世界が待ちわびた!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念「エヴァンゲリオンUT」発売

10.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ついに公開される『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を記念したコラボレーション「エヴァンゲリオンUT」を2020年4月17日(金)より発売する。世界中のファン待望の最新作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズを締めくくる完結編。この記念すべきタイミングに、UTでしか見ることのできない描き下ろしや初出しのイラストをデザインにあしらった、スペシャルなコレクションの登場だ。

 

印象的なシーンを切り取る、貴重な描き下ろしデザイン

オリジナルのビジュアルを始めTシャツ全8柄は、UTのために用意された貴重なイラストを使用。初号機、零号機、2号機のオリジナルのポージングがデザインされたTシャツをはじめ、女性からの人気が高いキャラクターカヲルや初号機の暴走モードの初出イラストを使用したTシャツなど、ファンの心をくすぐる多様なディテールが散りばめられている。世界を熱狂させる美しいデザインと色彩、情感あふれる表現がUTの中で再現された。

 

UT エヴァンゲリオン UNIQLO 2020 Spring/Summer


期間限定エヴァフォントでラッピングしたオリジナルボックスでお届け

ユニクロのオンラインストアにて注文した人を対象に、4月10日(金)~23日(木)の期間中に出荷された注文を、オリジナルボックスに梱包してお届。「エヴァフォント」の愛称で親しまれる象徴的なグラフィックにより、ユニクロのブランド理念や、ブランド名の由来である「ユニーク・クロージング・ウェアハウス」などユニクロにまつわる言葉がデザインされている。コラボレーションデザインをラッピングした配送ボックスはユニクロとして初めての試み!ぜひ手に入れてほしい。*なくなり次第終了

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府からの緊急事態宣言を受け、一部店舗の臨時休業・営業時間を変更している店舗も。詳細はオンラインサイトを確認しよう。

RELATED ENTRIES

  • ユニクロ 「UT」から「ビリー・アイリッシュ×村上隆」コレクション登場

    19.May.2020 | FASHION / MUSIC

    今年1月に行われた第62回グラミー賞にて、39年ぶり、史上2人目、女性初、最年少で主要4部門を独占し、合計5冠に輝いたビリー・アイリッシュ(18)。

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」で、現代アートの巨匠・村上隆とコラボレーションした「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collectionを発売することが決定した。
    オンラインストアで2020年5月25日(月)より先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日(金)より発売を開始する。

    MEN


    WOMEN


    KIDS

    この発表に合わせて、「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collection のWeb CMが公開!同作はビリーの大ヒットデビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』の収録曲「you should see me in a crown」がイメージ・ソングとして起用されており、ビリー・アイリッシュのシンボル「Blohsh(ブローシュ)」と村上氏のアイコンである「お花」を掛け合わせたグラフィックで構成されている。

     

    ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collection

    ビリー・アイリッシュは、村上隆とインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタート。2018年のサマー・ソニックで初来日し、村上氏と対面して以来交流を深め、2019年4月に公開された「you should see me in a crown」のオフィシャル・ミュージック・ビデオを共同制作するにまで発展した。

    ©️Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved. Photo by RK (IG: @rkrkrk)

    村上隆

    ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。(5月18日22時時点)

     

    「you should see me in a crown」ミュージック・ビデオ

    更に、この特別なコラボレーションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場する。
    詳しくは、「ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collectionのスペシャルサイトをチェックしてみてほしい。

     

    *原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性があります。詳細はオンラインサイトをご確認ください。

    ©2020 LASH Music, LLC
    ©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」始動!シリーズ3作を無料開放

    17.May.2020 | ANIME&GAME

    LINE株式会社は、2007年より公開されている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとのコラボレーション企画「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」を始動、LINE公式アカウントの開設に続き、第一弾プロジェクトとしてライブ配信サービス「LINE LIVE」にて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品の無料配信を決定した。

     

    1995年のテレビシリーズ放送で社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開され、いずれも大ヒットを記録した話題作。
    LINEでは、これまでも様々な企画を展開しており、2019年には、フランス・パリで開催されたJAPAN EXPOにて「『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦」を「LINE LIVE」にて生配信するなどの取り組みを行ってきた。

     

    新型コロナウイルス感染症の影響で延期している最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開が待機する中、「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」を始動、LINE公式アカウントを開設するとともに、第一弾プロジェクトとして『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品を「LINE LIVE」にて無料配信する。

