香取慎吾、キットカット新CMでアートを披露

30.March.2020 | FOOD

チョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した、香取慎吾出演の新TVCMが2020年3月27日(金)より、「キットカット」ブランドサイト上で公開された。

 

ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更した。また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝えるというコミュニケーションを行っている。

新TVCMでは、香取慎吾が「キットカット」の紙パッケージを使ってTVCMでは初となるアートを描く貴重な姿をみることができる。様々な世代の人たちが、「キットカット」の紙パッケージに各々の想いをこめたメッセージを書いて持ち寄り、そのパッケージを繋げてつくったキャンバスには、香取慎吾ならではの表現力が溢れた極彩色の大輪の花が描かれた。

そして、その極彩色の大輪の花の上に力強く書かれた「いっしょにがんばりましょう」というメッセージには、「キットカット」の紙パッケージに込められた各々の想いが集約され、前向きに日々を生きていこうとする全ての人々への想いと願いが込められている。

 

キットカットのCM動画で香取慎吾のアートに触れてみて。

RELATED ENTRIES

  • 「キットカットショコラトリー」が、たなかみさき描き下ろしパッケージ15種発売

    05.April.2020 | FOOD

    ネスレ日本株式会社は、人気イラストレーターのたなかみさき氏とコラボレーションし、チョコレートを”言葉”と”イラスト”で選ぶ新感覚”オンナゴコロチョコ”「キットカット めかくしショコラトリー」の販売を、4月15日(水)より「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトにて数量限定で販売する。

     

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品を展開している。

    キットカット めかくしショコラトリー 300〜400円(税別)

    今回、期間限定で販売する「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品パッケージには、女性の気持ちを表現した“言葉”と“イラスト”がデザインされており、「キットカット ショコラトリー」が展開する15種の商品の名称・フレーバーなどの情報は明記されていない。購入者は、パッケージの“言葉”と“イラスト”のみを見て、自分が共感する製品やプレゼント相手にぴったりな製品を“直感的に”見つけ、購入することになる。

    おそらく誰もが経験したことがある恋愛や生活にまつわる女性の感情・気持ちを表現した“言葉”は、15種の商品それぞれの味の特徴を想起させる内容に。また、人気イラストレーターのたなかみさき氏とのコラボレーションにより、それらの“言葉”から着想を得たオリジナルイラスト15種がデザインされた。

    キットカット めかくしショコラトリー たなかみさき限定デザイン15本 5,100円(税別)

    全ての製品を購入したい人向けに、「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品が入ったアソートボックスの販売も実施。アソートボックスの上蓋には、たなかみさき氏のオリジナルイラストが描かれており、棚などに立て掛けるだけで空間を彩るおしゃれな絵に。さらに、「キットカット ショコラトリー 銀座本店」では、4月15日(水)~5月17日(日)の期間、製品パッケージにデザインされた原画の特別展示も実施する。

     

    新年度が始まるこの時期に、味ではなく“言葉”と”イラスト“でチョコレートを選ぶ新感覚を体験しよう。

  • 宮城県の銘酒を使った「キットカット ミニ ヨーグルト酒」発売

    05.March.2020 | FOOD

    国内のお土産需要や訪日外国人観光客によるインバウンド需要の獲得強化に向けて、中田英寿プロデュースのもと、宮城県・新澤醸造店の銘酒「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」の粉末酒を使用した「キットカット ミニ ヨーグルト酒」を2020年3月16日(月)に全国発売する。

    日本の「キットカット」は、“メイドインジャパン  キットカット”とも呼ばれ、国内外から好評を博している商品。日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力し、全国約400酒蔵を巡った中田英寿氏とコラボレーションした酒シリーズ「キットカット ミニ 日本酒 万寿泉」、「キットカット ミニ 梅酒 鶴梅」、「キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫」は約20種類あるご当地土産氏シリーズの中でも売り上げが上位の人気製品となっている。また、これらの製品を通して、酒蔵のある富山県、和歌山県、高知県の地域の魅力の発信にも貢献している。

