ニューエラがランドセルの販売を開始

12.March.2020 | FASHION

ヘッドウェアのみならず、近年では高品質なバッグやアパレルもリリースする「ニューエラ」が、ランドセルの展開を開始する。

ランドセル 75,000円(税別)

2021年度の新入生向けに作られた本作は、「ニューエラ」を象徴するベースボールキャップ[59FIFTY®]のバイザーステッカーをカラーサンプリングした、ブラック×ゴールドの配色に仕上げられている。

随所にブランドロゴやワードマークをレイアウトし、ヘッドウェアを持ち運ぶための[Cap Clip]も標準装備。2020年4月より発売を開始する予定だ。

 

細かいディティールにこだわった、ファッション性あふれるランドセルをぜひチェックしてみて。

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    17.May.2022 | FASHION

    ライフスタイルブランド「BAYFLOW(ベイフロー)」は、韓国発の大人気ヒップホップアイドルグループ「BTS」と、ヘッドウェア&ファッションブランド「New Era®︎(ニューエラ)」、世界最高峰のプロ野球リーグ「MLB(メジャーリーグベースボール)」によるトリプルコラボレーションアイテムをローンチした。

     

     

    Dynamite 

     

    Butter

     

    Black Swan 

     

     

    「BTS x New Era®︎ x MLB」は、韓国を代表するヒップホップアイドルグループBTSとMLBが、共通のコラボレーションパートナーであるNew Era®︎を交えたトリプルコラボレーションコレクション。BTSの楽曲である「Black Swan」「Dynamite」「Butter」からインスピレーションを受けたカラーリングやアートワークをMLB球団ロゴに落とし込んだデザインで、楽曲ごとにキャップ、バケットハット、Tシャツを展開している。

     

    BAYFLOWでは5月13日(金)より、このトリプルコラボアイテムの取り扱いを全国の店舗で開始した。また、旗艦店の吉祥寺店と国内最大級の大型店・イオンモール川口店にオープンしているNew Era®︎のポップアップストアでは、インラインアイテムに合わせて、「BTS x New Era®︎ x MLB」トリプルコラボアイテムを特設売り場で展開する。本コラボの世界観を体感することができる。

     

    多種多様の世界観が織りなすスペシャルコラボアイテムをゲットしてみては?

     

  • 世界的アーティスト・村上隆とニューエラによる初コラボコレクション登場

    14.January.2022 | FASHION

    村上隆と「ニューエラ」が、初となるコラボコレクションをリリースした。

    「ニューエラ」の象徴的なヘッドウェアをキャンバスに、村上隆のアートワークを刺繍やプリントで表現。この企画のために両社のアイコンを組み合わせたアートワークも用意されている。ヘッドウェアのみならず、アパレルやバッグもラインナップされたコレクションは、「ニューエラ」のオンラインストア、直営店、厳選されたグローバルのキーディーラーで展開する。日本国内では2022年1月1日(土)より先行発売を開始した。

     

  • 世界的大人気TVアニメ「鬼滅の刃」×ニューエラコラボコレクション登場

    25.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたテレビアニメ「鬼滅の刃」と、ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」によるコラボコレクションが、2021年8月19日(木)よりNEW ERA® STORE全店とニューエラ公式ウェブサイトにて順次発売を開始した。アニメのタイトルロゴをフィーチャーしたモデルをはじめ、主要キャラクターをモチーフにデザインしたヘッドウェアやアパレル計37モデルがラインナップする。

     

    鬼滅の刃コラボコレクション一覧はこちらhttps://www.neweracap.jp/collections/demonslayer

     

    ニューエラと鬼滅の刃のファン必見のスペシャルコラボアイテムをチェックしてみては?

  • RPG「MOTHER」×ニューエラ初コラボアイテムが渋谷PARCOなどで発売

    21.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカ・ニューヨークで1920年に創業した帽子ブランド「ニューエラ(New Era®)」と糸井重里がゲームデザインを手がけた RPG「MOTHER(マザー)」がはじめてコラボレーションを発表。「MOTHER2」の主人公ネスがかぶっているベースボールキャップと、戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の2種類をオンラインのほぼ日ストア、渋谷PARCO8Fのほぼ日曜日で開催されるポップアップショップ「MOTHERのひろば」、ほぼ日の直営店TOBICHIにて2021年7月1日(木)より発売する。

     

    NEW ERA® 9FIFTY™ SMAAAASH!!/ネス 7,700円(税込)

     

     

    今回コラボレーションをしたモデルは、1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード「59FIFTY®」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY™」。デザインは2種類。戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をデザインしたブラックベースのキャップと、野球が大好きな「MOTHER2 ギーグの逆襲」の主人公ネスが、かぶっている赤とブルーのキャップのラインアップとなる。

