「ストリートファイターV」期間限定でシーズン4の追加キャラクターが使用可能に

26.April.2020 | ANIME&GAME

好評発売中の「ストリートファイターV チャンピオンエディション」。本編「ストリートファイターV」の他、シーズン4までの膨大なコンテンツを収録。キャラクター40体、コスチューム200着以上、その他あわせて合計2000以上と、これだけの数が入ってお手頃な価格で購入することができる。

さらに2020年4月24日(金)~5月7日(木)の期間限定で、シーズン4の6キャラクターを無料で開放!「セス」の無料開放については今回が初めてとなる。個性豊かなファイター達にたくさんふれて、お気に入りのキャラクターをみつけよう。なお、「アップグレードキット」を購入すれば、シーズン4までの追加キャラクターはもちろん、コスチュームやステージなど本編を除く膨大なコンテンツも手に入れることが可能だ。

 

全キャラクターを試しにさわってみたいは、ぜひこの機会に購入してみてはいかが?

 

©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

RELATED ENTRIES

  • ゲーム「ストリートファイター6」日本イメージソング、篠原涼子×小室哲哉「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」MV解禁

    17.December.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    今年9月に女優の篠原涼子がセルフカバーしデジタルリリースされた「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」のミュージックビデオが解禁となった。

     

    篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと 2023 ミュージックビデオ

    https://youtu.be/oBE4lGvGUVg

     

     

    今回のミュージックビデオは約28年ぶりのセルフカバー。ボーカリスト篠原涼子のリアルな表情を撮影するため、あえてレコーディング風のシチュエーションで行われた。また、今回タイアップが「ストリートファイター6」日本イメージソングということもあり、歴代のストリートファイターシリーズ映像も使用した内容となっている。さらに、篠原涼子と音楽プロデューサーの小室哲哉の再会シーンもミュージックビデオ内に収録され、こちらは演出無しのドキュメント映像となっているので、2人のリアルな表情にも注目しよう。

     

    94721日に発売され社会現象にもなったオリジナル「恋しさと せつなさと 心強さと」は劇場用アニメ『ストリートファイターII MOVIE』の挿入歌として起用され、ダブルミリオンセラー記録した大ヒットした名曲だが、今年ストリートファイターシリーズが35周年を迎えると共に、来年発売される「ストリートファイター6」の日本イメージソングとして今回の「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が実現。再び小室哲哉が自らリアレンジし、篠原涼子が歌い直したということもあり話題となっている。

     

    ゲーム「ストリートファイター6」は20236月2日(金)発売予定とのことなので、こちらもお楽しみに。

     

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 日本初!商業施設と『ストリートファイターII』がコラボ あべのキューズモールで10月1日より

    25.September.2022 | ANIME&GAME

    日本初となる商業施設と『ストリートファイターII』のコラボレーション「ABEENO FIGHTERII」が、2022年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で大阪市のあべのキューズモールにて開催される。館内を「ストツー」キャラクターがジャックする。あべのキューズモール館内のいたるところに「ストツー」のキャラクター達が登場するほか、強敵を倒して豪華景品をゲットできる参加型のゲーム対戦チャレンジなど、あらゆる世代の方が楽しめるイベントとなっている。

     

    あべのキューズモールらしい、「おもろい」仕掛けも多数。エントランスには『ストリートファイターII』のメインキャラクター『リュウ』と『ケン』が、必殺技『波動拳』を放つ姿が来館者をお出迎え。さらに、『リュウ』と一緒に写真撮影ができる「ARフォトスポット」が設置されるほか、サイネージ、エスカレーター、レジ付近など、館内のいたるところに「ストツー」のキャラクターやステージが登場する。また、「ストリートファイターチャレンジ」と題した、参加型のゲームイベントでは、館内で3,000円以上(税込)お買い上げの方を対象に、実際に『ストリートファイターシリーズ』をプレイしていただき、対戦に勝利すると500円のキューズモールギフトカードがプレゼントされるという。幅広い世代に愛される格闘ゲームの金字塔『ストリートファイターII』とのコラボレーションを通して、あべのキューズモールらしさ満載の「おもろい」を届ける企画となっている。

     

    © CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 『ストリートファイター6』とOnitsuka Tigerがコラボレーション発表 

    12.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    カプコン「ストリートファイター」シリーズ最新作『ストリートファイター6』とOnitsuka Tigerは様々な形でコラボレーションを展開していく。

    カプコンとOnitsuka Tigerは、同じ日本発祥のブランドとしてカルチャーを作り、古きを称えつつ新しさを加え昇華していく姿勢に敬意を払い、2019年の「ストリートファイターV アーケードエディション」コラボレーションシューズ発売に続き、2回目のコラボレーションとなる。

     


    今回は、「春麗」と『ストリートファイター6』の新キャラクター「キンバリー」のオリジナルビジュアルが誕生。世代を超えた新旧キャラクターのタッグに合わせ、「春麗」はOnitsuka Tigerのアイコン的モデルである「MEXICO 66」、キンバリーはアーカイブシューズのエッセンスを組み合わせつつ、現代デザインに昇華したモデル「DELECITY」を着用している。また、「春麗」と「キンバリー」のオリジナルビジュアルがプリントされたコラボレーションTシャツが作成された。CAPCOMオンラインストア「イーカプコン」およびカプコンストア(東京・大阪)限定で販売開始。

    さらに、Onitsuka Tigerから、タイの漫画家、ウィスット・ポンニミット(Wisut Ponnimit)が「春麗」と「キンバリー」を描き起こしたオリジナルビジュアルのコラボレーションアイテムを2023年前半に販売予定だ。ウィスットは、「マムアンちゃん」の生みの親として知られ、「マムアンちゃん」は日本をはじめ、世界中で人気のキャラクターの一つと言えるだろう。

     

     

    今後のさまざまな、カプコンとOnitsuka Tigerのコラボレーションプロジェクトに期待しよう。

  • 「ストリートファイター6」2023年発売決定!キャラクターやバトルシステムなど最新情報を公開

    07.June.2022 | ANIME&GAME

    2022年に35周年を迎えた『ストリートファイター』シリーズ。その記念にふさわしいナンバリングの最新作「ストリートファイター6」を2023年、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Steamにて発売する。

     

    今回は「ストリートファイター6」のアナウンストレーラーが公開された。シリーズでおなじみのリュウや春麗に加え、新世代のキャラクター「ルーク」や「ジェイミー」のクールなアクションに注目。また、今作では『バイオハザード ヴィレッジ』、『デビル メイ クライ 5』、『モンスターハンターライズ』でも使用された、カプコン独自の「REエンジン」を採用!グラフィックが大幅に進化し、ファイター達の筋肉や汗、闘いの様子がより緻密に描かれている。さらに、映像の冒頭や最後にはこれまでのシリーズにはなかった大型モード「ワールドツアー」、「バトルハブ」が確認できるシーンも!

    映像の冒頭でも確認できる「ワールドツアー」。広大に描かれるメトロシティは、対戦格闘ゲームの遊びを更に進化させて大型モードの存在を明らかにしたシーンだ。新たな「ストリートファイター」はどんな世界をみせてくれるのだろうか?

     

     

    様々なバトルシステムを搭載してきた「ストリートファイター」シリーズ。今作は「ドライブシステム」と呼ばれるものが実装されている。ドライブゲージを使用し、5種類のバトルシステムを活用する事で戦術の自由度が上がり、プレイヤーの個性を引き出すことが出来る。奥深い駆け引きと白熱したバトルを体感しよう。

     

    eスポーツの分野で、もはや欠かすことが出来なくなった「実況」。キャスターが戦況を誰にでも分かりやすくそしてドラマチックに解説し、試合を一層盛り上げるために重要な役割だ。「ストリートファイター6』」ではこの実況に着目し、シリーズ初「自動実況機能」を実装!お馴染みのキャスターたちがリアルタイムで実況してくれるので、大会に出場しているかのような臨場感を味わう事ができる。AI技術を駆使し場面にあわせて熱く盛り上げてくれるので、プレイヤーもバトルを見ている方も興奮すること間違いなし! 「自動実況機能」を実際に使った映像も公開中なのでチェックしよう。

     


    新たな時代へと突き進む、「ストリートファイター6」。対戦格闘の新しい体験を提供する今作の情報を今後も続々と発信する予定とのことなので楽しみに待とう。

     