    プロデュース第4弾となる製品を開発するにあたり、中田氏が今回着目したのは、東日本大震災からの復興に向けた主力製品として、宮城県・新澤醸造店が販売する「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」。「ヨーグルト酒」は賞味期限が短い上、品質保持の観点から冷蔵状態(5℃以下)で輸送を行う必要があるため、日本国内での販売場所が限定され、海外への輸出が困難な希少価値の高い酒。ジャージー牛乳で作られたヨーグルトと日本酒が原料となる貴重な「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」の粉末酒を使用した「キットカット ミニ ヨーグルト酒」は、ヨーグルト酒の乳酸菌が作り出す爽やかな酸味と濃厚なコクが特徴の商品となっている。

    世界100ケ国以上で展開され、世界的に認知度が高い「キットカット」とのコラボ製品を通じて、「ヨーグルト酒」の魅力と日本酒の新たな可能性を世界に向けて発信する。

    中田英寿氏コメント
    日本酒から始まり、梅酒、柚子酒に続く第4弾では、まだ世界に知られていない日本のお酒の新たな可能性を 知ってもらいたいという想いで、宮城県の新澤醸造店が造る「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」を選びました。  「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」はヨーグルトの渋みと甘み、日本酒のさっぱりしたキレのバランスが絶妙で、 いつ、だれが飲んでも美味しい、日本が誇るお酒です。チョコレートの甘みと「ヨーグルト酒」の苦みや渋みが合わさり、「ヨーグルト」ではなく、しっかりと「ヨーグルト酒」を感じる華やかな味を再現できたと思います。
    「超濃厚ヨーグルト酒」は輸送中に発酵が進み瓶が爆発してしまう恐れがあるため、現段階では、国内で温度を5度以下に保って輸送ができる場所にしか流通されていません。その美味しさを世界に届けられていない現状があるからこそ、「キットカット」を通じて「超濃厚ヨーグルト酒」というお酒の存在、さらには、日本酒の新たな可能性を世界の人にも知ってもらいたいです。

  • 香取慎吾、ソロ・アルバム「20200101」がオリコン&Billboardの週間ランキングで1位獲得

    10.January.2020 | MUSIC

    香取慎吾が202011日元日にリリースした初のソロ・アルバム「20200101 (ニワニワワイワイ)」が、2020年1月13日付「オリコン週間合算アルバムランキング」「オリコン週間アルバムランキング」、ならびに2020年最初となる1月13付ビルボード週間アルバム・セールス・チャート「Top Albums Sales」「Hot Albums」で1位を獲得し、週間ランキング4冠を達成した。
    本作品は、フィーチャリングアーティストとしてBiSH氣志團、KREVASALU、スチャダラパー、須田景凪、SONPUB&向井太一、TeddyLoid&たなか、WONKyahyelと、香取慎吾がコラボレートした全12曲入りのアルバムで、2020年代に発売される全てのアルバムで最初のウィークリーランキング1位獲得作品となる。
    また、2020429(水・ )に、さいたまスーパーアリーナ[スタジアム・モード]での初のソロ・コンサート「20200429 PARTY!」」の開催を発表し、チケットの先行予約を開始した。
  • 香取慎吾、初アルバム「20200101」より「FUTURE WORLD(feat.BiSH)」を配信スタート

    24.December.2019 | MUSIC

    香取慎吾が、2020年1月1日元旦に初めて円盤化してリリースするアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」よりデジタル・シングル第4弾「FUTURE WORLD (feat.BiSH)」の配信をスタートさせた。デジタル配信チャートで軒並み1位を獲得した「10%」、「Trap」、「Prologue (feat.TeddyLoid&たなか)」に続く最新作は“楽器を持たないパンクバンド” BiSHをフィーチャリング・アーティストに迎えたデジタル・シングル。松隈ケンタ(SCRAMBLES)、渡辺淳之介(WACK)というBiSHサウンドを支える2人と香取慎吾が作り上げた壮大なバラードが、全12曲収録となるアルバムのエンディングを飾る。

