映画「るろうに剣心」本ビジュアル公開 & ONE OK ROCKの主題歌続投を発表

26.March.2020 | MOVIE / MUSIC

日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作「るろうに剣心」シリーズ。『るろうに剣心』、『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』、シリーズ累計の興行収入は125億円以上、観客動員数は980万人を突破している。誰も体感したことのない迫力ある超高速アクションと、エモーショナルに描かれる人間ドラマは、日本だけでなく世界中を熱狂させ、北米・イギリス・香港・韓国・台湾・フィリピンなどヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品された。*過去記事:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/299379

 

そしてこの夏、再び「剣心」が帰ってくる。 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が、それぞれ2020年7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続で全国ロードショー。

遂に解禁となった本ビジュアルは【全員、完結。】というコピー通り、最終章で剣心のすべてが明らかになり、登場するキャラクターたち全員の物語が「完結」することを伝えている。シリーズ最終章となる本作では、最恐の敵を前にして剣心のもとに再び仲間が集結する。神谷道場のメンバーの、神谷薫・相楽左之助・高荷恵たち、剣心と共に幕末と明治を生き抜いた剣心の最大のライバル斎藤一。そして、今回新たに仲間に加わったのは、『京都大火編/ 伝説の最期編』からの続投となる、【京都隠密御庭番衆】の御頭・四乃森蒼紫を演じる伊勢谷友介、そして【京都隠密御庭番衆】の巻町操を演じる土屋太鳳。これまでの敵も味方も入り乱れ、未来を切り開くために再び戦いの場に身を投じる。それぞれがどんな<完結>を迎えるのか期待が高まる。

 

5年振りの『るろうに剣心』に対し伊勢谷は「(出演が決まった時は)前作の2本が本当に人気の作品だったので、とても嬉しかったです。僕自身シリーズものに出るのが初めてでしたので新しい経験をさせてもらえました。」と決定の際の喜びを話した。撮影を振り返り「漫画のキャラクターは年を取らないですけど、僕は取りますから30代でやるメンタルと40代でやるメンタルはやっぱり全然違いました(笑)。」と常に生身のアクションを求められる作品ならではのコメントを残した。その中で撮影を完遂できたことについて、「僕は、やらせていただくものに対して120%でありたいと常に思っています。大友監督や、谷垣監督をはじめとしたアクションチームは、役者を鼓舞して、最高の気分で自信をもって演じられる場を作ってくれます。そのおかげで、悩むことも無くキャラクターの意味や理念や指針を心の中に持って演じられました。役者冥利に尽きます。無事撮影を終えることが出来て安心しました。」と製作陣への感謝をのぞかせた。

 

また、同じく蒼紫と共に生きる操役の土屋は今回のアクションに対し「本当に難しかったですし大変でしたが、前作から操が背負ってきた物をアクションでも表現できるよう挑みました。前作を超えるアクションが出来たと思います。」と確かな手ごたえを感じさせ、また、シリーズ続投についても「スタッフさんもキャストの皆さんも全力を尽くしている、そんな気持ちのこもった作品に私も参加させていただけて夢が叶ったという想いです。漫画原作を最初に成功させた、不可能を可能にしたのが“るろうに剣心”。剣心や薫、斎藤さんなどずっと背中を追いかけてきた人たちを出会い、本当に嬉しくて、この作品が実写で出来る時代に生まれていて本当に幸せです。」と語った。

 

そして、毎作品ごとに『るろうに剣心』を最大限に盛り上げるパワフルな楽曲を歌い上げてきたONEOKROCKが、最終章の2作で引き続き書き下ろしの主題歌を担当することが決定した。1作目の主題歌「The Beginning」は、人斬りとしてではなく、“るろうに”として生きる緋村剣心という一人の人間の旅の始まり、そして『るろうに剣心』シリーズの始まりなど、文字通り全ての始まりを力強く歌い上げ、「Mighty Long Fall」(京都大火編)では、失意、希望、再起と全ての要素をひとつの曲に、そして「Heartache」(伝説の最期編)では志々雄真実との闘いに勝利して身も心も満身創痍な剣心を壮大なバラードで優しく包みこんだ。