     

    また、2021年7月1日(木)から7月11日(日)までの期間中に、渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」に「MOTHERのひろば」が登場する。「MOTHER2」に登場したあの青い街の怪しげな市場のような場所にたくさんのMOTHERグッズを並べてみたり、あるいはあの海辺の秘密クラブみたいな場所で意味もなく石を眺めてみたり。ほどよく再現された「MOTHER」の世界を楽しむことができる。詳細は6月中旬に「ほぼ日曜日」のページにて発表予定。

     

    ゲームの世界観が広がるコラボアイテムやスペシャルイベントをお見逃しなく!

     

     

    ©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

     

  • Re:ゼロ×NEW ERA®コラボキャップが登場

    27.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にて「Re:ゼロから始める異世界生活」と「NEW ERA®」のコラボキャップの受注を2021年5月14日(金)より開始している。

     

    商品紹介(全て税込)

    エミリア 8,228円

     

    「EMT」の文字とエミリアの髪飾りをフロントに刺繍で施し、ツバ裏にはエミリアのシーンを散りばめ、「エミリアたん・マジ・天使」の文字と合わせてレイアウト。片側面にはニューエラのロゴマークをあしらっている。

     

    レム 8,228円

     

    「FROM 0」の文字とレムの髪飾りをフロントに刺繍で施し、ツバ裏にはレムのシーンを散りばめ、「ここから、始めましょう。一から…いいえ」の英訳と合わせてレイアウト。こちらも片側面にはニューエラのロゴマークをあしらっている。

     

    カジュアルタイプのシンプルなフォルムで、コーディネートのアクセントとして使える。「Re:ゼロから始める異世界生活」と「NEW ERA®」がコラボしたカジュアルなキャップを身に着けよう!

     

    ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

  • ヨウジヤマモト・Ground YとNEW ERAコラボコレクション発売

    22.March.2021 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」が、NEW ERAとのコラボレートコレクションの新作をGround Y直営店舗、公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、及び正規ディーラーにて2021年3月22日(月)より発売開始。

     

    商品

    9THIRTY™ 8,800円(税込) 

    Logo Cotton Tee 12,100円(税込)

    Logo Cotton Hoodie 17,600円(税込)

     

     

    2021年春夏コレクションではNEW ERAを象徴する「9THIRTY™」に、特注のGround Yロゴ入りメタルプレートを配した。シンプルながらプレートがアクセサリーのように着こなしのポイントとなり、ダブルネームコラボレートでは初となるウェアアイテムも登場。要望の多かったTシャツとフーディーは、フロントにシルバー糸でGround Yのミニサイズロゴを施し、メタルカラーで統一された日常でも着れるミニマルなコレクションとなっている。

     

  • ランドセルメーカー「セイバン」が海外ブランド「SICOBA」を立ち上げ!大人向けバックパックを販売

    27.August.2020 | FASHION

    ランドセルメーカーの株式会社セイバンは、2019年に創業100年を迎え、次の100年に向けた新たな事業の柱として海外での展開と大人向け製品の開発を掲げている。その事業戦略の一環として、セイバンとして初めての海外ブランドである「SICOBA(シコバ)」を立ち上げ、初の大人向けバックパックを製造。2020年8月20日(木)よりドイツでオンラインにて販売開始することを決定した。

    セイバンは、2018年4月から中国を中心としたアジアのマーケットに向け、現地に合わせたランドセルの製造・販売を行ってきた。さらなる海外での事業拡大のため調査を進める中、クラフトマンシップを重視し1つの製品を長く大切に使う志向が強いドイツは、セイバンのものづくりへの姿勢との親和性が高いと考え、ドイツでの販売を計画。当初はドイツでも子ども向けのバックとしてランドセルの販売を想定していたが、市場調査を進める中で、子ども向けではなく大人向けの製品が欲しいという声が多かったことから、現地パートナーであるWEVENTURE社とともに、大人向けのバッグを開発・販売することになった。

SICOBAの製品は、創業から100 年以上培ってきたかばんづくりの技術を活かし、ランドセル製造の全工程をマスターした熟練の職人「ランドセルマイスター」が、日本国内で製造している。まずはドイツで販売を開始し、今後はEU全体に販売エリアを広げていく予定。

    SICOBA(シコバ)

     
    MODEL NO.01 €399(VAT・送料込み)

