カップヌードルの人気シリーズついに完結!「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」

10.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」を2月7日(金)より全国でオンエアしている。

世界的人気コンテンツ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションしたカップヌードルのCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる”日本一”を獲得した。また、「HUNGRY DAYS」シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計) を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

シリーズ最終回の「頂上騎馬戦篇」は、これまでの作品からトーンを一変し、作中で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の”熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の”高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころとなっている。

 

ルフィ役の田中真弓さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみさん、キャラクターデザインは窪之内英策さんと、これまでと同様の豪華布陣が最終回を盛り上げるほか、音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、「マキシマムザホルモン」の「ハングリー・プライド」が新たに採用された。

 

HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇

アニメ「ONE PIECE」におけるキャラクター設定やセリフに準じた内容となっている人気CM。最終回の物語もぜひチェックしてみてほしい。

RELATED ENTRIES

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • Kappa × ONE PIECE のコラボレーションアイテム発売

    20.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボレーションアイテムが2020年3月19日(木)に発売する。

     

    ONE PIECEのストーリーに着想を得ながら、主人公ルフィをはじめとした人気キャラクターたちが、Kappaのブランドアイコンである男女が背中あわせに座ったモチーフ「Omini(オミニ)」ロゴのように背中合わせに座ったオリジナルグラフィックを落とし込んだフーディ2型、Tシャツ4型の全6型を展開。

     

    原宿のPHENIX CREATIVE SELECT STOREをはじめとするKappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE麦わらストアにて発売予定。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Shanks)8500円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    ONE PIECEのストーリーの根源でもある「主人公ルフィが麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く」というテーマをKappaのブランドアイコンOminiを用いて表現したプルオーバーフーディ。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Ace)8,900円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    フロントにONE PIECEでおなじみの「TO BE CONTNUED」ロゴ、背面にはアラバスタ編の再会をテーマにし、ルフィとエースがKappaのブランドアイコンOminiのように背中あわせに座ったオリジナルグラフィックを配したフーディ。

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Zoro)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK.GREEN

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Nami)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,ORANGE

    OMINI LOGO TEE (Luffy×Sanji)5,400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,YELLOW

    Kappa×ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインとなっている。

     

    Kappaとワンピースの世界観がコラボレーションしたファッションアイテムをお見逃しなく。

  • 「ONE PIECE」より、御朱印帳の発売決定!ルフィ、ローの2種類が登場

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ムービックはTVアニメ「ONE PIECE」の受注生産商品を全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・麦わらストア一部店舗にて発売する。

     

    御朱印帳 ルフィ

    今回は、ルフィとローをデザインした御朱印帳が登場。御朱印帳とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章を押す手帳のこと。御朱印について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック→ 御朱印めぐり

     

    御朱印帳 ロー

    表紙は和風のデザインで布貼りされており、それぞれルフィ、ローのシルエットは金の箔押しで高級感を演出。御朱印帳の文字の上には麦わらの一味、ハートの海賊団のマークがデザインされたファン必見のアイテムとなっている。


    こちらの商品は2020年3月16日(月)から4月15日(水)まで、全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・「ONE PIECE」公式グッズショップ麦わらストア一部店舗にてご予約受付中。受注生産となるので、気になっている方は予約をお忘れなく!

     

    ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合がございます。
    ※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • ジャンプフェアinアニメイト2020開催!ONE PIECE、鬼滅の刃などのフェア特典絵柄公開

    17.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    アニメイトは2020年3月19日(木)〜4月12日(日)の期間、全国アニメイトにて対象商品を購入・予約すると、オリジナルの特典がもらえるフェア「ジャンプフェアinアニメイト2020」を開催する。フェア開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」の会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売される。

     

    フェア第一弾特典:ジャンプフェアセレクション(一部)

    「ジャンプフェアinアニメイト」は全国アニメイトにて対象商品を購入・予約するとオリジナルの特典が貰えるフェア。フェアの開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売され、毎年多くの人に好評を得ている。

    フェアは第一弾と第二弾に分かれており、特典種類数も全58種と豪華なラインアップに。2020年3月19日(木)〜4月2日(木)までのフェア第一弾特典絵柄は劇場版アニメが大ヒットした「僕のヒーローアカデミア」や2020年冬に実写映画が公開される「約束のネバーランド」など全29種類。2020年4月3日(金)からの第二弾では「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」など全20種が登場するため、多くのキャラクターたちの特典を楽しむことができる。

     

    また、「ジャンプフェスタ」で発売された原作グッズだけでなく、ジャンプ原作コミックス、ジャンプ作品が原作のアニメグッズも対象。この機会にぜひアニメイトに足を運んでみては。

     

    ©SHUEISHA Inc. All rights reserved.