 

果たして『The Final/The Beginning』ではどのような楽曲を聞かせてくれるのか。続報に期待が高まる。

RELATED ENTRIES

  • 佐藤健と新田真剣佑のバトルシーンも!『るろうに剣心 最終章』映像初解禁

    22.February.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作「るろうに剣心」シリーズ。『るろうに剣心』、『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』、シリーズ累計の興行収入は125億円以上、観客動員数は980万人を突破している。誰も体感したことのない迫力ある超高速アクションと、エモーショナルに描かれる人間ドラマは、日本だけでなく世界中を熱狂させ、北米・イギリス・香港・韓国・台湾・フィリピンなどヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品された。

     

    そしてこの夏、再び「剣心」が帰ってくる。 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が、それぞれ2020年7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続で全国ロードショー。

    そしてこの度、本作での初の映像となる特報映像がついに解禁となった。「るろうに剣心」シリーズの代名詞ともいえる見るものの度肝を抜いてきた超絶アクションシーンは本作でも健在!

    冒頭から始まる、全力疾走、壁走り、高速回転アクション。今回もとんでもない危機に立ち向かう剣心のアクションシーン、そして、神谷薫・相楽左之助・高荷恵・明神弥彦らおなじみの神谷道場の仲間たちと幸せそうな表情を見せる剣心。一辺、頬の十字傷から血を流し、悲壮感漂う表情を見せるカットが―剣心の身に一体何がー。


    そして、「抜刀斎の頬に、まだ十字傷はあるのか」と語る、剣心の前に現れた<十字傷の謎>を知る男・縁。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけでなく剣心と関わるものすべてそして剣心が作り上げた新時代をも破壊するために、<人誅>を仕掛けてくる。

    異国の狂気を身にまとい日本に脅威を与えるその存在感は、いまだかつてないほどの危機を伴い剣心たちに襲いかかる。


    「すべては拙者への復讐」と悟る剣心。剣心と縁の過去に秘められた因縁とは?映像のラストには、壮絶な戦いを予感させる剣心と縁の超絶バトルシーンの一端が垣間見える。剣心は、最後にして、シリーズ最恐の敵・縁との戦いへ挑む。

     

    日本映画を代表するスタッフ陣が細部までこだわりぬき、常に観客の期待以上のクオリティで進化し続ける「るろうに剣心」シリーズ。2014年の前作(京都大火編/伝説の最期編)の公開から6年が経ったが「剣心にとって最も大事なエピソード。最終章を撮らないと、るろうに剣心が終わらない」と覚悟を決め、「作るなら一番良いものを届けたい」と前作超えを誓って挑んだ製作陣の並々ならぬ思いが、この特報からも伝わってくる。佐藤健自身が「代表作」と語る「るろうに剣心」の緋村剣心役は、はまり役として彼のファンの中でも人気のある役柄。クランクイン前のアクション練習などの準備期間を含め、一年以上本作と向き合い、再び<緋村剣心>を演じ切ることを追求した。

    2019年6月まで約7ヶ月以上に渡り、京都・奈良・滋賀・三重・兵庫・熊本・広島・栃木・埼玉・静岡など全国43か所という大規模ロケを敢行し撮影された本作。情報が解禁される度に期待をより一層高め、シリーズ史上最高のクライマックスへ向け、さらなる加速をみせる。日本映画に新たな歴史を刻む『るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning』にさらなる期待が高まる。

     

    ©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

  • 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』斎藤一役、江口洋介の続投が決定

    18.February.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作「るろうに剣心」シリーズ。『るろうに剣心』、『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』、シリーズ累計の興行収入は125億円以上、観客動員数は980万人を突破している。誰も体感したことのない迫力ある超高速アクションと、エモーショナルに描かれる人間ドラマは、日本だけでなく世界中を熱狂させ、北米・イギリス・香港・韓国・台湾・フィリピンなどヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品された。

