DyDoのドリンクに付いてくる!「ドラゴンボールZ」デスクトップツールコレクション

09.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ*監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して、人気アニメ『ドラゴンボールZ』のキャラクターのデスクトップツールコレクション付きキャンペーンを、数量限定で2020年3月9日(月)よりコンビニエンスストアや量販店を中心に展開する。

*ワールドバリスタチャンピオンシップ第14代チャンピオンピート・リカータ氏

1孫悟空(超サイヤ人)カードスタンド/ 2ベジータ(大猿)綿棒ホルダー/ 3フリーザ(第四携帯)目薬スタンド/4ラディッツ ペンスタンド/5ギニュー 替芯スタンド/6セル(第一形態)クリップホルダー/ 7魔人ブウ(純粋)スマホスタンド

今回、『ドラゴンボールZ』から人気キャラクターのデスクトップツール全7種類をご用意。

 

対象商品を1本購入すると、超(スーパー)サイヤ人に覚醒した「孫悟空(そんごくう)」のカードスタンドや、大猿に変身した「ベジータ」の綿棒ホルダーなど、デスクにあるとちょっと便利な役立ちアイテムが必ず1個付いてくる。

「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズを購入して、『ドラゴンボールZ』の便利グッズを手に入れよう!

 

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

RELATED ENTRIES

  • 新宿「パールレディ ティーラボ」からスイカ味のティーフローズン登場

    07.July.2020 | FOOD

    2020年5月にパールレディの新ブランドとしてリニューアルオープンした「パールレディ-ティーラボ-新宿東口店」から期間限定フローズン登場する。

    タピオカティーフローズン ≪スイカ≫  ¥480

    7月1日 に発売スタートしたタピオカティーフローズン第1弾「スイカ」。見た目もスイカみたいなかわいいフローズンティーは、ロゼティーを使用しており、タピオカ・メロンナタデココ・チョコチップ入りの食感も楽しいさっぱりドリンク。

    タピオカティーフローズン ≪シャインマスカット≫  ¥470
タピオカティーフローズン ≪ピンクグレープフルーツ≫  ¥470

    8月4日から発売する第二弾は「シャインマスカット」と「ピンクグレープフルーツ」。すっきりとした白桃烏龍茶使用しており、タピオカ・果肉・こんにゃくゼリー入りで暑い日にオススメの一杯。

    暑い夏にひんやり涼しいティーフローズンで体をクールダウンしてみては。

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • 国産茶葉を使用!ゴンチャ「ほうじ茶ミルクティー」&「玄米茶ミルクティー」

    22.June.2020 | FOOD

    株式会社ゴンチャ ジャパンは、毎年好評の「ほうじ茶 ミルクティー」と「玄米茶 ミルクティー」を2020年6月17日(水)より期間限定で販売する。

     

    日本オリジナルの人気メニュー“Japanese Tea”

    「ゴンチャ」では、2018年より、日本オリジナルで開発したメニュー“Japanese Tea”を、毎年期間限定で販売してきた。国産の茶葉を使用し製法にも拘った、その本格的な香りと味わいから販売 終了後も再販の要望があるなど、非常に人気の高いメニューとなっている。

     

    今年は2種類を発売

    ほうじ茶 ミルクティー(Mサイズ470円)/おすすめのトッピング:ミルクフォーム(70円)
    販売期間:2020年6月17日(水)~期間限定

    「ほうじ茶 ミルクティー」は、ゴンチャの”Japanese Tea”の象徴的なメニュー。高品質な静岡県産の一番茶の茶葉と、静岡県産のカブセ茎茶をブレンド。2種類の国産茶葉を使用し、焙煎にまで拘ることで、甘みと旨味が強く、味わい深いほうじ茶に仕上げた。ミルクフォームをトッピングすることでより濃厚なミルクティーを味わうことができる。