    2016年夏には、『エヴァ』と同様に庵野秀明総監督が手掛ける『シン・ゴジラ』の公開を記念して、「みんなで観よう!新世紀エヴァンゲリオン」と題し、テレビシリーズ1話〜26話を配信した「LINE LIVE」。今回は、新型コロナウイルスの影響により外出自粛期間延長になる中、人との接点が薄まる中で、再び「みんなで観よう!」をテーマに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを通じてオンライン視聴体験を作っていく。

     

    5月14(木)21時に配信する『:序』より各作品の配信が順次行われるが、最終日となる5月23日(土)17時からは『:序』『:破』『:Q』のイッキミ配信を予定。さらに「日本アニメ(ーター)見本市」にて公開された「until You come to me.」「evangelion:Another Impact(Confidential)」もライブ配信を予定している。

     

    一人で楽しむことはもちろん、ファンたちが同じ作品を見て盛り上がることもできる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ。5月の“おうち時間”は、ぜひ『エヴァ』を楽しもう!

  • X-girlと『エヴァンゲリオン』がコラボ!作中の名シーンを使用したコレクション発売

    31.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、世代を越えた多くのファンを魅了し続けるSFアニメ作品『エヴァンゲリオン』とのコラボレーションを2020年3月27日(金)、4月中旬に発売する。

    『エヴァンゲリオン』は、奥深いストーリーやスタイリッシュな表現など、従来のアニメ作品の概念を覆す独自の演出で爆発的な社会現象を巻き起こし、後のアニメシーンへと多大な影響を与え続けている。

    本コラボレーションでは、登場人物や作中の名シーンをプリントしたショートスリーブTEE5型、PVC素材のサコッシュ、タイトル文字や印象的なシーンをコラージュプリントしたオープンカラーシャツを展開。

    ショートスリーブTEE5型は3月27日(金)から発売しており、サコッシュとシャツは4月中旬に発売予定となっている。

    2020年6月27日(土)に公開予定の新劇場版シリーズ最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』への期待が、さらに盛り上がるラインアップをお見逃しなく!


    Ⓒカラー/Project Eva.

  • 「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」 2020年春夏コレクション 発売

    20.March.2020 | FASHION

    ユニクロは、ファッションデザイナーハナ・タジマとのコラボレーション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」を2020年4月17日(金)より発売する。2020年春夏は“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う服を目指した。豊かな文化の多様性を内包したユニークな本コラボレーションは、年齢・人種・文化・信仰にかかわらず、あらゆる女性に快適で優美な服を提供。今シーズンも新たなLifeWearを届けていく。

     

    多様なボディイメージに寄り添い、そして彩る

    今シーズンのテーマは、一人ひとりに寄り添う服 “チェンジングボディズ 。フィット感を自由に調整できるアジャスターと構築的なパターン、ゆったりした優美なシルエットは、サイズにとらわれることなく服を楽しむことを叶え、”日々変わる気分からも解放されるように”というハナの想いが込められた。



    植物をモチーフにした柔らかなプリント
    ハナが描く生命力に満ちた草花のプリントは、着る人の内なる美しさを演出する。また、自然から着想を得た穏やかな色合いのカラーパレットは、リュクスなシアー素材のブラウスや表情豊かなクレープ素材のワンピースなど、ハナならではのアイテムに彩りを加える。

    ハナ・タジマ コメント

    身体というのは静的なものではなく、動きを伴いながら成長し、常に変化を続けています。私たちはそのような微妙なうつろいを日々体感しているのではないでしょうか。私はこれらの変化に向き合い、呼応するような服をデザインしたいと思いました。毎日の装いを通じ 、服を着る喜びと楽しさを感じてもらいたい。一つひとつの服が着る人に寄り添い、永く愛されるものであってもらいたい。日々身に纏う服が私たちの身体に心地よく馴染み美しさをもたらしますように。

  • エヴァンゲリオン × Q-pot.がコラボ!エヴァの世界観を表現したアクセサリーを発売

    18.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    エヴァンゲリオンの世界をあまくとろ~り浸食。EVANGELION×Q-pot.コラボレーションアクセサリーが2020年4月2日(木)から、Q-pot.ショップ一部店舗、Q-pot.期間限定ショップ西武池袋本店、EVANGELION STORE全店舗、RADIO EVA STOREにて発売される。

    Q-pot.がトリガーとなって「メルティ―インパクト」を引き起こすアイテムの数々をチェック!