     

    そしてこの夏、再び「剣心」が帰ってくる。 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が、それぞれ2020年7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続で全国ロードショー。緋村剣心役の佐藤健ほか、神谷薫役の武井咲、喧嘩屋の相楽左之助役の青木崇高、女医の高荷恵役の蒼井優の続投が発表されると、同シリーズと剣心を支えてきた神谷道場に集う仲間たちの再集結を喜ぶ声が多く上がった。

     

    そしてこの度、2月18日(火)の斎藤一の生誕日を記念し、シリーズ一作目から出演する斎藤一役・江口洋介の続投が解禁となった。江口は『The Final』、『The Beginning』両作への出演が明らかとなり、これまでの『るろうに剣心』シリーズ全作品への参加となる。「るろうに剣心」にとっての斎藤一は、決して欠かせないキャラクターであり、時には剣心のライバル、時には剣心の頼もしい仲間として刀を振るってきたが、最終章では一体誰に刀を向けるのか。

     

    一作目から実に8年の時が経ちついにシリーズ最終章となる本作。江口は「斎藤一という役を演じ続けてきたことについて同じ役を長年やり続けるということはそうないことなのでとても光栄です。その反面、今まで作り上げてきたキャラクターだからこそ逃れられないですし、自由にはできないところが大変でもありましたね。特に、今回は撮影に半年以上掛かり、その間はずっと緊張感を維持しなければいけないので苦労しましたが、撮影したこの画が全て繋がっていくと思うと、これはとんでもない映画になるなと確信しました(笑)」と膨大な時間を費やした撮影を振り返った。

     

    そして『The Final』、『The Beginning』それぞれの撮影について「かなりエネルギーを使いました。それは『The Final』と『The Beginning』はストーリーや時代が全く違うので、セリフの言い回しやトーンも変わってきます。幕末から明治という新時代になり、剣心や斎藤も世の中の流れとともに変化する様は見所です。その振り幅は、2作品を続けて観ると相当な見応えがあると思います。」と2つの時代で描かれる剣心と斎藤の葛藤についても語りました。

     

    そして斎藤一を捉えた場面写真も解禁となった。解禁となった写真は、先日解禁となった新田真剣佑演じる上海マフィアの頭目であるシリーズ最恐の敵・縁(えにし)を列車の中で探索するシーン。すでに敵を捉えているかのような斎藤の鋭い眼光、煙草をくわえ刀に手をやる姿からただ事では無い雰囲気を醸し出している。志々雄との死闘を終え、平和が訪れるはずだった彼らに再び脅威が訪れる予感を感じさせる写真となっており、この先の展開が非常に気になる仕上がりだ。

     

    シリーズ完結篇になる本作で明らかになる「るろうに剣心」のすべてとはー。さらなる続報が待ち遠しい。

     

    ©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

  • 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』縁役・新田真剣佑のビジュアル解禁

    14.February.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作「るろうに剣心」シリーズ。『るろうに剣心』、『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』、シリーズ累計の興行収入は125億円以上、観客動員数は980万人を突破している。誰も体感したことのない迫力ある超高速アクションと、エモーショナルに描かれる人間ドラマは、日本だけでなく世界中を熱狂させ、北米・イギリス・香港・韓国・台湾・フィリピンなどヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品された。

     

    そしてこの夏、再び「剣心」が帰ってくる『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が、それぞれ2020年7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続で全国ロードショー。緋村剣心役の佐藤健ほか、神谷薫役の武井咲、喧嘩屋の相楽左之助役の青木崇高、女医の高荷恵役の蒼井優の続投が発表されると、同シリーズと剣心を支えてきた神谷道場に集う仲間たちの再集結を喜ぶ声とともに、本作に登場する新キャストが誰なのかという期待の声が多く上がった。

    そして、2作品に大きく関わる剣心の”十字傷の謎”を知る男で、上海マフィアの頭目であるシリーズ史上最恐の敵・縁(えにし)役に、飛びぬけた身体能力と繊細な表現力を併せ持つ、新田真剣佑が決定。この度、待望のビジュアルが解禁された。

    新田が演じる縁は中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、武器や軍艦を送り込み志々雄真実を操っていた男。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけでなく剣心と関わるものすべてそして剣心が作り上げた新時代をも破壊するために、”人誅”を仕掛けてくる!