    玄米茶 ミルクティー(Mサイズ 470円)/おすすめのトッピング:タピオカ(70円)
    販売期間:2020年6月17日(水)~期間限定

    「玄米茶 ミルクティー」は、国産玄米と静岡県産茶葉をオリジナルの配合でブレンドすることで玄米の香ばしい香りと、茶葉本来の旨味を味わえるミルクティーとなっている。

     

    どちらも、今しか味わえない日本オリジナルのメニューとなっているので、ゴンチャに立ち寄った際はチェックしてみて。

  • マクドナルド “McCafé by Barista” からメロンを使ったフラッペ2種登場

    21.June.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「北海道メロン&ミルクフラッペ」と新登場の「北海道メロン&チョコフラッペ」を2020年6月24日(水)より期間限定で販売する。

    期間限定で登場する北海道産の赤肉メロンの芳醇な風味が特長のフラッペ2種。2018年の初登場以来、2回目の登場となる「北海道メロン&ミルクフラッペ」に加えて、今年は「北海道メロン&チョコフラッペ」が初登場する。

    北海道メロン&ミルクフラッペ Mサイズ470円/Lサイズ540円

    「北海道メロン&ミルクフラッペ」は、北海道産の赤肉メロンピューレを使用したソース(果汁2%)と牛乳を使用した、メロンの芳醇な香りとジューシーでとろけるような甘みが特長のフラッペに仕上げた。トッピングのホイップクリームと赤肉メロンソース(果汁2%)と混ぜて飲むと、クリーミーさが加わりメロンのジューシーな甘みをより楽しむことができる。

    北海道メロン&チョコフラッペ Mサイズ 490円/Lサイズ560円

    「北海道メロン&チョコフラッペ」は、メロンの芳醇な香りとジューシーでとろけるような甘みが特長のスムージーに、ベルギー産クーベルチュールチョコソース(カカオ分の54%がベルギー産チョコレート由来)とホイップクリーム、ココア風味のオレオ®クッキーをトッピングした一品。ベースのスムージーに、北海道産の赤肉メロンピューレを使用したソース(果汁2%)と牛乳を使用することで、メロンの芳醇な味わいを楽しむことができ、ザクザク食感でほろ苦いオレオ®クッキーとチョコソースの相性が抜群な、デザート感覚のフラッペ。

    暑さも本格化してくるこの季節に、メロンのフラッペで爽やかな北海道をイメージしつつおいしさを堪能してみてほしい。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • チョコドリンクを楽しむ♡リンツ ショコラ カフェ、大阪「LUCUA osaka」にオープン

    18.June.2020 | FOOD

    1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、2020年7月1日(水)に、「リンツ ショコラ カフェ ルクア大阪店」をオープンする。

    リンツは、スイス生まれのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」のチョコレートのおいしさを体験できるよう、チョコレートショップとカフェを併設したリンツ ショコラ カフェ、チョコレート専門店のリンツ ショコラ ブティック、アウトレットを運営してきた。

    今回、7月1日(水)に、大阪府で3店舗目となる「リンツ ショコラ カフェ」が、JR大阪駅直結の商業施設「LUCUA osaka(ルクア オオサカ)」の地下1階にオープン。リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)が、究極の美味しさを追求して生み出す、チョコレートドリンクやチョコレートを手軽に味わうことができる。

     

    リンツ ショコラ カフェの人気商品はこちら。

    リンツ アイス チョコレートドリンク ダーク&ミルク


    リンツ アイス&ホット チョコレートドリンク 抹茶

    チョコレート専門店ならではの味わいで人気の「リンツ アイス/ホット チョコレートドリンク」が楽しめる。定番のダークチョコレートとミルクチョコレートに加えて、ストロベリー・抹茶・ほうじ茶・ジャンドゥーヤ・モカなど、チョコレートドリンク全20種類の豊富なバリエーションから、選ぶ楽しみを体験してみてほしい。