     

    Macaron

    マカロン(初号機、零号機、2号機、8号機、Mark.06)

    ネックレス 各9,000円(税別)/バッグチャーム各8,000円(税別)

    Q-pot.で極秘に開発されたNERVマーク入りのマカロンは「NERV」御用達の証!?「汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン」の初号機、零号機、2号機、8号機イメージのマカロンが誕生。2色のマカロンコックでたっぷりのクリームをサンドし、それぞれのパイロットのプラグスーツカラーのスワロフスキーをオン。エントリープラグもトッピングして、いざ発進。

     

    Melty Melt

    メルティ―メルト(初号機、零号機、2号機、8号機、Mark.06)

    ネックレス 各18,000円(税別)/リング各15,000円(税別)

    初号機、零号機、2号機、8号機、そしてMark.06の美しい機体のカラーリングに、ひとつひとつ手作業で丁寧に塗装されたメルトコレクション。エヴァンゲリオンへの愛と情熱でとろ~りとろけ出したメルトコレクションを身に着けて、世界中に「メルティ―インパクト」を引き起こそう。

     

    Misato Biscuit Cross

    ミサト ビスケットクロス ネックレス 13,000円(税別)

    NERV本部にて作戦指揮官を務める葛城ミサト。彼女が肌身離さず身に着けているクロスペンダントがQ-pot.のフィルターを通しクロスビスケットネックレスとして生まれ変わった。ビスケットの裏には3310(ミサト)の数字が刻印されるという演出。Q-pot.らしいと遊び心と作品の世界観がシンクロしたアクセサリー。

     

    Longinus Folk

    ロンギヌスのフォークネックレス 16,000円(税別)

    作品を語る上で欠かすことのできないロンギヌスの槍。未だ多くの謎を秘めているあのアイテムをQ-pot.らしくフォークで表現。フォークの先にはEVAと刻印された真っ赤なハートのチョコレートが。ロンギヌスのフォークでとろ~りとろけるチョコレートを召し上がれ。

     

    Lilith Sugar Cookie

    リリス シュガークッキー ネックレス 10,000円(税別)/バッグチャーム 9,000円(税別)

    NERV本部の地下最深部、ターミナルドグマに秘匿されている白い巨人、リリス。あのリリスが可愛らしいシュガークッキーに。本物以上にリアルな質感の十字架のチョコレートクッキーに、アイシングでリリスをデコレーションしたQ-pot.ならでは!

     

    Rei Capsule

    レイ カプセル ネックレス 10,000円(税別)

    エヴァンゲリオンのパイロットであり、第一の少女と呼ばれている綾波レイからインスパイアされた薬をモチーフにしたアクセサリー。儚げな綾波レイを彷彿とさせる淡いパープルとミントのカラーリング。「LINK(絆)」と「9(Q)mg」と刻印が施された薬を処方する。

     

    EVANGELION×Q-pot. Special Package

    01:アクセサリー保“缶”計画

    メルティ―メルトシリーズ、ミサトビスケットクロスネックレス、ロンギヌスのフォークネックレス、リリスのシュガークッキーシリーズにはEVANGELION×Q-pot.のロゴ入りのオリジナル缶がついてくる。

    02:アクセサリー保“存”計画

    マカロンシリーズ、レイ カプセルネックレスにはジッパー付きのシルバーパケが付いてくる。

    EVANGELION×Q-pot. Novelty *なくなり次第終了

    Q-pot.直営店、Q-pot.期間限定ショップ・西武池袋本店にてEVANGELION×Q-pot.商品を含め合計30,000円(税抜)以上購入すると、各パイロットのポストカード6枚セットをプレゼント!「メルティ―インパクト」のオリジナルロゴをバッグに、プラグスーツに身を包んだパイロットたち。限定感溢れるレアなポストカードは必見!

     

    Q-pot.の世界観が融合したアクセサリーで新感覚のエヴァンゲリオンを堪能しよう!