    “SIMPLY COMFORTABLE,SIMPLY THE BEST”というコンセプトのもと、シンプルで快適なバックパックのブランドにしたいという想いを込めて、Simple Comfortable Backpackの頭文字をとってブランド名を「SICOBA(シコバ)」と命名した。ランドセルにも使用している水や汚れに強い人工皮革を使用し、シンプルで快適なバッグパックに仕上げている。背負い心地、クラフトマンシップ、スマートさにこだわったプロフェッショナルな大人に向けたビジネス用のバックパックになっている。

    MODEL NO.02 €389(VAT・送料込み)

    飛行機などでの移動を想定し、肩ベルトは自由に立ち上げ、折りたためる設計になっているほか、ベルトとカブセ部分は取り換えも可能。バッグの中で持ち物を最適な場所に配置できるようなバッグインバッグも付属している。

     

    機能性抜群でスタイリッシュな大人向けランドセルがヨーロッパで人気のバックパックになる日も近いかもしれない。

  • アニメ「ONE PIECE」と「NEW ERA(R)」による最強のコラボリュックが登場

    22.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    放送開始から20年を迎えたアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と人気ヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA(R)(ニューエラ)」がコラボしたオフィシャルコラボリュックが、PREMICOオンラインショップにて販売開始となる。

    「ONE PIECE」のアニメ20周年を記念して、ストリートファッションのアイコン「NEW ERA(R)」と麦わらの一味の出会いから生まれたオフィシャルコラボリュック。

    外側のポケットには、細やかな刺繍によって麦わら海賊団のドクロと“STRAW HAT”の文字をデザイン。それぞれの文字には、麦わらの一味のシンボルが出会った順にちりばめられている。

    内側には、ロマンあふれる“古地図柄”をプリント。タブレットやノートパソコンを保護する、クッション性の高いインナーポケットを装備するなど機能性も充実している。

    ペットボトルを収納できるサイドポケットなど、使いやすさへの工夫が施されているのもポイント。船のいかりと荒縄をイメージした特製チャームが、デザインのアクセントになっている。

    スタンダードなシルエットのブラックカラーのリュックは、様々なスタイルに合わせやすく、男女や世代を問わず幅広く使うことができるアイテム。

    購入者にはもれなく、「ONE PIECE」のロゴ入りの特製キャップクリップが進呈される。片面にONE PIECEのロゴ、反対の面にNEW ERA(R)のロゴがデザインされた非売品。

    ファンにはたまらないアイテムをチェックしよう。

     

    ©️尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • ヨウジヤマモト × NEW ERA® 最新作。スカル&ローズのパターンを採用

    21.April.2018 | FASHION

    「ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)」と「ニューエラ(NEW ERA®)」のコラボレーションシリーズの最新作が4月18日(水)に発売される。

     

    ヨウジヤマモト × NEW ERA®

    今季はキーモチーフとして、2014年秋冬シーズンに「ヨウジヤマモト オム(Yohji Yamamoto Homme)」でフィーチャーされたスカル&ローズのパターンを採用。キャップ、リュック、ジャケット、Tシャツ、フーディがラインナップ。

     

    ヨウジヤマモト × NEW ERA®

    59FIFTY® 各¥15,000+(税)

     

    ヨウジヤマモト × NEW ERA®

    ヨウジヤマモト × NEW ERA®
    Rucksack ¥34,000+(税)

     

    ヨウジヤマモト × NEW ERA®
    Coach Jacket 各¥38,000+(税)

     

    ツバ裏や裏地などにスカル&ローズのパターンを採用した存在感のあるデザインが、スタイルを格上げしてくれること間違いなし。

     

    ヨウジヤマモト × NEW ERA®

    Cotton Tee 各¥16,000+(税)

     

    ヨウジヤマモト × NEW ERA®
    Sweat Pullover Hoodie 各¥30,000+(税)

    ブラックボディにロゴが映えるシンプルなデザインのTシャツ、ジャケットも見逃せない。

     

    アイテムはYohji Yamamotoの直営店及び正規ディーラー、NEW ERA® TOKYO、NEW ERA® OSAKA、NEW ERA® FUKUOKA、NEW ERA® KYOTO、NEW ERA® Online Storeで購入可能。のアイテムも人気を集めそうなので早めのチェックを。

     

     

    ■Information
    ヨウジヤマモト×ニューエラコラボレーションシリーズ
    発売日:2018年4月18日(水)
    販売場所:Yohji Yamamotoの直営店及び正規ディーラー、NEW ERA® TOKYO、NEW ERA® OSAKA、NEW ERA® FUKUOKA、NEW ERA® KYOTO、NEW ERA® Online Store

     

    ニューエラ 公式サイト
    http://www.neweracap.jp

  • 『ロックマン』×NEW ERA® コラボキャップ発売!

