと取り除く。しっかりニオイや汚れを洗い落としながらも、ミルクタイプなのでパサつかず、うるおいキープ。年齢にともなう髪のパサつきや、頭皮の乾燥が気になる人におすすめだ。また、コンディショニング成分配合でみずみずしい軽やかな仕上がりに。いつものシャンプーやトリートメントをスリピアの製品に置き換えて、簡単スカルプケアを取り入れよう。

     

     忙しい日々でも自宅で楽しめるアイテム

     

    バスケット

     

     

    コットンや麻など自然の素材を使用し、環境にも配慮されて作られたバスケット。ナチュラルカラーで、リビングやバスルームにぴったりだ。バスケットとポーチを分けて使うこともでき、バスケットは鉢植えのカバーにしたり、好きなコスメやルームスプレーを収納したりなど、インテリアとして楽しめる。またポーチは、春の陽気を感じられるフラワーデザインで、持ち歩くだけでハッピーな気分になる。

     

    ヘアタオル

     

     

    バスタイムの後は、頭全体をヘアタオルで包み込み、スキンケアを始めよう。髪だけでなく環境にも優しいサステイナブルであることにもこだわっているため、リサイクルポリエステルでつくられたマイクロファイバー素材を使用し、ふんわりと気持ちのいい肌触り。すばやく水分を吸収してくれるので、髪を乾かす時間が短縮され、忙しい毎日にも重宝すること間違いなし。

     

    リング

     

     

    華奢でシンプルなデザインのリング。クラシックな形とウェーブのデザインのリングのため、手元をきれいに見せてくれる。これだけでも手持ちの指輪とあわせても使えるので、自分だけのスタイルを表現できる。 また、太さ調節も可能であるため、つける位置に少しこだわりを持ってみたら、ラッキーなできごとが起こるかもしれない。

     

     内側から発光するようなツヤ感が出せちゃう!

     

    スティックハイライター

    My Little Beautyスティックハイライターは、肌に直接塗りやすい形状で、塗った後はパウダリーな質感に早変わり。さっと塗るだけで、パッと明るい印象を叶えてくれる。自然なツヤを出したいときは、指に適量をつけて、肌にやさしくのせよう。また、フェミニンでやさしいピンク色のため、自分の肌の色にあわせて、チークとしても使える。自然由来成分が89%配合されている人にも環境にも優しい“クリーンビューティー”  商品で、フレッシュでツヤのある肌を手に入れられる。

     

     3月のMy Little Box でセルフケアやおしゃれを楽しもう!

  • 人気アニメ「名探偵コナン」モチーフのコスメコレクション登場

    23.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    コスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」が、国内外で人気のアニメ「名探偵コナン」モチーフのコスメ「New Styley Collection」の予約販売をヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて開始した。少しノスタルジックでありながら、ポップな色使いとデザインが印象的なコスメは、2021年4月16日(金)公開の劇場版の公開が待ち遠しいファンにはたまらない仕掛けが満載のコレクションとなっている。

     

    商品一覧

    名探偵コナンアイシャドウ コナン&キッド ゴールド&ブラウン 2,200円(税込)

    名探偵コナンアイシャドウ コナン&キッド ゴールド&ブラウン 2,200円(税込)

    名探偵コナンリップスティック クリア/コーラルピンク/ベージュピンク/スカーレットレッド/ヌードベージュ 全5種類 各1,320 円(税込)

     

    可愛すぎるコスメたちがあなたの名探偵コナン熱もテンションも上げてくれるはず!写真映え間違いなしのアイテムを、友人へのプレゼントや自分へのご褒美に贈ってみては?

     

  • LOVEが刻印された「ワイルドローズ2021」新発売

    20.March.2021 | FASHION

    自然派コスメ Lalineより、昨年限定発売で人気を博した「ワイルドローズ」が、“LOVE”をテーマに、楽しく大胆不敵に恋愛を楽しむ女性に向けてデザインされた限定シリーズ「ワイルドローズ2021」として、2021年4月16日(金)に登場する。

     

    今回の「ワイルドローズ2021」では、 カッティングアート(切り絵)のアーティストである Poppy Chancellor (ポピー・チャンセラー)との初コラボレーションが実現した。

     

    使うたびに気分が上がりそうな、ボディスクラブやハンドクリームの他にも、遊び心満載なポピーらしい、ユーモア溢れる手書き風の “LOVEハンドモチーフ”が描かれたBOXも用意。

     

    ピーチ、アプリコット、ムスクを、ほんのりと忍ばせた華やかな香りに包まれて、HAPPYなボディケアが楽しめる。

     

    商品 一部紹介(全て税込)

     

    バス&ボディバブル 2,900円

     