  • タイ「Shopee Thailand」に「EVANGELION STORE」オープン

    08.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruiseは株式会社グランドワークスが運営する、エヴァンゲリオン公式ECサイト「EVANGELION STORE」の海外展開強化に伴い、海外向けEC販売の支援を行っている。この度、東南アジア最大級のマーケットプレイス「Shoepe」におけるタイ向けサイト「Shopee Thailand」への「EVANGELION STORE」の出店のサポートし、2020年3月4日(水)より販売を開始した。日本企業の「Shopee Thailand」への出店は、コンテンツジャンルにおいては今回が初となる。

    「EVANGELION STORE」は2019年より「Shopee Taiwan」に公式ショップ「新世紀福音戰士官方店 EVANGELION STORE」をオープン、2020年1月には「Shopee Singapore」、「Shopee Malaysia」に出店しており、Shopeeにおける出店は今回で合計4エリアとなる。

    「EVANGELION STORE」のShopee Thailandへの出店を記念して、2020年2月27日(木)3月25日(水)の期間、Shopee Thailandのサイト内にて「EVANGELION STORE」をフォローすると10%OFFの割引券がもらえるキャンペーンを開催中。

     

    EVANGELION STORE コメント

    「エヴァンゲリオン」ファンの皆さんへ、エヴァストアの公式グッズをお届けできることをとてもうれしく思います。2020年6月27日『エヴァンゲリオン』シリーズの完結作の公開が決定しています。ますます盛り上がる「エヴァンゲリオン」作品をどうぞよろしくお願いいたします!

     

    各地でオープンしている「EVANGELION STORE」でお好みの商品を探してみて。

  • ストリングスホテル 名古屋にて『エヴァンゲリオンブッフェ~「時が来たね」~』開催

    11.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ストリングスホテル名古屋では、2020年2月15日(土)~3月22日(日)の期間中特定日に、日本を代表するアニメコンテンツ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーション企画として、『エヴァンゲリオンブッフェ~「時が来たね」~』を開催する。

     

    ストリングスホテル名古屋は、ささしまライブエリアの玄関口に位置するホテル。今回は、「エヴァンゲリオン中京圏プロジェクト~名古屋・ささしまライブから世界へ発信~」へ参画し、2020年2月15日(土)~3月22日(日)の特定日に、『エヴァンゲリオンブッフェ~「時が来たね」~』を開催する。エヴァンゲリオン中京圏プロジェクトの中で唯一のフード&スイーツブッフェを、ストリングスホテルスタイルで楽しむことができる。

    また、1Fロビーではエヴァンゲリオン人気キャラクター「渚カヲル」立像展示の実施や、暗号解読ラリーのポイント地点であるなど、ファン必見のコンテンツが、目白押し!

     

    『エヴァンゲリオンブッフェ~「時が来たね」~』は、異世界の空間で堪能できるフード&スイーツブッフェ。個性豊かな登場人物を表現した「葛城ミサト、明日への活力!(ホテル特製ローストポーク)」や「ぺんぺんペンネアラビアータ」、「使徒襲来(シュウマイ)」など、ファン心を擽るフードメニューが15種類用意される。

     

    また、エヴァンゲリオンカラーのスイーツや、ネルフ本部をイメージした「ヘーゼルナッツとレモンのオペラ~NERV~」など、12種類のデザートも登場。

     

    さらに、主要キャラクターを表現した6種類のオリジナルノンアルコールカクテルを含む9種類のソフトドリンクが、なんと飲み放題で提供される!ブッフェの会場となるのは、物語の戦いの舞台として多く登場する空が望めるホテル自慢のバンケット「ルーフトップガーデン」。エヴァンゲリオンをイメージして造り上げた特別な空間は、フォトジェニックなスポットも満載。

     

    世界中にファンが絶えないアニメの傑作、エヴァンゲリオンの世界観の中で、ホテル特製ブッフェを堪能しよう。

  • 世界中で注目される大人気ゲーム「FORTNITE」 がユニクロ・UTに登場

    13.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で大人気のゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」とのコラボレーション「FORTNITE UT」を、12月20日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    「FORTNITE」は2017年にEpic Gamesよりリリースされて以来、急速にプレイヤー人口を世界規模で広げている大人気ゲーム。オンラインゲーム上の対戦機能の他、ゲーム内のキャラクターコスチュームやアイテムを集めるなど、「FORTNITE」独自のコンテンツに世界中の人々が熱狂している。