    リンツ アイス&ホットチョコレートドリンク バナナ

    7月1日(水)には、チョコレートと好相性のバナナを組み合わせた「リンツ アイス/ホットチョコレートドリンク バナナ」が新登場。まろやかなミルクチョコレートに、果肉たっぷりのバナナピューレをブレンドした、バナナの濃厚な甘みと香りが広がる。

    PICK&MIX ピック&ミックス

    約40種類のチョコレートがカラフルに並ぶのが、売り場の中心となる「ピック&ミックス」。魅惑の口どけが楽しめる「リンドール」をはじめ、ナッツなど厳選された材料を贅沢に使用した食感が楽しめる「ヨーロピアンス ペシャリティーズ」から、好きなフレーバーを量り売りで購入できる、リンツならではの販売システム。毎日のおやつやカジュアルなプレゼントなど、様々な用途に合わせて、自由な気持ちでチョコレート選びを楽しむことができる。

     

    リンツのチョコレートドリンクで、夏の疲れを吹き飛ばそう!

  • すみっコぐらしより“しろくま”を再現したスイーツが初登場

    09.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社バンダイキャンディ事業部は、すみっコぐらしより“しろくま”の全身姿をスイーツで再現した新商品「もちもちすみっコぐらし焼き」を2020年4月28日(火)より全国(沖縄除く)のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売を開始する。

     

    商品特長

    もちもちすみっコぐらし焼き 156円(税抜) 

     

    大人気キャラクターすみっコぐらしより“しろくま”を再現したスイーツ「もちもちすみっコぐらし焼き」が新発売。弾力のあるもちもち生地の中には、“ミルク味のクリーム”が入っている。
    厚みがあり、ちょこんと座っている姿がとてもかわいらしく表現。おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめの商品だ。

    おうちカフェにピッタリなかわいいスイーツをゲットしてみて。

    © 2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 「鬼滅の刃」とローソンストア100のコラボ商品「善逸ぷりん」新発売

    06.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社ローソンストア100は、大人気TVアニメ「鬼滅の刃」とコラボし、作中に登場する人気キャラクター「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」をイメージした「善逸ぷりん」を、2020年6月3日(水)より全国のローソンストア100にて発売する。

    TVアニメ「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて2016年より連載を開始した吾峠呼世晴原作によるTVアニメ。原作単行本は1~20巻で累計発行部数6,000万部を突破した人気漫画。昨年待望のTVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。

    昨年9月末にTVアニメ “竈門炭治郎 立志編”の物語が幕を閉じ、2020年10月16日には”劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”の公開が予定されている。

    今回、ローソンストア100では、「鬼滅の刃」の中でも人気の高いキャラクターの「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」をイメージしたオリジナルのプリンを商品化した。

    「我妻善逸」のイメージカラーである「黄色」から連想するスイーツとしてプリンを開発。甘いもの好きな我妻善逸をイメージした「善逸ぷりん」は、ミルクのコクと卵のまろやかな風味でシンプルな味わいのカスタードプリン。

    我妻善逸の必殺技である「雷の呼吸」使用シーンのオリジナルシールが1枚おまけでついている。

    本品は数量限定商品、なくなり次第販売終了となっているので、早めにゲットしてほしい。
    また、抽選でTVアニメ「鬼滅の刃」のローソンストア100オリジナル掛け軸風タペストリーやアクリルスマホスタンドが当たるキャンペーンも実施されているので、合わせてチェックしてみて。

     

    © 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • テイクアウトOK!松山・道後温泉「白鷺珈琲」から新作スイーツ登場

    03.June.2020 | FOOD

    2020年年6月1日より、松山・道後温泉駅前にある「白鷺珈琲」にて、時間制限なくコーヒー飲み放題がついたお得なプランが開始。さらにテイクアウトメニューが充実し、季節感あふれる新作メニューも登場する。

    白鷺珈琲では、リモートワークやオンライン授業を受ける方も気軽に利用できるよう、時間制限を設けない珈琲飲み放題プランを始める。「無制限のコーヒー飲み放題」+「店内のスイーツ1つ」+「無料WIFI利用」+「コンセント付席の提供」で値段は1,500円。
    仕事や授業だけでなく、読書をしたり、何もしないひとときを過ごしたり。道後の駅舎を眺め至福のひとときを過ごすことができそうだ。