  • 東京ワンピースタワーのショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」再始動

    12.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ONE PIECE』のテーマパーク「東京ワンピースタワー」で大人気のライブショー「ONE PIECE LIVE ATRACTION『MARIONETTE』」が新たなキャストを迎え、新体制で2020年3月18日(水)より再始動する。そして、本日新キービジュアルが公開となった。

    「東京ワンピースタワー」とは
    東京タワーフットタウン内にある〝麦わらの一味〟をはじめとする『ONE PIECE』の登場キャラクターにいつでも会える屋内型常設テーマパーク。〝麦わらの一味〟をテーマにした様々なアトラクションや、迫力満点のライブショー、フォトグリーティングなどの参加型エンターテインメント、キャラクターモチーフのメニューが楽しめるレストランやカフェ、そしてオリジナルグッズが買えるストアなど『ONE PIECE』の世界をまるごと体感できる大型テーマパークとなっている。

    ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』

    プロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、ルフィ達が大迫力のアクションを繰り広げるライブ・エンターテインメントショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」では、『ONE PIECE』の世界を体まるごと楽しめる。悪の科学者シーザーが開発した〝操り毒ガス〟によってシリーズ史上最大のピンチがルフィに訪れる。〝麦わらの一味〟に加え、革命軍のサボやもう一人の敵シャーロット・クラッカーが複雑に入り混じる熾烈な戦闘シーンは一瞬たりとも目が離せない。操られた仲間達を前に、ルフィが下した決断とは…。


    「東京ワンピースタワー」でしか味わえない、パワー溢れる『ONE PIECE』の世界を堪能しよう!

     

    *東京ワンピースタワーは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、2020年2月28日(金)~3月17日(火)の期間中臨時休園とさせていただいております。今後の状況により、日時の変更および中止の可能性もございます。あらかじめご承知ください。最新状況につきましては東京ワンピースタワーオフィシャルサイトおよびオフィシャルSNSにてご案内いたします。

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

  • アニメ「ワンピース20周年記念!渋谷をまるごとワンピースの舞台にした「ワノ国」計画始動

    26.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「ワンピース」20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

    『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

     

    参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として「ワノ国」に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つける。さらに街を歩きながら、「ワンピース」の100キャラクター以上をコレクションしていく。最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

    さらに「百獣のカイドウ」バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載される。

     

    参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加してみて!

  • アニメ「ONE PIECE」と「NEW ERA(R)」による最強のコラボリュックが登場

    22.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    放送開始から20年を迎えたアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と人気ヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA(R)(ニューエラ)」がコラボしたオフィシャルコラボリュックが、PREMICOオンラインショップにて販売開始となる。

    「ONE PIECE」のアニメ20周年を記念して、ストリートファッションのアイコン「NEW ERA(R)」と麦わらの一味の出会いから生まれたオフィシャルコラボリュック。

    外側のポケットには、細やかな刺繍によって麦わら海賊団のドクロと“STRAW HAT”の文字をデザイン。それぞれの文字には、麦わらの一味のシンボルが出会った順にちりばめられている。

    内側には、ロマンあふれる“古地図柄”をプリント。タブレットやノートパソコンを保護する、クッション性の高いインナーポケットを装備するなど機能性も充実している。

    ペットボトルを収納できるサイドポケットなど、使いやすさへの工夫が施されているのもポイント。船のいかりと荒縄をイメージした特製チャームが、デザインのアクセントになっている。

    スタンダードなシルエットのブラックカラーのリュックは、様々なスタイルに合わせやすく、男女や世代を問わず幅広く使うことができるアイテム。

    購入者にはもれなく、「ONE PIECE」のロゴ入りの特製キャップクリップが進呈される。片面にONE PIECEのロゴ、反対の面にNEW ERA(R)のロゴがデザインされた非売品。