     

    『るろうに剣心』シリーズ初参戦となった新田はオファーを受けた時の心境を「実は何年も前にオファーを頂いていて、その時はとても嬉しかったです。ただ、これだけ有名な作品への出演と、アクションシーンもある撮影がどうなっていくのか、全く想像つきませんでした」と明かす。プロデューサーは撮影に入る約2年前にオファーをしていたそう。早い段階でのオファーについて「人誅編の実写化は、縁と言う特殊な役を演じることができる俳優がいないと成立しません。どこかに幼さを残しインターナショナルな雰囲気があって圧倒的なアクションと演技で剣心を追い込むことができる、そんな俳優です。デビュー当時に会っていた真剣佑さんしかいないと思い、2017年に企画を立ち上げる段階で大友監督に会ってもらいました。このタイミングで新田真剣佑という俳優が存在していたことに何か運命的なものを感じます」と小岩井プロデューサーも語る。

     

    大友監督は新田について「初めて対面した時、その真直ぐな眼差しの強さに惹かれ、すぐに彼以外考えられないとプロデューサーに話したことを鮮烈に覚えています。縁という役に不可欠な、圧倒的な若さと凄味。そして、その底に潜む狂気のような純粋さと繊細さ。大きな可能性とスケール感を体現した存在として、彼は僕の目の前に現れました。その時の直感に間違いはなかったことを、今ひしひしと感じています。縁のトレードマークである白髪とオレンジの衣装、それらを着こなす彼の身体や感性はまさに日本人離れしたもので、剣心を脅かす存在として、そのとてつもないポテンシャルが十二分に発揮されています。彼の新鮮な魅力が、間違いなく新シリーズの牽引力になっている。どうかご期待ください」と絶賛している。

     

    また、これまで見たことのない圧倒的なクオリティのアクションシーンで観客の期待に応え続けている「るろうに剣心」。海外でも活躍するアクション監督・谷垣健治による世界レベルのアクションも見どころの一つ。もう二度と見られなくなるであろう「るろうに剣心」の最後のアクションにも期待が高まる。新田は壮絶な撮影を振り返り、「とてもハードでしたが、大友監督やアクション監督の谷垣さん、アクションチームに支えられながら、本当になんとか乗り越えられました。何日も撮影が続き身体も悲鳴をあげていましたが、すごく良い経験になりました。また、セットも巨大で大規模な撮影でしたので、毎回驚いていました」と語った。そして、「冒頭からすごいアクションがあります。そして、剣心と縁が出会うシーンや、剣心との闘いを繰り広げるシーンを、身を削りながら撮影したので是非見てもらいたいです。僕も一ファンとして過去3作品全部を観ていますが、この作品もとても面白くなっていると思いますので、是非縁を含め期待して待っていてください」と、作品の出来に自信をのぞかせる。新田が、佐藤健とどのようなアクションを見せるのか、期待が高まる!

