楽曲はMr.Children!生田斗真、中村アンが上質な時間を過ごす「麒麟特製ストロング」新CM公開

08.April.2020 | FOOD

キリンビール株式会社は、2020年4月7日(火)より、「うまさ」と「品質感」にこだわって新発売した、「麒麟特製ストロング」の新CM「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」を同日より全国でオンエアする。

キリンビールが独自に行った調査でもお客様がストロングチューハイに求めているのは「本格」「こだわり」「品質」であることが分かっており、「気軽さ」「手軽さ」以上に、本格感や品質感が求められてきている。今回の「麒麟特製ストロング」新CMは、「どんな日でも1日の終わりに、丁寧にしっかりと仕立てた“上質ないいお酒”で今日一日分の幸せを味わってほしい。」という想いで、こだわり抜いた「上質なうまさ」を表現した。

CMでは、生田斗真と中村アンが、同僚と仕事終わりに過ごす上質な時間をエモーショナルに表現。新発売の「麒麟特製ストロング」を飲んで楽しんでいる上質なひとときを「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」というキャッチコピーとともに伝えていく。

CM楽曲にはMr.Childrenの新曲「others」を起用し、麒麟特製ならではの上質感を見事に表現する作品に仕上がった。

 

麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇:

麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇:

CM撮影を終えた感想は?

生田:綺麗な景色で撮影させていただきました。すごく夕日が綺麗で、こんなところで働いてみたい、暮らしてみたいと思えたような情景でした。 

 

Mr.Children 桜井和寿 コメント

あまりにも映像と音楽の相性が良くて、それだけで気持ち良く酔えます。
ありがとうございます。

RELATED ENTRIES

  • 窪田正孝の“癒やしの歌声”に注目!「マウントレーニア」新CM公開

    16.May.2020 | FOOD / MUSIC

    森永乳業は、チルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇を5月14日(木0より全国にて放映を開始する。

    今回の新CMでは、演技派で知られ、活躍中の俳優・窪田正孝をイメージキャラクターに起用しており、チームリーダーとして働く会社員役として登場。朝から続く打ち合わせやデスク作業、後輩への指導など、めまぐるしい1日を過ごすなか、「マウントレーニア」とともに”心をちょっとやわらげる”ひと時を過ごす様子を描いている。仕事の合間に「マウントレーニア」を飲むことで心にゆとりが生まれ、活き活きとした時間のはじまりを表現する、窪田正孝の“心ほどける表情”に注目してみてほしい。

    また、新CM挿入歌「風をあつめて」は窪田正孝が歌い手となり、新CMの伸びやかな世界観をより印象的にしている。「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語る、“優しい歌声”は必聴だ。

    CM楽曲への参加が初挑戦となる窪田正孝が、心を込めて歌う様子を収めたレコーディング動画も本日より公開。「マウントレーニア」を片手に、心ほどける時間を過ごしてみては?

     

    窪田正孝コメント

    今回の新CMでは、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました。
ぜひ「マウントレーニア」を手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたら、と思います。忙しい毎日のなかでも、たまにつくるほっとする時間を大切に。
心を込めて歌った「風をあつめて」も、ぜひ聴いてみてください!

  • カルピスCM史上初!長澤まさみが6つのアニメキャラクターすべての声優に挑戦

    06.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    アサヒ飲料株式会社は、「カルピス」ブランドのTVCM「発酵劇場」編を、2020年5月6日(水)より全国で放映する。本CMでは、あの「カルピス」のおいしさが実は乳酸菌と酵母の発酵によって生まれていることを、本格的なアニメーション作品を通して楽しく伝えている。主演の長澤まさみは、登場する6種類のアニメキャラクターの声をすべて1人で演じ分けるという、長澤まさみが出演するCMとしては初の試みに挑戦した。

     