    また、本楽曲のMusic Movieは映画「台風家族」や映画「ハルチカ」など数々の映画を手がける監督・市井昌秀氏が手がけ、アルバム「20200101」の「初回限定・観るBANG!」付属のDVDに収録される。

     

    アルバム「20200101」は、東京オリンピック・パラリンピックが開催となる、記念すべき2020年を最速で盛り上げるため、「皆でワイワイ楽しもう!」をテーマに掲げ、フィーチャリングアーティストとしてBiSH、氣志團、KREVA、SALU、スチャダラパー、SONPUB&向井太一、TeddyLoid&たなか、WONK、yahyelと、香取慎吾がコラボレートした全12曲入りのアルバム。

    「初回限定・GOLD BANG!」には、小西康陽氏による「10%(小西康陽remix)」が限定収録され、初回限定2種のブックレットは、めくるたびに仕掛けが施された特殊なブックレットとなっているので、ぜひ手にとって確認してみてほしい。

  • 世界初!”カカオフルーツチョコレート”が「キットカット」として登場

    30.November.2019 | FOOD

    ネスレは、カカオの白い果肉部分を乾燥・粉末化し、砂糖の代わりにチョコレート部分に使用した”カカオフルーツチョコレート”を、世界で初めて日本の「キットカット」に導入し、2019年11月29日(金)より、「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトで販売開始した。

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。

    「キットカット ショコラトリー」で販売する製品は、家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美にもぴったりのこだわり・高級感がある商品を展開し、人気を博している。

    この度、世界で初めて、日本の「キットカット」で商品化した”カカオフルーツチョコレート”は、ネスレの新製法を採用。カカオの豆の周囲を覆う白い果肉「カカオパルプ」を乾燥・粉末化し、砂糖の代わりに、チョコレート部分に使用することにより、カカオを丸ごと味わうような、今までにない味覚体験が楽しめる。

    カカオはフルーツの一種であり、その果肉部分は独特の甘酸っぱい味がすることは、ほとんど知られていない。また、カカオパルプは、カカオ豆を発酵させる際の糖分として一部が利用されているが、まだあまり製品として出回っていない。

    ブラジルや他のラテンアメリカのカカオ生産国では、比較的加工が容易なドリンクやスムージー、アイスクリームの原料として現地で利用されているほか、一部企業がその希少性に着目し、ジュースとして輸出販売を行うにとどまっていた。今回、髙木シェフ監修のもと、カカオの新しい魅力を掘り起こすだけではなく、食の持続可能性にも着目し、「キットカット ショコラトリー」での商品化に至ったという。

     

    カカオの新しい味わいを、ぜひ体験してみて。

  • ご当地土産としてオススメ!仙台名物“ずんだシェイク”と“キットカット”のコラボスイーツ登場

    29.November.2019 | FOOD

    仙台名物・ずんだ餅の専門店「ずんだ茶寮」とネスレは、ご当地土産として共同開発した「キットカット ミニ ずんだ茶寮 ずんだシェイク風味」の販売を12月1日(日)より仙台駅・仙台空港を中心としたお土産ショップ、菓匠三全の一部店舗*などで開始する。

    *菓匠三全 広瀬通り大町本店・松島寺町小路店・松島門前店

    ずんだのおいしさを全国に発信している「ずんだ茶寮」が販売する「ずんだシェイク」は、厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに、「ずんだ」をブレンドしたオリジナルのシェイクで仙台を代表するスイーツとなっている。一方、「キットカット」はサクサクしたウエハースとチョコレートの絶妙なバランスが特徴。現在、日本全国で40種類を超える様々なフレーバーの「キットカット」を展開する中、日本各地の名産品とコラボレーションした約20種類のご当地土産シリーズが、国内外の方から人気を得ている。