     

    いよいよ来週21日(金)には本編の特報映像が初解禁となる。『るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning』。2020年夏、シリーズ史上最高のクライマックスで、日本映画に新たな歴史を刻む。

     

    ©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

  • ONE OK ROCKワールドツアーに密着した初めての番組NHKで放送決定

    11.October.2019 | MUSIC

    日本を代表するロックバンドのONE OK ROCK。ワールドツアーに密着した番組がNHKで放送される。

    番組は、彼らが今年2月・3月に行った北米ツアー、5月のヨーロッパツアーに密着。メンバー・スタッフはツアーバスに寝泊まりし、街から街へと移動。日本では考えられないようなハードな環境で海外ツアーを行っている。なぜ彼らはそこまでして、海外に目を向けワールドツアーを行うのか。

     

    2012年から「世界」に挑戦し続けている彼らの思い、そして「その先」に見据える景色を捉えた。この放送が、彼らのワールドツアーに密着した初めての番組となるので期待しよう。

     

    メンバーコメント

    今年2月から開催した海外ツアー、EYE OF THE STORM NORTH AMERICAN TOUR 2019とEYE OF THE STORM EUROPEAN TOUR 2019の密着ドキュメンタリーが放送になります!

     

    この番組を観ていただければ、全てではないにしろ、僕らONE OK ROCKの生き方が少しだけわかるかもしれませんので、是非チェックしてみてください!

  • ONE OK ROCK JAPAN TOUR新潟より開幕

    24.September.2019 | MUSIC

    ONE OK ROCKの全国ツアー「ONE OK ROCK 2019-2020 EYE OF THE STORM JAPAN TOUR」が9月22日(日)新潟朱鷲メッセ新潟コンベンションセンターにて開幕した。

    2月に発売したアルバム「Eye of the Storm」を提げた今回のツアーは、同月「EYE OF THE STORM NORTH AMERICAN TOUR 2019
    5月「EYE OF THE STORM EUROPEAN TOUR 20197月EYE OF THE STORM WORLD TOUR 2019 -US & Mexico-のワールドツアーに続く、追加公演を含めた全国14都市34公演でのアリーナーツアーとなる。

    ツアー初日を迎えた新潟はオーディエンスの大歓声で幕を明け、アルバム「Eye of The Storm」を中心に新旧交えたセットリストを披露し、大熱狂の中、幕を閉じた。

    8月には昨年開催30万人を動員した全国4大ドームツアーONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR』ライブの模様や、昨年10月に開催され、53名のオーケストラを従えた『ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018』スペシャルライブの壮大さを感じることの出来るLIVDVD&Blu-rayONE OK ROCK2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」「ONE OK ROCK with Orchestra JAPAN TOUR 2018」が発売中なのでぜひこちらもチェックしてほしい。
     
    Photo by KAZUSHI HAMANO
  • 話題のHonda TVCMシリーズにONE OK ROCK出演!テーマソング「Head High」を歌唱

    10.September.2019 | MUSIC

    本田技研工業株式会社は、「Go, Vantage Point.」施策の第4弾として、新TVCM「Power Products×ONE OK ROCK『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇のオンエアを9月10日(火)より開始する。

     

    本TVCMの楽曲には、ONE OK ROCKのアルバム「Eye of the Storm」に収録された「Head High」を採用し、第1弾以来、2年ぶりにONE OK ROCKも出演。「Go, Vantage Point.(見晴らしのいい場所へ)」というシリーズのコンセプトを元にしながら、船外機や発電機、蓄電器と言ったHondaの様々な製品=Power Productsが、人々の好奇心やモチベーションにパワーを与えていく様子を、美しい映像で表現している。

    本CMは、これまで「#10969GVP」とデザインされた渋谷109の屋外広告や特設サイトのカウントダウンなど、SNSを中心に話題を呼び、最も再生回数が多かった動画広告を表彰する「YouTube Ads Leaderboard」に二期連続で選出される偉業を達成した「Go, Vantage Point.」施策の第4弾。

     

    これまでのシリーズ同様ONE OK ROCKのTakaがナレーションを担当、蓄電器にスイッチを入れ、本CMのテーマソングでもあるHead Highを歌い上げている。ぜひチェックしてみてほしい。

  • ONE OK ROCK、YouTubeにてライブ映像2作品を2夜連続で全世界公開

    21.August.2019 | MUSIC

    ONE OK ROCKは、昨年開催されたAMBITIONS JAPAN DOME TOURのライブ映像と、53名のオーケストラを従えて開催したスペシャルライブの映像を、2夜連続全曲フルでONE OK ROCKチャンネルYouTubeプレミア公開にて世界同時視聴することが決定!