    「『カルピス』発酵劇場」編(30秒)

    https://www.calpis.info/movie/

    「カルピス」のおいしさは”発酵”から生まれていることをご存知だろうか? これは、一人の少年の素朴な疑問から始まる、「カルピス」ができるまでの不思議な物語。 製造工程をめぐる多彩なキャラクターたちの世界に、長澤まさみが命を吹き込む。 物語をつなぐ6種類のキャラクターは、なんと長澤さんがすべて1人で声の出演を担当! 声優としても才能を発揮する長澤まさみの、驚くほど巧みな声の演じ分けにもぜひ注目してほしい。

     

    CMストーリー

    ある夏の日、自宅で「カルピス」を飲んでいた少年。「カルピス」ってなんでおいしいの?と、ふと疑問に思いお母さんに聞いてみると、そこに突然ナゾのお姉さんが登場。お姉さんのお話から、「カルピス」ができるまでの物語が始まる…。

     

    撮影時のエピソード

    撮影と声の収録は、実際に多くのアニメ収録を手掛けるスタジオで行われ、長澤まさみは監督と1対1で対話を重ね、その場で様々な声色を出し、キャラクター像を作り上げていった。あまりの声の可愛さに、急遽現場のアイデアで最後の「アサヒ飲料」のナレーションを“乳酸菌くん”と“酵母ちゃん”の声に変更するという一幕も。七変化する声色と表現力に、スタジオは終始驚きと笑いに包まれていたそうだ。

     

    同じ人が声を吹き込んだとは思えない、長澤まさみの演技をアニメーションで楽しんでほしい。

  • 多部未華子とあいみょんが共演!「淡麗グリーンラベル」新CM公開

    15.April.2020 | FOOD / MUSIC

    キリンビール株式会社は 、“糖質70%オフ”※の発泡酒「淡麗グリーンラベル」のリニューアルに合わせ、2020年4月14日(火)から、『New Green篇』『GREEN JUKEBOX 旅篇』として、多部未華子と、シンガー・ソングライターのあいみょんが出演する新TVCMを全国で放映する。*日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

    有名アーティストがその人気楽曲のアコースティックver.を披露するCMシリーズ「GREEN JUKEBOX」では、これまでに、SEKAI NO OWARI Fukase、RADWIMPS野田洋次郎、back number清水依与吏(いより)が出演してきた。『New Green篇』では今回がTVCM初出演となるあいみょんが登場。

    シリーズ第8弾となる『GREEN JUKEBOX 旅篇』では、気持ちのよい緑の中であいみょんがアコースティックギターで弾き語る「ハルノヒ」を聞きながら、多部未華子がリニューアルした「淡麗グリーンラベル」を味わうという、新緑の季節にふさわしい爽やかなCMとなった。

     

    『New Green篇』

     

     

    『GREEN JUKEBOX 旅篇』

    GREEN JUKEBOX篇の舞台となる列車は、今回のCM用に1車両をカスタマイズした上で、貸し切って撮影!列車を行ったり来たりさせながらの大がかりな撮影だったが、合間合間でとても楽しそうに話をしながら2人は撮影に臨んでいたよう。

    多部未華子とあいみょんの心安らぐほっこりした映像を、ぜひチェックしてみてほしい。

  • RADWIMPS、新曲「猫じゃらし」の配信スタート

    07.April.2020 | MUSIC

    RADWIMPSの新曲「猫じゃらし」が、2020年4月5日(月)よりiTunes、レコチョク他主要サイトで配信スタートした。

    新曲「猫じゃらし」は、先月より全国で放送が開始になった紅茶飲料「キリン 午後の紅茶」の新TVCM楽曲のために、”そばにある「幸せ」”をテーマに書き下ろした新曲。現在CMで野田洋次郎名義でオンエアされているOrchestra ver.(M2)に加え、新たにRADWIMPSとして録音(M1)した2曲を同時に配信する。

     