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • ストリートファイター35周年記念「俺より強いやつらの世界展」が渋谷・北九州にて開催決定

    18.February.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」が2022年2月10日(木)より東京にて、6月18日(土)より北九州にて期間限定で開催する。

     

    ”波動拳が撃てる?“体験コンテンツ

     

    等身大の春麗、ベガの立像

    ※写真はすべて福岡会場のもの

     

    オリジナルグッズ一部

     

     

    1987年に業務用ゲーム機として産声を上げた「ストリートファイター」シリーズは2022年に35周年を迎える。

    今回シリーズ35周年を記念して、2020年に福岡市で開催されたストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」を、東京アニメセンターと、北九州市立美術館分館で巡回開催する。

    91年に発売された「ストリートファイターII」で社会現象を巻き起こした本シリーズは、対戦格闘ゲームというジャンルを確立し、最新作「ストリートファイターV」も世界中で愛されている。
    本展では、ストリートファイターの歴史を、制作現場で保管されていた原画や秘蔵の設定資料・アーケードゲームの筐体などで、ストIIを中心に辿っていく。またカプコンの協力・監修により、最新技術を使った体験型のデジタルコンテンツも展示。従来のゲームファンだけではなく、まだあまりゲームに触れたことの無い人々も楽しめる展覧会となっている。

     

    世界中で愛される「ストリートファイター」のスペシャル展示会をお楽しみに。

  • 「ストリートファイター」コラボ商品が発売中

    15.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    2002年にサンフランシスコで立ち上げたファッションブランドHUFによる、コイン式アーケードゲームと8ビットピクセル時代を彷彿させるHUF X「ストリートファイター」コラボレーションが2021年4月2日(金)から登場する。

     

     

    本コレクションでは、カプコンのアーカイブから集められた90年代のノスタルジックな思い出深いキャラクターやステージ背景などを、HUFのシャツ、フリース、Tシャツ、ハット、ソックス、ユニークなアクセサリーで表現している。

     

     

     アイコニックなステージ背景や春麗がプリントされた2種類のリゾートシャツを筆頭に、ブランカのエレクトリックサンダーが創り出すトリプルトライアングルを施したフーディーとTシャツ、コレクター必須の思い入れのあるキャラクターやボーナスステージのスケートデッキシリーズ。

     

     

    また、コラボレーションの為に特別に制作されたHUF X「ストリートファイター」のアーケードゲーム機がプリントされたフーディーなどといったスペシャルなラインアップに仕上がっている。

     

     

    90年代のなつかしさを感じるHUF X「ストリートファイター」コレクションをチェックしよう!

  • カップヌードルが「ストリートファイターⅤ」をジャック!コラボステージ誕生

    25.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年8月21日(金)より『ストリートファイターⅤ チャンピオンエディション』のステージにみんな大好き「カップヌードル」コラボステージが誕生!「Ring of Destiny」ステージと「Ring of Prosperity」ステージをカップヌードルがジャックする。

    全世界でシリーズ累計4,400万本の出荷を誇り、登場から30年経た今なお、世界中で人気を博す「ストリートファイターシリーズ」。本コラボは、ジャパン・eスポーツ・プロライセンスを保有する選手達で争われる日本最高峰の対戦格闘リーグ、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」開催を記念し、日清食品株式会社とストリートファイターがタッグを組んで誕生したもので、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020グランドファイナル」終了日までの期間、該当ステージが日清コラボステージに切り替わる。

    *期間中コラボステージを適用するためにはソフトのバージョンを最新版(オンライン環境が必要)にする必要がございます。

    *「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」グランドファイナル終了日に通常のステージに切り替わります。

    *「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」グランドファイナルの開催日は決定しだい告知させて頂きます。

     

    日清食品株式会社 コメント

    『ストリートファイターV』コミュニティにおける最高峰の戦いをカップヌードルとコラボステージをもって協賛します。近年、ゲーミング分野に対する注目の向上は目覚ましく、多くのアスリートが国境を超え、才能を花開かせております。
創業者・安藤百福が発明した世界初のカップ麺『カップヌードル』は、寸暇を惜しんで技術を磨く多くのアスリートに “時間と食を満たすアイテム” として愛されてきました。 カップヌードルは、『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020』と、参加するアスリート達の熱い挑戦を力強くサポートします。Hungry To Win!