    これは8月21日(水) に発売された2タイトルの映像作品の発売を記念して一日限りのスペシャルな企画の開催となっている。この機会に世界中にいるONE OK ROCKのファンとライブの感想をリアルタイムで共有し、共に盛り上がろう。

    オンエア日程はこちら。

     

    ①   ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR

    8月24日(土) 22:00〜日本時間(JST)

    AM 9:00 (EDT), AM 6:00 (PDT), PM 2:00 (BST)

    URL:https://youtu.be/vNtvtWCNw3E

     

    ②   ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018

    8月25日(日) 22:00〜日本時間(JST)

    AM 9:00 (EDT), AM 6:00 (PDT), PM 2:00 (BST)

    URL:https://youtu.be/pj49tCFqO4A

     

    約100公演の全世界ツアーを行い、そのファイナルを飾ったAMBITIONS JAPAN DOME TOURの模様が公開となる1日目。2日目は昨年53名のオーケストラを従えて開催したスペシャルライブの模様を余すことなく公開。この全世界同時ライブ視聴は2日間のみの企画となっており、ライブ映像はアーカイブされることがないので、見逃さないよう是非チェックを!

  • ONE OK ROCKライブ写真を使ったポスターが出現!そこに書かれた番号に電話すると?

    20.August.2019 | MUSIC

    8月21日(水)、ONE OK ROCK のDVD / Blu-ray「ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」、「ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018」のリリースを記念して、各ライブの写真を使った41曲分の屋外広告が、東京と大阪をはじめとする関西エリアに貼り出された。

     

    広告に掲載されている番号は電話番号となっており、よりライブ映像作品を楽しんでもらえるレアな企画となっているのでぜひ番号を探して電話をかけてみよう。

    「ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」のライブ写真をつかったポスターは東京に、「ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018」のライブ写真をつかったポスターは大阪をはじめとする関西エリアとライブの開催地に合わせた広告展開を実施。電話番号が掲載されたグラフィックは、東京は渋谷・代官山エリア、大阪をはじめとする関西エリアは阪急電鉄の主要駅構内に、貼り出されている。

     

    ライブ写真をつかったポスターは、他に東京の主要駅構内などトータルで74種類展開されているのでぜひチェックして欲しい。

    また、今回リリースの作品は、昨年開催の30万人を動員した全国4大ドームツアー「ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」の熱狂的なライブの模様や、昨年10月にさいたまスーパーアリーナと大阪城ホールにて開催され、53名のオーケストラを従えた「ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018」スペシャルライブの壮大さを感じることの出来る映像となっている。

  • 「るろうに剣心」初のリアル脱出ゲームが愛知県・博物館明治村に登場

    15.August.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    明治時代を中心に60以上の歴史的建造物を移築・保存・展示する野外博物館、博物館明治村において、人気シリーズ「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─」と連動したリアル脱出ゲーム「修羅潜む京都からの脱出~己の剣と拳でこの町を守れ~」が2019年9月11日(水)より開催される。

     

    「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─」はシリーズ累計6,000万部以上の発行部数を誇る大人気漫画。現在「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─」がジャンプSQにて連載中だ。

    「リアル脱出ゲーム」と「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─」初の連動イベントとなる本公演は、参加者自らが神谷活心流門下生の一員となり、剣心たちとともに敵に立ち向かう。目的達成のためには、様々な人物と実際に会話したり、“あの”キャラクターの剣術を習得したりする場面があるなど、「るろうに剣心」の世界観を体験できる要素がたくさん用意されている。博物館明治村だからこそ味わえる、まるで明治時代にタイムトリップしたかのような濃厚な「物語体験」が楽しめる。

     

    剣心たちとともに京都を守る、圧倒的な臨場感と没入感の、“明治時代”体験に期待しよう。

     

