楽曲はMr.Children!生田斗真、中村アンが上質な時間を過ごす「麒麟特製ストロング」新CM公開

08.April.2020 | FOOD

キリンビール株式会社は、2020年4月7日(火)より、「うまさ」と「品質感」にこだわって新発売した、「麒麟特製ストロング」の新CM「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」を同日より全国でオンエアする。

キリンビールが独自に行った調査でもお客様がストロングチューハイに求めているのは「本格」「こだわり」「品質」であることが分かっており、「気軽さ」「手軽さ」以上に、本格感や品質感が求められてきている。今回の「麒麟特製ストロング」新CMは、「どんな日でも1日の終わりに、丁寧にしっかりと仕立てた“上質ないいお酒”で今日一日分の幸せを味わってほしい。」という想いで、こだわり抜いた「上質なうまさ」を表現した。

CMでは、生田斗真と中村アンが、同僚と仕事終わりに過ごす上質な時間をエモーショナルに表現。新発売の「麒麟特製ストロング」を飲んで楽しんでいる上質なひとときを「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」というキャッチコピーとともに伝えていく。

CM楽曲にはMr.Childrenの新曲「others」を起用し、麒麟特製ならではの上質感を見事に表現する作品に仕上がった。

 

麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇:

麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇:

CM撮影を終えた感想は?

生田:綺麗な景色で撮影させていただきました。すごく夕日が綺麗で、こんなところで働いてみたい、暮らしてみたいと思えたような情景でした。 

 

Mr.Children 桜井和寿 コメント

あまりにも映像と音楽の相性が良くて、それだけで気持ち良く酔えます。
ありがとうございます。

RELATED ENTRIES

  • 新しい学校のリーダーズの新曲「マ人間」がテレビ朝日ドラマ『警部補ダイマジン』のOP曲に決定

    22.June.2023 | MUSIC

    新しい学校のリーダーズの新曲「マ人間」がテレビ朝日金曜ナイトドラマ枠で7月より放送されるドラマ『警部補ダイマジン』のオープニングテーマ曲に決定した。

     

    主演・生田斗真×三池崇史監督のテレビ初タッグで制作されるこのドラマは、ヒット作『クロコーチ』を生み出したリチャード・ウー(原作)&コウノコウジ(作画)コンビの最新作となる同タイトルの人気漫画のドラマ化作品。テレビ朝日channnelではオープニングテーマ曲を使用したスペシャルティザームービーが公開され、ドラマのセンショーナルな世界観を盛り上げている。

    また、「マ人間」を収録したEPがフィジカルCDとして8月16日(水)にリリース決定。8月9日(水)より「マ人間」がデジタルシングルとして全世界一斉先行配信されます。

     

    <『警部補ダイマジン』主演・生田斗真 コメント>

    本当に僕ずっと彼女達の音楽とかパフォーマンスを見て陰ながら応援していた身なので、こうやって一緒にひとつの作品を共にできるっていう事をすごく嬉しく思っています。彼女達の魅力のひとつとしてパフォーマンスの高さとか奇想天外なアイディアに溢れたダンスだと思うんですけど、どういったパフォーマンスが見られるかすごく楽しみですね。オープニングからいきなりSUZUKAさんの伸びやかなボーカルから入りますけど、やっぱ気持ちいですね。あの感じでガンと来られるとこの「ダイマジン」っていうドラマがよりうねってうねって、とんでもないドラマが始まったぞという気持ちにさせてくれるような素晴らしい楽曲だと思います。

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • Mr.Children、 2023年1⽉リリースのLIVE DVD/Blu-rayのトレーラー映像&「youthful days」ライブ映像公開

    21.December.2022 | MUSIC

    Mr.Childrenデビュー30 周年を記念し、2022 年、パンデミック後では、国内最⼤規模となる約60 万⼈を動員した全国ドーム&スタジアムツアー「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」。同Tourのハイライトである、スタジアムファイナル「6.19 YANMAR STADIUM NAGAI」、デビュー記念⽇「5.10 TOKYO DOME」の2⼤メモリアル公演が、ノーカット/再編集の「LIVE完全版」として、W収録!30 周年ラストを飾る豪華映像作品 LIVE DVD / Blu-ray「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」より、トレーラー映像と同作品収録の22/5/10 TOKYO DOME公演から「youthful days」ライブ映像が公開された。

     

    Trailer

    https://youtu.be/aNNYvSt4yDo

    -2022.5.10 TOKYO DOME – 完全版

    https://youtu.be/1Y3Ya47jMKQ

     

  • クラフトビール定期便Otomoni、「ツンデレ」がテーマのクラフトビールを醸造

    21.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」は、クラフトビールを通じて新旧の日本文化を再発見する体験を定期便で提供する「JAPANESE BEER ODYSSEY」の第15弾にて醸造した、オタク文化を象徴する一つのアイコンである「ツンデレ」がテーマである温度変化によって甘みが出る「ツンデレHAZY IPA」の申込受付を2022年11日15日(火)より開始した。