     

    是非コラボステージを使って対戦し、お腹が減ったらカップヌードルを食らうべし!!

    ©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

  • ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」福岡市科学館で開催決定

    29.June.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」』(3⽉14⽇(⼟)〜5⽉24⽇(⽇))は新型コロナウィルス感染症による「緊急事態宣⾔」を受け、会期途中で中⽌となったが、7⽉1⽇(⽔)〜9⽉22⽇(⽕・祝)の会期で再び開催する。
    開催にあたっては新型コロナウイルス感染症拡⼤の防⽌に努めるため、⼊場には⽇時指定チケット(事前予約)を導⼊。事前にイベントOfficial siteより購⼊する形となる。

    カプコンが開発した「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として、第1作⽬が発売され、1991年の「ストリートファイターII」において画期的な対戦システムが話題を呼び⼤ヒットを記録、社会現象を巻き起こした。格闘対戦ゲームというジャンルを確⽴し、現在に⾄る「ストリートファイターV」まで、世界中で⼈気を博している。

     

    ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」実⾏委員会は今回、ストリートファイターが⽣まれた制作現場に保管されていた秘蔵資料や原画、アーケードゲームの筐体などを⼀堂に公開する展覧会を開催。 本展は、カプコンの協⼒・監修により、秘蔵資料・原画などの展⽰に加えて、最新技術を使った体験型のデジタルコンテンツ、ゲーム制作⼯程の紹介など、ゲームファンだけではなく、⼦どもたちやその親も含めたファミリー層にも楽しんでいただける展覧会となっている。

    展示会の見どころを一部紹介しよう。

     

    「ストリートファイター」ギャラリー:⼈々を魅了する世界観

    ゲームパッケージやポスター⽤に描き下ろされた原画を⼀挙公開。

     

    「ストリートファイター」名物シーン:体験型コンテンツも充実!

    ①《BONUS STAGE 2020 in FUKUOKA〜撃て!お前の波動拳〜》

    波動拳を打って⾞を壊す体験コンテンツ

     

    ②負け顔コレクション(表情コレクション) 《CONTINUE? 〜思い出せ!お前の負け顔〜》

    ストリートファイターの最新技術を駆使した制作現場・⼯程を紹介

     

    EXTRA ROUND 誕⽣の秘密

    初代ストリートファイター企画書/ロゴ/キャラコンテ/背景下絵/筐体など

     

    CONTINUE 伝説は続く 進化するストリートファイター

    ストリートファイターの最新技術を駆使した制作現場・⼯程を紹介

  • 「ストリートファイターV チャンピオンエディション」内でコスチュームコンテスト開催

    30.May.2020 | ANIME&GAME

    好評発売中の「ストリートファイターV チャンピオンエディション」。本編『ストリートファイターV』の他、シーズン4までの膨大なコンテンツを収録している。

     

    今回は、日頃よりプレイしているファンに感謝を込めて、制作が決定したファイナルシーズンとなる「シーズンV(ファイブ)」、ゲーム内に実装されるコスチュームをファンが決める「コスチュームコンテスト」、そして無料配布する「EXカラー」など、最新情報を公開する。

     

    ファイナルシーズンとなる「シーズンV」の制作決定

    多くのファンに支えられ、現在はシーズン4まで展開中の「ストリートファイターV」。これまで多くのアップデートを繰り返しながら進化してきたが、いよいよ最後のシーズンを迎える「シーズンV」が始動!
    「シーズンV」では、「V(5)」体のキャラクター、さらに新たなステージも3つ追加される予定だ。5体のセレクトは既に決定しており、開発が進行中。今後発表されるキャラクターにぜひ期待してほしい。また、今夏に詳しい情報が解禁されるようなので、それまで本作をプレイしながら楽しみに待とう!