    また、テイクアウトメニューも充実。人気の自家製スイーツやドリンクが気軽に持ち帰りできるほか、680円〜気軽に利用できる「気まぐれBento」や、nokicurry監修の「グルテンフリー無水キーマカレー」、オンライン飲み会を盛り上げる「オードブル盛り合わせ」も提供している。

    季節のスイーツの新作も登場。6月はアメリカンチェリー♡果実がたっぷりのっている「マドンナパフェセクシーチェリー」や人気の「プルプルババロア」、自家製ケーキが登場する。

    ドリンクは、爽やかに夏を乗り切ってほしいという思いを込めて、「乙女のフルーツポンチ」と瀬戸内レモンを丸ごと1個使用した「ハツコイレモン」が新メニューに登場。

    見た目も涼やかなメニューでこれからくる暑い季節を乗り越えよう!

  • コンマティーから苺たっぷり「ベリーストロベリー」シリーズ登場

    02.June.2020 | FOOD

    comma tea (コンマティー)は、初夏にぴったりのフルーティーで爽やかな一杯として「ストロベリータピオカラテ」「チーズフォームストロベリーフラッペ」を2020年6月1日(月)より全国の店舗にて販売する。

     

    ベリーストロベリーシリーズ

    お客さんへのアンケートを実施した際、飲んでみたいドリンクとして最も声の大きかったストロベリー系の商品をブランドの周年記念として新たに開発したのが「ベリーストロベリー」シリーズ。

    ストロベリータピオカラテ Rサイズ 550円/Sサイズ500円(すべて税別)

    気軽にテイクアウトで美味しい苺ミルク(ストロベリーラテ)を味わうことができる。果肉たっぷりのストロベリーに新鮮なミルクをたくさんかけ合わせ、もちもちのタピオカを加えた一杯。

    チーズフォームストロベリーフラッペ Rサイズ620円/Sサイズ 570円(すべて税別)

    comma tea ならではの”大人のためのいちご×チーズフォームティー”。果肉の酸味を感じるいちごにチーズフォームとジャスミンティーが合わさり、フルーティー且つマイルドな味に仕上げた。

  • 究極のどら焼きが復活!おうちでファミマスイーツ「黒みつしみうま生どら焼」発売

    30.May.2020 | FOOD

    株式会社ファミリーマートは、外出自粛の中でも自宅で手軽に本格的な店の味を楽しんでほしい思いから、有名専門店とのコラボレーション商品を続々とラインアップしている。

     

    第5弾のコラボレーション商品は、1818年創業の老舗和菓子店・榮太樓總本鋪監修商品の「黒みつしみうま生どら焼」。2020年5月29日(金)から全国のファミリーマートで発売される。この商品は2018年12月に発売以来、100万食以上を販売したスイーツ!多くの人が待ちに待った人気商品の復活となる。

    老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」の黒みつとつぶあんを使用。ひとつひとつこだわった素材を組み合わせて、贅沢な味わいに仕上げた。蜜漬け製法にて作成された小豆の味わいをより感じられるあんこに、沖縄県産黒糖にこだわって作られた黒みつ。香ばしさを感じる生地には有機丸大豆しょうゆを使用し、クリームは北海道産純生クリームをブレンドした、乳脂26%のホイップクリームと、黒みつホイップクリームを使用した。

    ホイップクリームを丸く大きく絞ることで、かなりインパクトのある見た目に!中身の贅沢さが伝わるようどら焼皮が開いているので、スプーンを使って食べるのがオススメ。

    どら焼皮にたっぷりとしみこんだ黒みつがじゅわっと口に広がり、こだわりのつぶあんをホイップクリームと一緒にほおばる、ぜいたくな味わいの生どら焼をお試しあれ!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US