    ファンにはたまらないアイテムをチェックしよう。

     

    ©️尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 「カップヌードル×ONE PIECE」コラボCM続編公開!女子高生の”ナミ”が主役に

    13.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」を9月13日(金)より全国でオンエアする。

     

    世界的な人気漫画「ONE PIECE」とコラボレーションした「HUNGRY DAYS」シリーズの新作として、今年5月にオンエアを開始した第一弾「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」の人気キャラクターを青春アニメのタッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた「ONE PIECE」にまつわる小ネタの数々などが話題となり、日清食品史上最多となる動画再生回数2,100万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録。「予告篇」を含めたシリーズ累計再生回数は2,500万回を突破した。また、CM総合研究所による6月度のCM好感度調査でも、「ゾロ篇」は日本の全企業のCM作品の中で好感度1位を獲得し、日清食品として20年ぶりとなる快挙を成し遂げた。

    最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、前作「ゾロ篇」と同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミの日々の努力や心の葛藤にスポットを当てている。また、背景に登場するキャラクターも、「ゾロ篇」を上回る人数となることも見どころ。

    窪之内英策

    BUMP OF CHICKEN

    ルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さんらアニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が出演するほか、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」がシリーズを通じて担当している。動画は2020年5月16日まで公開されるが、前作と合わせてぜひチェックしてほしい。

  • 「UT」から劇場版公開記念コラボ「ONE PIECE STAMPEDE」コレクション発売

    15.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのTシャツブランド「UT」は、最新劇場版「ONE PIECE STAMPEDE (ワンピース スタンピード)」の2019年8月9日公開を先駆け、「ONE PIECE STAMPEDE (ワンピース スタンピード)」UTコレクションを7月29日(月)より国内ユニクロ店舗およびオンラインストアで販売開始する。

    UTとワンピース、第二弾となるコラボレーションが実現。映画冒頭のシーンで“麦わらの一味”が着用するTシャツは、ユニクロUTチームがデザインした案に、原作者・尾田栄一郎氏のフィードバックを受けて作り上げた特別な衣装となっている。

    7月29日(月)より販売を開始する「ONE PIECE STAMPEDE」UTは、サウザンドサニー号で夏休みを満喫する仲間たちをイメージ。ルフィは花火の打ち上げ筒を背負い、チョッパーは尺玉風の帽子をかぶって登場。

    劇中でチョッパーが着ている「万博マーク」のTシャツや、作品内で強い印象を残すキャラクターをデザインするなど、「UT」でしか手に入らないスペシャルなラインアップ。

     

    「ONE PIECE STAMPEDE」UTコレクションを着て映画を観に出かけよう!

     

    ©尾田栄一郎/ 集英社・フジテレビ・東映アニメーション

    劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

  • カップヌードル新CMが「ONE PIECE」とコラボ!”ゾロ”が過ごす青春ストーリーをチェック

    22.May.2019 | ANIME&GAME

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」を5月22日(水)より全国でオンエアする。

     

    「アオハルかよ。」のコピーでもお馴染みとなった、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」は、2017年6月にオンエアを開始し、「魔女の宅急便篇」「アルプスの少女ハイジ篇」「サザエさん篇」「最終回篇」の全4作品のおいてCM好感度1位(食品業類)を獲得、動画再生回数もシリーズ累計で1,800万回以上を記録するなど、大きな話題となった。

    今回、シリーズ終了から約1年の時を経て、世界的な人気アニメ「ONE PIECE」とコラボレーションした続編がスタート。 最新作となる「ワンピース ゾロ篇」は、「もしONE PIECEのキャラクターが高校生活を送っていたら?」というパラレルワールドを舞台に、主人公ルフィ率いる「麦わらの一味」の仲間・ゾロが過ごす青春時代のアナザーストーリーを描く。

     

    「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」

    前回に続き、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」 を起用。また、ルフィ役の田中真弓さん、ゾロ役の中井和哉さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」の声優陣がそのまま出演、さらにナレーションは人気声優の林原めぐみさんが担当している。ぜひチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US