     

    最早日本とは切っても切り離せない、世界から注目される日本の「オタク文化」。
    アニメやゲームなどを始めとして、日本から興った様々な作品が世界中の人々を魅了している。そのことは、「オタクの祭典」と呼ばれることもある、毎年開催のイベント「コミックマーケット」の参加者が70万人を超える程に巨大なイベントとなっていることからも明らかだ。

    今回そんなコミケがもうすぐ開催されることを受け、オタク文化をテーマにしてビールが開発された。中でもオタク文化を象徴するアイコンでもある「ツンデレ」をテーマにして「ツンデレHAZY IPA」を醸造した。

     

    和歌山県の人気ブルワリー「NOMCRAFT Brewing」と醸造した「ツンデレHAZY IPA」は温度変化で二つの味わいが楽しめるツンデレなビール。 
    注いだ瞬間に鋭くトロピカルなトップアロマが漂い、冷たいうちはスッキリと甘くない、言わば「ツン」のテイストを味わうことができる。
    そこから温度が徐々に上がるにつれて香りが強くなり、 甘いフルーティなアロマと一緒にハイビスカスの持つユニークなフレーバーがほんのり漂い始め、「デレ」な一面がのぞく、ツンデレを上手く表現したクラフトビールに仕上がった。

     

    今までにない「ツンデレ」をテーマにしたクラフトビールをお楽しみに!

  • つぶ野菜×PUI PUI モルカー第三弾!PUI PUI モルカー初のCGによるCMを公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。

     

     

    ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。

    2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。

     

    「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!?

     

     

    見里朝希監督・コメント

    デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。

    以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。

    ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)

     

  • SixTONES、新曲「オンガク」がソニーのイヤホン「LinkBuds S」新CMに起用

    09.June.2022 | MUSIC

    ソニーマーケティング株式会社は、「LinkBuds(リンクバッズ)」シリーズより、LDAC対応ノイキャン搭載完全ワイヤレス型イヤホンとして、世界最小・最軽量*1の「LinkBuds S(リンクバッズ エス)」を新発売する。この「LinkBuds S」の発売に合わせて、人気グループ・SixTONES(ストーンズ)を起用、新曲「オンガク」が流れる新CMを2022年6月3日(金)より公開した。

    *1 2022年5月9日時点、ソニー調べ。LDAC対応完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホンにおいて

     

    本CMは、SixTONESのメンバーが「LinkBuds S」に初めて触れ、装着するシーンからスタート。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じて「LinkBuds S」の機能を体験していく。高性能ノイズキャンセリング機能を搭載し、ハイレゾ音質にも対応した「LinkBuds S」ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子は、実際に体験してみたくなること間違いなし。

     

     

    LinkBuds S×SixTONES「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」(short ver.)
    https://youtu.be/VZBG2SB62iQ


    また、CMには音楽に対する溢れる愛を歌ったSixTONESの新曲「オンガク」が使用されている。さらに本CMの特別バージョンを6月10日(金)にTV地上波で放映。このTVCMの最後にジェシーが叫ぶ”四字熟語”を「LinkBuds S」のスペシャルサイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けも!

     


    その他、メンバーがレポーターとなって「LinkBuds S」の魅力をレポートする動画もスペシャルサイトにて公開中。

     

    オンガク編

    https://youtu.be/khxt9p1Ntjk

     

    SixTONESらしさ溢れる表情をチェックしよう!

  • スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」新CMに中島健人が登場

    11.April.2022 | FASHION

    CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。

     

    セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。

     

     

    中島健人 インタビュー 

    ---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。

    「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」 

     

    ---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか? 

    「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で…この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」 

     

    ---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 

    「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」 

  • 本厚木ミロード40周年記念 猫耳付き黒猫バーガー&ビールが元祖地ビール屋サンクトガーレンにて登場

    17.March.2022 | FOOD

    元祖地ビール屋サンクトガーレンの直営ビアバー「サンクトガーレン タップルーム」は、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までの期間限定で本厚木ミロード開業40周年を記念した特別ビールとメニューを販売する。メニューは本厚木ミロードの益々の繫栄を願い、黒猫がモチーフ。日本最古の招き猫は黒猫だったという説があるなど、古来より黒猫は商売繁盛の象徴と言われている。

     

    40周年記念ビール「おめでとNya~ England IPA」は、米国東部のニューイングランド地方が発祥のNew England IPA(ニューイングランドアイピーエー)スタイルのビール。オレンジがかった黄色い液は、暗闇で光る黒猫の目をイメージした。特製の猫耳バーガーバンズは、市内のGood Aging Storeで粉から生地を仕込んで焼き上げたもの。黒色は無糖ブラックココアで表現している。

     

    商売繁盛の黒猫をモチーフにしたコラボビールとメニューを味わってみては?