    「キットカット ミニ ずんだ茶寮 ずんだシェイク風味」は、仙台を訪れる国内外からの観光客にとっての新たなご当地土産として、仙台駅・仙台空港を中心としたお土産ショップ、菓匠三全の一部店舗などで発売。ウエハースの間のサンドクリームには、枝豆パウダーを練り込み、「ずんだシェイク」風味のチョコレートで包み込むことで、「ずんだシェイク」ならではの味わいを「キットカット」で再現している。

     

    お土産としてはもちろん、ちょっとしたおやつにも、ぜひ手に取ってみて。

  • 香取慎吾、アルバム「20200101」CDジャケットと収録楽曲公開!第3弾シングルデジタル配信もスタート

    23.November.2019 | MUSIC

    香取慎吾が2020年1月1日元旦に、初めて円盤化してリリースするアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」のCDジャケット写真と収録曲リストを解禁した。東京オリンピック・パラリンピックが開催となる、記念すべき2020年を最速で盛り上げるため「皆でワイワイ楽しもう!」をテーマに掲げたこのアルバムは、デジタル配信チャートで軒並み1位を獲得した「10%」、「Trap」に加え、フィーチャリングアーティストとしてBiSH、氣志團、KREVA、SALU、スチャダラパー、SONPUB&向井太一、TeddyLoid&たなか、WONK、yahyelと、香取慎吾がコラボレーション!

     

    そして、これまで謎に包まれていた最後のフィーチャリングアーティストは、2017年に”バルーン”名義で発表した「シャルル」がセルフカバーと合わせYouTubeで累計6,700万再生を突破し、JOYSOUNDカラオケ年間総合ランキング1位を獲得した、人気急上昇中のシンガソングライター「須田景凪」の参加が決定。これで全12曲の収録内容が確定した。

    初回限定・観るBANG!

    「初回限定・観るBANG!」に同梱されるDVDには、アルバム収録曲である「FUTURE WORLD (feat.BiSH)」と「Trap」のMusic Movieが収録され、「初回限定・GOLD BANG!」には、小西康陽氏による「10%(小西康陽remix)」を限定収録する。また、アルバムCDジャケットも公開、初回限定2種のブックレットは、めくるたびに仕掛けが施された特殊なブックレットとなっているので、ぜひ手にとって確認しよう。

    アルバムの詳細発表に合わせて、「10%」「Trap」に続く第3弾シングル「Prologue (feat.TeddyLoid&たなか)」のデジタル配信がスタート。アルバムのオープニングを飾るこの楽曲は、音楽プロデューサーとして話題の「TeddyLoid」、前職:ぼくのりりっくのぼうよみの「たなか」と香取慎吾がコラボレーションしている。

    今後のさらなる情報に期待しよう。

  • 奥深いチョコレートの魅力が発見できる専門店「キットカット ショコラトリー」商品リニューアル

    03.October.2019 | FOOD

    ネスレは、専門店「キットカット ショコラトリー」の商品(全16種*)の形状を統一し、2019年10月11日(金)よりリニューアルする。

    *内、1品は11月下旬発売予定

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を届ける専門店で、カカオ由来のピンク色のルビーチョコレートや、火山島で育った希少なカカオから作られるボルカニックチョコレートなど、革新的な商品をいち早く展開してきた。「キットカット」ブランドの親近感・馴染み深さがありつつ、プチギフトや自分へのご褒美にもぴったりのこだわり・高級感がある商品を展開し、人気が高い。

    今回、「キットカット ショコラトリー」で販売する全16種の商品の形状を統一した上で、①チョコレートの「種類」②カカオの「産地」の違い ③チョコレートができあがるまでの「工程」 ④チョコレートと他素材の「組み合わせ」の4つのシリーズに区分するブランドリニューアルを行い、製品一本一本ごとの違いに着目し、自分好みの味わいや商品ストーリーを発見する楽しみを提供するラインアップへと生まれ変わる。

     