    「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2020年3月より新たに「幸せの紅茶、午後の紅茶。」をテーマとしたコミュニケーションを展開。女優・深田恭子さんをメインキャストに起用し、“日常生活の何気ない瞬間に、自分では気づかなくとも、その一つ一つに「幸せ」があること”、そして「キリン 午後の紅茶」が、“一人一人の「幸せ」の瞬間に寄り添う存在であること”をCMなどを通して表現している。

     

    「キリン 午後の紅茶」基盤商品(ストレートティー/ミルクティー/レモンティー)新TVCM

    「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇 

    また、そばにある「何気ない幸せ」をテーマにした写真募集企画もスタート。企画ページでは、RADWIMPS「猫じゃらし」ジャケットフレーム内に、自身の写真を埋め込んだオリジナルジャケット写真の作成が可能。作成したジャケット写真に#RADnekojarashiをつけてSNSで投稿すると、後日「猫じゃらし」オリジナルムービーに使われる可能性も。詳細は企画ページにて確認してみて。

     

    野田洋次郎 コメント

    人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。

    あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。

  • 野田洋次郎(RADWIMPS)書き下ろしの新曲「猫じゃらし」がTVCM楽曲に決定

    16.March.2020 | MUSIC

    TVCM楽曲に、野田洋次郎(RADWIMPS)書き下ろしの新曲「猫じゃらし」が決定した。

    「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2020年3月から新たに”幸せの紅茶、午後の紅茶。”をテーマとしたコミュニケーションを展開。女優・深田恭子さんをメインキャストに起用し、“日常生活の何気ない瞬間に、自分では気づかなくとも、その一つ一つに「幸せ」があること”、そして「キリン 午後の紅茶」が、“一人一人の「幸せ」の瞬間に寄り添う存在であること”をCMなどを通して表現している。

    新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇では、家族や友人など大切な人と過ごす日常の中の様々な「幸せ」の瞬間を描いており、野田洋次郎(RADWIMPS)がそばにある「幸せ」をテーマに「キリン 午後の紅茶」のために新曲『猫じゃらし』を書き下ろした。野田洋次郎が紡ぎだした歌詞とやわらかい曲調によって、CMを見た人に「幸せ」な気持ちをお届けする。

    ※ 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2019年出荷箱数実績)

     

     

    野田洋次郎 コメント

    人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。

    あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。

    現在RADWIMPSのメンバーと一緒にバンドバージョンも作っています。そちらも楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

  • 眠りの質を高める!CBDオイル「健康大麻油」の広告に第72代横綱 稀勢の里が出演

    15.March.2020 | FASHION / FOOD

    メイヂ食品株式会社は、ストレスに悩む現代人の健康習慣として欧米で人気を博しているCBDオイルに“日本の品質”を加えた「健康大麻油」を販売。2019年1月から広告キャラクターとして、第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)を起用した。

    CBDは「カンナビジオール」の略称であり、大麻草から抽出される成分のひとつ。ストレス解消や睡眠力アップ、疲労回復などの採用から、欧米ではストレスに悩む現代人の健康習慣として「CBDオイル」が定着している。

     

    大麻草と日本の伝統文化は密接な関係がある。古から今もなお、大麻草は神様の依り代として神社のしめ縄や神事に欠かせない植物で、大相撲においても「横綱の綱」に使われている。メイヂ食品はこの伝統文化に敬意を表し、CBDオイルではなく「健康大麻油」と名付けた。そして伝統文化の担い手であり、神聖な綱を締めてきた第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)が広告キャラクターに就任。2019年1月に引退した元横綱の相撲人生を振り返る、凛としたCMとなっている。

     