    本コレクションは、「UT」のみに使用が許されたオリジナルのデザインを採用した、Tシャツとスウェットパーカの全13柄をラインナップ。ゲーム内での人気コスチュームやアイテムが登場し、「UT」を通じてゲームの世界観を新たに表現している。

     

    MEN Tシャツ

    キャラクター「DurrBurger」のデザイン。コレクションの中ではクールなデザインが特徴。フロント部分は刺繍。

    「LootLlama」を全面に配置したデザイン。ゲームの中でも特にアイコニックなキャラクター。

    キャラクター「Cuddle Team Leader」のデザイン。フロントのマークとロゴをワンポイントにすることで、甘すぎない印象に。フロント部分は刺繍。

    「FORTNITE」のロゴを胸にシンプルに、バックにはゲーム内のアイテム「SLURPJUICE」を採用。

     

    MEN スウェット

    シンプルな「FORTNITE」ロゴスウェット。フロッキープリント。

    キャラクター「LEVIATHAN」のデザイン。カレッジスウェット風のデザインが特徴。

    キャラクター「BLACK KNIGHT」のデザイン。シルバーのメタリック調プリントが特徴。

     

    特にアイコニックなキャラクターのLoot LlamaやCuddle Team Leader、人気アイテムのSLURPJUICEが登場するユニークなデザインは必見!ゲームの特徴を最大限に活かしつつも、普段使いしやすいのも嬉しい。「FORTNITE」ファンも、プレイしたことがない方も、幅広い方々が楽しめるコレクションをお見逃しなく。

     

    © 2020 Epic Games

  • “セーラームーンエリア”の新情報も発表!屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」

    01.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京・有明に来年オープン予定の世界最大の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO(以下、スモールワールズ TOKYO)」のオープン日が2020年4月25日(土)に決定した。

    本施設は総面積8,000平米を誇り、合計4つのフロアで構成される。スモールワールズ TOKYO の世界に旅立つ「ディパーチャー・フロア」、世界中の素晴らしい食事が楽しめる「ディパーチャー・ラウンジ」、様々な世界を楽しむことが出来る「スモールワールズ」、スモールワールズを日々創り出している「クリエイターズ・フロア」と、それぞれのフロアで多様な体験が用意されている。

    メインフロアの「スモールワールズ」は、「関西国際空港エリア」「スペースセンターエリア」「世界の街エリア」「美少女戦士セーラームーンエリア」「エヴァンゲリオン 第3新東京市エリア」「エヴァンゲリオン 格納庫エリア」「東京エリア(仮 詳細未定)」という合計7つのエリアで構成。

    今回の発表では「世界の街エリア」の詳細情報の他、「美少女戦士セーラームーンエリア」では作品の主人公である月野うさぎの家の外観が完成し、新たに情報が公開された。

    また、「エヴァンゲリオン 第3新東京市エリア」においては、ハリウッドの第一線で活躍する Jae Cheol Hong監督と共に、AR/VR を活用した映像アトラクションを開発することが決定となった。さらに、沖縄の文化保全・再興の取り組みとして、「首里城」を「特別エリア」としてミニチュアで復元し、2020年中にスモールワールズ TOKYO で公開し、2021年には新たにオープ ンするスモールワールズOKINAWAに移送して展示することも発表された。

     

    さらに、自分自身を3Dスキャンし、自身がフィギュアとなり各エリアに住むことができる「住民権付きフィギュア・プログラム」について、8月に販売を開始したエヴァンゲリオンエリア「第3新東京市に、住む」の好評を受け、2019年11月29日(金)より第2弾の発売を決定。第2弾では「関西国際空港エリア」「スペースセンターエリア」「世界の街エリア」の住人を募集する。

  • 劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン」エヴァンゲリオンとのコラボ再び!コラボ映像解禁

    24.November.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

    12月27日(金)より全国公開となる劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』は、E5系はやぶさ、N700Aのぞみ等実在する新幹線が変形するロボット「シンカリオン」の運転士となったハヤトら子供たちが、新幹線超進化研究所の大人たちと協力して敵に立ち向かう物語を描いたテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」初の劇場版。

     

    この度、『劇場版シンカリオン』と「エヴァンゲリオン」のコラボが決定した!「エヴァンゲリオン」は1995年に放送されたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を始め、2007年~12年にかけて劇場公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』など、いくつものメディア展開をし、誕生から約25年経った今もなお多くのファンから愛されているコンテンンツ。