    ©和月伸宏/集英社 ©SCRAP

  • ONE OK ROCK、国内ツアーの追加公演決定!ライブDVD / Blu-rayのティザー映像解禁も

    24.July.2019 | MUSIC

    9月からスタートするONE OK ROCK(ワンオクロック)「2019-2020 EYE OF THE STORM JAPAN TOUR」の追加公演として、2019年12月28日(土)29日(日)沖縄コンベンションセンター展示棟、2020年1月29日(水)30日(木)東京国立代々木競技場第一体育館が決定した。

     

    ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR

     

    ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018

    そして、8月21日(水)2作品同時発売ONE OK ROCKのライブDVD / Blu-ray「ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」、「ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018」のティザー映像が公開となった。

    ONE OK ROCK YouTubeチャンネルにて公開されたティザー映像には、昨年開催の30万人を動員した全国4大ドームツアー「ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」の熱狂的なライブの模様や、昨年10月にさいたまスーパーアリーナと大阪城ホールにて開催され、53名のオーケストラを従えた「ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018」スペシャルライブの壮大さを感じることの出来る映像となっている。

     

    ぜひチェックしてほしい。

     

  • そろそろ3月が終わり、日本のアーティストが開催する海外公演情報が続々と発表されました。今回は2019年上半期に、海外公演を開催するアーティストを紹介します。

    TK from 凛として時雨

    TK from 凛として時雨がストリーミングサービスによって海外でも数多くの人に聴かれた“unravel”に続き、再びアニメ「東京喰種」シリーズのテーマ曲となったシングル「katharsis」も好評だったTK from 凛として時雨。「TK from 凛として時雨katharsis Tour 2019 in Asia」を台湾・香港・上海にて4月に開催する。

     

    詳しい記事はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/183495

     

    katharsis Tour 2019 in Asia

    2019年4月5日 台北CLAPPER STUDIO

    2019年4月7日 香港Music Zone@E-Max

    2019年4月9日 上海 Modernsky Lab

    お問合せ:info@free-planet.net (日本語/中国語/英語可)

     

    TK from 凛として時雨公式サイト:http://tkofficial.jp/

     

    花澤香菜

    人気女性声優として多忙を極める中、アーティスト・ヴォーカリストとして音楽活動でも才能を発揮し続ける、花澤香菜。その花澤香菜が日本人女性ソロ・アーティスト初の中国・上海メルセデスベンツアリーナ公演「KANA HANAZAWA Concert 2019 in SHANGHAI」を2019年4月14日(日)に開催する。出演アニメ作品やヒットソングが中国国内でも非常に人気がある花澤香菜。中国ファンの熱い要望を受けて、待望の中国でのワンマン公演が遂に実現する。

     

    詳しい記事はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/167190

     

    KANA HANAZAWA Concert 2019 in SHANGHAI

    2019年4月14日 上海メルセデスベンツアリーナ

     

    花澤香菜公式サイト:http://www.hanazawakana-music.net

     

    ・RADWIMPS

    RADWIMPS、2018年12月ニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION(アンティ アンタイ ジェネレーション)」がリリースされ、初のスタジアムワンマンを含むライブツアーを開催する。そして中国フェス「2019 Strawberry Music Festival」の参戦も決定した。海外でも活躍しているRADWIMPS、今年も彼らの活躍に注目してほしい。

     

    2019 Strawberry Music Festival

    RADWIMPS出演日

    2019年4月26日 成都 INTERNATIONAL INTANGIBLE CULTURAL HERITAGE PARK

    2019年4月28日 上海 SHANGHAI COMMUNITY SPORTS CLUB

     

    RADWIMPS公式サイト:https://radwimps.jp

     

    ONE OK ROCK

    海外で人気な日本バンド代表としてONE OK ROCK、約2年ぶりとなるアルバム「Eye of the Storm」を発売。5月からUK含む10カ国のヨーロッパツアーを開催することを発表した。

     