    健康大麻油 CM 

    「健康大麻油」はCBD(カンナビジオール)を安全・高品質で精製し、ヘンプシードオイル(麻の実油)に配合した自然食品であるため、大麻の違法成分である、高揚感や酩酊作用をもたらすTHC(テトラヒドロカナビノール)は全く含まない。流通するCBDオイルノ中には成分が不明確なものもあるが、日本のクオリティを徹底し、添加物なしのピュアオイルにこだわっている。また、日本薬用植物研究推進協会の厳しい検査により、THCや重金属、残留農薬などの混入がない点、CBD含有量が実証され、「CBD認証」を取得した。

    「健康大麻油」の楽しみ方は簡単。1日30滴を目安に、ゆっくりと口に含んで、目を閉じて味わうのがコツ。クセのない味わいも好評だ。忙しい毎日にストレスを感じている人は、ぜひ一度CBDオイルを試してみて。

     

    第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)コメント
    国技である相撲の世界は厳しく自分との戦いでもあります。それだけにリラックスする時間は大切です。CBDオイルは眠りの質を高めてくれるそうなので私も愛用しています。
    皆様にもこのメイヂ健康大麻油を安心しておすすめします。

  • YOSHIKI、「ワンダ」新CMであの名曲を超絶アレンジ披露

    14.March.2020 | FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「『ワンダ』X-BITTER」ブラックの新TVCM「意外な演奏」編を3月10日(火)より全国で放映する。

    今回のTVCMは、「『ワンダ』X-BITTER」ブラックは、“気分の切り替え”におすすめの商品であることを訴求するため、YOSHIKIが気分を切り替えて真剣に「きらきら星」を演奏するシーンを描いた。UFOに連れ去られるコミカルな状況の中でも、森の中で超絶アレンジの「きらきら星」をクールに演奏するYOSHIKIの姿に注目してほしい。

     

    TVCMは、YOSHIKIが夜の森で「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むシーンからスタート。YOSHIKIが「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むと、気分が切り替わり、青い光の筋に囲われ、演奏に没頭していく。森を探検していた少年が息をのんで見つめる中、YOSHIKIは、目の前のピアノに大きく構え、真剣に「きらきら星」を奏で、次第に超絶な演奏にー。演奏に心を奪われたUFOは、圧巻の演奏を繰り広げる青い光に包まれたYOSHIKIを、ピアノもろとも連れ去っていく。


    撮影当日、現場でさらなるアレンジを加えたいと楽譜に書き出したYOSHIKI 。その後は練習のため1人スタジオにこもり、カメラが回る前のほんのわずかな時間も鍵盤の上で指を動かすなど準備に余念がなく、本番にのぞんだ。が、さすがのYOSHIKI も「難しい……」とぽつり。新しい譜面を常に確認しながら、どんどん課題をクリアしていく姿はまさに天才のなせる技。すべてにおいて完璧を目指す、その集中力にスタッフ一同、驚きを隠せない撮影となった。

    YOSHIKIインタビュー

    一番印象に残っているシーン、特にここは観てほしいシーンについて教えてください。

    最後のシーンで空を飛んでいくところですね。UFOにピアノごと連れて行かれているシーンが、とてもおもしろくて印象に残りました。すごく簡単なピアノ演奏から始まるんですが、急に演奏の難易度が上がって難しくなる部分はぜひ見てほしいです。


    今回のCM撮影に向けて準備したことなどございますか?

    「きらきら星」を研究しました。みんなが知っているこの曲をどういうふうにおもしろくできるのかなと。モーツァルトのアレンジについても研究しましたね。

     

    日常で集中したい時はどういう時になりますか?

    やはり、作曲の時ですね。無からすべてのものを生み出す作業なので、すごく集中力が必要なので。僕は作曲する時、楽器をほとんど使いません。ただひたすら白紙の譜面に音符を書いていく作業をするので、1時間だったり2時間だったり集中していると、気づいたら半日経っていた、ということもありますね。

     

    「きらきら星」と真剣に向き合い演奏するYOSHIKIの姿や、難しいアレンジに苦労する様子などが収録されたメイキング映像に加え、YOSHIKIのコーヒーへのこだわり、本TVCMの見どころなどを言及したインタビュー映像も3月10日(火)に同時公開!ぜひそちらの映像も確認してみてほしい。

  • Mr.Children 3.4発売 New Single「Birthday / 君と重ねたモノローグ」15秒SPOT公開!