     

    そんな「エヴァンゲリオン」と「シンカリオン」がコラボするのは、今回が2度目。「シンカリオン」テレビアニメ放送開始前に、「シンカリオン 500 TYPE EVA」という玩具展開を経て、2018年5月5日に放送された、テレビアニメ第17話「西へ!!シンカリオンVS大阪名物!?」に同年5月まで実際に山陽新幹線として走行していた、「500 TYPE EVA」が登場した。そして、アニメーション作品同士として碇シンジが登場するなど大きくコラボしたのは2018年8月11日に放送された、テレビアニメ第31話「発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA」だった。放送はSNSを中心に大きな話題となり、両コンテンツの親和性が高いことが証明された。

     

    そして、劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』が12月27日に、その半年後の2020年6月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がそれぞれ劇場公開を控える中で、劇場版『シンカリオン』本編内で碇シンジやシンカリオン 500 TYPE EVAが登場し再びコラボすることを記念して、プロモーションでもコラボすることとなった。

    【速杉ハヤト&シンカリオン E5はやぶさ MkⅡ】と【碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機】が並ぶコラボアートに加え、コラボ映像も制作!『新世紀エヴァンゲリオン』の次回予告をオマージュした映像は、ナレーションを葛城ミサト役の三石琴乃に加えて、『シンカリオン』から出水シンペイ役の緑川光も参加。

     

    ミサトはNERV戦術作戦部作戦局第一課長として、出水は新幹線超進化研究所 東日本指令室 大宮支部指令長として、共に戦闘時は指令室から作戦を指揮するキャラクターが夢の共演を果たした。コラボ映像内には、劇場版『シンカリオン』の初公開のカットとして、『新世紀エヴァンゲリオン』第2話「見知らぬ、天井」を彷彿とさせるようなシーンが明らかに!すでに一部の劇場版『シンカリオン』上映劇場にて先行公開され話題を集めていたコラボ映像が、ついに「シンカリオンTV」で全体公開される。映画の中で、ハヤトたちとシンジやシンカリオン 500 TYPE EVAがどのような形で関わってくるのか、期待が高まる。そして、今回の<コラボ映像第壱弾>に続いて、<コラボ映像第弐弾>も制作予定!果たしてどんな内容になるのか、続報に期待しよう!

    三石琴乃 コメント

    コラボ、再び!ということで予告を担当させて頂きました。緑川君との収録がとても不思議で、そして新鮮でした。スタジオで私が耳にした大変貴重なタイプ緑川のサービスサービス!をいつかどこかでシンカリオンファンの皆様にサービスしてください。

     

    緑川光 コメント

    劇場版として帰ってくることが出来て、とても嬉しいです!

    しかも『エヴァンゲリオン』とのコラボ再び! 贅沢ですねぇ(笑)。『エヴァンゲリオン』の劇場版の方に、『シンカリオン』は出ないと思いますが、新幹線なら可能性が無いこともないかな? 楽しみにしてようっと(笑)。

    今回の特報ナレーションは、自分と三石さんが、それぞれの作品代表として参加させて頂きましたが、いかがでしたか? とても楽しんでやらせて頂きました。

     

    ©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019 

    ©カラー 

  • 箱根小涌園ユネッサン、“エヴァンゲリオン”とコラボした真っ赤な「セカンドインパクトの湯」登場

    14.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサンでは、2020年1月10日(金)~6月30日(火)に開催するイベント「箱根小涌園ユネッサン」×「エヴァンゲリオン」に合わせ、エヴァンゲリオンの世界感と自慢の温泉をWで楽しめる「セカンドインパクトの湯」が登場する。

    本イベントは、小田急グループが開催する「エヴァンゲリオン×箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE」との共同開催として、水着で遊べる温泉「ユネッサン」(水着入浴エリア)内で開催する第1弾のイベント風呂であり、劇中内で重要なシーンである未曾有の大災害「セカンドインパクト」を洞窟風呂とウォータースライダーで感じられ、ファン心をくすぐるイベント風呂となっている。

    さらに館内・館外各所でもエヴァンゲリオンの世界感楽める装飾を実施。各コンテンツは、特設サイトで発表される予定。ぜひチェックしてみて!

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US