     

    「ストリートファイター」の歴史に自分の名を刻め! 「コスチュームコンテスト」開催

    本作では、リュウや春麗などのファイター達が通常の衣装だけでなく、クールなものからコミカルなものまで様々なコスチュームを着て戦うことができるのも魅力の一つ。そこで、特別企画「コスチュームコンテスト」を開催!応募があったデザインの中からゲームに実装される2着のコスチュームを投票で決める。 デザインした服がゲームで使われるチャンス!

    上記はSFVデザイナーによるデザイン案。キャラクターの個性にあったものを描いてみよう!

     

    応募方法詳細はこちら
    https://game.capcom.com/cfn/sfv/coscon

     

    40キャラクター分の「EX09カラー」無料配布

    『ストリートファイターV チャンピオンエディション』の早期購入特典となっていた「ストリートファイターV チャンピオンエディション スペシャルカラー」(デフォルトコスチューム:カラーEX09)を5月27日(水)のメンテナンス後に全ユーザーに無料配布した。 BLACK ☓ RED のクールなカラーを是非ゲーム内で確認してみよう。

    ©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

  • オニツカタイガーと「ストリートファイター」のコラボ記念!”春麗”のビジュアル巡回展開催

    22.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    オニツカタイガーから、人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」との世界限定5000足のコラボレーションシューズ「MEXICO 66 SD」が7月27日(土)に発売となる。これを記念し、漫画家の桂正和氏が手がけたオリジナル春麗のビジュアルを発表する。

     

    桂正和氏による貴重なビジュアルのほか、チョーヒカル氏をはじめとする10人のアーティストもオリジナル春麗のビジュアルを書き下ろし。それぞれの個性溢れる春麗のビジュアルを、シューズ発売までの期間、オニツカタイガーの店舗にて実際に見ることのできる巡回展を開催する。

    MEXICO 66 SD 各18,000円(税抜)

    今回発売されるシューズには、ゲーム内で春麗のオニツカタイガーオリジナル衣装を使用することが可能となる「プロダクトコードが記載されたカード」が同封される。このプロダクトコードを入力すると、オニツカタイガーのオリジナル衣装と今回発売される「MEXICO 66 SD」のシューズを着用した春麗の衣装を選択できるようになる。オニツカタイガー「MEXICO 66 SD」に加えて、ゲーム内の春麗ともコラボレーションしたスペシャルモデルとなっている。

    この機会にぜひ、春麗の世界を楽しめるオニツカタイガーまで遊びに行こう!

     

    (C)桂正和/集英社

  • ユニクロ”UT”と「ストリートファイター」コラボ商品のスペシャルムービー公開

    09.April.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」は、日本が世界に誇るゲームメーカー「カプコン」の大人気 ゲームシリーズ「モンスターハンター」、「ストリートファイター」とコラボレートしたスペシャルな UT コレクションを4月15日(月)から、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売。

    発売に先駆けて「ストリートファイター」とのスペシャルなムービーを4月8日(月)よりユニクロ公式YouTubeにて公開した。

    ムービー内では、街を駆け抜けながら対戦を繰り広げるファイターたちがアニメーションとの融合によりダイナミックに描かれている。

    また、「UT」では、これまで度々「モンスターハンター」とのコラボレーション商品を発売し毎回好評を博しているが、このたび満を持して15周年記念コレクションを発売。本コレクションを象徴するアイテムとして、今までほとんど謎に包まれていた、伝説の黒龍と称される「ミラボレアス」を象徴するマークを大胆にバックプリントへあしらったUTが登場。

    フロントの胸元には、15周年ロゴをプリント。また、メインモンスターのシルエットで形作ったUTオリジナルのカモフラージュ柄や、ゲーム内アイコンを用いて「肉」の焼き具合を表したUTならではのユニークなデザインも必見だ。こだわりがたくさん詰まったアイテムを是非ゲットしてみて。

  • ユニクロ「UT」と「ストリートファイター」のコラボTシャツ発売

    12.March.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    1991年に発売となり大ヒットを記録、アーケードゲームをも席巻した「ストリートファイターII」と、昨今eスポーツでも世界的な盛り上がりをみせる「ストリートファイターV」が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーション。全12色柄を4月15日(月)に発売する。

    キャラクターごとのアイコニックな技やポーズなどを活かしながら、全アイテムにUTオリジナルのデザインが施されている。

    お気に入りのデザインをゲットしてみて!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US