    昨今、自分が口にする物はどこで、どのように作られているのかについて深い興味・関心を抱くトレンドが強まる一方で、チョコレートは専門性が高い食品であることから、まだ知れ渡っていない情報が多く存在する。そうした背景を受け 「プレミアム キットカット」の専門店として、ネスレグローバルのネットワークと髙木シェフの知見を活用し、ルビーチョコレートやボルカニックチョコレートのような革新的な商品を通じて、今まで誰も体験したことのないチョコレートの奥深い魅力や新しい楽しみ方を届けていく。

     

    今回は、4つのシリーズの中から特に気になる商品をご紹介。

     

    チョコレートの種類を愉しむ

    キットカット ショコラトリー サブリム ビター  1本300円(税抜)

    カカオ分66%のクーベルチュールチョコレートを使用した、開業当初からの看板商品。 ガーナ産・マダガスカル産・ドミニカ共和国産3種のカカオ豆を独自ブレンドし、カカオ本来の酸味と苦味がありつつも、果実味を表現したクセになる一本。

     

    カカオの産地の違いを愉しむ

    キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック バヌアツ マレクラ島 1本400円(税抜)

    世界総生産量0.2% 火山島で育った希少で神秘的な”ボルカニックチョコレート”。世界一幸せな国に選ばれたバヌアツ・マレクラ島産カカオの湧き出るような酸味とどっしりとした苦味、力強い大地を想わせる香り。

     

    チョコレートの工程を愉しむ

    キットカット ショコラトリー サブリム ロー 1本300円(税抜)

    カカオを通常よりも低温で焙煎することで、カカオ豆が本来もつ自然な味を引き出し、まるでカカオ農園の大地の恵みのような味わいが実現した。

     

    素材の組み合わせを愉しむ

    キットカット ショコラトリー モレゾン 1本500円(税抜)

    世界初のトッピング「キットカット」。なめらかな口どけの「キットカット ショコラトリー サブリム ミルク」をベースに、甘酸っぱいドライクランベリーと香ばしいクラッシュアーモンドをトッピングすることで、贅沢な風味・彩り・食感のアンサンブルを実現。

    チョコレートの奥深い魅力や楽しみ方を見つけてみて。

  • 日本酒と「キットカット」のペアリングを AI が提案するイベント、六本木ヒルズで開催

    30.March.2019 | FOOD / SPOT

    1,650 通りの組み合わせの中から、日本酒と「キットカット」のおすすめのペアリングを AI が提案する「ご当地キットカット ペアリング BAR」が、4 月 19 日(金)~29 日(月・祝)の間、六本木ヒルズに期間限定オープンする。

    累計350 種・常時40種類を超える豊富なフレーバーを展開する日本の「キットカット」は、“メイドインジャパンキットカット”と呼ばれている。中でも、各地域に根ざした原材料や特産品を使用又はそれらをテーマに開発し、各地のお土産店で販売するご当地土産シリーズは、そのユニークな組み合わせやカラフルな見た目で、国内外問わず、定番土産として人気を得ている。


    今回、日本の「キットカット」の豊富なバラエティと、新しいチョコレートの楽しみ方を国内外の方に伝えるため、「ご当地キットカット」と日本酒のペアリングセットを販売提供する期間限定バーがオープン。

     

    本バーでは、5 つの質問に回答すると、AI があなたの好みを判別し、その日の 150 通りの組み合わせの中から、「ご当地キットカット」1 枚と日本酒 1 種類を提案し、販売提供。その組み合わせの数は、11 日間で計 1,650 通りとなる。また、気に入った「ご当地キットカット」をその場で購入することができるお土産ショップも併設している。

     

    「ご当地キットカット」と合わせて提供する日本酒は、全国 350 ヶ所以上の蔵元を巡るなど、日本酒を知り尽くし、世界に向けてその魅力を発信し続けている、元サッカー日本代表の中田英寿氏が厳選した銘柄。日本酒とのペアリングについては、CRAFT SAKE WEEK が監修している。自分だけの組み合わせをAIに選んでもらおう!