    30.March.2018 | FASHION

    CAPCOM(カプコン)の名作『ロックマン』と歴史あるブランド「NEW ERA®」とのコラボキャップが登場!コラボキャップは、「ロックマン」とその宿敵「Dr.ワイリー」をイメージした2ラインナップとなっている。

     

    『ロックマン』×NEW ERA® コラボキャップ ロックマン

    『ロックマン』×NEW ERA® コラボキャップ ロックマン
    ロックマンモデルのフロントには、ロックマンの製造番号「DRN.001」を大きくデザイン。後ろにはロックマンの刺繍とE缶タグをあしらい、8bitのモチーフがとってもポップ!バイザー裏に配したロックマンらしい鮮やかなブルーカラーもポイントだ。

     

    『ロックマン』×NEW ERA® コラボキャップ ウィリー

    『ロックマン』×NEW ERA® コラボキャップ ウィリー
    Dr.ワイリーモデルには、Dr.ワイリーのステージマークでおなじみのロゴをフロントにデザイン。後ろには8bitで描かれたDr.ワイリーの姿が!タグにはボス戦のアイコンのドクロマークがあしらわれている。

     

    『ロックマン』×NEW ERA® コラボキャップ

    ロックマンモデルとDr.ワイリーモデルを並べると戦闘シーンが再現できるファン必見のアイテムをゲットしよう!

     

     

    ■Information

    ①ロックマン×NEW ERA® キャップ ② Dr.ワイリー×NEW ERA® キャップ
    予約期間:①②とも2018年3月28日(水)~準備数に達し次第、販売を終了させて頂きます。
    お届け予定:①②とも2018年6月上旬ごろ

    小売価格:①②とも5,800円(税別)

     

    特集ページ

    URL:https://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=534

     

    取扱先:SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)
    著作権表記:©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • Yohji Yamamotoとニューエラによる最新作「9TWENTY™」発売

    01.March.2018 | FASHION

    「Yohji Yamamoto」と「ニューエラ」の初となるカーブドバイザーキャップ「9TWENTY™」が、2月28日(水)より、Yohji Yamamotoの直営店及び正規ディーラー、NEW ERA® TOKYO、NEW ERA® OSAKA、NEW ERA® FUKUOKA、NEW ERA® KYOTO、NEW ERA® Online Store (http://store.neweracap.jp)で発売開始した。

     

    これまで一貫して、ベースボールのワールドスタンダード「59FIFTY®」にこだわり続けてコラボレーションキャップを作り続けてきた「Yohji Yamamoto」と「ニューエラ」。今回初めて、9TWENTYでのコラボレーションモデルが完成した。

    NEW ERA

    9TWENTY™ ¥11,000+(税)

     

    フロントに控えめなサイズでシグネチャーロゴを刺繍したデザインは、これまで展開してきたモデルの中で最もシンプルなルックス。シーズン毎に発表されるカプセルコレクションとは異なる魅力を放つ、ベーシックなアイテムとなっている。

     

    これまでにないシンプルなモデルのニューエラをお見逃しなく。

     

    ■Information

    9TWENTY™

    カラー:ブラック

    刺繍カラー:ホワイト

    素材:コットン

    商品番号:11596327

    価格:¥11,000+(税)

     

    NEW ERA® Online Store :http://store.neweracap.jp

     

  • 国産のメルトン生地を採用したニューエラの最新作発売

    19.November.2017 | FASHION

    世界でも有数と言われる高級ウールの産地、尾州で生産されたオリジナルのライトメルトン生地。そのプレミアムファブリックをフィーチャーしたヘッドウェアコレクションが「ニューエラ」からリリースされる。

     

    1920年創業のNEW ERA は、メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、 ストリートファッションのアイコンでもある世界最大級のヘッドウェア&アパレルブランド。

     

    今回採用されたメルトン素材は、厚地で滑らかな手触りの生地であり、冬の代表的なアウターであるダッフルコートやピーコートなどの製作に用いられる生地。フェルトのような感触があり、保温性が高く暖かい。そのため、スタジャンや軍服などの素材としても用いられることがある。

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    用意されたカラーはブラック、ネイビー、チャコール、グレーの4バリエーション。それぞれにホワイトのロゴを配すことで、温かみのある生地にスポーティな雰囲気が付加されている。

     

    国産メルトン生地を使用したニューエラキャップをゲットしよう。

     

    ■Information

    59FIFTY®:¥5,500+(税)

    9FIFTY™ Original Fit:¥5,000+(税)

    9FORTY™ A-Frame:¥3,600+(税)

    9THIRTY™:¥3,800+(税)

    WM-01:¥4,500+(税)

     

    URL:http://store.neweracap.jp/pc/default.aspx

     

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