    華やかな香りと豊かな泡立ちで、素肌に自信を与えるボディソープ。死海のミネラル、ホホバオイル、アロエベラ・オタネニンジンエキスなどの天然保湿成分を配合した。心地よい香りに包まれながら、やさしく洗い上げ、みずみずしい肌に導く。バブルバスとしても楽しめる。

    ※発売時期4月下旬~5月上旬位に予定

     

    ヘア&ボディミスト 3,800円

     

    薔薇のしずくのミストをふんわりと浴びるように、髪にもボディにも使える、二層タイプのミスト。アロエベラやザクロ果実エキスの美容液層と、ホホバやアルガンの美容オイル層との繊細なコンビネーションだ。シェイクしてからスプレーすることで、ワイルドローズの香りで包み込み、頭からつま先まで潤いを届ける。

     

    フレグランスディフューザー 4,500円

     

    リビングや玄関などで、やさしい香りがいつもの生活に彩りを与え、癒しのひとときを演出。付属のスティックをフレグランスウォーターのボトルに差し入れて、香りが楽しめる。時々、スティックの上下を差し替えることで、フレッシュな香りがよみがえる。

     

    パジャマ ワイルドローズ2021 4,000円

     

    心ときめく淡いピンクカラーのパジャマで、薔薇の花びらに包まれているような、夢のひとときを。デイリー使いにも丈夫なビスコース素材でできている。 可愛いパジャマでリラックスタイムの気分も上がる。

     

    ピンクバッグ 1,400円

     

    軽くて丈夫で、水拭きできて使いやすいトートバッグ。カッティングアートで有名な、ポピー・チャンセラーとの初コラボレーションの“LOVEハンドモチーフ”が描かれている。クリアな素材の透け感を楽しんで、オシャレにコーディネートするのもおすすめ。

     

    スペシャルキャンペーン情報

     

    1. ワイルドローズの全商品と日本限定デザインを含むチェリーブロッサムの全アイテムを購入の際、3点購入で4点目が無料。※4点目無料は価格の低い商品が適用。

     

    1. ワイルドローズ商品を含む9,000円以上(税込)購入者に「ピンクバッグ ワイルドローズ2021」をプレゼントする。

     

    実施期間:4月16日(金)~6月10日(木)

    実施店舗:ラリン全店舗   ※オンラインショップは除く

     

    新しく登場するラリンの「ワイルドローズ2021」コレクションをチェックしよう。

  • ドルチェ&ガッバーナから日本限定パッケージのチーク登場

    16.March.2021 | FASHION

    ドルチェ&ガッバーナビューティから、日本限定パッケージのピンクチークが登場した。2021年3月10日(水)から3月15日(月)までの期間中、伊勢丹新宿店及、三越伊勢丹化粧品オンラインストアにて先行販売する。全国発売は7月22日(木)より開始。

    ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー ラブコレクター 6,300円(税抜)

     

    購入金額に応じた特典

     ドルチェシモ マット リキッド リップラッカー 9/ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200

     

    チークメイク

    日本、ロシア、韓国、タイの世界4カ国で限定発売されるチークカラー「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー ラブコレクター」はポップで明るくほおにナチュラルな血色感と可愛らしさを与えてくれる。華やかなローズのイラストがあしらわれたコンパクトには日本の都市名「Tokyo」の文字がエングレービングされた、それぞれの国でしか手に入れることができないスペシャルなパッケージ。さらに、購入金額に応じてミニリップ「ドルチェシモ マット リキッド リップラッカー 9」、または、ミニチークカラー「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200」がプレゼントされる期間限定キャンペーンも実施される。

     

    日本限定パッケージをあしらったピンクチークで春メークを楽しもう。

  • キデイランド原宿店に「まる子とコジコジストア」オープン

    16.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社キデイランドが、日本アニメーション株式会社の協力により、東の旗艦店原宿店2階に、さくらももこ原作の「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店「まる子とコジコジストア」を2021年3月26日(金)に、常設店としてオープンする。

     

    オープン記念アート

    購入特典

    キャラクターステッカー全15種+シークレット1種 非売品

     

    マルシェバック 非売品

    購入したアイテムを入れる「まる子とコジコジストア」専用のショッパー

     

    限定商品

     

    アクリルキーホルダー 5種 660円 (税込)

    アクリルスタンド 880円 (税込)

    ステッカー 550円 (税込)

    除菌スプレー 550円 (税込)

    ガラスマグカップ 1,320円 (税込)

    巾着 550円 (税込)

    チョコ入りペッカン 1,320円 (税込)

    エコバッグ 1,100円 (税込)

     

    ガチャアイテム

    ちびまる子ちゃん第一弾 コジコジ第一弾 アクリルスタンド 各1回 400円

    千社札 1回 300円

     