    詳しい記事はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/171812

     

    EYE OF THE STORM UK & EUROPEAN TOUR 2019

    2019年5月8日  Manchester, UK –O2 Ritz Manchester

    2019年5月10日London, UK –The Roundhouse

    2019年5月12日Tilburg, NL –013 Poppodium

    2019年5月13日Cologne, Germany –Carlswerk Victoria

    2019年5月14日Berlin, Germany –Huxleys Neue Welt

    2019年5月15日Warsaw, Poland –Hala Kolo

    2019年5月17日Vienna, Austria –Gasometer

    2019年5月19日Budapest, Hungary –Dürer Kert

    2019年5月20日Prague, Czech Republic –Lucerna Velky Sal

    2019年5月22日Munich, Germany –Tonhalle

    2019年5月23日Milan, Italhy –Fabrique

    2019年5月24日Zurich, Switzerland –X-TRA

    019年5月26日Boulogne-Billancourt, France –La Seine Musicale

     

    ONE OK ROCK公式サイト:http://www.oneokrock.com

     

    Aimer

    Aimerが6月にアジアツアー「Aimer “soleil et pluie”Asia Tour」を開催することを発表した。

    2018年にはamazarashiとのツーマンという形でアジア各国をまわったAimerだが、ワンマンでのアジアツアーは今回が初となる。“soleil et pluie”と題された今回のツアーは、最新アルバムのコンセプトでもある「太陽と雨」をテーマに掲げ、アジア5都市にて開催される。

     

    詳しい記事はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/185697

     

    Aimer “soleil et pluie”Asia Tour

    2019年6月8日台北国際会議中心(TICC)

    2019年6月14日 香港MacPherson Stadium

    2019年6月16日 広州蓓蕾劇院

    2019年6月22日 上海国家会展中心(上海)虹館EH

    2019年6月29日 東京ドームシティホール 

     

    Aimer公式サイト:http://www.aimer-web.jp

     

    ・Suchmos

    3枚目のFull Album「THE ANYMAL(ジ アニマル)」を3月27日(水)にリリース、現在ARENA TOUR 2019開催中のSuchmosが、6月に韓国・ソウルにてHYUKOHとの2マンライブを開催する。

    チケット一般発売は韓国の現地時間4月2日(火)12:00からスタート。

     

    THE LIVE Vol.2:Suchmos & HYUKOH

    2019年6月9日(日)YES24 Live Hall (韓国)

    プレイガイド: http://ticket.yes24.com

     

    Suchmos公式サイト:https://www.suchmos.com

     

    水曜日のカンパネラ 

    水曜日のカンパネラが、アメリカのカリフォルニア州オークランドで6月15日(土)に開催される音楽フェスティバル「Second Sky Music Festival (セカンド・スカイ・ミュージック・フェスティバル)」に出演することが決定した。水曜日のカンパネラにとっては、2度目のアメリカフェス出演となり、2017年10月に出演した音楽フェスティバル「Camp Flog Gnaw」以来、約1年半振りとなる。

     

    詳しい記事はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/183341

     

    Second Sky Music Festival

    出演日:2019年6月12日

    特設サイト:https://secondskyfest.com/

     

    水曜日のカンパネラ公式サイト:http://www.wed-camp.com/

     

    J-POPが好きな海外在住の皆さん、あなたの住む場所で日本人アーティストのライブを見ることができる機会をお見逃しなく!

  • ONE OK ROCK、5月からアルバム「Eye of the Storm」を引っさげてのヨーロッパツアー決定

    15.February.2019 | MUSIC

    ONE OK ROCKが5月からUK含む10カ国のヨーロッパツアーを開催することを発表した。

    先日、約2年ぶりとなるアルバム「Eye of the Storm」を発売し、Ed Sheeranの4月から始まるアジアツアー10公演にサポートアクトとして出演することを発表したばかり。

    2月19からはニューアルバムを引っさげ早くも全米ツアーを開催する。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US