    03.March.2020 | MUSIC

    「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌として明日3/4発売のNew Single「Birthday / 君と重ねたモノローグ」の15秒SPOTが公開になりました!

    本作は「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のW主題歌として桜井が書き下ろし、ロンドンにてレコーディングした2 曲を収録。

    新たなスタジオで、新たな才能たちと出会い、一音一音にまで徹底的にこだわり抜き、音楽的に更に進化を遂げた彼らの “最新サウンド”。

     

    Mr.Children「Birthday / 君と重ねたモノローグ」15秒SPOT

    シングル作品としては、前作「himawari」より、約2年8ヶ月ぶりとなるNEW SINGLEを両A面で発表します。2020年は、続々と新たな発表を予定しています。今後ともMr.Childrenの動向にご注目ください。

  • 映画ドラえもん&Mr.Children史上初のW主題歌!「君と重ねたモノローグ」がもう1つの主題歌に

    10.January.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    2020年は「ドラえもん」の連載開始から50年を迎える。そして映画第1作目が公開された1980年から40作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。全39作累計で1億2448万人の入場人員を記録している国民的キャラクター「ドラえもん」の50周年という記念すべき年にお届けする40作目『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(3/6公開)を手掛けるのは、『のび太の宝島』(18)でシリーズ史上最高興行収入53.7億という大ヒットを打ち立てたコンビの監督・今井一暁と脚本・川村元気。のび太が双子の恐竜キューとミューに出会って始まる物語で、伝説の映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる、全く新しいオリジナルストーリー。キューとミューの仲間の恐竜たちを探して、6600万年前の白亜紀を舞台にのび太たちが大冒険を繰り広げる。2020年春、未来へ向けて進化する映画ドラえもん。新しい恐竜と、新しいのび太の物語が始まる!

     

    先日、本作の主題歌がMr.Childrenの「Birthday」に決定したことが発表され話題になったが、この度、Mr.Childrenがもう1つの主題歌(W主題歌)「君と重ねたモノローグ」も手掛けることが決定した!「映画ドラえもん」の歴史の中でもW主題歌を起用するは史上初、Mr.Childrenにとっても1つの作品に主題歌を2曲書き下ろすのは史上初!ドラえもん50周年&映画40作目となるメモリアルな年を祝うべく、実現となった。

     

    新たに発表した主題歌「君と重ねたモノローグ」は、のび太と双子の恐竜の“絆”を描いた物語にやさしく寄り添う歌詞と、桜井和寿の歌声が沁みる、心温まるバラード。明るく壮大なメロディーの「Birthday」とは、また異なる魅力に溢れた楽曲に仕上がっており、この主題歌2曲が『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の世界を彩る。

     

    『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャル映像「君と重ねたモノローグ」ver.

    そんな主題歌「君と重ねたモノローグ」を使用した新たな本編映像も解禁となった。ぜひチェックしてほしい。

     

    川北桃子プロデューサーコメント(テレビ朝日)

    実は、初めての主題歌打ち合わせの際に、桜井さんは早くもデモを用意してくださっていました。桜井さんの歌声とギターが響くその音源を聞き、既にこの作品のテーマを丁寧に、しっかりと受け止めてくださっているその内容に、今井監督、川村元気さんをはじめ、私達プロデューサーも非常に感激した事を鮮明に覚えています。

    そんな雰囲気の中で、もう1曲、違うアプローチの曲も考えてみようというアイデアから生まれたのがW主題歌です。最初のデモがどちらの曲だったのかは、今は皆様の想像にお任せし、劇中での『Birthday』と『君と重ねたモノローグ』、2曲のドラマティックな展開にご期待いただければと思います。