    先行販売商品

    まる子とコジコジ ぬいぐるみ ¥3,850 (税込)

    まる子とコジコジ レター型フラットマスクケース ピンク/パープル 各1,078円 (税込)

     

    新商品

    まる子とコジコジ アクリルキーホルダ 2種 各528円(税込)/まる子とコジコジ マグネット 2種 各550円(税込)

    まる子とコジコジ ポストカード 2種 各165円(税込)/まる子とコジコジ 巾着 880円(税込)

    まる子とコジコジ トートバッグ 2種 各1,760円(税込)/ちびまる子ちゃん ぬいぐるみ 2種 各1,848円(税込)

     

    キデイランド原宿店では、過去に、「さくらももこ先生ありがとうフェア」や「まる子とコジコジフェア」を開催し、非常に好調であったことを受け、今までになかった両キャラクターを融合した形での専門店展開を目指す。

     

    ストアオープンを記念して描き起こした記念アートでは「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」のキャラクターたちが一緒に遊んでいる様子を表現。さらに、店内ロゴを使用した「まる子とコジコジストア」限定商品第一弾グッズや購入特典なども用意されており、さくらももこファンや「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」好きな方には、たまらないショップとなっている。

     

    どこか懐かしく心が癒される「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店へ足を運んでみては?

     

    ©さくらプロダクション/日本アニメーション

    ©さくらプロダクション

    ©さくらももこ

  • ポムポムプリンコラボのメイドカフェが原宿にオープン

    12.March.2021 | SPOT

    秋葉原のメイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」が、サンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」とのコラボカフェを、常設店舗として東京原宿竹下通りに2021年4月14日(水)よりオープンする。

    「あっとほぉーむカフェ」は、これまで秋葉原の店舗にて「ポムポムプリン」、「ハローキティー」、「マイメロディ」、「シナモロール」などの人気サンリオキャラクターとのコラボカフェを開催し、今回「あっとほぉーむカフェ」は秋葉原を飛び立ち、日本ポップカルチャーの最前線である原宿にて、常設のコラボカフェ店舗をオープン。パーティー会場となるカフェでは、プリンが考えた食事メニューを堪能したり、プリンと一緒に写真を撮ることも可能となっている。さらに、あっとほぉーむカフェのメイドが「ポムポムプリン」をイメージしたオリジナルの衣装に身を包み、ゲストを出迎える。

    ポムポムプリンの世界観が広がるメイドカフェで癒されてみては?

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD.  APPROVAL NO. S612265

  • 「ラブ・ライナー」よりアインズ&トルペ限定「シナモロール」デザインが登場

    08.March.2021 | FASHION

    msh株式会社は、大人気アイメイクブランド「ラブ・ライナー」より、株式会社サンリオの人気キャラクター「シナモロール」デザインのリキッドアイライナーをアインズ&トルペ限定で2021年3月上旬より数量限定発売する。

     

    0.1mmの極細毛で細い線も太い線も自由自在、汗や皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフ仕様なのにぬるま湯で簡単にオフできるうれしいアイテム。ボトル本体に「2020年サンリオキャラクター大賞」で第1位を受賞した、人気の「シナモロー」を可愛くデザインした限定アイライナーだ。

    ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 「シナモロール」限定デザイン 1,760円(税込) 

    カラー  :ブラック/ダークブラウン/ブラウン

     

    かわいい「シナ モロール」がデザインされた人気のリキッドアイライナー「ラブ・ライナー」で毎日のメイクを楽しもう!

  • ドルチェ&ガッバーナから新発売の春限定コスメセット登場

    07.March.2021 | FASHION

    ドルチェ&ガッバーナビューティが、ホワイトデーギフトにもぴったりな限定新発売の「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」、「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」を2021年3月10日(水)より先行発売を伊勢丹、meecoにて開始し3月22日(月)より全国販売を展開する。

    ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 400 PEACH 全12色 各6,300円(税抜)/ドルチェシモ マット リキッド リップカラー 3 ROSEBUD 各12色 各4,900円(税抜)/限定 ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ローズ フェイス&リップセット 9,000円(税抜)

    チークメイク

    リップメイク

    アイメイク

     

    春らしいピンクのチークとリップがセットになった限定の「ドルチェ ローズ フェイス&リップセット」。肌馴染みのよいピーチカラーのチークは、ほんのりシャイニーな質感で、ナチュラルな血色感と透明感が同時にかなう。オン・オフどちらでも使いやすい、深みのあるダスキーピンクのリップは濃密な発色。さっとひと塗りするだけで唇にぴたっと密着し、ムラのないマットな仕上がりに。ピンクのローズを全面にあしらった華やかなパッケージは、ギフトにも最適。ドルチェ&ガッバーナの限定チークとリップのセットで春メイクを楽しんでみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US