     

  • 富士山を忠実に再現した青い富士山ビールが登場

    07.March.2022 | FOOD

    富士山に関連した様々な製品、食べ物などの企画開発・販売等を行う富士山プロダクトは、酒販業のミレックスジャパンおよび数々の受賞歴を持つ実力派クラフトビールメーカーのFar Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)と3社で提携して作り上げた、青色のビール系飲料「青い富士山〈生〉」を発売した。清涼感あふれる軽快な味わいを追求した新商品を、百貨店等を中心に販売する。

     

    試行錯誤を重ね、富士山の山肌を思わせる美しい青色を飲料の液種で再現した。富士山の雪を泡で表現しており、仕込み水には富士山の天然水を使用。

     

    富士山の山肌を思わせる“美しい青色”が魅力的な本格ビールを味わってみては?

     

  • 青森県弘前市のビール醸造所「Be Easy Brewing」とUNITED ARROWSがコラボクラフトビール発売

    17.January.2022 | FASHION / FOOD

    ユナイテッドアローズは、国内外からセレクトしたお酒を販売する「UNITED ARROWS BOTTLE SHOP」において、青森県弘前市にあるビール醸造所「Be Easy Brewing/ビー イージー ブルーイング」と初めてコラボレーションしたクラフトビールを発売。クラフトビール「Apple Pie Ala Mode」は2022年1月2日(日)にユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BARとエイチ ビューティ&ユース、カリフォルニア ジェネラルストアにて販売を開始した。

     

    青森県弘前市にて創業したクラフトビール醸造所Be Easy Brewingは、常により良いビールを求め、決まった醸造スタイルをもたず進化を遂げている。原料にこだわり、りんご、いちご、津軽のお米など青森の食材をふんだんに使用したクラフトビールは、華やかなホップの味わいが特徴のIPAや味わい深いスタウト、すっきり飲みやすいウィートエールなど様々なスタイルを提供する。ユナイテッドアローズがBe Easy Brewingの高いクオリティとセンスに魅了されたことからコラボレーションが実現した。

     

    「Apple Pie Ala Mode」は、軽い酸味のあるベルリーナ ヴァイセをベースに、りんご果汁、シナモン、バニラなどを加え、アップルパイにバニラアイスを添えたような甘酸っぱいテイストに仕上げた。冬のこの時期に自宅でゆっくり飲んでほしいデザートビールをお見逃しなく。

  • 日本のクラフトビールを販売するFar Yeast Brewingが台湾 台北市にオープン

    28.September.2021 | FOOD / SPOT

    日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカーFar Yeast Brewing 株式会社は、海外初の直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」を、2021年10月16日(土)台湾・台北市にグランドオープンする。

     

     

    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、東京・五反田、静岡・熱海、福岡に続く直営店4店舗目でありFar Yeast Brewing初の海外店舗。

    直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は15タップを設置し、基幹ブランド「馨和 KAGUA」「Far Yeast」はもちろん、台湾ではこの店舗でしか味わえないこだわりの日本のクラフトビールを提供予定。和食をベースとしたモダンな食事と共に楽しめるガストロパブとなっている。

     

     

    Far Yeast Lychee Haze 

     

     

    今回のオープンを記念して、台湾のブルワリー「UGLY HALF BEER」とのコラボレーションによる台湾産ライチを使ったFruited Hazy IPA「Far Yeast Lychee Haze」を醸造し、台湾での発売に先駆けて日本で9月30日(木)に先行発売、オンラインストアでは9月21日(火)13:00より予約販売の受付を開始する。

    ぶどうのようなアロマを持つNelson Sauvinホップと、柑橘やココナッツのようなトロピカルな香りのSabroホップがライチの優しく甘い果汁のフレーバーを引き立て、飲む人を台北の街へと誘う。


    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、外国人居住者やビジネスパーソンも多い東区に位置し、国際色豊かな利用者層を見込んでいる。海外渡航が難しい現在、多様な日本のクラフトビールの味わいと日本の食文化の豊かさを世界で発信していく。

  • GUが新キャストを迎えた2021年秋冬シーズン新ウェブCMを公開中

    10.September.2021 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。

     

     

    2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。

    ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。

     

    新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。

     

     

    2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。

     

  • スマホゲーム「トゥーンブラスト」がCMキャラクターに広瀬すずを起用!渋谷の街がゲームの世界に変身

    18.August.2021 | ANIME&GAME

    スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。

     

    「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。

    今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。

    「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。

     

     

     

    広瀬すず コメント

    簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US