     

  • 香取慎吾の日本初個展「BOUM ! BOUM ! BOUM ! 」開催を記念した特別番組の開催決定

    16.February.2019 | FASHION

    2019年3 月 15 日(金)の会期スタートを間近に控えた 2 月 24 日(日)に、香取慎吾のアート活動に迫る 特番「サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM ! 香取慎吾 NIPPON 初個展 開催 SP密着!4000 時間 アーティスト香取慎吾2年間の軌跡」が TBS にて放送される。

    これまで2年間に渡り、香取慎吾のアート活動に密着してきた4000時間にも及ぶカメラの映像を編集。 「パリ・ルーヴル美術館」での初個展の様子や国内外での作品制作過程を追い、アートに対する熱い思いを本人が語る。また、国内初個展の舞台となる 360 度回転劇場・ステージアラウンドで、香取自身が本個展への想像を膨らませながら、鑑賞方法を紹介。

    “アーティスト香取慎吾”の姿にぜひ注目してほしい。

  • 稲垣吾郎&香取慎吾が出演!新TV-CM「ノンアル維新」シリーズスタート

    13.February.2019 | FOOD

    稲垣吾郎、香取慎吾をメッセンジャーに起用したノンアルコー ルビールテイスト飲料「オールフリー」の新TV-CMシリーズとして『ノンアル維新!始まる』篇、「ノンアル維新!お殿様」篇(各 15 秒・30 秒)が2月16日(土)から全国でオンエアとなる。

    新TV-CMでは「ノンアル維新」というテーマのもと、劇的に進化した「オールフリー」のおいしさを、日本中に広めるために立ち上がった二人の志士という設定で描いていく。

    稲垣吾郎と香取慎吾は、爽やかな青を基調とした羽織、袴といった侍姿で登場。それぞれのTV-CMには、ゲスト出演があり、「ノンアル維新!始まる」篇には、稲垣と香取のような志士に憧れる自称“仲間”の野武士役として塚地武雅が登場。

    「ノンアル維新!お殿様」篇には、稲垣と香取が仕えるお殿様として加山雄三が登場する。

     

    一番の見どころは、「ノンアル維 新!始まる」篇での、雲間に突き立つ岩山に鮮やかな青白の旗を突き立てた稲垣と香取が、絶景の中で「オールフリー」を味わうシーン。劇的に進化した「オールフリー」の魅力を印象的に伝える、新TV-CMシリーズに注目しよう!

  • 香取慎吾アート作品展「BOUM! BOUM! BOUM!(ブン!ブン!ブン!)香取慎吾NIPPON初個展」豊洲にて開催

    09.January.2019 | SPOT

    日本で唯一の客席回転劇場「IHIステージアラウンド東京」にて、2019年3月15日(金)〜6月16日(日)まで「BOUM! BOUM! BOUM!(ブン!ブン!ブン!)香取慎吾NIPPON初個展」の開催が決定。
    香取慎吾の国内初となる個展は、第一期〜第三期で述べ700公演を超える、過去類を見ない360度回転劇場での体感型アート展となる。

    「BOUM!」はフランス語で「ドキドキ」のような心臓の鼓動音を表現。フランス・パリのルーヴル美術館地下「カルーセル・デュ・ルーヴル」にて2018年9月に開催された「NAKAMA des ARTS」展において発表した、香取慎吾の100点を超えるペインティング作品の凱旋展示に加え、ある“常識やぶりなテーマ”(今後発表予定)にて新規制作される、体感・体験型のインスタレーション作品群の展示を予定。
    香取慎吾にとっても、体験・鑑賞した人にとっても、ドキドキするような個展になりそうだ。
    客席が360°回転する「IHIステージアラウンド東京」での、他に類を見ない劇場空間でのアート作品展に期待が高まる。

     

    香取慎吾コメント

    いつか個展をしてみたいと思っていた

    初個展がパリだとは想像を遥かに超えていた

    早く日本での初個展をしたいと思っていた

    まさか国内初個展が 360 度回転劇場で開催される事になるとは

    僕は僕の想像を遥かに超えていく

    香取慎吾 NIPPON 初個展 今からドキドキが止まらない!

    BOUM! BOUM! BOUM!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US