     

     

    © 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

  • 森永製菓「甘酒」柄のどてらを着た関ジャニ∞丸山と横山を起用した新TVCM登場

    10.December.2019 | FOOD

    森永製菓は、甘酒の新TVCMを12月16日(月)より全国で放送開始する。「甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドし、酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「味わい」も特長の商品。

    新TVCMには、夏から商品のイメージキャラクターとして起用している関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が登場。マフラーを巻き、「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前で夏のTVCMに引き続きムード歌謡調の甘酒の歌を力強く熱唱する。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を眼光鋭く真顔で歌いながら「甘酒」をPRしている。

     

    また、撮影終了後に行われたインタビューでは丸山お得意(!?)の食レポにも挑戦。スタッフからの“最高のコメントを”というプレッシャーに「もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」と丸山さん。そのベタ過ぎるコメントを横山さんに大爆笑されると「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました…」と恥ずかしそうにオチをつけた。

    撮影後インタビュー

    Q.商品を飲んでみて、いかがでしたか?それぞれの商品の食レポをお願いします。

    横山さん「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です。」

    丸山さん「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」

    横山さん「はっはっはっはっ(笑)」

    丸山さん「苦しい~っ!」

    横山さん「スタッフさんに、“最高のコメントを“と言われて、言った結果、こういうことですよ。」

    丸山さん「震えますわ、体が。」

    横山さん「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」

    丸山さん「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました。」

    横山さん「お、良いこと言うんじゃない!?いや、良いこと言うんじゃない、もおかしいか。」

    丸山さん「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから。」

    横山さん「本当にお肌にいいですから」

    丸山さん「キレイになると思います。」

    横山さん「これ、お通じにもいいんですよ。」

    丸山さん「そうね、発酵飲料でもありますからね。米麹と酒粕が入ってますから、ダブルで発酵素材なんで。」

    横山さん「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします。」

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

  • Mr.Children LIVE DVD「Against All GRAVITY」ジャケット公開&ライブ映像解禁

    05.December.2019 | MUSIC

    Mr.Children(ミスターチルドレン)最新アルバム「重力と呼吸」を携えてのアリーナツアー「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」を経て、2019年4月20日、福岡公演を皮切りに全国5大ドーム(&沖縄コンベンションセンター)6箇所11公演で延べ 40万人を動員した巨大ツアー「Mr.Children Dome Tour 2019“Against All GRAVITY”」。この公演のファイナルとなった“ナゴヤドーム”での圧巻のライブパフォーマンスを完全収録した映像作品LIVE DVD「Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”」が12月25日に発売となる。

     

    「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~」のライブ映像

    ジャケットビジュアル、LIVE DVDから「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~」のライブ映像が公開された。

     

    “Against All GRAVITY”=すべての重力に対峙する。をテーマに、名実共に日本最高峰のバンドとして確固たる地位を築き上げた今も尚、更なる進化を求め必死にスプリントを続ける彼らが、一瞬一瞬に持てる全ての情熱を込めた演奏を積み上げ続け、会場を埋め尽くした4万人の観客と共に「永遠に心の中に残り続けるような奇跡的な時間、一瞬」をこの作品に刻み込んだ。

    最新アルバム「重力と呼吸」収録曲を軸に「Starting Over」「everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~」「HANABI」「Sign」「名もなき詩」「CANDY」「旅立ちの唄」「ロードムービー」「Dance Dance Dance」 「SUNRISE」「Tomorrow never knows」「Prelude」「innocent world」「Worlds end」含む、全21曲を収録。 DVD & Blu-ray 同時発売。豪華スペシャル特典として、“2019.5.20 TOKYO DOME”公演のLIVE音源をCD2枚組にて収録されている。

     

    そして、バンドは2020年に向け新たな挑戦を既に始めている。Mr.Childrenの新たなる情報に期待が高まる。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US